ぼんのー日記

7月 

ぼんのーへもどる  

7月31日  花火

今日、少しはなれた市内で夏祭りがありました…。花火もあったのに、私は仕事で行けませんでした〜〜〜(号泣)。何が悲しいって、音が聞こえるんですよ。音だけが…。なのに、山が邪魔になって肝心の花火が見えない〜〜〜(号泣)。
仕事が遅いので、平日の花火はまず見れません。でも、今年は別の花火が日曜に当たるので見に行けるかな。
ま、車で出かけるんで、終わってから帰るのが大変ですけどね…。熊野の花火を見に行くって言ってた職場の同僚。無事帰って来いよ…。あそこの渋滞はシャレにならんぞ…。
明日は、PLの花火大会。風向きによっては音だけ聞こえる時があります。何事か!って思いますけどね(爆)

7月30日  DVD

BBSの方が盛り上がってます。2ヶ国語というか、吹き替え版のDVDが出れば文句なしなんですが、カット部分を見たいとなれば、字幕しか無理でしょうね〜(号泣)。クリアするハードルは高そうだ…。でも、プランナーを職業にしてる方がいらっしゃるのは心強い。私ら素人にはどうしていいかわからないですもん。
CI☆5のビデオも売れなかったって話ですが、企画してくださった方のおかげでしょうか。最後に3本続けて発売されたんです。少しでもって思ってくださったのかな。でも、ほんとにレンタルにも入ってなかったもんな〜(号泣)。専門家筋には評価が高かったんです。ビデオの本とかでもベタ褒めでしたもん。でも、なぜ一般受けしなかったんだろう…。

しかし、関西ってCI☆5の放送にかけては恵まれてたんですね。えー加減にせんかい!って程、局を変え時間を変え放送してましたよ。私が見れた分だけでも、3回。見れなかったローカル局をあわせるともっと放送してたでしょうね。5回までは数えてたんですけどね〜。後は映んないから数えてなかったわ。

日中のくそ暑いさなか、CDを買いに出かけました。車の中はもう蒸し風呂(号泣)。クーラーなんて少々の事じゃ効きゃしない。あまりの暑さに猫は外に出ないし〜〜。夜行性のくせに、夜は飼主と一緒に寝てるし〜。

7月29日  リンク

とあるお友達に、DAVEさんのサイトにリンクについて聞いていただきました。リンクフリーと言うお返事をいただけたので、堂々とリンクのページに書いちゃう(感涙)。
じっくり時間をかけて、しっかり見たいこのサイト。カウンターの数見るだけでも、いかにCI☆5ファンの数が多いかわかります。すごいな〜。壁紙でこっちを見てるボーディとドイルがかっこいい(号泣)。

やっぱ、翻訳ソフト買いに行くーーー。「Good night」を「良い夜」なんて訳すソフトなんてもう嫌だーーーーー!!!スカにも程があるーーーー!!!
などと叫びつつ、少しでも読みたいとがんばっている毎日です…。目が痛いわ。

さて、そろそろ浮気先のミュージカルのCDが発売になります。来月13日に見に行くまで、CDアルバム全部覚えられるか…。明日から2週間の勝負!毎晩パソコンで聞き倒す!

7月28日  頼み込んじゃう

いや〜ゆってみるもんですね。あのたのみこむサイト見つけたのは一昨年だったと思うんですよね。もっと前かな。検索エンジンでCI☆5を検索したら出てきたんですよ、確か。その時点でもCI☆5って下のほうでしたけど、コメントも書いたのにな〜。職場のパソコン使わせてもらってた時だったんで、お気に入りに入れられなくて、いつの間にか履歴からも消えてたんですよね〜。ねじさま、ありがとーございまーす。

今日、ビデオ整理ついでに、ファイナル・オプションを見てしまいました。何やってんでしょうね〜。こーゆー事やってるからビデオ整理がはかどらんのだ(号泣)。CI☆5は見てしまったら泥沼ってわかってるから、見ないようにしてたんですが、伏兵に引っかかってしまったぜ。だって、スケルンが〜〜〜、かっこいいし。ま、突っ込みたいところはいっぱいありますが、今度、ビデオのページでも作って突っ込みましょう。書き出したら長いから。
あの「ファイナル・オプション」の元になった事件は、1980年に起こったロンドンのイラン大使館占拠事件です。
SASの突入がリアルタイムでテレビに流れ、何百万もの視聴者の目が釘付けになったとか。

しかし、航空ショーでえらい事故が出てますが…。戦闘機オタクとしては悲しいニュースです。今の射出装置は高度0、速度0でも作動するようになってるんでパイロットは無事だったんですが、観客の死者がすごいです。
スピードが半端じゃないだけに、ちょっとのミスが大事故につながる戦闘機。見てるほうも命懸けってのは…。
でも、ファントムが見たいよ〜〜〜。イーグルみたいにごついのは要らん!

