ぼんのー日記

’08 10

ぼんのーへ戻る

10月31日 (金)   ぐったりその2

今日は朝から曇ってました。なんか、もう冬の空〜〜って感じで?
一昨日、職場で震えてたので、今日は、ひざ掛けと上着持参。それでも効果がなかったんで、後で遠赤腹巻とショールを取りに戻りましたよ(汗)。やっぱ、足元土足の職場は底冷えします…。
今日も、経口補液が美味しかったです…(号泣)。
くしゃみ鼻水は、ぴたっと治まったのですがね…。今日は曇ってるから、花粉の飛び具合がましだったって?同僚は、目が痒いと泣いてたんで、それはないと思います。

さて、10月も今日でおしまい。今年も残すところあと2ヶ月。
12月が、棚卸やら大掃除やら忘年会やら、年賀状やらで忙しいのはいつもの事としても、今年は、11月に、システムオンライン化のプログラムインストールやら設定やら手続きやらで、じたばたしそうで(汗)。
アナログ人間は、内容をチェックするのに、画面だけだと見落とすのです。紙にプリントして、変なとこには鉛筆でチェックを入れるのが、一番やりやすい。だから、今まで請求も紙でやってたのですが…。
来年4月からは何が何でもオンライン!って宣言されちゃったんで、やるっきゃありません。いきなりオンラインは色々大変なんで、まずはフロッピーで請求に切り替えたら…。確かに、紙の枚数数えて、分類して綴じて…って手間がない分、と〜〜て〜〜〜も〜〜〜〜〜〜楽でありました…。
もちろん、内容チェックには、やっぱ、紙にプリントが必要なのですが、内容訂正があっても、いちいち紙差し替えたり、請求書訂正してプリントしなおさなくてもいいし、手間は、紙で請求の半分。
まあ、その分、チェックする方も楽ってのはあるのですが…。紙請求の時は見落とされてたとこ、しっかりチェックされてましたよ。ンなもん、細かすぎて、こっちも気がつかんかったよ〜〜(汗)。

10月30日 (木)   ぐったり…

本日出勤日。でも、今日はジムがお休みなんで、昼でとんずらする必要がなかったんで、ちょこっと朝は遅めでございました。
それはともかく、今日は朝から絶不調。くしゃみ鼻水とまらねーって(号泣)。ブタクサか、ブタクサなのか〜〜〜(号泣)。でも、花粉症だったら、まず目に来るんだが…。って事は、風邪か?風邪なのか〜〜(号泣)。
それを裏付けるかのように、経口補液のお世話になりました…。ここんとこ、バナナ食ってるせいか、お腹の調子はよかったんですがねぇ。午後から出かけようと思ってたのですが、仕事が終ってからは、おこたの住人になってしまいました…。

先日、友人が、自宅のプリンタが壊れたと泣いておりました。年数回しか使わないような状況だと、いざ使う時に、インクがかすれてプリント出来ないってな、よくある事ですが、クリーニングを2,3回かければ、ふつーは直ります。でも、逆に、インクがべたべたにつくってんですから、穏やかじゃございません。
修理か新品かで迷った挙句、家電量販店に行ったら、複合機が安かったんで買っちゃったそうな(笑)。ええ、今時、複合機でも安いですモンねぇ。デジカメプリントは、パソコン起動せずとも出来るし、操作も簡単?
ンな事ゆってたら、昨日、いきなり、職場のインクジェットプリンタが、ストライキ起こしました。以前は、よく壊れて、交換してもらったの何回目?なプリンタでございますが、ここ1年ほどは、順調だったのですよ。それが、音、変?って言い出したのが数日前。そろそろやばそう…。ってゆったのが、一昨日。で、早速、昨日、動かなくなったと…。
ええ加減、慣れてしまったので、さくっとサポートに電話して、交換でございます。こっちもそろそろ機種を変えて欲しいけど、リースだから、どーにもならんしねぇ。
自前で新型に変えるという手もありますが、プリント数がふつーじゃないので、壊れる確率がかなり高い。その場合、リースならすぐ交換してもらえるけど、自前だと修理に出す間代替機がないという、仕事が出来んだろう状態になるのが目に見えてるんで、機種が古かろうが、なんだろうが、我慢して使うしかなかったりします…(号泣)。

10月29日 (水)   まったり?

