ぼんのー日記

’09 11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 (月)   壊れる(怒)

朝から、いつものよーに、経理用パソコンで、入力仕事してたのですが、どーも気になる警告がタスクバーにちらちら…。セキュリティソフトがアップデート出来てねぇ?
何度アップデートしても出来なくて、サポートページを見て、対処もやってみたのですが、ダメ。最後の手段と、いったんアンインストールしてインストールしなおしたら、今度はインストールが出来ません?
こっちも、サポートページに書いてある通りに何度もやったんですが、どーにもならず、最終手段でサポートに電話。そしたら、パソコン本体にエラーが出てる事が判明。
しょーがないんで、遅くなったお昼ご飯を食べた後、パソコンの方のサポートに電話しましたよ。
購入後4年近く経ってて、さらに、ここのメーカー、パソコンの製造やめたんですが、それでも無料サポートは健在。なかなか繋がらない電話を待つこと10分強。サポートのおねーさんに現状を訴えましたら、はやり、リカバリーをすすめられてしまいました(号泣)。それでもダメなら、修理しかないと…。

さすがに、年末の忙しい時期に、仕事しながらリカバリーをする気力体力はないので、このパソコン購入時のデータ移行や設定でお世話になった近くのパソコン教室のおにーさんにS.O.S.。
調べてもらったら、きっちりCドライブにエラー発生。リカバリーでなんとかなる可能性もあるけれど、完全復旧にはハード交換しかないと言われてしまいました…。
と言う事で、職場の経理用パソコン、明日から修理に出します(汗)。この年末の忙しい時期に〜〜〜〜(怒)。

自宅パソコンと同時に買って、使用はちょこっとだけ早かった仕事場のパソコン。使用頻度、使用時間等、考えるに、自宅の方が使い方ハードじゃないかい?だいたい、ずっと同じ場所に鎮座してる職場のパソコンと違って、自宅のは、年2回、冬支度をする時と終うとき、おこたの上からおろして、隣の部屋へ移動させてんですぜ。
とはいえ、近頃のパソコン、はずれをひいてしまうと、2年未満で壊れてしまう事もあるって話で、ほぼ4年、何事もなく使ってましたっつったら、おにーさん、笑ってましたよ。
まあ、物理的に壊れてしまったものは、しろーとにはどーにも出来ません。きっちり悪いとこ直して貰って帰っておいで。

11月29日 ()   

夕べ、夜更かしして、たまってた番組消化してましたが、睡魔に勝てず、少々早めの時間でダウン。そのまま、8時間、きっちり目が覚めませんでした…。だから、地震来たら死ぬって(汗)。
いったん目が覚めてから寝なおすのはいつもの事ですが、今日は、ええ加減腰が痛かったんで1時間で起床。ゆっくり寝たおかげで、喉が痛かったのは、いつの間にか忘れてました(笑)。

外出予定がない本日は、久々に部屋でごろごろ…。の前に、貸してた友人ちから返ってきた本の山の整理(汗)。収納してたのを出して持って行ったはずなのに、どーして返ってきたのが収まらないの〜〜〜(汗)。
ぶーたれる事1時間。それでも全部収納してしまったあたりが、おビョーキ持ちのなせる業って所でしょうか(笑)。
その後は、おこたで寝っ転がって、録画してた番組消化。うーん、ここまでのんびりした休日は久々。まあ、それも今週だけでしょうけどね…。あさってからは師走。日曜だってのんびりしてられるもんか(汗)。

11月28日 ()   

昨日はと〜〜〜〜っても暖かかったです。あまりの暖かさに、こーゆーあったかい日にやっちゃおうと、お店の表のゴールドクレストをクリスマスツリーに変貌させる作業をやってしまいましたよ(笑)。
ついでに、紫陽花とかを日当たりのいい裏側に避難させたりして片付けたりしたもんで、終った頃には汗かいてたりしてね(汗)。
それが一変、今日は寒くないですか?
こーゆー変な気候のおかげで、紅葉が長持ちしてるんだそうな。奈良県各地の紅葉の名所は、この週末も人でいっぱいでございましょう(汗)。ち、近づきたくねぇ…。
まあ、ここんとこずっとばたばたした日が続いたので、明日ぐらいはゆっくり体休めないとね(汗)。なんか、喉が痛くて風邪気味だし…。って事で、カイロ明けではありませんが、明日は寝トド決定。←こら

今日は、朝からちょこっと暇で、1枚入力したら、次の入力までちょっと時間が…って状態。そのせいでパソコン不調。ってか、使わない時間が長くなると、フリーズしやすくなるんだよ(汗)。つい、テンポ悪いぞ!ってぶーたれたら、きっちり忙しくなってしまいましたがね(汗)。うーん、NGワードだったか(汗)。
その、暇な時に、友人と年末の忘年会の日程についてのメールのやりとりしていたら、ふと見たネットニュースに目が点。え?誰と誰が交際?驚きのあまり、そこらにメールしまくってしまったじゃないか(汗)。
まあ、某掲示板では噂にはなってましたけどね。本人真剣で、幸せならそれでいいでしょう。披露宴するのかな〜。

NGワードのせいで少し忙しかったけれど、仕事が終ったのは、わりあい早い時間。と言う事で、午後から、外出でございます。あちこちはしごしてたら、帰宅はすっかり日も暮れてから。
つい、足を伸ばしてしまうのは、この時期の楽しみって事で♪早いお宅はもう飾り付けてますモンねぇ♪いや〜、今年も遊園地のように派手だ(笑)。来週になったらもっと増えるかな♪楽しみにしてよっと♪

11月27日 (金) 

足慣らしで、昨日買ったブーツで出勤した大ボケ1名。やっぱ、本革は、柔らかくて履き心地いいぜ…。
昨日の夕方、「この時間でファスナーがあがれば、朝は大丈夫です」っつった店員さんの言葉を信じ、朝、ブーツを履いてみれば…。確かに、昨日よりは少し楽に上がった気が…。
が、しかし…。しばらく履いた後、試着させてっつった同僚に貸して、再び履けば、朝よりファスナーがスムーズに上がるようになってました…。もしかして、足の太さにストレッチ部分が慣れた?(汗)。
まあ、これで長時間履いて歩いても大丈夫でしょうって事で…?

