DVDBOXの小部屋へ戻る

未収録Ep突っ込み部屋    

Disc1  Disc2  Disc3  Disc4    未収録Ep1  未収録Ep2   未収録Ep3   未収録Ep4 

未収録Ep5  未収録Ep6  未収録Ep7  未収録Ep8  未収録Ep10  未収録Ep11

ロング・ショットは曲がりが問題なんだ」   :A11: Killer with a Long Arm
突っ込みどころ

悪い事してる時は、堂々としてましょう。いちいちお巡りさんの姿にびびってるようじゃ、まだまだ甘いわね?←こら
まあ、堂々としすぎてスピード違反するのも問題ですがね。大仕事する前にお巡りさんに目ぇつけられてどーするよ。

それにしても、ドイルの思い切りのいいのは知ってましたが、ええかげん器物破損で訴えられるぞ(笑)。皿割りまくるわ、車のガラス割るわ。ボーディだってたいがい過激ではありますが、こーゆーとこドイルにはかないません(笑)。

長距離を狙えるって事は、長距離が見れる…。だからって、押収した銃で長距離ののぞきをやっててどーする。部長、このバカども殴ってくださいと言いたいところですが、部長も男性だったんですね〜(笑)。ふたりみたいにまじまじとのぞかず、対象物を確認したらすぐにやめたあたりはさすが紳士でございますが、一目でそこまでサイズを言い切れるあたりは、場数踏んでるスケベおやじって所でしょうか(笑)。
関連ページ

名台詞
とりあえず、鑑賞録。

高額でやとったプロのスナイパーなのに、詰めが甘かないですか?悪人が悪事働く前に目だってどーするよ。
しかし、あれだけ離れて撃ったら、風の影響とかモロにくらうと思うんですが…。いくら弾丸でも。
まして、精度を要求される遠距離狙撃だし。ちょっと手元が狂いましたじゃすまないもんな〜(笑)。
だからと言って、調整に3発もかかったのは、腕のせいか銃の特殊性のせいか?(笑)。

ドイルちゃん、カマかけうまい。さすが、元刑事。やる事も派手…。いくらボーディが過激でも、あれだけ派手にお皿は割れません(汗)。だから、ドイルの方が過激なんだって?
しかし、ボーディ、何食ってんだ。この食いしん坊。
ドイルちゃんと、あの濃〜いおっさんのダンス?…。想像したくないぞ…。←すな!

ボーディ、せっかくのバスローブ姿なんだから、もうちょっと色気が欲しかったぞ(汗)。なんか、健康的…?
二人がお泊り?したあの部屋、壁におねーちゃんらしきピンナップは貼ってあった気がするんだけれど…。
ドアのプレートは「CI5 REST ROOM」 休憩室?シャワー、ビール付?ソファで仮眠も取れます。

では、とどめ。
オヤジがいるってのに、のぞき趣味を続けててどーすんだ。大胆ってか、考えなしな奴らだぜ(笑)。君達も、悪い事する時は、もっとこそこそしなさい(笑)。

盗みのプロの行先はどこだ!!」  :A06: Where the Jungle Ends
突っ込みどころ

毒蛇VSマングースのEp(爆)。←マングースってなボーディかい
クリーバスと仲が悪く、決裂してなきゃ、もしかしてボーディもこのメンバーとしてクリーバスに呼び出されてたかも?と思うと、ちょっと複雑なEpでありました。

まあ、CI☆5も紙一重ではありますがね…。組織のボスの娘を誘拐?してボスを脅すところなんぞ、そこいらの犯罪者顔負けでございます(笑)。ねぇ、ボーディ。
でも、誘拐した娘に手玉に取られてた?ドイルは、ちょっと問題あり?(笑)。娘を怖がらせる必要はないからとは言え、仲良く一緒にチョコレート食わんでください。一応、あくとーの振りしてんですから。

拡大解釈の挙句、殴り合いおっぱじめた毒蛇とマングースでありましたが、勝った筈のマングースもひどい姿でありました。
見捨てたくなったドイルの気持ちがわかるかも…(笑)。
関連ページ

とりあえず、鑑賞録。

クリーバスの武器調達先を調べに行ったシーンが、まるっと切られてたのね。ほんとに、思い切りのいい切り方だ。だから、台本見せてもらった時、キューザックなんてキャラ、このEpに出てたか?って首かしげてしまいましたよ(笑)。
それにしても、イギリスにおける武器商人には詳しいんだな、ボーディ。

武器商人相手に、いつまでもお優しいボーディに、キレたのがドイル。殴ろうとする相棒を止めるってな、いつもと立場が逆じゃないか?(笑)。
「知り合いにゃ甘いな」
「ドイルの事は許せ」
それでも、ドイルが殴ろうとした事をあやまるのね、ボーディ。振り向いたドイルの表情が怖かったぞ(汗)。
そう、味方には甘い野郎だって事は、あーたが一番ご存知でしょう。だから、武器商人の事も、ベニーの内縁の奥さんの事も、言わなかったんだよな。
このEpのボーディって、ほんとーに、ドイルがあきれるぐらいに甘い奴だったのね〜。もっとも、だからって、犯人見逃すほど甘かないが。

でも、ベニーの家族の事を報告しないで勝手な行動をとったから、ボーディってば、部長に怒られてしまいました(笑)。
部長に怒られてる直立不動のボーディがかわいい。しゃべるな!って怒られて、口閉じていっしょーけんめーうなずいてるその姿は…。かわいすぎる(号泣)。

では、とどめの突っ込み。

「おやじを狙う殺し屋…」と続けて見たら、よけいに気になったCI☆5のエレベーターの遅さ(笑)。あっちはラモスが細工してたんだけどね(笑)。待ってる間に階段下りたほうが早いやって?(笑)。

臭い物にはふたをすればそれですむのか?」  :A08: Everest was Also Conquered
突っ込みどころ

初仕事をもらって喜んで報告に来た後輩を無視して漫才はじめちゃいけないのよ。
この、耳のいいのは象、のくだりを聞いてる限り、ドイルの方が年上とは思えん…(笑)。せめてウサギぐらい言えんかったんかい。

日本版ではカットされてますが、初仕事から戻ってきた後輩を驚かせようと、二人が後輩のロッカーにしかけてた悪戯はローティーンレベル?(爆)。首を笑顔の部長にすげかえられた水着美女のピンナップを見た後輩のリアクションが見たかったですよ…。
悪ふざけをやってられるのも、生きてればこそ。初仕事で命を落としてしまった後輩が哀れです…。でもさ、銃声が聞こえたら、まず伏せるって一番の基本が出来てりゃ、殺されずにすんだかもしれないんだから。そこらあたりを体で覚えるまで叩き込まなかった事に部長は後悔されてたのでしょうか…。
関連ページ

名台詞  カットシーン


汚職の方程式はイモズル式に解ける!」  :B07: Not a Very Civil Civil Servant
突っ込みどころ

どっちかと言うと政治がらみの地味なEp。でも、後半は前半大人しくしてた憂さ晴らしのように、ボーディもドイルも暴れてくれます(笑)。
しかし、政治家がからんでるEpって、なんかどれも現在にも通じるネタだってのが…。時代が変わっても国がかわっても、似たよーなもんなんですかね、ってか進歩なさ過ぎ!

3人がフェンシングやってるところが見れる珍しいEp。
でも、喧嘩は強くても、フェンシングじゃ勝手が違う。ボーディもドイルも部長には勝てません〜。でも、「ばあさんとタンゴを踊っとるようだ」ってなあんまりじゃありません?
関連ページ