ぼんのー日記

’09 4月

ぼんのーへ戻る

4月30日 (木)   

今日もいいお天気でしたが、気温はそこそこでしたねぇ。日中、外にいたら暑かったけど、半袖が欲しい!って程じゃなかったし。まあ、冷房も暖房もいらない、ちょうどいいエコな気候って事で(笑)。

とりあえず、今日はふつーにお当番出勤日。昨日の出勤があるから、どーも曜日感覚が狂ってへんな感じです(汗)。明日、金曜なんだよな、忘れないよう気をつけよう…。こーゆー時ってレギュラー番組忘れがちだから…(汗)。
今日は月末で、月次処理。大量プリントしてたら、紙がつまるのはお約束みたいなもんですが、詰まった紙を引っ張り出そうとして破いてしまったおばかが1名…。残りは機械の中ってんで、焦りましたよ(汗)。
取説見つかんなくて、どーしたもんかと裏側いじってたら、ころっと裏が開いて、よくよく見れば、詰まった紙を排出するため、ローラーを手動で動かせるようになってて、無事紙排出。うーん、けっこー長いこと使ってるけど、こんなの知らなかった…。
ひとつおりこうさんになったと大ボケかましつつ、プリント無事終了。
新しいソフトのインストールも済んで、今日の仕事も無事終りました。

朝はテレビを見ないんで、お昼過ぎにネットニュース見るまで気がつかなかったんですが、フェーズ5ですか…。日本でも、もしかして…って方が出ちゃったみたいだし…。
滅多な事じゃ上がらないとは思うけど、これでフェーズ6になったりしたら、ついでに、国内で感染者がもっと出たりしたら、GWどころじゃなくなりますな(汗)。GW家にこもってろってのもちょっと厳しいけど…。
もっとも、今ンとこ、出かける予定のないのもここにおりますが…。ええ、GWは、片付けやらなんやらで、引きこもりで過ごしますよ、きっと(汗)。

4月29日 ()   並べ替え(汗)

本格的GW初日。やっと、ゲリラ雨?から解放されて、1日晴天♪まさに行楽日和(汗)。
でも、気温はイマイチ上がりませんでしたがね…。まあ、ここらは明日からに期待って事で?

その、いいお天気の中、本日、出勤です。6月からの改正のために、お薬の並べ替えなんぞを…(汗)。
現在、効能別に並んでるお薬を、リスク区分ごとに分けて並べるには、一旦棚から全部降ろさにゃなりません。営業中にはちょっと出来ないその作業をするために、本日全員出勤。それぞれの仕事に勤しみました(汗)。
ついでに、ごちゃごちゃに突っ込んであった在庫スペースも片付けたから、すご〜〜く片付いた印象(笑)。でも、かなり配置が変ったんで、把握するまで苦労しそうですよ(汗)。
ええ加減疲れたんで、隅っこの方てきとーですが、まあ、細かい所への突っ込みはおいおいに…。明日も出勤日だから、時間いっぱい遊んでる事でしょう?

作業がほぼ終了してから、遅いランチ。お腹いっぱい食べたらそのまま寝たかったんですが、職場に戻って、他の作業。
さらに、帰宅後は、昨日玉砕したモデム接続。もう一度取説よく読んで接続しなおしたら、やっと開通。快適になったかどーかはまだわかりませんが、前のモデムで出来なかった事が出来るようになったから、とりあえず許してやろう?

4月28日 (火) いきなり  (怒)

昨日よりマシとは言え、今朝も少し寒かったです。まあ、暖房になつくほどじゃなかったですけどね、上着は必要でしたよ。
午後になっても、あんまし気温上がらんかったのはまあ許すとしても、いきなり降るたぁどーゆーこったい(怒)。
昼過ぎから空が黒くなってきてたよって意見もありますが、にわか雨なんてゆった?お洗濯物が濡れたって程度なら洗いなおせば済むけど、お布団濡れたって人はどーすりゃいいんだ(怒)。2階の窓とか車の窓とか開けてあったら、悲惨じゃないか(怒)。…まあ、窓開けっ放しは防犯上もよくないのでやめといたほうがいいとは思いますが…。
一応、実害をこうむらなかった身としては、花に水やる手間が省けて嬉しいな♪ってなもんですが…。でも、ジムから出てきたら土砂降りだった…なんて事になってたら、吼えてたろうな(苦笑)。

そのジム、来週祭日でレギュラープログラムがお休みだっつーに、進むか、火曜ダンス(汗)。しーかーもー、皆が苦手なコントラクション…。ンな器用に胸動きますかい(汗)。再来週まで覚えてられるか…って言う前に、踊れるかどうかが問題ですよ(汗)。
ほんと、連休前に、火曜水曜ともハードル上げてどーするよーーー(汗)。連休明けはどっちも玉砕するぞ…。

昨日、新型かもしれないっつってたら、今日新型になりました。豚インフルエンザ。でもって、いきなりのフェーズ4?関係国からひこーきで帰ってくるのが大変だろう(汗)。防護服の一団がひこーきの中に入ってきたら、ちょっと悲しいかも…。
毒性は弱いって話も出てますが、なら、あの死者数は何?いくら処置が遅れても、一番体力も免疫力もある若い世代が、インフルエンザじゃ死なねーでしょ、ふつー。そこらあたりの説明きっちりつけていただかないと、安心できませんぜ。
SARSの時は、お他所の国から、なんで日本で感染者が出なかったんですかって聞かれて、関係者、首をかしげたって噂も聞きましたが、今度はいくら水際作戦ひいても、完璧とは行くまい。
慌てる必要はないでしょうが、GWに旅行を計画してるなら、マスクと速乾性消毒薬ぐらいは準備して置いたほうがいいんじゃないかと思います。ちなみに、わたくし、GWは家で片付けやらなんやらに追われて、後は寝倒してることでしょう(汗)。

長くなりましたが、本日の(怒)、2連発。
まずはMAX。ニューヨークの空を超低空飛行したっつー旅客機。自由の女神の写真撮りたかっただ?傍迷惑にも程がある!そら、知ってた関係者以外、怒って当然。
続いてミニマム。簡単に接続出来ますっつーから回線変えたのに、全然簡単じゃなかったろーが!手間隙かかるんだったら、誰がこんな、ど修羅場予想的中の日にするかーーーーーーー!!あまりの修羅場にマジめまいしたっつーに、なんで、家でよけーな手間でめまいひどくしなきゃなんねーんだ(怒)。
ってか、取説どーりにやっても接続出来ねーよ!(怒)。っつー事で、回線乗り換え取り止めね。明日電話で文句たれたる…(怒)。