今日も朝から寒くって、それなりに寒さ対策していったのに、パソコン前でふるえてました(汗)。そろそろ、ショールとか、ひざかけとか必要?いくらなんでもまだ暖房器具は早いし…。今頃から着膨れてたら、この先どこまで丸々するのか、ちょっと怖いし?
ここ数日の寒さのおかげか、ケータイのお天気アイコンのもみじマークも色づいてきましたが、ジムの近くの桜の葉っぱが、まだ緑ってなどーよ…。桜の葉っぱって、例年ならもうと〜〜っくに落ちてません?1枚1枚に天敵乗っけて…。←さぶイボ(汗)

水曜ダンスは、今日から早出。ポジションチェンジして、3列すべてが最前列で踊るという、出来るんかい(汗)、な今年の降りつけ、最初にどの列にいるかが、結構重要。
1列目で最初にかますか、3列目で最後にキメるか。2列目が一番まったりのんびり踊れると思ってたのに、インストラクター開口一番、「あなた、2列目ね」…?希望だけで2列目が埋まってしまったので、3列目に下がったのですが…。踊ってみたら、インストラクターの言葉の意味がよ〜〜くわかりましたよ(汗)。
2列目が前に出た時が、一番曲が長いのね(汗)。ということは、覚える振りが長い。さらには、列を入れ替わる時、一番動きが大変な位置だったって(汗)。トレード相手?が見つかったので、来週2列目と入れ替えね(汗)。後ろで見てて、心臓に悪い…(汗)。ひとり間違えたら、皆引きずられて総崩れになりそうで(汗)。
まあ、ンな事ゆってて、自分が間違えたら終わりですが…。ボケかまさないよう気をつけます(汗)。
でもね〜、優雅さとかエレガントさとか、一番遠いイメージ要求される振りなんだよな〜(汗)。いちいち動きがテロリズム…。なんて事ゆってる場合じゃございません(汗)。

10月28日 (火)   寒い…?

お天気がよくなる日は、朝が冷え込むもんですが、今日は、お昼になっても、そこはか〜〜となく寒かったです…。上着がなかったら、体が冷えそうな?
まあ、もうすぐ11月なんですからねぇ。それも当たり前でしょうがってか、寒くなってくれなきゃ困るんですけど。
紅葉の見頃が、12月上旬までってのが、なんとも悲しい…。この週末、天川村のもみじ祭りなのですが、さて、紅葉は綺麗に色づいているのでしょうか…。ちょっと不安…。

10月27日 (月) 

本日、天気晴朗なれど、風強し。おかげで、体感温度はかなり結構低かった気がします。
で、北海道じゃ、平野部でも雪降ったって?うーん、そろそろ、本格的に寒くなるのか?(汗)。
とは言え、すでに、県下各観光地、もみじ祭りの時期に入っているのに、紅葉の気配は、未だなく…。ケータイのお天気アイコンのもみじマーク、青々したまんまです。やっぱ、今年の秋、暖かすぎ!

ちゅーとはんぱな田舎のここら辺でも、野生のどーぶつを見かけることは、そう滅多にない筈なのですが、目撃談は案外多いです。
畑に猪が…、ぐらいは、よく聞く話ですし、山があれば、猿だって熊だって餌求めて降りてきたりもしますから、隣の屋根で猿は走るし、民家の庭先に熊が出ることだってあります。
なんたって、奈良県ってば、道路に鹿が…の県ですので、鹿が車にひかれるなんぞ、珍しいことじゃございません。お隣の県では、線路に鹿が…、だそうですが、奈良県、奈良公園の鹿を含めて、鹿生息地域に線路走ってないからなぁ。電車にはひかれようがないです。
国道でたぬきがひかれてたり、お店の角からいたちが顔を出してたり、吉野のほうじゃ、キツネだって道路を走りますし、蝙蝠だって民家の庭先に飛んできたってんですから、たいがいの事じゃもう驚きませんが、それでも、え?…ってゆってしまったのは、隣の畑の人が、アライグマに噛まれた…だったりします…。

