ぼんのー日記

’09 2

ぼんのーへ戻る

2月28日 ()   回らないお寿司(笑)

晴れました。今日はすっきり晴れました…。と言う事は…。花粉が、花粉が〜〜〜〜〜(号泣)。いかに、ぶっちぎりのレッドゾーン、レベルマックスのイネ科花粉症患者と言えども、これだけ飛んでたら影響受けます。ってか、レベルは低くても、スギにもヒノキにも反応あったから当然っちゃ当然なんですが…(号泣)。
もう、今日は、くしゃみ鼻水鼻づまり、ローションティッシュ使いまくり。目の痒みがないのがせめてもの救い…。ここらは、一応、お薬効いてんですね(汗)。ってか、そこの花粉症患者たち、薬飲まんかい、薬!>職場のセンセと同僚
売るほど薬あるってのに、薬屋がこーゆー時に薬飲まんでどーするよ。え?眠くなる?だから寝る前に飲むんだろう。朝起きれない?根性で起きろ!←無理

先週はくたばってましたが、今日は必死で仕事終らせて?ランチに出かけました。だって、ランチってだいたい2時までのところが多いから、1時半頃に仕事終ろうと思ったら大変なんですよ(汗)。
念のため予約を入れて出かけたのは、お寿司屋さん。ええ、回らないお寿司屋さんです(笑)。
回る方ならともかく、回らないお寿司屋さんは、サイフが寂しい庶民には敷居の高い所。近場にも、お高いと噂のお寿司屋さんがあったのですが、そこがランチを始めたと、さる筋?から情報が。え?ほんと?って感じだったので、電話で確かめて予約した小心者でしたが、それが正解だったのです♪
お寿司屋さんのでかい湯のみで出てきたお茶で喉を潤してたら、小鉢物のアラ炊とあつあつ茶碗蒸しが出てきました。それも食べきらんうちに7貫のお寿司がのったお皿が出てきまして。マグロにイクラにサーモンにエビにと、これがなかなかのボリューム。
お、お腹いっぱい(汗)と、エビのお味噌汁で一息ついてたら、予約特典の天麩羅が出てきました♪白子の天麩羅、まったりと美味!これで1,500円は安い!と満足してたら、忘れてましたよ、デザートの存在。
3人で行ったからか、3種類のデザートを出してくださいまして。そこは女ですから、全部つつきあい(笑)。サツマイモのムース?もムラサキイモの羊羹?もイヨカンのゼリーも、美味でございました…。ええ、かくじつに食いすぎてますが、悔いはありません(笑)。
もらったチラシを見れば、夜には、もう少しボリュームがあるセットが3,000円程度でいただけるとか。お支払いが怖い回らないお寿司屋さんも、こーゆーメニュー置いてくだされば、行きやすいですよねぇ。次の友人とのお食事処候補入り決定です♪

2月27日 (金) 

今日は雨で花粉も少なめ…な筈なのに、ケータイアイコンには、たくさんの花粉が(汗)。こんな事では、明日晴れたらどんな量になるのかとっても怖い…。だいたい、あの表示が嫌だってば。「やや多い」「多い」「ひじょうに多い」まではふつーに許すけど、「猛烈に多い」なんて、聞きたくもねー(号泣)。
それにしても、昨日は薄手の上着でもへいき♪ってぐらい暖かかったのに、今日の寒さはなんですか(怒)。東京、雪降っとったやん(汗)。
ほんとに、こう気温の変化が激しいと、体調崩すなって方が無理で…。まあ、バレンタインのチョコレートでエネルギー補給された風邪もひかない何とかシールドは今のところ有効のようですが…。

それでも、今週は、閑古鳥リターンズで、ちょっと一息。今夜もの〜〜んびり?
そして定時には終って、無事テレビの前。途中、ミニねこが夜食!と訴えてましたが、さくっと無視した外道な飼い主でございましたよ。
ドラマ部分で出てきたお金に、ああ、これが今回の仕事料か…と思ってしまうあたりがちょっと悲しいですが、まあ、時代劇ってなお約束で成り立ってるもんと言う事で(汗)。
殺しのシーンは、よかったんですがね、経師屋、どんどん化粧が濃くなってる!とか、からくり屋、これが噂の○○筒か(笑)とか、つい、突っ込みまくってしまう悲しいサガ(笑)。
でも、初代婿殿と斬られ役一筋おじさんの対決は力入ってたし、経師屋の殺しは、殺される方の演技が秀逸。刀持ってんだから、紐切っちまえ!って突っ込みが入るからくり屋の殺しは、花火で刀落してましたし(笑)。
婿殿の殺しも、刀を抜くまでの目の演技?がすごかったですよ。
しかし、経師屋と婿殿、なんか一言言わんと気がすまん、そのお互いの相手に対するせーかく悪さ、好き(笑)。
それにしても、からくり屋、手ぶらで走ってた風だったのに、いつのまにあれほど手の込んだ仕掛をしたんだろう…(笑)。←そこは突っ込まないのがお約束

2月26日 (木)   悲惨飛散

やっといいお天気になったと思ったら、待ってましたと張り切る傍迷惑な輩がたくさん…。泣いてます、今日は花粉症患者泣いてます(号泣)。
ケータイの花粉マークも、小さいアイコンが花粉で埋まってました(汗)。これからこんな日が続くのね…。まあ、イネ科花粉症患者には、まだあんましかんけーありませんが…。
イネ科にとって、平穏なのは来月いっぱい。4月になったら、ハルガヤだかカモガヤだかオオアワガエリだかの花粉が、ど〜〜〜〜〜っと飛ぶんですよ。でもって、いくら薬飲んでても、泣く羽目になるんですよ…(号泣)。

今日はお休みで、朝はゆっくり。少しは早めに起きて、早めにジム入ろうと思ってたのに、やっぱり寝坊してしまった根性なし(汗)。
だって、昨日、あれだけ足酷使したのに、クールダウンをしてなかったから、ふくらはぎがつって何度も目が覚めたんですもん(汗)。右足だけだったのが、しまいにゃ両足になってたもんな〜(汗)。まあ、こむらがえり起こしても、すぐに治るんですけどね。
以前は、いっしょーけんめーマッサージしてましたが、ンなもんじゃ治りません。でも、今はストレッチのやり方覚えたもんで大丈夫(笑)。ふくらはぎがつりかけたら、踵を押し出すようにして、ふくらはぎを思いっきり伸ばせば、だいたい治ります。翌日に、筋肉痛とかこわばりが残る事もないです。
とりあえず、少しは早めに起きれたんで、いつもより30分程度早く入って、念入りにウォーミングアップストレッチやってから久々の筋トレ。
ストレッチプログラムは、初心者がいたおかげか、あんまし腹筋いじめられずに済んでらっきー?
ダンスの方は…。昨日に引き続き、振りが細かくて早い。だから、順番は覚えられますけど、次の足が出ないんですってば(汗)。やっと出たと思っても、テンポが早いからもつれそうになるんですってば。こけるぞ、その内…(汗)。
ンな事やっとったんで、最後はアロマで爆睡でございました…。帰り道は、お腹減りすぎて寄り道する余裕もなかったです(苦笑)。…そして食べ過ぎる…。い、意味がない!

