ぼんのー日記

’09 5月

ぼんのーへ戻る

5月31日 () 多分のち

毎度の事ながら、日曜は寝トドしてるんで、朝のお天気は知りません。でも、夕べからかなり降ってたみたいで、軒下に入れてない鉢植えの花はかなり悲惨な様子だったもよう…。
雨があがってからは、日がさしてきましたが、気温は低め。窓開けてたらちょっと寒かったですよ。

さて、5月も今日で終わり。明日から6月です。
2年前からあーだこーだゆってた筈の、改正薬事法が施行される日がとうとうやってきました。
明日から、一般用医薬品を取り扱ってるお店では、薬はリスク区分ごとに陳列され、薬剤師、登録販売者、一般従業員の3種類の制服、名札が見られるはずです(笑)。
薬剤師でなくても、登録販売者さえいれば、第2類、第3類の薬は売れるんで、規制緩和かと思いきや、第3類以外、通販が原則禁止になってしまうので、緩和じゃなくて強化だろという声もちらほら…。
実際、現場としての意見は、緩和じゃなくて強化だと思いますけどね。だって、今まで以上に、決まり事が多くなって大変なんですよ。お役所の文章って、長くて回りくどくてよくわからんし…。もうちょっと、短い文章で、簡潔に書けんもんかと、突っ込んでしまいますよ(汗)。
とりあえず、その準備も昨日でほぼ終了したんで、明日からは、新しい白衣着て出勤ですね(汗)。ピンク色でも白衣とはこれいかにって?
制服が出来たら、朝、何を着て行くかで悩まなくても済みますが、基本下に着込むタイプなんで、気温には悩みそうですねぇ(汗)。さて、明日は暑いのかどーなのか…。

5月30日 () ちょこっとでも  

5月最後のお仕事日。今日はとっても、閑古鳥〜〜(汗)。暇すぎて、他の仕事に励んじゃって、お茶する暇がなかったっつー、何やってんだか…ではありましたが(汗)。
配達も早めに終ったもんで、ランチタイム2時までのお寿司屋さんで、久々のランチ♪いや〜、相変わらず、ボリュームあるわ…。完食したら、苦しかったですって(汗)。行くたびにメニューが増えてるお寿司屋さん、900円で、味噌汁デザート付きのランチにぎりは、いいんでないかい?次回候補ね(笑)。

たらふく食った後は、買い物に。本屋行って、スーパー寄って、100円ショップ。スーパーでうろうろしてる間に雨が降ったようで、車が濡れてました。
ちゅーとはんぱに降ったら、よけいに車が汚れるだろう!って空に向かって突っ込んだら、その後、土砂降り。いや、なかなかいい根性してますよ、近頃の天気ってヤツは(笑)。

5月29日 (金) 思い出したように

朝から確かに晴れてたんです。なのに、気がつくと雨…。そこで、しっかり降るならまだ可愛げもあるが、すぐにやむたぁどーゆー了見(怒)。夕方にゃ、またしっかり晴れたし、傘が要るのか要らんのかはっきりしろ!(怒)。

県内某所では朝からヘリコプターの音がうるさかったそうですが、ニュース見て、びっくりしてしまった大ボケな奈良県人がここに…。え?箸墓古墳って、あんな形してたの?(汗)。←こら
箸墓古墳は、珍しく主要国道沿いにありますので、その道通ればふつーに見れますが、横通ってる限りは、なんかこんもりとした小山があるなって程度なんで、まさかそれが有名な箸墓古墳だとは、長い事気がつきませんでした(汗)。
こんなんでいいのか、奈良県民(汗)。お他所の人に箸墓古墳に連れてってって言われて、えっとー(汗)ってゆー気だったのか(汗)。花めぐりも兼ねた寺廻りはよくやったけど、古墳めぐりはまだした事ありません(汗)。

もひとつ、婿殿見る寸前に友人から飛び込んできたニュース。森光子さん、国民栄誉賞受賞、おめでとうございます。
誰かさん見たさに見に行った舞台で、そのパワーに驚きました。とても、そのお年には見えません。いくらなんでも20歳役は無理あるだろう!って突っ込んだ舞台でも、ちゃんと、可愛らしかったですもん。逆に、17歳のおとーとの方が、ガタイよすぎて無理ねぇ?って感じでしたから(笑)。

で、その婿殿。サブタイトルが、「的は婿殿」で、安易過ぎ!って突っ込んでたら、「婿殿」に意味がありました(笑)。
7年前の話がからんでる筈なんですがねぇ、少しだけ出てきた7年前のその姿、若かりし頃も何も、全然変らなさ過ぎだろ!殺された娘さんがいなきゃ、昔か今かわからんぞ。
最初から的は婿殿に懐疑的で、ちゃんと裏取ってくれた経師屋に礼を言う婿殿が、素直で◎。馴れ合ってる仲良しチームより、こーゆー適度な緊張感のある、仲悪そうな感じが好きさ(笑)。
しかし、仕立て屋、婿殿ンちに忍び込んだ時といい、仕事の時といい、気配消すの下手すぎ(笑)。殺気を感じて振り向いたら、殺し屋が針糸持って向かって来てたってのは、お笑い一歩手前だぞ?(笑)。
まあ、それでも、それぞれの仕事、今日はなんかドキドキしました(笑)。婿殿はガチ勝負だったし。
経師屋のレントゲン、みょーに日付が目に付いたのは何故?え?もっと早撮りしてたんじゃないの?って突っ込んでみましたが、一番の突っ込みどころは、仕立て屋の侵入に気がついて、刀抜いて庭に下りた婿殿が、素振りですってごまかしたら、次のシーンでほんとに雨が降ってたところ。いくら「雨が降らなきゃいいけど」て言われたからって、ほんとに降らすか!(大笑)。
とりあえず、毎度の事ながら、突っ込みどころだらけで楽しませていただきましたよ(笑)。
しかしながら…。冷酷さを装ってみても、実は大甘なところが爆発してしまった婿殿のキャラといい、悲しさを即怒りに変えるあたりといい…。
楽しそうに買い物する妻の後ろから、大荷物抱えてついてくデロ甘な姿も、なんか、デジャヴュ…(笑)。

5月28日 (木) 時々

本日出勤日。センセが朝からお出かけだから、いつもよ同じよーな時間に出勤でございます。
今日の仕事は、先日使えるようにしたソフトの更新&届いたばかりのバーコードスキャナーの設定。更新にものすご〜〜〜〜く時間がかかって、終るのかどうか心配しましたが、なんとかスキャナーの設定まで出来てよかったです。
これで、検索が楽になる♪
でもって、新しく入荷したお薬並べて、リスク区分の表示貼って…。6月1日まであと少し。これでなんとか準備は出来たかしら(汗)。同業者の皆さんは、いづこも大変でございますよ(汗)。

仕事が終ってから、今日はコンビニめぐり(笑)。ポスター貼ってあるところで買おう…と思ってたら、○ーソンにしかなかったと言う…(汗)。外にも派手に貼ってあったから、入る前から頬が緩んでましたよ(笑)。中にも吊り広告いっぱいで〜♪
ほんと、爽やかだぞ、今年43歳!裏で晴らせぬ恨みを晴らしてるとは思えん?(笑)。
試しに商品買ってみましたが…。コーラの時もそうでしたけどね、やっぱし炭酸飲料は飲めませんでした…(号泣)。