アライグマっつったら、日本人の頭に浮かぶのは、鳴き声も可愛いラスカルちゃんでございますが、あれってば、飼われてるからこその可愛らしさでありまして…。
日本にゃ野生のアライグマなんぞいない筈なので、どんな気性かわかりませんが、捨てられてヤサぐれた野良アライグマは、野生化してきょーぼー。何もしてないのに襲ってくる事はないでしょうが、畑で餌食ってるところ邪魔されたら、怒って噛み付きはするでしょうねぇ。なんせ、向こうも死活問題。
かといって、人間さまもゆずれないので、アライグマは害獣として、捕獲時は処分されるのだそうです。
下水にワニがいても驚かない昨今ではありますが、それもこれも捨てられたペットの成れの果て。
ペットを飼う時は、成長時の大きさ等、よくよく調べて、事情が許す限り、最後まで責任持って飼っていただきたいものだと思うのです。

10月26日 ()   うっとーしー(怒)

朝から雨でございます。今も降ってる?そのせいで、気温も低く、おこたに懐いてたら、心地よかったです…。ネコなんぞ、出てきやしねぇ…。
その雨の中、頭までしっかりサポートしてくれる座椅子が欲しいと家族が言い出したので、買い物でございます。で、ついでに、寝転がっても痛くない座椅子を買ってしまったちゃっかり人間は、どこの誰?(汗)。
だって、今使ってる座椅子、腰の部分のクッションがものすご〜〜くしっかりしてて、座ってる時は腰支えてもらってすご〜く楽なんだけど、倒して寝転がったらそのクッションが痛いんだもん(汗)。
リーズナブルなお値段で座椅子を2個買ったあとは、デパートの北海道物産展再び。今夜の夕ご飯のお弁当を仕入れに(笑)。
いかめしとかステーキ弁当とかお寿司屋さんの海鮮弁当とか買って、ほくほくと帰宅いたしました♪
一見上げ底?に見えた各お弁当でしたが、実は中身はぎっしり詰まってて、1個食べたらお腹苦しくなってしまいましたよ(汗)。うーん、今日も食べすぎ…。これじゃ、朝バナナ食ってても痩せるわけねーって(号泣)。
ついでに、家族の誕生日にかこつけて、ケーキ食ってるし〜(汗)。

その、ケーキを食ってる最中、おこたに入ってたミニを引きずり出してみましたら、目の色変えて、鼻くんくんさせて匂いをかぎだしたのです。ものすごく欲しそーにこっちを見上げるので、ケーキの生クリームを手にとってみたら、全部なめてしまいました…。
うーん、刺身にゃ無反応なくせに、生クリームに反応するなんて…。やっぱ、一風変ったネコだよ、お前は…。

10月25日 () 時々  

朝から暇してたのに、気がつくと修羅場になってた本日。そのわりに、終わりは早かったので、ま、いいでしょ。
午後から時間が出来たんで、いつもの美容院へ。そこは近頃珍しく予約をとらないところなので、飛び込みでOK。土曜のわりに、他に客がいなかったもんで、マニュキュアが浸透するのを待ってる間に、いただき物の残りだというケーキをいただきました…。
デートでは食うなと言われるミルフィーユは食べにくい事この上ないですが、味はいいんですよね〜(笑)。噛んだら口からはみ出してしまうカスタードもしっかりしてて美味しかったですよ(笑)。

