第6週分
 ネタばれ必至
折って畳んで裏返した愛によるみどころガイド?


ネタばれへもどる                   ガイドはこちら


#26 現場に女連れで来るんじゃない…。VIP狙撃でまたデートの最中に駆り出されたのね。CI☆5部員と付き合ったら大変だ…。肝心の女の子ほっといて、狙撃現場の検証に二人で行っちゃうし〜〜。
ドイルの付き合いってのも広いね〜。その裏の世界のお兄さんにスカウトされてるあたり、あんたも紙一重。ボーディは「戦闘服着て…」って見抜かれてるし。確か、この間も「迷彩服着て…」って言われてたっけ。ボーディってば特殊部隊って顔してんでしょうか(爆)。
え?25階まで階段登ったんですか?部長…。年寄りの冷や水…。ドイルもぜいぜい言ってたのに、ボーディ、さすが息も切らしてなかったな。
いつもいつも、部長の後ろを歩いてる二人は何話してるんでしょうね。ニヤニヤと。

妻と子供が病院で死んで医者を恨むのも無理はないけど、思いつめたノイローゼ患者は怖い…。自分が正しいって信じ込んでる人間は何でもできるよな…。
爆弾見つけても、犯人見つけてもあくまでクールなボーディとドイル。ボーディは爆弾を処理しようとしたし、ドイルは犯人説得してせっかく投降させたのに。目の前で3人も殺されて頭に来てたのはわかるけど、武器を持ってない人間をなんで撃ったんだ。
これも後味の悪いEpでした。

ところで、「医者も驚くまっ黄色」ってなんなんでしょう…。
#27 第3シーズンの第1話のせいか、ボーディの髪、むちゃ短い…。その分ドイルのは長くなったかな?
ボーディ、髪が短くなった分あらわになったうなじ(爆)が…。色っぽいかもって言ったら変態…。
冒頭から漫才してた二人、しかし、話はどシリアス。部長のオフィスで爆弾炸裂。ウィリアム、マセソンとキングと3人も仲間を立て続けに殺されて、ぶちキレましたぜ、ボーディ&ドイル。犯人の尋問はいつもより容赦がなかった…。警察ならともかく、CI☆5ならほんとに犯人殺しかねない怖さがあるもんな〜。特にあの二人は紙一重だしさ…。
で、GFに電話しようと家に帰ってきたボーディは運良く爆弾の仕掛けた跡を見つけました。コードのきれっ端落しといた犯人のドジ…。ボーディが「ドイル、来てくれ」なんて言う事滅多にないし〜。だからドイルちゃんは慌てて駆け込みました。爆弾外してる間、ボーディはふてくされてたけど、ドイルは心なしか嬉しそうだったな。で、外した後のボーディの全開の笑顔(爆)。
なんか、このEpはボーディの表情が豊かで可愛いかったです。恐々車を調べてるところとか、爆弾見つけてしまったところとか、飛び込んできたドイルの様子にちょっとあきれてしまったところとか。勝手に情報屋泳がしてしまった事を部長に報告した時は特に◎。きゅっと目を閉じて、じっと怒鳴られんの覚悟してたボーディが最高(大爆)。さらにあっさりお許しが出て、拍子抜けした表情も○(爆)。
クールであんまし表情に出ないドイルはしぐさが可愛かったし(爆)。
でも、爆弾魔のアジトを調べてんだからもうちょっと緊張感持ってね。だれるのもわかるけどさ。ドイルの頭を探査機で調べてどーすんの。それにしても、あの短時間でよく無傷で脱出できたね。やっぱCI☆5って人間じゃないんだ…。
ドイルのお家は度々でたけど、ボーディのお家ははじめて?なかなかしゃれたお家でした(爆)。そのボーディのお家でコーヒー飲んでるシーン。ボーディ、そのニコチャンマークのカップは何?他のカップをフィリップスに渡したあたり、それ、自分専用のカップなわけ?どーゆー趣味だよ〜〜〜(爆)。ミスマッチで可愛すぎ(爆)。しかし、同じカップを探してうろうろした私は更なる阿呆?
