ぼんのー日記

’09 3

ぼんのーへ戻る

3月31日 (火)   ぐったし…

今日もお天気はよく、桜も綺麗で…。気温は低かったんですけどね…。
その桜を見る余裕もなかった本日(汗)。
夕べ、おばかアイドルグループのおばかな番組を見てひとしきり笑って、機嫌よくベッドに入りました。特に変った事はなかった筈…。なのに、今朝、起きれなかったんです…。
頭痛、眼痛、腹痛、朝っぱらからこれいっぺんに来たらキツいですって(汗)。
それでも、今日は代わりがいないので休むわけにも行かず、ベッドから体引っぺがして起床。パンを牛乳で流し込んでから、鎮痛剤も流し込み。
おかげで、頭痛眼痛の方は、出勤する頃には治まってましたが、腹痛は1日でございました…。もう、経口補液飲む気力もねぇ…(汗)。お昼休みは、ミニねこも無視して、おこたで腐乱しておりました…(汗)。昨日のうちに買い物行っといてよかった…(汗)。
汗かくほどにあったかくしてたから、腹痛も夕方には治まりましたが、ずっと寝てたせいで、今度はめまい?
ええ加減にせんかい、不調にも程があるわ(怒)。
とりあえず、今夜はとっとと寝ましょうね。明日はジム行きたいから、くたばるわけにいかないもん(汗)。

3月30日 (月)   

3月も後1日で終わり。明後日からは4月でございます。
いきなり入社式ってのはともかく、いきなり入学式ってのは、ちょっと早すぎないかい?とも思いますが、まあ、それぞれって事で…。でも、1日が入学式なら、桜綺麗だよね、きっと。
今日もお天気がよかったせいか、朝見た時は、咲き始めぐらいだったお山の桜が、見る見る間に開いていって、お昼ごろには5分以上咲いてた気がします…。桜の開花って、気温かんけーないの?お天気なの?
確かに、日向はあったかかったけど、気温は低かったんだよ、今日も。

来月あたりから、マジで準備にかからなきゃならんのが、6月からの薬事法改正への対応。
何が面倒って、お店で売ってる薬、全部並べ替えなきゃならんのが、一番大変。とりあえず、現在、分類中ではありますが、一旦全部降ろして、分類してから、並べなおししなきゃならんから、きっとその間お店の中はぐっちゃぐちゃ。
とーてーもーじゃないけど、営業中には出来ないから、休日出勤か(汗)。
名札やら掲示物やらも作らなきゃならんし、白衣用意しなきゃならんし、情報提供システムだって、インストールしなきゃならん。
金もかかるけど、手間はもっとかかるんだよ〜〜〜(怒)。
だからさ、もっと早く対応マニュアル欲しかったんだけどさ、肝心のお役所のお達しが遅いから、来月半ばまで出来ねーっつーじゃないですか。上がはっきりしてくんなきゃ、下は動けないんだよ(怒)。うだうだやってねーで、とっとと決めろ(怒)。

3月29日 ()   

夕べ、一通りいつもの土曜の番組見た後、録画してあった某おばかアイドルグループのおばか番組を見て、夜中に笑い転げてた迷惑人間でございました(汗)。いや〜、アホやアホやとは思ってたけど、ほんまにアホやってんな…?
その後、気持ちよく眠ったのですが、気持ちよく眠りすぎて、今朝、宅配便が来てたの、まったく気付かず(汗)。
ちょうど、おじさんのケータイに電話が入って、おじさん、その場にとどまってたから、なんとか間に合ったけど、マジ、最初のチャイムがわからなかった…。
やっぱ、久々のエアロ60分もやったから疲れたんですかね(汗)。こんな事では来月からがちょっと不安…?(汗)。

3月28日 ()   もたもた(汗)

今日は、気温は低めだったけれど、お天気がよく、さらに風もちょっとありました…。つまり、花粉がたくさん…?
スギのピークは過ぎたかもしれませんが、ヒノキが加わって、ダブル攻撃受けた花粉症患者、泣いております。本日、今シーズン一番の絶不調かも…。ピークにはもう少し早いイネ科花粉症患者は、ケロッとしておりましたが…。
久々に遠出した?峠の蕎麦屋さんへ行く途中、車の中でセンセがくしゃみ連発でございました。せっかくのお蕎麦も、食べてるうちに鼻がつまってきたそうで…。こうなると、味わかんなくなるんだよね(汗)。

仕事が早く終ったので、ランチも早めに出かけて、家で一休み。今日は夕方からお出かけでございます。
土曜の夜にジムに行くのは初めてですが、エアロビクスのイベントがあったもんで参加してしまった、むぼー者。エアロなんて、ここ1年は入ってねーだろ(汗)。案の定、ぼろぼろでございました…。
だって、エアロのステップわかんないんだもん(汗)。以前に入ってたから、基本はわかりますが、難しくなるとわかりません〜〜(汗)。さらに、どうせ動けないからと後ろの方でもたもたしてたら、インストラクターが見えない…。どんなステップか見ることも出来ないから、よけいにわかりません(汗)。
でも、少しでも見れたらなんとかなったんですよ…。と言う事で、来月から入る予定のプログラム、インストラクターの動きが見えたらなんとかなりそうだな…と、変な自信?をつけてしまいました(汗)。ま、問題は体力なんですが…。
もたもたしながらも足だけは止めなかったんで、久々に思いっきり汗かいてしまいました。いや、気持ちよかったです(笑)。

3月27日 (金)   桜〜桜〜♪

このフレーズで浮かんでくるのは、どの曲でしょうか…。なんかしらんが桜が好き…ってな、日本人のDNAに組み込まれた情報なんだな、きっと(笑)。
日に日に寒くなって、今日なんか、雪降ってもおかしくね?ってな空模様だったのに、桜は咲いてます…。週末、満開は無理でしょうが、充分お花見が出来る程度には咲いてます。
こんなに寒いのに、何故咲くんだ!という突っ込みをよそに、毎日毎日少しずつ。
まあ、長持ちしていいという意見もありますが、お花見にゃ、ちょっと寒いですよねぇ(汗)。
それでも、どこそこの桜が満開だと聞けば、つい、行ってみたくなる日本人のDNA(笑)。明日は、配達ついでかランチついでに、近場の桜見物でもしてきましょう。だから、晴れてよね…。

先週末、ランチついでに寄ったブティックで見つけた可愛いスカート。柄違いを取り寄せてもらってのたのが入ってたので買ってきました。
で、さらについでに、近くのスーパーでコーヒーが安売りだってんで行ってみたのは誰(汗)。コーヒーは無事買えましたが、ここまで来たら、いつもの服屋のぞいてみなきゃ気がすまない…(汗)。だって、セールだし…。
どこぞの家電量販店じゃありませんが、全品3割引なんて書いてあったら、つい、見ちゃいますよねぇ。気に入ったのがあったら、試着もしたくなりますし…。
ただ、問題は、どんな発作起こしたんやって突っ込まれそうなデザインだって事だけで…。
しばらく悩んでましたが、いっそ発作起こしてみるかと購入。その時に、ふとサイズ見て、え?これが入ったの?とびっくりしてしまったおデブでございました(汗)。

