ぼんのーへ戻る

    ぼんのー日記
                     11月

11月29日
あらすじにちょっくら感想を書き足してみました。見難くなったかな…。改善の余地があるな…。気任せで作ってますんで、自分でも次にどこのページの取り掛かるか予想が立ちません。
書ける所からでいいやってなもんです。
先日の某番組でドイルという名の方が出てました。実話の再演の話です。ドイルって名前はよく出てきますが、ボーディって名前を他で見つけたのは、某アニメと小説くらい。アニメはともかく、小説では羊飼いでした(爆)。コーレイは、あの「大脱走2」のキャラにいましたね。声が野島さんでした。
11月28日
昔、本を作ろうと画策してた時の覚書が出てきました。若かったね…。
色々お遊びネタも出てきたので、ネタの小部屋に書きました。怒らないで下さい。
どうしてもシリアスが持続しないギャグ体質ですし、突っ込み癖もあるんで。
11月27日
レギュラー以外にも愛の手を、を書こうとして、キャラの説明が出来ない事に気付きました。
名前は覚えてるんだけど、細かい設定出てきません。スーザンねーさんなんか、どの話に出てきたかも忘れてしまいました〜。
こうなれば、CI☆5部員以外のキャラにも走りましょう。でも、ほんとによく考えたらボーディと絡んだキャラしか覚えていない自分が怖い。
昨晩、ボーディとマーフィが〜って思い出しながら寝たら、明け方の夢はしっかりCI☆5でした。ボーディとドイルが出てきました。影響受けやすいな〜。私の薄い脳は。
11月26日
CI☆5スラッシュの話が出てましたが、ほんとに昔から、ミーハー組は深読みしてはキャーキャー言ってたのですよ。深読みされるあの二人が悪い!今度、深読みのページでも作ってみましょうか。よってたかって却下されそうだな。
べたべたしてたわけじゃないんですが、なんか自然でさらりとしてて、お互いを相棒を大事にしてる気持がちょっとした台詞やしぐさににじみ出てて。そんな、ボーディとドイルの関係はとても好きです。
11月25日
引き続き、キャラクターページ更新です。マーフィを書き足しましたよ〜。他のメンバーはあなたのリクエスト次第?次は誰だ?トミーもファンが多かったけど、1回しか出てないから、いまいち印象が薄いです。やっぱ、個人的にボーディと絡んだキャラクターはよく覚えてますが…。後は、声優さんしか覚えてなかったりで。(ちなみにトミーは安原さんだった)
スカパーで字幕分5本を放送してくれるんですね。あれは地上波未放送なんで、幻の5本と言われてた物です。初めて見た時の感動は忘れられません。これが吹き替えならもっとよかったのに〜。と思いつつ、英会話の勉強になるか。なんて考えてました。
せっかくスカパー買ったんだから、もう一度全話放送してほしいものですが…。
11月23日
お待たせしました〜。やっとあらすじのページ更新です。まだ詳しいあらすじは1話分ですが…。4様に書いていただいたあらすじに少し手を加えさせて頂きました。私一人ではここまで書けません。ま、ぼちぼちやっていきますので、4様はじめ皆様、これからもご協力の程よろしくお願いいたします。
11月22日
ごそごそやってたら、昔ビデオ上映会やった時の感想コピー本が出てきました。
いやー、私と私のお仲間の分は、感想になってない。ほんとに何が悲しくて、仲間とマンザイしながらCI☆5見なきゃならないんだ〜。
鞭で打たれそうになったボーディに、「ちっ、惜しい」…、「誰だ!そんなこと言った奴は!」
「はっきり言って、あなた以外皆です」「もお嫌だ〜〜!こんな相棒みすててやる〜!」
ってなもんで。
あの、「ドイル、来てくれ」ってドイルを呼んだボーディの台詞には突っ込み入りまくってましたし。どんな突っ込みかは聞かないで下さい。
さて、明日はやっと休日です。時間作ってちゃんと増殖しましょうね。
11月21日
