ぼんのー日記

’09 7月

ぼんのーへ戻る

7月31日 (金) のち  呼吸困難(汗)

夕べ、夜中になぜか、ものすごく咳き込んでしまいました。風邪ひいてるわけでもないのに、咳が止まらない。
咳き込むと言う事は、空気を吐き続けると言う事で、どこかで吸わなきゃもちません。だから、続く咳の合間に、息を吸おうとしたら…。吸えませんでした…。鼻からも口からも空気が入ってこない(汗)。
慌てて枕もとの水飲んで、やっと呼吸が出来ましたが、マジで窒息するかと思いましたよ(汗)。
クーラーのせいで、空気が乾燥してんでしょうね。ついでに喉も。下手すりゃ風邪ひくから気をつけなきゃいけません(汗)。

本日、降水確率は50%越えてて、夕方からは雨。帰りは傘が必要って予報だったのに、曇るどころか、夕焼けまで見えてたから、花に水をあげました。
そしたら、そろそろ9時?って頃になって、いきなりの土砂降り、雷鳴。
確か、今日花火大会だったよね…。時間的に、花火は最後まで無事打ち上げられたと思うけど、もしかして、車に戻る時間なかったんじゃないですか?
車の近くで見てればすぐに逃げ込めたでしょうが、駐車場遠いところもあるしねぇ。どうせなら、もうちょっともたせてほしかったと思うぞ。>天気
それにしても、なんだかんだゆっても、日中に降ってないのは、やっぱり、こーこーせーの執念?(笑)。甲子園の地方予選はほぼ終ってるでしょうが、現在奈良県高校総体真っ最中。こーこーせーパワーで、雨雲おっぱらってほしいもんです。

7月30日 (木) のち

今日はお休みで、朝は恒例の寝トド。夏の陸揚げマグロは腐るのが早いですが、今朝はそんなに暑くなかったんで、腐乱一歩手前で止まったりして?と言うか、今日は、気温が低めで、外が涼しく、お昼過ぎまで、窓から入る風だけで、気持ちよく寝てられました…。
まあ、動いたら暑かったですけど…。

その暑い日中は、クーラーの効いた部屋でネコと腐乱して、日が翳ってから、お買い物でございます。
別の目的でホームセンターに行ったら、特価のネコ砂が、夕方まで残ってたと言う不思議現象がありました。確か、前は、開店と同時に売り切れてたはず…。な、何故だ…。
スーパーはしごして、色々買い込んで、車のリアシート荷物で埋めてから帰宅。おろすのが大変だから、ええ加減にしなさい(汗)。

新聞配達って、夜明け前ってイメージがありました。
実際、以前は、4時とか、遅い時で5時ぐらいに配達のバイクの音が聞こえてた筈なんですね…。たまに、6時過ぎても入ってないこともありましたが(汗)。
ところが近頃は、遅くて3時。ふつーで2時半、早かったら2時過ぎにはバイクの音が(汗)。これじゃ、早朝じゃなくて、深夜でしょう(汗)。朝早く起きて配るんじゃなくて、夜更かしして配る。これなら、早起きが苦手な人にも務まりそうです(汗)。

7月29日 (水)  晴れたのか…?

お天気予報では1週間ほど雨マークだったと思ったのですが、今日は朝から晴れました。
みなさま、突然の晴れ間に、朝からお洗濯必死。今日洗わなきゃ、乾かない!結果的に大物もすっかり乾いたお天気でありましたが、この時期一番怖いのがにわかに湧き上がりやってくる雨雲にわか雨。日中お留守のご家庭などでは、こ、怖くて外へ出せない…状態で、ちょっともったいなかったかも…?まあ、濡れるよりましって事で。
その分、暑かったのも事実でありますが…。

ちなみに、今日晴れたのは、もしかして、こーこーせーの執念?昨日から、奈良県にて、高校総体開催中。どうせなら、開会式晴れてやって欲しかったですけどねぇ。
会場も各市に分散してますが、宿泊も分散。観光地の宿泊施設は、いずこも高校生でいっぱいでございましょう。
出場しない県内の高校生も、ボランティアでお手伝い。あっちの会場こっちの会場。お隣の県の会場もお借りしてたりしますんで、お泊りでお手伝いのこーこーせーもいるそうな。みなさま、ご苦労様でございます。
暑い中、熱中症とインフルエンザには気をつけてね…。しかし、夏にインフルエンザに気をつけてねってのも悲しいですが…。

大阪のお隣ってんで?、奈良県も3桁突入しそうな勢いですもんねぇ。
このクソ暑いのに、マスクなんぞ蒸れてしてられるか!ってなもんで、近頃はマスクしてる人、ほとんど見かけません。医療機関の人間自体、かかったら罹った時や!で開き直ってます(汗)。←こら
だって、もう、どこでもらってくるかなんてわかんないですもん(汗)。夏になったら落ち着くかと思ってたのに、こっちは夏でも地球儀の下半分冬だから、流行りまくってますし。って事は、こっちもこのまま寒くなったらもっと流行るって事?…。うーん、冬が怖い…(汗)。

7月28日 (火) たま〜に  ぐったり2

長引くって宣言してたらしいですが、いったいいつになったらこの長雨は明けるんだ(怒)。太平洋高気圧に根性がないのか、寒気に根性がありすぎるのか。どっちにしても、間に挟まれた日本列島にとっては、傍迷惑もいいとこで。
こんな変な天気だから、よけいに竜巻なんつー、恐ろしいものが発生してたりして…。
ドップラーレーダーなるもののおかげで、アメリカなんかじゃ、予測も出来て、ついでに、竜巻の通り道の家じゃ、シェルターまであるそうですが、日本、レーダーやら注意報はともかく、シェルターないし。木造家屋なんざ、直撃食らったらひとたまりもないのに、近くに鉄筋やらコンクリの頑丈な建物がない場合、どこへ逃げろってんだ(汗)。
沖縄が、日本で一番竜巻が発生するところってのは、初めて聞きましたが、教訓がすごかったですね…。建物被害はどーにもならないから、とにかく自分の身を守る…。はい、心がけます…?(汗)。

今日も朝からしとしと雨。ジムのカバンはでかいから、傘さしても絶対濡れる。ビニール製スポーツバッグだから問題ないとは言え、うっとおしいですよねぇ(怒)。一時、けっこう強く降ったから、駐車場からジムまでの短い間に、びしょびしょになったって人もいたようで…。
わたしゃ、少し時間に余裕があったんで、車の中で小降りになるのをまってましたがね…。
で、今日もハードプログラムから。ステップに慣れたら、手抜きの方法もわかってきますんで、今日は疲れ具合はましだと思ってたんですけどねぇ…。ダンスの方が、長く踊らなきゃならなくなったんで、体力切れしました。もう、チアノーゼ(汗)。
ダンスプログラムは、軽く見られがちってインストラクター怒ってましたが、真剣に踊ったら、かなりな体力要りますよ。それ繰り返したら、ええ加減へろへろになります。
1曲の半分程度でこのざまじゃ、1曲仕上げる頃には、ハードプログラム休んだ方がいいかもしれませんねぇ(汗)。うーん、我ながら根性なし…(号泣)。
その後の仕事は、閑古鳥が鳴いてたせいで、しっかり船こいでました…(汗)。

