DVDBOXの小部屋へ戻る

未収録Ep突っ込み部屋    

Disc1  Disc2  Disc3  Disc4    未収録Ep1  未収録Ep2   未収録Ep3    未収録Ep4

未収録Ep5
  未収録Ep6  未収録Ep8  未収録Ep9  未収録Ep10  未収録Ep11

犯した罪は子供のために償うべきだ!!」   :E03: You'll be Alright
突っ込みどころ

以前捕まえた犯罪者からも頼りにされてしまうドイルって、それだけ優秀な刑事だったって事でしょうか。
CI☆5の仕事じゃないけれど、ドイルが引き受けてしまった以上、ボーディは従うだけ…?前にもこんなのなかったか?「事実とはエッ!ウッソーというものなんだ!」でも、ムショに送り込んだ奴の娘から頼りにされてしまったよな。まあ、あれは頼りと言うより利用でありましたがね、ボーディが巻き込まれたのは一緒(笑)。
「黒幕はドイルね」って、リズにも見抜かれてるじゃん〜(笑)。

それにしても、CI☆5の女性部員って、みんな美人…。部長、ほんとに顔で選んだんじゃないんですか〜。
関連ページ

逆恨みで殺されるなんてまっぴら御免だ!!」  :E05: Discovered in a Graveyard
突っ込みどころ

白塗りドイルと、すねまくりボーディのEp?(笑)。
いくら追っかけてた連中が目の前で爆発事故で死んだからって、厭世観に浸らないで欲しいと思うぞ。病院のベッド上で、生死の境をさまよいながらのハムレットって、シャレにならんって。犯人の逆恨みをいちいちまともに受け取ってたんじゃ、命がいくつあっても足りるかい!

まあ、どっちにしても、ドイルってば、ほんと〜に隙だらけであります…。不法侵入者が見知った顔の女性だったからって、油断するな、この大ボケ!彼女がもうちょっと非情だったら、とどめ刺されてたんだぞ。
ついでに、ボーディ。トーキーは常に携帯するくせつけましょうね〜。いざって時に車に取りに戻らなきゃならないようじゃ困るでしょ〜(怒)。
関連ページ

名台詞

独裁者とは敵が多いものなんだ」  :E09: The Ojuka Situation
突っ込みどころ

いかに、カリスマ独裁者からも絶賛された腕利きボディガードでも、内通者が居たんじゃ、勝ち目はありません。ドイルが助かったのは、その場でとどめを刺さなかった、殺し屋の甘さゆえでございます(笑)。

しかし、部長。「ドイルのために危険を冒すな」って、その台詞、聞き様によっちゃ、じゃ、ドイルはどーでもえーんですかいって突込みが入りますぜ(苦笑)。さて、この場合、ボーディまで失ってはたまらないと思われたのか、あのドイルがおとなしく捕まってるはずがないから、ドイルが動くまで待て、って事だったのか…。
どっちにしても、ドイルが自力で脱出してなきゃ、多勢に無勢でボーディかなり形勢不利だったんだし。
案外、ドイルが必死で脱出図ってたのは、とっとと逃げ出さないと、暴走猪ボーディが、わが身の危険も顧みず突っ込んでくるかもしれないってのが予想できてたからかも?(爆)。
関連ページ

名台詞


作戦暗号名スージー その女を保護せよ」  :E02: Operation Susie
突っ込みどころ

このEpも暗くて救いがないから、突っ込みどころがありません(汗)。

あちこちに隠れ家持ってるCI☆5ですが、停車場の列車の中まで隠れ家になってるとは、ふつー思わんわな〜。と言う事は、やはり、彼等のその隠れ家を部長がゆってしまったのでしょうか…。
二人がやられるのが先か、部長がそれを止めるのが先か、時間との勝負だったでしょうが、あいつらなら、そう簡単にやられはせん、って思ってらっしゃったんでしょうか…。確かに、二人は無事でしたがね〜。
それにしてもドイル。頼むから銃撃戦の最中に、考え込まんでくれ。
関連ページ

あらすじ
とりあえず、鑑賞録。

このEpの鑑賞録のアップがこんなに遅くなったのは、見る時間がなかったと言うより、見る気が起きなかったというべきかも…。
後味ものすご〜く悪いから、このEpってあまり見たくないEpの1本なんだよね〜。よく考えたら、「照準を合わせる相手」とか、「恋に落ちた女優」より、見たくないかも…(苦笑)。

とにかく、政治問題うといもんで、何度見ても、結局、ダイアナを生かしておいちゃいけないわけがわかりませんでした。
ダイアナの企みを阻止したって事は、あっちの現政権を支持してるって事で、クーデターを黙認しようとしてるこっちの政府に逆らう事になるよな。そこらあたり、部長に突き止められたら自分の方に火がつくから、部長が汚い外交政策に首突っ込む前に生き証人のダイアナを始末したかったんだろうか…。

組織をとるか、部員をとるかで追い詰められた部長が、ふたりの居場所を言ってしまうシーンは、やっぱ、辛すぎます。 「降伏する機会を与えてやって欲しい」?与えるわけないでしょ!言うだけ無駄だってわかってても、言わなきゃいられんよな。

たった二人を始末するために、何人投入したんだ?ドイル、反撃をボーディひとりに任せたのは、物理的な理由か心理的な理由か。

今回は、重箱の隅のこだわり。
ダイアナを撃ったそこの奴、中止命令が出てるのに撃ったよね。万が一追求されたら、最初の命令は銃声で聞こえなかったとでもいう気かい?そーゆーずるさが、所属してる組織の汚さをあらわしてるんだよ、って言っちゃったら言いすぎですかね(怒)。
まあ、本人を撃てなかったからって、輸血袋を撃つような執念深さだもん、当たり前か。
「あいつらも命令でやってるんだ」って弁護してくれたボーディ。でも、狙撃が中止命令が出てからだってわかったら、さて、怒るか、自分も同じ事をしたと言うか…。