7月27日  暑中見舞い

今年も暑中見舞いのシーズンになりました。暑中見舞い出してるのって言ったら、「まめね」って感心されてしまったんですが、私だってずっと出してたわけじゃないんです。
数年前、病気療養中で暇してて、ふと、暑中見舞いでも出してみるかって思ったのが始まりでした。年賀状以外音信のない友人数人に出してみたところ、思いがけず、全員から電話なり手紙なりで返事をもらえたのです。それが、とても嬉しくて、毎年の習慣になってしまいました。
もっとも、社会復帰してからは、仕事に追われ、「うわ〜〜〜〜、このままでは残暑見舞い〜〜〜!」って叫びながらやってるんですけどね(爆)。昨年なんか、1日遅れてたら残暑見舞い。とても、びみょ―な日に出してしまいました(爆)。さて、今年もみんなの近況が聞けるかな…。
今年は、やっと自分で作りました。HPの背景探してて、暑中見舞いはこれ〜〜〜って決めてた壁紙で。でも、プリントアウトはこれから。早いとこ出さないとほんとに残暑見舞いになってしまう…。

最近はワイドショーでもあまり見ない夏の風物詩(爆)、「あなたの知らない世界」。実は怖い話は大好きだったりします。昔は怖い話の本を集めたりしてたんですが、そっちの知恵もいくらか付いてきたら、いくら全然霊感とか言うものがないからって、あまりそっちの話をしてるとよくないという事もわかってきました。特に実際に霊体験とか言うものをしてしまってからは…。だから、最近はあまり買ってません。でも、「アン○リバボー」とか「○SO」とかは大好きで毎週みてるんですけどね(爆)。

リスト2から、あらすじへ少しずつリンクを張ってます。だって、タイトルと内容がとっさに結びつかない時があるんですもん。サブタイトルから、あらすじが見れたら、すぐどんな話かわかるし〜。
そんでもって、銃一般の事を調べた銃の小部屋をアップしました。本屋と図書館で調べたんですが、いまいちわかりにくかったので、家にあった古〜い百貨辞典(なんせ、小学生の時に揃えて貰ったもんで)で調べてみました。ネタが古かったらごめんなさい。
7月26日  体温?
もう、ほとんど人の体温まで上がってません?この気温…。なんでも今日は、体力に自信のない方は外出を控えてくださいってテレビだかラジオだかが言ってたそうで…。確かに、日差しが目に痛かったです…。なのに、台風の影響か風が強くて鉢植えの花が折れるし〜。風は吹いてたけど、気温が高すぎ〜〜〜!
ここらは田舎で山の緑は多いんですが、住宅地の道路はほとんど舗装されていて、土の地面がない。アスファルトは照り返しがきついし、なかなか熱が冷めないから夜まで暑いし…。
昔は田舎の事で、窓を開けっ放しで寝てた事もあるんですが、こう物騒になっちゃ、そんな恐ろしい事できません。というわけで、今夜もクーラーをつけっぱなしで寝るのです…。そろそろフィルターの掃除をしないとな…。

MIKAさまのご協力で、「原子爆弾は真夜中にセットされた」の予告ナレーションがわかりました。あらすじの方にアップしておきますので、必ず部長の声で読んでみて下さいませ。そして、予告ナレーションは、「次回特捜班CI☆5、(次回のサブタイトル)」で終わるのです。
MIKAさま、ありがとうございました。今回のメールは無事届きました。
7月25日  天気
台風のせいか、今日の天気はむちゃくちゃでした。晴れていて雨雲なんか見当たらないのに、雨が降ってるんです。外に出ると、細かい雨粒が当たる…。思わず、「キツネも嫁入りしぞこなうような天気」、と先生がのたまいました(爆)。座布団1枚!(爆)。局地的に本降りになったかと思うと、すぐ止む…。さらに風は強くて洗濯物も植木も飛ぶと言う、訳わかんない天気でした。
でも、その分、雲は面白かったです。雲の標本のような空でした。圏雲、圏層雲、高積雲、積雲、ここらでは珍しく、レンズのような雲も見れましたし、空を見上げてるだけで飽きない1日でした。
そう言えば、昔誰かのイギリス旅行レポで、さんさんと太陽が照る公園が一瞬でブリザードになって、あっと言う間に晴れる。って書いてらしたような。その方が行かれたのは3月だったそうです。
「天気の日が少ないから」「イギリス人の決まり文句」って例の二人も言ってましたが、やっぱ、ロンドンっつーと霧ってイメージですよね〜。…。霧のロンドンエアポート…。うわっ、眼光鋭いMI6が出てきたらどうしよう(爆)