一昨日の夜、きゃー、タミフル連投〜〜って叫んでましたが、今日はさらに増加。ってか、気がつくと、ご近所のガッコ休校してるじゃないですか〜(汗)。どうりで、静かだと思った…?
感染拡大を防ぐためには、とっとと学級学年学校閉鎖しちゃうのが一番だそうですが、それでわりを食うのが授業時間。
一番最悪は、学級閉鎖後、学年閉鎖になり、さらには、休校になってしまうと言うパターン。それぞれ、5日〜7日程度はお休みしますので、ひどいところだと、1ヶ月近くまともにガッコ行ってませんってところもあるとかないとか(汗)。
遅れてしまったその時間をどうやって取り戻すのか(汗)。冬休みなし!とか、7時間授業とか、色々言われてるそうですが、出来なかった分は、ほっときましょうとは絶対言えないだけに、大変ですよねぇ、先生も生徒も(汗)。
子供が休みになれば、仕事を持つ親にも影響しますので、親の職場にも影響が出て大変なのだそうです。

リレンザも使えないような小さい子供に感染者がたくさん出たせいで、肝心のタミフルドライシロップが品切れ。先日、うちでもカプセル外して中の粉を計って調剤してましたが、あれってマジ苦いんですよねぇ(汗)。
その残りを、味見させてもらいましたけどね、後味の苦さは、なんとも言えませんでした…。あれ、子供に飲ませたら、薬嫌いになるぞ…?という訳で、少しは甘くしようと、ミルクココアの粉とか、砂糖とか、およそ薬屋さんには似つかないものが、薬棚に鎮座してたりするのでした(笑)。

11月26日 (木)   ブーツ

本日出勤日。いつもより朝は遅いのですが、その分、夕べしっかり夜更かししたのでまったく意味はない(汗)。だって、水曜の夜は、おばかな番組がありすぎて〜(汗)。
パソコン前で、今月分の入力内容をチェックしてたら、いつの間にか意識がとんでました…。うーん、危険(汗)。
だって、外はとってもいいお天気で、お山の紅葉も盛りで…。こんな日に、閉じこもって仕事なんてやってられませんよねぇ(汗)。←こら

だからと言うわけでもないのですが、早めに終って、お出かけでございます。紅葉見物がてら?、エステとお買い物(笑)。
あまりの気持ちよさに、睡魔と闘うのが大変だったエステで、お肌ぷよぷよ〜〜になった後は、ぱんぱんに浮腫んだ足で、ブーツを探しに出かけたチャレンジャー(汗)。
だから、この太い足が入るロングブーツなんてないんだって(汗)。これはと思うのを試着させていただいても、フィットするのがない。ってか、なんとか履けるロングブーツを見つけても、足先が痛いんですもん、どーにもなりませんわな(汗)。
あきらめて、ショートブーツを物色していたら、店員さんのプライドにかけて?履けそうなブーツを探してくださいましたよ(汗)。ちょうど平日の閉店間際で、客が他にいなかった事もあって、売り場の店員さん総出?(汗)。
裏ストレッチと言う隠し技で、履けるブーツ発掘。足先や踵も楽で、デザインもすっきりシンプル。これはもう、買うっきゃないでしょう♪いや、半分あきらめてただけに、嬉しかったですよ。店員さんに感謝♪
これで、当分、靴探しの旅に出かけなくても済むわ♪(笑)。
ブーツも含めて靴だけは、気に入ったデザインでフィットしたのを探すのがとっても大変なんですよ。だから、それが運よく見つかった時は、たとえ当分しまいこむ事になろうと、即買う。先日、デパートの靴バーゲンで3足程いっぺんに買った友人の気持ちはとってもよくわかります(汗)。ってか、3足も見つかるなんて、らっきー以外の何物でもないでしょう。そら買わねば(笑)。
ところで、このロングブーツ、どこへ履いていくんでしょうねぇ(汗)。←こら

11月25日 (水) のち  インフルタミフル(汗)

今日も朝から暇だったのに、夜になってから修羅場になったのは何故…。ってか、タミフル連投〜?やーめーてー(汗)。
インフルエンザ判定にはタイミングと言うもの大事でして、あんまし早すぎると陽性にならないんだよね(汗)。で、ふつーの解熱剤でも下がらないから、あらためて夜の診察に来てみたら、ばっちし陽性…。なんて例があるのですよ(汗)。
暑い、化粧が落ちる…なんてゆってらんねーから、ちゃんとマスクしましたよ(汗)。効果の程は期待できないって言われても、ないよりまし。

新型ワクチンも着々と接種が進んでるようですが、新型ワクチン打ったあとで、新型に感染して、亡くなった方がいるって…?打っても予防にゃならないとはわかっちゃいましたけどねぇ。せめて、重症化を防ぐんじゃなかったんかい!
急ごしらえのワクチンに、そこまで期待するな、なんて言わないでくださいよね。ワクチンは、元になるウイルスがないと作れないんだから、今後、また別の新型インフルエンザが出た場合でも、少しでも早くワクチンをと思ったら、急ごしらえの特急品にならざるを得ないでしょうが(怒)。
他の薬なら、臨床実験繰り返して、安全性がある程度は保証されなきゃ認可おりませんが、ワクチンの場合、臨床実験ってのがねぇ…。ワクチン打った人、いちいち感染させて確認するわけにゃいかないんだから、どの程度有効かなんて未知数ですよねぇ…。
でもね、インフルエンザでうなってる子供看病してても、うつる人とうつらない人がいるんです。近場に感染者がいても、うつってしまうかどうかは、個体差個人差が大きい。
と言うことは、基礎疾患のない人は、各自、免疫力を高め、自衛するのが一番大事と言う事になるのでしょうねぇ(汗)。はい、早く寝ます(汗)。

11月24日 (火) 遅くから  連休明け?

連休明けの本日、修羅場予想を裏切って、朝も夜もと〜〜〜ってもお暇でございました…。21日の土曜も暇だったっつってたから、この連休、みなさま、遊びに出かけて医者どころじゃなかった?で、今日は、遊びつかれて、医者どころじゃないと…?(笑)。
病院勤務時代の実話じゃありませんが、病院の待合で、「今日は○○さん、風邪ひいてしんどいから、来ないって」?。病院って、そのしんどい時に来るところじゃないのかよ。って、心中突っ込んでしまった事務員でありましたよ(笑)。

お昼はとっとと終って、ジム直行…の筈が、ご飯ゆっくり食べすぎて、時間ぎりぎりになってしまったお間抜け(汗)。でも、今日は、やっぱり連休明けのせいでしょうか、いつもいっぱいのプログラム、なんかみょ〜に空いてたよーな…。ってか、充分動けたもんなぁ(汗)。
ダンスの方は、いよいよ仕上げ。ぷちはっぴょー会まで、今日入れて残り3回。振りは全部覚えたけれど、かっこよく決まるのか、このダンス(汗)。

旅行中、人さまのお宅で、ネコ抱かせてもらったネコ人間。どの子もとっても可愛かったけれど、昨日、帰宅後、おこたの中で眠るミニねこ引っ張り出して、「やっぱりうちの子が一番可愛い〜〜」と、寝ぼけネコを抱きしめまくってたネコばかでありました(笑)。

11月23日 ()   未来館(笑)

久々に、ホテルで朝食を食べてみれば…。朝食バイキングのお店は、どーこーもーいっぱい。ってか、最後尾こちらのノリ。ホテルの朝ってな、予想外のところで時間がかかるぜ…と、本日待ち合わせの友人にメール。どれだけ待つんだろう…と思ってたら、結局20分程度で入れましたけどね(汗)。おかげで、待ち合わせ時間には、それほど遅れずに済みました(汗)。
今年はホテル最上階のラウンジでの朝ごはん♪いや〜、見晴らしいいです〜〜♪まあ、並んで入った甲斐はあったか?

