第7週分
 ネタばれ必至
折って畳んで裏返した愛によるみどころガイド?


     ネタばれへもどる                       ガイドはこちら

#31 いくら襲われたのが銃砲店でも、それだけでCI☆5が出張るもんなんだろうかって思ったら、CI☆5は暴力団関係の事件も担当してたんですか。ボーディ、そのはた迷惑な車の停め方止めろ…。
そのはた迷惑ボーディは暴力団担当?へたに藪つついたら窓際族にされてよ?ってゆってるそばからつつきに行くだろ(爆)。いくら暴力団相手だからって、そのサングラス似あわんから止めろ!ドイルは似合ってたけど、あんたはサングラスなんぞかけんでも、充分強面であくとー面です(爆)
「頭をつかうんだな。少しはドイルを見習え!」って、どーせボーディは捜査がへたですよ。しょーがないでしょ、刑事あがりのドイルと違って、戦争が仕事だったんだから。
ドイルはさすが元刑事で、陰険な駆け引きも出来るけど、ボーディはそーゆー相手の弱みに付け込むようなやり方は…。だから、捜査はドイルの仕事、荒事はボーディの仕事…。
しかし、暴力団とCI☆5にゃ暗黙の協定でもあるんですか。幹部を刺激したら、牙むかれるわけ?…。はい、下っ端引っ張ってったボーディは呼び出されて、狙撃されました。一応、足を狙ったところを見ると、殺す気はなかったと。ま、CI☆5部員殺しちゃ、後が怖いし〜。あんなんでもお気にの部下だ。ボーディ殺したら、ドイルの怒りは言うに及ばす、部長の報復もすさまじかろう…。
でも、ボーディ。狙撃されてるってのにその笑いは何?「やっぱり撃ってきやがったな、コンチクショー」ってなもんでしょうか。しっかり狙われてたのに無傷とは悪運の強い奴だ(爆)
自分も狙われたし、派手に暴力団を叩き潰したいボーディだけど、市街戦はまずかろう。あんたは生き残る自信があっても必ず犠牲者が出る。だから部長が暴力団の元ボスと裏で会ってんです。
それにしても、元刑事ドイル、腕がよかったせいか、よく狙われるね。一人で動いちゃだめでしょ?ボーディがいないとやばいんだから。今度だって、シルビーがいなきゃ死んでたよ。でも、もしあの状況で撃ち勝ったとしたらドイルは人間じゃないな…。
ドイルが焦ってんのにのんきなボーディ。無線相手に怒鳴った気持はよくわかる(爆)
爆発寸前の爆弾を前にして、「退避しよう」って言ったドイルと「やろうぜ」って言ったボーディ。単純設計の爆弾だからやれると思ったんでしょうが、やっぱり命知らず?でも、しっかり目を閉じて横向いてコード引きちぎったドイルは可愛いかったです(爆)
ところで、ドイル…。いくら相棒でもボーディの彼女の家までなんで知ってんの?二人とも裸で寝てたのに、朝っぱらから踏み込まないでちょうだい。この「どすけべぇ!」(爆)。しかし、ボーディ、それでも背中?うつ伏せ寝は体によくないよ。ん?(爆)。それでも寝てたボーディの彼女には拍手(爆)
#32 初っ端からナイフで切りつけられてるボーディ。なかなか衝撃的な出だし?血が出てるじゃないか。訓練でそこまでやる?「オヤジがそこまでやれって言ったのか!」って叫んでしまったボーディの気持ちよくわかる…。「大事にしてやってくれよな、それ俺のシャツなんだから」って、ドイルちゃん。中身はどーでもいいんですかい(爆)
「骨は折るなよ」…。で、職業砂袋ですか(爆)。「20km走るにゃ、エネルギーがいるだろ?」…。伴走の教官はバイク…。商売換えしたくなっても無理はない?(爆)
最高の部下って、へたばってんじゃありませんか。こんなのにCI☆5の浮沈をかけていいんですか、部長(爆)。でも、その部長に「あてにしてる」なんて言われたら、がんばらなきゃしょーがないね〜。
「あれが仕事だよな」ってジョーが言った連中は…。ジョー、どこに目をつけてるんだ。あれが堅気に見えるのか?(爆)。でも、同じパブに来てしまったあたり、もしやそれぞれが特訓やってた場所は結構近かったのか?
