ぼんのー日記

’09 9月

ぼんのーへ戻る

9月30日 (水)   さぼってしまった…(汗)

今日、結果が届きました…。貧血以外はオールクリアで、メタボじゃなかったですが、痩せろと言われました(号泣)。ンな簡単に痩せられたら苦労するかい(号泣)。
鉄剤飲まなきゃなりませんが、慢性胃炎の人間に、鉄剤はきびしいんですよねぇ…。あれは胃にくる…(汗)。

少しでも痩せるためには運動!ですが、本日、ジムさぼり。
今日明日中に買ってこなきゃならんもんが出来たもんで(汗)。明日は仕事終ってからの予定がどーなるかわからなかったんですもん〜(汗)。
来週からはさぼれないから、今週だけね(汗)。

さて、9月も今日で終わり。明日からは10月です。今年も残すところ後3ヶ月で、これから年末に向けて、公私共にやること満載(号泣)。早めに消化していかないと、どーにもならなくなる…。
すでに、来年の予定が入ってしまったし…。
ダメもとで申し込んだ3公演、全部当たっちゃいましたよ(笑)。当落確認の電話のシステムが、ちょっとだけ変ってて、3公演いっぺんに確認出来たのはよかったのですが、アナウンスがいちいち、「当選です。第一希望での当選です」って繰り返すのがねぇ(笑)。
来年2月、東京遠征決定です。1泊で2公演見るという、強行軍やってきます。←その前に、今年の宿だ!

今日は、その遠征の原因たる誰かさんのお誕生日でございました。おめでとーございます。とても43歳にゃ見えないけどさ…。

9月29日 (火) 降ったのか降らんかったのか  死体…

病院によっては、胃部レントゲン検査のバリウムに、液体下剤を入れるところがあります。以前、その下剤が入りすぎてて、3日下痢したので、それを訴えたら、今回、液体下剤は入ってませんでした。
が、いくら比重で出るっつったって、その前に固まっちゃうだろってのが、バリウムの怖いところで、とっとと体外排出するために、下剤をくれます。
2錠服用するよう言われたのですが、もともと腸が弱いから、1錠だけ飲んでみたのです。…効きゃしねぇ…(怒)。
最初にバリウム飲んだ時、生まれて初めて便秘というものを経験した身としては、その二の舞になっても困るので、夕べ、もらった下剤を2錠飲んでみたのですね…。ええ、心の底から後悔しました…(号泣)。

きっちり8時間後、効きました…。そりゃいいんですけどね、その後も効いてるのはいかがなものかと…。おかげで、午前中、死体ですよ(汗)。仕事、暇でよかった…(汗)。
その、腹に力の入らない状態で、ジムに行くのもむぼーではありましたが、それですっかり回復してるってあたり、どーゆーげんきんな体(汗)。まあ、回復してくれなきゃ、困るってものではありますが…。うーん、二度と飲まんぞ…(汗)。

死体が踊るって、スリラーかってセルフ突っ込み入れながら行ったジムは、本日、ハードプログラムお休みで、臨時プログラム。こっちもダンス系で楽しかったです〜♪
ダンスの方は、1日だけのショートステップ。ただ、その前に、ターンの練習をたくさん…。目が、目が(汗)。←修行が足りん
両方で、服が搾れるぐらいの汗をかいたので、夜の仕事は、おもいっきり船こいでました…(汗)。←こら

9月28日 (月) 気のせいか  検診…

婦人科検診は毎年してますし、血液検査やら胸部レントゲンなんかも、毎年きっちりやってましたから、検診そのものは嫌じゃありません。ただ、バリウム飲むのが嫌なだけで…。後が辛いんですよ、後が(汗)。
毎年、お知らせは来てましたが、市の検診で充分なんで、さくっと無視してました。が、メタボ検診になってから、市の検診では受けられなくなったので、今年、やっと決意して申し込んだのですよ(汗)。
同僚と2人、午前中の仕事、早めに抜けさせてもらって、検診センターへGO(汗)。

時間に余裕をみてあったので、着いたのは、受け付け時間前。先着順に番号札取るシステムになってましたが、2番と3番(笑)。おかげで、以後の検診も早かったですよ(笑)。
病院だと、それぞれ、レントゲン、心電図、内科眼科耳鼻科と必要な科を回らなきゃならないんで、時間もかかりますが、こーゆー専門施設だと、一箇所に固まってるんで楽。
着替えて受け付け済ませたら、後はもう、あっちが終ればすぐこっち。採血、視力、身長体重体脂肪&胴囲、血圧を済ませたら、胸部レントゲン、胃部レントゲン、聴力と休む間もなく立て続け。心電図で基本検診のラストを飾れば、次はオプションで骨密度&動脈硬化。
ここまで1時間強(汗)。内診受けるのに、それから1時間近く待たなきゃなりませんでしたが、結果聞こうと思ったらさらに1時間待ちっつーから、郵送お願いしてとっとと済ませました。
会計終って車に戻ったのが、着いてからちょうど3時間後でありました…。早っ(汗)。

早朝にパン1枚食べたきりだったので、そのまま、遅目の昼兼早めの夜ご飯を食べにファミレスへ。パスタセット食った後、さらにパンケーキも完食したあたり、メタボまっしぐらってとこですか…(汗)。だってお腹へってたんだもん〜(汗)。

オプションの骨密度&動脈硬化はすぐに結果説明してもらえましたが、どっちも軽くクリア。血管年齢は、実年齢マイナス5ぐらいでしたが、骨密度は、20歳101%(笑)。はい、毎日牛乳飲んでますんで、骨は丈夫です(笑)。

9月27日 () のち  暑い…

暑さ寒さも彼岸までとかゆってた筈なのに…、その彼岸は終っちゃったのに…。どーしてこう暑いんだ!
今頃になって、クーラー活躍。ついでに、もう今年は着ないだろうと思ってた、薄手のワンピまで着てしまったじゃないですか。連休に、衣替えしようかな…と思ったの、やめといてよかったですよ(汗)。

なんか、火曜あたりからお天気崩れそうな事ゆってましたけど、すぐに回復してくれるんでしょうね…。ちょうどその頃って、シルバーウィークで今年は遅めになってしまった、ガッコの運動会の頃なんですが…。
まあ、その前に、インフルエンザで学級とか学年閉鎖になってないってのが、前提ではありますが…。
未だ、近場で患者確認なし。でも、世間さまでは、確実に感染者増加中…?ピークは来月っつってんのに、ワクチンまだまだだし…。
この際、季節性インフルエンザのワクチンだけでも接種しといた方がいいんですかねぇ…。でも、こっちも今年は数が少なそうですが…。でもって、予防接種して風邪にかかったよーな輩は、やって大丈夫なのか…という不安はあります…(汗)。

ちなみに、新型インフルエンザなどによる、ウイルス性肺炎には、薬はありませんが、ふつーの肺炎球菌が引き起こす肺炎にはワクチンがあります。少々高価ではありますが、一度接種すると5年ほどは効果があるという話ですので、年配の方などは、この際、受けといた方がいいのではないかと思うのですが…。
自治体によっては、年齢制限はありますが、補助もあるそうです。
まあ、肺炎だけは、若いから、健康だからってなめてかかっちゃいけないんですがね…。要は、風邪やらインフルエンザやらで熱があるのに、無理はしちゃいけませんって事です。特に新型はね…。