5月27日 (水)   …。

先週末あたりから絶不調な花粉症。薬飲んでるのに、くしゃみとまらねーわ、目は痒いわ(汗)。イネ科花粉ぜっこーちょー(怒)。土手も草むらもたーくさんある田舎では、雑草を避けて通ろうと思ったって無理な話ですからね…。来月、梅雨が始まるまで我慢するしかありません(号泣)。

イネ科花粉患者は、大量の花粉をあびながら運動をしたら、アナフィラキシーショックを起こしやすくなるってな話でしたが、ジムは屋内なんで問題なし(笑)。今日も楽しく踊ってまいりました。まあ、まだ右足が出ない!とか、上げる手、間違えた!ってなところはありますが、まだ2回目って事で、そのうち慣れるでしょ(笑)。
どんなにやりにくい振りでも、やってるうちに慣れて動けるようになるもんです。習うより慣れろ…。真理です(笑)。

今日5月27日は、コリンズのお誕生日でございます。今年は忘れなかったぞ♪
確か、数えて63回目…。なにはともあれ、おめでとうございます♪毎年ゆってますが、もうちょっとメディアに出てくれたら嬉しいんだけど…汗。


以下、スルーしてください。
好きな人のお誕生日が、他の人の命日ってのはどうなんでしょう…。絶対忘れない日ではありますが…。
あれから1年経ってしまいました。在りし日の姿は、DVDや写真で見れるけれど、会って言葉を交わせなくなったのが、やっぱり寂しいですよ。

5月26日 (火)   冷蔵庫

万が一ぶっ壊れたらその日から困る家電ってないくつかありますが、そのひっとーが冷蔵庫だったりします。
テレビなら、1日ぐらい我慢しろ。洗濯機も我慢できる。出来なきゃコインランドリーがある。クーラー壊れたら厳しいけれど、扇風機で代用は出来る。が、しかし、冷蔵庫が壊れたら、中身どーすんだーーーーー!!
昨日、職場の冷蔵庫が壊れてあたふた(汗)。新品ももったいないので、リサイクルショップで見つけてきてもらいましたが、代わりが来るまでの間、入ってたモノはどーすんのか。
幸い、お店用にドリンクケースがあったので、それの電源入れて避難させましたが、季節柄、あれがなきゃ厳しかったよな〜。
まあ、不用品をもらった年代物の冷蔵庫でしたから、壊れてもおかしかないんですがね、いきなり過ぎて大変でしたよ(汗)。

その騒ぎのおかげで、昨日は仕事がはかどらず、今日にまで引きずってしまいましたが、なんとか午前中には終了。
しかも定時に終われたので、今日も入ってみる?火曜ジムのハードプログラム(笑)。
先週までは、途中で抜けようかと時計とにらめっこしてたせいか、まだこんな時間?って思うぐらいにとても長く感じたんですが、今日は時計を一切かえりみなかったおかげか、え?もう終わり?でありました(笑)。まあ、慣れてきたからってのもあるんでしょうが(笑)。

今日からオンエアの某清涼飲料水のCM。ワイドショー無事録画出来て、合間に1本CMも入ってましたが、その録画を確認するために、テレビをつけたら、いきなり肝心のCMが流れたってのは、らっきー♪というべきか、録画まにあわねーだろ!って悔しがるべきか…(笑)。
現在、晴らせぬ恨みを晴らしてるから、こんな爽やかなCMはちょっと予想外で嬉しいかも(笑)。でも、もし、これ番組の合間に流れたら、ギャップに笑うだろうな?(笑)。

5月25日 (月) のち  寒い…?

そろそろ長袖の上着とも縁が切れるか?と思ってたのに、思いっきりなついてしまったってなどーよ。今朝は、きっぱり七分袖では寒かったぞ…。
日中はそこそこ気温も上がったけれど、夜なってからが変に蒸し暑かったってのも、許せん…。クーラー入れても、職場で汗かいてましたよ(汗)。

大阪兵庫では、ピークも過ぎて、今日からガッコも再開?で、久々に混んでる通勤列車?(笑)。学生の皆さんは、マスク姿だったけど、街中でのマスク姿、減ったように思うのは気のせいではあるまい…。
でもね、延期になったイベントは、いずれ日を改めて開催してくれるでしょうが、中止になったイベントは、もう見れないのですよ(怒)。来年までまた1年待つのね…。長いわ…ってか、鬼が笑死するわ。
今日は、えらく離れたところでも発生してましたから、まだまだ油断は出来んって事ですかね。これからの季節、マスクは蒸れて嫌だけど、手洗いぐらいはしっかりやりましょう(汗)。

とりあえず、この変なお天気のおかげで、風邪ひきさん増殖中。だから、今ややこしい風邪ひかないでくださいよ(汗)。
今夜もとーっても忙しくて…。残業したのに、仕事が残ってしまいましたよ(号泣)。明日、がんばるっきゃないか…。

5月24日 ()   降るのか降らんのか!

はっきりしろ!って突っ込みたくなるお天気リターンズ(怒)。朝からお湿り程度いは降ったという噂もありますが、道路濡れてる様子なかったし、真偽のほどは定かではありません…。まあ、あんまし暑くならなかったからまだ許すが…。
で、そろそろお洗濯物取こまなきゃ…と思ってた夕方、突然空が暗くなり、突風。遠くから雷鳴まで聞こえてきて、慌ててお洗濯もの取りこんだんですがねぇ。その後降った様子はないですねぇ…(怒)。

昨日、仕事が終ってから、エステ行って、帰宅してから夜なべして部屋の片付けなんぞやってたんで、今日はぐったし。
昨日手をつけられなかった床に積んである本の整理はしましたが、後は、録りためた番組消化に勤しみました(汗)。
今期は定期的に見てる番組が私にしては多いんで、消化がなかなか進まないんですよねぇ(汗)。日曜なんか、空いてるの9時から1時間だけだもん(汗)。
賛否両論っつーか、かーなーりー突っ込みどころだらけの大河ドラマも、見続けてりゃ癖になるし…。あの、ほんとーーーーーに無口な殿の姿が…。時折、無表情に焦ってる殿の姿が…。某マンガを思い出させて、けっこー笑える(笑)。
しかし…。ケータイでのマンガ配信の話はマジか…?いくら、イケメン大河と一部で言われてるとは言え、ちょーっと悪魔に魂売ってないか?