おねーちゃんの胸を覗き込んで、にた〜〜〜〜のボーディとフランク。いや、ご同類ってなもんですか、このどスケベコンビ。こいつらがコンビ組んでたら、さぞや助平なチームが出来上がってだろう(爆)
しかし、ボーディもドイルも訓練の憂さを晴らすのはいいけど、チンピラ相手に本気にならんように(爆)
ボーディを助けてくれたフランク、いい人だわあんたは…。
どうやって会場を変更させるんだって思ってましたが、情報源を殺してしまったわけね…。裏切り者は始末されるのがお約束とは言え、その死体まで有効に使うあたり、非情と言うかなんというか…。
殺し屋が屋根裏に潜んでいるのも知らず、下で泊り込んでるボーディとドイル。殺し屋もボディーガードも、本番前日の眠れない長ーい夜は、ちょっと本音交じりのおしゃべりで過ごしましょう。ボーディとドイルも、眠ろうとしてた筈なのに、いつに間にかお茶してるし(爆)。
髭剃りながらも警戒中のドイル。さすが、ちゃんと激鉄を起こす音に反応したもんね。
いかに銃を取り出しやすくするかで、ホルスターに蝋を塗りこむドイルに腰に銃をはさむボーディ。
そしていよいよ決戦!殺し屋VSボディガード。口火を切ったのはボーディとフランク。この二人の勝敗がそのまま、殺し屋とボディガードの勝敗に繋がった。あの時パブで顔をあわせてなければ、階段の下にいたのがボーディでなければ、どっちに転んだかわからないこの勝負。運があったのはボーディの方だったって事でしょうか。この対決シーンでこのEpの主役が決まったって感じでしたね(爆)。一番のクライマックスでしたもん。ちょっと悲しげなボーディの瞳が印象的でした。
ところで、ボディガードのお二人さん、殺し屋側の方が、身なりはちゃんとしてたぞ。二人ともカラーシャツなんだもん。ドイルなんぞ、ネクタイもしてないじゃねーか。おまけに室内でサングラスかよ。
#33 部長を逮捕?大変な役目を仰せつかってしまったボーディ&ドイル。パスポートまで預かってしまったら部長は立派な容疑者です。それでも手錠をかけない二人に「刑事失格だ」と言いつつも「感謝はしとるがね」って…白々しくもしおらしいですぜ、部長。
「潔白を信じていますよ」って言ったボーディがいじらしい…。部長〜〜〜。あなたはたぬきです〜〜。筋金入りのたぬきです〜〜〜。いつも騙されて踊らされるボーディとドイルが可愛そう(爆)
警官の制服姿のボーディ&ドイル、二人とも結構似合ってたけど、ドイル、警官があんな爆発パーマ頭しててもいいの?それより、ただの警官があんなに荒っぽいもんだろうか…?
しかし、古巣の情報部で取り調べ受けてる筈の部長。どっちが取り調べられとるのかわかりませんな。容疑者の暗さが微塵も感じられません(爆)。主導権握ってるのはいったいどっち?…。
部長〜〜。部下の家に無断で侵入させないで下さい〜〜(爆)。勝手に合鍵作られちゃ、ボーディもゆっくりGF連れ込むわけにも行きません〜〜(爆)。「GF連れ込んで一戦…」なんて口滑らせて、やべって、思わずドイルを見てしまったボーディが(爆)。静かに微笑むドイルも意地悪ね(爆)
SASのマッカイ軍曹も、ボーディの家に届けるからって、わざわざチューリップ入れることないでしょ〜。オランダの柔道大会でボーディに勝ったのがそんなに嬉しかったんかい(爆)
CI☆5は部長のワンマンチームです。部長が引退したら部下は…。運が悪いですむんでしょうか(爆)
その部長に騙されてるとも知らず、白々しくドレイクの護衛をするボーディ&ドイル。気絶爆弾をくらった振りして、げほげほ咳き込む芝居してたら、ほんとにくらってしまったじゃないか(爆)。部長〜〜、敵が罠にかかって嬉しいんでしょうが、気絶爆弾で気絶して道路に倒れてしまった二人をどーしてくれるんですか(爆)。「よくやった」ってボーディの頭や頬をなぜてくださるのは…。嬉しいですけど、ちょっと不気味です(爆)。ボーディは起こしてもらったけど、ドイルは自力?足元が危ない…(爆)
それにしても、味方の筈の部下がしっかり騙されてたんだから、KGBが騙されんのも無理はないとはいえ、自分をエリートと信じ込んでたソ連のおじさんが可愛そう?(爆)。炙り出された二重スパイに思いっきり脅しかけて逃げるように仕向けて撃つなんて…。やっぱり部長は敵に回したくない…。
結果論として無事だったボーディとドイルだったけど、ソ連のスパイが銃使ってきてたらって思ったら薄ら寒いわな〜。ぶーたれる二人にご機嫌な部長。「お前たちに似合いのボスさ」…。はい、このボスにしてこの部下あり…。目くそ鼻くそを笑う。五十歩百歩。類は友を呼ぶ…。さて、どれにしよう(爆)
ところでドイルちゃん、上海に何しに行ったの?