9月26日 ()   ぷち修羅場(笑)

昨日にはとーてーもー及びませんが、それなりに忙しかったです。
でも、お茶する暇あったからなぁ…(汗)。
ただ、問題はその茶菓子で…。いただき物のブランデーケーキ。見るからにしっとりしたそれは、口に含んだとたん、アルコールが自己主張しまくってるシロモノ。車の運転は遠慮してくださいって書いてあったって話ですが、さもありなん…。
下戸の人間には、真昼間に食べると、ちょっとまずいんでないかい?一口食ってアルコールの自己主張に負けたので、ラップでくるんでお持ち帰りいたしましたよ(汗)。あれは、まずい。車の運転する前には食えません(汗)。
でも、それを、夜になってから、寝酒?代わりに食べるってのもどーかとは思いますが…。美味しかったです…。

ネットニュースに赤い絨毯って写真が出てましたが、ここいらの彼岸花もそろそろ終わりでございます。
それにしても、毎年、どーしてこー見事にお彼岸に咲くんでしょうねぇ…。
去年一昨年あたり、ちょっと早めに咲いてたように思ったので、今年は彼岸花咲いてないねってゆったのが、先々週。が、しかし。1週間後、景色は一変。
どうせここらは田舎ですから、あっちにあぜ道こっちに土手、そっちに草むらと緑はいっぱい。その緑の中に、きっちり集団で赤く自己主張したのは彼岸花でありました…。いや、今年はお彼岸にストライク(笑)。
毎年たくさんの彼岸花が咲く土手も、先々週は、雑草が刈られて丸坊主だったから、彼岸花、無理?と思ってましたけど、きっと先週には綺麗に咲いてたんでしょうねぇ…。
道路整備がすすんで、かなりの土手が整地され、彼岸花も少なくなったのかと思ってましたが、それぐらいで負ける花じゃなかったのね(汗)。

では、本日のおばかネタ(笑)。
夏ドラは、2本ほど見てましたが、火曜にかんどー的に終了した某ERドラマと違って、本日のスパイ物は、突っ込みだらけ(笑)。
まあ、デニム刑事が、「なんじゃあ、こりゃ!」って叫ぶのはいいんだけどさ、名もなき端役のおまーりさんまで、「なんじゃあ、こりゃ!」ってのはどーなの(笑)。
で、トドメが、ショットガン持ち出して、「やりましたよ、団長!」ってゆっちゃったボス(笑)。思わず、「局が違う!」って、突っ込んでしまいました(笑)。お遊びもたいがいにしろ?(笑)。
なのに、ラストシーンがちょっとだけシリアスだったので、「え?こんな終わり方でいいの?」ってゆっちゃっいましたよ(笑)。

9月25日 (金)   ど修羅場(汗)

木曜がお休みの開業医さんは、今日が連休明け初日。って事で、いやもう、混んだの混まないのって(汗)。
中で提出書類のレイアウトやら清書をやってたら、表ではすっかり修羅場。書類ほっといて、お手伝いに駆りだされてしまいましたよ(汗)。見てた人の話ですと、お店の前に車が4台並んで停まったのだそうな。で、4台目の人は、どーせ中も混んでるだろうと、しばらく車から降りずに中で待ってたってんですから(汗)。
まあ、5日も休んどいて、明けが暇っつったら、それこそ問題ですが、もうちょっと加減ってもんがあっても…(汗)。←無理
遅くからの配達もあり、センセがお店に落ち着いたのが6時過ぎ。その頃にはセンセの机には、仕事が山積みになっておりました…。センセ、今夜、徹夜ですか?(汗)。

お昼に代替プリンタの設置に来てくれるという話でしたが、さくっと帰って、今日も外出。月に一度のエステの日…。季節柄肌荒れしてるから(汗)。お手入れ直後の肌は、ぷにぷにぷくぷくすべすべで触るのが気持ちいい。この状態を維持できればなーんも問題ないんですけどねぇ…(号泣)。←無理

秋の交通安全週間だかなんだか知りませんが、ここんとこ、道路脇でおまーりさんの姿をよく見かけますが、今日も対向車線で網張ってました。帰り、気をつけなきゃな…と思っていたら、すでにおまーりさんの姿はなく…。
変わりに、その先の大きな交差点の周りに、わらわらいましたよ(汗)。
違反はしてなくても、なんかどきどきしてしまう小心者は、ついスピードを落としてしまいましたが、信号は青だったんでそのまま素通り。よく見れば、おまーりさんの手にはティッシュらしきもの。
要は、交差点で信号待ちしてる車に、交通安全の呼びかけやってたんですね。
確かに、違反してから取り締まるより、違反しないよう心がけてもらうのが一番ですもんねぇ。ってか、罰金払うのくやしーじゃないですか(笑)。近頃のおまーりさんは、どこで網張ってっかわかんないんですから、たとえ姿が見えなくとも、違反はしちゃいけません。
シートベルト確認。ケータイは出さない。スピードは制限プラス10キロ未満。一時停止、右折禁止等道路標識も見逃さず、安全運転につとめましょう。…でも、おまーりさん見たら、びびるんですけどね…(汗)。

9月24日 (木)   道順

世間さまは今日からお仕事でございますが、隔週とは言え木曜お休みの人間にとっては、今日は1日長めのシルバーウィーク(汗)。でも、朝はそれなりに起きましたよ。今日は、家族を医者に送ってかなきゃなりませんから(汗)。

出かける前に職場によってみれば連休前にエラー起こして、サポートに電話して喧々諤々やってたプリンタは、やっぱりセンサーが壊れてたそうです。再起動したら動いたから、大丈夫かな…?って淡い期待抱いてたんですがねぇ(汗)。
結局、動いたのは1回きりで、持ち帰り修理になったため、代替機の手配をしてもらいましたよ。うーん、うち、そんなにプリンタ酷使してる…?やっぱ…。

その後、家族を送って行ったのは、初めて行く医院。うちから30分程度で、だいたいの位置は把握してましたが、そこまでの道順はさっぱり。家族が覚えてるから大丈夫ってんで信用して行ったんですがね、曲がるとこ1本間違えちゃダメじゃん、助手席(汗)。
運転手が道わかんないんだから、ナビゲートしっかりしてくれなきゃ、迷っちゃうよ〜〜。まあ、その後のナビはしっかりしてたんで、少々遠回りになっただけでたどり着けましたが…。
でもね、そこまでの道順教えるのにね、中学が見えてるだの、消防署が見えるだの、帰りは高架道路が見えてるだのって、遠景ばっか指示してどーするよ(汗)。>父親
そこの中学校目指して行けって言われたってね、初めてその道通る人間にゃ、ンな遠景見てるよゆーはねぇ!しかも、そこまで1本道ってんなら、まだよゆーもあろうってもんですが、道が細いわ曲がらなきゃならんわじゃ、よけーに見てられるか!
消防署ったって、裏から見てりゃ何の建物かわかんないし〜〜。高架道路なんぞ、遠くから見たら近くの町並みに溶け込んじゃって、どれが道路だかわからんわい!
自力で、狭いながらもわかりやすい道を見つけたので、これから人さまに教えるときは、こっちの道にしますよ。ンな、説明出来んような道、いらん…。