チェックアウト後、友人と向かったのは、先日、仕分けの対象になってた、科学未来館。あの大きな地球が見たいし…と思って行ってみました。
アシモの実演は見れなかったけれど、ハルクUの変幻自在な動きは見れたし、癒しロボの可愛さにも触れたし、大きな地球の周りも歩けたし…。お昼ごはんを食べた7Fのレストランは、見晴らしがよくって〜♪バイキング形式のご飯は、うまい!って程じゃなかったですけど、景色含めて◎って事で(笑)。
最後に、お土産買おうと売店に突入すれば…。これがもう、すっげー面白い!いろんなモノが置いてあって、見て回ってるだけで飽きない。食べ物系があまりなかったのが悲しかったけれど…。
だって、宇宙食か、宇宙食と同じ製法で作られたチョコレートか、みどりむしクッキーしかなかったんですもん(汗)。パッケージのイラストだけならともかく、リアル写真のみどりむし見たら、ちょっとクッキー食えんぞ(汗)。
ちょうど団体さんがレジに並んだ事もあり、混雑がましになるまで待ってたら、その間、いろいろグッズ買い込んでしまいました(汗)。でも、ほんとに、楽しい売店でしたよ♪

時間があったら船の科学館…と思ってましたが、売店で遊びすぎて、時間切れ。残りのお土産買って、おべんと持って新幹線へ。品川を出て少ししてから、夕焼けの中に富士山のシルエットが浮かんでるのが見えましたが、それ眺めつつ新横浜を出たあたりで記憶が途切れました…。…爆睡…(汗)。
沿線のイエナリエ見たかったんですが、睡魔に勝てませんでした…。それでも、3軒は見つけたあたり、執念とゆってください(汗)。

自宅へ帰り着いたのは、ちょうど、例の刑事モノが始まる寸前。つい、見てしまった大ボケ1号。だーかーらー、こんな細いイケメンのボディーガードがいるか!ってか、いねーだろ、そんな刑事その2。
やってる本人いたって真面目?なのに、傍で聞いてたら爆笑モノの掛け合いもけっこう好き。どこぞのお馬鹿たち程、おばかになりきれてないのが、限界かもしれませんが…?まあ、片方が真面目すぎるからね…。たまには笑ってみろ?

11月22日 ()   何の話をしてたんだ(汗)

雨っつーから、一応、傘買いました。1本なくしちゃったから、長いの買おうかと思ったんですが、一番歩く明日が晴れるっつーに、ンな荷物になるものは持ちたくない…。ってんで、折りたたみ買いましたけどね、結局、降りませんでしたよねぇ…。
パタさまんちにこもってた間に降ってたのかもしれませんが、新しい傘をおろす必要はありませんでした。ここらあたり、ちゅーとはんぱな晴れ女の面目躍如(笑)。でも、気温は予報どおり、寒かったんですけどね…。

昨日、帰ってきたときには、ホテルのショップは閉まってたけれど、外からショーウィンドーに見つけてしまった、かわいいネコグッズ!朝出かける前に、漁りにいきましたよ、ふっふっふ。いや〜、大漁大漁(笑)。
ンな事やってたら、支度して部屋を出るのが遅くなり、今年は待ち合わせ時間ぎりぎりの電車。先にいらしてたのはSIRENさまだけでしたが、順次、いつものメンバーが揃って、途中スーパーで酒調達してからパタさまんちへ。
中ではパシリのねじさまとふたり、料理の仕上げの真っ最中。ネコと戯れつつ?そこら片付けて、一息ついたら料理も出来上がって、今年も無事オフ会開催と相成りました。まあ、詳しいレポは後日に…。ってか、レポ出来る内容はあったのか(汗)。
なんか、話がとんでもねー方向に転がったよな、一部…。まあ、突っ込み部屋あたりにもそこらは書いてみましょうかね(笑)。

今年のネタは、先日購入した、ルイス・コリンズのカッコーワルツのDVD。若いっつーか可愛いっつーか、なんなんだ、その癖っ毛は!ってか、そのぴちぴちのスーツは!と、突っ込みどころ満載(笑)。マーティンの若かりし日のあのドラマも、たいがいお馬鹿だったけど、これもお馬鹿ですからねぇ(笑)。いろんなとこ突っ込めます(笑)。
しかし、黒髪の筈だったのに、髪が長いと茶色い…。画面の色が薄いせいだけでもないよなぁ、これ…。
目では若くて可愛いコリンズを楽しみつつ?耳にはCI☆5サントラ。音と絵のギャップにうなるぐらいなら、いっぺんにやるな!
とにかく、今年は、ってか今年も、計画性なしにやってしまっただらだらなオフ会でございました…。まあ、ほとんとしゃべりに行ってんですけどさ(汗)。
パタさまんちのマッサージチェアで、順番に癒されながら、2日目のにわかブタ出来上がり〜。いいもん、今日は1匹だけじゃないもん、みんなにわかブタだもん〜〜〜(汗)。
ほんと、連休明けにジムに行くのが怖い…(汗)。

11月21日 ()   夜景の綺麗なレストラン♪

恒例のオフ会?1日目。新幹線の時間がそれなりに遅めだったので、起床時間は普段どおり。スーツケースは送りつけたんで、トートバッグとハンドバッグだけの身軽なカッコ。
相変わらず、この時期の京都は混んでますってか、あの広いコンコースが人でいっぱい…。近鉄特急も新幹線も満員…。
昨日までの仕事の疲れも引きずって、いつの間にやら眠ってしまってましたが、ふと気付くと、静岡。少し雲かかってた富士山は、中ほどまで真っ白でありました…。こーゆーのも珍しいかも(汗)。って、今年、寒いのか?(汗)。

チェックイン後、夕方の待ち合わせ前に、東京駅の地下ショップに駆け込んだ大ボケ1名。だって、ウルトラマングッズが、ウルトラマンが〜〜(汗)。なんでウルトラマンがお地蔵さんなんだ…って細かい突っ込みは置いといて、ってか、わざわざそーゆーのを探して買うな(汗)。>自分
テレ朝の方はとっくにドラマ終っちゃってるから、フジテレビあたりで、現在放送中の一応刑事モノのグッズなんぞを買ってみたりして…。
なんかややこしい東京駅地下街も、八重洲は迷わず行ける。だって、位置的には昔と変ってねーし(笑)。品川に新幹線が停まるようになるまでは、ずっとここうろうろしてお土産やらお弁当やら買ったモンな(汗)。
さくっと欲しいモノ買って、早めに待ち合わせ場所へ。今年は、改札1個だから迷わなくて済みましたよ(汗)。

ディナーの場所は、渋谷の某ビル25階。夜景のとっても綺麗なお店。前菜とメインだけ選んで、後は、パンとデザートってゆー、軽めのコースだった筈なんですけどねぇ、前菜とメインがけっこうボリュームあって…。そこへ出たのが、女性専用?デザート。女性4人で予約したら、デザートはパティシエが、目の前で盛り付けてくれるのですよ。
見た目も綺麗なケーキ、フルーツ、アイスの盛り合わせが大きなお皿いっぱいに並んでて…。ええ、これがトドメになりました…。1日目のにわかブタの出来上がり〜(汗)。

今年は早めに解散したんで、ホテルのコンビニうろうろしてても、今日の誰かさんのドラマの結末には間に合いました。スーツ姿はともかく、その私服姿、とーてーもー40歳越えてるとは思えん…。ってか、いいのか、こんな美形で見た目スマートな刑事その1!←脱いだらすごいんですよ(笑)

11月20日 (金) 