ネタの小部屋をちょっとだけ書き足しました。徒然なるままにってやつですか(爆)。
7月24日  猫
昨日、知人が猫を飼う事になったんで、猫用品?を揃えるため、買い物にお付き合いしました。
ねずみがあまりにも多いんで、ねずみ対策で猫を飼う事にした方なんですが、猫はただでもらえても、道具は買わなきゃならない…。トイレに砂に爪とぎ、首輪にリードに食器、缶詰にケージ。結構な出費になるんですよ。私も揃えたんでわかります。さらに、砂、缶詰、爪とぎはずっと必要ですもん。
後は、予防接種に避妊(去勢)手術。これがまた高い…。でも、予防接種しとかないと、風邪から鼻を悪くするし、手術しないと、大変なんですよ。シーズンになったら煩くて…。
などという、苦労の末?じゃこ娘は家の子になって、今も私のベッドで気持ちよさそうに寝てます。さて、知人のお家にもらわれて行った可愛い白猫ちゃんは無事懐いてくれるでしょうか…。おとなしそうな子だったから大丈夫だと思うんですが。
それより、人間が猫に慣れるかどうかが心配だったりして。だって、子猫の暴れっぷりはすごいものがありますからね〜。動くものすべてにじゃれる…。昔居た当麻は、人が寝てる横にじっと座り、瞬きをしたまぶたや閉じた目の下で動く眼球にじゃれようとして顔に飛びくという、物騒な猫でした。
じゃこに到っては、障子をかき登り、鴨居にぶら下がると言う荒業までやってのけました。あんた女の子でしょ!
ま、人間が慣れるのが先か、猫が慣れるのが先か…。順応性の高いのは果たしてどっちでしょう(爆)
7月23日  1年
と言っても、パソコン買って1年です。ケーキ買ってきてお祝い(爆)しました。
買う前は、触る時間もなくて、宝の持ち腐れになったらどうしようって心配してたんですが、まさかHPまでアップして、パソコンなしの生活なんて考えられなくなるとは思ってもいませんでした…。
欲しいって思ってから買うまでに2,3年かかってるんですが、ちょうどその頃はひとりで職場のパソコン扱ってたもんで、多い時は入れ替えの為、3台のパソコン使ってたんですよね。もう、1日中見てました。だから、家帰ってまでモニター見たくねーってのがありまして…。
それが、古いパソコンがなくなって、事務パートさんを雇ってもらって、1日中パソコンに張り付かなくなってもよくなったんで、やっと買う気になりました。だから、一応使ったパソコンは4台目…。色々泣かされましたんで、多少の事じゃ動じなくなりました。って言っても今でも泣かされてますが。
とはいえ、一番古いパソコンのモニターから白い煙が出たときはびっくりしました…。プチって音がして画面が真っ黒になったと思ったら、白い煙がもあ〜〜〜。焦げ臭い臭いがぷ〜ん。あわくってモニターの電源落としましたっけ…。一体なんだったんでしょうか、あれは…。
7月22日  暑い!
夕べは明け方までクーラーをつけて寝てたんです。なのに、クーラーが切れた途端、汗だくで目が覚めました…。時間早かったんでもう一度寝直したのに、なぜか左肩が痛くて寝れませんでした。これが右肩なら、ボーディの祟りって言うとこなんですが(爆)。なんか夢でうなされてたような気が…。さすがに内容は覚えてませんが。
で、ショックなのはここから。目覚ましが鳴ってもう一度目覚めた時、私の顔の横にはじゃこのお尻がありました…。顔にピタピタ当たってたのはじゃこのしっぽだったんです…。猫のお尻拝みながら寝とったんかい!(怒)。飼主に尻向けるとは何事じゃーー!!!って怒ったせいか、今日じゃこは隅っこにあるピアノのカバーの下から出てこようとはしませんでした。
でも、寝る時間になったら、しっかり私より先にベッドで寝てます…。これで私がベッドに入ったら、枕の横にやってきて寝るんですよね〜。この甘えん坊将軍!←古い!(爆)
クーラーの効いた部屋で、伸びたいだけ伸びて眠ってます…。踏んでやりたい…。

なんか月曜は仕事が忙しくて、今日も帰ったら9時45分でした…。明日は早く帰るぞーーーー!!!

