第4週分
 ネタばれ必至
折って畳んで裏返した愛によるみどころガイド?


  ネタばれへもどる                     ガイドはこちら

#16 VIP誘拐事件発生。非情召集をかけられてしまったCI☆5部員。病気、有給を問わずって可愛そうに。非番でデート中のボーディ&ドイルも彼女を残し任務に戻る事に(爆)。振られて当然。
事務の女の子に、花を贈ってくれと頼むボーディと、お詫びの電報打っといてと頼むドイル。さて、どっちの方が効果があるしょうか(爆)。立ち寄った警察の食堂で婦人警官口説こうとするし。この女好きコンビ!
しかし、現場に急ぐ車の中で漫才しないでくれる?いくらデート邪魔されて怒ってるからって、ボーディに突っかからないでね、ドイル。ついでにボーディ、帰路でサイレン鳴らして走るな!職権乱用!
しかし、たった1枚の写真を元に犯人の隠れ家を探り当てたあたり、凄いというしかない。
ただ、その手段がすごかった。ものすごい数のバス路線に片っ端から捜査員乗せて調べさせるか(爆)。捜査でバスに乗る二人。お願いだから、何も知らない一般市民の前でぶーたれながらの漫才止めてくれます?あんな目付きの悪いのが陰険漫才やってたら普通の乗客に迷惑です(爆)
「くそオヤジ!」
#17 角膜にフィルターがかかってるといわれようが、網膜がひずんでるといわれようが、視神経がゆがんでるといわれようが、脳味噌が沸騰してると言われようが、GFを見守る悲しげなボーディは美形だった!
狙われてるかもしれないという事で、捜査を外されたボーディを心配するドイルだったけど、怒ったボーディはドイルでも止められない、止まらない♪。ただ、ドイルが付いてないボーディは暴走する猪…。はた迷惑な奴…。野放しにしないで下さい、部長。
でも、尾行車に気付いたボーディが車をわき道に滑り込ませ、銃を構えるところはかっこよかった〜。
それにしても、ドイルが一人で動くと…。この間は腕、今度は肋骨。よく怪我するね〜。ほんとに、自分で救急車呼んだのかな(爆)。

噂通り、トミーさん再びでしたね。今度は敵役で…(爆)。でもつめが甘い!ドジ踏んだ仲間をを見捨てられないし、ドイルを生かしたまま連れて帰るし。さっさと始末しとくべきだろう。ボーディ同様、ドイルみたいなやばい奴は。
#18 ボーディの背中と、「どいて、ダーリン」…。これしか覚えてなかったっていうのが笑える。
ドイルの産まれがダービーで、ボーディには赤毛の可愛い従兄弟がいるって?
ついでにませガキドイル。15歳でブロンド美人と…。
ドイル、自分の荷物ぐらい自分で持ちましょうね。ボーディに荷物運びさせて涼しい顔。それでも、何も言わず荷物を運ぶボーディがいじらしい。
ボーディに、「どいて、ダーリン」って言われて嬉しそうな顔するんじゃないドイル。そんな事してるとゲイって思われてもしょうがないと思うが…。
ボーディの背中、鞭でぶったたかれなくてよかったね。でもつめが甘い。町中の警察を敵に回して逃げ切れると思ったのかね。CI☆5が普通の警官に逮捕されるとは思ってもみなかったが。
後ろ手に手錠かけられたままじゃ、何も出来ないもんな〜。ちょっとはらはら…。
所長を探りにきた部長もたぬきだ…。ぬか喜びさせといて。鬼。
しかし、「味噌もくそも」の台詞には笑かせてもらった。
#19 上にゃ上がいるもんです。ボーディとドイルもCI☆5じゃ腕利きだと思っていたのに〜。バリーにはまるでかないません〜。部長でさえほんの少しの隙をつかれて階段突き落とされて入院だったんだもん。でも、バリーは部長に止めをさすつもりだったんだから、命があっただけまだまし?
訓練中に勝てなかった相手に、本番で勝てるわけがないんだ。しかし、いくら不意をつかれたからって、怪我してるバリーにさえ勝てなかったドイルはぼこぼこ。銃を突きつけても撃てなかったボーディは肩刺されるし。さらに逃げるバリーの後姿に狙いはつけたものの結局撃てなかったドイルは…。
しかし、家中のいたる所に武器を潜ませてるバリーって…。敵が多いのか?ボーディの家もあんなんだったらやだな。でも、一応、人の彼女にはちょっかい出さないボーディは常識人?
部長への見舞いの葡萄を一人ぱくつくボーディ。あんたも怪我人だっつーの。でも、ウイスキー持ってきたんだったら早くそう言え。部長も短気起こして差し入れの袋投げるからいけないんですぜ。
「規則は破る為にある」。ボーディやドイルならともかく、部長、あなたがそんな事言ってるから、拡大解釈するバカが出るんですぜ〜。
ところで、入院したドイルも差し入れに葡萄を要求してたし、ボーディが退院する時も、葡萄食ってたみたいだけど、何故葡萄…。
金髪美人のバリーの恋人、これで3回目の登場ですね。
#20 笑えません。っていうか、笑うしかないって言うか。今回のCI☆5。とーてーもー20年以上も前のよその国の話とは思えんぞーーー!!!どっかの国の現在の話じゃないのか〜〜?どんなに泥にまみれても、大臣の椅子は手放さないって、ほんとに笑えんぞ。

前半は汚職の捜査で、やってるボーディやドイルも退屈だったでしょうが、見てる方も退屈でした。(だから、完全にこのEp忘れてました)。でも、後半はCI☆5の巻き返し。政治家相手じゃなくてやくざ相手なら負けませんぜ〜。そして、真っ黒な政治家に止めをさすのは部長のお仕事。
フェンシングでオヤジ相手に負けちゃって、「ばあさん相手にタンゴを踊ってるようだ」って言われてしまったボーディの立場はどうなる。格闘には強いんだけどね〜。でも、「人に質問する時、ぶん殴らずにやる手もあるんだぞ」って…、部長、そこまで仰ったらボーディはただの乱暴者…。「だいたいお前は短気でいかん」って、差し入れの袋を投げつけた部長に言われたくないです。
しかし、一張羅にビロードの手袋って、部長ならともかく、あの二人に似あうとは思えない…。
フィッシュ&チップスにフェンシングにクラブ。イギリス名物のラインナップが楽しかったけど、ボーディにクラブは似合わんだろう。とはいえドイル連れて行っても似たようなものか…。どっちがまし?
針金1本でドアの鍵開けないでね、ボーディ。CI☆5はこそ泥も空き巣も出来ますぜ。証拠品をこっそりすり替えてたあたり、空き巣のプロ顔負け?