その後は、バースデイパスポートが使えるスーパーやら某球団優勝セールやってるデパートやらで、また買ってしまった大ボケでございました…(汗)。

9月23日 () どこかで  どたばた(汗)

連休4日目ってか、最終日。一応、午前中と言える時間に起きました。明日は休みだけど、出かける予定あるし、明後日はふつーに仕事だから、いつまでも寝トドしてたら社会復帰が出来なくなる(汗)?
9時ごろに目は覚めましたが、そのままごろごろしてたんで、起きたのは1時間程度後(汗)(汗)。朝昼兼用のご飯をゆっくり食べてもまだ時間が早かったので、外出する気になってしまいました…。

起きた時間に関わらず、やっと出る新刊を買いに本屋に行く予定はしてましたが、時間が早いと別の予定も入れたくなる…。と言うわけで、休日プログラムのジムへ行ったりなんかして。
どんだけ暇なんや!とセルフ突っ込み入れつつジムへ行ってみれば、結構混んでました…。暇…?ってゆったらぶっ飛ばされるな〜(汗)。
エアロビクスと言っても、インストラクターによってステップの癖があるので、出来れば入った事のある人がいいなと選んだ本日のプログラム。でも、レギュラープログラムのステップより、多少難しかった気はする…。手を動かしたら、きっちり足間違えましたから(汗)。

気持ちよく汗かいたのはいいのですが、朝昼兼用のパン1個でジムへ行ったのはちょっとむぼー?終った後、お腹が減ってお腹が減って〜〜〜(汗)。また食べ過ぎてしまった大ボケに、ダイエットの文字はない(号泣)。

そろそろ新しいプリンタの別の機能にも慣れとかんと…(汗)と、本日、スキャナを使ってみました。面白いんで色々取り込んでしまいましたが、いっぺんにアップできないので、追加分だけ…。若本さんCDページに追加いたしました。
使い慣れてないので、画像が処理が変なのは見逃してください〜(汗)。

9月22日 ()   ぐったり…?

夕べ、久々におうちでカクテルしたら、夜中に何度もトイレに起きてしまいました…。ダメじゃん(汗)。
明け方に目が覚めた時、寝る前はいなかった筈のふわふわしたものが手に当たりました。気持ちよかったんで、そのままなでてたら、いきなり、ドスン!と言う音が…。
なでられた方も気持ちよかったみたいで、つい、伸びしてしまったら、ベッドから落ちてたんですね〜。テメーの寝てる位置を、ちゃんと把握しとくんだな…。でないと、どこぞのばかネコのよーに、2階のベランダで、気がつくと足の下に何もなかった…ってな事になりかねんぞ(笑)。でもまあ、慌ててベッドに飛び乗った姿が可愛かったから許す(笑)。

連休3日目。今日は1日うちでゴロゴロ。お天気アイコンには傘マークが張り付いてましたが、雨は降りませんでした…。
でも、今日も暑かったんですよね…。午前中は窓開けてたら、いい風が入ってましたが、お昼も過ぎると、気温の上昇に勝てず、風が生ぬるい…。西日の入る部屋は、日が暮れるとさらに暑く、テレビ見てるだけなのに、汗がたら〜〜〜。まだまだクーラーお役御免とはいかないようです…。

では最後に時事ネタ。
久々に見てしまったブラックホスピタル。前半はぼーっと見てただけですが、筋トレはやってみました。一応、年齢基準クリアして、2歳ぐらいは若かったかな、あの上体起こし。足をもっとしっかり固定したら、もう少しいけたと思うし。
まあ、多少は自宅筋トレもやってんですから、それぐらいクリア出来んとねぇ(汗)。でも、1日ごろごろしてたら、きっちり体脂肪アップして筋肉量落ちてんですよ…。まあ、体重も減ってるからいいけど…。筋肉量が減ってるのに体重変らないのが一番悲しいから…(号泣)。

9月21日 () たまに  まったり

連休2日目。昨日早めに起きた分、今朝はのったりまったり…。と言うか、明け方、ネコに起こされて、次に目が覚めたのがお昼だったっつー…。午後から出かけなきゃ、もっと寝てたかもしれない(汗)。どこまで寝トドなんだ(汗)。

昨日は晴れてたのに、気温は低かったです。七分袖の上着着てても暑くなかったですもん。なのに、今日は、半そででも暑い…。空は曇ってたんですけどね…。もしかして、雨?予報の降水確率低いけど、なんか、降りそうでちょっとイヤかも…。
まあ、花に水あげる手間省けていいですけど…。

その暑い中、午後から買い物へ。だって、この間のホームセンターに行くってゆーんだもん。マンチカン見たいんだもん〜〜。
テレビで見る高速道路は、一部ものすげーーー渋滞ですが、地べた転がってる人間にはあまりかんけーはありません。…って言いたかったんですけどね、なんなの、この国道の渋滞はーーーーー!ここまで列が来るって、朝のラッシュ以上でしょーが(汗)。
出かけた時は、その渋滞もまだ朝のラッシュより短めだったのですが、夜帰る頃には、さらに長く、ラッシュ時以上になってました…。
でも、お店関係は、がらがらだったんですよねぇ…。休日のお昼っつったら、停める所がないほどいっぱいのはずのスーパーの駐車場ががらがらだったのはちょっと悲しかったです…。どーせ、地べた転がっとるわい(汗)。
ホームセンターのペットコーナーでは、ちょっと大きめになってたアメショーが姿を消してましたが、マンチカンは健在。でも、今日もお昼寝してて、動く姿は見れなかったんですよ〜〜〜。←コアラかい
そりゃね、子猫なんて、寝るのが仕事ですよ。24時間中20時間は寝てるんじゃねーかって程寝てますよ。でも、あの短い足でてけてけ動く姿を見たいじゃないですか〜〜〜〜。
さて、高額の子猫が売れるのが先か、動いてる姿を見れるのが先か…。しばらく通いそうな自分が怖いかも…(汗)。

本日のメインイベントは、ディナー。バースデイコースを食べに。焼きたてパンが美味しいレストランへ。
時間がディナーには早めだったので、店内がらがら。パンはひかえたつもりだったんですが、きっちり食べすぎ…。
えーん、来週ジムに行くのが怖い〜〜。

9月20日 ()   のったり

連休初日。昨日は疲れたんで寝トド〜〜〜と行きたいところでしたが、用があって、早めに起床。
勢いで、部屋掃除して映画まで行っちゃいましたよ(笑)。
混んでちゃイヤだな〜と早めに出たらば、国道は多少混んでましたがね、映画館周辺はそれほどじゃなく…。映画館もまあ、それなり?おかげでゆっくり見れました。

