DVDBOXの小部屋へ戻る

未収録Ep突っ込み部屋  10  

Disc1  Disc2  Disc3  Disc4    未収録Ep1  未収録Ep2   未収録Ep3  未収録Ep4

未収録Ep5  未収録Ep6  未収録Ep7  未収録Ep8  未収録Ep9  未収録Ep11

事実とはエッ!ウッソーというものなんだ!」   :A09: When the Heat Cools Off
突っ込みどころ

ドイルちゃんがその正義感を利用されかけてしまったEp。
しかし、そのドイルの決断ひとつで、昔の事件を洗いなおせるあたり、CI☆5の権限ってやっぱすごいのねと改めて実感。

休暇潰して振り回されても、付き合ってくれるボーディって健気…?(笑)。
なのに、銃の隠し場所を探すのに同じ状況を作り出す為とは言え、ドイルってば、ボーディを締め上げるのに手加減してなかったね。マジ苦しそうだったぞ(笑)。
関連ページ

原子爆弾は真夜中にセットされた」  :A10: Stake out
突っ込みどころ

ロンドンのど真ん中で原子爆弾爆発かって、ものすご〜くシリアスなEpなのに、どーしてこうタッチが軽妙。
ボーリング場での張り込みはいっそコメディ編(笑)。
パンチラ盗撮おじさんに、恋人に振られたヤケ男に、ピーナッツ食ってる怪しい男。ジャンキーの看護婦ねーちゃんに、風邪でぶっ倒れたおじいさん。緊迫感がないにも程がある?(笑)。
挙句に、頼むから張り込みの最中にマジで喧嘩しないでよね、ドイル。まあ、ボーディだから、ドイルを押さえ込むことも出来たでしょうが、これ、もし逆だったらドイルにボーディを押さえ込むことは可能か…。他のEp見ても、無理って気がするな〜。cf「男の正義は野生の証」

しかし、部長。原子爆弾を追っかけてた時、ボーディとドイルにボーリング場の張り込みやらせてた事す〜っかりお忘れだったんじゃありません?
関連ページ

名台詞
  カットシーン
とりあえず、鑑賞録。

だからさ、フレイザー。確かに、隠れるところもなかったが、もうちょっとうまくやってよ〜。いくら慌ててたって、それでも腕利きか〜。思いっきり見つかってるじゃん!
人間、車のドアを開けようとしてる時って無防備になるのな。「暴かれた最新戦闘機の欠陥」でも、ドイルが同じように、車に乗ろうとしたところを、ガツンとやられてたっけ。あっちはガツンですんだけど、フレイザー、お気の毒。
大変なネタ掴んで逃げるところだったんだから、もうちょっと警戒して欲しかったぞ(汗)。
エージェントは、掴んだ情報をどんな事をしても持ち帰るのが任務。報告前に死んじゃったら、その大事なお勤めが果たせないんだからね。

ボーディ、死ぬなんて思ってないからこそ、自分の死をネタにした話が出来るって考え方もあるぞ。ってか、そんな話してるから、死んじまったんだとでも言いたいのか?もしかして、意外と縁起をかつぐタイプか…?(笑)。

ドイルちゃんの張り込み講座?軍隊だって、偵察とか見張りぐらいはあるけど、張り込みと見張りは違うよな。外の車の中で目立たぬようにじ〜っと張り込むのと、こーゆー、怪しまれないように人にまぎれて張り込むのとどっちが大変でしょうねぇ。
でもさ、頼むから張り込み中にゲームに夢中にならんでくれ(笑)。挙句に喧嘩までやらかしてちゃ、張り込みの意味がないぞ〜〜。

神を利用して金儲けとはふてえ了見だ!」  :A12: Look After Annie
突っ込みどころ

部長の純愛編(笑)。まあ、部長の女性の趣味をとやかく言うつもりはありませんが〜、なんで彼女なんでしょう…。
と言う気持ちは部下も同じだったらしく、カットシーンでは、下世話な事考えてたふたりでございました(笑)。
それにしても、どーして3人とも、こうも気の強い女性が好きなんでしょ〜ね〜。ってか、それぐらい気が強くなきゃ、彼らとは付き合えないって事ですか(笑)。

オジューカおじさんの時もそうでしたが、身辺警護対象者のすぐ近くに裏切り者がいたら、いくら優秀なボディガードつけても守りきるのは無理です。今回もドイル危うし?でも、「俺気絶しそう」って言いながら、ボーディに「1分待て!」って言われて律儀に1分待って気絶したドイルちゃん、可愛い(笑)。
もっとも、部長がいなきゃ、そのボーディだって、アニーと一緒に撃たれて殺されてたかもしれなかったんですがね…。
いくら真犯人とは言え、恋人と信じ込んでた男を、目の前で射殺されてしまったアニーも可哀相でありますが、撃たなきゃならない羽目に陥ってしまった部長もかなり可哀相でありました…。
関連ページ

カットシーン


黒人差別の張本人は誰なんだ!!」  :A13: Klansmen
突っ込みどころ

ボーディとドイル、二人個別に受難Ep。
高圧的な態度も時と場合を選べ、なボーディは腹を刺されて重態。下手に出ろとは言わんが、ただでさえぴりぴりしてる相手を必要以上に刺激してどーするよ。
詰めが甘すぎのドイルは、正体ばれて、リンチにあってぼこぼこ。フリーのルポライターっての信じてもらえてよかったね〜。まあ、こんな優男がまさかCI☆5だとは誰も思わんでしょうが。

まあ、ドイルってば、仕返しはきっちり、が身上の人ですから、殴った相手がお気の毒(笑)。特に今回は、ボーディを殺されかけた恨みもこもってたから、ドイルちゃん、怖かったです〜〜(笑)。