4月27日 (月) いきなり  

今朝は冬並みに寒かったです…。え?最低気温一桁?ってか、5℃?き、季節間違えてるだろう(汗)。
おかげで、一旦しまった筈のウールやら、ストーブやら復活。お店の中ももちろん暖房ON。でなきゃ、足元土足のお店なんぞ、寒くて居てられません!
その上、なんなんですか、あの雨は!そんなに曇ってた様子もないのに、気がつくと降ってたって。でもって、気がつくと晴れてたって…。変りやすいにもほどがある(怒)。
明日からは、少しは暖かくなるようですが…。ってか、後数日で5月なんだからさ、お願いしますよ。>天気

鳥を警戒してたら豚が来たという、トンでもねーフェイントかまされてしまった新型かもしれないインフルエンザ、今ンとこ、日本での感染、疑いは出てないようですが、時間の問題って気もする…。
テレビのニュースに出てた関係者の方がゆってましたが、罹ったかな?と思ったら、とにかく家から出るなと。不用意に動き回って、ウイルス撒き散らさないでくれって事でしょうか(汗)。
自分や周りの人に外国旅行の覚えがなくても、どこでもらってくるかわかりません。熱高いし〜とか、体の節々痛いし…って症状が出たら、とりあえずインフルエンザ疑って、保健所とか地域指定の医療機関とかに電話して、指示を仰ぎましょう。
パニクって近所の医者に飛び込むのは危険。
感染予防には、うがい手洗い。この手洗いが特に重要だってゆってましたが、他に、不特定多数の人が集まる所へは行かないってのも、あったりして?そこが閉鎖された空間だったりしたら、もっと悪い?…。
つまり、GWはどこへも行かずに家閉じこもってろって事ですかい(汗)。ってのは、冗談としても、感染拡大を防ぐためには、個人レベルでの対応ってのも大事だと思うのですよ。
マスクよーし、速乾性消毒液よーし…?…医療機関における防護服は、この際必要でしょうか…。←誰が一番パニックっとるんや

4月26日 () のち  突風

夜中からものすごい風が吹いてたのは知ってますが、今日まで続くとは思ってませんでしたねぇってか、降るか、今日も(怒)。最初、おそろしくちゅーとはんぱな降り方だったんで、つい、降るんやったらもっときっちり降らさんかい!車がよけいに汚れるわ!と空に向かって突っ込んでみたら、その後、土砂降りの中を走る羽目になったと言う…。うーん、近頃煽られやすいせーかくしてますな。>お天気
あまりの寒さに、しまいかけてたウールを引っ張り出さなきゃならなかったし、ほんと、変なお天気でしたよ。

とりあえず、昨日、少々アルコールが入った事もあって、今朝は爆睡。足元で寝てたネコが布団にもぐりこんできたのにも気がつかなかったほど爆睡。
午後からのそのそ起き出して、昨日美肌の湯に浸かった肌にさらに磨きをかけるべく?月イチのエステへ(笑)。
目ばりばっちり(笑)の化粧してもらって、予約してた本を受け取りに行って、その後、週末安い例のお店へ、今週も行ってしまいました…。だって、先週目をつけてたシャツが、690円だってんですもん。行かなきゃソン♪
後は、とっとと帰って家ででろ〜〜〜〜。
明日から1週間は、休日も返上。4連休させていただくためには、乗り越えるしかない修羅場でございます(汗)。まあ、明けてからの恐ろしさは、今は考えない事にします…(号泣)。

4月25日 ()   温泉♪

どこぞの予報に、今日はどこへも行かずに家にいましょうってな事が書かれてたよーな気もしますが、雨が降ろーが槍が降ろーが、予約した以上でかけなきゃなりません。
土砂降りの空見上げて、誰や、日頃の行いが悪いのは!って突っ込んだら、自分に返ってきそうなんでやめましたが(汗)。

その雨の中、いつもなら、土曜は、仕事が早く終れたので、ランチに…ってなところなのですが、今日は、仕事を早く終らせて(笑)、本日お休みのパート従業員も出てきて、お隣の県までちょっくら命の洗濯に(笑)。
夕食がごーかなのはわかってるんで、お昼はカップ麺で済ませ、あたふたと予定の電車に乗り、榊原温泉まで突っ走り〜♪
日帰りの夕食付き温泉ツアー?ですが、一部屋取ってもらったら、お風呂行くのもご飯食べるのものんびり出来て◎。
浴衣も置いてくれてあったから、着替えてお風呂に行ったら、汗かいたってへーき♪
ここのお湯は美肌の湯(笑)。お風呂上がりの肌は、しっとりすべすべ♪屋根付き露天風呂と源泉で暖まった後は、雨が小降りになったから、屋上屋根なし露天風呂。お天気のせいか、屋上露天は貸し切り状態で、手足伸ばしての〜〜んびりしてましたよ(笑)。
温泉はしごしたら、ものすご〜〜〜〜〜〜〜くお腹が減ったので、ご飯はよけいに美味しく食べられました(笑)。
温泉水が20%入った地ビールも◎。ビール嫌いが飲めましたからねぇ。冷酒も美味しかったけど、すきっ腹にはいけません。お銚子2本あけた事もありますが、お猪口2杯でやべぇ…になって、さくっとオレンジジュースに逃避いたしました(汗)。
しっかり焼いても口の中でとろける柔らかさのお肉も美味しかったし、ラストの古代米出し茶漬けも熱々で◎。デザートまで完食したら、もう動けません(汗)。食後にもう一度お風呂行く?ってのは無理でございました(苦笑)。
いや、今度はゆっくりお泊りで来たいですね(笑)。

最後に本日の時事ネタ。
鳥ばっかし警戒してたのに、なんで豚(汗)。しかも、どれだけの感染者がいたのかは知りませんが、すでに60人死亡?と、鳥より怖くない?パンデミックは嫌よ…。鳥しか対策してないのに…。果たして、豚にタミフルは効くのか?