7月27日 (月) のち  定期点検(笑)

本日、人も車も定期点検の日(笑)人はともかく、車の方は、2年で、10000越え…。前の車の、13年で50000キロ弱に比べたら、ちょこっとだけペースアップ?。まあ、鼻差ではありますが…(汗)。
3000キロを目安に行うオイル交換ですが、つい、気付くとオーバーしてるもんで、3000、6000、9000と、わかりやすい数字だったのが、13500とかゆー、ちゅーとはんぱな数字になってしまいました。さて、覚えてられるでしょうか…。
1000キロ以上オーバーしてから気がつくに、10000ダムド(笑)。←笑い事か
自分の命を預ける大事な足なんだから、もうちょっと点検しろよな…とセルフ突っ込み入ってしまいますが、そこんとこ、とんとうとい、メカ音痴なのでありました…(汗)。もう、点検も、整備工場任せ(汗)。←こら

朝からの雨もお昼にはあがり、夕方には晴れ間も見えてたのですが、夕方、出勤後しばらくしてから、一瞬電気が消えました…。
すぐに点いたので家電製品に影響はありませんでしたが、UPSが瞬時にモーター音のようなひくいうなりを発しだしました…。反応早っ(汗)。
にんげんさまの方は、何?いったい、今の何?ってきょろきょろしてたのに…。

その定期健診から帰宅したのは、お昼もすっかり過ぎた頃。車を車庫に入れて、家へ入ろうとしたら、ミニがにゃーにゃー鳴いて出迎えてくれました…。
この時期、人間さまは、帰宅したら、真っ先にクーラーをつける…。人間さまを待ってたんじゃなくて、それを待ってたんだね…。

7月26日 () 時々  収納力

いつものよーに寝トドしてたら、外出してた家族から電話が入りました。雨がパラついてきたけどそっちは大丈夫かと。
慌てて物干しにのぼったら、こちらでも、雨がぱらぱら…。外に出してる大きい物から中へ引っ張り込んで、全部屋根の下に引き入れたときには、汗だくになってました…。
だから、こーゆー日にお洗濯物外へ出すなと。
 
それで起きてしまいましたが、しつこくベッドに執着してた寝トド。お腹が減ったのと腰が痛かったのでごそごそ起き出してからは、ようやく、チェストの引き出し整理でございます。
てきとーに突っ込んだままだったのを、分類して整理して立てて並べる事半日。
そこら中に出しっぱなしになってた物も、全部飲み込んでくれて、かなりすっきりいたしました。いや〜、たいした収納力だ(笑)。

7月25日 () 時々ってか土砂降り(怒)

この間は山口で、今日は九州、で、広島も?なんか、次々と被害範囲を広げております、傍迷惑な梅雨前線。今日はここらも当たったら痛いような大粒の雨がどしゃっと降っておりました。
まあ、降ってる時間が短めなんで、今のところ被害は聞いてませんが、長時間降られたら、とっても怖い山間部。もう雨は充分ですので、早々にお引取り願いたいと思うのです。>前線

今日は仕事も早めに終ったので、配達がてら久々のランチ。新しいお店を開拓しようと、土砂降りの中、飛び込みました。
メニューは豊富です。値段もと〜〜ってもリーズナブル。これは、いいとこ見つけた?と、ちょっとわくわくしながら注文したオムライスが出てくるのを待ってたのですが…。
出てきてびっくり(汗)。なんなの!この大きさは(汗)!存在感たっぷしに皿にで〜〜んと居座ったオムライスの上に、のってるのはほっかほかの豚カツ。デミグラスソースのお味もよくって、最初のうちはスプーンも進んだんですがねぇ…。
センセは早々にギブアップ。滅多に残さない食い意地は張ってるネコ人間も、あと一口で断念いたしました…。カツだけはしっかり食ったけど(汗)。いやもう、量多すぎ…。次は、別のにしましょーね(汗)。
お店から出る頃には雨もほぼあがってましたが、お店の窓から見える近くのマンションのベランダに干してあるお洗濯物が悲しかったです…。あれ、絶対洗い直し…。下の方に布団が干してあったように見えたのは、見間違いだよね(汗)。
あれが布団だったら、悲しいどころの話じゃないぞ(汗)。

その後、エステやら買い物やらに突っ走り。
ふつー、平日ってな、真昼間にどれだけ走り回ろうが、ジムで暴れようが買い物しまくろうが、夕方には仕事と言う日常に戻らなきゃならんのですが、木、土は、それがないんで、なんか感覚狂っちゃって…。
深夜番組を見ながら、ンな事してていいのかな…。明日、月曜じゃなかったっけ…って大ボケかましておりました…。

7月24日 (金)   お洗濯(笑)

4月だか5月だかに、液晶テレビ配達設置してもらって、2週間前には自室のブルーレイ。で、本日、洗濯機。
家電量販店の配送のおにーさんに、今年入ってから3回も来てもらってしまいました…。わたしはブルーレイの時しかいませんでしたが、家族の話によると、毎回同じおにーさんだったとか。毎度毎度、めんどーな配達設置、すいませんねぇ(汗)。
今日の洗濯機だって、家の中に運び込むのが大変だった筈…。でも、そこらあたりは、プロ。しろーとの心配をよそに、手際よく納めてくださったのだそうです。
早速稼動させてみたら、これがと〜〜〜〜っても静か。洗濯機特有の低いうなるようなモーター音が聞こえない…。うーん、家電ってば進歩してるのね…。

ええかげん、7月も終わりだっつーに、未だ居座る梅雨前線…?
本日のアメダス、近畿地方だけが、ぽっかり空白だったってのが…。き、嫌われたのか?(汗)。夕方、曇ってきてたので、雨を期待したのですが、もし、降らなかったら枯れるから、花に水をあげました…。ええ、今もって雨は降ってません…。
ところによってはまだまだ雨は降りそうで…。
水はどこから襲ってくるかわかりません。山間部はもちろん、都会だって、自宅周辺の地形、川、側溝の位置等を、きっちり把握して、水に備えましょう。ってか、自治体は、とっとと避難勧告出してくださいよね。
だから、早過ぎて、何もなかったろ!って怒られる方が、遅すぎて犠牲者が出てしまうより、はるかにましってのは、子供でもわかる話。被害が広がってからだと、その対応に追われて他の事が出来なくなるってんだったら、その前に、とりあえず避難勧告だけは出しといてくださいよね。
ご飯とか毛布とか細かいことはともかく、まずは、危険区域からの脱出が最優先でしょ。避難したかったけど、避難場所もなかったから、少しでも高台の家へ避難したって、住民の自主避難にまかせててどーすんですか。
砂防ダムとかの設置が間に合わないのなら、なおさら、気をつけて欲しかったですよねぇ。山間部の多い奈良県、とーてーもー人事とは思えません…。ちなみに、うちの市はハザードマップ配ってます。対策が出来てるかどうかまでは知りません(苦笑)。