では本日のお題。「ウルヴァリン X-MEN ZERO」。
けーさつとのコラボポスター見た時から、素直に見たい…と思ってました。
シリーズでは、固そうな髪の毛をどーぶつの耳のように立てた、まさにけだもの〜なウルヴァリンですが、今回のは人間ローガンのお話。髪の毛だって、ふわふわさらさら〜♪
ちゃんと恋人もいて、ふつーのお仕事もしてて、絵にかいたような平穏な日々…。…短かったですけど…。
でもね、まさかローガンが150年も行きてるとは思いませんでしたよ(笑)。ミュータントは不老なのか?…。平穏な日々の中で悪夢にうなされるローガンに、「どの戦争の夢?」って聞ける恋人って…。ってか、いきなり伸びる爪も怖がらない恋人って…。太っ腹っつーか、根性っつーか、愛のなせる業だったらすごいな…、と思ってたら、裏ありましたけどね〜。
恋人を助けようとしてたのに、その恋人の事さえ忘れてしまったローガンが悲しかったですよ。
ちょうど今夜はテレビで、X-MEN2が放送されてて…。映画の続きなら、1の方だろうと思いましたが、映画と直接繋がりもつのは確かに今夜の2です(笑)。
映画見たばっかの人間としましては、楽しめましたねぇ。多少、突っ込みたいところはありましたが(笑)。あのダムの周辺に、あんな滝あった?って(笑)。ついでに、血がなかったぞ…と…(笑)。
それにしても、逞しさを増してたローガンってば、まさに鋼のような肉体だけど、マッチョに見えないところがいいんですよねぇ♪ほんと、スタイルいいわ〜、足長いし。バイクを駆ってのアクションシーン、さいこー♪
他のミュータントもすごかったですよねぇ。ウエイドの刀さばき?といい、ゼロのガンアクションといい。武器が2丁拳銃じゃ、弾切れたときどーすんだよ!と思ってたら、見事な弾倉交換でございましたよ(笑)。こーゆー手合いには、両手を上げて、頭の後ろで組め!って命令は、ゆった方の命を縮めるだけって事なんですね(笑)。


買い物して帰宅したあとは、日曜なんでテレビかじりつき。
だって、今日は関が原だし、長谷堂城攻めだし。大谷刑部とか島左近なんてのがわかるようになったのは、某マンガのおかげでございますが、その流れで、長谷堂城攻めっつーか撤退、楽しみにしてたのに、なんか、さらっと流されそうで…(号泣)。無視ですか、無視ですかーーーーー(号泣)。N○Kのバカ…。

9月19日 ()   ぶちっ!

ぷちっなんて可愛いもんじゃなく、ぶちっ!!こめかみに青筋立てて、そこらに撒き散らすは放射能…。しゃぎゃーーーーーーー!!←アンギラスか
いや〜、さすが連休前で朝から修羅場。それは予想してたし覚悟もしてたから問題はありませんが、なんでこの忙しいのにプリンタがトラブルんだ!3枚連続プリントなのに、3枚目がつまって出てこねー!!何度やっても出てこねーーー!
ぶっちんキレてサポートに電話したから、さぞ頭から湯気がたってたと思いますよ。汗かいちゃってクーラー入れましたもん(苦笑)。
メンテに来てもらおうにも、今日は半日。待ってられません。連休明けに連絡もらう事になったのですが…。
修羅場も終って落ち着いてから、いったん電源落としたプリンタを再起動させて、プリント。そしたら、出来るじゃないの〜〜〜〜(怒)。だからなんなんだ!(怒)。
思わず、プリンタ蹴飛ばしたろかい…って、暗くこぶしを握り締めてしまいました…。

ンな事やってたら、みょ〜〜に消耗してしまったので、仕事の後は部屋でごろごろ。
一応、タコが小躍りしてる部屋は片付けて、防虫剤も入れ替えましたが、衣替えにはまだ早いよなぁ…。長袖なんて、まだ見るのも暑いもん…。

さて、明日から秋のシルバーウィーク(笑)。お出かけ予定はないけれど、突発でどこかへすっとんでくかもしれない…。まずは、映画?(笑)。

9月18日 (金)   暑いよーな涼しいよーな…

朝晩けっこう涼しいんですが、お昼になると暑くなる…。
特に今日は、大量の荷物が届いたので、汗だくになって整理しましたよ(汗)。ほんと、8ケースっつーからびっくりしましたぜ。ドリンク買ってねーのに、なんでそんなに大量な?(汗)。
まあ、中開けたら、でかいモノが多かったんで、納得しましたけどね、台車じゃなくワゴンに積まれた箱の山見た時は、目を疑いました(汗)。

本日、連休前最後の平日ってんで、修羅場覚悟してたんですが、ちょっと肩すかし?まあ、いいですけどね、明日っつーか、来週の連休明けが怖いから、今日に分散して欲しかったなぁ…(号泣)。
毎月20日前後っつったら、月イチの仕事が集中する時期だから、休みが続くのは仕事的には痛いですよねぇ…。今日も朝から入力仕事、必死。だって、わたくし24日はお休みの日なんで、連休明けのお仕事って25日からなんですもん〜(汗)。
お休み明けたらいきなり月末って、ちょっと悲しいかもしんない…。
まあ、月始めにお休みが固まるよりましって事で(汗)。

お昼休み、車のルームライトが切れてたんで、修理工場へ。なんで最初の車検もまだなのに、切れるかなーーってぶーたれて、ふと、3日間つけっぱなしにしてた事を思い出してしまいました…。そら切れるわ…。
ついでに、タイヤ点検…。2年目の定期点検出さなかったら、タイヤの空気圧なんぞすーーっかり忘れてて、空気圧がかなり減ったタイヤ転がしてたもんで、前のタイヤの角の溝が、溝が〜〜〜〜〜〜(号泣)。
このままほっといたら、角つるっつるですよ?って言われて、後ろのタイヤと交換しました…。交換したタイヤには…、うわ〜〜〜、綺麗な溝がある〜〜〜〜(汗)。←洗車してる時に気づけよ!
ンなのが車転がしてんですから、世の中なめてますよねぇ(汗)。ってか、てめーの命預ける大事な足ぐらい、きっちり点検せんか!角つるっつるのタイヤで、グリップ効かねーで吹っ飛ぶのはてめーなんだからさ…(号泣)。

9月17日 (木) 

本日出勤日。お昼ご飯のカップ麺かかえて、重役出勤でございます(汗)。
朝のうちならまだまし?と出勤後始めたのが、マスタ更新。更新は勝手にやってくれるけど、それに伴って変更された名称の略称はこっちでいちいち訂正せにゃならんのですよね…。えーい、面倒な(怒)。
どーにかしてくれ、このびみょ〜〜〜なマイナーチェンジ〜〜〜(怒)。モニター見ながらひとりでぶーたれでもしなければ、睡魔に勝てませんって(汗)。

あちこちからの頂き物と余りモノで、今日のおやつはみょ〜〜〜にごーか(笑)。そのごーかなおやつを食った後、多少時間は空けたものの、それでもしっかり昼ごはんは食う!…ラーメンですが…。
机においてすすったら、絶対制服に飛ぶから、ちゃんとカップ持って食ったんですけどねぇ。それでも飛びましたねぇ(号泣)。しっかり洗わんと染みになる(汗)。白衣に茶色い転々は嫌よ…。

その後、片付けも終って帰ろうと思ったら、プリンタ修理のおにーさん、とーとつに到着。そういや、朝イチでサポートに電話いれてたっけ…。
早い綺麗で頼りにしてるジェルジェット〜ですが、たま〜〜〜に、どーにもならん、かすれが出るんですよねぇ。クリーニングしたら直るけど、毎日クリーニングしとったら、インクがバカみたいに減るわい!
使用頻度が高いから、定期的な自動クリーニングも追いつかなくなるようで、メンテ呼ばなきゃどーにもならんのですね。
おにーさん、手を真っ黒にして、部品交換だけじゃなく内部の掃除までしてくれたので、当分もつでしょうと言う事でございました。あてにしてます…。

仕事が終った後、ちょっくら買い物に出かけたのですが、出先でちょ〜〜〜っくら、イライラ〜〜〜(怒)。
でも、読みたかったシリーズ、レンタルで借りてぼっとーしたら、イライラ〜〜〜〜がどこかへ行ってました…。うーん、一番のストレス解消はやっぱ、本だな…。

9月16日 (水)   おまーりさん?