3月26日 (木)   ひらひら(笑)

来月から木曜が定休日になってしまうので、木曜ジムは今日が最後です…(号泣)。
仕事は休みだったので、いつものよーにストレッチから入りました。曜日が変わってもダンスのほうはなんとか入れるんですが、このストレッチが入れなくなるんですよねぇ…。せっかく、すごく柔らかくなりましたねぇってゆってもらえるようになったのに…。
まあ、柔軟ならそれこそ家でも出来るから、次、入れる機会が来るまで、がんばって今の柔らかさキープしましょう。

ダンスの方は、今日が最後のショータイム(笑)。お姫様みたいなふわふわスカートはさすがに持ってませんが、ひらひらスカートなら持ってるぞ?と、本日、久々にタンスの奥から引っ張り出してきました、ちょっと長めのスカート。
回るたび、ふわっと広がってなかなかにいい気分(笑)。そのおかげか、ターンも珍しく綺麗に出来て、最後のキメポーズまで楽しく踊ってまいりました(笑)。
さて、次は何の曲だろう…。テンポが早いってゆってたような…。
水曜ダンスの方は、フィーバーだからテンポは遅め。今の曲に比べたら、いっそスロー?(笑)。だからよけいにノリが悪いと、他の踊りに見えてしまうのが難点で…。盆踊りじゃないですって(笑)。
速い曲は大変ですが、ある程度ごまかしがきくんで、その点、楽だったりします(笑)。←こら

3月25日 (水) 時々  

朝からとっても寒かったです。ほんとに、この間、夏日?になったとは思えんほどに…。で、明日の予想最低気温は氷点下?3月も終わりになって冬の気候?風邪ひいたらどーしてくれる(怒)。
と、言いながら、今日はと〜〜〜〜っても暇でした。朝からの暇さ加減は、ここしばらくなかった程。もちろん、夜も暇で、ジム疲れ?もあって、気がつくと船こいでたりして…(汗)。

ジムへ行く途中のコンビニでスポーツ新聞買ってしまったお調子者は、今夜もニュース番組をはしご(笑)。
先週の木曜、5回頃にはひとりしかいなかったジムのテレビ前に、9回には、人だかりが出来てたWBCですが、昨日もすごかったようで(笑)。筋トレやらマシンやってる人は、そのままはりついてテレビ見てられますが、スタジオプログラムに入る人は、どれほど後ろ髪引かれようと、離れなきゃなりません。
が、その中の一人が、インストラクターに、勝ったら大きな○で教えてな、と頼んで、プログラムに入ったのだそうな。
とは言え、スタジオの中では、前の鏡に向かって立つから、入り口は後ろで見えません。そこでインストラクターが合図したって、どーやって見るんだよって突っ込みが入るところですが、ちょうどそのプログラムはヨガだったのです(笑)。
ヨガといえば、いろんなポーズをとりますが、ちょうど、体をひねって後ろを向くポーズの時に、外のインストラクターが、手で大きな○をつくったのだそうな(笑)。
スタジオ内がざわめいたのかどーかは知りませんが、それを見たヨガのインストラクター、「なんか、すごい合図が出てましたね」って笑ってらしたのだそうです(笑)。
他にも仕事やらなんやらで見れなかった人はいましたが、昼下がりに時間が出来て、ふと思い出して、いくらなんでももう終ってるやろ、と結果を確かめるためにテレビをつけたら、まだ延長だったんでびっくりした人が多かったようで(笑)。で、そのままテレビに張り付き、と(笑)。
そりゃ、視聴率40%越えもするでしょう(笑)。3人にひとりは見てた計算ですね(笑)。
まあ、野球が好きか嫌いかは別にして、勝ったか負けたかは気になりますからねぇ(笑)。サッカーのワールドカップじゃありませんが、普段、野球なんぞまったく興味のない人も、見てたって事ですね(笑)。

3月24日 (火)   連覇

昨日、閑古鳥飼ってた暇人どもは、仕事中だってのにテレビの前で、「あっとひっとりっ!」などとやっておりました(笑)。勝ったはいいけど、またですか…ってため息もついてたんですよねぇ(汗)。

とりあえず、今日はそれなりに忙しかったので、たまにテレビで確認してましたが、ずっとはりついてるわけにはいきませんでした。
で、帰宅後、出かける用があったので、時間ぎりぎりまでご飯食べたり準備しながら、ねばってたんですがね、9回裏で同点になった段階で、あきらめて出かけました。
目的のお店に着いたのは30分後。いくらなんでももう終ってるだろうと思いきや、まだ延長戦やってんの?10回ウラ?
えらいところに来ちゃってすいません(汗)、と、謝りながらエステしてもらってる最中、お店の奥からご家族の方が、「勝ったで!5−3!」と大きな声で教えてくださいました…。
いや、だから、まさかもう1回イチローに打順が回ってきて、直後の10回表に点取るとは思いませんでしたって(汗)。いや〜、ほんとに、ものすごい試合でしたね〜。まさに一喜一憂。
今日ばっかりは、テレビ見れるお店以外は、閑古鳥が大量に湧いてた事でしょう(笑)。
まあ、今時、身近にテレビがなくても、ワンセグケータイっつー便利なモノがあるから、電波さえ入りゃ、どこでも見れるんですけどね(笑)。まあ、会議中とかに机の下で見てるのも問題だとは思いますが…。
ちなみに、マナーモードにして音消してたら、ちゃんと字幕が入ります(笑)。

そのワンセグでずっと試合見てたら、ケータイの電池がなくなったとゆってる人がいましたが、ワンセグも使ってねーのに、昨日満タンに充電した電池のメモリが、1日未満で一つ減りました…。うーん、色々設定しまくってたからなぁ。
スケジュール機能とか、2年ぶりのくまとか、色々遊べる楽しいケータイだから、電池の消費早そうです(汗)。

3月23日 (月)   ケータイその2

昨日までの暖かさは何?ってな、今日の気温…。風も強くて冷たくて、石油ストーブのぬくさが心地よかったですよ…。
一昨日とうって変わって、今日は朝から閑古鳥。暇すぎてうろうろ〜?ってか、誰だよ、テレビ見てたの(笑)。←みんな