今日、ふいに、あの二人がゲームをしながらじゃれてるところを思い出してしまいました。
うろ覚えなので、名台詞にもちょっと書けないんですが、
B「あー!お前がそれはダメだって言ったから…」
D「人生なんてそんなもんです」
ボーディにダメって言ってた手を使ってすましかえってるドイル、それを見ていたボーディがたまらないって顔で笑い出すんですよね。
お前ら、それ、確か、狙われてる女性を保護してた時じゃなかったか?仕事中に何じゃれてんだ〜。でも、ボーディってほんとに表情がくるくる変わって可愛いんですよね〜。←ファンの欲目…。特にドイルといる時は…。
11月19日
昨日無事帰りました〜。さすがにばてまくりで、こっちまで手がまわりませんでした。
東京へはミュージカル見に行ったんですが、なかなかよい席で、素敵なミュージカルを見てきました。しかしそれより、席番が37だった事に大喜びしていた私に救いはあるのでしょうか。
久々に向こうの友達に会えて楽しかったです。やっと念願の泉岳寺も行ってお墓まいりも出来たし(誰のやって聞かないでね。泉岳寺だからあのお方なんです)。お台場も行ったし、パレットタウンで観覧車にも乗ったし、大満足の3日間でした。
というところで、気分的にはいっぱい元気をもらったのですが、年のせいで、体力的にはへたってます。だから、メール下さった、4さま、がんばってあらすじのページ考えますねけど、もう少し待ってくださいね〜。
マーフィも書かなきゃならないし、きゃー、やる事いっぱい〜。←錯乱
今日は、「銀英伝」でロイ様がお亡くなりになりました。ロイ様の名台詞に感動して、若本様のページを少しだけ増やしました。

家の庭の菊です。携帯で撮りました。だから画面が小さいの。
11月15日
きゃー、増殖ストップしてます〜。明日っからのお出かけ準備が忙しくて〜。
ネコ湯たんぽで風邪を乗り切り、リポ○タンで睡眠不足を乗り切り、行ってきま〜す。
脇キャラのキャラ紹介のご注文を頂きました。CI☆5の数少ない準レギュラー、マーフィは個人的に好きです。頭の中で時々ボーディとじゃれてくれます。
頭の中の事に刑罰が科せられるなら俺は死刑になるよってどこぞのアイドル?が言ってましたが(それがアイドルのいう言葉か)、私も頭の中はCI☆5のネタだらけ。キャラが勝手にじゃれるんじゃない!昔はこぼれたネタを、ショートで書いてましたが…。
ところで、マーフィと言えば、ボーディに煙突登りに付き合わされましたね。あの時のボーディの「俺もお供しますから」って言った時の表情が、なんか情けなくてかわいくて好きです。
ちなみに、英語では「俺一人じゃダメなんだ」って言ってたそうです。
11月14日
明後日から楽しいお出かけだと言うのに、風邪をもらってしまいました。夜更かしがたたったか。まだ、鼻かぜですので、今のうちに休みます。来週までまともに更新できませんが、どうか見逃してください。帰ったら、ぼちぼちがんばります。
風邪と言えば、あの3人はさすがに病気になった事はなかったですね。ベッドでうなってたのは刺されたとか撃たれた時ですし。
唯一?風邪引いてベッドから出られなかったのはボーディですね。いや、そーゆーシーンは出てきませんでしたが、そう言って、ドイルに張り込み代わらせましたでしょ。
でも、ボーディが飲んでた”ウォッカ入りスープ”っておいしいんでしょうかねぇ。風邪には効きそうな…。効かないか…。
11月13日
今週は週末に久々にお出かけするので、準備にじたばたしています。だからあんまし更新できそうにありません。金、土は間違いなく増殖はストップします。
ちょっくら浮気に行ってきます。(今じゃ、どっちが浮気かわかりませんが)
浮気先で元気をもらってまた増殖します。
さすがに20年近くなりますから、その間、、CI☆5一筋だったわけではなくて…。(引きずってはいましたが)…。そのうち浮気の小部屋でキレましょう。
11月12日