今日、某地デジ普及番組で番宣やってた誰かさん、この間、レギュラー番組にいきなりメンバー登場してつんのめってましたが、そのメンバーの歳、間違えんよーにってか、同い年だから、もしやサバを読んだのか?(笑)。
昔は融通きかないほど堅苦しかったのにねぇ、今じゃ、真面目に答えるメンバーに、ちょっとはボケろ!って突っ込むようになっちゃってねぇ…。ンなとこで、もうひとりのメンバー、見習わんでええわい。
そういや、そのアドリブまっしぐらのメンバーの誕生日って、一昨日じゃなかったっけ…。って事は、3日後は、るーちゃんの誕生日なのだわ(汗)。今年は忘れんようにせねば(汗)。

5月23日 ()   暑い…

夜中に雨が降ったらしいという話があるのですが、目撃してないんでよくわかりません。唯一の証拠は、朝、表の花が水をやらないで済む程度には濡れてたそうな…。
夜は知りませんが、朝から晴れました。とってもいいお天気で、気温も上げやがって…。
風があったんで、窓さえ開けてりゃ家の中はそれなりに過ごしやすかったですが、閉めきってた車の中なんか温室。
その車で、お昼ご飯を食べに行けば、つい、涼しげなおろしそばが美味しそうに見えて…。
冷たいお蕎麦でほどよく冷えた体を、お蕎麦一杯じゃ足りないからと、ミニうどんで暖めたあたり、プラマイゼロと言うか、何やってなんだかわかりません(笑)。でも、お風呂上がりのアイスクリームが美味しかったんで、やっぱり、暑かったんですよねぇ(汗)。

そうです、あんまり暑かったんで、日も暮れて、多少気温も下がってから、クーラー入れながら、部屋の衣替え。未だ出しゃばってたおこた布団と、すでに存在も忘れられてた冬用ラグとホットカーペットを引っぺがし。おかげで部屋が広くなったよーな…。
でも布団は羽根布団。まだ夏蒲団寒そうな気がして…。まあ、蹴っ飛ばして風邪ひくの時間の問題でしょう(汗)。この季節、変な風邪ひいたら紛らわしいから怒られそうですが(汗)。

5月22日 (金)   うそや…

昨日から、降る降るってゆってたのに、雨の気配もなし。夜中に降った形跡もあんましなし。ってか、降るのか降らねーのかはっきりしろ!ってなお天気では、蒸し暑くてたまらんわーーーーーー!!(怒)。

なんか、別ルートで感染してたはずの関東の感染者、大阪帰りが連続してません?
大阪の友人によりますと、場所によっては、大阪人、誰もマスクしてないそうです。それでも罹ってねーのも多いのに、なんでちょこっと旅行で来ただけのお他所の人が罹るだ。
その大阪の友人に、明日、せっかく休みとったんだったら、遊ばない?と誘ってもらったのですが、マスクして電車乗るのも暑いんで、騒ぎが収まってからって事にしてもらいました。
いえね、罹るのは別にかまわないんです。高熱出すのはしんどいけど、持病もないから1週間も寝込めば治るでしょ。でもね、まだ感染者がゼロの奈良県で、今罹ったりした日にゃ、その大変さは考えるのが怖い…。
感染者急増してる兵庫大阪あたりなら、すでに、新型です〜。はい、薬飲んで家で寝ててください。ってなもんでしょうが、間違いなく指定医療機関に入院隔離。濃厚接触者とかなんとかで、自宅も職場も大変。
どれほど気をつけてても罹るときゃ罹るってのも真理だとは思いますが、だからこそ、あえて危険区域に突っ込むよーな真似は出来ねーと…。
ええ、マスクも入荷しませんしね…。焼け石に水どころか、水滴じゃ(汗)。
しかしながら、奈良県、感染者ゼロのニュースを聞いて、たいていの奈良県人は、心の中で突っ込んだんですよ。「う、嘘や…」(笑)。←ちょい控えめ(笑)

なんか、ここんとこ、涙腺刺激してくれる、本日の婿殿。
長生きした方が悪いのってゆってしまうおばあさんが切なかったですよ。
始末屋のキャラもよかったし、仕立て屋とのからみもよかったし、仕事のシーンはさらに◎。どんどんよくなってるのに、来月で終わりってのは、悲しいですねぇ…。
今回も手下が多いんで、期待してしまった婿殿の立ち回り。戸板を叩いてつっかえ棒外すあたりから、殺る気まんまんでおステキ(笑)。
その婿殿お当番の来週は、男どうしのハードなお話ですって?いや〜、男色疑惑を吹き飛ばす、鬼畜疑惑(笑)。あの婿殿に、女を泣かせて捨てるなんつー甲斐性があったのか?(笑)。若き日の婿殿が…。見れねーだろーなー…(汗)。

5月21日 (木)   

今日はお休みで、10日ぶりの寝トド。それでも午後から職場で研修?予定だったから、あんましぼ〜〜〜っとしてるわけにはいかなかったんですが…。
朝からお出かけのセンセが落ち着いたお昼過ぎから、先週登録したソフトの使い方を、同僚やらセンセやらに説明。どしろーとにも使えるように、わかりやすいソフトではありますが、一通りの使い方ぐらいは説明しとかんと、いきなり起動して使えってのも無理がありますし…。
暇な時にいろいろ遊べるソフトでもありますが、当分、これで遊べるぐらい暇な時間なんてないだろうな…。

京都でも確認されてしまったという新型感染者でありますが、1000人以上具合の悪い人がいる…っつってた奈良県、今のところ確認ゼロだそうです。一応、発熱外来に来た人の検査は全部陰性だったっつーんですがね…。なんか、来てない人のなかにいなかった?って突っ込みたくなるのは何故だろう…。
一応、ここへきて発熱外来の数増やしたそうですが、それでも5箇所…。それまでは、全国最低の3箇所だったもんねぇ。なめとんのかい、奈良県!
まあ、なんだかんだゆっても、お店の従業員や医療機関の人間以外、マスクしてる人間ってのをほとんど見かけないから、へーわなモンなのかもしれない…。
でも、マスクはどこも売り切れてんですけどね…。一応発注かけたけど、さて、明日の荷物にマスクは入ってるのでしょうか…。とっても不安…。

5月20日 (水)   

朝は上着になつきたい程度には寒かったです。でも、お昼、暑かったんですね〜(汗)。どーりでジム帰り、汗ひかなかった筈だ…。
湿気と高温には弱い筈なのに、未だにがんばってます、インフルエンザウイルス。奈良はどーなったんだってゆってる横で、滋賀?でもって、別ルートで、東京、神奈川?
その、感染真っ只中?の大阪の大学病院では、いつもなら数箇所ある筈の入り口を1箇所にしぼり、看護婦さんが来院者ひとりひとりの体調をチェックしてたのだそうな。で、熱があるって話になると、別のとこ連れてかれる?
だからね、罹ったって、ハイリスク群の方じゃない限り、ふつーのインフルエンザ同様、1週間も寝込めば治るだろうから、そう心配したモンじゃないんですけどね、遺伝子検査でクロと出たら、隔離もしくは、自宅待機ってか、ほぼ自宅軟禁状態になるのが厳しい…。
感染を広げないためには当然の処置だし、以前にも骨折やらなんやらで1週間程度の自宅軟禁状態ならやってますから、個人的には問題ないんですが、仕事1週間休んだら、職場が大変、仕事がたまって後が怖い…。
だから、今日も接客にはマスク着用。蒸れるだの暑いだのゆってられません(汗)。

ここで、喉が変、くしゃみ鼻水が止まらない。微熱が…なんっつったら、発熱外来に電話されそうですが、目が痒い…という症状も入ってるんで、花粉症って言葉で済んじゃうんですね(笑)。
念のため、1日1回は体温測定もしてますが、今ンとこ、熱が出る気配はなさそうです(笑)。