ところで、さっき見たらカウンターが6000を越えてました…。夜帰ってから見たときは、970代だったのに、いつの間に!ま、明日はパソコンを買ってちょうど1年目。記念にいいかな(爆)。明日は出かけるので、ケーキを買ってきてお祝いしましょう(爆)。1年間ご苦労様。あなたのおかげで色々なお友達が出来て、とても幸せです♪
7月21日  スキャナー
送っていただいた銃の写真をスキャナーで取り込んだついでに、あれもこれも…。うわ〜〜、ノイズだらけ〜〜って嘆いてたのに、ノイズを取り除いたら綺麗になったし。やっとスキャナーにも慣れてきましたか…。やっぱり、ゆっくり時間のある時でないと、出来ませんね〜。3時間程遊んでしまいましたよ(爆)。
でもデジカメはあれ以来ほとんど触ってません。使わないと慣れないんだけどね〜。よ〜し、被写体はじゃこ。しっかり撮りまくってやる(爆)。逃げるなーーーー!!!(爆)

というわけで、銃のお部屋アップしました。toshiさまありがとうございます。ページタイトルもそのまま使わせていただきました。どうせ私は考えなし…。
皆様、投稿及びアンケートお待ちしております。

ボーディ綺麗論が出てましたが、「狼どもの戦場」のビデオパッケージの解説から抜粋です。「主演のウェズリー役のルイス・コリンズだが、これが中年のダンディズムあふれる実にいい男。ワキ役3人の個性に対抗できるのは正統派ハンサムというわけである」…。コリンズ氏、当時38歳。中年で悪かったわね!(爆)
7月20日  切り裂きジャック
久々に「切り裂きジャック」を見ました。コリンズ氏の役は、サージェント・ゴドレー。しかしながらファーストネームで呼ばれることが多くって、笑っちゃったんですけどね。だって、「ジョージ」なんですもん(爆)。
なんか、アナーキストのリーダーがコダイだわ、ポン引きが「闇の商人」のジミーだわ、新聞社の人間が「事実とは…」のヘイドンだわ、あちこちに知ってる顔がいて、すでにウォーリーを探せ状態←古い!
しかしながら、ジョージの相棒っつーか上司のアバリーン警部ってば、いくら優勢だったからって、多勢に無勢だった喧嘩も見てただけで加勢してくれないし、こき使って振り回してくれるし、さらに、歯を見せて、意地悪っぽくニカって笑うその笑顔さえも、誰かに似てるように思えて…。ボーディ〜〜〜、あんたはここでもいじめられっ子かい〜〜〜〜。健気過ぎるぞ〜〜〜(号泣)って泣いてどうする(爆)。
ただ…。これってCI☆5より後の作品で、ジョージってば、口髭に73分け、ボーディより派手なもみ上げだったにもかかわらず、なんか綺麗…。などと思ってしまった私の目には、ひいきと欲目ってゆーフィルターが2重3重にかかってるのかもしれない…。ちなみに、ビデオのパッケージ写真は、なぜかコリンズ氏だったりします。

たこ部屋を片付けながら見てたんですが、いつの間にか手が止まってました(爆)。なんとか部屋は片付きましたけどね。とりあえず、山のようなスポーツ新聞の山は…。トリに誰かさんのインタビューが出るまでは毎日買うさ。ま、後数日だろうけど。
でも、ビデオには手をつけてません…。明日少しでも手をつけられるんでしょうか(号泣)。
7月19日  お休み
休みじゃ〜〜〜。やっと休みじゃ〜〜。たこが小躍りしてる部屋を片付けなければ〜〜。
今週は初っ端から残業で、火曜以後もお昼の休憩が潰れがちで、暑さと疲れで昨日はへたってしまいました。滅多にないんですけど、パソコンの画面見るのが嫌になるんです。目が痛いし、頭重いし、それでもじっと見てると目が回る…。ま、夕べは朝方の土砂降りをまったく知らないほど爆睡してたので、少し今日は楽です。
でも、これからまだまだ暑くなるんですよね〜〜〜。もう溶けそこないの冷凍マグロになりそう…。