4月24日 (金)   いつまで寒いんだ(怒)

4月も下旬に入り、1週間後には5月になるというのに、この寒さはなんなんでしょう。まあ、この間が暑すぎたせいでよけいにそう思うのかもしれませんが…。
で、明日は土砂降りで、明後日も寒いって?ところによっちゃ、GW初日だっつーに、いい根性だ!>天気
ってか、わしら、明日はお出かけなのに〜〜、土砂降りってのが悲しい…。誰や、雨人間(汗)。まあ、外を長く歩くわけじゃないからいいけどさ…。

この寒さで、体調不良一部ぶりかえし(汗)。本日発売の新刊買いに行く筈だったのに、こもってしまったじゃないか(汗)。まあ、今日明日に行けない事も考えて、予約してきたからいいんだけどさ。日曜に行って売り切れてたら悲しいからねぇ。

一昨日、閑古鳥が巣作りしてたのに、今日は一転して忙しかったです。
夜もなかなか終らなくて〜〜(汗)。時間が、時間が〜〜〜〜〜!テレビ前に正座したのは、5分前でありました…(汗)。
いっしょーけんめー非情さを装っていたけれど、やっぱ青かった事が暴露してしまった婿殿。ここらあたり、海千山千の初代婿殿にゃ勝てませんぜ。分が悪いと見て、めざしも食わずとっとと退散するあたりが可愛い(笑)。
新入りは、口のきき方も知らねぇ悪ガキが、本人イメージまんまのキャラでちょっと受けてしまったりして?あの細い体じゃ、重ね着させねーと着物がサマになんねーんだろうな…と変な心配もしてみたり…(笑)。和服は、ある程度恰幅がいい方がサマになりますからねぇ。だから、今の仕事人ども、もしかして、着付け泣かせ?(笑)。皆腰細そうだモンな(笑)。
まさか皆殺しの挙句火をかけるとは思ってなかったであろう婿殿が、かろうじて助け出した子供をかばいつつ、燃え落ちる小屋を見てた時、目が潤んで見えたのは、炎のせいだったんでしょうかねぇ。
仕立て屋の殺し、水しぶきは綺麗だったけど、これからに期待。婿殿はその一太刀に、マジ恨みがこもってきましたな(汗)。経師屋、おめーまで一言多い(笑)。でも、やっぱ、まとめ役は初代婿殿。
久々に登場、ラストのほのぼの家族。お金より大事なものって言われて、いっしょーけんめー自分を指さす妻が可愛い♪その手を無下に下げてしまった婿殿、お姑さんのきつーい反撃喰らって凹む顔が可愛かったです(笑)。

4月23日 (木)   だから寒いって(怒)

今日はお休みで、朝は爆睡。午後から来客があるんで、昼過ぎまで寝てる…なんて暴挙はなかったですが、そんな時間まで寝てて、電気毛布で汗もかかないって、どんな気温(汗)。
Tシャツ1枚で過ごせたのは、つい、5日ほど前の事なんですが…。ってか、もう着ないだろうと思ってた長袖のアンダーウェアを引っ張り出さなきゃならんなんて(汗)。し、しまいこまなくてよかった…(汗)。
ほんとにもー、夜の研修会に出かけるのに、マジでウールが欲しくなってしまいましたよ(汗)。

時間があれば、午後から外出しようと思ってましたが、来客に案外時間とられて断念。その代わり、平日昼間でないと出来ない問い合わせやら申し込みを済ませました。ここんとこ、平日昼間はほとんどジム行ってるんで、なかなか出来なかったんですよねぇ(汗)。
で、日もすっかり暮れてから、寒い中研修会でございます(汗)。
新しいソフトの使い方とか、6月からの制度改正の事とか、いろいろ話はありましたが、なんか、頭痛くなりましたよ(汗)。
しかし…。終了時間が10時半だから、遅くなる事は覚悟してましたけど、時間押しまくって、あやうく午前さまになるところでした(汗)。

では、最後に本日の(怒)。
朝から友人のメールで目が覚めました。何事?と思ってケータイでニュースチェックしてびっくり…。酒は飲んでも飲まれるなってか、そこまでの記憶がねぇって、どんな飲み方したんだ。
よほどストレスためてたのねとか、もしや薬物…?なんて、よけいな詮索された挙句に家宅捜索って、どんな悪い事したんだよ。まあ、どっちにしても、タレント業はイメージが一番大事。罪は軽くても、社会的影響大きすぎ。
同じグループじゃなくても、同じ事務所ってだけで影響受けてしまうんだからな。ファンは怒ってるぞ。
せっかく、いい賞いただいたのに、授賞式欠席したっつーんだもんな…。明日の番宣も、無理…?(号泣)。

4月22日 (水)   難易度高し(汗)

今朝は寒かったです。さすがに、暖房にはなつきませんでしたが、上着にはなつきました。
お天気よかったから、午後から暖かくなるのかな〜と思ってたのに、全然気温上がらず(怒)。風冷たいし、寒いままじゃん〜〜(汗)。職場でも上着とひざ掛けが手離せませんでした(汗)。

そのお仕事、今日は朝から閑古鳥。あんまり暇すぎて、おやつ買いに行く時間がありましたって(笑)。
だから、定時に終って、さくっとジムへ行けたんですがねぇ…。
プログラム前に、おさらいやって、みーごーとーに玉砕(汗)。先週やったとこ、とっさに出てこないんでやんの(汗)。何度か繰り返してるうちに出来るようになりましたが、昨日のダンスといい、なんか難しいぞ…。
で、祭日で2週とんでしまうから、今日は進みません、とかゆってたのに、しっかり進んだ水曜ダンス。しかも、難易度上がってるじゃないですか、その振り!これを3週後まで覚えてろってんですかい!そりゃ、無茶ってモンですぜ(汗)。
お休み明けは、間違いなく復習だけで終るから、これで5月4週目から新しい曲、なんて無理です。踊り狂う前に、振り忘れてます(汗)。ってか、これ、何回も踊ったら、マジ酸欠になりますぜ(汗)。1時間のプログラムで、水分補給が500ml1本で足りないなんて…。

4月21日 (火) 時々

昨日から、降りそーで降らないちゅーとはんぱな空模様が続いてましたが、本日、やっと雨。
でも、気温はそれほど下がらなかったから、夜、お店のガラスには細かい虫が張り付いてましたよ。うーん、とうとうこの季節がやってきたのね…。蚊にはCMでゆってる、♪見えない網戸〜〜♪が効きそうですが、それ以外のあの細かい虫にはねぇ…。
今日も上着が要らない暖かさで、職場の暖房器具、寒がりネコのため1個だけ残して、全部しまわれてしまいました。うーん、部屋が広い…?
ついでに、先週届いた新しいアクリルの陳列棚。両面テープやら針金やらで、どうにか固定出来んかと、しろーとが悩んでいたら、ちょうどセンセの知り合いの大工さんが暇してたんで、取り付けに来てもらいました。うーん、やっぱ餅は餅屋やね。びくともせんわ(笑)。