今回はCI☆5メンバーたくさん出演。美人だけどおっかないスーザンねーさん好き♪。CI☆5の女性部員って皆美人。部長、顔で選んだんじゃないんですか?美人でも、腕っ節は強いんだよ〜〜〜。
最後に部長と一緒にいたせいでとばっちりくらってしまったのはかわいそうなフィリップスでした(爆)
#28 無名で活躍した優秀なエージェントが無名のまま墓へ入った。どれほど優秀でもそれが情報部員のさだめなんだろうか…。寂しいぞ。しかし、これが伏線になってたとは誰も思うまい…。
殺し屋コダイと2対1で勝てなかったボーディ&ドイルが部長にどやされてましたが、いくら二人が腕利きでも情報が片っ端からもれてちゃ勝てるわけないでしょ!
知らずに踊らされた二人が…。二人ともミスなんてしてないのに〜〜。二人に気付かれない為とは言え部長〜〜、あんましですぜ〜。そんなぽんぽん怒んないで下さいよ〜〜。二人ともペーペーみたいに3回もバンバンくらって少なからず落ち込んでたんですから。でも、ドイルがメレディスを疑いだした時はどきっとしたでしょう。ふっふっふ。なんたってホームズ君ですから(cf「事実とは…」)
しかし、隠れ家に踏み込まれたときのボーディはさすが!とっさに玄関脇の部屋に飛び込み、銃声とともにドアの脇に伏せて構えるなんて…。
でも、ソ連のスパイの手先を尋問するのに、家族の事持ち出すのにはいい顔してなかったまだまだ甘いボーディでした。あーゆー罪もない家族を巻き込むのってボーディ嫌うもんな…。
「冷静にやれよ!特にお前はだ。ボーディ!」って部長、どーせボーディは暴走猪ですよ(号泣)。
「ボーディ、お前は才能は多々あるが、衝動的な行動をとる事がある」。どうせカっとしやすいですよ。でも、ドイルに、「確かにお前は非凡なひらめきを見せる事がある」って言ってみたり、「わしの一番の部下だとおもっとったが」って二人に言ってみたり。二人を怒り倒してた分、多少の罪悪感はあったんでしょうか。今回やけに二人を褒めるな…。ま、部長は「この役立たずども!」って怒鳴る反面、さり気に部下の自慢する人ですから〜〜。
その自慢の部下が心配してたんですから、頭ごなしに怒鳴らないで下さい。発砲するななんて命令CI☆5部員が聞けるわけないでしょ(爆)。
ところで、運転はドイル、ナビゲーターがボーディ。…。人間ナビって頭使うよ?やっぱボーディ、ただの脳味噌筋肉の実行部隊じゃなかったのね。(爆)
騙したつもりが騙されて…。だから部長騙すなんて無謀な事やっちゃいけません!報復は2倍返しです(爆)。これで腕利きの殺し屋は何人CI☆5にやられたでしょうか…。ラモスだろー、オリアリーにカリナリだろー、でコダイ…。殺し屋の天敵…。
ところで、二人とも。浮浪者のおじさんからかうんじゃない…。「その銃も許可はとってあるんだろうな」って言われて、にやりと笑って首振るか?おじさん眠れなかったらあんたらのせいだぞ!(爆)
#29 今回は二人が別行動のEp。ボーディは帰ってきたスパイの保護、ドイルはその娘アンナの監視?しかし、女性がらみだとドイルの出番ですかい、部長。ま、ボーディって結構女性に優しい分、利用するって事がへたなのかも…。妥当な人選でしょうね。
その爆発頭、かつらだったんですね、ドイルちゃん(爆)。あの激しいアクションでよく落ちないもんですな(爆)。って楽屋落ちネタ〜〜〜(爆)
お嬢さん、ボーディを見て怯えないでね。優男ドイルと違って、強面だからな〜。でも、ファッション関係、しかもオートクチュールの記者ってな、ちょっと無理があるぞ。
ボーディってば、無関係の家族を巻き込むのを嫌うのね〜。アンナを利用するのも嫌がってたもんな。だからドイルに「中身がヤワ」なんて突っ込み入れられるんだ。でも、アンナがバタークを殺したかもって事になってからは冷たかったけど。