さくっと仕事を終って帰ったお昼休み、いよいよ、新しいケータイにチェンジです〜(笑)。
2年ちょい前、機種変更した後に発売された着せ替えケータイ、ずっと、いいな〜〜〜と指をくわえて見てたのです。去年の冬だったかな、その新しいのが出たもんで、次の機種はこれ!って決めてたのですが、やっとそれが手に入りました…。
明るいところで見ても綺麗だけど、暗いところで見たら、もう(号泣)。
などと浮かれてられないのが、機種変更後。アドレス以外は全部とぶから、設定やり直し(汗)。着メロダウンロードしてフォルダわけしてあれやこれやと設定しまくり。ようやく、自分仕様になって、少しは使いやすくなったか?
後は、おいおい、どんな機能がついてるのか確かめていきましょう♪ってか、当分おもちゃですな(笑)。

最後に本日の時事ネタ。
朝から、ひこーき着陸に失敗して、乗員死亡ってニュースが流れてたかと思ったら、え?なんですって?人が突き落とされた?…。
何の罪もない、見ず知らずの人になんて事するだ、この外道(怒)。
ほんとにもー、うっかりぼんやり、ホームにも立てない時代です…(汗)。

3月22日 () のち  ケータイ

日曜なのに、いつもの時間にネコに起こされてしまいました…。思わず、蹴り入れて、部屋から放り出した鬼畜な飼い主?安眠妨害する奴ぁ許せねぇ…?
今日は、お昼過ぎまで寝トド〜てわけにはいかないのに…。

2年前に機種変更した家族のケータイ。てっきり第3世代にしたと思ってたのに、かんたんケータイ選んだら、第2世代だったんですね〜(汗)。去年から、メールやらはがきやらで舞い込んだお知らせ見てびっくりしてた大ボケでございましたよ。
来年からは使えなくなるから、手数料やらなんやら無料で変更してくれるってんで、本日、行ってまいりました。
今度も簡単ケータイにしようかと思ってたのですが、ワンセグが見たい…などと言う意見が出て、かんたんケータイ却下。まあ、ポイントたまってるから、分割代金もほぼ無料でいけるしね。ってか、ポイントってな使わんと消滅するから、ちょうどよかったのかも?
で、ついでに、分割終ったからって、自分も機種変更♪ってゆったのはどこのおばか。
T目当てで行ったのに、カメラが弱いし、入荷に時間がかかるし、分割高いからとすすめられたSHにも心がふらふら〜〜。月曜に、入荷日調べて電話しますっていう話だったから、それまでTにするかSHにするか悩みますってゆって帰ったのに、そっこーで、Tが月曜に入荷しますって電話が…。
今度は逆にSHの方が入荷遅れる?…。ええもう、初志貫徹でTにいたしました(汗)。カメラ2メガしかないけど、デジカメあるからいいでしょ(汗)。なにより、あのデザインに惚れたんだよ〜〜〜(汗)。

3月21日 ()   修羅場

木曜休診の開業医なんかだと、連休になるわけです。つまり、今日は連休明け…。覚悟はしてましたが修羅場りました…(号泣)。
お茶飲む暇もなく仕事して、よーやく入力仕事全部終わったのが、1時…。配達が少なかったのがせめてもの救いでしたよ(汗)。今日届いたおやつのタルト、中身確認する暇もなかったよ〜〜。月曜までお預けか…(汗)。
それでも1時半予約でランチに出かけたあたり、根性っつーか、すでにヤケっつーか…。美味しいお寿司でリフレッシュっつーか(笑)。
で、あっさり帰る筈が、近くのブティックに足伸ばしたのは、どこのおばかども(汗)。20分で出るはずが、センセが一番ノッてた気がする…ってか、一番買いましたよね…。ええ、私もまたワンピ買っちゃいましたけどぉ(汗)。
戻ってからはおとなしく、残った仕事片付けました…。帰宅したのは4時でございましたよ(汗)。

その後カイロでもんでもらったら、そんなに痛いところはなかったと思ってたのに、どこもまれても「ふぎゃ〜〜〜」状態でございました…。毎度の「甘いもの食べすぎ」の指摘を受けましたが、先生もあきらめてる甘いもの好き。ってか、お酒も飲みません、煙草もすいません。楽しみっつったら、甘いもの食べる事と、本読む事なのに、それ取り上げないで下さい〜って泣いてしまった大ボケでございました(汗)。

帰り道、手持ちのDVDディスクがなくなったので、セール中の家電量販店に買いに行きました。
この間まで2,080円だったDVDディスクが、1,580円。これはもう、20枚買い!とレジへ持っていけば、払ったお金は、2,580円…。…なんか間違ってませんか(汗)。もらったレシートをよく見れば、さらに20%引き…。1枚130円弱?うわ〜、らっきー♪
セール31日までになってたよな。お給料もらったら、絶対また来るぞ!20%引きなくても1枚150円強なんだから、絶対買い!

3月20日 () のち?  生殺し…

朝早く起きれたら、ジムの祝日プログラムに行こうと思って、目覚ましセットしてました。一応、起きて止めたんですがね…。そのまま、また寝てしまった寝トドでございましたよ(汗)。まあ、いつもの休日よりは早めに起きて、お掃除もしましたけどね。
起きた頃には雨はあがってたし、午後からは陽射しも眩しかったのですが、朝から降ってたんですか?眠ってたんでよくわかりません〜(汗)。

午後から出かけようかと思ってたけれど、明日、明後日と連チャンで予定が入ってるので、今日は1日おとなしくしてました。
昨日ひねった?左足も気になってたんですが、今日はまったく違和感なしってのも…。なかなか根性あるな…。>左足

昨日、ジムで聞いてたサイレンは、火事だったもよう。なんか、あちこちで大きな火災が起きてますが、火の元だけは気をつけましょう。地震雷は天災だけど、火事は人災。気をつけてれば、ある程度は防げる筈。
自力で動けない方が多い施設などは、特に気をつけていただきたいと思うのです。

では、本日の婿殿…。
ハードな展開になるという話は出てたし、ある程度予想もしてたけど、うわ〜〜〜、やるか、ここまで〜〜〜〜(汗)。
婿殿、こわっ!!!(汗)。青いって言葉は取り消そう。確かに、肝据わってるわ…。君なら、必要に迫られたら、身近な人でも斬れるだろう。でもって、黙ってそーゆーの全部背負って、地獄へ行くんだな…。
仕事見られたのに、依頼人だからって殺さなかった経師屋も甘いっちゃ甘い気もするけれど、自らの依頼で息子を始末させてしまった以上、母親が生きてる筈はないから、斬り捨てたのは、いっそ慈悲だったかも…。まあ、斬った方がそこまで考えてたかどうかはわかりませんが…。なんせ、捨て台詞すごかったし…。「俺は頼まれてねぇ」…(汗)。
しかし…。予想はついたけど、あれで、「続く…」かい!!2週飛ぶのに、生殺し〜〜(怒)。