やっと晴れた本日、朝からとーっても涼しかったです…。半袖の白衣じゃ寒いぞ?
その気温のせいかどーなのか、今日は朝から閑古鳥…。暇すぎて口の方が動いてたりして?おやつのイチジクのパイは美味しかったですよ…。

お昼もあっさり終って、さくっとジム。でも、そろそろ半袖ワンピが寒い…?まあ、帰りは汗かいてるからいいんですけど…。
エアロビクスのステップも慣れてみれば、ポーズ細かく気にしないでいいだけ、ダンスより楽?(笑)。ダンスでよく聞くインストラクターの台詞、「皆さんだけで」、が、ここでも出てくるとは思いませんでしたが(汗)。一瞬、どっちの足?って迷ってしまった自分が悲しい…。
ただ…。慣れてくるとごまかし方がわかってくるのもダンスと同じ。間違えたら、踏ん張って、次のステップであわせる(笑)。そう、間違えちゃった〜(汗)って顔しちゃいけないんですよ〜(笑)。
しかし…。朝から暇なのはともかく、夜暇なのはちょっと厳しい…?特に、ジム後のお仕事は…。しっかりパソコン前で船こいでた大ボケでございました(汗)。

昨日今日と真昼間にジムへ行ったのですが、途中、新しい場所でネズミ捕り発見。直線で、待ってるおまーりさんの車もよく見えるんですが、なぜかひっかかってませんか?まあ、わたしゃ、必ずシートベルトしてるから問題はありませんが…。
でもね、待ってる車のちょっと手前で、見張ってるおまーりさんの姿がね…。キャップかぶって、白いTシャツに半そでシャツ羽織っててね…。どーにもこーにもおまーりさんには見えないんですよ〜。ず、ずるい…。
まあ、目つきは怖いですが…。
ジム帰りには、立て続けに3台のパトカーとすれ違ったし。なんか、運転、気をつけよ…と思ってしまう小心者でありました(汗)。

9月15日 (火) のち  お腹が減ったーーー!

先日の雨の日、雨マークのアイコン探すのに、1ヶ月近く戻りました。まともな雨は1ヶ月ぶり…と思ってたら、今日も雨。
予報では午前中であがるような事ゆってませんでした?なんか、1日しっかり降りましたよ。
まあ、花や畑にとっては恵みの雨でありますが…。水やらなくて済むから、楽だし(笑)。

昨日、ご飯食べたくない…などとぶーたれてましたが、今日はもう、お腹が空きましたーーーーーーー!!!
やっぱ、ジムで体動かすと違いますねぇ(笑)。お昼にラーメンでは、ハードプログラムで動けないと思ったので、ちゃんと、白いご飯食べて行ったのに、帰る頃にはしっかり腹減った状態。寄り道したスーパーで、ついラーメン買いこんじゃいましたよ(汗)。うーん、空腹時のスーパーは危険だ…(汗)。
で、夕食がラーメン…。あったかいラーメンが美味しいって…。ってか、ラーメン食べても汗もかかないって…。お彼岸前ですが、すでに気温は秋?
もっとも、今日は雨のせいで蒸し暑くて、クーラーの温度設定低めにしてしまいましたが…(汗)。

この、いきなりな朝晩しっかり秋の気温に、風邪ひきさん増加中。
だから、新型インフルエンザでややこしい時期に、紛らわしいもん流行らせるんじゃない!そろそろインフルエンザの検査キットだって底をつきかけてるんだ…って、シーズンこれからでしょ(汗)。
熱が高い人には、念のため簡易検査をしてるそうですが、今ンとこ、ご近所で出たと言う話は聞きません。

9月14日 (月)   胃が…(汗)

土曜に食いすぎたのは消化できたんですがね、昨日からの食いすぎがこたえました…。うーん、もう胃も若くない(号泣)。
夕べ、名水豆腐に、コールスローサラダをたっぷし食べて、さらにはショートケーキまで食べた大ボケ。今日のお昼も豆腐の残りと厚揚げ。豆腐があまりにでかかったんで、ご飯も食べなかったのに、ものすご〜〜〜〜く胃にもたれてしまいました…。
と、豆腐ぐらいで(汗)。
ご飯の後、図書館行ったのですが、もう気分悪くて最悪。夜も仕事だっつーに、晩ごはんも食べずに寝てましたよ(汗)。
この私が、晩ごはんを食べないなんて、めーーーったにないんですけどねぇ(汗)。
仕事は忙しかったのに、それでもお腹が減らなかったあたりが、まだ不調。
帰宅後、お風呂入ってよーやく人心地がついて、コールスローサラダの残りと、パンと届きたてのシフォンケーキを食べてしまいました…。うーん、マンゴ〜〜♪
明日のお昼はラーメンね(汗)。なんか、あんましご飯の顔を見たくない…。豆腐は…。当分やだ(汗)。

昨日、お山帰りにセンセんちへこんにゃく投下。ついでに、2ヶ月ぶりのいぬ〜を見せてもらったら…。
なんなんですか、このさかさかさかさか動くせわしないどーぶつは(大笑)。短い足で床に張り付いてそこら中走り回る姿はまるで某赤い彗星の後姿…。←こら
いや、センセが言いましたもんねぇ。玄関入ったら廊下を一直線に走ってきて出迎えてくれるんだけど、その姿はほとんど巨大な○○○○って…(汗)。色が色だけに…?
もう、ひたすら腹抱えて笑ってたネコ人間でございました(大笑)。
その後、花買いに寄ったホームセンターのペットコーナーに、なんと!マンチカン発見!!えー、なんで、ンなのがンなとこにいるだーーー!手のひらサイズの子猫は、ひたすら眠ってばかりで、愛らしく動く姿は見れませんでしたが、あの、ミニチュアダックスばりに短い足で走ってほしかったよ…。
ちなみに、38万円。誰が買うんだ誰が(汗)。

9月13日 ()   めでたい?…(汗)

秋晴れの本日。カイロ明けで腐乱してた陸揚げマグロが一匹…。だから、ネコも寄ってこねーって(汗)。
10時頃、一度は目を覚ましましたが、そこで2度寝をするのが寝トド。次に、来客のベルに叩き起こされた時には、2時間が経過しておりました。あれ〜〜?
ベルは、宅配便のおにーさん。今日は密林、早かったのね。いつも届くの夕方なのに…。
そっこー起きて、中確認。うわ〜、マジだ。マジでCI☆5だ〜〜〜。
先日、夜中にぼーっと密林で検索してたらヒットした、「THE PROFESSIONALS」。緑地に白と黒の文字っつー、見慣れたその画像。何?と思って調べてみたら、サントラ?CD?値段それなりに安かったんで、即ぽちっとな。
それが今日届いたのでございます。中見て納得。メインタイトル作曲のローリー・ジョンソン氏の音楽集の第2弾だったのですね〜。輸入版だから、3枚組みで3000円以下っつーお値段。英文なんで、残り2枚の中身は、ま〜ったくわかりません(苦笑)。
おなじみのBGMはもちろん、他にも色々入って、80分。いや〜、楽しゅうございます〜〜♪

