第8週分
 ネタばれ必至
折って畳んで裏返した愛によるみどころガイド?


ネタばれへもどる                    ガイドはこちら

#36 空飛ぶ棺おけ?ちょっと待て、そんなもん大金かけて作ったんかい!エンジンが脆弱じゃ飛ばないだろー!飛ばすパイロットに身になってみろーーーー!!
出ました、殺し屋ピート・バン・ニーカーク。B&Dが飛行機の中まで連行に来てとっ捕まえました。飛行機の主翼って相当高いですが…。ボーディみたいに上手に飛び降りないと足やられますよ(爆)。
ドイルが殺し屋?ま、意外性がかえっていいかな。ボーディだとそのまんまで怪しすぎるし(爆)。
その怪しい?ボーディはニーカーク担当。元傭兵同士?でも、追われる側になった人間と、追う側になった人間。ウマが合うはずもなく…(爆)。部長が止めなきゃ、どうなってた事やら。
「お前にも純な時代があったんだな、ボーディ」って部長、生まれたときからこんなにひねてたわけじゃありません(号泣)。子供の頃はそりゃあ可愛かったんです。今度、証拠を見せます(爆)
「堅実で真面目で節約家。でも、セックスに関しては人並み以上に勉強家」ってね。ドイルちゃん、接触してきた女の子はナンパだったのね。こら!いくら待ちで退屈だからって、任務中に女連れ込む馬鹿がどこの世界にいるーーーーーー!後で死ぬほど後悔するぞ…。
ニーカークと相性があわなさ過ぎたので?ボーディは張り込みにまわされました。…。こっちもね、いくら張り込みが退屈だからって、奥様がお出かけになってる間に、こそ泥しちゃいけませんよ。窓割るなんて、さいてー。そんな悪い事するから、奥様がいきなりお帰りになってしまうのよ〜〜〜(爆)。しどろもどろで空き巣になりきるボーディが可愛すぎ(爆)。実際焦ってたから迫真の迷演技(爆)。しかし、子供の写真見せてって言われたらどうするつもりだったんだ(爆)。その子供の名前はGFの名前か(爆)。奥さん、あんなの見逃しちゃいけません。癖になります(爆)。
ボーディのそのドジ談に差し入れにきたドイルバカ受け。
そうやって皆さん、お外に出てる間に、見張りの下っ端やっつけてニーカークが逃げてしまったじゃないか!ボーディ、いくらドイルがやばくなって頭にきたからって、この瞬間湯沸し器!部長相手にけんかふっかけんじゃない!「気に入らなきゃいつだってクビにしてくれ」だって?揉めてる間があったら、ドイルを助けに行かないかーーーー!!!って助けに行ったら女の子が死んでたんじゃ…。
ニーカークにやられたドイルの運命やいかに。…。運がいいのね、ドイルちゃん。車盗んだ兄ちゃん達が事故って車は炎上したのにその前にトランクから投げ出されるなんて。お迎えの電話して電話ボックスの前にうずくまってるドイルは激可愛い!しかし、ドイルが無事で嬉しいからってボーディ浮かれすぎ!それどころじゃないって。
新聞社の地下で機械の間縫って追っかけあい。ニーカークVSCI☆5はCI☆5の勝ち〜〜。
おふざけボーディ、ヘアバンドはやっちゃだめよ。ドイルの生傷に辛子塗りこんでます。
#37 田舎での週末。のんきにビール飲みながら釣りを楽しむボーディ。魚を釣り上げるのを彼女に手伝ってもらったりしていい雰囲気。ドイルはドイルで彼女と乗馬を楽しんでる…。筈だったのに…。
部長は部長でゴルフ?珍しくビール飲んでご機嫌な部長。そう、部長も楽しい週末だったんだ。
家帰ったら強盗一味が待ってたんじゃたまらないね〜。女の子を人質にとったはいいが、一緒にいた連中はお察しのとおり、ただのねずみじゃないのさ。でも、こんなとこまで銃持ってきてないしな〜。素人の女子供が4人もいて、銃をもった男が三人。こっちは丸腰じゃちょっと分が悪すぎるよね〜。二人だけなら、たとえ丸腰でも、たかが強盗3人ぐらい問題なく片付けちゃうのに。