夕べ、遅くに忍び込んできた天然湯たんぽは、そのまま朝まで人の右腕にくらいついて、子泣き猫になっておりました…。あんまりぴったりくっついてたんで、天然湯たんぽ抱いてる事にさえ気がつかんかったもんなぁ(汗)。
その、ネコも固まる今朝の寒さ。底冷えするっての(汗)。さすがに霜まではいきませんでしたが、今日はとうとう半袖の制服の下に、長袖のシャツを着てしまいました…。これからカーディガンが脱げない季節になるのね(汗)。
この寒さで風邪ひきさん増殖中。インフルエンザも相変わらずがんばってますし。え?国民14人に1人はかかってる計算?新型ワクチンの接種も始まってんですしさ、そろそろ引っ込んでもらえません?って言いたいところですが、これからですもんねぇ、ウイルスの皆さまががんばりだすの…。

この寒さのせいなのか、本日不調…。こんなんで明日から大丈夫なのか、自分(汗)。荷物は増えてしまったけれど、ちょっとは暖かそうな服も入れときましたよ(汗)。タイツは110デニールね(笑)。ブーツの暖かさは、癖になるなぁ…。
なんか、今年はお天気が悪そうでちょっと悲しいんですが…。
と言う事で、明日から恒例のオフ会です〜。日記は連休明けに。

11月19日 (木)   

昨日のカイロ後は、いつになくだるかったです…。ゆえに、本日朝からもうぐったり(汗)。一度も目を覚まさぬまま、電話に起こされたのが、10時過ぎ。寒いからもう一度ベッドにもぐりこんだら、次に気がついたのは、お昼前でありました…。
うーん、我ながら、超夜型…(汗)。1日は25時間なんだな、きっと(汗)。

今日も午後からあちこち外出予定。とっとと支度して、図書館やらデパートやらスーパーやらはしご。
図書館は、いつも月曜に行ってますが、来週の月曜は地元におらず、その日を逃すと、下手すりゃ翌週まで行く日が無いというとんでもなくタイトなスケジュール(汗)。
明日は忙しいんで、今日しかないと行ってみたら、予約も入ってないのに、タイミングが悪くて、いつも貸し出し中だった本ゲット〜〜〜♪たまにはかわった曜日に行くのもいいもんね♪
本屋の棚の並べ替えってな、どこの本屋もたまにやってて、その都度探検するのも楽しみっちゃ楽しみですが、図書館でそれやられると、探検が大変なんだって(汗)。並んでる本、ここらの本屋の比じゃないでしょうが(汗)。あの書架、端から端まで中身確認して歩くのは、けっこう時間がかかってねぇ(汗)。
まあ、おかげでわかりやすくなった本もあったからいいですけどね。

11月18日 (水) 時々思い出したように(怒)

今日の予報にはどこにも傘マークはなかったので、まさか降るとは思ってなかったのに、きっちり午前中に通り雨がありました…。いつもなら、誰か家にいるのに、こーゆー日に限って誰もいないし、ついでにお洗濯物外へ出してるし〜(汗)。
曇ってきた?と思ってたら、「うわ、雨や!けっこう降ってる」って声が…。「え〜、洗濯物出してきたのに〜」って嘆く声に、まさか、うちも外へ出しちゃいねーだろーな!と自宅へダッシュしてみれば、出てるじゃん、濡れるじゃん〜〜〜(号泣)。
家飛び込んで、階段ダッシュ。この年になったら階段ダッシュはきついわ(汗)。

降るのか降らんのか!というややこしいお天気の中、昨日休みだったジムへ。が、しかし、今日はどーも胃の調子が悪く、自主トレだけやって、エアロさぼってカイロ行き。
この、嵐にも雷にも起きなかった寝トドが、2日連続で、夜中に目が覚め、そのまま30分ほど眠れなかったのです。
一昨日は、寝つきが悪くてころんころんしてたのですが、夕べは明け方目が覚めてそのままころんころん…。ふと気がつくと、右腕にしがみついてるミニねこ。これが、どれだけ動こうと離れんのですよ(汗)。すでに、子泣き爺ならぬ子泣き猫。
振りほどけないにんげんが甘いんですがね、それをカイロの先生に訴えたら、ぼそっと言われました…。「猫には、人間に見えへんもんが見えるからね」…。え?なんですか、それ、なんですか〜〜(汗)。って焦って聞いたら、トドメの一言。「守ってくれてたんとちゃう?」…。
きゃ〜〜っ、またお持ち帰り〜(汗)。もう大丈夫とはゆってくださいましたが、そのせいなのか、今日は治療に時間がかかって、ついでに、終ってから、とてつもなくだるかったです…。明日、お休みでよかった…(汗)。

11月17日 (火)   寒い…(汗)

夜中からかなり降ってましたが、今日も1日雨でした。気温もかーなーりー低くって。ってか、上がらなくて〜(汗)。せめて10℃は越してくれ〜(汗)。最低気温との差が鼻差しかない最高気温なんて、嫌だ…。

その寒い中、100デニールのタイツの体感実験をしてみたチャレンジャーがひとり…。いや〜、さすが100。これがけっこう暖かいんでやんの〜(笑)。長めのスカートだったから、冷たいのは足首だけ。って事は、ブーツ履けば問題なし。
これでダメなら、発熱するタイツとか、バルキータイツとか色々あったかグッズはありますが、ここで、バルキーを、ついバル○リーとゆってしまうのが、どこぞのおばかの限界…。どこぞの変形ロボか!って突っ込みも今は昔。近頃じゃ、どこぞの変形パチンコか!って突っ込まなきゃならないのが、ちょっと悲しいかも…(汗)。

今日はジムがお休みで、雨って事もあって、お昼休みはおこもり。そろそろ週末持ってくモノまとめとかなきゃ、日がないぞ(汗)。今度こそ寒いんだろうか、東京…。ってか、晴れるんだろうか…。いまいち押しの弱い晴れ女は、ちょっと不安でありました(汗)。

11月16日 (月) のち  機械

今日からご近所の開業医でも新型ワクチンの接種が始まりました。季節性みたいに、1日何人でもOKじゃなく、決められた人だけですから、予防接種の人数はしれてますが、なぜか、風邪ひきさんも増加してたりして〜?(汗)。
朝から風邪引いて熱があるんです〜、ってゆってた人が、夜になっても熱が下がらないんで再び診察に来られたら、実はインフルエンザでした〜ってのもありましたし…。
そんなこんなで、朝からよりも、夜の方が、修羅場でありました…。うーん、風邪のシーズンは厳しいわ(汗)。

今日のお昼は家族の外出に便乗して、特急券買いに行ってみたりして?
新幹線のはすでに手元にありますが、京都までは特急でなきゃちょっと辛い近鉄線。だって、急行じゃ座れないんですもん。1時間近くかかるんですもん(汗)。
以前、最寄の駅に特急券を買いに行けば、窓口が閉まってて、自販機で買うようになってました。この自販機がまたいちいち駅名から時間から全部選ばなきゃならないから面倒で〜(汗)。
銀行のATMでの振り込みもそうですが、近頃は、機械操作でやらなきゃならないのが増えて、これがけっこう手間なんですよね(汗)。だから、振込は、ネットにしてしまったおーちゃくものです。
じゃ、特急券の予約もネットでOK?ってなもんで、昨日、さくっと予約。機械には、予約番号等、2,3回、数字を入れるだけなんで、早かったです。
ってな話をしてたら、じゃ、機械操作が出来ない年寄りはどーしろって言うの、と言う突っ込みが入りました。
うーん、確かに、そーゆー方には冷たい世の中になってるかもしれません…。ってか、高齢者に優しい世の中になってるのか?なってないだろ?機械操作が出来ないんじゃ、どーにもならんのだったら、高齢者は置いてけぼりになるぞ(怒)。

11月15日 () たまに?  胃もびっくり(汗)

昨日、食べなれないいいモン食わせていただいたせいか、夜中に何度もお手洗いに起きました(汗)。うーん、なんか、寝た気がしねぇ…(汗)。それでも起きる度寝なおしたあたり、寝トドの面目躍如ってところでしょうか(汗)。←こら
結局、起床はお昼過ぎでございました。
何の予定もなければ、そのまままた寝てたと思うのですが、午後から外出予定があったので仕方なく…?