と、早速MDに落としたそれ聞きながら、本日お山。
梨を買いに寄り道するんで早めに出たらば、何故か車が多い…。
いや〜な予感を抱えつつ着いたお山は…。駐車場入り口で、車順番待ちじゃん〜〜(汗)。
時間遅めなのに、ンなの初めてですよ(汗)。まあ、駐車スペースのすぐ後ろで汲めるんで、早かったですけどね。

今日は、ケーキがたらふく食える日(汗)ってんで、帰りはホール ケーキをさくっと買いたい所でしたが、明日、ココタノスで買った ケーキが届くんで、ショートケーキで我慢。ホールばっか買って  も、食えねーって。口はひとつしかないんだから?
 ついでに、花屋でアレンジフラワー買ったりして。いつもなら、値段とイメージゆってお任せですが、今日は、入れたい花があったから、それ言うついでに、全部指定。なんか、みょ〜にゴージャスなアレンジになってしまいました(笑)。
    ↑これで2000円。

9月12日 () のち  お祝い(笑)

今日はセンセの○○回目のお誕生日。従業員全員揃うのは昨日だったんで、1日早くケーキも食って、プレゼントも渡しちゃいましたけどね(汗)。
で、今日はセンセで明日はわたくし。ってことで、センセと2人で、ちょっとごーかにランチ行ったりして。久々のステーキランチ…。誕生日には美味し〜〜〜〜いお肉が食べたかったから大満足〜♪体重が増加したって気にしないわ〜♪←こら

いつもなら、1時半にランチに行くためには、仕事途中で置いといて、帰ってから仕上げなきゃならんのですが、今日は、行く前に全部終ってたりしてね…。途中、マスタ更新してたら、居眠ってた大ボケも一匹いるし(汗)。
暇!って叫ぶほどではなかったですが、それなりに閑古鳥飼ってました(笑)。おかげで、ランチにゆっくり行けたのですよ。

帰宅後は、どーしよーか悩みましたが、カイロへGO。
昨日の夜、ちょっと足を捻ってしまい…。去年のように、転ぶほどは捻りませんでしたが、なんか痛い…。ほっといて悪化させたらまずいので、カイロへ行ってみたらば…。痛かったです…。もまれた右足が、きゃーきゃーわめくほど…(号泣)。
昨日の今日でこれなら、1週間ほっといたらどーなってたんだ(汗)。>右足!
ついでに、肩の痛いのも訴えたら、なんか、ぐったしでございますよ(汗)。こんなんで、明日お山へ行けるのか(汗)。>自分

そのカイロに行く前、ほんとまともに降るのは1ヶ月ぶりという雨が降ったのですが…。その雨の中帰ってこない大ボケネコが1匹。どこに行ったんだと探してみれば、車庫の車の下にもぐりこんでたりしてね。
うちは、車庫から玄関まで、外歩かなきゃならないから、絶対濡れる。だから、わざわざにんげんさまが、濡れねーよーに抱いて帰ってやろうってのに、近づくとよけいにもぐりこむんだから始末に悪い。
ちょうど、カイロへ出かけるところだったので、エンジンをばかけましたらば、そっこーで飛び出してましたよ(笑)。エンジンかかった瞬間に車庫から飛び出してたもんなぁ(笑)。で、濡れて帰ったと言うおまぬけ。人の布団汚すなよ…。

9月11日 (金)   クリーニング

今日も朝から寒くって、夏物のスカートなんぞすーすーしてはけませんでしたよ(汗)。
ドア開けといたらクーラーも要らない午前中の気温に、思わず、ウールのひざ掛けかけてしまった根性なしでございました…。
午後からはそれなりに暑くはなりましたがね、それでも、窓全開にしてあったら、クーラーなしでも過ごせたんですよ。

と言う事で?本日、エアコンのクリーニング。何年か前にも1回やってんですが、うちのエアコン、10年選手なもんで、やっといた方がいいかな〜と(汗)。
横で見てたら、流れてる水が黒くて、ちょっとショックでありました…。まあ、おかげで今日から気持ちよく使えますけどさ。
オプションで室外機の洗浄もやってもらったから、後2,3年は、買い換えなくても大丈夫かな(笑)。それよか、冷蔵庫の方が心配かもしれない…。

来月にもう一般発売が始まるってのに、何の連絡もなくてファンをやきもきさせてくれやがりました某事務所でございましたが、一昨日から順次発送された申込用紙がやっと奈良の田舎にも届きました。
先に、振込用紙もらってきてたんで、家でゆっくり記入して、本日そっこーで申し込み。複数公演申し込んだら、ATMの操作も同じ回数しなきゃならんという手間はありましたが、とりあえず振り込みましたさ。
当たるかどうかはともかく、これで来月の発売日に必死で電話しなくて済むんでほっとしました…。土曜なんざ仕事だっつーの(汗)。チケット取りのために休ませてください!って言いにくくてどうしようかと思ってましたよ(苦笑)。

9月10日 (木)   

8月にも1日だけお布団かぶって寝た覚えがありますが、今朝も寒かったですね〜(汗)。とうとうネコがお布団にもぐりこんできましたよ(汗)。
窓開けて朝寝してたら気持ちいい…どころか、風邪ひくな、絶対。
だから、このややこしい時期に、ふつーの風邪流行らせるんじゃないっての。

今日は午後からお出かけで、友人と一緒にお買い物。ってか、某所へのギフトだったりするんですがね…。
デパートの中上から下までうろうろして、なんとかお互いの意見が一致したモノを見つけました。
その後、50%引きって書いてあったアクセサリー売り場に、もう一度舞い戻った大ボケ1名。これ以上買ってどーすんだ!と言うセルフ突っ込みを無視して、またイヤリング買ってしまいましたがな〜(汗)。困ったもんです(汗)。

9月9日 (水)   涼しい…?

朝からとっても涼しくて、ドア開けてたらクーラー要りません。ってか、今日は1日クーラーなし!夜は虫が入るんで閉めてクーラー入れましたが、出来ればずっと開けてたかった…。←風邪ひくわい
明日の朝は、9月下旬の気温って事で、今夜から少々寒いですが、気温が下がってる証拠に、ネコが布団の上で丸くなってました。ついでに、膝に乗ってきたし…。昨日まで寄り付きもしなかったのに…。ネコでわかる気温の変化…?
ネコってな、器用に伸びをするどーぶつですが、なんでそこに捻りが入るかな〜。手と足の向きが180℃違うだろう!
思わず、捻りが入ったまま二つ折りにしてしまう鬼畜な飼い主でございました…。←ネコ殺し

と言うのは置いといても、こういきなり寒くなったら風邪ひきさんが増えるじゃないか。ただでさえ皆さん、気温変化に敏感なのに。ってか、新型か!ってややこしい時期に、風邪流行らせるんじゃねぇ!