そんな中、ジムに行くのはチャレンジャーか(汗)。うつったら怖いとジム休んでる方もいらっしゃるようですから(汗)。
でも、水曜ダンスは今日から新しい曲で、新入りさんも多くって♪右向いたり左向いたり後ろ向いたりと、けっこー忙しい振りなんで、その都度、一番前まで走ってらしたインストラクターでございました(笑)。

5月19日 (火) 

朝からとっても寒かったそうですが、起きるのが遅い人間は、あまり知りません(汗)。出勤時には、もう上着要らなかったんだもん。
日中はそれなりに気温も上がりましたが、夏日〜〜とかにはならなかった気がする…。なんか、びみょ〜に変なお天気でした。で、明日は暑くなるの?明後日、雨?
何でもいいから、湿気&高温で、ウイルスなんぞ、消し去ってしまえ〜〜(怒)。き、貴様のおかげで、楽しみにしてたイベントが中止になってしまったんだ〜〜(号泣)。奈良の航空自衛隊の基地祭。去年は試験前で死んでたから行けなかったけど、今年こそは!と思ってたのに〜〜〜〜(号泣)。
関西地方のコンサートは延期、修学旅行も延期。集合した駅で、中止を告げられた学生さんの心境はいかばかりか…。

私らが学生の頃は、奈良から大阪方面へ通学する事は多くても、逆はあんましいなかったのですが、近頃は違うもよう。奈良の私立に、京阪神から通うお子さま、けっこーいるそうな。
と言う事で、奈良の私立は、本日休校。インフルエンザ症状の人が100人以上いるってゆってたのに、まだ結果出んのか(怒)。ぐずぐずしてたら、判明した頃には、一気に広がってるぞ…。

神戸大阪でのマスク危機を受けて、昨日奈良県でもマスクが一気になくなりましたが、今日もマスク問い合わせの電話多し。だから、ない袖は振れねーって(汗)。
メーカー大増産体制に入ってくださってるようですが、需要が多すぎて、供給がまったく追いつかん状態。
ここらじゃ、マスク姿の人はまだあまり見ませんが、医療機関や接客業では、マスク着用してます。うちも、昨日から…。でも、マスクって暑い…(汗)。ジム帰りで汗かいてる身には、辛いものがありました…(号泣)。

その火曜ダンス、またハードル上がってない?どんどん難しくなってる気がする…(汗)。

5月18日 (月)   マスク狂騒曲?

昨日、神戸の方の薬局薬店ドラッグストアは、お店によっては開店前からお客が並び、開店後も列をなしてたそうな…。テレビでも映ってましたが、みなさん、お目当てはマスク。開店直後に売り切れて、どこにもないって話だったから、今日、うちもヤバイ?とは思ってましたが…。
開店前にセンセに言われました。ひとりでも多くの方に提供するため、マスクは数量制限で売って欲しいと…。
そして開店後、一番のお客さんは、もちろんマスク。その後も、続々続々…。大阪で手に入らないから娘に頼まれたって方から、神戸の知人から、そっちで買えないかって電話が…って人まで、たーくさん(汗)。うちみたいな小さいとこに、ンなたくさん来たって、どーしよーもねーです〜〜〜(汗)。
念のため…とGW前に多めに発注しといたマスクがあったから、なんとかなりましたが、夕方出勤したら、マスクのコーナーは、完璧空になっておりました…。それでも、お客さんが欲しがるのはマスク…。う、売りたくてもモノがねぇ(汗)。
と言う事で、夜になってからのお客さんには、お断りするしかなかったです…。

人ごみに突入するんでもなきゃ、マスクは要りませんが、奈良県は、大阪のベッドタウン。大阪へ電車通勤通学してる人多数。つまりは、満員電車に突入しなきゃならない人が、とっても多いというわけで…。
朝のラッシュ時、都行き電車の混み具合はすさまじいのです。そこに突入するなら、やっぱ、マスクは必需品…(汗)。ないと困るのはわかるのですが、ない袖は振れない…。どーやっても振れない…(号泣)。
奈良県には、現在、疑われる人が、1000人以上いらっしゃるそうですが、さもありなん…。大阪で出たら、奈良で出ねーはずねーって(汗)。
はい、明日になるのが怖いです…。一気に奈良県でに患者数が増えそうで…。
で、発熱外来、3箇所…。全国最低。何考えてんだ、奈良県〜〜〜〜(怒)。医大、パンクするぞ…。

でもね、いくら渡航歴がないってゆったって、こんな時期に、インフルエンザ大量発生する事自体、変だって疑ってくださいよ。流行時だって、ここまで集団発生しないでしょ、ふつー。せめて先週初めのうちにわかってりゃ、ここまで一気に加速しなかったかも…(汗)。3日のロスは痛い。絶対痛い。今時3日あったら、日本どころか、地球1週してこれるわい。
もう、感染経路なんて追っかけてる場合じゃないです。ってか、追っかけられませんでしょ。

かかってもたいていは軽く済むんで、パニックる必要はありませんが、かかったら面倒ですんで、うがい手洗い絶対。マスクが入手不可能な場合は、人ごみは絶対避けましょう。

5月17日 () 時々  生暖かい…

本日カイロ明け。いつもならお昼まで寝トドしてるところですが、お葬式に行かなきゃならんので、早めに起きました。ってか、目覚ましの前に目が覚めたのが、ちょっと悔しい…?
今日の気温はどんなもんかと、出かける前に外をのぞいてみたら、みょ〜〜〜に生暖か〜〜〜〜空気が立ち込めてたりして…。夕べは雨のせいで寒かったけれど、今日は、雨の前兆で、生温い。
お昼前からしっかり降り出しましたが、なんかすっきりしない雨でしたよねぇ。で、今は、雨こそ降ってませんが、家を揺さぶる事震度4程度の突風が吹いております。なんか、そこらのモン転がってそうで、朝が怖い…。

怖いといえば、昨日からの時事ネタ。
わずか1日で、感染者倍増。いずれも渡航歴なしって、感染源はどこだ(汗)。
新型は、下痢、吐気症状を訴える人が、50%って?…。そういや、先週末からここらで流行ってる風邪って、お腹の風邪だったよな…。…きゃ〜〜〜(汗)。
弱毒性ではあるので、かかったって持病がないかぎりは軽く済むようですが、感染力が強いから、まわりに迷惑かけるよなぁ…。
神戸の方ではマスクが売り切れてるそうですが、人ごみに突入するんでもなきゃ、マスクは必需品ではなさそうな気配。それよか、しっかり手を洗えと。もっとも、接客業は、マスク着用義務付けられてきてますがね…。
明日から、うちもマスク着用って言われそうで、ちょっと怖いかも…?

5月16日 () のち  さらに寒い!