昼食後、掃除機かけてたら、ミニねこが掃除機のまん前でごろん。一応、吸塵力弱めて、ネコに掃除機かけた飼い主でございました。だって〜、逃げないし、ネコキックもパンチも入れないんだもん〜。右が済んだらお腹で、さらに転がって左側。
ドライヤーのモーター音は嫌がるくせに、掃除機は嫌がらないって、変なネコだよ、お前は(笑)。

外出予定は、昨日時間切れで買い損ねたブーツを買いに(笑)。
ついでに、週末お安いお店にも足を運んだのですが、そらもう、えらい混雑でして…。車停めるどころか、ぐずぐずしてたら、動けなくなるおそれがあったので、一旦退散。日もすっかり暮れてから、もう一度トライしたら、今度はなんとか停められました。
ほんとに、目的がなきゃ、近づきたくないかも…。

11月14日 () のち  案の定…(汗)

証言その1。車で5分程度の同市内在住Aさん。「夜中にものすごい雨降ってたよ。知らんかった?」。…(汗)。
証言その2。家族B(汗)。「夜中に降った?」と聞いたところ、「あれだけの雨風、知らんかったんか、お前は」。…(汗)(汗)。
いやもう、まさかそこまで気付かず爆睡状態とは、我ながら怖いわ(汗)。マジ、地震起きたら死ぬぞ?
確かに、朝起きたら道路は濡れてましたけどね、雨あがってたし〜。午後からは陽も射してきたりなんかしたし〜。
朝から寒いかしら?と思っていたら、案外あったかかったと言う、なんかよくわからん1日でございました(汗)。

今日の仕事は適度に忙しかったのですが、途中ぽっかりエアポケットが…。私に暇を与えるな〜〜〜と泣いてた大ボケ1名。だって、睡魔が、睡魔が〜〜〜(汗)。
それでも、今日はセンセが研修会だったんで、仕事は早く終りました。だからって、またお買い物♪に出かけた大ボケ。だって、2割引〜♪ワンピと上着とスカート買って、ブーツとにらめっこしたところで時間切れ(汗)。でなきゃ、もっとうろうろしてたであろう自分が怖い…(汗)。

お買い物の後は、お食事会でございました。以前忘年会やった某お寿司屋さんで、懐石料理に舌鼓♪
なんか、ちょっと高いコースだったみたいで、食ったことのない食材が(汗)。アンキモなんて初めてだって(汗)。フォアグラのよーなまったりしたお味でございました…。蒸し物にはふぐの白子。揚げ物には松茸と鱧。焼き物は黒毛和牛で、お刺身には鰆と、なんか、胃がびっくりするよーなお料理の数々。〆は松茸の土瓶蒸しとお寿司。
デザートまで完食したら、はい、胃が苦しくて眠れません(汗)。でも、美味でございました…。
帰宅後、体重量ったら、きっちり増えてたモンな〜(汗)。これ、減らすの大変そう…(号泣)。ま、滅多に食えない美味し〜〜いモノいただいたんだから、いいか♪←お気楽過ぎ

11月13日 (金)   いつ降るの?

なんか、予報では雨っつってたような気がするんですが、降りませんでしたねぇ。なんせ、お昼に買い物に出た時見上げた空は、かなり高かったですから…。夜になってから風は強くなりましたが、雨はまだ…。
で、今夜から明日にかけて大雨突風?ま、寝てる間に済ませてくれたらいいやね。ってか、安眠妨害するな!←それぐらいで起きるのか?

ネタがないので時事ネタ(汗)。
昨日は天皇陛下在位20周年記念式典で、大変な警備であっただろう東京駅っつーか皇居周辺。今日は、米大統領来日ってんで、首都高止めちゃいましたモンねぇ(笑)。
朝からワイドショーでは、その記念式典ネタ一色でございましたが、やっぱ目当ては、EXILEの奉祝曲。ダンスパフォーマンスもすごいけど、ボーカルふたりの歌声がいいんですよねぇってうっとりしてたら、後ろで、EXILEの曲をあまり知らない年代の人から、歌、うまいの?って突っ込みが…。ファンにぶっ飛ばされますよ、それ(汗)。
EXILEのバラードが好きなモンで、新曲もダウンロードして毎日聴いてますが、ふと、CMで一部流れてたプロモビデオが見たくなって、某動画サイトを視聴。思わず、「マトリックスやん…」ってつぶやいてしまった、マトリックス大好き人間でございました(笑)。
DVD付きCD買ってしまったらどうしよう…(汗)。他にも欲しいCDいっぱいあるのに〜〜(汗)。

11月12日 (木)   乾く…?

一昨日からの雨で、お洗濯物が乾かなくて、物干し場はすでにいっぱい。どーしてくれるんだ!と空に向かって叫んでみたら、とりあえず、今日は雨はあがりました。でも、時々晴れ間がのぞく程度で、お世辞にも、う〜〜ん、いいお天気♪とは言えませんでしたけどね…。
まあ、乾燥機にぶっこめる程度にまで乾いたから、よしとしますか。ずぶ濡れだと乾燥機にもぶっこめないもんなぁ(汗)。

とりあえず、今日は出勤日で、パソコン定期チェック。主要ソフトとの関連で、自動アップデートをオフにしてあるメインパソコンは、自動更新してる他のパソコンが更新した時に、手動で更新しなきゃなりません。
なかなか進まなくて、ちょっとどきどきしましたが、他のパソコンでも時間がかかったのを思い出して、じっと我慢…。そしたら、いつの間にか終ってました(汗)。
その後は、経理用パソコンのセキュリティソフト更新。今のバージョンは今年でサポートが終了するから、無料アップデートで最新版へ。
手順よく読んでたはずなのに、簡単インストールって、ぽちっと押したら、手順無視して勝手に進みました…。うーん、なんて楽…。
後は、時間のある時に、ブラウザも更新しますか。動画サイトはあんまし見ないけど…。

仕事が終ってから、新しいブーツを慣らしがてら買い物に出かけました。デパートからスーパーからホームセンターから本屋と、何箇所もはしごして、さすがに疲れましたが、足はほとんど痛くない。うーん、値段のわりに、なかなか出来のいいブーツだ(笑)。

10日発売予定だった某文庫本。10日発売の本誌に、10日頃発売って書いてあったから、いや〜〜んな予感はしてたけど、どーこーのー本屋探してもないんで、念のため、ネットチェック。え?発売日18日?…。い、石投げていいですかーーー!!!