寒くても暑くても、家にいてたらブタるので、週2日はジムですが、今日はバーゲン目当てで早めに行ってみたりして…。たまに掘り出し物あるし〜。で探してみたら、よさそうなのが3点ほど見つかったのですが…。さすがスポーツウェア。けっこうぴちぴちで(汗)。パステル系の色だと、ボンレス状態が目立つので、見た目細く見える黒にしました…(号泣)。
次は、この細いのが着れるようがんばります!って半年前にゆってなかったか?…。←進歩がねぇ(号泣)

9月8日 (火) たまに  最高気温?

9月入ってから、みょ〜に暑いと思ったら、今頃、猛暑日越えの最高気温記録してどーすんだ。
今日はこっちもかなりの曇り空だったにもかかわらず、暑かったですしねぇ…。朝晩涼しくなったと思いきや、明け方、暑くて目が覚めました…。汗だくにこそならなかったけれど、クーラーつけちゃいましたよ。…なんか、喉が変…(汗)。

空にはべったり雲が貼り付いてて、かなり風も強かったのに、なんか暑かった…という変なお天気の中、それでもジムへ行くのは、惰性なのか習慣なのか…。まあ、今日でダンスプログラム仕上げですから。
駐車場いっぱいだわロッカーいっぱいだわで、これ以上人数増えたら、ロッカー難民が出るような状況で、今日もハードプログラムから参加。人気プログラムで、希望者多いんで、定員決まってんですが、もしかして、今日ははみ出した?
確実に入るためには、早めに行って並ばなきゃならないのが、時間の無駄…かもしれない…。まあ、並ぶ時間あったら、バイクのひとつもこぐわ(汗)、というほど熱心じゃありませんが(汗)。
ダンスの方は、1曲仕上げ。3分ほどの曲なんですが、通しで踊ったらキツかったです…。さ、酸素をくれ…(汗)。

センセんちの娘が、参加をやめた合宿で、インフルエンザ患者が出たそうです…。行かなくてよかった…ってなもんでしょうが、行ってたら確実に感染してたよな…。なんか、それぞれ、包囲網が狭まってるのを実感してます(汗)。
早いうちにかかって、免疫作っとく方がいいかも…という意見もありましたが、1週間仕事休まなきゃならんのが困るんですよねぇ。旧型みたいに、タミフル飲んで一晩で熱下げて、翌日出社ってわけにはいかんでしょう。←旧型でもそれはすな!
かかったらどうしよう…で、ちょっと戦々恐々な医療現場でありました(汗)。

9月7日 (月)   照りすぎ(汗)

9月に入ってこの暑さってか、雨のなさ。今頃変に晴れるんだったら、夏に晴れろ!梅雨明けが遅かったせいで、日照不足。お野菜が高いのですよ(汗)。
とりあえず、晴れるのは9月末から10月頭にしてくれ。運動会に晴れなきゃ、意味がないんだ!
と言いつつ…。月始めに文化祭とかやったガッコもあるそうですが、インフルエンザのせいで、一般客が制限されて、売り上げがかなり悪かったのだそうです。かといって、中止にされたら準備に根性入れてきた学生は泣くしかない…。開催してくれただけでもましって事で…?(汗)。
ほんとに、これからピークってゆってるけど、ちょうど、運動会とか文化祭の時期と重なってませんか…。どーなる学校行事(汗)。

まだ、身近には出てませんが、包囲網がどんどん狭まってる気がする今日この頃。思わず、ウイルス分解除去機能のある製品探してたりして…。やっぱ、真剣に購入考えた方がいいですかねぇ(汗)。

9月6日 ()   一掃…

出来れば苦労はしないんですけどねぇ。これ以上増やすまいと決めてたはずだったのに、とっても増えてしまった本の山。あまりにむさくるしいので、本日、重い腰上げてちょっくらお片づけ。
どれかをシリーズごとごっそり抜かなきゃ、すでに収まりがつかなくなってる本棚。どれを捨てようかと、中身を確認してたら…。読みふけってんですね、案の定(汗)。だから、本の片付けは時間がかかるんですよ(汗)。

とりあえず、本棚をよくよく眺めてみれば、奥の段にビデオテープが入ってるのを発見。すっかり忘れてましたよって(汗)。
このビデオテープを処分できれば、もう少し本が収納できる…。
と言う事で、次は、ビデオからディスクへのコピーですね。まあ、2時間テープ標準なら、そのままディスク1枚にコピー出来るから、楽っちゃ楽です。
ビデオからのコピーは、等速でしか出来ないので、当然、画面にはコピーしてる内容が…。あまりの懐かしさに、つい、見入ってしまいました…。うーん、タイヤが転がってる…(笑)。
CI☆5関連は、ディスクにコピーしても、あんまし意味がありません。なぜなら、元のテープも捨てられないからだ!←アホ
他にも、セルビデオやディスクを買った分なんかは、録画したビデオやディスクを捨てても問題はないんですが、何故か捨てられない大ボケ。ンな事やってっから、ディスクがどんどん増えるんだ(汗)。

9月5日 ()   

今日は朝から従業員その4がお休み。センセと2人でじたばたと…。まあ、それほど忙しくなかったのが救いでしたが…。
事務処理終って、配達出る?ってゆった時に、まだ1時だったってのは、ちょっとびっくりでありました。え?もう2時だと思ってたのに(汗)。

予想外に日常業務が早く終ったので、ついでにさくっと、ぽちっとな。
久々にエラーが出て、修正かけなきゃならなくなりましたが、わかりやすいエラーでよかったですよ(汗)。
ただ…。ノートパソコンってUSBポートが少ないのが一番の難点。ハブ使っちゃいますが、テンキー兼用なんで、こっちもポート少ないんですよね。ただでさえ、デスクトップとノートパソコン、2台並べて使っててややこしいのに、フロッピーとプリンタのケーブルを差し替えなきゃならんので、時々それ忘れて、使えねー(汗)。
毎日やってりゃ慣れもしますが、月イチ程度だと、慣れないんですよねぇ。毎月じたばたしてます(汗)。

では、本日の時事ネタ。
ネットや新聞やらで話題になってる、「破天荒」の意味。ころっと間違えてたのがここにもひとり…。
勘違いが多かったのが5個ほどあがってましたが、「敷居が高い」もちゃんと使えてなかったですねぇ(汗)。だいたいの雰囲気で掴んでるんで、正確な意味って言われたら、戸惑ってしまいますよ(汗)。
それよか、本を全然読んでない人が増えてるって話が、ちょっと悲しかったりして…。
どんなに忙しくても、本読む時間は別なんだーーー!!って、睡眠時間削ってでも読んでるのもどーかとは思いますけどね(汗)。どんなに目に悪いと言われても、少しは目を休めろと言われても、本だけはやめられませんぜ…(汗)。

9月4日 (金)   新型?(汗)

