DVDBOXの小部屋へ戻る

DVDBOX突っ込み部屋

Disc1  Disc2  Disc3  Disc4  未収録Ep1  未収録Ep2  未収録Ep3  未収録Ep4

未収録Ep5  未収録Ep6  未収録Ep7  未収録Ep8  未収録Ep9  未収録Ep10  未収録Ep11

影武者の影武者 じゃ本物は誰だ!  :B09: Blind Run
突っ込みどころ

地上波第1話。今にして思えば、CI☆5という組織への予備知識があったのならともかく、まったく予備知識のない人が見たら、結構わけわかんなかったかも…。初っ端からたいよう術だのなんだのって怪しかったしさ(爆)。
しかし、それでも、あの、シビアな設定、激しい銃撃戦、スリル満点のチェイス、中だるみもなく一気に畳み掛けるようなこのストーリーには引っ張り込まれますよね〜。キャラもいい味出してたし?(大笑)。
まあ、突っ込みどころとしては、どシリアスな設定にもかかわらず、そのエージェントどもの会話が明るすぎた事でしょうか(爆)。
もっとも、そう言うのが大好きなので、このEpで完全にCI☆5に転んだとも言えるのですが…。
つまり、CI☆5部員=のーてんきの公式が刷り込まれてしまったEpとも言えましょう(苦笑)。
後、ドイルのたらしとか…?銃撃戦の最中に女口説くなよ(爆)。思わず、「撃たれてしまえ」って拳握り締めてしまいましたよ。
関連ページ
名台詞
とりあえず、観賞録

カットシーンで初めてあのご大層な電話操作が盗聴防止の直通電話だってわかりましたがね、それでもいちいちあの操作は手間だよな〜。ここらあたり、時代を感じるわ…(苦笑)。
しまいに、直接黒い方の電話で話してるし〜。

「仕事だからやってる」ってゆったドイルの声って刺だらけ。やっぱ、あれってボーディ達を危険な囮をやらせる事になって怒ってる?ボーディなら大丈夫と思ってても、相手もプロだし〜。
そのボーディと連絡取れなくなってから、ドイルの機嫌一気に悪くなってないか?もともとムカつく任務だけどさ。言葉通じねーし。

それにしても、ほんとに下っ端のエージェントなんぞ使い捨てなのね。CI☆5部員ひとり育てるのって、いくらかかるんでしたっけ?その一番優秀なの二人も見殺しにされちゃ、部長もたまりませんわな〜。
ほんとに、このEpって、カットシーン見れば見るほど腹立つぞ。「優秀な部下を失ったろうが」って?(怒)。
二人が無事ハニッシュ氏(仮)を守り通して生き残ったってのは、そのムカツクおっさんどもに対する、一番の仕返し?「ふん!わしの部下はこれぐらいの事では死にはせんのだ」って、部長の心のご自慢が聞こえそう…。

ところで、このEpのボーディって、スニーカーはいてませんでした?一瞬見えただけだったんで確信はないんですが、白地に赤の3本線が入ってた気がする…。それってア○ィダス?(大笑)。

姿なき仕掛人時限爆弾は白昼炸裂する  :C01: The Purging of CI5
突っ込みどころ

設定はどシリアス。部員に犠牲者も出てるのに、なぜにこいつらの会話はこんなに明るいの〜〜(号泣)。
突っ込みどころは、やっぱ、「ドイル、来てくれ」でしょう(爆)。
飛び込んできたドイルの様子にちょっとあきれてたボーディの表情がさいこー(爆)。一つ間違えれば、二人とも吹っ飛ぶというシーンでも、軽口は忘れんし〜。誰も止めないから、二人でおてて繋いで地獄に落ちてしまえ?
←閻魔様にも追い返されそうな…
秀逸は、部長にとんでもな報告をして、ぜ〜〜〜ったい怒鳴られる〜〜〜って、ぎゅっと目をつぶって構えてたボーディの表情。その後の拍子縫抜けした顔も可愛かったです(爆)。
その相棒に、爆弾より恐いと言われてしまったドイルの運転。人の事は言えるのかという突っ込みは置いといて、確かにドイルの運転は見てても怖いかも?GF乗せてる時には絶対やっちゃだめよ?(大笑)。

