ネタばれ必至
折って畳んで裏返した愛によるみどころガイド?


        ネタばれへもどる                            ガイドに戻る

#1 出腹ボーディ〜〜〜〜〜(号泣)
冒頭のボーディとドイルの掛け合いが笑えました。これを初っ端にもってくるか…。日本語の台詞も面白いけど、原語も楽しい。
ラストで爆弾処理に向かうボーディが、ドイルに「来い!」じゃなくて、「来るか?」って聞いたところが好きです。
#2 やめてくれ〜〜〜〜、ボーディ、その胸元フリルのシャツ〜〜〜。二人とも、正装に無精ひげは似合わんぞ…。すでに、この頃からボーディはドイルに逆らえないのでした…。けなげな奴(爆)。
さて、「親父に殺されるで!」って(なぜ、ボーディが関西弁…。若本さんったら…)ボーディが叫んだのはなぜでしょう。ドイルの方が思い切りがいいのかも…。
「CI☆5に所属した以上は個人なんてない事はしっとるだろう。お前はCI☆5の所有物なんだ」「CI☆5に時間外はない!」「お前たちはCI☆5だ!特別任務にしか着かんのだ!」…。なんか、初期の作品のせいか、説明的な台詞が多いですね。
ラストでドイルが足を撃たれちゃいます。女の子をかばう為とはいえよく怪我する奴です。
#3 ボーディが医者に化けたり、SPに化けたり、部長は内務大臣になりすまします。
メガネをかけたボーディちゃんの全開笑顔が可愛すぎます〜〜〜〜。
でも、ボーディも部長も、人質になってる筈なのに、そのふてぶてしい態度は何?
CI☆5が現場ではどれほどの権限を持つかよくわかったけど、CI☆5の怖さもよ〜くわかった事件でした。犯人を逆に脅すんだもんな〜〜。犯人の出方次第では事件を闇から闇に葬るつもりだったわけだし。
#4 大きい悪事をやる前に、小さい悪事は起こさないようにしましょう。たかだかスピード違反がきっかけで、肝心の悪巧みが暴露してしまったんじゃ、意味ないだろ〜〜〜〜〜〜。
ドイルちゃん、裏社会のボスを脅す手がせこすぎ。あんた達、ほんとに正義の味方?でも皿を床にたたきつけるのは気持いいだろうな〜。
シャワー浴びたボーディ、バスローブ姿なのに、なんで色気がないの。「おい、元刑事、わかりすぎるぞ、お前」って言われたドイルがなんか嬉しそうで…。言ったボーディも楽しそうだったし。
ところで、叩き起こされた眠り姫って…。もう少し優しく起こして下さい、ドイルちゃん(号泣)。
ラスト、3キロ先のぞけるライフルで何のぞいてたんだ、お前らは!部長、あなたもひと目見ただけで、そこまでわかるんですかい。この部下にしてこの上司あり…。
#5 トミーってばその上着で覆ったショットガンはあまりに不自然だわ…。
それにしても、えらい言われようだわ、トミー。理性派?ドイルはともかく、過激ボーディにそこまでいう権利があるのか?
ただっぴろい倉庫の中を歩く時、ボーディが一番狙撃される事を怖がってませんでした?
一般市民が犠牲になって落ち込む部長を、現場視察?に誘うボーディが可愛かったですね〜。
しかし、トミー…、その手榴弾砲は怖いぞ。ぶっ放して機嫌よかったのにね〜。合掌。
ラストシーン、いくら祝杯だからって、ウイスキーラッパ飲みは品がなさすぎるぞ?このザル3人が〜。