DVDBOXの小部屋へ戻る

DVDBOX突っ込み部屋

Disc1  Disc2  Disc3  Disc4  未収録Ep1  未収録Ep2  未収録Ep3  未収録Ep4

未収録Ep5  未収録Ep6  未収録Ep7  未収録Ep8  未収録Ep9  未収録Ep10  未収録Ep11

ミックスダブルス 殺し屋VSボディーガード  :D12: Mixed Doubles
突っ込みどころ

はっはっは、全編名台詞の名Epですが、やっぱ突っ込みどころはここしかない。
ボーディのすけべーーーーー!!!だから、それがラストへの伏線になってたのがと〜っても悲しい…。シリアスだろ、これ、どシリアスEpだろ〜〜〜(号泣)。
後から考えたら、まともに出てきた女性キャラは、あのパブのねーちゃんだけだったという、男一色だったEp(爆)。そのストイックさがいいのよね〜って言いたかったのに、それぶっ壊したもんね、殺し屋とボディガードの約1名ずつ。

では、とどめにちょっといや〜んな突っ込み。あの裏切ってた秘書官、みょ〜にカマくさくてちょ〜っとあぶなかったかも…(苦笑)。
関連ページ
名台詞1  名台詞2  名台詞3  勝手に解釈
とりあえず、観賞録

日本版では1ヶ所だけだったパブのおねーちゃんの出演シーン。実は初っ端から出てたのですね〜。ってか、日本版ではあのパブでの二組の出会いが結構とーとつだったけど、カットシーン見たら、あのパブ行くのはあれが初めてじゃなかった事がよくわかりましたよ。
やっぱりカットシーンも全部日本語で見れるってないいですね〜。カットシーンまできっちり見たら、ドラマの深みが違います。すべてのシーンにきっちり意味があったのだと、と〜ってもよくわかります。ほんとにCI☆5って密度の濃いドラマです…。

でもさ…。台本読んだ時はな〜んとも思わなかったけど、確かに、ドイルのと〜とつな、「寝るか」にはつんのめりましたよ。まだ日が高かったでしょ〜!?←そう言う問題か

画面がと〜ってもクリアで、今まであんまし気がつかなかった部長の金髪バーコードまでくっきり見えてしまったのはよかったのか悪かったのか?(爆)。マクリーンの金髪も綺麗だったし、ドイルのくるくる巻き毛もふわふわして見えたし、いや〜、クリアな画面ってほんといいですね〜〜〜。

部長を尾行しろとはどういう事だ!  :C08: Servant of Two Masters
突っ込みどころ

やはり墓場でジョギングなんぞという罰あたりな事をしとったので、よけいなのにつかまったって事でしょうか。もっとも、その墓場で待ってた方も方だと思うが…。同じとっつかまるにしても、まだ幽霊の方がましだったかも(笑)。

あらためて見ると怪しいとこだらけの部長の行動でしたが、それにひっかかってたふたりが可愛い?(爆)。
とりあえず、一番の突っ込みどころは、とっつかまってんのにのーてんきなふたりの会話。そりゃ、ふたり一緒だったらな〜んも恐いもんはないってのはわかるけど、もうちょっと緊迫感とか危機感とか持っていただけません?捕まえた連中が聞いたら絶対怒るぞ。

上映会での「ボーディ!口笛で馬が寄ってくるか!」の突っ込みは一番笑えました。
しかし、「知らない男には気をつけて」って、何を気をつけるんだろう…。ってか、ボーディ、あんたもね(笑)。
関連ページ
名台詞
とりあえず、観賞録

一言ゆっていいですか。お前等、部長がいないからって、そこまで酔っ払っていいのか!楽しそうなボーディ、声まで酔っ払ってます〜〜(爆)。

あぶく銭は身に付かないものなんだ!  :D14: Kick back
突っ込みどころ

ボーディのダークな過去というより、甘さが暴露してしまったEpと言いたい?(爆)。初っ端で撃てなかったはもちろん、裏切ったケラーなんぞほっときゃいいのにさ〜。命懸けで助けに来るもんな〜。こんなおバカな奴だからこそ、ケラーは見捨てられなかったのかも…。まあ、ボーディ見捨てて逃げたって、あの怪我じゃどうにもなりゃしませんでしたでしょうがね。←それを言っちゃ身も蓋もない
ってか、その前にボーディを殺せなかったケラーも実は甘い!って事なんでしょうかね(苦笑)。

しかし、何度見ても、どう考えても突っ込みたいのは、ケラーの女が出てきた時のボーディの表情。女の顔見て機嫌悪くしたのならまだ納得してやるけど、声だけ聞いた時点で眉ひそめなかった?同居人が女だとは思わなかったのかもしれないけど、だからって露骨に機嫌悪くするなよ〜〜。
ここで変な方向へ行ってしまったら、この後のボーディの台詞は最悪と言えましょう(爆)。←よこしま警報発令
関連ページ
カットシーン
とりあえず、観賞録

カットシーンって、ボーディとケラーの関係がとってもよくわかるシーンだったんですよね。それが削られて地団太踏んでたけど、今回日本語で聞けて満足よ〜♪
しかし、ボーディの知られざる過去って…。ドイル、そんなに知りたい?(爆)。

それにしても画面がクリアだと、夜のシーンとか回想シーンでも綺麗に出るのね…。