爆弾が仕掛けられてたボーディの電話のダイヤルの真ん中部分に、にっこり笑った?部長の写真がはっつけてありました…。テレビ映像はわかりにくかったと思われますが、DVDで確認いたしましょう。
しかし、ボーディ…。それはお茶目なのか?嫌がらせなのか?(大笑)。
関連ページ
名台詞
とりあえず、観賞録

休憩時にお茶するのはご自由ですが、せめて穴蔵から出てからにしませんか(大笑)。「お茶なんかおいてさ」って、ほんとにお茶が先に出てくるとは思わんかったわ。

「2階級特進のでかいネタ」…。あっちは知らないけど、日本で2階級特進つったら、殉職じゃねーか!!
マセソンとキングがちゃんと行動予定表出しててよかったね。ドイルはともかく、ボーディってちゃんと出しそうにないもんな…。
ふつー車に爆弾仕掛けるときって、エンジンかけたらどっかん、だよな。そこで安心させといて、ドア閉めたらどっかんって、びっくりするだろーが!視聴者の心臓止める気ですかい!

はっきりは見えなかったのですが、ボーディの電話のダイアルの真ん中に部長の写真が貼ってあったんですよね。よく考えたら、あの緊迫したシーンで、そーゆーお遊びですか。まあ、そのせいなのか、緊迫したシーンつってもあんまし緊張感がなかったような気がする…。だから仲良くおててつないで地獄へ落ちてしまえって。

画面がクリアで綺麗になったのはいいんですが…。ボーディ、なんなの、そのピンクの唇!ボーディが色白のせいなのか、光の加減なのか、なんか目立ってしまったわ…。

照準を合わせる相手が問題なんだ!  :B01: Hunter/Hunted
突っ込みどころ

設定は一応シリアスなんでしょうねぇ。大事な最新型のライフル銃を盗まれてしまったんですから。でもって、ドイルが狙われたんですから。でも、あのふたりにそういう緊迫感ってのを求めるのが無駄って事なんだな(号泣)。
しかしな、ドイル。「お前が助けてくれる」なんてゆったんならな、せめてボーディに行き先告げてから行かんか!これ以上自分の為に危険にさらせないと思ったのかもしれないが、それで死んだりした日にゃ、残されたボーディの癇癪が恐いぞ?やばいってだけであれだったんだからさ〜〜(汗)。
突っ込みどころではなく、一番の見どころは、そのキャシーを脅すボーディのシーン。あんたが言うとそれただの脅しに聞こえません〜〜〜。

突っ込みどころとしては、ラストシーン。部長に思いっきし怒鳴られてるのに、すっとぼけた表情のボーディが最高でした。だから、あんただけだって、 ンな顔して部長ひっかけられるのって。い、命知らず…。
関連ページ
とりあえず、観賞録

これが、「てめーがライフルとられてびーびー泣かされたEp」(爆)。ボーディちゃん、素敵♪

基本的な質問していいですか?ツーシーターの車の荷物席に人間が座ってもよかったんでしたっけ。おまーりさんにめっかったらなんか言われません?ってか、それでスピード出すなよ。風圧で息出来ねーだろーが。
…。ボーディ、パートナーがいるのに、歌ってる女の子嬉しそうに見つめないでよ〜。まあ、あのパートナーじゃ、気持ちはわかるが…。眠いのか退屈なのか知りませんが、デートの最中にそれはないだろうって?

「お前が助けてくれる」、「お前見ててくれ」、「ボーディの付き添いなしじゃね」。…。確かに丸投げですね、忍野さん(爆)。ってか、だから甘えるなって。ほんとに、ボーディがついてなきゃ、今頃墓穴に片足…、いや両足突っ込んでたよな。なのに、肝心なとこでひとり突っ走るし〜。暴走猪ボーディを笑えんぞ、それって。

基本的な質問その2。モデルガンって、いつのまにそんなにそっくりなの用意出来たんでしょーねー。部長、いっぺん絞めたくなるお気持ち、よ〜くわかります…。

諸手を上げてあんぎゃ(汗)。←心の叫び(意味はない)