字幕分
 ネタばれ必至
折って畳んで裏返した愛によるみどころガイド?


ねたばれへもどる                       ガイドはこちら

#53 スピード違反よ〜〜〜〜(爆)。止まりなさい!時速100キロでぶっとばしてりゃ、見逃してくれる方がおかしい(爆)。でもおまわりさん〜。止めた相手が悪かった。ボーディもどうせならふっきってやれ。
ドイルってばもう、どっちがガキだよ。車持ってくるのをコインで決めるな!自分勝ったからって、その喜びようはなんだ(爆)。ビンボーくじボーディ、ダイエットだと思ってがんばって?(爆)
おじさん達、自分が一番強いと思わん事ね。相手はプロの軍人ですぜ。殺されなかっただけめっけもんだと思ってくださいな。
なんで入ってくるなり、タンスを動かすんだ?って思ってたんだけど、ちゃんと理由があったのね。記憶をなくしてても危険に対する防御本能は忘れてない。骨のずいまで染込んだ特殊部隊員のサガ…。
素手で人を殺せる…。CI☆5も同じような訓練つんでるよな。その気になれば、素手で一撃で相手を殺せる…。この歩く狂気…、違う凶器どもが(爆)
思いださんでいい記憶を思い出してしまった、元情報部員。しかも腕が立つんだから始末が悪すぎ。強靭な肉体にやどるゆがめられた精神…。それは怖いぞちょっと。
眠らせない拷問ってどんな強靭な奴でも3日持てばいい方だって聞いた事はあるが…。ボーディ、ドイル、間違っても捕まるんじゃないぞ。完璧な肉体に空っぽの精神…。次が自分の番でないと言い切れる程楽天家じゃないよな。
さあ、踏み込んで来ました。階段は一個、逃げ道はない。ドア蹴破って飛び込んだのに、どこへ行った?洋服ダンスの中にもいないから一瞬気を抜いたらば、その洋服ダンスが倒れ掛かって来るんだもん。タンスの後って気がつかないよな。こーゆー事だったのね。いや、目から鱗…。
ぶちょ〜〜〜〜〜、このたぬき。モリスは任せろって(号泣)。怒れ、二人とも。
待ち伏せて撃つなんて汚いわ。走ってたから滅多な事じゃ当たらないけど。武器庫で手榴弾は止めて。いくら二人が命知らずでもそこまで馬鹿じゃありません。
罵ってます、たぬき部長を。部長、あなたが仕込んだ部下ですぜ。抜かりはございません。
机が低いだの照明が暗いだの文句つけ放題の部長。贅沢言えるお立場じゃないですが。でも、ボーディ達が心配?してた簡易ベッドには文句つかなかったな(爆)。
屋根Bから返事がない…。エレベーターも動かない。階段駆け上がるドイル。まさかロケット弾使うなんて思わないわな。ボーディ間一髪。お茶に砂糖が入ってたって、部長そういう問題では…。
「疲れたろ、帰って休め」って、休めるわけございませんでしょ〜〜。歯磨き買ってどこへ行くんですか(爆)。部長に発信機を取りつけたのは2度目です、命知らずのボーディ。あんただけよ、そんな怖い事平気で出来るの(爆)。部長もそげな事するのはボーディとわかってらっしゃる(爆)
ボーディ〜。「大丈夫もうひとつある」って、あんた今度こそ殺されるよ〜〜〜(爆)
さすがクインは息も乱してないが、部長、年寄りの冷や水…。息あがってますぜ。さて、応援の到着です。これで一気に形勢逆転!部長、最後にけりをつけるのはご自分の手で…。
最後の任務を果たしたクイン。これが捕虜になったエージェントの末路?悲しすぎないか…。
#54 走るドイル!鳴る電話。2分で5キロ走れって?うわ〜〜、きついわ。さすがのドイルももうよれよれ(爆)。これ、ボーディもやったんでしょうかね。平気な顔で出来たとは思わないけど、ぶーたれたろうね〜。
腕はいいのよドイルも。マグナムじゃん、それ!両手で撃たないと、肩痛めます。ドイルなめるんじゃないのよ〜〜〜。怒ったらボーディより怖いよ〜〜。って、狂犬じゃん、それじゃ…。
なんでドイルってすぐばれるの?警察って匂いでもついてんでしょうかね。どーせボーディは悪党面、誰も疑わないわな…。
きったねーなードイル。コーヒー吹くなよ(爆)。
政治的駆け引きは部長には通じません。煙たくってすいませんね。部長を煙たがるのは悪党だけです。普通の人には頼もしい?おじんです。
ドイル、尾行を撒くのにトラックの荷台の上に上るか。さすがだわ。これじゃ絶対見つからないよな。コーヒースタンドをやってるCI☆5部員。ドイルはそこで部長とお話…。
隣り合わせの電話BOX。あくとーボーディ、なぜあんたの顔には検診の後がない!肌白いからあざあったら目立つだろうに。そのボーディをバックアップする為?そこら中にはってるCI☆5部員。尾行も堂々とやればばれないもんよ。
殺しを命じられても平然としてるボーディ。そこのMI6、きさま度胸なさ過ぎ。でもボーディ、あくとーが似合いすぎ(爆)。ターゲットの家に部長が居て酒まで飲んでりゃ、いくらボーディでもびびるわな。
