第5週分
 ネタばれ必至
折って畳んで裏返した愛によるみどころガイド?


 ネタばれへもどる                         ガイドはこちら

#21 ヘレンの家に飛び込んで行ったボーディはかっこいい〜。さらに、弁護士事務所にエントリーするシーンでは二人ともかっこよかったですね〜〜〜。「派手な事になりそうだ」「四十女の厚化粧みたいにな」って、ボーディ、その台詞は失礼よ(爆)。コインで負けて、じゃんけんにも負けた運のないドイル。チョキで勝ったボーディ、あんたはバルタン星人か(爆)。
あれで、ヨーロッパ最高の殺し屋?オリアリーとカリナリって名前からして、コメディアンなんだが…。CI☆5が強すぎて、出てくる殺し屋さん達はどんな腕利きでも、間抜けにしか見えない…。
では、その間抜けな殺し屋にとっ捕まったドイルの立場はどうなる。いくら張り込みが退屈だからって、突っ走ってとっ捕まったどじドイル。つめが甘いんだ、つめが!ほんとにあんたはよくとっ捕まるね。ボーディ、あんな危なっかしいの、首に縄つけてしっかり見張ってろ!
しかし、ボーディが起き上がろうとしたドイルの頭押さえつけて口のテープはがすとこ、好きだ〜〜(爆)。痛いって。殺し屋を逃がしてしまった後に、二人にぶーたれる部長もいいな〜。部長にどやされてもあんましこたえてない二人もいいわ。これぐらいでないとCI☆5は勤まんないのかも…。
ボーディ、せっかくハードボイルドに決まりそうだったEpにくしゃみでオチをつけるんじゃない!(爆)
ところで、ヘレンさん、あんまり泣いたら、マスカラ落ちますよ…。
#22 こっちが記念すべきCI☆5日本最初の放送。地上波第一話。
冒頭からいきなり大声でわめくボーディには笑えます。ちらりとのぞいたボーディのお腹は心なしか引っ込んでたな…。東洋の術ってどこで習ったんだ、そんな得体のしれない術…。
ものすごーくやばくて、緊迫感のあるストーリーにもかかわらず、3人の情報部員の会話は…。「とんとことんの」「すっとんとん」…。緊張感が足りん!(爆)でも、厳しい状況を把握してからは…。あんましかわらんか。(爆)
でも、仲間を撃たれてからはボーディにも余裕がなくなったし、そのボーディと別れたドイルにも余裕がなくなっちゃった。応答のない無線にドイルが「お前がいてくれりゃな」って呟くところは…。
それにしても、女ったらしのドイル。あのやばい状況で言う台詞か?「君に惚れたらしいや」って…。殴るぞ…。ボーディは電話番号忘れてしまったのに(爆)
派手な銃撃戦にカーチェイス、CI☆5のアクション満載のEp。かなりハードな内容に衝撃を受けました。だって、どう考えたって、二人が生き残れる確立はものすごーく低いじゃないか!部長もここまで追い詰められるとは思ってなかったんでしょうが。でも、その部長もあきらめかけた状況からでも生き残るのが、ボーディとドイルのすごいところ。いやー、初っ端からぶちかましてくれましたわ。
もう、最後までどきどきしっぱなしで見終わった後は一気に脱力してしまいました。すごかった…。これで一気にCI☆5の世界にひきこまれてしまったんです〜〜〜〜。そして現在に至る…。
#23 にゃ〜〜〜あ〜〜〜。なんともコメントしがたいです〜〜〜。このEp〜〜〜〜。猫になる猫になる。
「恋をしてる…。まさかボーディが?」ってドイルがマジで驚いてましたが…。
純愛(爆)だったのよーーーーー!!!邪魔しないでーーーーー!!!情報部もCI☆5もきらいよーーーーーー!!!ぜいぜい、すいません。取り乱しました…。
ボーディが花を買って、結局その花はドイルに渡ってしまった。ボーディがせっかく買ったバラだから、他の人の手に渡って捨てられるのが嫌だった?「挙動不審の男一名、路上で赤いバラを買い、独り言を言っている…。それ俺」…。気持はわかるぞドイル。
二人の密会シーンはこれがCI☆5なのかって程、BGMはムーディーだし雰囲気もよかったのに…。セーターを脱ぐ前に踏み込まれて、よかったと言うべきか、ちっ、おしい、というべきか…。
東ドイツのスパイを殺し、その後釜に西ドイツのスパイを据えるためとは言え、そのスパイ殺しの罪をボーディに着せて抹殺しちまおうなんて情報部もやり方が汚い。正義感に燃えたおまわりさんが居なきゃボーディ死んでたぜ。その後だってボーディだから生き残れたようなものでしょうが。たった一人情報部敵にまわして闘ってたんだから〜〜〜。マリカに裏切られ、部長にも裏切られたと思って、ドイルの家に来たのに、そこにマリカの姿見つけてしまったら…。ドイルさえも信用出来なくなったボーディが可哀相で〜〜(号泣)。