朝からタミフルが出ました(汗)。すわ!インフル!と、従業員、マスクつけて防御体制?
が、しかし、肝心の患者さんはマスクもなく…。どうも、予防投与だったみたいですねぇ。身近でインフルエンザ感染者が出たのでしょう。
来月にピークを迎えると言われてる新型インフルエンザですが、肝心のワクチンは、接種が来月から。まにあわねーのもいいとこじゃん。しかも、来年3月にかけて生産しながら接種するってね。1日に製造できるワクチンの量を、全国で分け合ったら、いったい確保できるのは何本?
優先順を決めたのはいいけど、たとえば、医療機関従事者全員に1度に接種出来ないんだったら、その中での優先順位はどうやって決めるの。
ふつーなら、発熱外来担当の医療機関従事者だけ接種したら済むところでしょうが、患者が大量発生したら、ふつーの開業医にも受け入れてくださいってゆってましたよね…。そこまで考えたら100万人で足りるのか?
ワクチンってな、卵そのものが特別だから、いきなり増産できるもんじゃないってのはわかっちゃいますけどねぇ…。
新型の場合は、ウイルスが特定されてから、半年かかるって話でしたが、充分な量が行き渡るには、もっと時間かかるでしょ。鳥が出張ってくる前に、そこらあたりもうちょっと検討していただきたいもんです。ってか、鳥、豚に先越されたんだから、このままおとなしく引っ込んでなさい。

ちなみに、いきなり増産できるもんじゃないってのは、マスクにも言えるそうで。
この後、ずっと需要が続くなら、設備投資して増産もありえるでしょうが、それやったらリスクの方が大きいんで、増産体制には入れないのだそうです。
今んところ、前のように、来る人来る人みんなマスク探してるんです〜って状態じゃないんで、とりあえず確保してる分で、来月の入荷までもつとは思うのですが…。
でも、5月も、連休が終ってから、一気に広がったんですよね…。9月にも同じ長さの連休がある…。うーん、ちょっと怖いかも〜(汗)。

9月3日 (木) のち  お湿り…?

夕べはちゅーとはんぱに暑くて、明け方にクーラーをつけてしまいました…。なんか、寝た気がしない…。
だから、今日は降るかな?って多少期待したんですがねぇ。実際、夕方、花に水をあげてたらぱらぱらきたんですが…。そのままやみました(怒)。だから、気を持たせるんじゃねぇ!

本日出勤日で、月始めの作業をじたばたと…。書類チェックしてたんですが、途中、睡魔に負けまして…。きっちりチェック出来てたのか(汗)。>自分
後はセンセにチェックしてもらって、出来れば週末に、ぽちっとな…といきたいところです(汗)。
その後、なんか、商品増えすぎてごちゃごちゃになった倉庫の片付けにとりかかってしまい…。床に積んであった箱が邪魔だからと片付けてくださったのはいいんですが、ちゅーとはんぱに空きスペースに突っ込んじゃだめでしょ〜。その空きスペースには、別の商品が入る予定なんですから。
おビョーキが出た!って程じゃなかったですが、箱で積んであった商品全部出して並べて、空箱を積み上げてしまいました。明日、ゴミの日でよかった…?

で、お昼に友人からメールをもらったので、夕方、偵察に出かけてしまった某ショップ。週末は混むけど、平日はがらがらですわ〜。シーズンになると、入り口前に出てくるモノも、シーズン前って事で、一番奥の棚。さすがに、まだたっくさん並んでましたねぇ、冬下着(笑)。
一番早いショップでは先月から出てるって聞いてたんですが、まあ、近場のお店に並ぶまで待っても大丈夫だろうと思ってましたが、ほんとに大丈夫でした。
昨年は、欲しい時には売り切れてたんで、今年は早々にゲット。これでこの冬も着膨れとはおさらばよ〜♪もう、転がった方が早い!って、セルフ突っ込みいれずに済むわ〜♪

9月2日 (水) のち  

朝晩涼しくてクーラーいらないってのはありがたいですが、やっぱりお昼は暑くって…。まあ、9月に入ったからって、いきなり涼しくなるはずもないってのはわかってますが…。
昨日の予報では、にわか雨とかゆってた気もしますが、降りそうな気配はなかったですねぇ。雨はうっとおしいけれど、こう晴れが続いたら、そろそろお湿りが欲しいかも…?人間なんて勝手なモンです(汗)。

お昼はあつかったけれど、午前中の、クーラー入れたら寒いし、切ったら暑いし…の変な気温のせいで、ちょい不調。でも、お昼ご飯食った頃には復活してたので、とりあえずジム。
今月は、連休があるから、ジムも行けるうちに行っかんと(汗)。祝日はレギュラープログラムお休みになっちゃうんですもん(汗)。
ダンスの方が楽ってんで全然入ってなかったエアロも、3ヶ月入ったらやっとステップに慣れてきました。玉砕してたステップも、インストラクターの動きさえ見れればついていけるようになったから、やっぱり習うより慣れろ?(笑)。
でも、今日は、インストラクターが、ステップの順番間違えちゃって、最後はヤケの連続キック?(笑)。さすがに、足ぱんぱんですよ。クールダウンはしたけれど…。明日は筋肉痛だな…。

昨日ガッコが始まったとたんに、学級閉鎖とか学年閉鎖とか。どのガッコもふつーにやってますって県が、片手で数えられんかったか?
今月だか来月だかにピークを迎えると言われてる新型インフルエンザですが、患者さんの家族が絶対発症してるってわけじゃないので、うつるかうつらないかは、免疫力とか体力の差?
うがい手洗いも大事ですが、睡眠しっかりとって、ご飯しっかり食って、体力つけて免疫力アップしておくのも、予防にはいいかもしれません。

9月1日 (火) のち  まだまだ暑い…

とうとう9月です。またひとつ年をとるのは横に置いといて、誕生月ってな、あちこちのポイントカードにポイント特典がついてるんでお得?(笑)。ホールケーキ堂々と買えるしさ…(汗)。←こら
今年は何買おうかな…と思ってたら、婿殿の下巻、予約してたんですね〜。発送メールが入ってて、え?何頼んだっけ?って慌てちゃいましたよ(笑)。予約したの6月だもん、すでに記憶の彼方だって。
とは言え、いくら早くても覚えてるうちに予約しとかないと、その内、予約する事を忘れてしまう…。危険な鳥頭でございます(汗)。あ、アリセプトは3割負担には高いぞ(汗)。

今日は、朝からちょっと曇ってて、それなりに涼しかったのですが、青空が出てきたら、気温もうなぎのぼり。きっちり真夏日まで上昇したあたり、いい根性だ。
仕事の方は暇〜してた筈なのに、なんか本日だる〜〜〜(汗)。今日のジムはダンスだけにしとこうかな…と思ったのですが、動いた方が発散できるかと、いつものよーにハードプログラムから参加。
月が変ったので、ステップも一部変りましたが、ダンス系のが多かったんで、それほど疲れませんでしたよ。
おかげで、ダンスの方はばっちり…の筈だったんですけどねぇ。やっぱ、だる〜〜〜〜かったせいでしょうか、集中力がイマイチで、お、覚えられねぇ(汗)。
覚えられるけど、動けねぇ!ってのはいつもの事でありますが…。ンな器用に手足動きません(号泣)。
まあ、ステップってな、慣れではありますけどね。今ふつーにやってるステップだって、最初は、わからねー、うごけねー(汗)だったんですからねぇ…。習うより慣れろ…。真理でございますよ(汗)。