7月23日 (木)   家電(怒)

今日はお休みで、朝は寝トド…したかったんですが、ヤボ用で起床。またすぐ寝なおしましたけど(笑)。
で、外でランチを食った後、家電量販店に行ってしまいました。だって、洗濯機がね…。
去年のお盆、洗濯機が故障して、修理来てもらうまでコインランドリーは強いまわった苦い経験があるもんで、この間から洗濯機の調子が悪いってんで、今年はそっこーで見に行きましたよ。一度修理したのを、もう一度修理しても、長持ちしそうにないですもんね…。
一応、夕べのうちにネットでチェックはしてたんですが、さすがに5年ちょいで修理になった、現在使用中のメーカーを家族が嫌がったもんで、別メーカー。前に使ってた洗濯機は、20年モノで一度も故障しませんでしたから、そのメーカーの製品に戻したりしてね。
まあ、家電も当たりはずれがあるので、たまたまはずれを引いちゃっただけなんでしょうが、職場での使用中、あまりの不具合の多さに、このメーカーのパソコンだけは買うもんか…と決心した事がある身にとっては、よくわかる話で(苦笑)。
一応、2軒回って、価格チェック。本命の店で、他所はこの価格だったよ…とプレッシャーかけて値引きしてもらいましたよ(笑)。
当日配達は時間的に無理だったので、翌日配達。家族は週末でいいってゆったんですが、1件だけ空いてた枠に入れてもらいました。
で、帰宅後、洗濯しようとしたら、今度こそ完璧にアウト!今朝までは、なんとか動いてたのが、後釜が決まってほっとしたのかのように、動かなくなってしまいました…。
いや、明日配達にしてもらってよかったですよ。これで週末なんてゆってた日にゃ、またコインランドリーにかけこまにゃならん(汗)。

では、最後に本日の(涙)…。
朝刊読む時に、訃報欄をチェックするようになったのは、いつからでしょう…。たま〜に知ってる名前見つけて、朝から落ち込みます(号泣)。今日は、アニメーターの金田伊功さんの名前を見つけて(涙)。
スピード感のある、かなり独特な構図、動きがわかりやすかったもんで、後から、スタッフの中に名前を見つけるのが楽しみでした。まだ、50代なのに…早すぎるでしょ(涙)。ご冥福をお祈りいたします…。

7月22日 (水) たま〜〜に  皆既日食?

夕べ、夜中に空気を揺るがすような振動を感じました。国道からはかなり離れてるはずなんですが、どーゆー事故だろう…と思っていたら、起きたらすでに通行止めってか、まだ通行止め。
なんか、電柱が倒れてるだの、積んでた荷物を道路に撒き散らして回収に手間取ってるだの、道路沿いの民家の立派な門柱が壊れただの、いろんな情報が錯綜してましたが、重機が入ってたそうですから、相当すごいことになってたんですね(汗)。
とりあえず、車、完全に止まってるでと聞いたんで、慌てて、車通勤の従業員にメールしましたが、すでに、かなり先の道路で、こっから先はダメ!っておまーりさんが迂回させてたのだそうです。
ンな事ゆったら職場に行けんと、裏街道ひた走って40分遅れで次々出勤してきましたが、車止められてるって事は、車で来る患者さんは来れないって事で…。はい、きっぱり閑古鳥〜♪でございました。

事故の方は、10時過ぎには復旧したようなのですが、そこからは別の事件でございます(笑)。
閑古鳥飼ってたのをいい事に、外うろうろうしてた従業員一同(笑)。そらもう、日食や日食や日食や日食や〜〜〜〜ってなもんで(笑)。
空一面に雲が張り付いて、太陽がどこにあるかもわからん状態でしたが、一番眩しいところを見つけて目を凝らしてみたら、欠けてますやん〜〜〜〜♪うす雲越しに、三日月型太陽がはっきり見えました♪でも、それって、雲の一番眩しいところより、少しだけ離れたところに見えたのは何故だろう…(汗)。
その後、仕事しながら、今が最大!ってんで、また全員で外(笑)。肉眼で見るな〜〜〜ってセルフ突っ込み入れながら、雲の向こうに太陽を探しましたよ(笑)。さすがに、最大の時は、夕方とは違う、変な薄暗がりになってきて、太陽が欠けてる事を実感いたしました(汗)。気温も少し下がった気がする?やっぱ、8割がた欠けると、それなりに影響出ますね(汗)。
テレビの中継でも、あちこちからの映像を流してましたが、一番期待の大きかったところが暴風ってな…。でも、太陽はまったく見えないのに、皆既日食になったとたん、真っ暗になってたのはさすがでございました。

7月21日 (火) 時折ってか、午前中は土砂降り

山口県の方で大変な事になってますが、ここらも午前中はかなりな雨でございました。あまりの雨足に閑古鳥が避難してたぐらい。
その分、小雨になったお昼前後にお客さんが集中しましたけどね…。後、夜?
明日は、いちおう雨もあがって、所によっては日食も見れるそうですが…。ほんとだろうな、嘘ついたら石投げるぞ…。←どこへ
日食は、夜にテレビでゆっくり見るからいいとしても、ほんとに、ええ加減どっか行って欲しいですよねぇ、梅雨前線。とっとと行き過ぎても問題だけど、居座りやがったらろくな事にならねぇぜ…。

その雨の中、今日もジムへ。
ハードプログラムは今月からステップが変わって、手を抜きにくくなったもんで、次のダンスに入る頃には、汗だくっつーかぼろぼろっつーか…。ストレッチの段階で大汗かいてんですから、たまりませんって(汗)。
今日のステップは、早いだけでなんとかクリアできそうですが、来週の予習が厳しいですねぇ…。右足のつま先と左足のかかとを同時に右に出して、右移動。つま先かかとつま先かかとつま先かかとつまかかつまかかつかつかつかつか………うにゃーーーーーーー!!!←ぱにっく
右移動だけでも吼えてるのに、左移動?足もつれるからやーめーてーくーだーさーいー(号泣)。
ただでさえ、左右連続&2回連続ターンで目が回ってんですから(汗)。←修行が足りん

7月20日 () 時折

ごろごろ2日目。昨日ほどゆっくり寝てるわけにはいかなかったとはいえ、いつもの時間に目覚ましがなってしまったのは、我ながらおまぬけですよ(汗)。祝日って久しぶりだから、目覚まし止めるの忘れてたわ〜(汗)。
その後は、図書館と家電量販店に出かけただけで、1日ごろごろしてたんですがね、その、ごろごろ飼い主より、さらにごろごろしてたヤツが今もベッドの上でのったり。
ベッドの所有権が、一番長く使ってるヤツにあるってんなら、間違いなく君のものだよ、ミニ(怒)。
にんげんさまが寝てる時間はもとより、仕事してよーがテレビ見てよーが、ベッドの上でのったりまったり。完全に、テメーのモノ化してますね。いざにんげんさまが寝ようとしたら、怒りますもん。
あんまし幸せそーなんで、ついげしげししてしまいますが、ネコがへーわに寝てられる光景ってな、にんげんさまもヘーわでいいか…。
貴様のせいで、わたしゃ生傷が絶えんがな…。