にわか素人医者のドイルに、にわか素人修理工ボーディ。なんとか強盗どもを早く追い出そうと、ドイルはボスの銃創の手当、ボーディは車の修理。しかし、なんでも出来るのね二人とも。もっともボーディは元SAS。車の修理くらい出来なきゃ問題かも。
ご機嫌で部長が帰宅してみればVIP訪英が予定より早まったって、のんびりさせてくれないわ。ドイルとボーディに警護をやらせろって、二人とも休暇中です。お忘れになっちゃ嫌(爆)。しかし、「ハネムーンは中止だ。すぐ二人を呼び戻せ」って部長。誤解を招く言い方止めてください〜〜(爆)
ほんとに二人だけのハネムーンなら、こんな連中のさばらせないのにねぇ。サツの犬は鼻でわかりますか?強盗のおじさん。そう、ボーディもドイルも危険極まりない男なんですよ。
さて、ボーディの商売はなんでしょう。ま、わかるわけないわな〜。公務員たって役所勤めだけじゃないのよ。CI☆5みたいなやばい奴らでも身分は公務員なんだよね〜。(爆)
車をなおして出て行かせたのに、子供人質にされちゃね。ボーディが責任を感じてしまいましたが、ドイルは「気にすんな」って。閉じ込められた頑丈な地下室から脱出を図ったのに、まさか戻ってきてたとは…。ボーディがエンジンに細工したのがよかったのか悪かったのか…。
ふたりをハネムーンから呼び戻そうにも、朝になっても連絡が付かない…。「二人とも最近たるんどる!」ってお怒りの部長。近くの警察に連絡とって探してもらうつもりだったんですか?ところが、連絡とってみたら何かが変…。でも、ほんの小さな異変でも見逃さないあたり、さすがです部長!
という事で部長がヘリでお出ましになりました。いくらなんでも、これだけ連絡がつかないのは何かあると。案の定、強盗一味がジュディにヒッチハイクさせてたもんで、出てきたばかやろーを捕まえました。
そして、サリーがやってきたのをボーディが見つけて…。これで形勢逆転!
さて、週末をつぶされたボーディ達と、たまたま人質にとったのがCI☆5だった強盗達、ついてなかったのはどっちでしょう…。
#38 小汚いアパート、手入れに来た警察。逃げる男。警察が捕まえたその男の手帳にあった名前が…。レイ・ドイル?…実は麻薬組織の捜査のため、二人とも手がかり求めて潜入中。
麻薬で死んだ女の子のBFジミーに接触するため、ドヤ街通いのボーディ。でも、浮浪者が似合いすぎてるよ〜〜。煙草を吸うしぐさも板についててさ(爆)。ま、浮浪者にしては目が鋭すぎますが。
「ぼくちゃん、人にものを聞くときはね、聞きようってもんがあるでしょ」…。そう躾のなってないぼうやはちゃんと叱ってやらなきゃいけないけど、ドスのきいたボーディの台詞にびびらない方がおかしい。でもボーディ、あんたもね、人にものを尋ねるときぶん殴らずに聞く手もあるって言われたでしょ?(爆)
同じようにもぐってるドイルの元には警察がやってきた。ドイルの正体も知らず、ねち〜〜〜っといびってくれますわ。ドイルが思わず苦笑いしてしまったほどに(爆)。後で後悔するぞ…。
そのドイルは香港の女性刑事エスタと同棲中。ほんとに女に手が早いわ。女がらみの捜査はドイル担当なのね。ま、ボーディには…。無理だよね(号泣)。ドイルちゃんに浮浪者が似合わないように(爆)
その浮浪者ボーディが女を世話してやった役人が部長?もうちょっとましな事言えんのか。その上、部長にも「浮浪者が板についてきたな」って言われるほど馴染んじゃって(号泣)。「こっちが地かも」ってすましてんじゃねー(号泣)。
しかし、ボーディとドイルが情報を交換する場所がすごい。市場でバイト?無駄口叩かずに仕事してね(爆)。
ドイルってワイン好きなの?そりゃいいけど、マグカップでワイン飲むなよ。
この口説き上手を殴り倒していいですか。ボーディ、かまうこたない、この女たらし撃ち殺せ。「今日は仕事行った?」って、同棲中の女の子に言われるなんて、ドイル、あんたはヒモか!お嬢さん、こいつに「真面目に答えて」なんて無理ですぜ。女の子には本音を明かさない奴ですから?