3月19日 (木) のち  

本日出勤日。お昼前にセンセと配達に出たのですが、車の中はすでにサウナ…。思わず窓を開けて走ってたら、センセ、くしゃみ連発。「窓開けてるって?なんて恐ろしいことを!」って怒られちゃいました(汗)。すいませんね〜。ここ数日、花粉症の気配もないイネ科花粉症患者なもんで〜(汗)。
午後から入ったジムでも、スタジオ内で鼻むずむず、目くしゃくしゃしてる人、けっこういたかも?インストラクターも花粉症で鼻声だし…。きっとどこかの窓が開いてたのね(汗)。外走ってる救急車の音聞こえてたもんなぁ…。って事は、中の音ももれてたのか、まさか…?←あるわけねーだろ

途中、左足の筋が変になっちゃって、ターンがぼろぼろだった木曜ダンス。終ってからカイロに行こうかと思ったほど、一時は深刻でしたよ(汗)。
まあ、踊ってる最中は、それなりに忘れてんですけどね…。←それが危険
某テーマパークのダンスショーのノリで仕上げた曲は、クライマックスで音楽も振りも盛り上がってサイコー(笑)。両手を広げてキメポーズはなかなかに気持ちよかったりして…。
来週最後で踊りまくりだから、スカート持ってきてもいいですよってゆってたインストラクター。家帰ってから、思わずロングのスカートを探してしまった大ボケでございましたよ。
今までファスナーも上がらなかったのが多少キツイながらもはけるようにはなったんで、持っていくには問題ないですが、本気か、自分(笑)。

一応、夕べ発送しましたメールは入っていたけれど、時間が遅かったんで、明日になるだろうと思ってた某オフィシャル本が午前中に着いてました。今日着かなかったら、ダブっても本屋で買うつもりだったんですが、ジム帰りに、別の用事でよってみた、いつもの本屋に置いてなかったのはどーゆー事(怒)。吼えるぞ…。
とりあえず、ネットで買っといてよかったって事で…。でも、明日からの急展開って…。最大の危機ってあおり文句だけだったら笑うからな。

3月18日 (水)   フィーバー(笑)

朝から多少肌寒かったけれど、午後から気温はうなぎのぼり。夏日になったの、どこー?
一応石油ストーブつけたんですけどね、燻製になりそうで、早めに切っちゃいましたよ(笑)。ネコの燻製なんぞ、食えやしねぇ…。
暖房なんぞいらねーやーと、お昼過ぎまで火の気なしで仕事してたら、きっちり冷えてしまいました…。この暑い日に、おこたで腐乱は悲しかったぞ(号泣)。

我慢大会のノリで?おこたにこもってたおかげで、なんとか回復したんで、ジムへ。
今日から新しい曲ってゆってた水曜ダンス。’80で懐かしい曲とかゆってたけど、まさか、ベタベタでくるとは(笑)。
音なし、カウントでの振り写しの時、例の有名なポーズが出てきたんで、もしや…と思ってたんですが、音楽流れたとたん、その場につんのめりそうになりましたよ。うわ〜。フィーバー(笑)。
それなりに人数多いと、半分に分けて踊るのは毎度の事。いつも端っこだけど、立ち位置がずれるから、真ん中へ行く事になるのですが、今日は、上手な人がど真ん中行ったし、ちょっと自信がなかったんで、隅っこ〜と思ってたら、インストラクターに、「何してんの、司令塔が」って真ん中に追いやられてしまいました(汗)。だから、右か左か、まだごちゃごちゃなんですってば(汗)。
まあ、この曲は、きっちり踊るというより、ノリが大事。ディスコなんて行った事ないけど、そのノリでがんばりまっす(笑)。いや、でも楽しいですわ♪つい、顔が笑ってしまう〜〜(笑)。

3月17日 (火)   

朝から晴れてて暖かそうだったのに、空気が冷たい変なお天気。予想最高気温、19℃とかゆってたけど、体感温度、絶対それだけなかったって。ってか、部屋の中では、暖房手離せんかったぞ…。

年度末は工事が多い…ってわけでもないですが、奈良県内、あっちこっちで下水工事進行中。幹線道路は迂回路作ってくれるけど、遠回りになっても既存の迂回路が存在するわき道は、通行止めになっちゃうんで、車にとっちゃ、ちょっと迷惑。
だからさ、先に進んだと思ってたのに、いきなり戻るなよ。こないだ、舗装してたろ、舗装。なんでまた掘り返すんだよ。いっぺんに掘れよ。と、ぶーたれてしまうしろーとでございましたよ。
それで、先日、歯医者に行くのにとんでもなく回り道させられたのですが、その、工事の削岩機の音を聞いて、治療中の歯医者さんがのたまいました。「機銃掃射の音みたいやな」…。
治療中で口あけてたから、無言でしたが、心の中では、「歯医者さん、あんたいくつですねん!」って突っ込んでましたよ(笑)。少なくとも、戦後生まれのはずですよねぇ。
さらに、工事の様子を窓からのぞこうとした助手の方に向かって、「顔出したら撃たれるで」…(笑)。削岩機で撃たれますのんかい!思わず、裏手パンチのひとつも入れたくなりましたよ(笑)。

3月16日 (月)   白いのか黄色いのか…

今日も晴れました。晴れたはずです。多分…。だって、お日様は照ってたけど、青空見えなかったんだもん(汗)。ってか、遠くのお山が霞んで見えません〜〜。
ここで、♪か〜〜す〜〜み〜〜か〜〜く〜〜も〜〜か〜〜♪って歌えたら風情もあるんですがねぇ。こーうーさーかーかーふんかーじゃ、歌にもならんわ。街の中、なんとなく煙い気がするからやーめーろ!(怒)。
多少くしゃみは出たものの、昨日からなんか症状マシなイネ科花粉症患者は、お昼は外でお花の手入れ。長いことほったらかしてあったから、ぼろぼろ…。

去年の秋、「秋ちゅにあ」なる花を買いました。名前のまんま、秋に咲くペチュニアです。
10月11月は、パンジーにはちょっと早いし、夏の花は遅いしで、ちょうど花が途切れる季節。秋にっつーか、多少なりとも寒さに強いペチュニアなら、パンジーが大きくなるまで、たとえ2ヶ月程度でも彩りをくれるだろうと植えてみました。
まだ暖かいうちに一気に大きくなり、12月ぐらいまで、綺麗な花をつけてました。が、しかし、寒さが厳しくなるにつれ、さすがに、花が減ってきて、とうとう葉っぱだけになりました。
それでも元気だったので、一応、霜がまともにかからないよう、軒下に入れましたが、雪はかかります。家の中に入れてるわけじゃないので、時折気温は氷点下にもなります。
確かに暖冬ではありましたが、外に置いといたら、間違いなく夏の花は枯れるここらの気温。なのに、枯れないんです。青々としてるんです。とうとう、冬を越してしまったんですぅぅぅ(汗)。た、タフにも程がある(汗)。
これで、春になって花が咲いたらびっくりするよ…?