翻訳ソフトを探しに家電量販店に行ってきました。OCRは欲しい。日英、英日両方で50万語は欲しい。となると、大体めぼしは付いたんですが、ホームページビルダーと同じ系列のソフトだと、ビルダーで英語のHPが作れる。でも、ドイツ語のコピー資料持ってるんで、マルチリンガルも欲しい…。さて、どっちをとるか…。
7月18日  目が回る〜〜〜
うわ〜〜。暑さにやられたのか、ちょっと無理しちゃったのか、目が回ってます〜〜〜。天井が回りだす前に寝ます〜〜〜(号泣)。マジ、頭が重くて、吐き気がしてきました。これは…。暑気あたり…。熱中症一歩手前?去年の夏もこんな事あったな…。でも、明日1日がんばったら2日お休みよ〜〜〜〜(号泣)。
7月17日  突っ込み部屋
ふっふっふ。もうヤケになって「突っ込み部屋U」をアップしてしまいましたぜ。少々危険ネタですので、真面目一筋のファンの方はスルーしていただいた方がいいんではないかと…。え?怖いもの見たさ?…怪我しますよ(爆)
さて、次は、トミーは…無理かな…。SASも書きたいし、ショートも書かなきゃならないし、裏話も書いてみたいし。何をアップするのか、やってる本人にも見当がつきません(爆)。行き当たりばったりです(爆)

続けてやってきた台風のおかげで、ダムに水がたまったようです。あちこちのプールも再開決定。取水制限解除。今回は台風のおかげで助かりましたが、直撃食らってたらそんな事言ってられませんよね。なかったらむちゃくちゃ困るけど、ありすぎたらもっと困る水…。浸水被害は間違っても出ない場所なんですが、土砂崩れはあるかもしれない。ま、今年は早々にお越しいただいたので、後はご遠慮いただけたら…。
7月16日  肩すかし
今回も台風は通り過ぎました。火曜には来るぞって言ってたのに、肩すかしでした…。風邪はいらないけど、雨は欲しいぞ。なんで欲しいところに降らないで、降らなくてもいいところに降るの。(号泣)
なんて言ってて、直撃食らったら、大変なんですけどね〜。陸の孤島はいや…。
でも、朝から小一時間ほど土砂降りだったんで、花に水をあげなくても済んで助かりました。そのかわり、サフィニアやペチュニアは雨にうたれて悲惨な状況でしたが。
7月15日  残業
今日は残業で、帰ったら10時20分…。滅多にないことですが、さすがに疲れましたわ…。だから、朝から1日ビデオフル回転で録ったワイドショーのチェックも全然やってない…。ま、今週末は休みだし、その時にでもしよう…。
毎年、仕掛けが派手になり、今年は制作費1億2千万だとか何とかで、飛行機は飛ぶわ、戦車は出てくるわの大仕掛けらしいですけど、いいかげんにしとかんと、来年はどうするんだ!フェスは青山のようなセットは出来ないんだぞ!なんて、タイトルさえわからないうちからチケット争奪戦やってる人間の言う台詞じゃないですね。

「勝手に解釈」に早速投稿を頂きました。パタさま、アップしましたからね。?部分に注釈入れさせていただきましたが、あれでよかったかな…。とっさにことわざって出てこないもんですね。
しかし、CI☆5って深いですね〜。
私は、心理描写専門なんで、テーマは時代背景なんて深いところまで読んだ事はあまりありません。だから、皆様、そうか、こんな解釈もあったんだってゆー貴方のご意見、お聞かせください〜。

私の先週予告のネタは、まだ途中ですんで、2,3日中に。あらかた書いたんですが、まとまってません。ついでに、トミーネタはもう一度ビデオ見直しますんで、もうしばらくお待ちください。
7月14日  眠い…
スターウォーズを見ながら居眠りこいてます。今日もくそ暑い真昼間にお出かけしてたんで、汗だくになって疲れました。眠くて、モニター見てられません〜。というわけで、おやすみなさい。Zzzzz
だったけど、がんばってカルリシアンが出るまで起きててよかった♪。
若本さん、かっこいい〜〜〜〜〜(号泣)。

さて、今日は日付が変わる前にベッドに入ります。←だから明日は雨(爆)
その前に、明日のワイドショーチェックしなくちゃ。ふっふっふ、4局制覇!友達まで巻き込んで(爆)。
今日は、スポーツ新聞買ってきたし♪
7月13日  ゲネプロ
…。なんのこっちゃって明日が初日の某ミュージカルの話です。私が大阪で見るまで、後、ちょうど一ヶ月。なんか漏れてきた内容はとんでもないもののようだし、楽しみなような怖いような…。明日は、スポーツ新聞買ってきて、月曜はワイドショーをチェックして。ふっふっふ、これから忙しいわ(爆)
 