骨身にしみてる組織のこわさ。利用された中国人は、どれほど部長が安全を強調しても、信じてはくれない…。でも、ようやく黒幕までたどり着いたのに。
で、そいつらが居るモーテルに踏み込むため、警察がやってきたんですが〜。見覚えのある面を見つけてしまったドイルちゃん。ねちねち意趣返し?恨みは忘れないよ〜ドイルは(爆)
たまたまモーテルにいた皆さんは非難させられて災難。でも、流れ弾に当たるよりはまし?
テーブルのコップをマシンガンで撃ち抜くボーディ、さすがいい腕してらっしゃる。
せっかく捕まえた黒幕は外交官特権で釈放…。運び屋に使われた中国人は証言を拒否。救いがない…。「どこ行きたい。え?ドイル」「一番近い酒場だ!」…。自棄酒しかないわな…。
#39 ドイルってば強引。険悪な雰囲気をものともせずに自分のペースに持ってくあたり、さすがだ…
「人を殺すのが好きなのね」って言われてショックだったのはわかるが、それを否定しに来て、しっかりデートに誘うか?ほんとにあんたは手が早い!自宅で手料理ってのがドイルの常套手段だ…。お嬢さん、とうとう網にかかったね。
しかし、めかしこんだドイルの姿を笑うなんて、ボーディ失礼よ(爆)。ドイルちゃんはマジなんだから。俺なら花束なんか使わない?ほう、よく言った。ボーディ、あんたの特技も棚上げか(爆)
せっかくアンといいムードだったのに、ボーディ邪魔しないように。紹介しろってうるさいよボーディ(爆)
クールなドイルがトニーを殺しかねない勢い。思わずボーディが止めに入りました。珍しい。ボーディに怒られて?ドイル逆ギレ?友達を失った悲しみと怒り、一気に燃え上がった恋と、いきなりそれを失うかもしれない不安と焦り…。情緒不安定になっても無理はないけど…。日頃のクールさ?はどこへ行った?今回は泣いたり怒ったり笑ったり、忙しいぞドイルちゃん。
「次は結婚するなんて言い出すんじゃないだろうな」ってジョークだったのに、「俺はそのつもりだ」ってマジで返されちゃ、ボーディだって部長に言いたくもなるわな〜。軽い気持で「ドイルに早く春が来そうだ」って言ったのに。まさか相棒の恋人の身上調査をやらされるとは…。でも、部長、もしかしたら、最初からアンを少し疑ってた?ま、出会いが出会いだったから…。
今回いつもお料理中のドイル。ほんとにいいお嫁さんになるって。ボーディの特別任務って…。「身元調査」「俺のよく知ってる奴?」「いや、しらんだろ」…。内心どきどきもののボーディ?(爆)。
ドイル、激怒する気持はよくわかるが、ボーディだって辛いんだ。その証拠に顔も上げられないじゃないか。でも30秒前から停職中ってのは、部長、せこい(爆)。
別の部員と組んでるボーディ。でも、張り込み中にけんかしないよーに。「好きで組んでんじゃないぜ」ってこっちこそ好きで組んでんじゃねー(爆)。しかし、あんな写真からバラの茂みに隠れてるドイル見つけ出すなんて部長、あなたの目は…。
ボーディ、それは説得とは言わん。喧嘩吹っかけてるって言うんだ。ぶっ飛ばされるの覚悟でって、ボーディ健気過ぎ(爆)。おかげでようやくクールなドイルに戻ったけど…。それがあだになったね…。
ボーディ、むちゃくちゃ冴えてる!お酒で顔洗った?(爆)。でも、ドイル、ボーディがドアにもたれて眠ってるのに、そのドアを開けて起こすなんて可愛そうだわ(爆)。
素人が取り調べ室までこんなにあっさり入って来るって、CI☆5、どーゆー警備だ。アンに何言われても弁解出来ないドイルが…。ホリーを調べるのにアンを利用したのは事実だから…。
部長の制止も振り切ったボーディ、アンを利用しろって言ったのは自分だから責任感じてる?