昨日、いついてた閑古鳥がどこかへ行きました…。今日になっても戻ってません。さて、来週は戻ってくるのでしょうか。←戻すな
朝からそれなりに忙しく、お茶する暇もなかった本日、お昼過ぎにやっとお茶出来たけど、その後もだらだらと仕事が続いて、けっこー遅くなってしまいました。
ゆっくり買い物に行ってからカイロと思ってたけれど、お通夜に行かなきゃならないから、タイトなスケジュールになってしまいましたが、それでも、本屋にはきっちり寄ってるあたり、我ながら執念でありました。

雨の中のお通夜になってしまいましたが、こーゆー時でもないと会う機会がない同級生どもは、お通夜そっちのけで外でしゃべってたりして(汗)。終ってからは、喪主の娘もいっしょに盛り上がってたりして…。ついでに、メルアドの交換してたりして…。だから、自分のケータイの使い方ぐらい、ある程度は把握しといてくれよ〜(汗)。
お通夜の晩は、お線香とろうそくを絶やしちゃいけませんが、渦巻き型のがあるから、寝れるんだね〜って感心してた親族でございました。いや、だからって、全員揃って寝ちゃダメよ。一応、交代で起きてなきゃ。

そのタイトなスケジュールの合間、帰宅したら見慣れない小包が…。宛名が英語って、来たの?
べりべりと包装といて中身出して感激♪うわ〜、案外早〜〜(笑)。文字はさっぱりわからないけれど、見たことない写真がけっこーあって、見てるだけでも楽しいです。
日本語しかわかるかい!って人間でも買えたので、欲しい人は根性出しましょう。

最後に本日の時事ネタ。
夕べからゆってましたが、確定しましたね。初の国内感染。いったい、どこから感染したんだか(汗)。どんどん人数が増えてるな〜と思ったら、大阪で一気に100人検査中?いきなり3桁は嫌よ…。ってか、神戸でも電車1本で行けるキョリじゃん!って、突っ込んでたのに、大阪で出たら、奈良県では防ぎようがないです(汗)。
気がつかないうちに、もしかしたら、すぐそばに来てるのかもしれない…。来週からは、マスク着用が無難かも…。ってか、週明けが怖い…。

5月15日 (金)   寒い!

今日もお天気はよかったですが、しまった長袖の上着を引っ張り出してくる程度には寒かったです…。
この変な気候のせいで、風邪ひきさん増殖中。今の流行は、お腹の風邪?…。そういや、新型インフルエンザって、下痢する人半分ぐらいいるらしいよね…。←こら

今週もさぼってしまった金曜ジム。だって、歯医者が、歯医者が(汗)。火、水でジム行くから、空いてる平日ってのが、月、金しかない。火、水、金と、3日潰されたら、けっこう厳しい…。やっぱ、木曜がなくなったのはキツいなぁ(号泣)。
その歯医者から帰ったら、ご近所の友達の親御さんが亡くなったと知らされ、同級生に連絡とるのにじたばたしてしまいましたよ(汗)。メールと電話で、ケータイの電池、一気に減ったりして(汗)。
たびたびあっては困る喪服の出番ではありますが、たま〜〜〜〜にだから、よけいに怖い(汗)。恐る恐るファスナー上げた自分が悲しいです…。まあ、着れたからよかったですけど(汗)。

夜の仕事中もメールや電話で落ち着きませんでしたが、仕事の方は定時に終了。余裕で今夜もテレビ前。
本日の脚本、意外性大で◎。使われてるだけの下っ端と思ってたのが、一番の悪だったってあたり、予想外の展開。頼み人が事切れるシーンは泣かせていただきましたし…。時代劇の筋って、けっこう先が読めちゃったりするんですが、今日のはいい意味で裏切られて、最後まで飽きずに見れましたよ。仕事のシーンもスピーディで◎。
しかし…。すっかりギャグ担当になってしまった仕立て屋(笑)。経師屋とのわけわかんねーケンカのシーン、爆笑。だから、原因は何(笑)。仕立て屋がからむと経師屋もおばかになって、このふたりの掛け合い、楽しいねぇ(笑)。こーゆーのは、婿殿にゃできねーもんねぇ(笑)。
ラストのオチは、マジ時事ネタ?婿殿、さすがに、白塗り顔になる勇気はなかったか(笑)。

5月14日 (木)   晴れたけど…

風の強い1日でした。そらもう、洗濯物の竿は飛ばされるわ、鉢は転がるわ…。
陽射しのおかげで、日中こそ薄着でいられましたが、日が暮れたら長袖に上着着なきゃ寒いぐらい…。
で、明日の朝はもっと寒い?お昼もあんまし上がんない?風邪の要因増やすんじゃねーー(怒)。

本日出勤日。朝も早くからセンセがお出かけっつー事で、朝早く出勤。ね、眠い…(汗)。
先日インストールだけ済ませたソフトを登録して使えるようにして、ノートパソコン移動して、それに伴う配線し直して…、と来月に向けての準備、着々と進行中。5月も、後半分だもんねぇ。白衣の発注しなきゃ(汗)。

お昼は粗食にカップラーメンだったのですが、今日の夕食は予約して回らないお寿司屋さん(笑)。
いや〜、セットメニュー入れてくれたから、安心して行けるわ(笑)。やっぱ、回らないお寿司屋さんのお寿司は美味しい…。
サーモンはとろ〜っと、肉にぎりもや〜〜らかく。熱々の茶碗蒸しに天麩羅に小鉢物に味噌汁。お寿司屋さんのでか〜〜〜いごつ〜〜〜〜〜い湯飲みで熱々のお茶をいただけば、ほ〜〜〜っと和むひと時…。
最後のレモンのシャーベットまで完食したら、もう動けません…。帰宅後、お風呂入る前に体重量ったら、1`増えてました…。うーん、食べすぎ(汗)。でも、美味しかったから、悔いなーーーーーし!!!←ダイエットの敵

5月13日 (水)   へろへろ(汗)

明け方までけっこうしっかり降ってたらしい雨は、出勤時間にはあがってました。多少、肌寒い気もしましたが、上着着なきゃダメ!って程ではなかったし…。
今日もしっかり閑古鳥。おかげで、なぜか歯がしくしく痛み出したんで、ちょこっと歯医者へ行かせてもらう時間もありましたさ(汗)。昨日、ハードな運動したせいでしょうかって聞いたら、それぐらいではなんともないって言われてしまいました。
どっちかっつーと、体の疲れより、精神的な疲れの方がダメージは大きいそうで…。つまり、歯痛にもストレスは大敵。
かといって、ストレスのない生活なんてありえないんですから、要は、ためこまずに、いかにうまく発散するかって事ですね。

スポーツは大丈夫と言ってもらえたので、そのストレス発散もかねて、今日も張り切ってジム。
2週飛んだ水曜ダンス、プログラム前におさらいやったら、ちょっと玉砕(汗)。休み前にやったとこは覚えてたんでなんとかなりましたが…。
3週間ぶりでうろうろなのはインストラクターも同じだったりして(笑)。だから、「次なんだっけ…」ってこっち見ないでくださいよ(笑)。まあ、他所はすでに別の曲やってらっしゃるようですから、もう忘れてらっしゃるのかもしれませんが…。
そのせいなのか、今日で仕上がってしまったフィーバー♪みんながもたもたしてたら、あるいは来週も…って事になったのかもしれませんが、直前におさらいやって振り確かめたおかげか、「皆さん、踊れてますね〜」(汗)。
1時間のクラスでストレッチ10分、残り踊り倒し(汗)。半分に分かれて、交互に踊って、その間休憩も取れましたが、それでもいったい何回踊ったんだ?…。もうへろへろ(汗)。
これだけへろへろになるまで動いたら、どんなストレスでも覚えてろって方が無理です(笑)。