雇われた殺し屋の末路は…。始末されるドイル、始末するのはボーディとMI6のおにいさん。ドイルを殺せと命じられても、まったく動じず、顔色ひとつ変えてないボーディ…。さすがっつーか…。
ボーディはともかく、もうひとりは知らない奴だもん。ドイルびびってるびびってる。なんで、撃たないって言い切れるのボーディ。
CI☆5のヤマにMI6も手を出してたんで、もう部長激怒!MI6VSCI☆5、たぬきはどっち?CI☆5は合同捜査はやらないのよ。だって、やり方が独特だもん。でも、大臣命令じゃしょうがないよな。
大金ばら撒いて、一気に殺しを進める…。MI6って小心者ね。ボーディはあくとーよ(爆)
猛スピードで正面衝突?ぎりぎりで停止。何センチで止まれるかって、この非常時に何遊んでる(爆)
張り込みボーディ〜〜。居眠るなよ。証拠消しに戻ってきて捕まってりゃ世話ありませんぜ、おじさん。
なぜ防音になってるか…。悲鳴が外に漏れないように…。いやー脅かしてくださいますわ(爆)。水音に電話にドイルのゴムの手袋。でも、CI☆5って必要になったら、やるんでしょうか…。能率悪いから部長は拷問はお嫌いだと思うんですが…。強迫はしますけど(爆)
プロのスパイは捕まる前に死にます。CI☆5にしっぽつかまれても、さすがMI6のボス。全然動じてないじゃん。しかし、証拠があがりそうになったら動じるわな。
きゃー、テムズ川のボートチェイス〜〜〜〜。そのスピードでぶっとばしてたら、ボートから落ちたら大変よボーディ(爆)。弾切れの二人…。残るは照明弾…。おじさん、ドイル真正面で狙ってんだからよけろよ。って事でおじさん、おだぶつ…。合掌(爆)
最初の予定っつーか、宣伝では、このEpがラストで、二人はボートで敵のランチに突っ込んで行って…。って事になってました。生死は明かされぬまま終わると…。おかげでラストシーズンの視聴率はよかったって?スタッフのあくとー(爆)
#55 そーゆーの、ストーカーってゆーんですよ。当時はともかく、今じゃ立派な犯罪です。でも、実害がないと警察って取り上げてくれないのよね。殺されるまで待てってのか(怒)
ドイル…。子供みたな引っ掛け問題で喜ぶな(爆)。ボーディが呆れてるぞ(爆)
ボーディ、これがあんたのナンパの手口ね。せこいっつーか何つーか(爆)。ドイルも呆れてるじゃないか(爆)。でも、手料理で女の子を釣るドイルも人の事は笑えんぞ(爆)
車に薔薇一輪…。この気障男!悪い気しないよな〜、女性としては。でも楽しいデートの後が悪い。とは言え、お兄さん方、ボーディをただの間抜けなBFなんて思わないでね。
よくあるドジです。同じ相手からと思って電話を投げ捨てたら違う相手だったと。
チャーミングヤングマン…。誰がやねん(爆)。部長、「素敵かどうかはともかく」って…。そうですわね。こればっかは主観ですもんね(爆)
レバーソーセージが苦手なボーディ。「ブタが浮かばれないだろ?」なんて言われたらよけい食べられないじゃないの。ドイルの意地悪(爆)。「食わないのか?」「強制か?」…。うーん、殺気(爆)
コーンフレークに蜘蛛のおもちゃ…。悪趣味じゃ。立ち聞きしててもボーディにはわかるのさ、気配で…。ボーディ相手に悪い事は出来んな…。後から忍び寄ったら撃たれるぞ(爆)
男を片付けろって簡単に言ってくださるぜ。ゴキブリかなんかじゃないんだから、あっさり片付けられるもんなら片付けてみな(怒)。返り討ちにしてくれるわ(怒)
夜中でも電話したらすぐ来てくれて、盗聴器は外してくれるし、怖かったらついててくれるし。いーなー、ボーディ優しいんだもん〜〜〜(号泣)。
ボーディ、ベランダからベランダへ飛び移るのはいいが…、何階だと思ってる。お嬢さん、ボーディが玄関から帰ってくるかよ。慌てたボーディが飛び移りそこないかけたじゃないの。
ドイル、これでわかったでしょ。彼女鋭いから、色々感づいたよ。でもボーディ、「グッドルッキング?」ってそんな変な顔しなくても(爆)。ドイルはグッドルッキングじゃないとでも言う気かね(爆)。あんただってチャーミングヤングマンなのよ(爆)
口から出任せCI☆5〜。不法侵入の為には何にでもなるわ〜(爆)
いいな〜。お母さんにも受けのいいBFっていいな〜。暴走猪ボーディも、ちゃんとTPOをわきまえてお行儀よくも出来るんです(爆)。お母さんの話に笑顔で付き合ってくれて、優しいわ〜〜(号泣)。命懸けの人生…。それが俺さって、気障過ぎるぞ、ボーディ。(爆)
でも電気毛布は嫌い?寒がりの癖に(爆)
だから相手が悪いってば。ボーディ敵に回して勝てると思ってんのかい?