3月15日 ()   気持ちよく晴れ♪

朝は知りませんが、起きたら気持ちよく晴れてました。上着なしでも外へ出れたぐらいだから、気温もそれなりに高かったと思うのですが、不思議なのは、今日は花粉症症状がほとんど出てないって事。ケータイのアイコンも花粉が大量に張り付いてんですけどねぇ…(汗)。
今日はお休みで家に閉じこもってりゃ当然って突っ込まれそうですが、今日は、ちゃんと外へ出てましたよ。お洗濯物干したり取り込んだり、廃品回収の新聞とか出したり。でも、くしゃみひとつ出てません…?

お昼はたまったDVDディスクを片付けてたのですが、夜はテレビに張り付き。
どこぞの誰かさんがナビゲーターやってる番組、舟こぎながら見た後、録画しといた大河ドラマをチェック。だって、今日から御館の乱なんですもん、見損ねるわけにはいきませんって。
近頃、戦国大名なんかにハマる女性を歴女などと呼ぶそうですが、このあたりの時代って、一番覚えにくいしわかりにくくて、敬遠されがちな時代なんですよね…。私も、その類でありましたが、「花の慶次」にハマっちゃって、この時代がけっこうわかるようになりました(笑)。
そのせいで、今年の大河ドラマ見ることになっちゃったんですがね…。だって、あれ読んでたら、直江兼続見逃すわけにいかないんですもん(笑)。ってか、読んでなかったら、兼続も景勝も影虎も、上杉家なんぞぜ〜〜んぜんわかんないところでございました…。
影虎とか信綱で喜ぶのは、また別のハマりモノだと思いますが、そっちには足突っ込んでないんでよくわかりません(汗)。
例のゲームは、ドラマCDしか知りませんが、とりあえず、来月からのアニメは楽しみです♪信長さま〜〜♪

昨日は白い日でしたが、土曜だったから、お菓子は金曜にいただきました(笑)。
なんで、ホワイトデーなのにチョコレートが多いの?という疑問は横おいといて、美味しけりゃいいんです?
足向けて寝たら罰が当たる方面からもホワイトデーをいただき、思わず東に向かって合掌…。←拝むな
当分、お菓子に事欠きません♪ええ、ダイエットなんて、とうに忘れてますよ(汗)。

3月14日 () のち  冬

3月も半ばだっつーに、冬型ですか…。気温は低いわ風は強いわで、外出たくありません状態(汗)。
おかげで、仕事もそれなりに暇。途中、寝てたかも…?(汗)。終るのも早かったんで、午後から買い物に出かけたりして?

今日の某番組にも出てた、しまラーのお店を久々にのぞいてみましたが、気に入ったのが見つけられず、イオンモールへ。服買うつもりだったのが、なぜかイヤリングばっかり買ってた大ボケでございます(汗)。
だって、安かったんだもん(汗)。500円ですよ、500円。買わなきゃ損!って感じじゃないですか(汗)。それでも、気に入らなきゃ買いませんけどね、これ、500円なら買う!ってのが2個もあったんですもん(汗)。
すでに、毎日仕事につけていっても、3ヶ月は同じのをしなくて済むって程に持ってんですけどねぇ。それでも、つい買っちゃうあたり、我ながら困ったモンです(汗)。

で、ちょうど時間が合ったんで、今月の映画鑑賞。今日は1000円で見れる日(笑)。
本日のお題、「ドラゴンボール」。
予告ですでに、亀仙人かっこよすぎるやん!って突っ込んでしまいましたが、それなりにスケベだったし面白かったし、意味なくアロハ着てたし?(笑)。ストーリー的には、ちょっと詰め込みすぎってか、消化不良ってか、ちょっと盛り上がりに欠けた気も…。
まあ、続編作る気?って終り方ではありましたが(笑)。

3月13日 (金)   猛獣(笑)

朝から冷たい雨でした…。って、この時期、ふつーは、一雨ごとに暖かくならない?なんか、雨降るごとに冬に戻ってる気がするんだけれど…。で、明日は、もっと寒い?花粉が飛ばなくていいけどさ、風邪ぶりかえらせたら怒るよ、ほんと(怒)。

午後から歯医者に電話をしてみたら、予約空いてたそうで、すぐに捕まってしまいました(笑)。知覚過敏かどーか、っつってたら、とりあえず、薬塗ってくれましたけどね…。風あてられたら、痛いと言うより、うにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じだったので、自分でもよくわかりません?(汗)。
その歯医者さんが、脱いであった人の上着見て一言言いました。「なんや、それ、豹柄か。夜そんなん着てたら、撃たれるで」。いや、豹柄なのは、裏地だったんですけどね。
誰がわざわざ裏返して着ますねんとか、誰に撃たれますねんとか突っ込もうと思いながら、返した言葉が、「ンな事ゆーたら、おおさかのおばちゃん、皆撃たれますやん」って、突っ込むところはそこかい。ってかボケ返し?
いや、相変わらず、愉快な歯医者さんですわ。え?患者が愉快やから?…。ボケられたら突っ込まずにはいられん関西人なせーかく、見抜かれてるか…?(汗)。

で、本日の婿殿。
初っ端で、これからの予告に出てきた思わせぶりな影はこれかい!って突っ込んでしまった本日。ほのぼの親子があまりにもほのぼのしてたんで、これで噂がマジだったら泣くぞ…と思ってしまいましたよ(汗)。
しかし、過保護?な婿殿は、かまわれすぎたらうっとおしがるくせに、無視されたら拗ねるわかりやすいせーかく(笑)。子供に焼くもちをやくな、子供に(笑)。
近頃は、時々ささやかな仕返し?してるあたり、なかなか根性座ってますな?(笑)。もっとも、あれが初代婿殿ンちだったら、仕返しに対するさらなる報復が怖いけど…。
仕事の際、屋根に上ってたからくり屋に、つい、「登れたんかい!」と突っ込み(笑)。本日のからくり屋は、吊るして始末で、今までで一番のかっこよさ(笑)。いや、やっぱ、絞め技は、吊るさなあきませんやろ。ってか、どこか支点がないと、うまいこと絞まりません?←こら
予告がシリアスそうで、ちょっとびびりでございましたが、婿殿には、家庭内緊迫感ってモンはなさそうです(笑)。

3月12日 (木)   大腿筋(号泣)

今日はお休みだったけれど、用があったんで、早起きでした。うーん、眠いぞ(汗)。ちゃんと目覚ましはセットしてあったのに、30分前に起きてしまったのが、ちょっと悔しい…。もう、目覚まし止めちゃったよ。
その後、用が済んでから、ジムに行くまでおこたで寝てたら、寝過ごして?結局、ジムへ入るのがぎりぎりになってしまった大ボケでした(汗)。