追ってきたボーディを振り払ったドイル、でも、結局ボーディと一緒に歩いていきました。ロングで撮ったこの二人のシーン…。何度見ても名シーンだな〜。
ところで、ボーディ、その偽名は止めろ。「お名前は?」「コーレイです」(爆)
#40 ボーディがスランプ…。そりゃーもう、訓練やれば後ろから銃を突きつけられ、命が五つないと生き残れないとまで言われる始末。知能検査もぼーっとしてるから反応鈍いし。
しかし、部長の一番頼りにしてるチームの片割れにガタが来てるってんで、ついでに全員身体検査に知能検査って、ボーディ、あんた一人のスランプで、みんながいい迷惑だ(爆)。
ボーディが不調だって事をドイルの口から言わせてしまうあたり、部長、さすがというか、ドイルがお馬鹿というか…。ドイルがボーディを選ばなかったのは、足手まといになるからというより、ボーディが死んじゃうから?しかし、ドイル、慣れないタイは使わん方がいいぞ。部長が見かねて結んでやろうとしてしまったじゃないか(爆)。あまりにも不器用なんで、ついちょっかい出したくなる?(爆)
ボーディのGFにまで話を聞きにきてしまうあたり、部長、過保護と思われても、致し方ございません。そりゃ、CI☆5部員の補充が大変なのはわかりますが。やっぱり、一番の腕利きがいきなりわけもなくスランプって言われても納得できませんもんね〜。何か理由がある筈だって事ですか。
車のドアに八つ当たりしないでね。ボーディ、その目は怖いわってゆーより、危ない?
いきなり復活、ぜっこーちょーのボーディ。でも、これは躁状態と言うのでは…。では、今までのは鬱状態?それは立派な病気だぞ、ボーディ。前回のドイルに引き続き、今回はボーディが情緒不安定?
そのボーディから目を離すなって部長に言われたドイル、だから、休日もお付き合い。GFに文句言われてもさ。ほっといたら何しでかすかわからんぞ。こんな危ない奴…。
「ボーディは過去において人に喋れん経験をいくつかしてる男だ」といいつつも、今のボーディはスランプから脱出したと思い込んでる部長に、心理学の先生が危険を通告。でも、ドクターが提示した色々なデータで、部長が目をつけたのは別のところ。ほんとに部長は、どんな些細な事も見逃さない。
バイクレースをドイルにやらせたのはなぜ?ドイルの方がうまいから?確かにドイルが勝ったけどさ。
でも、ボーディ、その斜面、転び方によっては命がないぞ…。
ドイル、確かにボーディはお馬鹿だけど、見捨てないで〜〜。好きでいい年して暴走族あおってんじゃないんです〜。でも、あの悪ふざけ躁鬱ボーディにそんな重大な理由があったなんて、誰も思わないよな〜。相棒も思ってくれなかったのに、部長、そこまで突き止めてくださるなんて(号泣)
止めに入ったドイルをぶっ飛ばしてどーすんだボーディ。そんな事やってっから、部長に銃を突きつけられるんだ(爆)。でも、本気なら一撃で殺せるよな、ボーディ…。おさまりが着かなかったというか、勢いが止まらなかったというか…。その勢いを止める為に部長は銃を出したのかな…。わしの部下はここで撃たなきゃならないほど、バカではない筈だと。でもね、部長。実際こめかみに銃突きつけられたらいい気はしません。本気じゃないと思ってても、やっぱり確かめてしまうのが悲しい(爆)。
「もし殺したら、俺撃ち殺してました?」「お前どう思う」…。「お前どう思う」「やりかねないね」「やっぱしか」…。思わず、二人して納得してしまったあたりが、ちょっと不幸(爆)?