ンな事やってたんで、今日も遅くなってしまったジムは、ダンスだけ。
だから、曲になじみがないわ、ステップややこしいわ早いわで、ついていくのに必死(汗)。順番は覚えられるけど、リズムが、リーズームーがーー(号泣)。果たして、無事1曲仕上がるのでしょうか(汗)。
その、ダンスだけしか入ってないのに、汗だくになってしまった汗かきが一名(汗)。ストレッチの時、背筋意識すると、一気に汗出るんです。ついでに、バランスの時、腹筋意識したら、さらに汗が出ます。
お風呂上がりに体重量れば、先週より1キロ近く減ってました(笑)。
ダンスだけでこれなら、もっと激しいプログラムに入ったら、もっと汗かいて、もう少し痩せるかしら…。まあ、その前に、体力ついていかなくてこけそうですが…(汗)。

4月20日 (月)   生暖か〜〜〜〜い風が…

どこぞの怪談話のような風が吹いてた変な日でした。もっとも、ゆうれいさんも吹っ飛ばされそうな強風だったんですが(笑)。
その風に飛ばされたのか、近場に葉っぱが茂った木も、草むらもないのに、小さいいもいもが一昨日あたりから、いもいもと…。まあ、春いもいもは、秋のそれに比べて、小さいし色もおとなしいんで、見つけてもパニックは起こさずにいられますけどね…。
しかし、今まで春先にこーゆーのをちょくちょく見かける事はなかったんですが…。今年は大量発生だったら、ものすごく嫌。マジ、仕事休んで引きこもるぞ(汗)。
身近に緑が少なくなるのは、視覚的には寂しいけれど、現実問題としていもいもの問題が激減するあたりは歓迎。
子供の頃は、そこら中の道端に大きな木が植わってて、よくとんでもねーモンが落ちてきたんですよ…(汗)。ええ、首筋に、でかいのに張り付かれた経験がなきゃ、ここまでトラウマにはなってなかったでしょう(汗)。

と言ういや〜〜んな話題は置いといて、最後に本日のおばかネコ。
家族にくっついてお店に来たものの、荷物抱えた家族に抱いてもらえなかったせいか、ついて帰らず、お店の前に居座ってた大ボケネコ。花に水をあげようと外に出たら、人の顔見て遊んでポーズ。
捕まえようと思ったら逃げる。でも、遠くへ行かずにお店の前をうろうろ…。されちゃ、こっちの気が散って仕事にならんので、とりあえず捕獲努力。しばらく人間さまで遊んだ後、そろそろ飽きたのか、自分から近づいてきましたよ(笑)。
捕獲してお持ち帰りしましたが、その間おとなしかったから、本猫も帰りたかったんでしょうけどね、何が悲しゅーて、人間さま、ネコ抱いて帰らにゃならんのか…。過保護にもほどがある(汗)。

4月19日 ()   真夏日?(汗)

まだ4月の中旬だっつーに、早々と真夏になってどーするよ(怒)。今頃から海入ってたら、秋風吹く頃にゃふやけるぞ?だって、近頃は秋風も吹くのが遅いから…。
このご陽気のせいなのか、名前からしてペチュニアの改良種であろう秋ちゅにあが、とうとう復活しました…。昨年末、大量に蕾つけたままフリーズしてたのが、花が開いてきてますよ(汗)。宿根草じゃなかったよな…?ペチュニアっていくら品種改良しても、野外で冬越せる種なのか?
暖冬の証拠を目の前で見たようで、ちょっといや〜〜んかも…。確かに、去年、ごついセーター着なかったもんな…。

昨日、すでに帰りで疲れてたカイロ明け。朝から荷物で起こされたけど、そこで起きずに寝なおすのが寝トド。
ええかげん、暑いのと寝すぎて頭が痛くなってきたのとで起きましたけどね、なんか1日体だるかったですよ(汗)。

くたばってたのと出かけたのとで、ろくに部屋の片付けもしてなかったので、この暑い中、汗かきながら掃除して片付けましたが、その掃除機かけてるまん前で伸び〜〜〜っと寝てる変わり者が一匹…。
ちょうど抜け毛の季節だし、しっかり掃除機かけてやりましたが、それでも逃げねーあたり、かなり変猫だな。>ミニ
まあ、先代当麻も、お腹を掃除機で吸ったら、逃げるどころか猫キックと猫パンチで攻撃するようなおばかではありましたが…。ンなとこ受け継がないでいい(笑)。

暑い中出かけたくなかったので、夜になってから外出。週末お安い例のお店で、値引きしてたジーンズなんぞを…(笑)。
今のサイズ試着したら、下がってきたんで、まさかのワンサイズ下試着。ブーツカットはまず太ももが入らんと思ってたのに、はけてしまって本人びっくり(汗)。まあ、やーらかい素材だし(汗)。

4月18日 ()   

今朝はとっても寒くって、暖房になつきまくってしまいました。早々と毛布も電気毛布も引き上げちゃった大ボケさんは、朝から布団の中で震えてたっつーし。ほんと、ヒーターの温風が心地よかったです…。
しかしながら、こーゆー日は午後から暖かくなると相場が決まってますんで、朝の気温で厚着は出来ないのが辛いところ。重ねるなら、下にじゃなくて上に。暑くなったらすぐ脱げるようにしとかなきゃ、汗だくになってしまいますよ(汗)。
職場でも朝イチは、カシミアのカーディガン羽織って、電気ストーブを弱でつけるという重装備でございましたが、時間が経つにつれ、まずストーブ消して、次にカーディガンを脱ぎました(笑)。
午後からは、もう上着なんていらない〜〜〜(笑)。車の中は温室だけど、窓を開ければ気持ちよく、冷房も暖房も必要のない、一番省エネな季節でございます(笑)。

その心地よさにひかれて、午後からお買い物♪先週寝てた分、今週は出かけまくってるな〜(笑)。
今週も土日限定値引きがあったんで、VネックのTシャツゲット♪デパートでも催事場のぞいて、セールのサンダルゲット(笑)。靴は、デザインと履き心地が両立しなきゃ買わないんでなかなか気軽には買えないんですが、今回、楽なのがあってらっきー♪

そして、ひとしきり遊んだ後、本日トドメはカイロプラクティック…。
肩痛いし、わき腹痛いし、頭痛いし、歯は治んないし。あちこちもんでもらったら、久々に、ものすご〜〜〜く疲れました…。帰りの車の中で、よく眠らなかったもんだと(汗)。
途中、休憩かねて?家電量販店に寄ったのですが、レジ待ってる間、だるくてしょーがなかったです(汗)。
これで明日も腐乱決定(汗)。来週も忙しいから、明日はぼーーーーっとしてます(汗)。