昨日、腹筋意識したおかげで、ちょっと楽に出来たステップ。ついでに、クールダウンもしっかりやったんで、今日は、いつものふくらはぎ筋肉痛がありませんでした。
が、しかし…。その分、今日は、大腿筋いじめの日(汗)。ストレッチプログラムはともかく、ダンスプログラムのエクササイズで、スクワットもどきがありまして…。とどめが2番のグランプリエで20秒。ふ、太ももあがりません(汗)。
木曜ダンスの曲はそうでもなかったんですが、自主トレ後、時間がちゅーとはんぱに余ってしまって、筋トレやったのがトドメのトドメ。スクワット10回3セット…。もう、階段も下りれませんでしたよ(汗)。
クールダウンちゃんとやったから、その後は階段もふつーに下りれましたけどね、それでも、明日、筋肉痛が出ないという保証はどこにもない…。
うーん、寝る前にも一度ストレッチしとこ(汗)。

3月11日 (水) 時々  腹筋(汗)

晴れてはいましたが、どーも気温が低い今日この頃。足元土足の職場で座り仕事してると、足から冷えてきましてねぇ(汗)。ピンポイント暖房の電気ストーブがあったかかったです…。
それでも花粉は飛んでいる…。今日もケータイ花粉マークは、真ん中の木が見えないぐらいに、花粉が張り付いておりました(号泣)。

本日仕上げの水曜ダンス。インストラクターがよそのクラスと勘違いして、今日から新しい曲って思い込んでらっしゃいましたが、違うんですよ。うちは、来週から。今日は、仕上げて踊り狂うんでしょ?(笑)。
もう二度と踊りませんから、しっかり踊ってくださいって言われましたが、確かに、これ、年末行事に踊るには、ちょっとハードすぎるかもしれない…。
なんせ、最後まで、完璧には踊れませんでしたからねぇ(汗)。どこか、細かく間違えてましたよ(汗)。ええ、ポーズ気にするどころじゃなかったです(汗)。もちろん、腹筋使って上半身引き上げるのなんて、きれーに意識から飛んでました(汗)。
先週、木曜ダンスのインストラクターも「きつい」とゆったステップ。この「きつい」の前には、「上半身引き上げてないと」と言う言葉が入ってたもんで、せめてそのステップだけでもと、腹筋意識したら、いつもより軽く跳ねれたような気はします…。
やっぱ、腹筋背筋は大事。これが踊ってる最中にも意識できるようになればねぇ…。もっとカロリー消費量も増えるんでしょうけどねぇ…。
まあ、消費したらした分だけ、後から食うから、あまり意味はない気がしますが…(汗)。
さて、来週から、新しい曲…。80’sには間違いないけれど、どの曲になるのだろう…。デュラン2希望〜〜♪←無理

3月10日 (火) 一時

今日も暖かくなるような事ゆってた気がするんだが、全然暖かくなかったぞ。そりゃ、ウール重ね着して着膨れるほどではないけれど、寒さに弱い植木を軒下から出すのはためらう程度には寒い。
そろそろあったかくなるってゆーから、灯油使い切ってしまったのに、こんなに寒かったら石油ストーブ手離せないじゃないか(汗)。ってことで、本日灯油の追加注文(汗)。
さて、今年は、石油ストーブとおさらば出来るのは、いつ頃になるのでしょうねぇ。

3月9日 (月)   

予報では、そんなに寒くなるような事はゆってなかったので、薄着で来てしまった者数名…。さ、寒い!!お昼の最高気温10℃越えてたなんてうぞだ(汗)。
ほんとにもー、この季節は、雨が降ったら寒くなり、晴れても朝晩が冷えると言う、体温調節の難しい季節。体調崩さないようにするのは、なかなか大変なのですよ(汗)。
そこへ、花粉っつー大敵もありますしねぇ。ふつーに日常生活を営むことさえ難しい、とんでもねー季節でございますよ(汗)。今日もゴミ箱はティッシュの山…(号泣)。ローションティシュの消費量が、一気に増えました(汗)。

その寒い中、先日の検査結果を聞きに病院まで。
もちろん、異常なしではありましたが、今後、注意する事もきっちり聞いてきました。曰く、目の前を虫が飛び出したら、すぐ来るように…。網膜はく離の初期症状ですね(汗)。この時点で受診すれば、レーザー治療でほぼ治ります。
まあ、いくら薄い部分があるとは言え、ふつーに生活してる限り、死ぬまでに剥がれる確率は、ほぼないそうですが(笑)。でも、そーゆー、弱い部分をきっちり把握しておけば、この先対応しやすいですし。
思い込みでびくびくして、よけいに病気の元作るぐらいなら、きっちり白黒つけたほうが、精神衛生上ベター。白なら安心だし、黒でも、今後の対処方法がはっきりするから、変にびくつかないで済む。客観的な現状認識ってな、自分の体の健康管理においても大事な事なのですよ(笑)。

3月8日 () ?  

昨日の宣言どおり、今日は1日こもっておりました。だから、外のお天気?わかりませ〜〜〜ん(汗)。
おかげで、今日は、くしゃみ鼻水目の痒み、なんぞには悩まされないで済みましたが、平日はそうもいかないもんなぁ…。早速、明日は病院へ検査結果聞きに行かなきゃなんないし…。
どこぞのマンガに、これが一番具合がええと、フルフェイスのヘルメットかぶってたおばちゃんがおりましたが、ほんとに、かぶれるもんならかぶりたいですよ(汗)。まあ、マスクにサングラスってのも、けっこー怪しいんで、金融機関には出入り止められるかもしれませんが(汗)。

今日はこもって残り数時間にまで減ってしまったHDD整理。さくさく落していったら、10枚ぐらいあっとゆーまに消費…。うーん、また買って来なくては(汗)。ってゆーか、いいかげん、どこへ収納するんだ、この大量のDVDディスク(汗)。
だからね、連ドラに出てくれるのはとっっっても嬉しいんだけど、ディスクの事考えたら、ちょっと遠い目になっちゃうのですよ…。6月まで延期は、マジ、嬉しい悲鳴かも…(汗)。
4月からは、BSで「花咲ける青少年」、民放で「戦国BASARA」が始まるし、ディスクが、ディスクが〜〜〜(汗)。

3月7日 ()   寒い…?

