DVDBOXの小部屋へ戻る

未収録Ep突っ込み部屋    

Disc1  Disc2  Disc3  Disc4    未収録Ep1  未収録Ep3  未収録Ep4  未収録Ep5

未収録Ep6  未収録Ep7  未収録Ep8  未収録Ep9  未収録Ep10  未収録Ep11

裏切り者は秘かに闇の彼方に葬れ!!」   :B06: Rogue
突っ込みどころ

しょっぱなでふたりがぶっ飛んで来るところは笑えるかも?いくら相手が教官でも、二人がかりでバリー一人に勝てないとは、あまりに情けなくないか?だから、「君たちは駆け出しでないといえるのかね」って言われちゃうんだよ。
追っかけてっても、ことごとく裏かかれて逃げられちゃうし〜。まあ、部長でさえ殺されかけた相手だからしょうがない部分はあるでしょうが…。
クライマックスシーンでも、不意突かれたドイルがのされたのはともかく、銃を持ってるから優位なんて思った君が甘かったのだよ、ボーディ。部屋を武器庫にしてたようなバリーが、武器隠し持ってないはずないでしょ〜。それを見抜けんあたりが、まだまだ甘いな(笑)。

では、とどめの突っ込み。
「規則は破る為にある」。いいんですか〜、ボス自らンな事ゆってて〜。
関連ページ

名台詞

マフィアからの贈り物は花束の爆弾」  :B04: Man Without a Past
突っ込みどころ

ドイルが単独で動くと、ろくな事がないように思うのは気のせいでしょうか。ンとに、ボーディが付いてなきゃ、すぐにととっつかまるし、怪我するし〜。ボーディは、どっちかっつーと、一人で突っ走って部長に怒られるんですけどね。
でも、考えてみれば、ドイルって捕まってもちゃんと自力で脱出してんだよね。肋骨折ってても逃げたもん。

しかし、ドイルってば、ボーディの挑発にすぐ喧嘩吹っかけちゃうけど、ボーディってば、ドイルの挑発に乗ってくれないところは可愛くないかも?ってか、ドイルが下手すぎるんだろうか…。

では、とどめの教育的指導。
あの殺し屋ふたり、なんか怪しかったかも、ってか、なんで、あんな短気でドジな奴、あんなにかばうのかな〜。
関連ページ

革命家と殺人者の美学の違いは何だ!!」  :D03: Fugitive
突っ込みどころ

やっぱ、一番の突っ込みどころはここです。この青首大根どもーーーーーー!!!銃撃戦やらかすんだったら、救急車両使って退場するぐらいの細やかさを見せんかい!手ぇ抜きやがるからばれるんだろーが!
ってか、敵の方が一枚上手だったって事ですかね。

では、とどめの教育的指導その2。
珍しいボーディのジーンズ…。←これでわかった人は、自分の胸に手を当てて海より深く反省してください
関連ページ

名台詞


寒い国から帰って来たスパイを待つ第4の男」  :B08: A Stirring of Dust
突っ込みどころ

ドイルの隙だらけ!ってないつもの事ですが、CI☆5における一流と言われる殺し屋さん達の悲しい末路?の典型パターンがこのオリアリーとカリナリかも?だいたい、名前からして、語呂がよすぎて「ネーミング、誰や!」って突っ込みたくなりますもん(爆)。

しかし…。ここにあげた4本って、3本までどっちかが敵に捕まったEpだったりするんですよね。内2本がドイルってのは笑えますが、人質として交渉の材料に使われてしまったのはボーディだけ…。これは詰が甘いって突っ込むところですが、隙だらけのドイルは、脇が甘い!ってところでしょうか(笑)。

もうひとつ、CI☆5がハードボイルドになりきれない典型例。この場合はボーディのくしゃみですね。せっかくの東側との情報交換なんてスパイものらしいかっこいいシーン?なんだからさ、緊張感をそぐようなでっかいくしゃみはやめろって(笑)。
関連ページ

あらすじ

とりあえず、鑑賞録。

KGBのおっさんてば、遠まわしな情報提供だよな〜。たとえ後から録音したテープを誰かに聞かれても、言質を取られるような事は言いません。さすが、スパイ…。

それにしても、部長の説明台詞が長いです。部長、お当番Ep(笑)。説明シーンの後半カットしまくり?(笑)。長台詞の翻訳&修正が面倒だったのかもしれませんが、このEp、どこをカットするかで大変だったろうな〜(笑)。

骨董モノのスパイでも、情報網は健在。こんなじーさまから見たら、部長のお供のドイルなんざ、ぺーぺーのガキでしかないんだろうな。
確かに、若い方が有利な事もあるだろうが、スパイはやっぱ、ある程度年季入んねーと使い物にならんでしょう(笑)。きっちり、現役が裏かかれてたじゃないか(笑)。
情報網なんぞ、一夕一朝で作れるもんじゃないしさ。長年時間をかけて培った情報網をなめちゃいけない。動かなくたって、情報は集められるんだから。

ドイル、張り込みが退屈だからって、何考えとるだ。スキだらけのあんたが行っても、ダメだって。
…。じゃ、逆にボーディが侵入してたらどうなってたろ…。やっぱ、隠れてた二人目にやられたんだろうか…。

神経質そうなカリナリと、アバウトそうなオリナリ。カットシーンの会話に、二人のせーかくがよく出てたのね(笑)。しかし、馬鹿だね〜、神経質に窓際になんぞ立ってるから、蹴落とされるんだよ(笑)。ドイルがおとなしく捕まってるわけないじゃん。

部長にどやされまくっても、全然こたえてない二人…。まあ、部長も本気で怒ってるというよりは、八つ当たりに近かったような気もしますが(笑)。

死刑台に引き出される前に、恐怖のあまり心臓麻痺で死んじゃった囚人ってとこですか(汗)。裏切り者の末路…。

いくら急いでたからって、ドアぐらい閉めろ。急ターンしたら、ドアは勝手に閉まるってか?荒っぽい奴らだ。
だから、ドイル、車が停まってからドア開けろって。

では、最後の突っ込み。
何度も言ってますが、も一度言います(笑)。ボーディ…。ハードボイルドに決まった筈なのに、ぶち壊すな〜〜(笑)。だから、CI☆5って…(爆)