4月17日 (金)   ちゅーりっぷ♪

毎年この時期は、チューリップの球根を予約しに行ってました。綺麗に咲いてるチューリップを眺めてる人を尻目に、どれを買うかチェックしまくってた怪しい人間になってたのですが、そのチューリップ園が去年で閉園してしまったのです…。
当然、球根予約はなく、今年の自宅の庭は寂しい限り。
でも、あとをついでくれる人が見つかったって話は聞いてたので、折に触れ調べてたのです。
が、しかし…。
ネットで調べてもなかなか出てこず、先日近場を通った時も、看板は見つけたけど、日が暮れてたこともあって、よくわからずじまい。
それが、今日、ようやくネットでヒット(笑)。しかも、別のブログからやっと飛べたと言う…。
今年の開園は明後日まで。これはもう今日行くっきゃないでしょう!と言う事で、お昼休みにダッシュ。

まだ規模は小さいけれど、相変わらず、ずらっとならんだチューリップは綺麗っつーか迫力。ついでに、かなりな高台のその場所からの見晴らしは、とてもよく…。霞みかかってなきゃ、遠くのお山もよく見えただろうに(汗)。
球根の予約も出来たし、かふぇで売ってたパフェ美味しかったし♪他にもいろいろイベントありそうだから、これからも楽しみだったりします〜♪

予想外に早くちゅーりっぷ園から戻れたので、ジムで筋トレ&アロマでりら〜〜〜〜っくす♪今日も爆睡…。

そして、夜は、定時にテレビ前。
先週で出番の終った某アイドルのブログ?読んでじーんとしてしまったので、子供の行く末が気になってたけれど、画面の隅っこーのほーで旅立つ姿が出てたって?うーん、見逃してしまってる(汗)。
セピア色のからくり屋が切ない…。
予定外で手柄?上げてしまった婿殿が、初鰹を前に喜ぶ姿は可愛かったけど、姑の攻撃?にその鰹も食べられなかったのが、かわいそうっつーか(笑)。ってか、ご馳走を前に、あれだけ喜ぶ婿殿って初めて見たよーな…(笑)。
いつの時代も、腐ったお役所ってなあるもんですが、だからって、下っ端にゃどーしよーもないのが世の定め。一番悔しかったのは、わかっててどうしようもなかった下っ端なんだからさ、何も知らねー部外者が、よけーな事ゆーんじゃねぇ!
と、喧嘩しつつも、ちゃんと連係プレーで仕事してたあたり、なかなか(笑)。
婿殿、今回も凄みのある表情が◎。昔、鉄面皮と言われてたとは思えんですよ(笑)。
でもさ、変なとこでED流れたから、もしや…と思ってたけど、また、「続く」かい!気を持たせるんじゃねぇ!
しかし婿殿。やっぱ、別の場所にいる的ふたりをひとりで殺るのは、無理があるんじゃないですか?(汗)。だから、獲物横取りされるんだ。

4月16日 (木) のち

今日は朝からお仕事で、ついでに、今月から昼過ぎにとんずらする必要がなくなったんで、おべんと代わりのカップ麺持って、夕方までお留守番?(笑)。
この間発注した新しい陳列ケースが届いたので、それを開梱して確認。でもって、月末の並べ替えのため、区分別の薬の量を調べてたりして…。その日にいきなり並べ替えなんて無理ですから、だいたい、どれをどこへ並べるかの見当ぐらいはつけとかんと…(汗)。
6月1日からの薬事法改正にむけての準備期間は、来月いっぱい。後、掲示物とか名札とか、色々必要だったっけような…。え?白衣?暑いから、あんまし着たくないかも…。め、メッシュの白衣はないのか(汗)。←無理
ほんとに間に合うんでしょうかねぇ(汗)。
来月末あたり、臨時休業とか就業時間早くしてるお店があったら笑うぞ。ってか、ご同類ね(汗)。

終業後、久々に買い物に出かけました。日曜にお山に行った以来だから10日ぶりのお出かけ?
2時間ほど、本屋とホームセンターとスーパーと家電量販店はしごしただけでしたが、なんか、朝から仕事してたのが、昨日の事のように思えてしまいましたよ(汗)。今日はお休みだったのかって?(汗)。

そのホームセンターで、瞬間接着剤を買ってきて、壊れたアクセサリーを修理したのですが…。モノが小さすぎて、押さえてるうちに、手に接着剤つきまくり。あやうく、手とアクセサリーを接着するところでしたよ(汗)。

4月15日 (水)   

昨日までの雨は上がったけれど、肌寒い1日でした。上着がっつーか、おこたがぬくとい…。
こーゆー変な天気が続くと、風邪ひきさんが増えて忙しくなるからやめろ(怒)。
昨日の雨で桜は完璧散りましたが、それにあわせて、ケータイの花粉マーク復活。桜マークに取って代わられる前より少ないとは言え、しっかり花粉が張り付いてるのが嫌…。
今日も、思い出したようにくしゃみが…(汗)。イネ科花粉、本格化(号泣)。

昨日はハードなプログラムを控えてたジムですが、今日は、腫れも完全に引いて、痛みも消えたから、おもいっきし暴れてきました(笑)。つってもダンスではありますが…。
ちょっと冷や汗かいてもらいますってインストラクターがゆってましたが、ほとに冷や汗モノの振りがあったりして(汗)。ま、回れん(汗)。ステップちょこっとややこしいし…。
で、ワンコーラス終って、次からツーコーラス目で、同じ振り繰り返すようなところなのですが、インストラクターにっこり笑って、「繰り返すと思うでしょ?違うんですよ」…。この曲のしょっぱなで、繰り返し増やしてカロリー消費量上げるってゆってたのどちら様でしたっけ…。カロリー消費量じゃなくて、振りのハードルあげてどーしますか(笑)。
まあ、楽しいからいいけど(笑)。

その歯痛の原因に、昨日とーとつに思い当たりました…。
友人のメールにケータイ変えたから大変…って書いて、はっと気付いたのです。そういや、満タンに充電してたのに、わずか半日ほどで、ひとメモリ減ったっけ…。つまり、それだけケータイさわりまくってたと言う事で…。
うーん、肩こる筈だ…(汗)。

