DVDBOXの小部屋へ戻る

DVDBOX突っ込み部屋

Disc1  Disc2  Disc3  Disc4  未収録Ep1  未収録Ep2  未収録Ep3  未収録Ep4

未収録Ep5  未収録Ep6  未収録Ep7  未収録Ep8  未収録Ep9  未収録Ep10  未収録Ep11

目撃者 俺達は見たくて見たんじゃない!  :A05: Heroes
突っ込みどころ

部長はとってもやり手な人で、ボーディとドイルは、その部長ご自慢の優秀な部員ではあるけれど、今回はしっかり犯人側にしてやられまくってました。いくら出来がよくても、常識ってもんに縛られた頭には、あの突拍子もない作戦は想定外?その点、トミーは常識とすでにおさらばしてたので、一時的にせよ犯人の上手をいけたって事でしょうか。まあ、誰がどう考えてもあそこでロケットランチャーは常識外れすぎてるもんな…。ってか、誰が市街戦をやれと言った?って?
そのトミーがいなきゃ勝てなかったんだから、やっぱ、防御側は常識に捕らわれてちゃダメなんですね〜。

やっぱ一番の突っ込みどころは、ドイルのトーキーがONになってるのに気付かずに、部長に思いっきり悪態ついてしまったボーディでしょう。あの、部長に筒抜けだった事がわかった時のびっくりした顔。いやもう、笑かしてくれますわ〜。その後のいい訳も可愛いしね〜〜〜。あんなの横で聞かされて、それでも笑うなってな気の毒でしょう(爆)。
焦るボーディって可愛いのね、実際。「罠は大きい程有効なんだ!! 」の焦り顔も秀逸でございましたし。ついいぢめたくなってしまうお気持ちよ〜くわかりますわ、部長(爆)。←よこしま注意報発令
目撃者が危険にさらされて、落ち込む部長をさりげなく元気付けたボーディもよかったし。ほんとに、可愛い部下だよ、ボーディ(爆)。
関連ページ
とりあえず、観賞録

画面がクリアになったから、ボーディのピンクのシャツの下のアンダーシャツがくっきり見える(大笑)。薄い色のシャツ着るんだったらアンダーシャツも薄い色のにしなさいね。
画面がクリアになってちょっと悲しかった事。ボーディ、その前髪…、変!←画質とは関係あるまい

うわ〜、このEpって、ほんと雨の中のロケだったのね〜。トミーの車雨ん中突っ走ってるじゃないの〜。ワイパー動いてるし。
でも、シーンが変わったら水溜りはあっても道路乾いてたよな…。場所はそんなに離れてないはずだけど、そんなに局地的な雨だったの〜?(爆)。ってか、現実的に考えるなら時間差か。
ラストのシーンも土の地面が水溜りだらけだったっけ。

ボーディのちょっと悲しい過去発覚。アフリカにいた頃って、どう考えても20代前半だよな…。つ、罪作りな奴…。でもさ、クリーバスと喧嘩した理由も女じゃなかったっけ?うーん、お前〜、戦争しとったんか、女の子といちゃいちゃしとったんか、どっちだ!

ところで、部長を投げ飛ばしたウェズリー、よくやったと褒めてもらっちゃいましたが、さぞや居心地は悪かったに違いない…。たぶん、あれで平然としてられるチタニウム製の心臓持ちはボーディぐらいなんだろうな…。
ここで、ウェズリーと言う名前に反応した方、あなたは、立派なコリンズ病認定患者です〜(大笑)。
わからない人は、こちらをどうぞ。

右手がダメでも左手があるさ  :A07: Close Quarters
突っ込みどころ

真面目に語っちゃったけど、やっぱり突っ込みどころはあるさ。ってか、ボーディの右手の怪我はなんだったのでしょう。靭帯云々ってゆってませんでした?でも、無理した時出血してませんでした?
最後は右手もやられて両手に包帯巻いてたボーディですが、あの不自由な手で祝杯のグラスは無事持てたんしょうか、ってか、その手でカードは出来たのか?
などと重箱の隅を突っつくと新たに出てくる突っ込みが…。最初の右手の怪我だけの時だって、車運転できたんかい。ボートのオールだって持てなかったろう。やっぱ、あそこまで運転してくれたのはジュリアちゃんだったのかしら…。
と言う事で、とどめの突っ込みです。まともに運転もできねーなら、川遊びなんぞに出てきてねーでおとなしく家にいろ!(爆)←無理!
関連ページ
真面目に  カットシーン
とりあえず、観賞録

これが、ドイルの言う所の、「牧師館に立てこもったおたくがテロリストにぴーぴー言わされたEp」(爆)。

このボーディの初っ端のピンクのシャツって、「目撃者」で着てたのと同じなじゃねーか。ちょっと濃い目のアンダーシャツまでいっしょだぞ(爆)。しかし、ボーディってば、ピンク色好きね。肌が白いからパステルカラーもよく映えますわ(爆)。
画面がクリアだと、ボーディの前髪のくるっくるなとこまでよく見える。もともとすごい癖っ毛だもんね。

それにしても、いいですね〜、このカットシーンの台詞…。ここが野島さん、森山さんの声で聞ける日が来るとは…。
「お前等は二人とも問題児だが…、二人でないと意味がない」。え〜ん、部長〜〜〜(号泣)。

怯える女 闇から呼ぶ声は誰だ  :E07: Cry Wolf (新規吹替)
突っ込みどころ

最初の出会いは石投げたくなる程気障だったのに、どーしてあーたはこーも素敵なの!←目にフィルター(大笑)。こんな恋人欲しい〜〜〜と泣いてしまいましたよ(爆)。
もっとも、よくよく考えてみるに、ボーディがスーザンにちょっかい出さなかったから、かえって高感度が上がったのかも?(爆)。ってか、あそこで手を出さないあたりが、仕事第一のボーディかも?

しかし、あのコンビがチャーミングヤングマンとグッドルッキングだってあたりには、つい、スーザンってば、視力検査が必要?って突っ込んでしまいました。
ではとどめの突っ込み。犯人、詰が甘すぎ…。ドイル、園芸まで出来るなんて、特技多すぎ…(爆)。
関連ページ
とりあえず、観賞録

字幕で散々見たEpですが、日本語で聞くとと〜っても新鮮♪生録見せていただいたシーンだって、出来上がりを改めて見たら、違うんですね、これが。あれがこうなったのか〜って感激しきりでございます♪

しかし…。ボーディがレバーソーセージのサンドイッチ嫌いなの知ってて買ってくるドイルってと〜ってもいい性格。しかも、「食わないのか」ってだめ押しするあたり、素敵よ♪「食わせてやってもいいんだぜ」って、ボーディにすごまれて?とっとと逃げるその逃げ足の早さも好きです(爆)。