挙動不審人物ドイル。ところかまわずカメラ回してるから見つかるんだ。でも、2VS1で勝ったのは認めるけど、結婚式の邪魔しないでね。前を横切ったら演技悪いって言うでしょ。…ってそれは黒猫か(爆)。今日も拝めたドイルの上半身。結構いい体してますな。第1シーズンから比べたら、絶対スタイルよくなってる。ウエスト細くなってるもん…。二人とも、鍛えたのね(爆)
「ボーディを相手に取り返すのは危険が大きすぎる」…。だから部長はさり気に部下を褒めるんだってば。「あいつが強いって事がソフィアまで届いてないんでしょ」「ブルガリア人を甘く見てはいかんぞ」
そう、ボーディを甘く見てなかったから、3人がかりで不意打ち食らわせてきたんでしょ。ボーディもまさか後を歩いてたイギリス紳士風の男が敵とは思わなかったんだね〜。
アンナが無実だって事を真っ先にボーディに知らせたドイル。最初、ボーディがアンナを信じてたから、騙されてたんじゃないって言ってやりたかったのかな。それを聞いて、いち早くアンナを助けに飛び込んだボーディ。ドイルが気を利かせてくれて、二人っきりの帰りの車内…。さて、少しは進展したんでしょうか。「今度は逃げられんなよ」「努力してみましょう」
「寒い国…」のダービー同様、いかに非情な二重スパイでも娘は可愛い?アンナさん、またダブルスパイの娘役ですか(爆)。
#30 ドイルはターゲットの女性に直接接触して調べ、ボーディはもう一人のターゲットの女性を尾行する。今回も二人が完全に別行動のEp。
ターゲットに接触する為化けるのはわかる。でも、ドイルちゃん。前回の新聞記者はいいとしても、学生は無理ない?「ずいぶん老けてるわね」って突っ込まれてしまったじゃないか。いくら大学院っていってもさ。ま、ボーディが学生ってゆーよりは真実味があるか…(爆)
それにしても、レースは馬次第って、お前ら…。なんでも賭けの対象にするんじゃない!
しかし、やり方せこいよドイルちゃん。湯沸し器に細工するなんて。それきっかけにお知り合いになるのはいいけど、手料理でもてなすってな女性の方じゃないか?なんでドイルが手料理で女の子をもてなすの…。ほんと、ドイルちゃん、いいお嫁さんになれるよ…。でもね…。出会ったその日にベッドインかい…。このどすけべーーーーー!!!クールな顔して、手の早さではボーディも負けるぞ、きっと。その上、裸にジーンズ、皮ジャン?ドイル…。やばすぎ、そのカッコ…。
学生に化けたり、電気会社の職員に化けたり忙しいな〜。でも、ボーディ、こんな目付きの悪い電気会社の職員がいていいのか(爆)。怪しすぎる。案の定怪しまれてしまったじゃないか(爆)。
そう、ボーディは変な男です(爆)。でも、優しいのよ、女性には(爆)。
しかし、非情なもんですな。利用されてた女性をもう一度おとりに使うなんて…。盗聴してたボーディが落ち込んでしまったじゃないか。おとりの女性に同情してしまうあたり、前回に引き続き、ヤワな中身を暴露してしまってどーする。ま、ドイルの前だからいいけど。ほんと、色仕掛けで女性を騙して利用するって嫌いなのね。そーゆー仕事はドイル向き。部長、見事な人選です。
でも、ドイルも女の子引っ掛けたつもりが、引っ掛けられてたしな…。向こうのスチュワーデスさんの方が上手(爆)。ドイルは遊ばれてしまったのね〜〜〜(大爆)
ま、全員騙されてたんですから、上手も上手ですが…。そう、女は怖いものなんだよ。
マシンガンを撃つボーディの姿が一番かっこよかったです。他のどの部員よりさまになってたもんな。
そう、街で交通整理してるおまわりさんとは一味も二味も十味ぐらい違うのさ。