4月14日 (火)   10日ぶり

ほぼ10日ぶりの雨でございます。恵みの雨っつーには、ちょっと強かった気もしますが…。まあ、久々に、植木にも畑にも水をげないで済んだって事で(汗)。
歯痛は、日常ではほとんど意識しない程度に回復。ほっぺ押さえて違和感がなくなってきたから、腫れもひいてきてるんでしょう。
それでも、やっぱ、動きすぎはまずいかも…と、本日ハードなプログラムは避けて、ダンスだけ入ってまいりました(汗)。まあ、ダンスだってね、ウォーミングアップストレッチの姿勢に気をつけるだけでも、けっこう汗はかくんですけどね…。
プログラム前の血圧が160(笑)。測りなおして145あったのに、終った直後が121ってな、なんなんだ…。いつもなら、思いっきり汗かいた後は、血圧も心拍数も上がってんですけどねぇ。動いてなかったのか、自分(汗)。

このちゅーとはんぱに暖かい気温のせいで、ミニになつかれてます(笑)。
ここんとこ、ずっと人のベッドの足元で丸くなって寝てるもんで、重くって(汗)。で、明け方、ちょっと寒くなったら布団の中に入ってくる…。頼むから、胸によっかかるのはやめてくれ〜(汗)。
まあ、なついてくれるのは嬉しいんですけどね、夜更かししてたら怒るんですよ、早く寝ようって…。
うーん、やっぱネコに振り回されてますよ、人間さま(笑)。

4月13日 (月)   ご陽気♪

本日朝からご陽気もよく…?←日本語崩壊
とにかく、朝から暑かったのですよ。この寒がりネコ人間が、キャミとストッキングとパンプスとスカートを引っ張り出してきた程度には…。色は黒だったけど、上から下まで、ふわふわ〜〜なカッコで、我ながら、発作起こしてるな〜(苦笑)。仕事場でも歯医者でも、「お出かけ?」って言われるようなカッコで仕事行くな〜(汗)。
まあ、このご陽気で起きた発作って事で…。どーせ明日は雨で寒くなるみたいだから、元に戻りますよ、きっと(笑)。

歯痛もほぼ落ち着いて、腫れも引きました。完全にひいたかどうかは…。元のほっぺがどれだけぷっくらしてたかによりますので、そこらあたり、よくわかりません(汗)。上から押さえてもなんともないので、大丈夫なんでしょう(汗)。
とりあえず、お風呂で暖まったら痛いかな〜と言う感じはあるので、ジムで暴れたおすのはやめた方がよさそうな…。←加減しろってことだ

4月12日 ()   

やっぱり今日もいいお天気で、窓開けてても気持ちよかったです♪花粉症患者、自虐?と思いつつ開けましたが、意外とへーきなんですよ(笑)。こうなると、くしゃみが出る基準がわからん…。

とりあえず、今日も昨日に引き続き、おこもりな日。1日寝てようと思ったけれど、暑かったのと、ネコがうるさかったのとで、お昼過ぎには起きましたよ(汗)。
色々やりたいこともあったけど、動き出すと止まらなくなるから、今日1日はじっと我慢…。せっかく、腫れがほぼひいたんだから(汗)。痛みも、じっとしてる分には、ほとんど感じないし。
来週以後は、ンな事やっとれんのですから、そろそろ治っていただきたいもんだと、切に思うのですよ(汗)。

4月11日 ()   夏日?

今日もいいお天気で、ついでに気温もどんどん上がって、各地25度越え?…。夏かよ!
例年になく長持ちしまくってる桜も、この暖かさでは、さすがにこの週末まで。って事で、桜の名所は観光客でいっぱい?
吉野の桜はこれからで、この週末は、マジ近づきたくないぞ、あっち方面(汗)。

今日は仕事も早く終ったし、ご陽気に誘われて、お出かけ〜♪…したかったんですが、未だ歯痛中…(号泣)。
腫れはほとんどなくなったけれど、やっぱ、動いたりしゃべったりしたら痛いのよね(汗)。
ましになったからお出かけして悪化させる…ってパターンを先週繰り返しただけに、買い物行きたいのをじっとこらえて、ベッドで腐乱してました…。えーん、土日限定670円が〜〜〜〜(汗)。
Vネックの半袖Tシャツが好きなの。ドイルちゃんがかっこよく着てたから、欲しくなったの(汗)。1000円で色とりどりだったから、絶対週末670円になる時がある!って思って待ってたのに〜〜〜(号泣)。
でも、あれをかっこよく着るためには、胸張り!はともかく、腹は引っ込めんとな…。特に、これからの薄着の季節は…。
えーい、このぷよぷよが憎い、ぷよぷよが憎い〜〜〜(汗)。←痩せろ!

4月10日 (金)   

夕べ、薬を飲んで寝たおかげで、今朝は痛くなかったのですが…。
動いたりしゃべったりしてるうちに、どんどん痛くなって来たりして…。って事は、ずっと寝てろって事かい!
明日も仕事だから、寝てるわけにはいかないんだよ〜(号泣)。お願いだから、いい加減治ってくれ(汗)。

歯は痛いけど、とりあえず、3週間ぶりの婿殿。
うーん、誰がどう見ても、どこの世界に、殺しの的に背中預けるおばかがいるよ!って突っ込み入るところですよねぇ。甘いにも程がある!その甘さゆえに死ぬ事になったって言いたいんでしょうが…。
どー考えてもやばいんだから、助けてやれよとも思ったんですがね、仕事って、ほぼ同時進行ですよね?ひとり殺ってから、時間空いて、次…なんてゆうちょーな事やってませんよね?って事は、てめぇの仕事とっとと片付けて、やばそうな奴の助っ人ってのは、なかなか無理なんじゃないか…と、出陣?前のからくり屋を心配そうに見に来てた婿殿を見て思ったわけですよ…。
プロとして仕事を請け負った以上、ひとりで始末をつけるのは鉄則。とは言え、気になったんだよな、婿殿…。駆けつけた?時にはすでに遅かったけど…。
しかし…。最後の最後で、なんで目を開けただ、そこの死体(汗)。八丁堀や婿殿の台詞といい、なんかイマイチ消化不良な話でございましたよ…。脳内補完するにも限度ってもんがあるぞ…。
まあ、細かいところには突っ込まないのがお約束ってなところで(汗)。
仕事の辛さは家庭に持ち込まない婿殿だけど、さすがに、今回ばかりは引きずっちゃいましたか…。そっとしといてくれた、妻とお姑さん、◎。
それにしても、一人残された子供はどー始末つけるんだろう…(汗)。いくらしっかりした子でも、子供ひとりであの店切り盛りするのは、世間的にも無理があるぞ?