2月25日 (水) のち

朝から少しは暖かかったと思います。とにかく、最低気温が上がってきましたし。でも、雨も降ってたし、一応、石油ストーブつけたんです…。ちょっとあったかすぎたかしら?(汗)。心持ちよく眠気が…(汗)。←こら
だって、ここんとこ、暇で…。帰ってきた閑古鳥?まあ、やっとインフルエンザも風邪も治まってきたみたいなんで、よかったんですがね、その代わり、花粉症が増えてきましたよ。今日は雨だっつーに、ケータイの花粉マーク、多かったぞ…。

午前中で雨もあがりましたが、イマイチはっきりしない空だったんで、一応傘持って行った本日のジム。
まあ、たいてい、こーゆー日は、持ってった傘が無駄になるのですがね…(汗)。
みなさんの体力がもたないから、曲、途中で切りますってゆってたインストラクター。だから、今日、仕上げるとか仕上げないとかゆってたのに、仕上がらないじゃん〜(汗)。
先週のおさらいやったあと、おもむろに、進んで下さいましたよねぇ(汗)。曲、短くなってないじゃないですか(汗)。間奏で曲調が変るからステップ難しいぞ(汗)。なんとか覚えたけど、カッコつかないんだよね(汗)。ってか、次の足が出ません(汗)。
でも、これ1曲仕上げたらかっこいいだろうな〜。木曜ダンスじゃないですが、今年の年末行事はこれで決まり?(大笑)。年明けてるから、オニ笑わないよね?(汗)。まあ、かっこよく決める前に、足もつれて転ぶのがオチでしょうが…。

2月24日 (火) ?  ←どっちやねん

降ってんだか降ってねーんだかよくわからんお天気2日目。傘さしゃいいのかどーか悩むから、もちっとはっきりしてくれませんか。
なんて事ゆってたら、明日は荒れ模様の予報ですねぇ。本格的に降る?ふっふっふ、楽しみにしてよーじゃないか。←大ボケ

毎月、25日はエステの日。でも、明日はジムだから、1日早めに行って来ました。
今日は、オイルマッサージで気持ちいい〜〜〜♪後のお肌がぷよぷよぷにぷにになるから好きよ♪
で、そこでも言われてしまったのですがね、「今年はちょっとマシね」って…。何の事かって、お肌の荒れ具合の事ですよ。毎度毎度、バレンタインの後は、チョコレートの食べすぎで、お肌荒れますから(汗)。
確かに、去年はチョコレートボンボンもあんまし食べなかったけど、今年は、バレンタイン前から思いっきし食ってんですけどねぇ。毎日摂取してるビタミン〜♪が効いてるのか?
マスチゲンBBゼリー、美味しいからずっと続いてます♪難点は、美味しいから、つい食べすぎてしまう事で…。40個入りだから、1日4個で10日分。あまりは出ないはずなのに、いつも2個端数が出る…。な、何故だ(汗)。

2月23日 (月) ?  レッドゾーン(笑)

いつぞやの某ブラックホスピタルの自己検査で、きゃ〜〜〜これってレッドゾーン〜?(汗)な部分があったので、本日、マジで病院へ検査に行ってまいりました。
右目が変なんです変なんです変なんですって念入りに訴えたから、念入りに麻酔目薬までさして、でかいレンズを眼球に直接くっつけて診てくださいましたがね、とりあえず、心配はないそうです。それでも念のため精密検査を頼んだってのはどーかと…(汗)。
だって、変だったんだもん変だったんだもん変だったんだもん(汗)。←あーーーーー!しつこい!!
しかし…。眼科の診察時は、必ず事前検査があるもんですが、昔から、眼科での視力検査は、よく見えてる謎な人間。実感として視力落ちてるのに、ってか、メガネも作ってたのに、つい数年前まで裸眼でOKの結果だったんですよねぇ(汗)。
今日もいくらメガネかけてたとは言え、1.5を記録してしまった詐欺師…。このメガネ、ちょっと弱めだから、1.0程度しか見えないはずなんですけどぉぉぉ(汗)。
だから、ぼ〜〜〜っと見えてて、ほぼ勘で、右とか左とかゆってんですけど、なぜか当たってるみたいで…。
まあ、2.0になると、マジ黒点にしか見えないから、勘でわかる程度でも見えてるって事なのかもしれませんが、ちょっと複雑な気分でありました…。
その後は、瞳孔開く目薬で検査してもらったんですが…。ほんっとに、焦点ぼやけますね、これ。まあ、検査後、食事やら会計待ちやらで、1時間以上経ってたのと、今日は曇ってて眩しいのがましだったんで、車で帰れましたが、夕方ぐらいまで、遠くが霞んでましたよ(汗)。

2月22日 () のち  腐乱

カイロ明けの本日、遮光カーテンで光をさえぎった部屋で、お昼前にミニに起こされるまで正体不明で寝てました。ってか、マジ爆睡?いっぺんも目が覚めんかったぞ…?
起しにきたミニを引きずり込んで、さらに腐乱してたのですが、ええ加減、腰が痛くなったんで、起床。
夕べは夜更かししたから、10時間も寝たわけじゃありませんが、それでもたっぷし寝たんです。なのに、どーして、また眠くなる…。お風呂上がりにテレビ見てたら、いつの間にか船こいでました…。えーん、内容わからん〜(汗)。録画してる番組でよかった…(汗)。

起床後は、いつものよーに部屋片付けてから、今日はディスクコピー。昨年のぷちはっぴょーかいの録画ビデオがやっとまわってきたもんで。
水曜ダンスの方に出た人と木曜ダンスに出た人、それぞれ、自分が出たダンスが、みーごーとーに録画出来てなかったと言う悲しい結果。DVDにしたら編集出来ないなどとおっしゃるので、ふたりのDVDをHDDに移して、チャプタ切って編集して1本におまとめ。DVDレコなら、これぐらいの事、朝飯前でしょ?(汗)。え?すでにそこらがオタク…?(汗)。