11月11日 (水)   土砂降り?

早朝、家族が仕事に出かけようとしたら、ものすごい風雨で外に出るのも一苦労だったそうです。なんも考えんと夢の中漂ってた人間は知りませんが…(汗)。
午前中もかなりな雨だったから、今日は暇かしら?と思っていたら、一時修羅場りました…。今日は朝からセンセが留守だったっつーになんて事するだ(汗)。
ようやく落ち着いて、お茶しようかってゆー頃に、センセがケーキ持って帰ってきました♪うーん、美味♪

食べた分は消費せんと…と言う事で、雨の中ジムへ。
エアロのステップにも慣れて、インストラクターに見捨てられても、ど、どうしようって間違える事はなくなりましたが、今日もラストはヤケのパンチあーんどニーアップ32回でへたりました(汗)。いやもう、夜の仕事の眠かった事(汗)。でもって、そーゆー時に限って暇だし〜(汗)。
睡魔と闘うのが大変でしたよ(汗)。

11月10日 (火) のち  具合が悪いのかいいのかはっきりしろ!

夕べ、なんか暑くて寝苦しかったのですが、そのせいなのかどうなのか、本日不調。熱あるしお腹変だし、これでジムへ行けるのか、自分!とセルフ突っ込み入れつつ、それでもジムに行ったあたりは、ヤケなのかチャレンジャーなのか?
いつにも増して汗かいて、3連続ターンでは目が回ってふらふら。ンな事やっとったら、1回転だけのターンで思いっきしふらついてしまいましたが、そこらあたり、振りでごまかす変な知恵はついてしまって…。
お風呂で暖まった訳でもないのに、いつまで経っても汗がひかないと思ったら、車のオートエアコンから冷風が出てた気がする…。やっぱり、暑いんだよな?今日(汗)。
そして帰宅後、お腹の不調は忘れ去り、熱さえ下がったのーてんきがおりました…。うーん、我ながら、現金すぎ(汗)。

夜の仕事が適度に忙しかったので、あまりネットニュースをチェックする暇がなかったのですが、そしたら帰宅後、でかいニュースが(汗)。整形して逃亡してた容疑者逮捕?どこで?っつったら、これが大阪…。
捕まった場所から大阪の警察署、新大阪の駅に、東京駅。千葉の警察あたりは、報道陣が繰り出して大騒ぎになってるのはしろーとでもわかりますが、途中の名古屋や品川からも容疑者が乗ってる新幹線を外から撮った映像がリアルタイムで届いてたってのはどーよ(笑)。
もちろん、護送中の新幹線の中も、えらい事になってましたね。ほぼ終電に近いから、お客さんは少なかったでしょうが、一般客いい迷惑(汗)。
しかし、群がるカメラの中に、ケータイがいくつも混じってたのは…。ンなモン撮ってどーするだ。おまーりさんの邪魔しちゃいけませんってか、報道陣もけーさつも殺気立ってるからから近づかない方が安全だと思うぞ。
それにしても、今日、テレビ局もそうですが、新聞社が一番忙しかったのか?このでかいニュースが飛び込んできた時間が遅かったし?それでも号外二つ出したし。なんとか写真を!というカメラマンの方々の執念を上空からのヘリの報道で見た気がします…。スピードの落ちた車の窓にしがみつくようにしてシャッターを押す。おまーりさんに引き剥がされても離れない!
ある意味、戦争ね(汗)。

もうひとつの号外が、森繁久弥さんがお亡くなりになったニュース。96歳、老衰と言う事ですから、所によっては、お悔やみに行って、「おめでとうございます」と挨拶し、長寿箸が配られる大往生と言う事になるのでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。

11月9日 (月)   物忘れ?(汗)

先週は修羅場りましたが、今日は比較的落ち着いてました。ってか、ちょこっと暇?風邪も落ち着いたのかな〜と思っていたら、夜になってきっちり風邪の患者さんがたくさん…。仕事、終らねーよ(汗)。

と言いつつも、定時には終われたので、今日はそのままテレビに張り付いてみました。最初がちょこっと欠けたので、いきなりスーパーの詰め放題(笑)。
この詰め放題にはコツがあり、まず、ビニールの袋をしっかり引っ張って広げると、いつぞや某番組の掟でゆってましたっけ(笑)。そして2人一組になり、片方が広げ、片方が隙間なく詰め込む!上へ積む!?
まあ、とりあえず、詰め放題ってのは、モノが何であっても、隙間を作らないことが勝利への道でして?(笑)。たとえば、それが衣料品関係だった場合は、出来るだけきっちり畳むとよいのだそうです(笑)。ほ〜ら、いくらでも入る♪?
閑話休題…。
マルオって、エリート候補?だったんですね…。うーん、甘いぞ!ニッポン警察!?
でも、潜入捜査とか張り込みなんかで、地道に他のお仕事しなきゃならんってのは、どこのけーさつ関係者も同じ…。まあ、どっちが本職だったかしら〜?って程ハマるのは問題かと思いますが(笑)。←それは誰の事だ

この時期、あると便利な冷凍のうどんをスーパーへ買いに行きました。他にも色々買うのがあったんで、それ物色してるうちに、うどんをきれーさっぱり忘れてた大ボケ(汗)。レジ済ませて袋詰めしてる時に思い出したからいいようなものの、そのまま帰ってたら、何しに行ったんや!って突っ込まれてるところですね(汗)。
近頃、ただの物忘れ?アリセプト要る?ってセルフ突っ込み入れるのが、職場でのお約束ですが、夕ご飯に何を食べたか忘れても、夕ご飯を食った事を忘れてなかったら、まだ大丈夫だって事でおさめてます…(汗)。←ほんとに大丈夫なのか?

11月8日 ()   鍋♪

先週は外出してしまったけれど、今日は寝トドなカイロ明け。後ちょっと寝かせて〜、が2時間になってしまうあたり、いつもの事ではありますが…。
怠惰な日曜は、てきとーに起きて、てきとーに朝昼兼用のご飯を食べて、後はごろごろ…。とはいかなかったので、掃除洗濯ついでに炊事と家事に励んでみたりして?まあ、炊事っつっても鍋物ですけどさ。切って鍋に放り込むだけの鍋物は楽でございます(汗)。で、またこれが美味しい季節なんですよ、これからは。

昔、何かで聞いた、究極の男の料理。でかい鍋に、切った白菜を敷く、その上に肉を並べる。さらに白菜を敷き肉を並べを繰り返し、味付けは塩だったか醤油だったかで、後は蓋をして煮るだけ。
白菜は煮たら水分が出てくるから、ちょうどいい按配になるのだそうな…。…やった事はありませんが…。
1日で食べきれなかったお鍋は、翌日も食べる事になるのですが、その頃には菜っ葉類はよく煮込まれてて、普段、あんまし野菜って食わないし〜の人間でもOK♪白菜の甘みが美味しいと、ひとりで平らげるのですよ♪
ふっふっふ、冬は菜っ葉の季節…。霜が降りたら、畑の水菜も柔らかくなって食べごろ♪これだけは、寒くなるのが待ち遠しいです〜♪
煮込めばOKのシチュー類の季節もこれからですよねぇ♪うーん、ダイエットは遠い…(汗)。

11月7日 ()   壊れる?(汗)

今日は機械が壊れる日?
まず朝イチで、レジが変になりました。周辺機器とのリンクがうまくいかなくて、プリンタは電源はいってんのに、接続不良。金庫部分は開かないし、どーすんの、これ(汗)。
とりあえず、壊れた家電は叩くと直る!…じゃなくて、不具合の出たパソコンは、再起動すれば直るってんで、一旦電源落として再起動。そしたら、何事もなかったよーにふつーに動き出しました…。いったいなんだったんだ!