アメリカじゃ、竜巻に関する予報も出てるそうですが、日本でも出るようになってたのには、ちょっとびっくり。
昨日の気象情報のテロップ。竜巻注意報が出てましたもんねぇ。予報と発生が同時だったっつーのは、どーしよーもありませんが…。
しかし、いくら梅雨がこないと日本の水がめがやばいとは言え、長引く梅雨ってな、傍迷惑以外の何物でもないぞ。ええかげん、明けてくれませんかね。これ以上、あちこちに被害が出ないうちに。

7月19日 () 時折…今は土砂降り…(怒)

確かに今日の天気予報は雨でした。雨が降ってきて、あわててお洗濯物、中へ入れるって事もやってました。でも、すぐにやんで、夕方には晴れてたんですよねぇ。雲はありましたが、青空出てましたもん。
だから、花に水を上げたんですよ。一昨日は雨だったけど、昨日半日晴れただけで萎れた花もあったんですから、あげとかなきゃ心配じゃないですか。なのに…。その後いきなり降り出さないでもいーでしょーが(怒)。
ご飯も食って、夜の散歩に繰り出してたミニねこがすっとんで帰ってくるような雨でございましたよ。

ごろごろすると決めた連休1日目。起きたのは、とっくにお昼も過ぎた時間…。
ごそごそ置きだして、遅いお昼を食べようと思っていたら、今年もいただきました、うな重。毎年親の仕事関係の方が出来立てを届けてくださいます。お店が遠いんで(実はお隣の県)、熱々とはいきませんが、まだ充分暖かいうな重を、早速いただきました…。うーん、美味…。ってか、力がわきそう(笑)。
なんでうな重ってのは、こんなにご飯がみっしり詰まってるんだ!って突っ込みは毎年のもの。1個食べようとするから、苦しくなるわけで、半分ずつ食えばいいんですよ、半分ずつ。というわけで、今日は、昼も夜も鰻でございました(笑)。

少し力が出たんで、タコ部屋の片付け。先週、家具と家電を入れてもらうため片付けた部屋でしたが、それ以後は、片付ける気力もなく、日曜に持って出た紙袋さえそのまま。
てきとーに突っ込んだ、新しいチェスとの引き出しは、それでも余裕たっぷしあって、そこらのもの飲み込んでくれて、綺麗に片付きました(笑)。これ、中身きっちり整理したら、すご〜〜〜く入りそう…。いや、いい買い物しましたわ♪

7月18日 ()   ぐったり…

世間さまは3連休だとか夏休み〜だとかゆってますが、土曜はふつーに仕事のうちの職場じゃ、今日は連休前の修羅場。
お茶するどころか、ほとんど無口で、わき目もふらんと仕事しましたが、訂正事項が多すぎて、とーてーもーじゃないけど定時には終りませんでしたよ(号泣)。
センセは用事があるんで、仕事お持ち帰りでとっとと帰りましたが、入力仕事はお持ち帰りできませんし?ひとりパソコン前で、せっせと片付けておりました…。結局、終ったの3時過ぎ…。ええかげんぐったりですわ(汗)。

センセは仕事をお持ち帰りしたけれど、わたしゃ別のものお持ち帰り?(汗)。
今週ずっと不調で泣いてましたが、それがお持ち帰りのせいだったとは…(怒)。塩じゃ、塩(怒)。
とりあえず、この連休は、おとなしくしてましょう。先週暴れすぎたからね(汗)。

7月17日 (金)   じとじと

久々の雨で気温も低下。でも、湿度が上がってべたべた〜〜〜〜〜(汗)。紙もへたれば人もへたる。でも、ついでに機械も拗ねるってな…。
データベースソフトとの格闘3日目。お昼過ぎに修正プログラムを送ってもらいましたが、連敗。
しかし、そこはプロ。電話でのサポートだけで、どこがどう動いてないのか突き止めて、すぐに次の修正プログラムを送ってくださいました。試行錯誤の後、復旧〜〜〜〜(号泣)。
どうも、休止状態からの起動時の深刻なエラーの復旧の際、怪しげなっつーか、認識の浅いプログラムを停止させたのが原因のようで…。相性悪いからって、勝手に止めるんじゃねぇ!>窓
無事、データベースソフトは起動したんですが…。たまってたデータ更新一気にやっちゃったもんで、いつまで経っても終らねーーーー!仕事残業してるのに終わらなくて、結局、いったん家帰って、風呂入ってから、あらためて終了しにきましたよ(汗)。
ええ、仕事は、きっちり残業でした…。一応、明日も仕事ですが、土曜は夜がお休みなもんで、今日は夜が忙しくって(汗)。連休前に片付けなきゃならん仕事もあるのに、明日は、センセが残業出来ないんで、今日中に目処をつけなきゃならない!ふたりしてわき目もふらんと仕事しましたよ(汗)。ちょっと残ったけど、なんとか目処はついたでしょ(汗)。

では、本日のシリアス。
冬山の恐ろしさは、山に登らない人でもよく知ってますが、夏山も天候次第ではとっても怖い…。以前、図書館で読んだ山岳事故の本には、夏山での天候悪化による犠牲者の話が載ってました。
低かろうが夏だろうが、山って怖いです…。高い山の上からの景色は、すばらしいものとはわかっていても、駅の階段登っただけでぜーぜーゆってる根性なしには、縁のない場所でございます…(汗)。

7月16日 (木)   だらだら〜〜〜〜(汗)

本日出勤日。朝からデータベースソフトと格闘するも、連敗(号泣)。サポートに泣きついて、本日のラウンド終了。さて、明日はどうなるか…?(汗)。だからパソコンって嫌いだ〜〜〜〜〜(怒)。

今日はこっちもたいがい暑かったですが、東京、猛暑日一歩っつーか1℃手前だったんですって?
夏の東京は、とーにーかーくー暑い!ヒートアイランドっつーんですか?外歩いてたら、熱地獄(汗)。
その照ってる東京へ出かけてたのが従兄弟親子。お台場のガンダムはでかかったそうです…。おたくじゃないけど、同年代のアニメにすっ転んでた元アニおたとしては、興味ありますねぇ(笑)。写真撮ってきて!って頼む程度には(笑)。
お台場行ったら、日テレにも行かにゃと思ったのか、日テレの場所とかも聞いてきてたんで、海挟んで向かいっつーか、ゆりかもめ乗ったらすぐとか、あれこれ返事もしてましたが、あまりの暑さに断念した様子。まあ、熱中症にもならずに無事帰れてよかったと言う事で(汗)。

こっちは適度に風もありましたが、仕事終ってからは、ダウンしてしまった根性なし。買い物に出ようと思ってたのに、あまりのだるさにベッドに、ベッドに転がったら、そのまま起きれませんでした…。

7月15日 (水)   でろでろ〜〜〜〜(溶)

