DVDBOXの小部屋へ戻る

未収録Ep突っ込み部屋    

Disc1  Disc2  Disc3  Disc4    未収録Ep1  未収録Ep2   未収録Ep3   未収録Ep4

未収録Ep6  未収録Ep7  未収録Ep8  未収録Ep9  未収録Ep10  未収録Ep11

闇の商人、麻薬密売人の正体」   :D06: Takeaway
突っ込みどころ

ボーディとドイルのアンダーカバー、浮浪者&労働者編(爆)。
情報交換のため、ふたり一緒に果物屋だかスーパーだかで仕事してたのが笑えるってかほほえましい。
しかし、ボーディ、どーしてそんなに浮浪者が板についてんでしょうか(汗)。もう煙草ふかしながら、かまし入れるところなんぞ、迫力ありすぎ。←若本さんの声にも一因はある?(笑)
そのかっこで経費の無駄遣い(=高級ホテル宿泊)したって?ホテルマンにもかまし入れたのか…?

さらに、これもやっぱりドイルのたらしEp(笑)。
そりゃ、恋人を装った方がアンダーカバーがばれにくいんでしょうけど、あーたの場合、マジ口説きしてねーか?ってか、エスターも泣いてたから、かなり本気だったか…。うーん、罪な奴…。

それにしても、ドイルってば、ほ〜んとに恨みは忘れん奴ね。目には目をってか、それってすでに倍返しかも…?(笑)。だから、ドイル怒らしちゃいけないんですよ。

そうそう、ボーディ、ンなにうれしそーにサブマシンガンぶっぱなすんじゃねぇ!どうせなら全部当てんか?
関連ページ

親子の絆は愛より強く」  :D04: Involvement
突っ込みどころ

前のEpと続けてみると、マジ、ドイルのたらし…。
特にこのEpでは、ドイルの惚れやすさ?と女性を口説く際のゴーインさがよく出ております(爆)。まあ、あの状態で嫌われたままってのが我慢できなかった気持ちはわかるが…。
さらに、障害があると恋は燃えやすく…。まさか結婚まで考えるとは、部長もびっくり?

それにしても、結婚するのにも部長の許可が要るってか、相手のてってー的な身元調査が必要になるCI☆5って、ある意味悲劇…。それを相棒のボーディにやらすあたりも、部長のオニ…。

では、とどめの突っ込み。
一般人がそんなに簡単に取調室の前にまで入り込めるなんて、CI☆5の警備はどーなっとる!(笑)。
関連ページ

名台詞その1
  名台詞その2

消えた拳銃(ハジキ)に群がる野獣」  :D10: The Gun
突っ込みどころ

と〜〜〜ってもドジ〜〜〜〜な殺し屋Ep(爆)。
だからさ、いくら使い捨てにするつもりだったにしても、こんな小心者に殺しなんぞやらせるんじゃありませんってば。ンな事するから、足つくんでしょ〜〜。
この大ボケが、ハジキを一般家庭の庭に投げ捨てるなんて事しなきゃ、拾った子供が、友達を撃つなんて悲劇も起こらなかったんだからな。

しかし…。ボーディのバスローブ姿って、あんまし色気がないよーに思うのは気のせいだろうか…。にんじんジュースはダイエットになるか…?
関連ページ


男の正義は野生の証し」  :D02: Wild Justice
突っ込みどころ

ボーディのスランプ編(笑)。
スポーツ選手にはスランプは付き物だけど、エージェントはスランプ起こさんで欲しいと思うの。そりゃ、CI☆5のエージェントだって人の子だから、落ち込む事も悩む事もあるけどさ、長引いた挙句、訓練結果に如実に現れるようじゃ困るでしょ〜。ンな事やってるから、年のせいとかなんとか言われちゃうんだ。

それにしてもドイル、いい年した男が、暴走族に喧嘩吹っかけてるのを少しは変と思ってくださいよ〜〜。マジで危ない目にあって、怒ってたのはわかりますが〜〜(号泣)。あっさり見捨てるなんてあんまりだわ(汗)。
何も説明しなかったボーディも悪いけど、ドイルの目の前であれだけ派手に喧嘩ふっかけてたのは、もしかしたら心のどこかで止めて欲しいと思ってたかもしれないぞ。まあ、その割には、実際に止めに入ったドイルをぶっ飛ばしてたんですがね(苦笑)。
生半可な事じゃ、怒りで暴走したボーディは止められないってのはよくわかりますが、部長、マジで銃を突きつけんでください。
あれでボーディが止まらなきゃ、ほんとに撃ってたか…。誰も否定出来ないところが一番怖いかも…?
関連ページ

名台詞
とりあえず、鑑賞録

な〜んも考えんと見てましたが、クリアな画面で見たら、すげぇ煙だったんだな、部長と教官が密談してるシーン…。確かに、ここなら密談にはもってこいかも(笑)。誰も聞いとりゃせんがな(笑)。
年…?ボーディって、そんな年齢なの?そりゃ、ぴちぴちに若くはないけど、ロートルって年でもないぞ(汗)。
ボーディひとりのスランプのせいで、全員精密な身体検査?いい迷惑だろ、それ(笑)。

コーレイ部長のすごいところ。ほんの少しの変化でも見逃さないところ。誰もが単なる…、で済ませるような事も徹底的に追求するところ。
相棒を事情聴取し、GFにも探りを入れる。ボーディ程の優秀な部員が、短期間に成績を落とす理由を徹底的に探してくださる。
欠員補充さえ難しい?ハードル高すぎや。

剣道の先生、やっぱりおっしゃってる事が難しいです。でも、アルファベットの入った手ぬぐいって素敵(笑)。
それにしても、あの剣道のシーン、和を意識しすぎてなかったか?(笑)。
ボーディってば、暴走族の連中に直に喧嘩売る前と売ったあとの態度が全然違う〜。そりゃ、不審だ。これを不審に思わないのはかえって不思議だ。ロス博士、偉い。

突っ込みドイル編(笑)。
ドイル、そのくるくる頭にバンダナが異様に似合う…。なんか、ランボーみたい。←古!
ドイルの寝室、丸い窓が素敵。ドイルのジープ、SUZUKIだったのね…。見事な黄色だ。

突っ込みボーディ編(爆)。
誰がサド?誰が大先生?一晩寝ると忘れちまうんだなって、鳥か、貴様の頭は。
仲間の尾行つけられたいのか、お前。って、「親子の絆」でゆってたけどさ、自分がつけられててどーするよ。

とどめの突っ込み。
「ボーディは過去において人に言えん経験をいくつかしとる男だ」…。なんか、みょ〜に具体的な気がするんですが、部長、具体的にご存知なんですか…?