4月9日 (木)   のったり…

夕べ、あまりにも歯が痛くて、動くのさえ億劫で、かなり遅くまでおこたで腐乱してました…。いい加減、風邪ひくんでベッドに入りましたが、パソコン触る余裕はまったくなかったです(汗)。
寝る前に、胃に悪いと覚悟しつつ、抗生剤やらの化膿止めに痛み止めなんぞを服用して寝たおかげで、ぐっすりは眠れたんです。でも、起きたらまた痛い…。
眠れないほどの痛みってのもありますが、今回は、眠れたら忘れられる痛みだったんで、もうひたすら寝てた本日。
お昼過ぎ、これ以上は限界と、本日お休みの歯医者さんに電話してみたら、これがらっきーに繋がりまして(汗)。それでも、外出中の歯医者さんが帰ってくる時間まで、またひたすら寝てました…。

治療してもらって、薬飲んだらかなり楽になったんで、とりあえず、職場へ行って、明日締め切りのオンライン請求をぽちっとなで済ませてきましたが、その頃になってようやく、お腹が減ってきました…。時間はすでに早めの夕食の時間でありました…。
よく考えたら、夕べ仕事終ってご飯食べてから、な〜んも食ってなかったんじゃないか?かれこれ18時間、下手すりゃ20時間近くメシ食ってねー状態?それでもまったくお腹が減ったと思わなかったあたり、かなり重傷の歯痛か?(汗)。
ほんと、久しぶりに、腫れて人相変ったしね…。腫れ引くまでしばらくかかりそうで、ちょっと悲しいかも…(号泣)。

後から聞いたら、お出かけ中だった歯医者さん、ケータイはずっとマナーモードにしてたのに、その時だけ、電話が入っちゃいけないと、手に持ってたのだそうな。さらには、後30秒遅かったらドライブモードにしてたという、ものすご〜〜くきわどいっつーからっきーな話でございました…。

ま、週末はおとなしくしてましょう(汗)。
ええ加減、洗わにゃ…と思ってた車も、バッテリ充電のついでに、みかねた修理工場のおにーさんが洗ってくださいましたし…。おにーさん、感謝(汗)。

4月8日 (水)   ぐったり…

外はお天気もよく暖かく、桜も綺麗で和む季節…。
が、しかし…。土曜からの歯痛がマックス。朝イチで歯医者に電話したら、「すぐこれます?」。
治療してもらって、薬飲んだらすごく楽になったので、午後からはジムに行ったむぼー者でございました(汗)。

水曜ダンスは今日もフィーバー(笑)。ただ、ノリが悪いと、すっかり別の踊り(笑)。手を叩くだけの振りで、思わず合掌…になってたりして?インストラクターが、「拝まないで下さい」って突っ込んでましたよ(笑)。

で…。歯痛も忘れて楽しく踊って、夜の仕事に入ったのですが…。
時間と共に歯痛ぶり返し…。キーボード触る気にもなりません〜〜(号泣)。

4月7日 (火)   ぷっすん(怒)

開花宣言が出てから満開になるまで、とっても長かった今年の桜。今もきれーに咲いてます…。今年は、入学式ばっちり間に合いましたね。桜の下の入学式って、やっぱ絵になるな〜。
満開になったら後は散るだけですが、桜は散り際も美しいのです。散った花びらが積もった様も美しいのです♪

その桜を眺めつつ、今日から4月の新しいプログラムに入るためジムに出かけようと思ったら、車がぷっすん…(怒)。
うんともすんとも言わなくて、しょーがないから修理工場に電話して来てもらったら、え?バッテリーあがってる?なんで?
直結でエンジンかけてもらったら、ルームランプがついてたそうで…。つけた覚えないぞ…。何故だ!
結局、代車もって来てもらったんで、ジムへは行けたのですが、今日からのプログラムには間に合わず。曜日が変った木曜ダンスだけ、なんとか間に合いました(汗)。
その木曜改め火曜ダンス、今日から新しい曲なのですが、月替わりステップと両方覚えなきゃならんから、必死(汗)。後で頭の中でおさらいしたら、きっちり混じってる、混じってる(汗)。まあ、初回だからしょーがないって事で(汗)。

4月6日 (月)   キテます(号泣)

もう4月だとゆーに、いまだに花粉情報、連日、ひじょ〜〜〜に多い。
スギだけなら、ひじょ〜〜〜〜に多かろうが、もーれつに多かろうが、来るなら来なさい〜!で胸張ってられますが、絶対スギだけじゃない!キテます、絶対キテます、イネ科花粉〜〜〜(怒)。もう、本日ぼろぼろ…。
何が悲しいって、お洗濯物しまってるだけでくしゃみ連発ってのが一番キツい(汗)。やっぱ、この時期外に干しちゃまずいわね〜(汗)。でも、お日様にあてたいから、部屋乾しは嫌…(汗)。
だいたい、お洗濯物に気をつけたって、うちにはどーにもならんのがおりますから…。払ってから入って来い!とは言えませんでしょう、ネコに…(汗)。
とりあえず、外出時&お洗濯物片付け時には、マスク着用って事ですね(汗)。ついでに、ネコにすりすりする時も?←そこまでしてすりすりしたいか

4月5日 ()   まーんかーい♪

下界の桜はどこもまーんかーい♪で、本日、県内あちこちで交通渋滞発生。まあ、全然動きません〜っとまでは行かなかったとは思うのですが…。前がつまってるなと思ったら、裏道へ逃げてたので、よくわかりません(笑)。←ここらへん、人生裏街道?
その、下界の混雑を尻目に、今日は4ヶ月ぶりのお山。
来週になると、吉野方面の桜が見頃になってくるだろうから、渋滞しちゃかなわんと今日行ったのですがね、正解でございました。いやもう、ひょーしぬけするぐらい、お山方面がらがら。いくら混む時間外して行ってるとは言え、お山行くのに、前後対向車に車まったくなし状態で走ったことなんぞ、あんまりないぞ?
やっぱ、木曜の雪のニュースがインパクト強すぎたんですかねぇ。うちも、地元に電話いれて、雪の有無の確認したぐらいですし(笑)。
確かに、木曜はかなりな積雪で、雪かきが必要だったそうですが、今日は、なーんもなし。平穏無事に行けましたさ。

ちなみに、肝心の桜は、吉野川沿いあたりでは、けっこー咲いてましたが、下千本で7分咲き、中千本全然だったそーです。←行った人談
お山の桜も、まだ蕾がほんのり膨らんだ程度でありましたが、こっちは道中あちこちで桜見物しながら走ってましたし(笑)。
だから、この時期のドライブ、好き♪

カイロ明けの本日、ネコと腐乱してるところを、電話やドアベルで起こされましたが、無視して腐乱。
ふつーのお出かけなら、とっとと起きんかい!って突っ込まれるところですが、お山行きは、出る時間が遅いんで無問題(笑)。昨日までの不調は、まだ多少引きずっちゃいましたが、腹痛がなくなったんで助かりましたよ(汗)。でも、歯はまだ痛い…。治らなかったらどしよう…(号泣)。歯医者は嫌だ〜〜(汗)。←本音

