第2週分
 ネタばれ必至
折って畳んで裏返した愛によるみどころガイド?

                    ネタばれへもどる                           ガイドへ戻る

#6 警察はおろか、軍さえ煙に巻いてしまったクリーバス一味も、CI☆5にボーディさえいなければ、ばれる事はなかったんだろうが、彼らの手口はことごとくボーディが見抜いていた。ボーディが追う側にまわっててよかった事。ボーディがかっこいいんだこのEp。拡大解釈した最後はともかく。
ベニーの事を部長に言わなかったり、ベニーを信じようとしてみたり、甘いボーディが可愛い。しかし、階段にあんな目付きの悪いのが二人も座り込んでたらアパートの皆さんは怖かったろうな〜。
部長にそそのかされた誘拐犯ボーディ&ドイル。誰が血を見るのが好きだって?人質のはずの娘におちょくられてる精力減退中のドイルは、ボーディが素で脅しかけてる間、娘と仲良くチョコ食べてるしな〜。しかし、ボーディ、悪党が似合いすぎ…。
そして、そのボスは転んでもただでは起きない強者であった。「コーレイ部長と呼べ!」
#7 2週続けてボーディメインなんだけど、これはちょっと…。話が暗すぎる…。テロリストとの心理戦はこっちに素人の女性がいる分、不利だったし。
しかし、このEpのボーディのGFってかっこよかったわ。右手が利かないボーディの代わりに車すっ飛ばした挙句、銃まで撃っちゃうんだもん。ボーディみたいなのと付き合ってなきゃ、そんな事にもならなかったんだろうけど。
それにしても、ボーディに逃げ込まれた家の人にしてみれば、CI☆5もテロリストも変わらんかったりして。いい迷惑だ…。
ボーディを見つけるため、必至になってくれた部長。やっぱ、コーレイ部長は部下を大事にしてくれるな〜。口は悪いけど。
#8 冒頭から二人の漫才があります。なぜ、耳がいいのが鷹や象なんだ、ドイル。あまりにも大ボケすぎるぞ。ついでに、真面目な顔で新人をからかうのはよせ、二人とも。しかし、その可愛い後輩が初仕事で殺されてしまうとは二人とも予想もしてなかったでしょう。非情な仕事だ。
タービーにウイスキーをぶっ掛けられたボーディは、なぜか頭の回転がよくなってました。酒で顔を洗うとスッキリするの?でも、よい子は真似しないで下さい…(爆)。
それにしても、容疑者を取り調べるCI☆5って、ぎりぎりのとこで相手を脅すから、どっちが悪党かわからなかったりして。効果的ではあるでしょうが。
ところで、誰が、親切丁寧だって?ボーディ。この、あくとーーーーーー!!!「この仕事はスレスレでないと勤まらなくってね〜」…。確かに紙一重だ、あんたは。
結局、コーレイ部長を欺く事は、誰にも出来ないのであった?
#9 いくらドイルメインの回だからって、野島さん、いきなりテレビ中継の吹き替えやらないでください。
警官時代のドイルちゃん、かわいい〜〜〜〜。しかし、ドイルってバイク好きでしたっけ?
部長に嫌味を言われたからって、ドアをノックしたまま離れて行くなんて子供のいたずらみたいな事、止めて下さい。これほど部下を信頼してくれてる上司もいないよ?部下のためにこれほど一生懸命になってくれる上司なんて。
正義感の強いドイルをカモにするあたり、狙いはよかったんだけど、いくらドイルでもそこまで甘くないぞ。さらに、その後ろにはあの部長がいるんだから、騙しきれるわけないでしょー。
ところで、誰がホームズでワトソンだって?せっかくの休暇をドイルに振り回されてしまったにもかかわらず、文句ひとつ言わず付き合うボーディがいじらしい(号泣)。
#10 CI☆5のくせにつめが甘いぞフレイザー。もったいぶるから、目的がわからないままボーディとドイルがボーリングをやる羽目になってしまったんじゃないか。張り込みにため息ついてたボーディが、部長ににらまれて慌ててドイルを追っかけたあたり、部長でなくてもつい笑っちゃいますわ。
ボーリングははじめてのせこいボーディの姿にも笑かせていただきました。ドイルも知ってるのか知らないのか、いいかげんだったし(爆)。でも、ボーリングの最高スコアって何点でしたっけ…。
ロンドンで原子爆弾が爆発かってどシリアスなEpなのにボーリング場の二人は…。明るすぎる…。
「俺、か弱い男の子」のドイルが売られた喧嘩を買う前に引きずって行ったボーディの素早さに拍手。
部長が大騒ぎしてた時、何も知らなかったはずの二人が一番核心に近づいていたって、ボーリング場の退屈な張り込みも無駄ではなかったのね。