日が暮れてから買い物に出かけたんですけどね、時間遅かったし、帰ってからご飯作るのめんどーだってんで、外食。あったかいものが食べたかったんで和食にしたのはいいとしても、ここ来ると、ついカツ鍋御膳頼んで食べ過ぎちゃうんですよねぇ(汗)。
白いご飯に、鍋でぐつぐつゆってる卵とじの豚カツをのっけて食べるんですが、それならカツ丼も同じでしょうって突っ込みには抗議(笑)。この、鍋でぐつぐつ煮えてる卵とじ豚カツが美味しいのよ。これを白いご飯にのっけて食べることに意義があるの。ここらへん、カツ丼とは、一味違うのですよ(笑)。
しかし、近頃のうどん屋さんは、オーダーも細かいんですね…。うどんたのんだら、「玉いくつにしますか?」…。メニューをよく見れば、シングル、セミフダブル、ダブル、トリプルの表示が。思わず、「シングルでいいです…」ってゆってしまいましたよ。だって、カツ鍋ついてんだもん、それ以上食えるかい(汗)。これだけ揃えてんなら、ハーフも欲しかったぞ…?

2月21日 () 

朝からそれなりに寒くって、上着着込んで、ピンポイント暖房に電気ストーブもつけてたのに、お昼過ぎから、それがちょっと暑くない?になってきた変なお天気。一応、ごついダウンの上着は持って出かけましたが、日があるうちは着なくても大丈夫だったし?
だから、暑いのか寒いのかはっきりしろ(怒)。
で、明日からは暖かいんですか?花粉がここぞとばかりに、どーーーーーーっと飛ぶからやめてください。

仕事の方は、予想外で定時終了。流行の風邪をもらったのか、お腹の具合がよろしくなかったので、ランチは行かずに家帰って、カップ麺をすすっておりました(汗)。
その不調の体引きずって、今日はカイロでございます。
着いてまずとりかかったのが、カイロの先生のパソコンの設定。先日、従兄弟がやってくれたのを、どこをどう触ったのか、変になったっつーから、とりあえず、どう変になったのかを検証。あれこれ触ってみたら、私でもわかったんで、従兄弟呼ばずに済みましたがね、パソコンの設定いじるのなんか、と〜〜〜っても久しぶりなんで、ちょっと悩んでしまいましたよ(汗)。
パソコンの治療が終ったら、次は人間さまの治療(笑)。お腹が痛くて足が痛くて頭が痛くて、胃が変…。いっぱい訴えたら、あちこちもまれて「ふぎゃ〜〜〜〜〜」。でもね、腰もんでもらってたら、なんか、足が楽になったっつーか、血が通ったって感じ?この間から足先が冷えてなかなか温まらなかったのは、やっぱり不調のせいだったんだな…。
いつものよーに、甘いもの食べ過ぎないようにと釘刺されて、退散。明日はゆっくり腐乱ね(汗)。

2月20日 (金) のち  

先週末の、このまま春…?って気温が、実はサギだったと言う事が如実にわかる、今週の気温…。これがふつーとわかっちゃいても、恨み言のひとつも言いたくなりますって。おかげで、また風邪ウイルスが張り切りだしましてねぇ(怒)。
でも、これだけ気温がさがっても一旦飛び始めた花粉は、ゼロにはならないんですねぇ。今日も泣いてました、花粉症患者。

こう寒いと、朝が暇なんです。ただ、その分、お昼前に集中するから、修羅場。今日も忙しかったですよ(汗)。総合病院の内科なんぞ、予約で2時間待ち、飛込みだと、何時間待たなきゃならんかわからんようで…。い、行きたくねぇな、ンなとこ(汗)。よけいに具合悪くなりそうだ(汗)。
朝の仕事も片付かんうちに、花粉症患者も風邪ひきさんもどっと押し寄せてしまった今夜。一時はどーなることかと思いましたが、それでも定時に終ったあたり、執念っつーか根性っつーか…。

不覚にももらい泣きしてしまった本日の婿殿。いや、だから、まさかこのドラマで泣けるとは思っても…(汗)。
だから、仲間に見張りつけられてどーすんだいって突っ込みは、ここだけじゃないんで慣れてますが(苦笑)、そーゆーとこも青くていいじゃないですか(笑)。今日は後輩達とのからみも◎。からくり屋の無邪気さも可愛かったけど、経師屋とのちょっと仲悪そうな雰囲気がいいです(笑)。
しかし、仕事の時の涙声になってた台詞に泣かされましたねぇ。その後の、雑巾がけには笑かせていただきましたが(笑)。
でも、6月まで延長決定!ってテロップがでかでかと出た直後の、「思い上がってんじゃねぇ!」って台詞は、どーよ(笑)。関西人の自虐ネタですかいってか、ひとり突っ込み(笑)。
まあ、長いこと見れるんで、ファンは嬉しいですが♪

2月19日 (木) のち  

本日、朝から仕事で昼からジムへおこもりな日。
朝はメールで起こされました。起床時間より、ちょっと早めのメールだったんで、目覚ましなるまで無視してたあたり、我ながら根性ですが、返事やら電話やらしなきゃならなかったんで、いつもよりは早めに起きれましたよ(汗)。
配達ついでに、センセを駅まで送って、後は同僚に任せて、昼過ぎにとんずら。充分間に合う時間に出たはずなのに、時間ぎりぎりになっちゃって、血圧上昇(笑)。いや〜、久々の上144(笑)。下は80台だったからいいけどさ(汗)。
外は寒かったけれど、昨日、動いておもいっきし汗かいてしまったので、薄着にしたんですがね、それでもたっぷし汗かいたあたり、どーゆー汗かき(汗)。だって、足の筋トレは厳しいの〜〜(号泣)。太もも痛い痛い。クールダウンしとかなきゃ、マジで明日、足上がらんぞ(汗)。

木曜ダンスの方は、お姫さまみたいなイメージで、可愛くっつーか、優雅に?って、だから、一番遠いイメージを要求しないで下さい(汗)。そのわりに、けっこー曲のテンポ速くて、ターンにもスピードが要求されるんだから、優雅になんてやってられませんが(汗)。
今頃から年末の話してどーすると突っ込みいれつつ、もしかして、これ年末行事の曲かしら?なんて話が出てましたが、こけるのがオチだからやめといてください(汗)。
おもいっきし汗かいた後は、いつものよーにアロマでZZzzz…。毎度爆睡ではありますが、途中で絶対起きてんですよ。そのまままたうとうとするだけで。だから、起きなきゃいけない時間には必ず起きれるんですが、今日は、私以上に爆睡してた方が数名いらっしゃった模様。
インストラクター曰く、爆睡してる人は、ピクリとも動かないんでよくわかるんだそーですが、みなさん、お疲れだったんですね…。