風が強かった分、昨日より体感温度は低めとは言え、今日もたいがい暑かったです…。
ジムのスタジオ、クーラー効いてなくて、金魚のよーに酸欠状態?マメに水分獲ってなかったら、痩せる前に、マジ熱中症で倒れますぜ(汗)。
あまりの暑さに、「ここの責任者は誰や!」ってゆって、「あんたや!」と全員から指さし突っ込みされてたインストラクターの自虐ネタでございましたよ(笑)。

夕べ、なんかやばい?と思ったので、早々にパソコン消して、ベッドに入りました。そしたらば、もー回る回る(汗)。正式名称忘れましたが、頭の位置が変る事でめまいが起きるってヤツ?寝転がったとたん、目を閉じてるのに、ぐるぐる回ってんのわかるんですね〜(汗)。後は、寝返りする度ぐるぐるぐるぐる…。いやもう、ここまでひどいの久しぶり…。
なかなか寝付けなくてころんころんしてましたが、そこはそれ、薬も効いて、いつの間にやら爆睡。少々低めの温度設定で、ほぼ起床時間までつけてたクーラーのおかげで、何日ぶりかに熟睡できて、多少の頭痛が残っただけで、めまいは治まってました…。
やっぱ、人間、寝るのは大事。←寝すぎ

寝る前は、ジムどころか、仕事行けるかな…って思ってたのに、めまいが治まったからってジム行くのもどーかとは思いましたが、ちょっと体重増えてきたんで、突入。あまりの暑さに、姿勢気にする余裕もなく、でろでろ〜〜(溶)になってしまいました…(汗)。

7月14日 (火)   猛暑だか酷暑だか…

うだるようなってか、飛ぶ鳥も落ちるってか、家の中で熱射病になるってか、とにかく、暑かったです…。
その暑さの中、ジム行かなきゃならんので、無理やり復活。

昨日、間違えて起動中に休止状態にしちゃって、その復旧に失敗したデータベース用ノートパソコン。今日の起動時に、深刻なエラーから復帰しましたなんつーとんでもねーメッセージが出たと思ったら、データベースのデータ、消えてましたがな〜〜〜〜〜(号泣)。
サポートに電話して、メーカーに電話して、復旧CD送ってもらえることにはなりましたが、一時はどーなることかと?(汗)。

ンな事やってましたが、お昼は定時に終わって、ジムへダッシュ。
今日もハードプログラムから入ったら、手を抜いてたはずなのに、でろでろ…。やっぱ、復活してなかったか(汗)。>自分
ダンスプログラムまで楽しく済ませてきたけれど、現在、目が回ってます…(汗)。

7月13日 (月)   絶不調(汗)

昨日、ずっとハイテンションで突っ走ってたのですが、帰宅後、そのスイッチが切れました…。自室の床に座ったまま動けね〜(汗)。
頭痛いわ足腰痛いわ熱出るわ(汗)。
その不調は今朝になっても治らず、だらだら出勤したら、タイムカードの横でよろけてこけてしまいました…。カバンがクッションになったのと、とっさに手を突いたので、怪我はありませんでしたが、打ち身ぐらいはありそうな(汗)。
半日なんとか仕事はしましたが、お昼休みはベッドで腐乱。付き合いのいいネコが、添い寝してくれましたよ(苦笑)。
夜になって少し復活?明日はジムなんだから、しっかり復活せんと(汗)。

その付き合いのいいネコ、お昼は、人の部屋でクーラー入れてもらって、ベッドに寝そべってます。
先週金曜日、家具屋さんがチェスト持って来てくれた時も、我かんせずとベッドの上。みーごーとーに伸びきって寝てるその姿に、家具屋のにーちゃん、感心してたっつーかあきれてたっつーか…。傍若無人もいいかげんにしろぉ?(汗)。
まあ、そういう傍若無人に育ててしまった人間さまが悪いと言う事で、自分の胸に手を当てて、海より深く反省(汗)。

では、最後に本日のシリアス。
一昨日、事故で亡くなった球児のお通夜でした。野球部員の動揺もあって、予選出場が検討されてたそうですが、ご遺族の希望で、出場する事になったとか…。甲子園を目指して、遠くの学校でひとりがんばってたのに…。息子さんの夢を託されたご遺族の気持ちが切ないです。

7月12日 ()   第二の人生?(笑)←人か

本日カイロ明け。いつもならお昼過ぎてもくたばってるところですが、お山に行かなきゃならんので、起床。
お山に行く前に、従兄弟んちに寄って、ブルレイが来たんで、お払い箱になってしまったDVDレコ投下(笑)。だって、うちにあってももう捨てるだけだから…。
スペースがあれば3台目として使いたかったんですけどね、3台目を置く場所はどこにもなく、ついでに、HDD3台もあったら、録画しまくりたまりまくりで、後で思いっきし泣き見るのは経験済み…。この80時間ディスクコピーにどれだけ根性要ったか(汗)。
お山帰りに、も一度従兄弟んちに寄ってみれば、ちゃんと接続されたDVDレコが早速起動しておりました…。ビデオデッキが壊れてて、予約録画も出来なかったって事で、娘その1、DVDレコに狂喜。ええ、私も覚えがありますよ、その嬉しさ。この1台目のDVDレコ買った時は、嬉しくて嬉しくて、頬ずりしたい気分だったもんなぁ…。
5年も経って、他所の家で、新たに喜んでもらえる第2の人生。←だから人か?
ほんとに、家電冥利に尽きるんじゃないかい?(笑)>DVDレコ
従兄弟んちの家電が地デジ切り替えするまでの、最長で2年、最短だと下手すりゃ数ヶ月もないお勤めだけど、第2の人生、がんばってくれたまい。←だから人か?

そのお山は、行く時間が遅かったんで、今日も空いてました。水、汲みほーだい(笑)。でも、10gの携行缶だと、たまるのも早くて、容器交換が忙しいから、2箇所程度で充分?(笑)。
せっせと汲むのはいいけどね、携行缶に汲む時は、両方のふたを開けて、空気を逃がすと、蓋したら水がこぼれるぐらいたっぷし汲めるんだよ。まだまだ甘いな…?(笑)。
汲んだお水を車に積んだ後は、お茶屋さんの川を見下ろす席で、わらび餅食って一休み…。いや〜、いい風だ〜〜〜♪下界は溶けるような暑さだっつーに、さすがはお山。ここで昼寝したら気持ちいいだろうな…ってか、風邪ひくか(笑)。

お山からの帰り道、センセんちに寄って、頼まれもの投下(笑)。ついでに、先月来たばっかの、新住人にご挨拶〜〜〜〜。
うわ〜〜〜〜〜、ちっちゃい〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜♪うちのネコどもより小さな生後2ヵ月のかわいい子犬になついてもらってきました♪
その、犬の匂いをつけて帰ったら、どんな反応するかしらってのが楽しみだったのに、ひととおり匂いかいだだけで何の反応もなしってのは寂しかったぞ。>ミニ

7月11日 ()   デジタル生活(笑)