で、調子よく仕事してたのに、従業員その4が、間違って、精密機器のタッチパネルに手が当たってしまったら、当たり所が悪かったらしく、「エラーが発生しました」コール。こっちは、どーやっても電源が落せなくて、うおーさおー(汗)。
取説出してもよくわからず、サポート呼んでる暇もない。ヤケの強制終了実行(汗)。再起動後、エラーって何?状態で、ふつーに動き出しました…。だからなんだったんだ!

で、トドメがにんげんさま。
仕事の最中に壊れて使い物にならなくなって、仕事おっぽり出して遁走(汗)。
ご飯も食べんとずっとベッドでへたってたら、日もすっかり暮れた頃、ようやく復活(汗)。頭再起動して、放り出した仕事片付けに行きました…。
ぽちっとな♪をやったら、2件ともエラー出るし〜。まあ、わかりやすいのでよかったですけど。すぐに修正できたし。

壊れたにんげんさまは、修理のためにカイロに行きましたとさ?って事で、明日は寝トド決定(汗)。こんな事で、連休上京できるのか?(汗)。

最後に先日の大奥ネタ補足。
藤波さまって、40歳すぎ〜〜〜?(汗)。え〜〜〜〜!実年齢で誰かさんじゃん〜〜〜(汗)。じゃ、水野はいくつだったの〜〜〜。

11月6日 (金)   カメ臭(号泣)

この間まで気温が下がったから、一匹も見かけなかったのに、ちょこっと昼間の気温があがったとたんに出てきましたよ(怒)。気をつけてたのに、服についてて〜(号泣)。気付かずに着てしまって、カメ臭をまとう事になってしまいました。え〜〜ん、臭い〜〜〜〜(号泣)。
先日は、夜も遅くに電燈のところに見つけてしまい…。場所が場所だけに外へ出す事も出来ず、しかたがないので、臭い覚悟で殺虫剤をぶっかけました。臭いはしなかったんですがね、これがなかなか死なねーんでやんの(怒)。
びしょびしょに濡れるまで殺虫剤をかけ続け、ようやく昇天と相成りました。カメ臭より、殺虫剤のにおいのほうが臭いわ(汗)。
だから、カメ専用の殺虫剤が出てるんだね〜。

毎日更新される学級学年学校閉鎖のガッコのリストが、連休明けからやっと激減してきました。連休明けで閉鎖が終ったガッコが多かったようで、少なくなったリストの文字が大きくなってたりしてね(笑)。
これで波は終った…と思いたいところですが、本格的に寒くなるのはこれから。まだまだ油断は禁物って事で?(汗)。
なんせ、新型ワクチンまだまだなのに、季節性ワクチンももうありませんからねぇ(汗)。例年の7割方ぐらいしか入荷しなかったんだそうな。ご近所の開業医は、毎年かなりな人数分確保してくれるところなのですが、今年は10月で終ってしまいました。
後はもう、てめぇの免疫力高めて、ウイルスに対抗するしかない…。がんばれ、にんげん!?
ニュース見てたら、ネコもうつるようですので、どーぶつ飼ってるおたくは気をつけなきゃいけませんね。家族にはもちろん、どーぶつにもうつさないように…。

11月5日 (木)   やっぱり寒い…

週末暖かくなるっつってたけど、今日は寒かったです…。ってか、これぐらいがふつーの気温かもしれませんが(汗)。
週末の予報は、20℃越えてませんでした?11月にそれはちょっと…。
まあ、大学祭、すっごくあったかい日もありましてけどね…。うーん、すでに○年前…。

大学祭=無駄に元気な学生の集団(笑)。祭りってだけで、ハイテンション(笑)。浮かれた連中があっちにもこっちにも〜。
ええ、たいがいバカやってましたよ、アニメ研(苦笑)。この間、奥の物置片付けてたら、危険な写真集?が出てきましたねぇ(笑)。全員のコスプレ記念写真。いや〜、いいノリだ。
今でこそ、コスプレサミットなんぞが開催され、海外からもコスプレイヤーが集う世の中になりましたが、あの頃は、コミケ会場以外でコスプレやるなんぞ、むぼー以外の何物でもなかったような…。
でも、似てよーが似てまいが、好きなキャラのカッコが出来るってのは、顔が勝手にほころんでしまうぐらいに嬉しかったですよ(笑)。アニメならともかく、どこがコスプレだって突っ込まれるような、実写キャラなりきりだったとしても…(笑)。
まあ、今でも、Vネックの半そでのシャツ着て、ドイルちゃん♪なんて喜んでんですから、まったく進歩がねぇって事で(苦笑)。

実写で思い出しましたが、先月買った某隔月刊誌の最新情報にちょっとぶっとびましたっけ。
隔月刊メロディ連載中の大奥、実写版で映画化?水野、吉宗編?
ここで、水野は誰がやるんだ!吉宗は!って突っ込むならともかく、藤波さまは〜〜〜〜!!ってっ突っ込んでしまうところがすでに論外(笑)。でも、昔紅顔の美青年の藤波さまは、それなりの方にやっていただきたいですよねぇ…。鬼さん希望…?←こら
まあ、もうちょっと若い頃なら、水野は誰かさん希望なんてゆったかもしれませんが、ちょっと年がねぇ…。と思った後で、そういや、伝七と同年代で通ってしまったっけ…と、誰かさんの年齢不詳ぶりも思い出してしまったのでした(笑)。
まあ、どっちにしても危険すぎか…。←某ホスト役よりはまし、たぶん…
ドラマCDでもへたれたのに、あれが実写になったら…。怖い…。怖くて見れない…(汗)。

11月4日 (水)   暑いのか寒いのか…

昨日ほどではないとは言え、今日も朝はとっっっっても寒かったんです(汗)。自宅でヒーターはもちろんですが、とうとう仕事場にも電気ストーブON(汗)。だって、ひざ掛けぐらいじゃ凍えてしまうんですもの〜〜〜〜(汗)。座り仕事だけに…。
お天気はよかったから、お昼にはそれなりに気温も上がってきたようですが、屋内まったく関係なし!さすがの暑がりのセンセも寒い…とのたまっておりました。
で、明日はあったかいんですか?週末暖かい?昨日が12月の気温で、明日は10月の気温?これで風邪ひくなって方が無理でしょう(怒)。
が、しかし、修羅場るかと思われたお休み明けでしたが、案外のんびり。夜にいたっては、久々に暇?風邪流行ってないんならそれでいいですけどさ…。

昨日が祝日でレギュラープログラムはお休みだったから、きっちりお休みしてしまったジム。今日行かなかったら今週パス!って事になるので、ダッシュ。
来月で転勤になるというインストラクターが張り切ってくださって、ちょっとややこしいステップ?(汗)。でも、ダンスのステップに近いのは、クリア出来るけど、エアロビクスのステップはまだ慣れんわ〜(汗)。
そして最後はヤケの?ニーアップあーんどパンチ(笑)。腕が痛いのは、そこで張り切りすぎたせいね…(汗)。おかげで、しっかりお風呂で船こいでしまいましたよ(汗)。お、溺れたらどーしてくれる(汗)。

11月3日 ()   特異日?