2月18日 (水)   

昨日よりマシとは言え、今日も寒かったです。石油ストーブ前と言う、一番ぬくぬく場所で仕事してたのに、足元寒くて電気ストーブまでつけちゃいましたモンねぇ(汗)。
で、あんまし寒いから、本日のジム、ウェアを重ね着したのです。半袖カットソーに、ワンピを。…。動く前はちょうどよかったですが、動き出したら汗がふきだしました。今の水曜ダンス、ただでさえ運動量多いからねぇ。1曲真剣に踊ったら、息切れます(汗)。

そのダンスでかいた汗をお風呂で流してた時、ちょっと頭痛がしました。湯船につかったらひどくなったんで、早々に上がって予防。偏頭痛時、体暖めちゃいけません(汗)。血管拡張して、よけーに痛くなります(汗)。
まあ、仕事中は忘れてました。それなりに忙しかったし。でも、仕事終って片付けてる時にぶり返してきました。
帰宅後、すぐ風呂入ったら泥沼と思ったので、おこたで腐乱。横になったらましになるかと思ったけどだめだったので、鎮痛剤服用。1時間ほどうとうとしたら、やっと頭痛も治まってました。うーん、ちょっとこの間から張り切りすぎたかしら…。
まあ、月に3本も映画行くのって、足骨折した年以来だもんなぁ…。疲れてボケてまた転んで骨折しちゃいけないから、金曜はおとなしくしてましょう。で、土曜はカイロね(汗)。

2月17日 (火) 時々  寒いにも程がある(怒)

今朝の気温は氷点下?ついでに、最高気温が一桁で、気がつくと吹雪いてたりして…。金剛山、雪で見えねー(汗)。お、一昨日の、あのどこぞで夏日を記録した暖かさはなんだったんだ。春先から冬ならまだしも、夏から真冬はあんまりだろう。
さしもの花粉も、今日はふり〜〜〜〜〜ず(笑)。ちょっと楽?ってゆってた花粉症患者でありました(笑)。でもね、今ふり〜〜〜〜〜ずした分、暖かくなったら一気に飛ぶんだよ…(号泣)。

その寒い中、どうしようかと思ってたのですが、勢いで出かけてしまったお昼休み。今日は、第3火曜、大和路シネマの日。どっちのシネコンでも1000円で見れます。だからって、土曜にマンマ・ミーア!見たばっかで、中2日しかあいてないのに、また見るか!ってセルフ突っ込み入るところですが、14日に公開したばっかなのに、昼間の上映がほとんどない映画なんぞ、日がたったらもっと上映回数減るだろう!
と言うわけで、見れる時間に上映してくれてるうちにGO。
本日のお題、「フェイクシティ」。以下ネタバレ。
007見に行った時の予告で初めて知りました。キアヌ主演のハードな刑事モノ。地球が静止する日を見逃した身としては、これは見るっきゃないでしょう。
初っ端からキアヌは警官役ってわかってても、え?と思ってしまうハードな展開。有無を言わさず、トイレで座ってる奴まで射殺するあたり、キレてるって言われてもしょーがないですが、それでも、誘拐された少女を救出した英雄…。
目的のためなら手段を選ばないわ、勤務中にウォッカのミニ瓶あおって運転までするわの、とんでもねー刑事。内部調査部に目をつけられ、同僚からも孤立しがちなのに、上司は黙認ってか、かばってるし。いくらなんでも、ありえねーだろ、そこまで話のわかるってか無茶苦茶な上司と思っていたら、ちゃんとウラはありましたがね…。
強盗事件で、元相棒を射殺されて、ぶちキレ。配属が変ってからは反発してたってか、一発殴らせろ状態だったくせに、仇取らずにおくものかで突っ走った挙句、それが単なる強盗事件じゃなかった事がわかってきて…。うさんくせーと思った上司はやっぱり胡散臭かったです(笑)。
目的のためには手段は選ばないけれど、不正は許せないその真っ直ぐさが、結局、最後には我が身を救ったんですがね。君が必要だって言われても、なんか、納得できない部分はあったろうな…と…(笑)。
見終わってすっきり♪って映画じゃないです。
でも…。両手両足縛られて、銃持った相手に狙われて、それこそ手も足も出ない状態でも、あきらめないタフさが、どこぞの連中思い出させてくれて◎(笑)。目的のためには手段を選ばないって事は、ある意味任務に忠実って事でもあるし?
とはいえ、これだけ飲酒運転にうるさい世の中で、運転中にウォッカあおらせといてええんかい…って突っ込みはおもいっきし入りました(苦笑)。良い子は真似しちゃだめよ(怒)。

2月16日 (月) のち  寒い…

これが、この季節の正確なっつーか、標準的な気温だとはわかっちゃいますが、昨日が暖かかっただけに、よけいにこたえますよ(汗)。ってか、春先からいきなり真冬に引き戻されたら、いくら人間さま恒温どーぶつっつっても、体温調節ついていくかい(怒)。
それでも、人間さまなら、暖を取る方法はいくらでもあるが、昨日のご陽気に間違えて咲きかけちゃった花とか、出てきかけてしまった虫とかはどーなる。飛びかけてた花粉が引っ込むのは歓迎するけど、その分、暖かくなったらよけいに飛びそうで、ちょっといや〜ん…。
でもさ、これだけ気温下がったのに、風強かったから、今日はしっかり花粉飛んでたんだよね…。花粉症患者、泣いておりました。

先週、ご近所のおくさまが、ネコが帰ってこなの…と探しまわられてました。もう4日ほど経つし、どこぞで事故にでもあったんじゃ…と言う外野をよそに、おくさまは今日もネコ探し。いつもと違う方も探してみようと、別の道へ足を踏み入れたら、どこからともなく、か細〜〜〜〜いネコの声…。
声を頼りにあちこち探しまくったものの見つからず、途方にくれて空を見上げたら…。いたんですよ、これが。高い木の上に。
どうも、野良ネコに追っかけられて、夢中で木のてっぺんまで登ったものの、自力で降りられずに固まってた模様。旦那さんがはしご借りてきて、格闘の末おろしたそうですが、パニックったネコにかかれて旦那さん傷だらけ。ようやく飼い主の元に戻った猫は、4日間飲まず食わずで、声はかれて、えらく軽くなってたそうな(汗)。
まあ、無事戻ってよかったですけどね、これに懲りて、しばらく外出ねーよーにな。っつっても、オスにゃむりだろうが…。
うちのネコどもは天下泰平。人の布団で、今日も丸くなって寝てますよ。やっぱ、メスの方がヘーわでいいわ(汗)。

