第8週放送分 あらすじ

ネタばれはこちら

あらすじへ戻る

暴かれた
 最新戦闘機の
       欠陥
アメリカに対抗して欧州5カ国で共同開発された戦闘機フォーン。そのあまりにも多い墜落事故にフォーンの欠陥を調べるジャーナリストがいた。だが、それを暴かれては困る開発企業側の人間が殺し屋を呼んでしまう。
そうとは知らず、その殺し屋、ピート・バン・ニーカークを空港で押さえたCI☆5。標的を探る為、ドイルがニーカークになりすますが…。

『欧州5カ国で共同開発された新鋭戦闘機フォーン。しかし、これは別名空飛ぶ棺おけと呼ばれる欠陥機であった。そして、この事実をかぎつけたジャーナリストがいる。もしこれがマスコミに流れたら国際的大問題に発展するだろう。特ダネを掴んだジャーナリストのまわりに殺し屋が暗躍する』
ウィークエンドは 静かな方が
 楽しいもんだ
週末の休暇をGFの田舎で過ごすボーディとドイル。ところが、その町で強盗事件が発生した。犯人は逃亡し発見されていない。その強盗犯がよりによって二人が滞在してるGFの家に篭城してしまった。もちろん、彼らを人質にしてである。丸腰のまま素人の女子供をかかえて、銃をもった強盗犯達にどう立ち向かうのか?

『週末の休暇を待っている人々がいる。一家揃って海へ、友達同士で山へ、恋人と二人きりで湖へ。だが、楽しかるべき週末休暇を強盗一味に無残にされた人たちがいる。その時、その人たちはどんな行動をとったのか』
 闇の商人
麻薬密売人の
   正体


どっちかっつーと
ドイルメインだったよーな…
香港からロンドンへ麻薬が流れ込んでいた。ヨーロッパでは出回ってない純度の高い麻薬である。その狙いは西ドイツ駐留のアメリカ軍兵士。イギリスからの麻薬がアメリカ兵を汚染すれば、イギリスとアメリカの関係にも差し障ると、CI☆5が麻薬密輸組織を暴こうとするが…。

『人間の肉体も心も蝕む麻薬。その麻薬が西ドイツ駐留のアメリカ軍兵士の間で蔓延。そのルートが香港からロンドンを経て西ドイツに流れている事まではわかった。しかし、ボスを引きずり出さなければ、意味はない。この大量の麻薬を動かしている黒幕は誰なんだ』
親子の絆は
   愛より強く


ドイルメイン(号泣)
尾行していた男が逃げ込んだアパート。そこでボーディとドイルはたまたま部屋から出てきた女性の前でその男を射殺してしまう。ショックを受けた女性をフォローするドイル。アンとドイルの、これが出会いだった。最初は反発してたアンも、やがてドイルに惹かれていき、いつのまにかドイルは結婚まで決意してしまう。そのため、アンの身上調査をする破目になったボーディだったが、そこでとんでもないものが見つかってしまった…。

『男と女の出会いというものは異なものだ。男は若い女性の目の前で人を射殺し、それがきっかけで知り合い二人は恋に落ちる。ところが、女性の父は麻薬密輸のボス。そして、その彼女を愛したの男はCI☆5の男だったのだ。はたしてこの恋は結ばれるのだろうか』
男の正義は
  野生の証し


ボーディメイン
      (汗)
スランプに陥り、成績の下がる部員。どこにでもありそうな話である。しかし、それがCI☆5のボーディとなれば、ただのスランプでは済まされない。万が一にも部下をスランプによる事故で死なせない為、コーレイが動き始めた。その矢先、ボーディのスランプが劇的に回復。ところが、それは破局への第一歩だったのだ。

『心に悩み事とか心配事を持っていると、人はどこかちぐはぐな事を言ったり、行動をしたりするものだ。それが時として、大きな犯罪や取り返しのつかないアクシデントを引き起こす事がある。ましてや警察官や、秘密特捜員の心は、健全でなければならない』