夕べも明け方目が覚めました…。さすがに、眠すぎて時間もなんもわかりませんでしたが、タオル探して汗ふいた覚えが微かに…。事実、朝起きられませんでしたよ(汗)。こう何日も明け方に起きてしまう日が続いたら、睡眠不足で体がもちません〜(号泣)。今夜はクールマットを敷いて寝ますか(汗)。

仕事はそれなりに早く終りました。ってか、はっきり暇(汗)。ただでさえ眠たいのに、よけいに眠気が増すじゃないか(汗)。
ただ…。今日も最後にネットニュースチェックして、落ち込み…。なんで、奈良県の子が…。

いつまでも落ち込んでるわけにはいかない本日。とっとと帰って、自室の掃除でございます。
昨日はチェスト、今日はブルーレイレコーダーとプリンタが来る日…。入れ替えしやすいように、テレビ周辺を片付けて掃除し終ったところへ、配送のおにーさんから電話。ブルレイ到着(汗)。
先に古い方取っ払った方がいいかと思ったのですが、接続とか配線とかわからなくなってもまずいかと、そのままに。そしたら、本人もわけわからん接続を、綺麗に整理して後ろすっきりさせてくださいました。いや、さすがプロ…。
プリンタの接続は、自前でやりましたけどね…。近頃は、CDインストールして電源入れたらそっこー認識で楽ですもんねぇ。プリント速度が格段に速くなって、短いテキストでテスト印刷したら、あっという間にプリントして、ペッて吐き出されちゃいましたよ(大笑)。
でも、さすが写真プリントは綺麗でした…。カラーコピーも出来るし、前よりは、プリンタ活用する機会が増えるはず…。
プリンタの方はともかく、ブルレイの方は、なんか録画モードが倍に増えて、何がなんだかわけわかりません〜〜〜(号泣)。2番組同時録画なんて高度な事、出来ますかい(汗)。
おいおい、慣れて行きましょうね、おいおいに…(汗)。当分、アナログばっかで録画してそうな気もしますが(汗)。←小心者

その設置が思ったより早く終ったので、夕方からカイロへ。火曜あたりからの腰痛、さらに悪化。これであと1週間我慢するのは、ちょっと厳しい…。
あちこち痛いと、ツボ押さえられたらさらに痛くて(汗)。ほとんど、踏み潰された蛙状態でございました。「んげ!ふぎゃ!」。
明日は1日泥になってたいけれど、お山行きですわ…(号泣)。

7月10日 (金) ちょこっとだけ

朝から、降るのか〜降らんのか〜、という、はっきりせんかい!なお天気。
そのせいなのか、夕べの暑かったのにはもう(汗)。ちゃんと冷房で寝ました。前夜の事があるんで、ちょっと寒いぐらいの温度設定でほぼ起きる寸前までタイマーセットしてたんですがねぇ…。なんでまた汗かいて目が覚めるかなぁ(怒)。
朝の4時ごろに設定温度下げなきゃならんってなどーよ。ってか、明け方まで熱帯夜越えで、夜が明けてから気温が下がっていく日なんて、やだ…。
おかげでお昼休みは爆睡でございました…。

自室ぷちリフォーム最終章(笑)。本日、ハイチェスト配送の日。
唯一ごちゃごちゃしてた部屋の隅が、とてもシックにまとまりました…。うーん、さすが定価70000円強…(笑)。
きっちり片付けてる時間がなかったんで、てきとーに突っ込んだだけですが、今までそこにあったものが全部入って、尚引き出しが余ってる収納力。これはきっちり片付けたら、たっぷし入るということね♪連休がんばろ♪

けっこう雨も降ったし、そろそろ大丈夫?と、花粉症の薬ストップして2日目。今のところ症状ないんで、やっと落ち着いたね、イネ科花粉(汗)。そろそろ、薬やめんと、副作用で目が乾いて痛いんだよ(汗)。

7月9日 (木) 

このところ、夜は案外過ごしやすいんです。クーラーつけなきゃ眠れないって事もない。除湿にしても寒いぐらいの日もあって、エアコン切って寝たら、夜中に暑くて目が覚めました…。
だから、昨日は、除湿にして、ちょっと寒いかな?と思ったので、お布団かぶって寝たのです。タイマーだって、起きる寸前までセットしてあったのに…。やっぱり夜中に汗かいて目が覚めました(汗)。そっこー冷房に切り替えですよ。
おかげで、ここ数日、睡眠不足です。なにやってても、眠い…。

それでも今日は出勤日なので、朝はてきとーに起きなきゃなりません。
今日の仕事は、月始めのぽちっとな(笑)。認識しない文字があるとかで少々手こずりましたが、エラーは出なかったんで、さくっと送信して終わり。
その後、書類の移動という作業をやりたかったのですが、昨日の腰痛がまだ残ってて断念。これできっちりぎくっといわせちまったら、ただのアホですから(汗)。

その仕事の後、どーゆー経過か、100g2000円のローストビーフを買いに行くことになりまして…(笑)。
今夜のおかずはそれ。いやもう、口の中でとろけるようなお肉は、とてもおいしゅうございました…。

買い物から帰った後は、部屋の片付けでございますよ。明日はチェスト、明後日はブルーレイレコーダーがきますからねぇ。タコ部屋のままにしとくわけにはまいりません(汗)。
お風呂上がりにひと汗かいてしまったにんげんさまを尻目に、人のベッドの上で気持ちよさそーに眠るネコ…。はだしでげしげししたら、足の裏が気持ちいいです(笑)。←鬼畜

7月8日 (水)   筋肉痛(汗)

ちゃんとクールダウンしたのに、夕べから腰が痛いです…。腕も痛いです…。ふくらはぎ、ぱんぱんですぅぅぅ(号泣)。
やっぱ、新しいステップは効きました。ダンスプログラムに集中力を残すために、その前のハードプログラムは手を抜いてたんですがねぇ、前後に動くステップだから、手を抜けなかったんですよねぇ…。だって、周りが全部動いてるのに、一人だけ止まってたらぶつかるでしょう(汗)。
いつもより、ちょっとだけ張り切ったせいで、今日は筋肉痛です…。おかげで筋肉量は増えましたが、ついでに体重も増えました。だって、筋肉って脂肪より重いんですもん…。だから、体脂肪率の低い人は、水に浮きません(笑)。

今日は、水曜ジムのエアロビクス2日目の筈だったのですが、ジムさぼってランチターイム♪コース料理に舌鼓を打ってきました♪
女7人でランチなんぞしたら、食うわしゃべるわ(汗)。2時間ぐらい、あっとゆーま(汗)。
夜の仕事がなきゃ、もっとゆっくりしてたかったところです(笑)。

7月7日 (火)   終った…

朝から小雨でしたが、昼前にはあがってました。でも、夕方降るとかゆってたから、お洗濯物外へは出せなかったですよ(汗)。
夕べはそれほど暑くなかったから、クーラーつけずに寝たら、明け方、暑くて目が覚めて、クーラースイッチオン。
朝から暑くて、冷房入れたお店の中で汗かきまくりでありました(汗)。