週末は来客…。だから、今日は午後から買い物三昧で、挙句に温泉に行って、パソコンに触ったのは相当遅くなってからでした。買い物ったって、バーゲン狙ってるから安いんですけどね。いいもの?をどれだけ安く買ったかが関西人の自慢。さて、次は、来月に着ていく服探さなくっちゃ(号泣)。
7月12日  フレッツ
今日、職場の先生が買ったパソコンをフレッツISDNに設定しようとして、悪戦苦闘してしまいました。アクセスポイントにつながらねーわ、しょーがねーんで元に戻したら、プライマリ設定忘れてサーバーに接続できねーわ。
ただでさえ慣れないXPの画面。うきゃーーーーーーー!!!!って叫びたいのを堪えて、なんとか設定をしました。でも、まだフレッツの方のアクセスポイントには繋がりません(号泣)。明日もう一度挑戦します。
毎回毎回、接続設定には泣かされるわ…。

今日はしっかり見てしまいました。「ファントムメナス」。スターウォーズシリーズ好きなんですよね〜。声優さんもタレント使ってなかったんで満足でした。津賀山さん、いい声〜〜〜。実は私はオジ・コン(おじさま・コンプレックス(爆))の気があるんで、クワイガンが一番好きだったりします。ふっふっふ、「エピソード2」も見に行きたいが、混んでるだろうから、ちょっと落ち着いてからね。「猫の恩返し」は猫派人間としては見に行くべきでしょうね〜。
7月11日  根性なし
えらいもん予告してもた〜〜〜って、いきなり昨日の日記を後悔してるおばかだったりします。調子こいて書く、後から読んで赤面する。でもってくじけてしまう、へたれ猫のへたれ飼主でした。…、じゃこ、爪が痛いって。
えーい、ここまで来たら怖いもんなんかあるもんか!って開き直る反面、あんな事書いちゃったよ〜〜〜って泣いてたりして。ま、夜中に更新してるのが一番まずいのかも。
さて、僅かに残る理性VS炸裂するぼんのー、この勝負、どっちが勝つでしょう(爆)

今日、新しい冷蔵庫が届きました。今まで使ってたのは14年も前のものだし、最近冷えにくいんで、思い切って先週決めてきたんです。そしたら、昨日、冷凍庫が使えなくなってしまったんです。なんか、後釜が決まって冷蔵庫も気が緩んじゃったのかな、なんて考えてしまいました。
同じく14年もののじいさま猫、あんたは、まだまだがんばんなきゃダメよ!若いもんに負けんなよ(爆)
7月10日  台風
台風が近畿をかすめて通り過ぎていきました。雨も降ってはいましたが、ダムにたまったのかな…。
でも、過ぎたるは及ばざるが如し。世の中うまくいきません(号泣)

夕べ、喧嘩に負けたへたれじゃこ娘を抱いて寝ました。このくそ暑いのに離れないんですもん。おかげで汗だくで寝苦しくて、ようやくうとうとしかけた時、このへたれ猫は夢をみて飛び起きたんです。文字通り飛び上がりました。その時、あのばか猫は枕にしてた私の腕に思いっきり爪を立てたんです〜〜〜(号泣)。
おかげで痛くて暑くて眠れませんでした…。睡眠不足で頭痛がします。
このへたれ猫〜〜〜。今日も押入れから出てきませんでした〜。いっぺんしめたる〜〜〜(号泣)
とりあえず、今夜は寝かせてくれよな…。

「紅はこべ」を最後まで見てしまいました。今日のマーティンはほんとに時折ドイルのような表情が入って、思わずるんるんしてました。

次回アップ予定は、アナザーワールド一歩手前の突っ込み部屋。検証(爆)ドイルがどれほどボーディを大事に思ってるか(大爆)だったりします。だって、勝手に解釈書いてたら、勢いがついて止まらなくなったんですもん。
でも、今夜はさすがに根性が尽きましたので、止めておきます。
後は勝手に解釈でトミーの解釈をやってみるかな。どっちも来週アップ予定(爆)←誰も期待してねーって
7月9日  チケット
昨日待ちに待ったチケットが来ました。郵便屋さんから受け取ってどきどきしながら封を開けて…。E列って字を確かめた時は「やったぜ!」でありました。前から5列目。こんないい席は久しぶりだったりします。左端に寄った席ですが、5列目あたりなら、舞台中央も見やすいでしょう。後1ヶ月あまり…。やっと踊る○○○が見れる!
でも、毎年の事ながら、もうすぐ初日の幕が開くってのに、ストーリーはおろか、タイトルの読み方さえわかりません…。「愛史」ってどう言う意味だ?