昨日張り切りすぎました。息切れしてます。エレベーターなしの高層住宅の階段駆け上がった3人ではありませんが。確か、ボーディが一番のりでしたよね。やっぱ、ジャングルで鍛えてる分、体力はある?コーレイ部長は、年寄りの何とかですが…(失礼)。
地上波は放送順がめちゃくちゃでしたので、いきなり部長は足引きずってるしでびっくりしましたけどね。その設定が生きてたら、絶対出来ない芸当ですね(爆)。
11月11日
日本放送版CI☆5が出来た時の資料が出てきました。だもんで、今日は別のところでエネルギー補給した事もあって、ページ増やしちゃいました。
しかし、今読んでみたら、結構笑ってしまう部分もありますね。ここですでにドイルはボーディの兄貴分だったんですね。なんか、ドイルの方がガキっぽいってイメージだったんですが。
11月10日
Snowflakeさん、ご協力ありがとうございました〜。う、嬉しいです〜。
スカパーには乗り遅れてしまったので、全く資料がなかったものですから。
また再放送やってくれますかねぇ。それとも本国放送中の新シリーズに走られたりして…
新シリーズも見たいけど、やっぱ、コーレイ部長とボーディ&ドイルですよね。
それはそうと、日本でCI☆5がはじめて放送されたのは、'82の事だったんです。
英国の最終シーズン放送前でした。ちなみに私らが見れたのは、翌年の事でしたが。
実に、実際見るまで9ヶ月待ったんです。
時間帯は早かった方ですけど、(日付が変わる前でした)1週休めば1本飛ぶという、最悪のパターンでしたね。
もっとも、その後、飛ばした分を丁寧に拾って放送してくれましたけどね。だったら、最初からきちんと放送してくれ…。
11月 8日
毎日がんばって増殖してたんですが、さすがに今日はばてました。ちょっと今日は増殖お休みさせてください。愛だけでは根性なしはどうにもならないのよ〜。「年のせいらしいや」
って、ドイルに言われそうですが。年は考えたくないですよね。今年、ルイスとマーティンは何歳になるんだ?え?56歳?ルイスも55歳?うーん。考えるんじゃなかった。
ひとり、年を止めてしまったジャクソン氏を悼みつつ、今夜は寝ます。
でも、部長が夢に出てきたら、うなされるだろうな〜。
11月 5日
一人爆笑してました。CI☆5の説明を入力してて、”時間と戦っている”、の最初の文字を打つのに手がずれて、JIって入れるところを、KOって入れちゃいました。あほです。
昔、リスト入力の際、”野獣”を”お重”って入れた以来のヒット(爆)。
「消えた拳銃に群がる野獣」を”お重”にしてみて下さい。あまりの間抜けさに涙流して笑いましたよ。
我ながら、夜中に何やってるんでしょう。頭飛んでますね。
11月 4日
うきゃーーー!!!って泣いてたのを何とかクリアしたとたん、げんきんなもので、次に何を書こうって考えてました。
手元にある、昔の資料や本からネタ拾って、次に書くものを画策してます。
さあ、次はどのページを増やそうかな。
11月 2日
アップするのに2時間もかかった大ばか者です。初心者にはきついです〜。(号泣)
でも、ここまできたらやるしかない。
おかげで、夕べは久々にCI☆5の夢を見ました。妙にリアルな夢でした。
ビデオ見ながら転寝した時なんか、よく見てましたけど。
夢の中で、ボーディの腕に触ったら、起きてからも手にその感触が残ってたという…。
ビョーキですね。
11月 1日
とうとうやってしまった。嘘から出た真。ひょうたんから駒。棚からぼた餅…ちょっと違うか…。
まさか、自分がHPなんぞ作ってしまうとは、夢にも思ってなかったですわ。
書きたい事は、いっぱいある!もうHPでも作るしかないかな…って思ってた時、”HP作る予定はありませんか?”って、聞かれてしまって、やはりこれはやるしかない。とのせられやすい人間はのってしまったのでした。
CI☆5への愛はあふれるほどあります。でも、時間と根性が追いつきません。
ぼちぼち作っていきます。気長にお付き合いください。