若本さんご出演CDの小部屋♪

若本さまの部屋に戻る    らいぶらりへ戻る

まずトップはこれですねぇ(爆)。

列剛黄門譚
水戸黄門漫遊記異聞以外伝 〜お〜い倍穴具楽!上乃巻〜

☆生来好色の黄門さまは、興気薬「倍穴具楽」の風聞を確かめるべく、お伽集くの一、女猫のお助と、美男侍、堤格ノ丞をお供にいざ長崎へ!
…その時、鬼頭平四郎等の魔の手が忍び寄る…斯くして波乱万丈、奇想天外の漫遊記、始まり始まり…☆

キャスト
水戸黄門                  飯塚昭三
鬼頭平四郎                若本規夫
女盗 白竜、陰陽師 亜部精子    松尾佳子
女猫のお助                高木礼子
堤格ノ丞                  拡森信吾
村女 お柿                 相川真美子
村女 お栗                 市場梓 
次、第2弾

水戸黄門漫遊記異聞以外伝姉妹作品
THE W 俺は傀儡人形 〜地と硝煙の内から物語は生まれた〜

1934年、米国、マフィアの大ボス、ドン・ミラクル・ネロ・タッターノを狙うブラッディー・サリーことサリー・ベッツは遂に彼を仕留めた!…が!?

キャスト
ドン・ミラクル・ネロ・タッターノ/ムーディー    飯塚昭三
サリー・ベッツ(ブラッディー・サリー)        松尾佳子
ポール・カーリア                   若本規夫             
ジェル・O・ヘンナー                  高木礼子
チェイス・ネロ・タッターノ              拡森信吾
ハニー・キッス・/ナイチン・ベロー         相川真美子
プッシー・ミルク                    市場梓

両作品とも、プロデュース、製作 「スピリット」
とりあえず購入は先日イベントを開催したジャングルにて。通販可。
http://www.jungle-scs.co.jp/jp/  TEL 06-6636-7444
水戸黄門漫遊記異聞以外伝   1980円
THE W 俺は傀儡人形     1050円


04 9/15に発売されたばかりのこれ…

「対決 若本規夫vs柴田秀勝」
       製作・販売  有限会社アニメアンテナ委員会
       著作権表示  (C)アニメアンテナ委員会
       販売      イーアンツ有限会社

キャスト
ザック・アーノルセン  若本規夫
モーリス・クレーバー  柴田秀勝

骨太のドラマで、本格派声優が対決する、本物志向のガチンコバトル。闘う魂は愛へと昇華…したのか?←すな!
濃〜いドラマです。でも、お二人の素敵な声が堪能できます。
おまけだけでも充分楽しめます〜〜(笑)。


「日本の昔話」
      発売元  有限会社DEARS

朗読  田中理恵
     若本規夫
     能登麻美子

誰もが一度は聞いたことがある筈の日本昔話を、3人の声優さんが朗読。ひとり2話ずつ、計6話収録。
若本さんは、「かちかち山」と「ねずみの嫁入り」を朗読。
朗読ってんですから、登場人物の声は、お一人で担当しなければならないのですが、みょ〜に凛々しいうさぎさんが◎(笑)。


「戦国BASARA2 〜漆黒!本能寺の変〜」
     発売元   株式会社ハビネット 
             (C)CAPCOM

キャスト
  伊達政宗 中井和哉
  真田幸村 保志総一朗
片倉小十郎 森川智之
  織田信長 若本規夫
     お市 能登麻美子
  明智光秀 速水奨

ご存知、CAPCOMのゲームキャラによるドラマCD。一見歴史に基づいてるよーで、びみょ〜にというか、きっぱり無視してます(笑)。
なんで、本能寺に、伊達とか真田が出てくるんだってゆっちゃったら、先進まないので、さくっと無視しましょう(笑)。
覇王信長の魔王っぷりは、若本さんさすがの貫禄でございます。この、「是非もなし…」って台詞聞くだけでも、購入の価値あり。
後は、速水明智の壊れっぷりも一見ならぬ、一聞の価値あり。ただし、電車の中等、人前で聞くのはやめた方が無難(笑)。


「若本規夫の百人一首」
      発売元  有限会社DEARS

朗読  若本規夫

その昔、子供の頃買ってもらっ百人一首の札には、朗読CDがついておりました。大人になってから、このCDが○○さんだったら楽しいのに…と言うあたりが実現してしまったCD(笑)。
ただ聞くだけもよし、カルタ並べて、ひとり、もしくは大勢で遊ぶもよし。
ひとりだと、探すのも大変なので、全部取るのは難しいかもしれませんが、若本さんとふたりっきりの時間が過ごせます…?
1トラック1首収録なので、ランダム再生も可能。
ちなみに、一番最初の首は序歌です。札はありませんので、念のため…。百人一首を知らなかった子供の頃は、それ知らずに、札探したんですよ(汗)。
ぼーっと聞いてると、安眠効果があるかも…?


「羊でおやすみシリーズ番外編 俺は眠くなーい」
       発売元  HONEY BEE
       販売元  有限会社アスガルド

キャスト  若本規夫

声優さんが羊の数を数えてくださる安眠促進CDシリーズの番外編です。
番外編ってゆーぐらいだから、安眠効果を期待してはいけません(笑)。ヘッドホン推奨、電車の中等、人前で聞くのは不可!
きっと、あなたも、羊さんのよーに、「眠れねぇ!」って叫んでることでしょう(笑)。
でも、1トラック目はふつーに数えてくださるので、案外眠れるかもしれません…?