「紅はこべ」を見ました。やっぱ、ショーブランに肩入れしてしまう自分が悲しい…。しかし、とっ捕まってる姿が似合ってしまうのが悲しいぞ、ショーブラン!(爆)。長髪も似合うのね、ドイルちゃん、←違うって。
「王都妖奇譚」もちゃんと見たんですが、えーい、ミスキャスト〜〜って思ってた晴明さまや影連もけっこうはまってたし、将之に到ってはぴったりだったりして(爆)。いや、見る楽しみが出来ました(爆)

真面目な部屋をアップしてみました。さて、どこまでシリアスが持続するでしょうか(爆)
7月8日  紅はこべ
まだちゃんと見てません。だって仕事帰ったら9時半だったんですもん〜〜。最後の方少し見ました。ドイルさん、お年を召されたのね〜〜(号泣)。←当たり前だって。
でも、やっぱり吹き替えは別の方でした…。悲しい…。それにしても、マーティンって小柄…。178cmって向こうじゃ、小柄の部類なのね(号泣)。

BBSでいいネタを振ってもらったので、ネタの小部屋と突っ込みの部屋に書くネタが出来ました。でも、さすがに時間がないんで、今日は無理ですが(号泣)。近日中にアップ予定。ふっふっふ。まともなものが書けるでしょうか(号泣)。←真面目なページから逃げてるだろ。

さっき、「銀英伝」を予約しようと、キッズステーションにチャンネルを合わせました。ちょうど、「シティハンター」が放送されてたんですが、よく見ればとても絵が綺麗。これは、と思い、EDクレジットで確認しましたら、やっぱり、作画監督、いのまたむつみさん…。いや〜、わかってしまった自分が悲しいというかなんというか…。アニメオタクからは抜け出せないのね(号泣)。
7月7日  七夕
とは言っても、別に天の川を見に出たわけでもないんですが。今日は、花に水をやりに出た以外はずーーーっと家にこもっておりました。ベッドから起きれないほどではないにしても、カイロの翌日はだるいです〜〜〜。
ま、こんなのんびりできるのも今週だけさ…。来週は予定入ってるし。
しかし、明日からの1週間は忙しいですね。「紅はこべ」があるし、週末には「ファントムメナス」があるし。ちょうど仕事中なんで、「紅はこべ」の裏番組もビデオに録らなきゃならないんですね〜。だから8時からの番組は見れないんですってば(号泣)。

一応、テレを克服してCI☆5を真面目に語ってみようページを作ってる最中です。しかし、シリアスが持続しない私のギャグ体質。はたして無事アップまでこぎ付けるでしょうか(号泣)。…。ネタに逃げたりして(号泣)
7月6日  ウエスタンラリアート
今日もじゃこ娘と攻防戦をやってしまいました。でも、今日はウエスタンラリアートが決まって飼主の勝ち〜〜(爆)
ただ、テーブルにあがるのを阻止しようと手を出したら、そこにじゃこがぶつかってきただけなんですが(爆)
ま、おかげで今日は静かにキーボード叩いてます。

今日はやっとカイロプラクティックに行ってきました。足が痛いだの、腰が痛いだのとあれこれ訴え、ツボを押さえられたら、痛くてにゃんにゃん叫んでみたりで忙しいんですが、なんとか、胃が重かったのも取れたし、少し体が軽くなったかもしれません。しかし、ここ2ヶ月は翌日のこり返しが相当きます…。さて、明日は無事起きられるでしょうか(号泣)。その前に、この暑さでゆっくり眠れるかが問題?
とりあえず明日の予定は入れてないんで、たまったビデオゆっくり見ましょう。幸い?明日は「DASH」も「特命リサーチ」もないことですし。なんせ来週になったら、「紅はこべ」もあるから、またビデオがたまる…。さくさく見ていかないと(号泣)
7月5日  じゃこ!
人が本を読んでると、その広げた本の上に、でん!と居座り、パソコンやってると、モニターかキーボードの前にどん!と座る…。可愛い可愛い私のおじゃこ。お前のでけー尻が邪魔でモニターが見えんわ!キーボードが見えなくてもブラインドタッチの練習さって思えばいいけど、モニター見えなかったら打てねーだろーが!
…。とうとうキーボードとモニターの間に寝そべってしまいました。居心地がいいのか?そこは…。
積み重ねた古新聞の上で眠り、その古新聞がなくなったら、古新聞を入れるための紙袋に入って眠る…。うーん。猫の考える事はわからん…。すいませ〜ん。そこのじゃこ娘さ〜ん。スタートボタン見えないんですけど〜〜(号泣)。頼むから、モニターの前で毛づくろいしないで〜。…どうせ、人間はあんたの奴隷よ(号泣)。
ちなみに、うちのおばかじゃこの毛色は、「犯した罪は…」の初っ端で出てきた猫の色に似てたりします。あの猫よりはもう少し、足が短くて、尻がでかいですが(爆)。