しかし、捕まえた敵を縛る為、縄はあるかと聞いたドイルへのトミーの返事は、何度聞いても吹き出してしまいます。曰く、「うん、あんたが縛られてたやつ」(爆)。
関連ページ

とりあえず、鑑賞録。

とーとつに気がついたもの。
エンパイア協会のハルトン、どこかで見た顔だと思ったら、「切り裂きジャック」の警察署長(警視長?)じゃないですか。って事は=バスカヴィル家の執事、バリモアだな。刑事のジョージと警視長じゃ、一緒のシーンはなかったと思うけど、バリモアって、ヘンリーの執事だもんね〜。

クリアな画面でよく見えたもの。
ボーディの長〜いまつげとドイルのひでぇ面(笑)。『ローラーで轢かれたみたい』と言われてましたが、さもありなん…。左目瞼が、紫色に腫れ上がって目が開いてないじゃないの〜。
でもって、弁護士さんに事情聴取してたシーンでの、ドイルのかつらの不具合(爆)。眉しかめたら、髪の毛までがっくんがっくん動いてたぞ(笑)。

しかし、部長〜、ボーディがひとりで聞き込みしてたら、そんなに不思議ですか〜〜。まあ、結果として刺されちゃいましたけどね…。
聞き込みボーディ、髪の毛の後ろっ側がはねてるのは、風のせいか?
腹刺されて死にかけてるってのに、それだけ反抗する力は残ってたか。たいしたもんだ。

突っ走りはボーディの得意技?だけど、その突っ走る奴がいないからって、代わりに突っ走るこたないだろ、ドイル。ただでさえ、すぐ正体ばれる奴なのに。殺されなかっただけ、めっけもん。
ドイルが捨てられてた?場所が謎だったけど、こーゆー事だったのね。
いい子だね、トミー、憎らしい白人なのに、手当てしに戻ってくれて。
「ヤマ踏んで、つまんえぇノビだったんだけど…」ってね〜、ヤマはともかく、ノビは、専門用語?だぞ(笑)。

意識が戻ってきたら、さり気に看護婦さんの手を握る奴…。看護婦さんが美人だから、退院したくないって言い出すかもって?部長〜、部下のせーかく読みきってますね〜。

まあ、暗いEpだけど、オチは笑えるから好きだ。ドイルでなくとも、キャンペーンやりたくなるって。し、心配して損した!って?(笑)。

では、とどめの突っ込み。
トミー、「うん、あんたが縛られてたやつ」って。なんで、ドイルが縛られてた紐なんか、ポケットに入れて持ってたんだ〜〜(爆)。


おやじを狙う殺し屋はどんな奴だ!」  :A04: Long Shot
突っ込みどころ

部長VS殺し屋Ep(笑)。
いろんな一流の殺し屋さんが出てきては、ボーディとドイルに返り討ちにあってましたが、ラモスはちょっと骨があったというか、根性があったと言うか、ターゲットを部長に絞ってた命知らず(爆)。
やり方も手が込んでたし、いいところまで行ったんですがね〜、それでもたぬき部長には勝てなかったのね〜。まあ、部下も騙されてたし。ってか、万が一にも捕らえ損なって、本部の中で部長を殺されるような事になってたら、CI☆5はいい笑いモンになってたんですから、自重してくださいっての。

捕まった時のために保険かけてたという、一筋縄じゃいかない奴ではありましたが、部長はさらに上手を行く古だぬきなんですよ。やっぱ、狙った相手が悪かったという事で。
関連ページ

とりあえず、鑑賞録。

CI☆5に出てくる殺し屋さん達は、一応、その世界でもトップクラスのプロの筈で〜、関わった相手が悪かったのか?それにしても、「檻の中のたぬき」ね、的を射すぎてて笑えるぞ。

何度振られても懲りないのは、ドイルだけじゃなく、ボーディも一緒。そして、振られたばかりの男に、美人の新入りは目の毒?(笑)。
騙されたドイルの怒りはごもっともですが、先に靴を持ったボーディの勝ち。そこらへんも抜け目がないな。

誰が見張り台の上で、戦争ごっこやれっつったんだよ。どこがクワイ河だよ。
出ました、ボーディの迫撃砲(笑)。でも、生で聞いた時の方が、もっと迫力あったような…。
下の森の中から、こちらをうかがうラモス。双眼鏡で見なきゃならない程のキョリなんですけど、なんでそこで気がつくの!うわ〜〜〜〜、ボーディ、野生の勘〜〜〜〜。
「びくついてんのか?」
「ちょっとだけな」
素直に認めるところがかわいい(笑)。

ボディガードは腹が減る…。腹ペコボーディじゃなかったの?今回は腹ペコドイル?
ボディガードがお毒見してもいいけれど、それで倒れちゃ、ボディガードの意味がないぞ。

冷静に敵の行動パターンを考えるボーディと、部長を心配するドイル。
しかし、CI☆5本部内に、非常ベルが鳴り響くなんて事があっていいのか。

ムショに入れても、やっかい事を増やすだけ。国外におっぽり出すのが一番。わかっちゃいても、腹立つな〜。
でもね、部長の方が1枚も2枚も上手だったのよね。カットシーンで、部長が部員に例の薬を渡す所があったけれど、逆にこのシーンがない日本版の方が、え?何?ってどきどきして面白かったかも(笑)。
でもって、女にかけちゃ、ドイルの方が、1枚も2枚も上手だったのね。だから、誰が師匠(笑)。

では、とどめのシリアス。
20年前に指摘されてたわけね、西欧諸国はテロに甘すぎると…。