GWお休みなしだったっつーインストラクターも、始まる前からかなり疲れてらっしゃったので、へたれな生徒のために、何度も踊るのは大変だったと思いますが、とりあえず、最後まで楽しく踊れました♪来週からの曲も楽しみにしてます〜♪ってか、曲探してこなきゃ…。

5月12日 (火)   

昨日、閑古鳥が飛んでたんで、今日は忙しいだろうと思ってたのに、今日も閑古鳥が元気に飛んでました(笑)。先週ちょっとハードだったから、今週いっぱい居座ってくれてもいいかも…。

とりあえず、閑古鳥のおかげで仕事も定時に終わり、さくっとジムへ行けました。と言う事で、先月、入れなかった、4月からのハードなおにゅープログラムに初参加(汗)。
先週いっぱいジム休んで2週間ぶりだっつーに、いきなりハードなプログラムから始めるあたり、我ながらむぼーと思いましたが、まあ、ダメなら途中で抜けりゃいいやと、お気楽に参加(笑)。
エアロビクスは、前で踊るインストラクターの動きを、即真似て動かなきゃならないから、イマイチ苦手。じゃ、なんでダンスは踊れるんだと突っ込まれるところですが、ダンスだって、難しい振りは一旦頭の中で消化してからでなきゃ動けません。
3月のエアロビクスのイベントで、どーせ動けないからと後ろの方に行ったら、ほんとにインストラクターの動きが見えなくて玉砕したから、今日はむぼーな3列目。ステップもよく見えたから、だいたいついていけましたが、手の振りはほぼ無視(笑)。
だって、手の動き気にしたら、足止まるし…。エアロビクスは、振りわからなかったら足踏み。もしくは、水飲んでるときでも足踏みってなぐらい、足は止めないってのが原則。だから、この際ステップ重視(笑)。
それでも玉砕したのはありましたけどね、楽しかったからまあいいでしょ(笑)。

ただ…。わたくしの本命?は、次のダンスプログラム。エアロビクスで張り切りすぎてへたれたら意味がないんで、そこらはきっちり手抜き。まともにやったら足が疲れそうな細かいステップは、さくっとなかった事にさせていただきました(笑)。
おかげで集中力維持できたダンスプログラムは、先週のややこしい振りもクリア出来ました(笑)。

居眠るかと思ってた夜の仕事も、適度に忙しかったんで、大丈夫でしたし…。
遅くから雨って予報のわりに、気配もないし…と思ってたら、いつの間にか降ってましたしねぇ。変なとこ当てんでもええわい。

5月11日 (月)   夏日

連日の夏日でございます。いやもう、朝からあーつーいーーー!(怒)。
風通しのよくないお店の中は、西日が差す日暮れからが一番暑い…。外は涼しいのに、中蒸し風呂でございました。せ、扇風機が欲しい(汗)。いくらなんでも、クーラーはまだ早い…。

夕べ、ミニねこは、人さまのベッドで気持ちよさ気に寝ておりました。それを起こさないようベッドに入る人間さまも悲しいですが、そのミニねこに夜中に起こされました。
爆睡してたはずのミニねこが夜中に飛び起き、そのはずみで人間さままで起こしやがって…。
と、いつもなら怒ってる所ですが、今回は許す。ってか、ネコが1箇所をじーっと見つめだしたら要注意(汗)。
もしやと、ミニが見つめる所にあった本をそ〜〜〜っとよけたら…。いや〜〜〜ムカデ〜〜〜(汗)。殺虫剤大量ぶっかけの挙句、分厚い本で叩き潰しでご臨終願いましたが、あれ、ミニが気がついてくれなきゃ、やばかったかも…。

まあ、退治できたのはいいんですが、おかげで本日睡眠不足。図書館へ向かう車の中で睡魔と闘うのが大変でございました…(汗)。き、危険すぎる…。

5月10日 ()   だから暑いって(怒)

ちょっと晴れたと思ったら、真夏日一歩手前…。極端すぎるだろ。今頃から29℃になってたら、8月はどーなる(汗)。
その暑い中、お昼過ぎまで、完璧爆睡してた寝トド…。先週は2日しか働いてねーってのに、何故だ、たった2日の仕事でそこまで疲れたのか(汗)。>自分

その寝トドが起きたのは、電話のせいだったのですが…。
いや、まさか見つかったとは…。先週落したロッカーの鍵。落した場所の見当はついてたんで、そこへ電話して探してもらってたんですが、見つからなかったんですよね。それが、出てきたって電話でびっくり(汗)。
いや〜、なんて悪運の強い鍵だ(笑)。

ちょっと日が落ちてから出かけましたが、それでも暑かった本日。
人間さまが汗かいて帰ってきたら、ネコどもは、それぞれ心地よい場所で爆睡しておりました。
ミニが寝てたのは、わたくしの座椅子の上。横になりたかったんで、移動させたら、起こされた事に腹を立てたのか、ベッドで丸くなって寝てたじゃこに八つ当たり。上から飛び乗って、ネコケンカ勃発。
ほっといたら、ベッドの上、毛だらけにされそうだったんで、二匹ともベッドからすみやかに退散願いました。
そして現在、そのベッドはミニねこに占領されております…。いい度胸だ、上から寝たる!

最後に本日の突っ込み…。
本能寺、床下に火薬でも埋めてあったんかい?あの時代にあれだけ派手に爆発するって、どんな火薬だよ(笑)。

5月9日 ()   暑い…

予報どおり、やっと晴れました。よーやくお洗濯物が乾きましたよ。
晴れたら暑くなるとはゆってましたが、そーゆーところまで律儀に当てんでもいいと思うのは身勝手?だって、昨日との気温差ありすぎだろ(怒)。ってか、朝との気温差もありすぎ。
ンな事やってっから、ここんとこ、風邪ひきさんが多いんだ。今の時期の変な風邪引きは、よけーな心配増やすだけだからよせ(汗)。

その暑い日に、真昼間に買い物に出かけてしまったチャレンジャー?(汗)。スーパーやら本屋やらホームセンターやら100円ショップやらあちこちはしごしたら、足が痛くなってしまいました(汗)。ま、いろいろ収穫あったからいいか。

などと、月イチ、県外出たらいい方ってな地元民は、地道に地べたはいずってましたが、世間さまは大変で…。
とうとう出てしまいましたか、日本での感染者。まあ、時間の問題ではありましたが…。拾ってしまったご本人達も災難でしょうが、たまたま同じ飛行機で近くの席に居合わせただけって方々も災難…。まあ、感染を広げないためにはそれぐらいの処置が必要なんでしょうが…。
お他所の国じゃ、ホテル封鎖までしてましたもんね。
本人まったく気付いてない、発症しないままの感染者ってのもいるみたいですしねぇ。それでも、しっかり他の人へはうつせるってのが、ちょっと嫌かも…。防げないでしょう、そんな闇討ち(汗)。

未だかつてインフルエンザになんぞ罹った事はない!と言い切ってましたが、他の感染症に心当たりのない39℃の高熱を出したのは、過去2回ほど…。時期が春だったから、インフルエンザなんて考えもしなかったけど…。