やっとアンケートも出来て、少し気が抜けてしまいました。とにかく眠いし、早めに寝るようにしますわ。明日はカイロに行って、体休めて…。さて、次は何をしようっかな♪←懲りない人間(爆)
7月4日
トップでアンケートに参加してくださったまくべすさま、早速結果のページに載せさせていただきました。ご協力ありがとうございます。皆様も参加をお待ちしています。
一行掲示板はあの細いテキストコーナーに叫んでもらったらいいんです。

今日はお中元を買いに某百貨店に行ったんですが、そこの書籍コーナーで脱力してしまいました…。
新刊のコーナーが真っ赤!ずらっと全部、ベッカム本!わかっちゃいたけど…。笑うきゃないというか。思わず、カーンの本なら買うけどさ…って心の中で呟いてしまいました。やっぱ、C○の某GK(髪が短い方ね)が好きだったせいもあって、今だにかっこいいストライカーよりはGKをひいきにしてしまう癖が抜けません。
声優陣が変わってしまった今の○翼はあまり見たいと思いませんが、この間までキッズステーションの方を見てましたし(爆)。キッズステーションといえば、「銀英伝」。何とかここまで1本ミスっただけで済んでます。さて、無事全話録画出来るでしょうか(爆)。
7月3日
出来たーーーーーーー!!!アンケート設置終了ーーーーーーー!!!ふっふっふ、目が痛いぜ…。
昨日大きく?出たわりには、あんましぱっとしない出来かもしれませんが、とりあえず、意見は送っていただけます。皆さん、参加してくださいね。貴方のご意見はそのまま結果発表のページに載せます。
さらに、一行掲示板も設置完了。その日の気分を一言叫んでみましょう。きっとスッキリする筈…?ばかでもあほでも好きでもなんでもいいですよ〜〜〜(爆)。
今週は週末にカイロプラクティックに行く予定なので、多少無理しても大丈夫(爆)。先生、こんな患者ですいません(号泣)。というわけで、今週末は死体になっている事でしょう。
7月2日
アンケートフォームと格闘中です。とりあえず設置は出来たんです。でも、デザインとか、書く欄の大きさとか、もう少しいじりたいんで、アップは週末かな…。結構手ごわいですが、ふっふっふ、負けね―ぜ(爆)
そのうち、リニューアル記念に友人が送ってくれた一行掲示板もアップしますから、その日の気分を叫んでください。こっちも現在デザイン中。ふっふっふ。パソコンって奥が深いですね〜。

今日から始まった、「陰陽師 安倍晴明 王都妖奇譚」。これの原作は大好きなマンガなんです〜。単行本の表紙の晴明さまに一目ぼれして買ったしまったという(爆)。そして、このマンガで晴明さまのファンになったんです。晴明さまかっこいー(爆)。…。実は、一緒にしちゃいけないんですけど、これも結構男の友情ってのが軸になってるんですよね。CI☆5以前からなんですけどね、やっぱ、コンビものに弱いわ、私…(爆)。

チケットはまだ来ません。そうだよな。先に東京分だよな…。大阪分はいつだろう。どきどき。
7月1日
とうとう7月です。W杯の総集編を各局で放送してましたが、結局、負けた対トルコ戦でも900人飛び込んだんですね〜、あの汚い道頓堀に…。延べ2000人飛び込んだってんですから、笑うしかないってゆーか。
ほんとに終わっちゃったんですね〜。日常に戻るのがちょっと寂しいな…。
なぜか個人的にベッカムより気になってしまったカーン。テレビで見たドイツのチョコレートのCMのカーンは、かっこよかったけど、爆笑してしまいました。「噛み付くぞ」って、そのままやん(爆)。
4年後こそはカーンの笑顔を見たいもんです。4年後で37歳、GKなら現役です。

そろそろ浮気先でもチケットの発送が始まったようです。毎年毎年、チケット手にするまでどきどきもの。席はいったいどこだ?あそこは広いから、端に当たると辛いぞ…。明日あたり来そうで…。どきどき(汗)

一昨日、友人に頼んでいた。RAKUWAネックが手に入りました。付けて寝ると朝が楽だよって言われてたんですが、昨日は何も感じませんでした。が、夕べ夜更かしした筈なのに、今朝の楽だった事!目の腫れぼったいのも頭の重いのも、眠くて眠くてしょうがないのも、なかったんです。…。効いてるんでしょうか。