最後に本日のびっくり。
13歳で父親…?って見出しに、昔のマンガを思い出してしまいました…。あれも、年齢差13歳の親子だったんだよねぇ。もっとも、実の親子ではなかったってオチがついてましたが…。これじゃ、15歳で大人になったドイルに、マセガキ!って突っ込めなくなるじゃないか。低年齢化もいい加減にしろぉ(怒)。

2月15日 () たぶん…  

日曜は寝トドな日。今日も半日お布団さんと親交を深めてしまいました。途中、宅配便に起こされた筈なんですがねぇ、荷物受け取ってからまた爆睡してましたねぇ(汗)。お腹減らせたネコが起こしに来てたよーですが、布団に引きずり込んで、一緒に寝てましたし?ふっふっふ、お休みの日の寝トドに勝てるものはいないのさ…。←自慢になるか

起きてからは、床に積まれた本で、そろそろ足の踏み場がねーぞ、な部屋のお片づけ。今日は、お天気がいいんで窓全開したりして?いや〜、お天気がいいって事は、花粉ぜっこーちょーだってのに、我ながらチャレンジャー?いいの、お薬飲んでるし、まだスギだから…。
それにしても、今日も暖かかったですねぇ。あまりの暖かさに、明け方大汗かいて起きちゃいましたから。お昼は、窓開けても寒いとも思いませんでしたしねぇ。お洗濯物もよく乾いたし。
で、明日は、今日より10℃近く下がるのかな?今日の気温が異常だったとは言え、いきなり春先から冬に引き戻されたら、また風邪ひきが増えるじゃねーか(怒)。今風邪ひいたら、花粉か風邪かわかんなくなるから、風邪ウイルス、どこぞへ行ってしまえ(怒)。

2月14日 ()   

春一番が吹いたのかどうかは知りませんが、風は強かったです。でもって、変に生暖かいし〜〜〜〜。と言う事で、本日、花粉症患者絶不調。センセも同僚も目は痒いわくしゃみ鼻水とまんねーわでぐしゃぐしゃ。その隣で涼しい顔をしていた、イネ科花粉症患者でございます。
ええ、実は、夕べから薬を始めたのですよ。昨日、けっこうくしゃみ出たんで、今日の気候ではやばいかなと思いまして。
だから、快適でした。どれほどスギ花粉が飛ぼーが、怖かねーぞーーー!←イネ科が飛ぶまでは強気
ただ…。抗アレルギー剤も抗ヒスタミン剤も、副作用は眠気…。もう、朝起きられねーし、仕事中も立ったまま寝てるし、半日、何しとったのかよくわかりません(汗)。
私が服用してるのは、1日3回服用と言う、効きの短いモノ。それを1日1回寝る前に飲むだけで、1日効いてるお手軽体質は、ついでに眠気もけっこう引きずってたりします…。確か、この抗アレルギー剤って、眠気少ないって言われた気もするんだけれど、作用が強めって事は、副作用も強めってことさ(号泣)。
まあ、続けてるうちに、少しは眠気もマシになるでしょう。ってか、もっと早い時間に飲め!

眠気と闘いながら少しは早めに終れた本日、簡単懐石のランチで満腹になった後は、今日1000円で見れるシネコンで映画鑑賞。上映時間調べてたシネコンは、今日じゃなかったと言う大ボケもかましましたが、間に合う時間に見たい映画があってよかったですよ(汗)。

で、本日のお題、マンマ・ミーア!
テレビで予告見て、行きたい!と思ってしまったけれど、先日は007に負けて見てなかったのです。でも、今日はフェイクシティに勝って観賞(笑)。
舞台もご機嫌でしたが、映画もそれ以上。ライブ感は舞台に負けますが、スケールが大きいし、ロケ地が綺麗。舞台より大人数の群舞も迫力満点。島の女性、老いも若きもみんな巻き込んでのダンシングクィーンは、いっそかんどーモノでした♪
ほんと、映画館ってのが悔しかったぐらい。一緒に踊りたかったですねぇ(笑)。
出演者、吹替えなしの生歌。メリル・ストリープの歌がすごくてびっくり。ピアース・ブロスナンも、意外とお上手(笑)。心に訴えかけるラブソングは◎でございました。
でもね、まさか、舞台でのカーテンコール用のあの衣装で歌って踊ってくれるとは思いませんでしたが…。女性はともかく、いいおじさまがあのカッコで歌い踊るのは抵抗あったでしょうねぇ(笑)。

2月13日 (金) 

春一番が吹き荒れる大荒れのお天気とかゆー予報だったような気がしますが、ここらは、突風はなかったような…。でも、気温は、しっかいr上がったから、お昼の外出はキツかったですねぇ。ええ、まだ花粉症の薬飲んでないもんで…。
くしゃみ数回程度でおさまってるからよかったですけどね、そろそろ飲まなきゃやばいですか…(汗)。
で、明日は、3月下旬か4月並の気温?…。いきなりすぎて、殴るよ…。

いきなり暖かくなっても風邪は流行るもんですが、いまだにピンポイントでインフルエンザが出てるってなどーなのよ。ってか、おにーさん、お休み前に、子供がインフルエンザでってゆってたよね、確か。うつったんかい(汗)。
まあ、明日もお天気はよくないって予報でしたから、そろそろインフルエンザもおしまいか。ええかげん、引っ込んでくれんと、奈良県の公立高校の受験はこれからが本番ですねん(怒)。

朝からかなり修羅場でしたが、夜は落ち着いてました。おかげで、今日も定時で終了。定刻にはテレビの前へ♪
今日のは、ちゃんと頼み人がいて、順序踏んでたところが◎。的が多いんで、誰がふたり殺すねんって思ってたんですが、まさか、小五郎が、ばっさばっさと斬り捨てるとは思いませんでしたって(笑)。仕事人に派手な立ち回りはいらねぇ…って小さく突っ込みつつも、個人的には、か、かっこいいじゃねぇか…ってかんどーしてたりして?ええ、今回は、どのお仕事もかっこよかったですよ♪
しかし…。悪人、大物過ぎやしませんか…(汗)。

2月12日 (木) 

昨日は前日の天気予報では、午後とか夕方から雨ってゆってたのに、ほとんどその気配はありませんでした。ずっと地下もぐってたわけじゃなくて、一応、地上歩いてましたからね、降ってりゃわかります。
地元帰っても降った様子がなかったんで、「天気予報のうーそーつーきー」といつものよーに叫んだら、夜中にえらい音たてて土砂降ってました。うーん、わかりやすいせーかく…?(笑)。
今日は、暖かかったですよ。だから、昨日、ケータイのお天気アイコンから消えてた花粉マークが今日になって復活してましたもん。で、明日はもっと気温が上がって、春一番?花粉と黄砂のダブルパンチなんて嫌よ(号泣)。

