トップへ

 カットシーンの大部屋 


20年前地上波でCI☆5が放送された時、日本での放送時間に合わせるために
5〜6分のシーンがカットされたのはすでに皆様よくご存知の事と思います。
そのカットシーンが見たい。これはもう、ファンにとっては自然な欲求な訳で。

字幕でのセルビデオも当時発売されましたが、第1シリーズ分だけで終わってしまいました。
現在、本国でDVDが発売され、もちろん日本でも入手可能。
美しい画面でカットシーンを確認する事が出来ます。ただ言葉がわからないだけで…。

でも、カットシーンって、大筋に影響のない部分を主に削ってあるので、
ボーディとドイルの会話とか、結構みんなの本音部分が多いんです。
これは是非中身を知りたい…。

英語の本に対して、「悪霊退散!」って叫んでた、英語オンチの私がなんて無謀な事を…。
と、思いましたが、わからないところがわかるってのは、これが結構嬉しかったりするんです。
ソフトと辞書でわからないところは、全面的に友人に頼ってますが、ぼちぼちやっていきます〜♪

ナンバーをクリックすればカットシーンの台詞、邦題をクリックすれば、普通のあらすじのページが出ます。

4/16  その1 あぶく銭は身につかないものなんだ! Kickback
4/27  その2 右手がダメでも左手があるさ  Close Quarters
6/19  その3 神を利用して金儲けとはふてえ了見だ! Look After Annie
7/13  その4 臭いものにはふたをすればそれですむのか? 
Everest was Also Conquered
2/8   その5 原子爆弾は真夜中にセットされた:Stake out