5月8日 (金)   いい加減に…(怒)

今日、天気予報には、雨マークといっしょに晴れマークも出てたと思ったんですが…。結局、1日しとしと降ってたじゃないですか(怒)。いつになったら晴れるんだーーーーー!!お洗濯物が乾かんぞーーーーーーーー!!!
で、明日こそ晴れ?嘘ついたら、石投げるよ…。←どこへ

雨が降ろうが槍が降ろうが、今日から社会復帰?(笑)。本格的お仕事でございます。朝、起きれるかな〜って心配してたけど、逆にそのおかげで目覚ましなる前に起きてたりして(笑)。
でも、せっかく早く起きて、早めに出勤しようと思ったのに、いざ出かけようと思ったら、ロッカーの鍵がない…。大事なモン入れてるわけじゃないけど、ないのは問題。あちこち探しまくってもなかったので、しょーがないから合鍵発注しましたよ(汗)。
その、鍵の番号見るのに一苦労だったんですがね…。字が小さすぎて、8か9かわからない〜〜〜(汗)。ルーペ、ルーペ(汗)。

仕事の方は、もちろん修羅場。連休明けだからとーぜん。夜もたいがい忙しかったですが、センセ見捨てて、なんとか5分前に帰宅出来ました(汗)。

では、本日の婿殿(笑)。
いきなりの濡れ場もどき?に笑ってしまいました。アイドルじゃあの程度?って意見もありますが、もっとすご〜〜〜いの知ってるし…。バレねぇよう下駄持って2階に隠れる間男がよかったですよ、経師屋(笑)。
とりあえず、婿殿は…。きったねーーーーーー!!(笑)。あんたは、小汚ねぇラーメン屋のおやじか!お茶漬け、マジで吹くか(笑)。ってか、マジでやったか…。いや、思い切ったね(笑)。
毎度毎度のごーかな食事に文句たれてたのに、粗食になったらなったで文句をたれる。毎食、めざしにしたれ…と思ってしまいました(笑)。しかし…。お茶漬け、ほんとに美味しそうに食ってたね。さすが食いしん坊探偵…(笑)。
婿殿による、いじめ一歩手前の経師屋根性試しも笑えましたが、今日の仕事、突っ込みどころだらけで(笑)。あの女と駕籠屋、始末せんでえーんかい!(笑)。
まあ、それぞれ見せ場があって、突っ込みどころをのぞけば、今日の仕事は◎でした。
しかし、仕立て屋が仕事の時に持ってた鋏は何の意味があったんだろう…。

5月7日 (木)   …しつこい…

今日も雨です。梅雨じゃあるめーし、こんな時期に3日も続いたら、ええ加減あきるわ!高気圧にはさまれて動けねー?根性出さんかい!←無茶
暦どおりでも4連休はあったという、長のお休みが終って、今日からお仕事。皆さん、休みすぎて社会復帰がキツかったりして…。ンな事ゆってる本人が一番危ないんですがね…。だって、今日もお休みだったんですもん〜(汗)。
一応、朝は早めに起きましたよ。また転がりましたけど…。←こら

お昼過ぎ、職場に顔出して、雑用ちょこっと片付けた後、雨の中買い物に出かけてしまった大ボケ。連休中、あちこち走り回ってて、まだ足りんのかい。
結局、また服買っちゃうし〜。でも、帰りに寄った、久々に行った本屋で、欲しかった本GET!出てることもコロッと忘れてましたよ、三千世界マガジン(汗)。先月末に出てたはずなんだよね。でも、連休前に行ったいつもの本屋には、どこも置いてなかったんだよね…。
うーん、危険危険…(汗)。

しかし…。
いくら連休明けでみんなボケてるからって、電車がボケるな、電車が。連休明け、いきなり電車動きません〜じゃ、今日からお仕事がんばろう♪って思ってたのに、思いっきり水差されるじゃねーか。
しかも、長いこと電車に閉じ込められた挙句に結局、線路歩いて元の駅って、手際悪すぎじゃありません?ほんとにもー、しっかりしてくださいよね。

5月6日 ()   ざあざあ…

連休最終日。今日も雨ってどーゆー事(怒)。明日も雨だっつーし、野外観光地、大打撃?(汗)。
晴れてりゃ、遊びに行こうかとも思いますけど、こーしっかり降ってたら出かける気になんねーって(汗)。と言う事で、今日もおこもり(汗)。テレビ見ながら、さくさくとHDDからDVDへダビングダビング(汗)。少しは空きが増えたかしら(汗)。

明日からお仕事で、本日ピークだったらしいGWを国の外で過ごした方々のお戻り。これだけ出入りが激しくて、感染者ゼロってな、ありえねー話だと思いますので、感染者が出るのも時間の問題?
いくら水際作戦とっても、潜伏期間ってのがある感染症では、完璧に防ぎきれないのが悲しいところ。一番安心なのは、数日間は自宅待機していただくって事らしいですが、現実問題としてそれも無理ですし。
さて、明日の連休明け、医療機関はどーなるでしょう(汗)。ちょっとどきどき(汗)。
いくら弱毒性っつっても、フェーズ6に上がるのは、ちょっと嫌かも…。いつまでも弱毒性でおとなしくしてくれてるって保証がないだけに…。

5月5日 ()   しとしと…

昨日から空模様がおかしかったですが、今日はしっかり雨でした。明日の予報の降水確率も高かったし…。まあ、どこへも出かける予定ないからいいけどさ。
花や畑に水やらなくて済むから雨は許すけどね、この寒さは何(怒)。衣替えしなくてよかった〜〜(汗)。ってか、おこた、あげちゃわなくてよかった…。明日も寒いっつーし…。休み明け、風邪ひきさん増えたら嫌よ…(汗)。
この時期、変に高熱なんざ出そうモンなら、大変ですよ(汗)。でもね、診療拒否ってのは、どーかと思うんだけど…。気持ちはわかるけどさ。ふつーの発熱患者、どこで診てもらえばいいのさ(怒)。
連休明け、ただでさえ混む医療機関が、この騒ぎでよけーに混乱しそうで怖いです…。

昨日は遅くまでビョーキ全開してたんで、今日もしっかり寝トド。でも、いっしょーけんめー片付けた甲斐あって、床が広い(笑)。これなら踊れる?←やめんか
とりあえず、昨日部屋を片付けたから、今日はHDDの片付け。残り時間一桁ってのは、そろそろ怖いし(汗)。
ディスクに落す分はともかく、見たら消す分の消化がけっこー大変で(汗)。見てるうちに眠っちゃうから、なかなか進まんし…。容量大きいDVDレコ買うと、ほんと後が大変ですよ(汗)。次買う時も気をつけんと…。うっかり500GBとか、まさか1テラなんての買った日にゃ…。200とか250でこれなんだから、考えるのも怖い…。
こんなんじゃ、ビデオをDVDに落すってのは無理ね…って思ってたけど、よけーな事考えずダイレクトに落せる分は、かえって楽かもしれない…。