晴れの特異日と言われる文化の日。北の方では雪が降ってましたが、ほんとに、ここらじゃ意地でも晴れましたねぇ。いい根性してるぜ。
が、しかし…。気温はどーにもならんかったようで、とーにーかーくー寒い!2日遅れてカイロ明けの寝トドしてましたから、朝の寒さは知りません。が、昼からだって寒かったんだい(汗)。
というわけで、今日は1日家におこもりDayでございます(汗)。

とりあえず、タコ部屋片付け。雑誌整理して、出しっぱなしになってた本片付けて、床面積を広げて足の踏み場を作る?(汗)。←なかったんかい!
本の片付けは、つい中身を読みふけってしまうので、時間がかかってしまうのですが…(汗)。だから、その後の、録画した番組の消化があまりはかどりませんでした(汗)。見たい番組がない今日が一番はかどる筈だったんですけどねぇ(汗)。
明後日がお休みだから、明日も夜更かしOKな日ではありますが、深夜番組2時まで見てるから、消化する暇はない…。ハマるんじゃなかった、某事務所の番組(汗)。だって、ほんとにおばかなんだもん(汗)。

家族の胃痛で起こされました。
そらな、胃の悪い人間が胃を空っぽにしちゃいけねーって。胃が空いた時の痛さと、そこへ食べ物を入れたせいで起きる胃痙攣の痛さってのは、ほんとーにどーにもならんぐらいに痛いのですよ(汗)。
その痛みを知らない人間は、あまりの痛がりぶりに、すわ!救急車!とか思っちゃいますが、救急車呼んだって治らんのですよ、これは。とにかく、胃痛治めて、胃に何か入れるしかない。←ここらへん、経験者
腹痛止めの薬飲んで、飲む栄養剤を胃に流し込む事3本。夕方には、ご飯が食える程度に回復してました。
ダイエットのためには夜9時以後、何も食べないってのが鉄則ですが、それやって、翌朝胃痙攣起こしたへたれは、お腹が空いたまま寝ると言う事は怖くて出来ません(汗)。

11月2日 (月) のちたまに  寒い!!!

明日もお休みで今日は中日。こんな日は修羅場らないわけがない…(汗)。朝からのどたばたは夜まで続き、帰ったのはかなり遅めの時間でありました…(汗)。
まあ、インフルエンザがなかっただけましって事で…(汗)。
あんまし考えたくありませんが、新型の場合、発症から死亡までの時間が恐ろしく短い。それでもせめて2,3日と思ってたのに、なんか、数時間って例が出てたじゃないですか(汗)。
早いとこかかっといた方が…と言うご意見もありましょうが、基礎疾患がなくても重症化する例が出てる以上、ふつーのインフルエンザのように、2,3日布団かぶって寝てたら治ると言う保証はどこにもない(汗)。だから、まずはかからない事が第一と言う事で…。

しかし、昨日の天気予報では、今日は降水確率低いってゆってませんでした?曇り時々晴れってゆってたよーな気がするんですけど。なのに、なんで降るだ!
しかも、突風まで吹いてきて、ものすごく寒いじゃないか!昨日も雨の後はちょっとばかし寒かったけれど、今日はそれ以上(汗)。北の方じゃ雪まで降ったっつーじゃないですか(汗)。ただでさえ日本列島インフルエンザの猛威に晒されてるってのに、これ以上ウイルスが元気になる要因を作るんじゃねーや!

明日はお休みだから、夜更かしして録画した番組消化。
エンディングを見て、女が邪魔…としみじみ思ってしまう私は何…(汗)。マルオの軽さも好きだけど、やっぱ、奏のあのどーにもならんずれた真面目さの方がけっこう好み(笑)。まあ、あの潜入捜査?はいただけませんでしたが…。そのかっこよさで用心棒が出来るか!どー見てもホストだろう(笑)。
しかし、あの特殊捜査課の面子ってな、出来がいいのか悪いのか…。マルオが配属されてるぐらいだもんなぁ…?(笑)。

11月1日 () のち  MJ

今日は1日で映画の日。いつものよーに、ひとりで見たい映画を見に行こうと思ってましたが、一応日曜だから友人に声をかけてみたら、行くって返事が2人。って事でめずらしく3人で出かけてまいりました。

本日のお題、もちろん、「THIS IS IT」。
妥協を許さないMJが目指した最高のステージ。リハーサルであれだけのものが見れたんですから、完成図が見れなかったのがほんとに残念です。プレミアチケットのロンドン公演なんぞ、絶対見れやしませんが、後からDVDでもフィルムコンサートでもなんでもいいからあのステージの全貌を見たかったですよ。
当時はスリラーぐらいしか知らなかった友人達も、あらためてMJのすごさを知ったってゆってました。見てよかったと。
まあ、惜しむらくはそこがコンサート会場じゃなく映画館だった事で…。この手の映画を、席にじっと座ってみてなきゃならんってのも、ある意味苦行でございます(汗)。コンサートってなね、立ち上がってペンライト振って、客席も一緒になって歌って踊って盛り上がるから楽しいのですよ。
長い事行ってないなぁ、コンサート。MJがいたから、今も踊ってる誰かさん、25周年記念やってくんないかな〜。どこまででも追っかけるのに…。

映画を見た後は、ご飯食べてお買い物。女3人ショッピングモールに行って、おとなしく帰るわけがございません(笑)。
中華は大勢で行くと、いろんなモノが食べられて◎ってんで、何品頼んだっけ?今日は乗せてもらったんで、食事にお酒をつけてしまったりしてね♪カシスオレンジが酒の部類に入るのか、と言う突っ込みはこの際横へ置いといて。だって、飲み口ジュースでも、アルコール検査には絶対ひっかかりますからねぇ(汗)。
お腹が満たされた後は、服物色。その服を買って、タンスに収まるのか?とお互い突っ込みつつ、それでも買ってるあたり、救いはございません(汗)。
これ以上イヤリング買っても、マジで納めるところがないぞ!と自制をかけましたが、そのかわり、ヘマタイトのチャームを買ってみたりして?だって、星型だったし…。ストレス解消って書いてあったし…(汗)。
後から詳しいのを見てみたら、体調を整える、生命力を活発にする、身代わり石。と書いてありました。みょ〜に惹かれたのは、体が欲してたんだろうか…(笑)。

近頃特に衰えを感じております。先日更新した折に取り込んだ画像もまだ全部アップで来てないってのに、気力体力がついてきません(汗)。部屋もタコ部屋だし、録りためた番組、全然消化できてないし、図書館で借りた本、まだ読めてないし〜(汗)。こんな事で、乗り切れるのか、イベントだらけの年末!なんか、とっても不安…。

などと泣き言を並べつつ、今日から9年目突入でございます(汗)。いっそ休むか?って程に、ほったらかしになっておりますが、このままだらだらと10年目行けるのかな〜(汗)。世の中、一寸先は闇…?(汗)。