お天気はよかったのですが、なんか寒い…という変な本日。花粉飛散量も多いんだか少ないんだかよくわかりません?
ケータイアイコンの花粉マーク、今日は張り付いてる花粉の数、少なかったモンねぇ。花粉症患者も、それほどひどいくしゃみしてなかったし…。お天気よくて、風も強かったのに、何故?低めの気温のせい?
まあ、少しでも楽になったら何だっていいんですけどね…。
ただ…。まんべんなく飛ばしてくれんと、少ない日の後の晴れた暖かい日ってな、飛散量激増するから(号泣)。あ、明日が怖い…。もう、明日は家から出ないぞ!←宣言すな

仕事はそれなりに忙しかったけれど、配達が少なかった本日、配達帰ってから腰落ち着けて、オンライン請求開始。
月に一度しか起動しないオンライン用ノートパソコンセッティングするのが一番手間ですが、セキュリティのためにはしかたないです。ただ、デスクトップとノートパソコン、2台のパソコンを扱うことになるんで、どっちがどっちのマウスだったか、一瞬悩んでしまったりして?ついでに、たまに間違えたりして?(汗)。
まあ、それでも、ぽちっとな♪だけで請求済んじゃうんだから、ありがたいシステムですがね…。ものすご〜〜くわかりやすい、イージーミスは、請求前に指摘してくれるし(笑)。
1040円かかってた送料も120円で済んじゃいますし。初期投資はイタかったけど、プリントにかかる費用とか考えたら、その内、元とれるでしょう?(汗)。

3月6日 (金) 

朝の気温は昨日より高めだったようですが、暖房なしではやっぱし寒いというこのちゅーとはんぱな天気。
かといって、後ろで石油ストーブは、すでにサウナのノリ…。足元土足の冷たさを電気ストーブで解消しました(汗)。
雨と気温のおかげで、花粉は多少少なかったようで、今日は、くしゃみ、まし。でも、明日晴れたら、その分大量飛散するんだろうな…。明日こそ、新しいマスクの出番…。

朝からそれなりに忙しかったけれど、夜はちょこっとましだった本日。きっちり定時終了(笑)。
片付けて帰宅して、お腹減ったんでパンかじりながらテレビの前。
お話はよかったけれど、あくとーのあくとーぶり不足。悪い事やってんでしょうが、ボス格以外、印象薄。始末されてもとーぜんと思うほどの悪行、やってましたっけ…。被害者側がよくかけてただけに、ちょっと残念?(笑)。
初代婿殿のお当番日だったんだから、もしかして、今日の仕事のとりは、初代婿殿?とちょっとどきどきして見てましたけど、やっぱりとりは婿殿でございました。でもさ、婿殿、あくとー始末した後の表情、感情出過ぎてねぇ?お金もらって人殺す仕事人たるもの、もうちょっとクールでもいいと思うんですが…。いや、青いわ(笑)。
仕事と割り切るには、関わり過ぎてるってのもあるかもしれないけど、この青さが、婿殿のキャラなのね(笑)。
からくり屋の蛇がしっかり絞まってるとこ見せたり、色々苦労のあともありますが、どー考えても、今日の仕事は、目だってねぇ?ほんとのお江戸の夜は、いくら吉原でももっと暗いんだとか色々脳内変換しても、殺した後路地裏に運ぶぐらいなら、殺す前に引っ張り込めって、突っ込んじゃいましたよ(笑)。
まあ、刺し技はまだ一瞬で済むけど、絞め技なんか特に人目のあるとこじゃ出来ませんしねぇ。まあ、そこらは、突っ込まないのがお約束って事で(笑)。
しかし、ここんとこ、仕事料いいですねぇ。今日も黄金色のが2枚、2枚(笑)。

3月5日 (木)   さくさく

本日出勤日。今日の仕事は、入力仕事。返品入力して、請求入力して、トドメは、昨日のセキュリティソフトインストールの続き。
一番時間のかかりそうなセキュリティソフトからかかったのに、空き容量少なくて出来ません〜だと?(怒)。
どーせ使わねーからと、動画や音楽関係の編集ソフトとか年賀状ソフトとか、さくさく削除。気がつくと、空き容量はさっきの3倍(笑)。今度は、ごねずにインストールしてくれましたよ。
時間がかかると思ってたインストールが、すご〜〜く早くてひょーしぬけ。オンライン登録とかアップデートの方が時間かかった気が…。でも、クイックとは言え検索もさくさく終って、セキュリティソフト無事起動。後は、定期的に起動させんとな、このノートパソコン(汗)。
その、セキュリティソフトインストール&設定の合間をぬって、他の入力仕事と配達まで済ませてしまったので、無事お昼過ぎにとんずら。さくっと木曜ジムに行けたのでした♪

一応、足のストレッチはして寝たから、夜中にこむらがえりは起こしませんでしたが、本日、ふくらはぎ筋肉痛…。木曜ダンスのインストラクターに、「足、どうしたんですか?」って聞かれたから、「昨日のダンスのステップがきつくて筋肉痛です」って実演つきで説明したら、自分もやってみたインストラクターが、一言。「これはきついですね…」。
そのキツイの、何回踊りましたっけ〜?(汗)。
木曜ダンスの方は、きついステップはありませんが、ターンが多いんで、不調の日は目が回る…。ターンだけの練習、今日はなくてよかった…。絶対こけてる…。
しかし…。ゆっくり腕を挙げ、ゆっくり降ろす…。それを足のステップにつられずに、音楽に合わせて優雅にやるのは、とっても難しいのですよ(号泣)。すでに動きがロボット化(汗)。

3月4日 (水) のち  誰か止めろ

XPだけど古い職場のノートパソコン。めったに開かないから、開いたが最後、OSの更新、セキュリティソフトの更新&検索と動き回って仕事になんねーだろ!しかも、セキュリティソフト重くてうざい!!!の一言だったので、いっそ、他所のソフトに乗り換えるか…と、新しいのを購入してきました。
で、それをインストールしようと思ったら…、すでに更新切れてるはずの既存のセキュリティソフトが、勝手にアップデートしててコントロール出来ねー(汗)。アンインストールも出来ず、思わず、「誰かこのアップデートを止めろ!」って叫んでましたよ(怒)。
待つ事20分…。ようやくアンインストールを受け付けてくれましたが、完了するまで、また時間がかかってしまいました…。
メモリ少ないから、新しいセキュリティソフト入れても、軽くはならんとはわかっちゃいますが、少なくとも、新しい方は、他のパソコンでも使ってるヤツだから、慣れてるし?まあ、明日のインストールにも時間がかかるでしょうが…。気長に付き合いますか(汗)。

ンな事やっとったんで、今日もお昼の帰宅が遅くなり、ついでにジム入りの時間も遅くなってしまいましたよ。
先週のややこしいステップをおさらいして、なんとか1曲終りましたが、だから、これきっちり踊ったら、かなりキツイですって(汗)。なのに、インストラクターってば、「もっと跳ねて」って…。足攣ります(汗)。ってか、もつれてこけます(汗)。
再来週から新しい曲ってゆってましたよね…。って事は、来週は、これを踊り狂うと…。や、痩せるかしら?(汗)。

3月3日 (火) 時々  寒い!!!