仕事はそれなりに忙しかったけれど、根性で定時に終らせて、ご飯かっこんで、ジムへ。
ダンスメニューは3ヶ月サイクルで新しくなるってんで、今日からハードプログラムもダンスも新しい振り。
フラメンコやってくれるのはいいんですが、ンな綺麗にってか器用に手は動きません(汗)。ややこしいステップにはなんとかついていったけど、手の振り玉砕(号泣)。
でも、ダンスの方は、夏らしいノリのいい曲なんで、楽しく踊れましたよ♪ただ、月始めは、2曲並行して覚えなきゃならんから、混ざらないようにしないと…(汗)。

腰が痛くなるほどウエストいじめに励んだ本日、夜の仕事は、ちょっと気を許すと舟こぎ(汗)。だって、暇だったし…。商品補充で、倉庫とお店を何度も往復して、なんとか睡魔を退けました(汗)。
で、帰宅後は、再び舟こぎながら、移行移行。根性入れたおかげで、すべてクリア〜〜〜♪このHDD、115時間録画出来たのね。取説には111時間って書いてあったけど…。
山のように買い込んだDVDディスクがほとんど消えて、残ったのは、録画済DVDディスクの山。ほんとに、ビデオテープ始末せんと、DVDディスクが収納できないって(汗)。
次は、ビデオからの移行に励まなきゃいけません(汗)。

7月6日 (月) 時々  だから、なーんも考えてません(汗)

単なるおばか決定?自分で自分の首絞めまくりの大ボケでございます。今日もせっせと移行に励み、15時間空けました。残り12時間!やっとここまで来たぜ〜〜〜(号泣)。←もっと早くからやっとけ!
ほんと、おしりに火がつかないとダッシュしない、超スロースターター。だから、学生時代の試験勉強ってな、いつも悲惨だったんですよねぇ…。我ながら、よくあの進学校、卒業できたよな…。

何が自分で自分の首しめまくりかって、この忙しいのに、分厚い本3冊も借りてきちゃったんですぅぅぅ(号泣)。
だって、図書館へ本返しに行ったら、読みたかった本が、3冊も返却されてたんですもん(号泣)。人気作品だけに、今逃したら、次いつ借りれるかわからないんですもん(汗)。
読む暇があるかどうかもわからないってのに。だから、何も考えてない単なるおばかだっつーんですよ(汗)。

今日は朝から晴れてましたが、お昼過ぎ、図書館へ行く道すがらに見た雲は、高層雲、高積雲、積雲、積乱雲、入り乱れて、なんかものすごい状態でした。雲の下真っ黒だったから、降るかしら…、と思っていたら、夕方、いきなり来ましたね〜。雷と土砂降り。
当たったら痛いような大粒の雨は、すぐにやみましたが、雷は近かったようで、音がたいがいうるさかったです。
子供の頃読んだ本に、雷が鳴ったら梅雨明けも近いって事が書いてあったような気がするんですが、天気予報見てる限りでは、まだ傘マークが並んでましたねぇ。
せっかくの七夕も、雨に終りそうで悲しいです…。

7月5日 () 時々  ヤケなのか何も考えてないのか…

夕べ、遅くまでってか、新聞が来るまで、せっせと移行に励んでおりました。
おかげで、20時間は移行出来たけど、その分、本日寝トド。メール便が来てたようですが、爆睡中…(汗)。
メール便は、かのマイケル・ジャクソンのCDとDVD。当時はお金のない学生時代ゆえ、全部レンタルで済ませてて、アルバムの1枚も持ってなかったのですね〜(汗)。と言う事で、急きょ購入。7月半ば予定とメールが来てたのに、予想外に早くてらっきー♪
もっとも、今は、ンなの見てる暇はないんですが…。DVD見てる暇があったら、とっととHDD空けろーーーーー!!(号泣)。

とりあえず、お昼もとっくに過ぎた時間にごそごそ起き出してからは、移行に励むはずが、再びお出かけしてしまったのですよ(汗)。
ええ、一緒に買ってしまったプリンタの台が、どーにもこーにも気になって…。
家具屋とホームセンターを数軒回り、結局、一番高いのに決定(汗)。だって、メーカー希望小売価格71000円のが、現品処分で、38000円になってたんだもん。さらにプライスダウンで14000円引いてあったんだもん…。探してる条件に一番ぴったりだったんだもん…。
今持って帰ってもどーにもならんので、配達は金曜日。それまでに、置く場所片付けとけってかーーーーー!!!(号泣)。
つまりは、移行にかかれる時間は、木曜までって事なのね…。テレビ見てる暇があったら、せっせと励みます(汗)。
と言う事で、今日も帰宅後、10時間分移行。空き容量80時間越えたのなんて、買った時以来かもしれない…(汗)。

昨日の悲しい事件で、今日は臨時の保護者会があったのだそうな。
中学も一緒って事は、家だって、そんなに離れてない筈。どちらの家族にとっても辛い事件でありますよ。

7月4日 ()   勢いなのかヤケなのか…

今日はセンセが午後から会議で、お仕事とっとと終らせて…。と〜〜〜っても早く家へ帰ってしまったので、またバーゲンに出かけてしまったのはどこのおばか。
まあ、バーゲンで全部1割引〜なんて買ってるうちはよかったんですがね、家具屋に行っちまったのがまずかったですねぇ。
家具屋へ行ったのは、プリンタの台探し。今時のプリンタ、でかくて重い。現在使用中のパソコンの上なんて、台がヤワ過ぎて無理!って事で、プリンタ買い換える前に、まず台探し。
キャビネットかチェストかFAX台を探してアウトレット家具屋へ行ったのですが、これがなかなか帯に短しタスキに流し…。
とりあえず、どの程度の台になら乗っかるか、プリンタの現物を確かめに行こうと家電量販店に行ったのがまずかったですねぇ。
ええ、自分ひとりなら買ってません。が、関西のおばちゃんである母親がくっついてたんで話がややこしくなりまして…。ってか、本人無視して先に値切るな!おねーさんものせられて店長に価格相談に行かなくてもいいんですよぉ(汗)。
で、結局端数切り落としの力業で、プリンタ&ブルーレイレコーダー購入決定。ただし、現在のDVDレコの中身移行真っ最中なので、配送は1週間後…。
期限切られた方が、根性出るとは言え、後1週間で50時間移行させなきゃならんのですけどぉ(汗)。ね、寝てられんじゃないか(汗)。
とりあえず、今夜20時間近く移行させました。明日もがんばりまっす(汗)。

では、本日の時事ネタ…。
仕事終了前、ネットでニュースチェックして、びびりまくりの大騒ぎ。
何?これ奈良県?近鉄沿線?県内の私立高校生?…。ちょうど8時半ごろ、問題の駅を隣のホームの電車から見てた人が、うろうろしてる大勢のお巡りさんに、何事?と思ってたのだそうです…。
ニュース見てたら上空からの映像入りまくりで、さぞやヘリがうるさかったことだろうと…。ってか、報道陣であの駅ごったがえし?(汗)。
なんでこうも簡単に、一線越えられるんでしょう。誰だって、頭の中でなら、憎い相手の一人や2人殺した経験はあると思いますが、どれほど思いつめても、実行には移さないでしょう。想像ついでに、もし、ほんとに殺ってしまったら、その後どーなる?ってのも考える筈ですから。だから、想像と実行には、深〜〜〜〜い溝があった筈なんですが…。どこでどう間違ってしまったのでしょう…。