そろそろパーマっ気もなくなってきたので、デジタルパーマをかけてもらったのですが、6月には汗かいてたデジタルパーマも、それほど暑いと思わなかったあたり、すっかり寒くなっちゃってんですねぇ…。
しかし、毎度のことながら、このデジタルパーマってな、かけてる最中は、くるくるしてて、どないなるんや…と不安になります。それが、洗うとぴしゃんとなって、ブローすると、ふわっとしたカールが復活するあたりが、形状記憶?(笑)。ばっさり切らない限り持ちはいいし、ブローが楽なんで、すっかりデジタルですが、これって、する方の手間は、たぶん、ふつーのパーマの倍…。
だって、ロット巻いて、そこに電極繋がなきゃならんのですもん。地肌が熱くないように、フェルトみたいなクッションはさまなきゃならんのですもん。
その美容師さんの努力の最中、舟こぎまくってた大ボケ人間が1名…。あとで、思いっきり寝てたねって突っ込まれてしまいました(汗)。

10月24日 (金) のち  ビタミンゼリー

朝から雨で、暇なのか忙しいのかよくわかりませんでした。暇っつったら、な〜んも来ないし、来るっつったら、立て続けにきて、お茶も出来ん程だし…。
裏で入力仕事してても、入力終ってぼーっとしてるところへ荷物が入ったんで、あたふたしたし?箱4つは開けるだけでも面倒なのですよ。ダンボールはリサイクルで集めてくれるけど、シール、テープ類は全部はがしとかなきゃいけないし、いっぱい入ってる緩和剤まとめなきゃならないし…。
特売品、品切れで入ってこないし〜〜(怒)。特売が終ってるんならそう言ってくれりゃ、ふつーに発注したのに〜。在庫あと1個なんだぞ…。こっちで品切れしたら、本部のせいよ(汗)。

今日の荷物の中に入っていたのが、先日の荷物の中に入ってたサンプルが美味しかったんで、じゃ、買ってみようかと言う事になった、ビタミンゼリー錠。一応、医薬品で、15歳以上、1日4錠、2回に分けてと用法容量が書いてあります。
が、しかし…。これが、なかなかに美味しいのですよ。口に入れたときはすっぱいのに、噛んでいくうちに、甘酸っぱいグレープフルーツの味が口いっぱいに広がって…。ついついあと引いちゃって…。
誰だ、1日2回のを、1回で4錠食っちまったヤツは(汗)。ほっといたら、際限なく食いそうなので、用法容量を大きく書いたシールを貼ってしまいました。
はい、いくら美味しいからといって、摂りすぎはいけません。お薬は、ちゃんと用法容量を守って服用いたしましょう。
まず〜いお薬を飲んだ時、せめてもう少し飲みやすくしてよと思ったことはありますが、美味しい薬だと、こーゆー弊害があるのですね(笑)。良薬口に苦くて正解なのかもしれません(汗)。

10月23日 (木) 時々  

降ったり晴れたり、今日もわけのわからんお天気でありました。1日曇ってるってんならまだしも、なんで、途中で雲が薄くなるんだよ。空高かったから、雨あがる?って思っちゃったじゃねーか。
再び降り出したのは、雲も空もどーなってんのか、見たくても見れない日が暮れてから。傘持って出てなきゃ、悲惨だったと思うぞ?
ちなみに、わたくしは、雨によけられてたクチ。デパート出て、駐車場へ向かう時にぽつぽつきたから、濡れませんでした。

今日はお休みで、ジムへおこもり。ストレッチからダンスやって、自主トレの後は、アロマで、Zzzzzzzz…(汗)。
今日は、なぜか少しだけインストラクターの話を聞いてたのですが、森の中でどーぶつに囲まれてて…ってな話だったな…。で、後ろにいるどーぶつはなんですか?とかなんとか聞かれた気がするのですが…。そのどーぶつの大きさで、抱えてる不安だかなんだかの大きさがわかるってな話だったよーな…。
でもさ、そこで、像とか鹿とかうさぎとかじゃなく、森っつってんのに、夢うつつの頭の中に浮かんでたのは、なぜかライオンだったりします…。後ろにライオンがいる図…。かなりシュールにこわいんですけど〜〜(汗)。私はいったいどんな不安を抱えているのでしょう…?(笑)。
ンな事やっとったんで、今日はあやうく寝過ごすところでありました(汗)。