朝からの冷たい雨は、いつのまにか雪に変ってました。時折、吹雪いてみたりして?
ダウンのコートを慌ててクリーニングに出さなくてよかった…と思ってしまった今日の天気。この時期は、気温が上がったり下がったりしながら徐々に暖かくなってくもんだとわかっていても、あまりの極端さに、気分は一発殴っていいですか?←何を
まあ、唯一の救いは、さすがに、本日花粉悲惨飛散量が少なかったと言う事でしょうか。ほぼ、快適だったイネ科花粉症患者ですが、スギ花粉症患者は、今日もやっぱりきびしかったようで…。ほんっっっっっっとに今年の花粉飛散量多いんだな…。

などとゆっちゃいますが、午前中吹雪いてたのも、実は知りません。仕事忙しすぎて、外見る暇なんぞなかったんですもん〜〜〜(号泣)。ようやくお茶出来たのが、午前中の定時退社時刻寸前。それからさらに残った仕事片付けたので、帰宅したのは2時前でありました…。
夜も忙しかったですけどね、定時に終れたからいいか…。

雪の中っつーか、霙の中。今日は、病院へ検査に。
視野検査なるもの、初めて受けました。真正面の光を凝視したまま、周りで点灯する小さな光が見えたらボタンを押すっつー、ゲームのよーな検査なんですが、だんだん、いつ光ってるのかわからなくなってきて、ちゃんと反応できてたのかちょっと不安…。
検査のおにーさんには、上手に出来てますってゆってもらってたけどさ…。しまいにゃ、フライングでボタン押してよーな気が…(汗)。まるっきり早押しクイズの気分でありましたよ(笑)。

3月2日 (月)   さらに激化(汗)

昨日の外出で泣いてたイネ科花粉症患者でありますが、スギ花粉症患者は、もっと悲惨だったそうで…。そら、真昼間に外におったらあきません(汗)。
茶色く染まった杉山から風に乗って舞う黄色い煙…。お店の表に並んでる商品にも、路駐の車にも黄色い粉がたっぷしかかってるのが悲しい…。お洗濯物はよ〜〜く払ってから取り込みましょう。ってか、今は外に干さない方が賢明?
でもさ、サンルームなんてこじゃれたモンがない家は、お日様にあてよーと思ったら、外に干すしかないんだよ〜(号泣)。
えーい、そこのネコ!花粉払ってから入って来い!←無茶

それにしても、今年はきょーあく過ぎるぞ、スギ花粉(怒)。今日は、朝から雪がちらついていたよーな寒い日だったのに、花粉はもしかして、昨日よりすごい?来る人来る人、みんな泣いてます、泣いてます〜〜(号泣)。
鼻がむずむずする、目が痒い、くしゃみが止まらん患者続出。それだけで来る人はもとより、普段のお薬もらいにきた人の処方箋にもに何気にくっついてたりして、本日、抗アレルギー剤大盤振る舞い。
弱めのから強いのから、眠気の少ないのにとんでもなく眠くなるの、1日1回から2回、3回と、いろんなのがありますが、どれが合うかは飲んでみなきゃわかりません。1錠飲んだら、3日は寝るぞってゆーよーな眠気の強い薬でも、ぜーんぜんへーきって人もいるんですから、そこらあたりは人それぞれ。合う薬が見つかるまで根気よく通う事も大事かもしれません。
今年みたいに花粉がきょーあく過ぎたら、薬飲んでてもくしゃみやら鼻水は出ますが、少なくとも、口呼吸するしかないような、どーしよーもねー鼻づまりとか、目の玉取り出して洗いたいぞ!と言うような目の痒みなんぞは、軽減されますんで。

今年のスギ花粉を象徴するかのような、きょーあくな杉の木の絵をネット広告で見た時は、あまりのきょーあくさに、それが杉の木の絵だと気付くのに時間がかかりました。見るたび、いや〜〜〜〜んな気になる絵だったんで、ここんとこ見なくなってよかったかも?と思ってたら、今度はテレビCMで発見(汗)。
まさに、今年の花粉症患者の心象風景…(号泣)。だから、次世代の杉云々ゆってる暇があったら、今飛んでる花粉をどーにかしてくれっての。花粉症が及ぼす経済損失を減らすためにもお願いしますよ(号泣)。

3月1日 ()   と、止まりません(号泣)

朝から、すぐ近くの道を救急車がサイレン鳴らして走ってたそうですが、まったく気付かずに寝てた寝トドでございます(汗)。
起きたらすでに日は高く…。今日もあったかぬくぬく〜〜♪
午後から買い物に出かけるのも、薄着で行けたのですが、この時期、この気温は敵です…。薬飲んでるのに、くしゃみ止まりません(号泣)。今日は悲惨なイネ科花粉症患者。きっとスギ花粉症患者も泣いてる事でしょう…(汗)。

周りに草むらが減ってきてる住宅地では、イネ科雑草が大量に花粉飛ばすったって限度がありますし、何より、草のある場所から離れてしまえば症状も治まりますが、スギは違いますもんね。
猛暑の翌年には、例年の数倍と言う大量の花粉を絶え間なく撒き散らし、どこに行こうと逃れる事は不可能…。
花粉の少ないスギなんぞが開発されてるそうですが、今現在花粉撒き散らしまくってるお山の杉の木はどーにもならんのが現状。これをどーにかする方法を考えてくれっての(汗)。
とりあえずは、吸わないようにマスク装着ね。明日から気をつけようっと(汗)。

この時期、出来れば出かけたくない晴れた日の日中に出かけたのは、眼鏡が出来たと連絡が入ったから。
免許更新の際の視力検査で、「条件にはつけないけど、夜はかけてね」と係りの人にも言われましたが、ンなもん、昼間でもすでに眼鏡なしじゃ運転怖いですって(汗)。だから、去年は、サングラスをかけられなかったのですよ…。
かけてる人間のクリアな視界とはうらはらに、傍からは危険人物にしか見えない真っ黒なごくどーサングラスでありましたが、その偏光ガラスのおかげで、周りの照り返しも眩しくなかったのです。
普段の眼鏡にもUVカット機能はついてますが、眩しいのはどーにもなりません。
と言うわけで、先週作りに行った度付きサングラス。出来たばかりのをかけて帰れば、クリアで眩しくない視界にかんどー(号泣)。日中の車の運転が格段に楽になりました♪
難点は、車での外出時、眼鏡を2個持たなきゃならない事ですが、そこらは、カバンを大きくする等で対応しましょう(汗)。目は大事にしなきゃね…。って事で、やっぱパソコン用眼鏡もかけた方がいいんだよな…、きっと…(汗)。