7月3日 (金) のち  

今日も朝から、ちょっと肌寒いぐらいの気温でございました。夜だって、窓開けられるもんなら開けときたかったですねぇ。外、ほんとに涼しかったんだもん。昼間はそれなりに気温も上がりましたが、汗だくになるほどじゃなかったし?
ちゅーとはんぱに降ったら屋外サウナを作るだけだけど、根性入れて降ったら、やっぱり雨ってすごいのね…。
まあ、おかげで、花はトドメを刺されましたが…。
まあね、いくらなんでも持ちすぎたからね、秋ちゅにあ。確か買ったの去年の10月か11月…。秋、冬、春、夏…。オールシーズンもつか(汗)。
紫陽花も終ってお店の前寂しくなったから、夏の花仕入れに行ってこなきゃ?

なんか、新型インフルエンザでタミフル耐性が出たって話でしたが…。
予防としても服用可能なタミフルでございますが、それやるとかえって耐性ウイルスが出やすいとゆったのは誰だったか。
熱が下がったからって、5日分もらった薬を途中でやめてしまうのも、耐性ウイルスを作る原因になります。
抗菌剤、抗ウイルス剤は、処方された日数、きっちり飲みきって、細菌やウイルスをちゃんと始末しましょう。でないと、外へは耐性菌撒き散らし、自分の中でも、下手すりゃ逆襲くらいかねませんから。
で、次は、耐性ウイルスにも効果のあるタミフル?うーん、いたちごっこ…。
さて、今年の秋は、どっちのワクチンを打ってもらうべきなのか…。もっとも、ここらまで新型のワクチンが回ってくるかどうかの方が問題ですが(汗)。

7月2日 (木) のち  涼しい〜〜〜♪

明け方までしっかり降った雨のおかげか、今日はすご〜〜〜〜く過ごしやすかったです…。
今日は仕事がお休みで、心持ちよく朝寝してたのですが、クーラーつけなくても暑くなかったもんねぇ。窓開けてお昼寝してたら、お布団がないと寒かったし。
昼から外出しましたが、外出ても、それほど暑いとは感じませんでしたってか、汗もかかんかったぞ?

あんまし涼しかったんで、物置の整理をしだしたお調子者がいたりして…。いや〜、なんか懐かしいものごろごろ出てきてましたね〜。え?デビッド・ソウルのコンサートのパンフ?いったい何年前〜〜〜〜(汗)。
私の物持ちのいいのは、絶対、血ですな…。

お調子者?はほっといて、今日の外出先は、バーゲン中のショッピングモール。掘り出し物があるから、とにかくいっぺんはいっとかんと?
はい、今回も、雑貨100円引き。スポーツウェアは30%オフ。アクセサリーに至っては50%オフで買ってまいりました♪大漁(笑)。

そのお出かけの途中、いつもの裏道を走っていたら、対向車がパッシング。ライトもついてないし、何?と思っていたら、その先に案の定、おまーりさんの姿が…。シートベルトとケータイですか?あんな狭い裏道でスピード出すバカいませんからね。
でもね、そこは制限30キロ、車対向ぎりぎりの道幅しかない裏道。幹線道路へ通じるから交通量はそれなりに多いですが、センターラインさえ引いてないような道なんですがねぇ。ンなところで張るか、○○警察!せこっ!
しかも、釣った車を引っ張り込んでたとこって、観光地の駐車場じゃありませんでしたっけ?いくら平日真昼間で停める車なんぞまずいないからって、使うか、そーゆー所を。これからは、裏道じゃん〜とか、道狭いから引っ張り込むとこないし〜、で安心しちゃいけないって事ですね。
ほんとにもー、油断も隙もないぜ。

帰宅後は、いつものカミングアウト(笑)。
大阪ってほんまに秘密だらけやな…。奈良県人、隣やのにチャリなんて知りませんでしたで。

7月1日 (水) のちのち  今日から後半

今日から7月。2009年も後半戦突入でございます。夏から秋、冬は何かとイベントが多くて忙しい季節。体力つけんと(汗)。

朝から晴れてました。これでほんとに雨になるのって程度には。お昼前から曇ってきて、ジムから帰るまでもってほしいな〜と思ってたら、ちゃんと夜出勤するまでもったんですがね、その直後、ものすご〜い音がしました…。でもって、表のガラスびしょびしょ。お客さん、びしょぬれ。
外の傘たてに立ててあった傘なんぞ、中まで濡れてました(汗)。
職場から家までの間に、びしょぬれになりそうな大雨でしたが、運よく、帰る頃、小降りになってくれまして…。そして、家に入ってしばらくしたら、またえらい音たてて雨が降ってました…。明日の朝までこの調子ね。お願いだから、川あふれさしたり山くずしたりしないでくださいよね(汗)。

昨日からお仕事がと〜〜〜〜〜〜ってもお暇。あまりにもお暇すぎて、プリンタがスト起こしました。赤と緑のランプが交互に点滅したら、もうしろーとには手がつけられません〜(号泣)。しかし…。何度目だ、このプリンタ交換してもらうの…。ジェルジェット使うようになってから、格段に使用頻度は落ちてるのに…。ってか、そろそろ機種を変えてくれ〜〜(号泣)。

サポートに電話ましたが、来てくれるのはお昼過ぎ。待ってられないので、見捨ててジムへ(笑)。
水曜ダンスが先週で終ってしまったので、今月からの新メニュー、エアロビクス。
イベントで後ろに行き過ぎてインストラクターがまったく見えなくて玉砕してしまったから、今日は前へ。でも、もたもたしてめーわくにならないように端っこ(笑)。
インストラクターがよく見えるって事は、インストラクターからもよく見えると言う事で…。ステップがわからなくてもたもたうろうろしてたら、インストラクターのどんまいって視線を感じました(笑)。なんとか出来たら、OKOKって感じ?
ダンスのステップだって、いったん頭で消化してからでないと踊れない人間には、インストラクターの動きを、そく真似て踊るってのが、どーにも苦手。初心者もけっこーいたんで比較的簡単だった今日のステップ。おかげでなんとか最後にはついていけるようになってました(汗)。
ただ、エアロビクスって、ダンスと違ってステップを覚えなくてもいいんで、1週でも休んだらわからなくなるっていう強迫観念?がないんですね(笑)。って事は、つまり休んでもへーき(笑)。だるいの眠いのと、あっさり休んでしまいそうで怖いです(汗)。来週、早々に予定が入っちゃったから休むし(笑)。
もっとも、振りに気をとられて腹筋背筋意識してる余裕がないダンスと違って、エアロビクスは、振りが簡単なうちは腹筋背筋意識できるんでエクササイズとしても◎。がんばって心拍数上げて、目指せ、ダイエット?←堂々と夜食食ってるヤツに縁はねぇ!