さて、明日は連休最終日。そろそろ、朝早く起きんと、連休明けが辛い…(汗)。

5月4日 ()   どたばたじたばた…

2日連続でお出かけしたので、今日はこもってお片づけ。
タンスの中、夏!にはちょ〜〜っと早い気がしたんで、衣替えはしませんでしたが、積んであった服の山の解体なんぞを…(汗)。その次は、雪崩れる雑誌を整理処分。さらには、単行本の山も解体。
とにかく、あたらしいモノを収納するためには、古いものを処分して、そのためのスペースを確保しなきゃならない…。って事で、着ない服、あんまし執着のないシリーズ等を、放り出して季節はずれの大掃除?
いやもう、一時は、床一面に本が散らばり、どろぼーさんでもここまで散らかさんってか、マジ足の踏み場がない状態でございました(汗)。ほんと、我ながら、よく片付いたもんだと…。

その、ただでさえ少ない足の踏み場にどーどーと寝てるヤツもおりましたがね…。いっぺん踏むぞ、ミニ…。起きてたら、空いた棚やタンスに飛び込で邪魔するから、寝ててくれた方がいいとは言え、よりによって、ンな狭いところで寝るな!ってか、人の座るスペースを取るな(汗)。

5月3日 ()   ぐだぐだうにうに…

連休1日目。朝から来客があったらしいのですが、気にせず寝てました(汗)。
ほっといたらそのまま1日寝てたかもしれませんが、外出予定があったのでお昼に起床。先週、セールが始まってから何度も行ってるのに、そのたび売り切れてたDVDディスクを購入に某家電量販店まで。
昨日、帰りに寄ったらしっかり大量入荷してたんですがね、肝心の値引きはがきを持っていくのを忘れたんですよ(汗)。で、本日出直し。きっちり20枚2,800円で購入♪ええ、先月も大量購入したところですがね、ディスクが安く買えるチャンスは逃してはいけない…。ブルーレイほどではないとは言え、まだまだDVD-RAMディスク、高いし。

帰宅後、本の片づけをしようと思ったのですが、棚の上から下ろした本を積んで、ベッドに座ったら、そのまま寝てました(苦笑)。うーん、片付けどころじゃねーな…。そんなに疲れてたのか?>自分(汗)
とりあえず、明日からお天気悪いそうだから、こもって片付けに専念しますよ(汗)。どーにかせんとな、このタコ部屋…。

昨日は完璧舟こぎながらキーボード叩いてたので、書き忘れてた突っ込みをひとつ(笑)。
こっちじゃ土曜の夜中に放送中の某戦国武将アニメ。なんか、昨日のはお遊びの回なんですか?元のゲーム知らないからあの戦国最強武将には笑っちゃいましたよ。飛ぶか、空(笑)。なんで足元キャタピラ(笑)。ってか、人間…?
某大河ドラマの主人公は名乗りを上げた次の瞬間にぶっ飛んでるし(笑)。いや、突っ込みどころだらけで楽しいですよ(笑)。

5月2日 ()   だらだらでろでろ…

トータルで考えたら、今日も多かったんです。でも、修羅場だったという覚えはない…。なんか、だらだらと続いて、区切りがないっつーかなんつーか…。
まあ、無事終ったからいいですけど。とりあえず、7日は休んでもいい程度には、仕事も進んだし…。お昼ごはんが早めの夕食って時間になっちゃったのは悲しかったけど、まあ、予想範囲内って事で(汗)。
そして明日から4連休…。休み明けが怖い…(汗)。

世間さまは今日から5連休と言うところも多くって、今日は高速軒並み渋滞?一般道もそれなりに混んでましたがね…。
田舎に帰るためには、どーあっても絶対大渋滞予想の高速を通らなきゃならない人が、○十キロの渋滞予想に頭抱えてましたよ。抜けるのにいったい何時間かかるんだって。無事に帰れたんでしょうかねぇ。
お他所の国へ行く人もたくさんいらっしゃるそうですが、無事帰ってきてくださいよね。まだ、国内では新型の感染例出てませんが、GW明けはどーなってるのでしょう…(汗)。
昨日、ドラッグストアのマスクが売り切れてたとお客さんから聞いたので、今日、出たついでにのぞいてみたら…。ほんとに売り切れてました。うーん、皆さん、何気に素早い…。

お昼ごはんの後、例によって例のごとく、週末安いあのお店に行ってしまった大ボケ。踊らされてるな〜と思いつつも、また買ってしまいましたよ(汗)。だって、これ、下がったら買う!って思ってたのが、次々下がるんだもん〜。
でも、1000円のが690円に下がってたからって、2枚買ったら意味ないじゃん…。ってか、お店の思惑にのせられまくってる…(汗)。
その後、一足遠いいつもの本屋へよってみたら、この間から探してた本が全部あったという…。うーん、やっぱしこの本屋、あなどれん(汗)。まさか、京都滋賀のタウン誌まで置いてるとは思わんかったわ(笑)。

5月1日 (金)   修羅場…りたくない(汗)

覚悟はしてましたけど、修羅場りました。まあ、今日みたいな日に暇な医療機関ってのも問題かもしれませんが…。
ここんとこ、風邪ひきさんが多いんですよね。熱も多少あるみたいで…。心当たりがあったら、保健所へ電話しろ!ってなもんですが、外国行った覚えも、そーゆー人と接触した覚えもなきゃ、あったかくして美味しいもん食べて寝てろってとこですか。
夜も、その風邪ひきさんのおかげで遅くなり、定時にテレビ前に座れませんでした…。まあ、今日は遅くなる覚悟はしてたからいいけどさ。

なんか、感染の疑いが出ては、シロでした…。って話が続いてますが、どさくさ紛れにっつーか、マスクが売り切れてるお店が出てるみたいですね。家にこもってる限り、マスクは要らないと思いますが、GWお出かけするつもりなら、マスクは必需品かもしれませんねぇ。
わたしゃ、それより、速乾性消毒ジェルを持てって言いたいけど。30秒の手洗いが理想っつったって、出先じゃそこまで出来ませんしねぇ。

では、本日の婿殿。
娘ばかりで、姑になれないってゆったおかーさんに、つい、「大丈夫、嫁いびりは出来なくても、中村家や渡辺家のよーな婿いびりは出来ます」っつってしまった大ボケ(汗)。
婿殿、いくつになっても女性は女性として見られたいってのに、その言い草はないでしょう。そら、殴られてとーぜん?(笑)。
ストーカーってつけれないからって、異常愛ってのもどーかとは思いますが、確かに、あの異常愛っぷりはすごかったかも…。絶対身近に欲しくない手合いだな(汗)。
今日は、依頼人であるおっかさんの演技に泣かされてしまいました…。うーん、プロ…。
仲悪そうに見えても、いざとなったらちゃんと連携出来ますってのが、こっちもプロでございますが、仕立て屋の蜘蛛の巣みたいな糸張り、楽しくて◎。絞めて蹴りいれて、トドメに刺すってのも、外道で◎(笑)。
婿殿の真っ向勝負も迫力あったけど、え?斬ったの?ってカット割りやめてほしかった…と思うのはぜーたく?(汗)。
で、来週は経師屋の過去?抜け忍なんつー伏線があるから、描きやすくっていいよな…。いっぺん婿殿の過去が見たいと思うけど、やってくれるかなぁ(汗)。