#34 部長の使いで机を取りに来たボーディとドイル…。825ポンドの豪華で上等な机を車の屋根にくくりつけて出発しましたら、路地の出口を塞いでる車が…。車から離れてた運転手に「車動かしてくれませんか」って丁寧に頼みに行ったドイルだったけど。銃が見えてしまったのがまずかったね…。いきなり銃を突きつけられて、そりゃもう相手は大急ぎで逃げてしまったですよ。追っかけてみたものの、車に積んだ机が重い。何度もカーブを曲がったら…。机は落ちて粉々。部長が怖い…(爆)
追っかけられて追い詰められたおにーさん方は民家に飛び込んで家族を人質に篭城。さてどーする?部長がお出ましになったのはいいんですが。逃げた相手の車にあった電話番号が兵器研究所の所長のものときては…。で、机は…。部長の怒りが爆発する前に、「こーゆー時は逃げるに限る!すぐ帰ります〜〜」ってボーディちゃん、明るい。
兵器研究所にやってきた、部外者の二人は胸に身分証を貼り付けまして(爆)。でないとこんな目付きの悪いのすぐ捕まるよな…。
「あらゆる秘密計画を知る立場にいますのでね」ってボーディ、あっさり言わないで。じゃ、イギリスの情報が欲しかったら、CI☆5部員とっ捕まえて締め上げた方が手っ取り早いわけか…。なんて不穏な事を当時考えてしまったですよ。
さて、篭城犯ですが、投降するから下がれときた。投降するんだったら人質を離せ。案の定ドジ踏んだ篭城犯は出てきたところを仲間に撃ち殺されました。
ぶっ潰された机の事で部長、ぼやいてます(爆)。CI☆5部員の間ではすでにその事で持ちきり?暇なんかいCI☆5って(爆)。でも、コープランドが鍵を渡すところを見抜いたボーディはさすが!
娘の学校の運動会って事で学校まで出向いて来たボーディとドイルなんですが、女学生に負けててどーする(爆)。最近の刑事はみすぼらしいカッコしてる?お嬢さん、テレビの見すぎ…。刑事じゃなくてCI☆5だけど、二人ともパリっとしたカッコとは…。言えないか…。
で、ボーディはコープランドの見張り。ドイルは死んだ犯人が走った跡を調べて追っかける事に。
コープランドを尾行するより確実な方法は、こっそり車のトランクに忍び込む事。ただし、コープランドが車を変えなければ…。必死こいて発信機とっつけたボーディ、えらかったよ(爆)。
にわか農夫の犯人とにわか馬運びのドイル、さて、芝居がうまかったのはどっちでしょう(爆)。ま、疑われてしまったあたり、犯人の負け…。銃を下ろすと見せかけて、犯人を撃ち倒したドイルはさすが!
825ポンドの机は二人で弁償する破目になりました(爆)。二人がいきなり大事件拾ってきたんで、それどころじゃなかったけど、事件が解決したら…。部長、密かに怒ってらっしゃったんですね〜〜(爆)。
#35 …。ルームサービスですって言われてドアを開けたら、強面の兄ちゃん達が押し入ってきて窓から放り出されちゃたまらないです。髭剃り途中に自殺もないでしょう…。
図書館勤めで一般市民に化けてるテロリストのお仲間、クリスティーナを逮捕する為、あの二人が図書館へ…。部長が小道具に渡した本、ボーディのが「中世のイギリス」「詩人チョーサー」。ドイルのが「愛の終わり」「恋する乙女」…。せめて、シャーロックホームズとかもうちょっと二人に似合いのものありませんでした?挙句にボーディのは延滞…。小道具で追加料金とは(爆)
しかし、なんかドイルちゃん、なんかつっかかりますな。また欲求不満?