4月4日 () のち  やっぱ不調(号泣)

朝から晴れてたけれど、お昼過ぎに雨になりました。うーん、こんな時に限って当たるんだから〜(怒)。
晴れたらお山に行く筈でしたが、この雨じゃねぇ。それに、けっこー寒かったし…。昨日は冷房になってた車のオートエアコン、今日はしっかり暖房でしたもんねぇ。こんな冷たい雨の中、お山に出かけて行って風邪でもひいたらただの間抜け。
と言う事で、お山行きは雨天順延(笑)。

仕事は早めに終れたので、今日もランチ。丼とミニうどんのセットを頼んだのですが、丼が思いっきしボリューム満点だったもんで、たとえミニでも、うどんとのセットは厳しかったですよ…。夜遅くまでお腹減らなかったモンな(汗)。
先週もそうだったのですが、センセと同僚と3人で同じよーなの食ってるのに、ひとり汗かいてる汗っかきが1名…。先週の暖かいおそば食ってて汗かくのならまだしも、丼とミニうどんで汗かくってな、どーよ(汗)。
代謝がいいって事かもしれませんが、あんまり嬉しくないかも?(汗)。

その後、時間早かったんで、美容院へ。
いつものマニュキュアしてもらったら、髪の毛ぴ〜〜んく〜〜♪白いところがマニキュアそのままの色で染まるのは当然としても、同じ色ずっと使ってると、黒い部分も色がのってきます。だから、ぴ〜〜〜んく〜〜〜♪(笑)。
そのぴ〜〜〜んく〜〜〜の髪で、本日トドメはカイロプラクティック。
昨日、ちょい回復した筈でしたが、本日再び沈没。ついでに、歯まで痛くなってきたんで、決行しました(汗)。
かなりあちこちもんでもらったから、明日は腐乱決定。さて、午後からお山に行かなきゃならんのに、無事起きれるのでしょうか(汗)。

4月3日 (金)   ちょい回復?

お天気がいい日は朝が寒くって(汗)。今日も朝から暖房なつきまくり。石油ストーブがぬくといわ〜〜(汗)。
ええ加減、燻製になりそうだったので、2時間ほどで電気ストーブのスポット暖房に切り替えましたが、そこで、「燻製になりそう…」を「剥製になりそう…」っていい間違えかけた大ボケでございました(笑)。
ちなみに、本日花粉、ぜっこーちょー(怒)。ケータイの花粉マークは桜マークに取って代わられてると言うのに、まだねばるかーーーーー!!イネ科が出張ってきてるんだから、とっとと引っ込め!>スギ

昨日までの不調が、ちょい回復したので、午後からジム。
木曜に入ってたリラックスプログラムが、今日に移ったんで、とりあえず、寝に(笑)。←こら
まあ、寝るだけじゃもったいないから筋トレしたんですけどね、筋トレぐらいならそんなに汗かかないだろうと思っていたのに、それでもしっかり汗をかいてしまった自分の体が憎い…。化粧しなおすのが面倒だから、今日は、お風呂、パスと思ってたのに(汗)。

4月2日 (木)   不調3日目(号泣)

本日出勤日。いつもなら、お昼前にトンズラするため、必死に仕事やってるところですが、今月から、ジムは木曜が定休日になってしまいました…。って事で、朝は重役出勤。午後もゆっくりお仕事。
お昼ごはんも食べて、3時には帰宅したのですが…。
不調3日目。買い物に行こうと思ってたの、断念しました…。週末、出かけなきゃならんし、明日は出来ればジム行きたいのに、今日無理したら、行けなくなってしまう(汗)。
帰宅後は、おとなしく、おこたでミニと腐乱しておりました…(汗)。せめて、録画した番組見ようと思ったのに、それも出来ませんでしたよ(号泣)。

東京の桜が満開になったとテレビニュースでゆっとりましたが、ここらもすっかり、まーんかーい♪吉野はまだまだですが、下界の桜は、どこも、まーんかーい♪
県内、各所に桜の名所はありますが、吉野に行ったことがないってのが、職場に2名ほど(笑)。人出が怖くて近づけないってのはよくわかります(笑)。
私も、子供の頃来るまで連れてってもらって、ものすご〜〜〜〜い渋滞にあった覚えがあったので、シーズンの吉野にだけは近づくまい…と思ってたんですがね、他県の友人に、連れてって〜〜〜って泣き付かれて、2度ほど行きました。もちろん、電車です。
やっぱ、見頃は中千本満開時〜散りかけでしょうねぇ。一目千本から全山薄桃色に染まる様を堪能し、その後、桜吹雪の中を歩く…。夢みたいに綺麗でしたねぇ…。泣き付いてくれた友人に感謝したもんです(笑)。

4月1日 (水) のち時々  四月馬鹿(笑)

まあ、直訳したらそうなるとは言え、日本語でゆっちゃったら身も蓋もありませんな、エイプリルフール(笑)。
世間さまでは、色々なネタが出てたことでございましょう(笑)。わしらは地味に仕事してました(汗)。
色々改正だか改悪だかもあったようですが、今ンところ、身近な部分では変化なし。4月から正式名称が変更になってしまった薬品名を、地道に訂正してる程度でございます(汗)。

とりあえず、頭が上がらないような頭痛も、体重減ったんじゃない?ってゆーよーな腹痛も、今日は治まりました。
まあ、どちらも思い出したように復活はしてたのですが、ジムへいける程度には復調。今日も楽しくフィーバーフィーバー(笑)。
楽しく踊るのはいーんですが、カロリー消費量を上げるために、繰り返し増やして、振り簡単にするってゆってませんでした?インストラクター。なんか、またややこしい振り増えてません?覚えるのに必死で、腹筋意識できなくなるからやーめーてーくーだーさーいー(汗)。←元々無理(汗)

それはともかく…。そろそろイネ科?なんか、鼻づまりひどいよ?(号泣)。
相変わらずスギもがんばってるようですが、さらにヒノキが加わって訳わかんない状態になってんのに、イネ科まで参戦したら泥沼だろう(汗)。スギだろーがヒノキだろーがイネ科だろーが、そこらあたり、ひとつでもひっかかってる輩は、他のにもひっかかりやすくなってんだからさ。休む間ねーでしょ(怒)。
そして秋口にはブタクサで泣く…。うーん、撃沈(号泣)。