留置場も安全とは言い切れんな。ボーディが彼女の護衛してる間、動き回ってるドイル。大変だな。
「かえって辛くならんといいが」って、部長、それボーディの心配ですか?
おい、おっさん!部長に何てこと言いやがる!あんたのせいで娘が大変なんだぞ!
掃除夫ドイル。似合いすぎてない?ボーディ、ガードが余所見しててどーすんの!この馬鹿!新聞読んでる場合じゃねーだろーーーーー!!
いやー、強い!闘う女性。勝てっこないけどさ。ボーディ、裏工作?(爆)。無線入れたまま〜。でも気付かれちゃった。しかし、発信機があるぞ!ドイル、急げ〜〜〜〜(号泣)。
おじさん、こんなやばいのはすぐ始末しないと。なんで撃たないの?甘いね。スーザンの事も縛らないから逃げられるのよ。詰めが甘いったら。
このEpは最後に謎解きがあるけど、これが結構びっくりもの。スーザンのお父さん、CI☆5はあくどい組織じゃないんですぜ。
花の精ドイル?ちょっと無理ない?(爆)。ボーディ、手の早いあんたが、指一本触れずじまいの女性…。見送る目がちょっと切なかったよ。
#56 CI☆5を引き合いに出すたぁ、そこのエセ弁護士、気が利いてるっつーか、この野郎!っつーか。部長はね、聞きたい事は自分で聞きます。弁護士なんぞを仲介にしません!だから怖いんだけど…。
張り込みあけに又別の任務?お金がいるから残業…。妻子を養うのは大変だ。でも、よく食うから独身でも大変なのはどっちだって?しかしちゃんと残業手当つくのね(爆)
ボーディ、ラズベリーは嫌い?食べ物投げたら罰当たるぞ(爆)
ボーディ、ひどいわ。GFの悪口言われたからってそんなものぶつけなくっても(爆)。横見て投てたように思ったけど、ドイルの顔に命中(爆)。だからって、ドイル〜。なんであんたはボーディに荷物を全部持たせるんだ?ボーディ、睨んでねーでなんか言ってやれ。ほんとにドイルにはデロ甘なんだから〜(爆)
ただのつるはしとスコップをもっての武器の掘り返し作業だった筈なのに、徹夜明けでもできる残業だった筈なのに…。それで命落としちゃうんだもん。危険はどこに転がってるかわからない…
うわ、子供がお腹にいるんじゃん。幸せな家庭に、突然の悲報を持ってきた悪魔…。ドイルがCI☆5に誘わなきゃ、死んでなかった?奥さん、ドイルだって辛いんだから…。
はいはい、いいとこのお坊ちゃんが理想に燃えて革命の仲間に入ったのね。金で解決できない事はない?おじさん、あんたがそんな事言ってるから子供がグレるんですぜ。
うわ、CI☆5の身分証、初めてまともに見た!わっかりやすい身分証〜〜〜。でかい字でCI5って書いてある〜〜〜(爆)。思わず一時停止でじっくり眺めちまった。でも、以前映ってたのもこんなんだったけ…。
弁護士相手の駆け引きは一筋縄ではいきません。たぬきじゃたぬき。
よかった、ひとり助かってた。3人とも死んでたら救われないよな〜。
法を嫌ってるテロリストが法廷の真似?世間の法律は認めないけど、自分たちのルールはきっちり守るわけね。テロで世の中は変わらないんだが。何が怖いって自分が正しいと信じ込んでる人間ほど始末に悪いものはないよな。
海千山千の弁護士もCI☆5の用意周到さには負けただろう。ふっふっふ、敵に回したら怖いんだよ。
込み合う空港…。テロリストの女を連行ってやばくない?…。って思ったのに、うまいな〜ドイル、口から出任せ。でもお嬢さん。こんな人相の悪い空港職員いないと思うよ。
一芝居。爆弾の場所を確かめる為、時間を進める。ま、よくある手だな。空港のアナウンスまでつかって手が込んでるぜ。
爆弾処理班の出番〜。しかし、なかなか根性のある機械だ。銃まで撃てる。しかし、解体は人間の仕事…。デリケートですから。避難は済んで、一般市民に死傷者は出なかったけど、爆弾処理の部員が死んだ…。解体しようとしたら爆発するようになってた?根性悪の爆弾め。
可愛い可愛い白うさぎ。目元がドイルそっくり。「お前に似てる」って、ボーディでなくても言いたくなる。
ドイルの目って草食動物系?