今日は仕事休みで朝寝坊。てきとーに起きて、午後からジム。
下半身鍛えましょうってんで、新しい筋トレメニューが加わって、太ももぱんぱん(号泣)。下腹引っ込めるはずの筋トレで、先に太ももの方が痛くなるんです〜ってインストラクターに訴えたら、「太ももの筋肉、ないんやね…」って言われてしまいました…。確かに、2番のプリエが一番辛い…。
でもね、腹筋は一応、人並みにはある筈…なんですってば。一応、仰臥位から、腹筋だけで起き上がれますから。ただ、その上を分厚い脂肪が覆ってるだけで…(号泣)。
腹は気合で引っ込める!幸い、強烈若本金の粒には、腹筋背筋を鍛えるんだ!ってんで、号令まで入ってますから、若本さんの声にあわせて腹筋しましょう。1回、2回…。10回やったらお腹が死ぬな…(号泣)。←へたれ!

2月11日 ()   うなる(笑)

去年は、何度か大阪へ出ましたが、ゆっくり買い物するどころじゃありませんでした。春は、足捻挫してたし、夏は試験でくたばってたし…。
カラオケも行けなくて、1年に1回、夏にしか会えない友人にも会えなかった…。だから、去年からゆってたのです。こっちの試験が終って友人の方のばたばたも落ち着いたら、遊びに行こうと。
で、何かと忙しい年末年始を避けたら、今日になってしまったのですね(汗)。

観劇かんけーなく大阪へ出るのは、はて、何ヶ月ぶりってか、1年以上ぶり?(汗)。とりあえず、平日のお昼は激混みのお店でランチ。魚か肉かパスタしか選択肢はなかったけれど、肉美味しかったから許す(笑)。
腹ごしらえの後は、スポーツウェアを買いに。夏ほどじゃありませんが、それなりにセールやってたんで、購入♪友人と行くと、色々見立ててもらえるから、買い物の幅が広がって◎。今日も、自分ひとりじゃ、多分買わないだろうってな代物を購入。
で、その後は本日のメインイベント?カラオケなだれ込み(笑)。アニソン、ジャニ、なんでもござれの友人達なもんで、何うなってもOK(笑)。駆けつけで景気づけに?無責任なヒーロー歌った後は、某必殺のEDやら、某黒執事のOPやら、あれこれうなりまくってまいりました。あー、気持ちよかった♪
で、そこで、多少カロリー消費したからって、お昼の余韻も消えきらんうちに、夕ご飯にカロリーものすご〜〜く高そうなイタ飯屋に行くか、おい(汗)。
でも、シーザーサラダもパスタもすご〜〜く美味しくて、いっぺん食べてみたかったババも食べられて、満足♪カロリーオーバーも悔いなし!
ただ…。飲み物はカシスオレンジ。一応アルコール。で、デザートのババって、スポンジをラム酒に漬けたモノなんですね…。いや〜〜、ラム酒効きまくり(汗)。マジ、これ食った後、車に乗れねーってノリ?(笑)。
あまりにも、あるこぉぉぉぉるぅぅぅぅぅぅぅ!の主張が強かったんで、ちょっと酔った?と思ったのですが、その後もふつーに歩けたんで、酔っ払いにはならなかったようです(笑)。

たっぷし飲んで食ったわりに、あまり体重に影響が出てなかったのは、しっかり歩いたせいか…。慣れんロングブーツでけっこう歩いたからねぇ(汗)。まあ、今日、とりすぎた分は、明日のジムで少しはしぼってきましょう(汗)。半分も絞れるかどうかは怪しいもんですが…。

2月10日 (火) だかだかよくわかりません(怒)

曇ってはいましたが、水たまりを見ても降ってる様子がなかったので、傘をささずに歩くと、細か〜〜〜い雨粒が当たって冷たい…と言う、降ってるのか降ってないのかはっきりせんかい!ってお天気の本日。午後から晴れるってゆってなかった?って突っ込みもどこ吹く風と、通り雨が土砂降ってましたよ。車から降りれんっつーの。
で、明日も午後から雨ですって?久々に大阪へ行くっつーに、降ったら祟ったる…。←誰に
この変な天気で、風邪復活。朝からお暇〜〜〜で、船こいでたのに、夜は風邪ひきさんであたふた。なんか、お腹の風邪多くない?もう、ノロは嫌よ…?

午後から外出ついでに、本屋で季刊購入。すでに、前の話を忘れかけてた三千世界の新作を読めて爆笑。そろそろ話も佳境に入ってきてて、けっこーシリアスしてたのに、まだまだあなどれんわ〜(笑)。
やっぱり、浮世の憂さは、爆笑本で笑い飛ばすに限る…?

2月9日 (月) のち  

朝からいいお天気だったもんで、え?ほんとに、今日降るの?…だったんですが、日が暮れてからしっかり降りました。まあ、お湿り程度だったみたいですけど…。
でもね、お湿りだろーがなんだろーが、この時期湿気は大事。だから、そこらのウイルス叩き落してください〜(汗)。ついでに、花粉もな…。
と言いつつ、今年は、まだ薬を飲んでいないチャレンジャー。いつまでガマンできるか…。ってか、いつも、早目から服用してたから、実際スギ花粉にひどい症状が出てたのかどうか、よくわかりません。
ものすご〜〜く目が痒くて、とうとう来たーー!って日が今年は、まだなかったよーな…。くしゃみ鼻水がひどい日はあったんですけどねぇ。なんか、よくわからん、今年の花粉症でございました。
まあ、どっちにしても、この週末ぐらいからは、確実に大量飛散しそうだし…。みんな、覚悟はいいかーーーー!!←したかねーや、ンな覚悟

寝る前にもう一度…と、BBSのぞいて、chimさまの書き込みにべっくら。えー、吹替え版で配信〜?地上波放送順〜?どこだ、ンな太っ腹(笑)。これで、全話配信してくれたら、もっと太っ腹なのにな、Show Time(汗)。
とりあえず、配信してくれてありがとうShow Time。chimeさまも、毎度情報ありがとうございます〜♪

2月8日 ()   ぐうたら(汗)