まさか情報部がボーディを殺すとは思ってなかったんでしょうが、部長も甘かったね…。なんで、すぐにボーディを助けてくれなかったの〜〜〜。唯一の救いは、ドイルの「ごめんよボーディ、念のためなんだ」って台詞だけです。
しかしボーディ、逃げ場のない高いところに逃げ込んだら、いずれ追い詰められて殺される事ぐらい、あんたが一番よくわかってるでしょうが。時間稼ぎの為に上がったんだとしたら、やっぱ、部長が助けに来てくれる事を信じてたんだろうか…。
後味の悪さは一番かもしれないEp。最後にマリカは殺されるしでマジ救いがない。
#24 きょーれつなマージィねーさましか覚えてなかったんですね〜。このEp
張り込んでたアジトに飛び込んでった二人はかっこよかったけど、爆弾が足元に転がってきたら、一目散。ま、いくら命知らずでも、爆弾目の前にして、平然とはしてらんないわな。一見しただけでは不発かどうかはわからないし…。
犯人を追っかけてったボーディとドイル、いざってとこでドイルの銃が引っかかり…。マジ息を呑んだドイルでしたが、ボーディが間一発助けました。ドイルがへたりこんじゃて、「俺…」って言ったきり何も言えなかったのが…。「あんがとよ」
しかし、こそ泥サミーの足跡を追っかけなきゃならなくなった二人が出会ったおねーさまがすごかった!
美人だけど、美人だけど〜〜。男の好みに煩くてさ〜〜〜。マージィ姉御に可愛がってもらったドイルはいいけど、ボーディははぶけかい!いやー、ドイルにせまるマージィに思わすボーディが、あちゃ〜〜〜って顔するのが…、わかる、気持ちはよくわかるぞ、ボーディ。笑えるわ〜〜〜。
さしものボーディもマージィねーさまにかかれば、「顔はまあ可愛いけど、目つきがせこいよ」…。
それにしても、二人にこそ泥やれって、「深く静かに潜行ってガラじゃないし」ってよくわかってるなボーディ。人の迷惑省みず、派手なドンパチ、カーチェイス、走る迷惑強行突破!が得意なのに(爆)。
でも、「嫌々やるんですからね!」って「先月の必要経費にサインしといて下さいよ!」って交換条件出すあんたもせこいよ、ドイル(爆)。だってお給料安い上に、定期昇給の交渉も部長の機嫌次第だし(爆)
泥棒は殺されても、文句は言えません〜。留守と思って入ったら、人が寝てたし〜〜。大本命の家では待ち構えられてたし〜。でも、ボーディ、こそ泥中にエロ本読みふけるな!ドイル、この緊張感のない奴張り倒せ…。
二人をおとりに使った部長は冷たかったけど、マージィねーさまは優しかったわ。ドイルの為ね。何度見ても笑えるオチでした。これで、ドイルの方が年上たって信じろって方が無理ですぜ(爆)
#25 二日酔いのアルコールを抜く為にジョギング?食べすぎ、飲みすぎボーディ、根性なさ過ぎ!でも、墓場でジョギングとは準備のいい奴らだ。ジョギング中にぽっくりいってもいいように…。幽霊の代わりにとんでもないものを拾ってしまったが…。
部長が汚職…。お食事券ではなく汚職事件。部長の芝居とも知らず、よりによってボーディとドイルに調査をさせるか?デブのプラムぶちょう〜。でもって、いくら二人が邪魔だからって、部長も二人にどーでもいい尾行を命じるか〜〜。えーい、キツネとたぬきの騙しあい…。騙したつもりが騙されて〜。引っかかってしまったのはどっちだ!…。そりゃ、プラム&ボーディとドイルでしょう(爆)。
部長の車に発信機取り付けた命知らずのボーディ、あんた、他のEpでも部長の服に発信機とっつけてたね。ほんとに命知らずだ…。
しかし、CI☆5の武器庫たって、普通の会社の倉庫と同じじゃないか。入ってるものが違うだけで…。
ジョギングで音をあげてたボーディも馬に追っかけられたら、走らんわけにはいかない。
しかし、部長、あなたが汚職たってちょっと信憑性が薄いですぜ。
とっ捕まっても全然動じてないボーディ&ドイル。さすがニトロ&グリセリン。二人一緒なら怖いものはない?けど、その状況でも漫才するか…。緊迫感ってもんが欠けてる…。
二人がとっ捕まって焦ったのは部長でありました。PS2の実験台になりそうな二人を心配するというより、それによって計画が狂う事を心配してたんでしょうか、部長は…。内心、「こぉのぉばぁかぁもぉのぉどぉもぉがぁぁ!」って思ってたんでしょうね〜。まさか自分もとばっちりをくらうとは…。(爆)
定年前に老後の蓄えに走ってしまったアルフィ。CI☆5と言えど公務員。やっぱお給料は安いか…。