#57 何やってんだか。重い置物を片手で持って時間はかって?このシーンにあんな怖い意味があったなんて。だからCI☆5ってストーリー展開読めないんだって。
国家と国民のために命をささげてきた、軍人家系のエリートが失踪した軍も明言しない理由。言えるわけはないが。軍部の指揮官、最高機密を知る人物。そりゃ、敵さんも欲しいだろうけど…。
幕僚養成大学なんてあるの?
ボーディ、そんなご立派な大佐殿に浮ついた女の話があると思うのか?自分と一緒にせんようにな。
医者の報告書はよくわかりません。でも、調べてる医者も肝心の原因を聞かされてないんで、よくわかりません。それで、検査しろってのも無理ない?
よく気付いたねって、そこしかないだろう、原因は。何が起こったかはわかったけど、なんで起こったかが問題だろ?でもそれは言えないか…。
大佐、パブでいきなり国歌歌い出さんで下さい。みんな呆れてますぜ。国歌が流れたら、どんな場所でもどんな場合でも起立しろってんですか?どこぞの国じゃないんですから、そいつは無理ってもんですぜ。
ゴルフ場でたった3人で訓練に励む…。そりゃ、イカレてるとしか思えんわな。でも、ちゃんとした実践の訓練だったんだよ。大佐は頭はいいから、無駄な事はなさいません。
銀行強盗して、奪った金の用途明細書にサインして、銀行に送り返すって、そりゃ普通じゃありませんぜ。部下が解散言い出しても当たり前です。作戦の規模を壮大だとか未曾有のだとか言い出したらやばいって。まともじゃないから。もっと具体的なもんだろう、普通。
金の次は、武器。でも大佐はやり方は強奪でも、強奪してるとは思ってないんだろうな。
敵は国家。大佐を裏切った国家。真面目人間はキレると怖い…。
そう、大佐は正気です。やっと、本題に出したね。使用禁止のガス弾を使ってたから、口が重かったんだろう。でも事がここまで進んだら言わないわけにはいかないわな。
ドイル、「C29があるとしたら」か。言い回しがうまいよ。あってはいけないものなんだもんな。
大佐、優秀な軍人は優秀なゲリラにもなれるんですね。自分で騒ぎ起こしてそれを静める為にと称して堂々と侵入する。これだけの混乱の中なら何してても見咎められる心配はないし。
ちょっと遅かったね。ボーディ、ドイル。もうちょっと早くC29の事を聞いてりゃね。
C29は怖いよ。もう非常事態。でも、狙いがわかんなきゃ。って最悪の場所じゃねーか。ロンドンのど真ん中。要求が通らなかった場合は…。
後にも死角はありません。大佐、準備は万全。一切の交渉、説得には応じません!取り付く島もないってんだね、こーゆーの。
時間がないんだってば。部長だって焦るわな。でも冷静に死角を見つけたぞ。ボーディ、すごい!とっさに計画を立てるボーディとドイル。部長ご自慢の部下だけあるよな。「落としたら」「落とすな」…。ボーディ、ごもっともです(爆)
ボーディ着替えたのは何のため?動きやすくする為?だって、全力疾走だもん。ほんとに命懸け。しかも、自分じゃなく、大勢の市民の命がかかってるんだから。
息切れしても許してくださいな、部長。ただのダッシュじゃなかったんですから。