1月中の週末は、ゆっくりする筈だったんです。予定が入ってたのは、イルミネーション見に行くって事ぐらいで。
それがどーゆーわけか、ゆっくり家にいた日がほとんどなかったと言う予定外のスケジュール。今日ぐらいは、1日ぐうたらさせてくれと、1日こもってしまいました(汗)。
一応、掃除も片付けもしたんですがねぇ。本片付けだすと、つい、読んじゃうもんで、片付けてんだか読みふけってんだかわからん状態でございましたよ(汗)。

とりあえず、一部書残しがありますが、オフ会レポアップいたしました(汗)。2ヶ月以上かかってる根性なしですいません(汗)。
思い出したり、確認出来たりしたら、きっと追加するでしょう(汗)。
誤字脱字はともかく、記憶違いがありましたら、どーかご指摘くださいませ(汗)。

2月7日 ()   

朝から暇でした。そらもう、あくびが出るほど…。これなら、今日は早めに月次処理にかかれるだろうと思っていたら、いつのまにか修羅場ってました。せっかく入れてもらったお茶も飲む暇がない程(号泣)。
この季節、朝早くは寒いんで、出足が遅いんですよね。そしてその分、昼前に集中する…。
夕べ、子供さんがインフルエンザで…って人がいましたが、今日もしっかりインフルエンザ。全然下火になってねーじゃん(汗)。
これはもう、家に閉じこもるべき…なのに、デパートに出かけてしまったチャレンジャー。
だって、結局、月次処理も全部やって、仕事終ったの2時半も過ぎてたんですもん。それからご飯っつっても、ランチタイム終了してたんですもん〜〜(号泣)。しょーがないから、ランチタイムとはあんましかんけーないファミレスに行きましたが、お腹減りすぎてて、つい、食べすぎちゃいましたよ(汗)。
だから、デパートに行ったのは、腹ごなしっつーか、食べ過ぎた分を少しでも消費しようと…。
で、買ってるのがチョコレートじゃ意味ねーですが(汗)。まあ、自分で食べる分は半分って事で(汗)。

2月6日 (金)   寒いのか暖かいのか…

今日もお天気はよかったです。でも、朝は曇ってたんで、昨日より気温は高かったそうなのですが、体感温度は低かった気がするぞ?お昼だって、暖かくなるってゆってたわりに、空気冷たかった気がするし…。
でも、お天気がいいから、花粉は張り切りだしてんですよねぇ。とうとう、ケータイのお天気アイコンにも花粉マーク追加(号泣)。すでに、やや多いの表示になってたのには、泣くぞ、おい(怒)。
今日は、朝から頭が重くて体がだるくて熱っぽかったんですが、それが、風邪のせいなのか花粉のせいなのか、イマイチ悩むところでございます…。←だから薬飲めって
そして、いまだにはびこるインフルエンザ。受験シーズン真っ只中だっつーに、無差別に増加中。受験生抱えた営業さんち、肝心の受験生がかかって、親にうつったのだそうな。だから、ウイルス撒き散らしてねーで、とっとと帰って寝ろ。

その、インフルエンザやら風邪やらで、夜もそれなりに忙しかったけれど、定時には帰宅。テレビの前でスタンバイOK。
正直者が泣きを見るのはお約束ですが、今日は、黒幕がちょっと以外で◎。要は、ぼ〜〜〜っとした、普段役立たずそーな同心には、気をつけろって事ですか(笑)。ねぇ、そこの、表の顔は役立たずぅ〜〜なおにーさん(笑)。あんまり、むのーな事ばっかやってっと、こわ〜〜〜いお姑さんに、後釜探されちゃいますよ(笑)。

2月5日 (木)   

朝はとっても寒かったです。でも、その分、お昼は、けっこう暖かくなりましたが…。
ただ…。この時期、お天気がよくて暖かいと、しっかり飛んでる不貞の輩がたくさん…。とうとう新聞にも花粉情報が載るようになってしまいました(号泣)。まだ「少ない」だったんですがね、確実に、泣いてる人は増えてるぞ…。
思わず、花粉症初心者に、薬の講釈をたれてしまった年季○十年花粉症患者。薬に頼るならお早めに…。←まず自分が飲め

月始めの出勤日はいろいろ仕事があるのですが、昨日ほとんど片付けたので、後は、土曜にぽちっとな♪するだけ。
と言うわけで、今日は朝から棚の組み立て。と言っても、プリンタを置く台ですんで、そんなに手間も時間もかかりませんでしたがね。手間と時間がかかったのは、その後の整理整頓。ついでに、たまった本と書類の整理を始めちゃったんで、ゴミ袋が重かったですよ(笑)。捨てるの大変だな…。
その後、いつものよーに、お昼過ぎでトンズラして、ジム。
先月お休みだった木曜ダンスのインストラクターが今日から元気に復帰。早速ややこしい振りを…。そんな器用に動きません(汗)。右に左にくるくる回って、ついでに目も回る…。←まわすな
早く回らないと曲の速さに追いつけないんで、大変ですぅ(号泣)。

2月4日 (水) のち  

朝から霧がすごかったです。って事は、やっぱ寒かったって事?厚着して行ったんっで、冷えたりはしませんでしたが、久々の重ね着を暑いとも思わなかったあたり、かなり寒かったんでしょうね(汗)。
が、しかし…。
日が高くなるにつれ、空は晴れて気温も上がり…。ジムへ行く頃には、厚着のせいで、上着、いらねーや(汗)、になってました(笑)。
それでも、日が落ちてきたら、けっこう冷え込んだんですけどね。
そういや、夕方見上げた空には、みーごーとーな筋雲が並んでましたっけ。1本1本が長いの(笑)。か、寒気?

お昼に家へ帰ると、届いてました初回限定版。つい、そのままDVDを見てしまいましたよ(汗)。
その勢いで?ジム行ったもんで、鏡の前でそっちの振り練習してた大ボケでございます(汗)。
肝心の水曜ダンスは、左右動きが逆になったら、わけわからん〜状態でしたが、インストラクターが細かく教えてくださったんで、なんとかなりそう?(汗)。ついでに、細かい突っ込みもたくさん入りましたが…。
どーやってもポーズが決まらず、久々に居残りしてしまいました(汗)。せ、背中が丸い!(号泣)。
背中に鉄板入れたよーに真っ直ぐにしとかなきゃならんのですが、これがけっこう難しいんですよねぇ(号泣)。

お昼に変に気温が上がったせいか、夜は、風邪ひきさん増加。インフルエンザもまだまだ〜(怒)。お葬式でうつったの?うつされたの?って事は、下手すりゃ、まだまだ患者が出ると言うことか…?うーん、それだけは勘弁してくだされ(汗)。