バスに乗ったテロリストの女を尾行したボーディでしたが、バスから降り損なって、電車に乗り換えた女を見失ってしまいました。部長に「すいません」って謝るところは可愛いよ(爆)
線路の横でかけっこは危ないよ?「またかけっこか」ってドイルもぼやいてましたが。元テロリストの癖に弾を撃ち尽くすまで気がつかんとは情けないですぜ。でも、預かっていた味方の武器を投げ捨てるほどにテロリストが嫌だったんだね。
それにしても、女の嫉妬って…。転向しそうになってたクリスティーナに厳しい厳しい。グループ設立以来の仲間だから信頼してるリーダーにつっかかるつっかかる。
図書館で騒ぎ起こさないように、はた迷惑な奴らだ。ひとり殺してしまいましたぜ。どうします?
美容院を経営してる闇ブローカーのおじさんのところに情報もらいに来たのに喧嘩売ってどーすんだ。でも、おじさん。「テロリストをどう思う?」って言われて「殺しちゃえばいいんだ」って言ったのに、ボーディに「ホモは?」って聞かれてとぼけてましたが。やっぱ、あのなよっとした美容師は…。「かくすとひどいわよ」ってボーディ、あんたがそんな言葉使っても可愛くない(爆)
さて…。あのホモ…、違う、闇ブローカーのおっさんに代わってボーディ登場。誰も疑わない悪党面…。相手を信用させる為ドイルと撃ち合いまでやったんですが、どーせなら、救急車呼ぶぐらいまで徹底しろ!あっさり起き上がるからみごとに見破られたじゃねーか。この大ぼけドイルーー!詰めが甘いんだーーーーーー!!!あんたのせいでボーディが捕まったのよーーーーー!!!ぜいぜい
あんたがへたな芝居するからって言いたいところだけど、ボーディ捕まって、飛び出していきたいところを部長に止められて、一番イラついてたのはドイルだろうから許してやろう。しかし、「いやいかん!お前は死んどるんだ」って部長…。もうばれてます(号泣)
ボーディだって傭兵、SASあがりの筋金入りです。いくら殴られたってそう簡単に吐きゃしません。
でも、後ろ手に縛られたまま塀を乗り越えるなんて芸当、ボーディだから出来るんですぜ。
目の前でたまたま出くわした罪もない市民が撃ち殺されて、怒ってたのはわかりますけど。あのー、後ろ手に縛られたまま走行中の車から飛び降りるのは無謀と言うより自殺行為だと思うんですが。
葬式の花で連絡して来たテロリスト達…。悪趣味なやつらだな〜〜〜。
ボーディにリモコン操作の爆弾背負わせて、人質交換?いい性格してるよな〜。でも、交渉に応じると見せかけて、部下を狙撃の位置につけてる部長もいい根性。ま、ボーディならきっかけさえ作ってやれば、銃撃戦になってもどうにか逃げ切ると踏んだんでしょうが。リモコン操作の爆弾背負ってたとは予想外…。でも、もう手の打ちようはない。
勝ち誇ったように仲間の元へ戻るクリスティーナが憎たらしい…。
案の定、仕掛けの作動をきっかけにボーディはテロリストからは逃げ出したけど、仲間からも逃げ出してしまった。いつ起こるかもしれない爆発に仲間を巻き込むまいと必死に走るボーディ。いち早くそれに気付いてこれまた必死で追っかけるドイル。へたすりゃ二人揃って吹っ飛ぶかもしれないけど、せっかく助けに来たのに死なせるわけにはいかないよな〜。ボーディが捕まってからははらはらどきどきしどうしだったんで、このシーンは涙が出るほど好きです。逃げたボーディも追っかけたドイルもいじらしい?(爆)。ドイルちゃん、ボーディが逃げたのをちゃんと見てくれててありがとう(号泣)