「三千世界の鴉を殺し」ドラマアルバム1
       発売元  新書館
         原作  津守時生

キャスト
ルシファード 諏訪部順一
 サラディン 三木眞一郎
    ライラ 斎賀みつき
      02 中田譲治
    カジャ 神奈延年
  ワルター 関智一
  グレッグ 若本規夫

新書館の季刊雑誌、小説WINGS連載中の同名小説のドラマCD。
宇宙軍のカリスマ軍人、見た者を硬直させる超絶美形ルシファードの巻き起こす爆笑物語…。ってゆったら、きっと殴られるな(汗)。
でも、この原作、笑わずに読めたら、褒めて差し上げます。
若本さん演じるグレッグは、同じ宇宙軍の軍人なのですが、ルシファードとは体の一部をめぐって対立?(爆)。
原作では、どっちかっつーと真面目だからこそよけいに笑えるキャラのグレッグですが、CDでは、唯一凛々しいキャラになっております。
他のキャラが、美形なくせに、どこか変!なもんでよけいに?(笑)。


「三千世界の鴉を殺し」ドラマアルバム2
      発売元  新書館
        原作  津守時生

キャスト、上とほぼ同じなんで省略(汗)。

文庫1巻分の物語をCD1枚に収録してありますので、2枚目は文庫第2巻のお話。
グレッグは、主筋には関係ない脇キャラなので、出番はここまでです。でも、CDはまだ続いてます。
2では1より、ルシファードとグレッグのかけあいが笑えます。って、ここで笑っちゃ、グレッグがかわいそうなんですがね…。
ちなみに、いったん原作からは出番がなくなってしまったグレッグですが、文庫13巻収録の番外編、「やさしい悪魔」にて復活。ルシファードへの遺恨を晴らそうとしますが返り討ちにあってしまいます(爆)。
本編のストーリーはシリアスですので、念のため。決してコメディではございません。キャラが立ってるだけです、きっと…?

「大奥 極上音絵巻」ドラマCD 
  白泉社メロディ全員プレゼントで非売品
  原作  よしながふみ

キャスト
  水野 小西克幸
  吉宗 田中敦子
  杉下 堀内賢雄
  久道 岩塚理恵
  藤波 若本規夫

現在も隔月誌メロディで連載中の「大奥」第1巻のドラマCD。
男女逆転の世の中なので、しょーぐんさまは女性、御台所やら側室は男性…。藤波様は、大奥総取締…。
台詞が、やばい台詞が耳から聞いたらいっそうやばい〜〜(汗)。


「強烈若様 銀の粒」  ミツバチ声薬
       発売元  HONEY BEE
       販売元  有限会社アスガルド

成分(声の出演) 若本規夫

ちょっとおちゃめでワイルドなおじちゃま、若王子が、ちょっと心の疲れたあなたに送る、心に効く心の処方箋?
使用上の注意をよく読んで服用しましょう(笑)。
ヘッドホン推奨。
でも、いくらヘッドホンで聞いてても、人前は避けた方が安全…。


「強烈若様 金の粒」  ミツバチ声薬
       発売元  HONEY BEE
       販売元  有限会社アスガルド

成分(声の出演) 若本規夫

ちょっとおちゃめでワイルドなおじちゃま、若王子が、ちょっと心の疲れたあなたに送る、心に効く心の処方箋?
使用上の注意をよく読んで服用しましょう(笑)。
ヘッドホン推奨。
でも、いくらヘッドホンで聞いてても、人前は避けた方が安全…。


「若本規夫の雑学語録100 vol.1」
        発売元  有限会社DEARS

キャスト 若本規夫

現在、vol.7まで発売中。
なんつーか、まんま雑学語録です。若本さん解説付きの…。
若本お兄さまと一緒に、楽しく雑学を覚えようじゃないかってコピー通り、楽しく覚えられます♪


「若本規夫の雑学語録外伝
 キャプテン=ワカモト対プロフェッサー・シリスギータ」
        発売元  有限会社DEARS

キャスト
     キャプテン=ワカモト 若本規夫
プロフェッサー・シリスギータ 杉田智和

雑学お兄さま、キャプテン=ワカモトの前に現れた敵の名は、プロフェッサー・シリスギータ。
今、ふたりの壮絶なる?戦いが始まる…(大笑)。
ジャケット裏のコピーが、超ド級お笑い満載ドタバタ雑学バトル!!ドラマCD。
先日、vol.2が発売されました(笑)。ついでに、「シリスギータの知識の泉」なるCDも出たりして、ワカモトもシリスギータもぜっこーちょー?(笑)。


「癒されBar若本 theCD vol.1」
    発売元  株インフィニブレイン

    メインパーソナリティ 若本規夫
アシスタントパーソナリティ 三好りえ

現在も月回配信中のWebラジオ、癒されBar若本のCD第1弾。
ディスク1は歌と特別版。ディスク2はWebラジオ収録版なのですが、こっちはデータCD。いくらCDデッキやコンポに入れても聞けないのでご注意(汗)。←やったヤツ


「癒されBar若本 theCD vol.2」
    発売元  株インフィニブレイン

 メインパーソナリティ 若本規夫
     パーソナリティ 中島沙樹
レギュラーアシスタント 大亀あすか
レギュラーアシスタント 渕上舞

ドラマ版キャスト
  八角龍彬 若本規夫
語り/妙信尼 池田昌子
  尾上直親 森川智之

Webラジオ、癒されBar若本のCD第2弾。
ディスク1はドラマ編。戦国時代の男のドラマ…?(汗)。


「癒されBar若本 theCD vol.3」
    発売元  株インフィニブレイン

 メインパーソナリティ 若本規夫
     パーソナリティ 中島沙樹
レギュラーアシスタント 大亀あすか
レギュラーアシスタント 渕上舞

Webラジオ、癒されBar若本のCD第3弾。
ディスク1は歌と、なかのZEROでの公開録音の様子でございます。