2月3日 (火) のち  恵方巻

今日はどこのスーパーもお寿司屋さんも、巻寿司山積み。スーパーの魚売り場には、いわしが積まれておりました(笑)。
両方買って、夕食でかぶりつきました。今年は、久々の巻寿司1本まるっと(笑)。ちゃんと今年の方角向いて、1本食べ終わるまでしゃべらない…。なんて堅苦しい事はやってません(笑)。ま、イベントですから、イベント(汗)。←ばちあたり
ちなみに、毎年の事ながら、豆は嫌いなんで、食べてません。年の数だけなんて、そんな恐ろしい事(汗)。バースデーケーキのろーそくじゃないですが、1個で10年分って事にしてくれませんかって?ろーそくなんぞ、年の数だけ立てたら、ケーキ、穴だらけになって見る影もなくなりますよ(笑)。

寿司を買いに出たついでに、本屋に寄ってみれば、当然のよーに明日発売の某CDが並んでおりました。ってか、初回限定版、本屋で買えなかったら困るからってネット注文したのに、並んでるじゃん(汗)。明日にならなきゃ届かないんで、2枚になってもいいから買う…?と言う誘惑に駆られてしまった危険人物でございました(汗)。
ええ、通常版はさくっと買ったので、初回限定版も買ってりゃ、ネットとあわせて3枚になるんで、かろうじて思いとどまりましたが…。
明日はジムだから、夜、仕事が終るまでDVD見れない〜(号泣)。午前中に届いてくれたら、ジム行く前に見るんだけれど…(汗)。
この間のテレビで、振りは覚えた。後は、カラオケだ?←大ボケ
ケータイ機種交換寸前になって、やっと、ミュージック機能を使い始めてるアナログ人間(汗)。そうかー、これって、うまく使えば、シャッフルだかナノだかのポッド、いらなかったんだね〜(汗)。次のケータイでがんばろうっと(汗)。

でもさ、初回限定版にMCのDVDが付いてるのは当然としても、カラオケがついてないってなどーなのよ。カラオケ欲しけりゃ、通常版買えってか?ってか、通常版の方が、ジャケットがいいんだよな(汗)。うーん、せこいぞ、○○事務所(汗)。まあ、カラオケついてよーがついてまいが、どうせ両方買うんだけどさ…。

2月2日 (月)   眠い…

昨日の早起きが、今日にこたえてます(汗)。もう、朝から眠い…。これ入力してても眠い…。

先週、やっと下火になったと喜んでたインフルエンザ。また傍迷惑に勢力ぶり返してきました。今度は、幼稚園やら小学校やら(汗)。子供がかかると親がうつるんですよ〜。
おかげで、今日は、夜が忙しかったです…(号泣)。

最後に本日の謎。
ケータイがフリーズしました。
新着天気予報をダウンロードしようとして、どう操作を間違えたのか、完璧フリーズ。なにやっても画面固まったままで、電源さえ切れない。自宅の電話から電話かけてみたら、かかったんですけど、通話ボタンも使えない。
履歴の、不在着信1件と新着天気予報をアイコンが行ったり来たりで、止められない。もう、どーしたもんかと思っていたら、いつの間にか直ってました…。多分、最初に変なとこ押したんでしょうが、どこ触ったか覚えてないんですよねぇ。
機種交換まで後1ヶ月。それまでなんとかがんばってよね。今壊れちゃイヤよ(汗)。

2月1日 () のち一時  ファーストデイ♪

今日はお休みですが、従兄弟んちで法事があったので、朝も早くから起きましたよ。一応、ふつーの日よりは1時間遅かった筈だったんですが、目覚ましもなってないのに、いつもの時間に目が覚めてしまったのが悔しい…。
おかげで、マジ、眠いです…。よく、法事の間、舟こがなかったもんだ(汗)。
自宅での法事でしたが、ホットカーペットの上に座ってたんで、あったかかったし、適度に足崩せたんで、それほど痺れなかったし?ちょこっとお気楽な法事でございました(汗)。

その後、お昼をたらふくいただいてから、今日は1日だってんで、映画館へ。
上映時間まで時間があったんで、スーパーで時間潰してたら、けっこー道が混んでて、早めに出たはずなのに、なんかぎりぎりになってしまいました(汗)。
本日のお題、「007 慰めの報酬」。以下ネタバレ。
今回も、生身のアクションはすごかったでございます。初っ端から狭い海沿いの道でのカーチェイス。一瞬、状況がわかんなくて悩みましたが、ほんっとに前作の続きってか、直後から始まってんのね。
ボスを狙った相手を突き止めるため動いてた筈のボンドが、謎の美女とかかわっちゃったせいで?いきなり核心にヒット。本人、降りかかる火の粉を払ってるだけなんですが、走る迷惑強行突破(笑)。身に覚えのない殺人までおっかぶせられて、国まで敵に回してしまう窮地。
まあ、ぎりぎりで敵と闘ってるエージェントに、急所外して撃つなんて上品な芸当が出来ないのは、他の組織の某大ボケどもでもわかっちゃいますが、こっちは、やることいちいち派手だしねぇ(笑)。ンでもって、そーゆー過激な行動が有名になっちゃってるせいで、信用ねーし(汗)。挙句にゃ、辞表を出すほど入れ込んでた女性を殺されてるから、復讐に突っ走ってるって思われちゃうし。
敵だけじゃなく、仲間の筈のCIAにも命を狙われ、国からは、帰国命令。逆らったら逮捕。ってか、逃走したら射殺。だから、わざわざボスが捕獲に来たっつーに、仲間ぶちのめしてでも、任務に戻るあたり、命知らずっつーかなんつーか…。その姿に、ボンドを信用していいかどうか迷ってたボスも、国に逆らっても部下をバックアップする事を決めるんですから、さすがっつーか。
どこぞの組織じゃありませんが、やっぱ、ここら辺のボスと部下の信頼関係って大事ね。おかげで、善人のふりしたあくとーの悪巧みを阻止出来たんだし(笑)。
毎度、傷だらけのボンドでありますが、今回もその不死身ぶりは健在。あんなとこから落っこちて、なんで、かすり傷で済むんだ?
今回は、ボンドが暗い影?引きずってるせいか、全体的に暗かったですが、ついでに、色っぽいシーンもほとんどなかったです。ってか、女性との絡みがなかったってば。今回のヒロインとは、ンな甘いかんけーじゃないし(笑)。
それにしても、あのMI6の本部はすごかったよね(笑)。ボンドのケータイも相変わらずの高機能。リアルタイムでデータの送受信が出来るんだから、便利よね〜。やっぱ、欲しい…と思ってしまいましたよ(笑)。