その後、本日お休みなれど、社員ご家族様御優待日のデパートへ。基本お休みだから、正面から見ると、シャッター閉まってて、営業してるようには見えないんですが、中はなかなかの人出でございました。
時間があまりなかったので、とっとと北海道展へGO。今回のお目当ては、じゃが豚!もっちりほっこりジューシーで、うまい!前に買って、やみつきになってたのだよ〜。今回も来てくれて嬉しいわ〜〜♪
鍋にも豚汁にもスープにもOKってんで、3箱買ったら、おまけをくれました(笑)。冷凍に入れといて、一冬食べます(笑)。

10月22日 (水) のち  

朝からどんより曇ってて、今にも降りだしそうな空模様。なのに、降らないと言う、と〜〜ってもちゅーとはんぱなお天気でございましたよ。ジムだって、傘持って行ったのに、いらなかったし。
このままもつ?と思って、傘も持たずに出てきた人がいた夜になってから、しっかり降りましたがね。ちょっと意地悪くない?
明日もしっかり降るのだそーな…。まあ、たまには、庭の花や畑の野菜にも水が必要って事で。

水曜ダンスは、今日から年末行事の曲。せっかくだから、みんなが一番前で踊れるようにと、途中で2度ポジションチェンジがあるって?…なかなか、難しいことゆってくださいますわね(汗)。
そのために、なんちゃってラインダンスをちょこっと増やすってね。足上げて、靴飛ばさない♪の部分がないからいいけど、いきなりアップテンポのしょーぐんさまが流れたら、見てる人びっくらしますがな(笑)。
来週、ポジションの相談しましょうって話でしたが、さて、一番最初にかますか、一番最後でキメるか…。まあ、わたしゃどこでもいいけどさ(笑)。

なんか、近頃ひき逃げ事故のニュースが多いですが、県内でも先日ひき逃げがあったもよう。
以前、飛び出してきた犬を引いた事がありました。避けようもなく、犬は車の下。急ブレーキかけて止まったけれど、そのまま、動けなくなりました。犬がどうなったのか、怖くて確かめにもいけないというか、とにかく、動けないのです。
そのまま、どれぐらい固まってたのか、ようやく少し落ち着いて動けるようになったので、おそるおそる車の下を覗き込んでみたのですが、そこには、何もありませんでした…。うそ!あのタイミングはひいてる(汗)、と思って、そこらあたり探しても見ましたが、あたりに犬の気配なし。
そっと車を動かしてみても、下から何も出てきませんでした…。マジで逃げてくれてありがとう…って思いましたよ…。
それが犬やネコであっても、ひいちゃったら気分のいいモンじゃありません。ましてや、それが人さまだったりした日にゃ…。考えるのも恐ろしいです…(汗)。

10月21日 (火)   

今日も秋晴れで、場所に寄っちゃ、夏日越えの気温もあったって?
でも、日が落ちるのが早くなった分、気温が下がるのも早くて…。今日も風邪ひきさん大量発生中。この晴れ続きの乾燥で、ウイルス活発化か?
明日はお天気崩れるって言うから、張り切って飛んでるウイルスを叩き落してくれる事を期待しましょう?ついでに、花粉も…。

10月の特番で、某ブラックホスピタルが、正しい薬の飲み方を特集してましたが、あれってば、例の試験受けた人間で、1個でも間違えてたら、ちょっと問題でないかい?…な内容でしたよ(笑)。
多少迷ってしまったのが、風邪薬は、日数分飲みきるのか、症状が治まったらやめるのかという問題。自分の経験で言うなら、治ったら薬はやめたい。でも、耐性菌を作らないと言うためにも飲みきる方が正解なのです。
まあ、咳止めや下痢止めなんかは、それこそ症状が治まったのに続けてたら、便秘等の副作用が出ますので、とっととやめるに限りますが、炎症止めとか、抗菌剤なんかは、日数分飲みきった方が安全。
市販の総合感冒薬は、それ1個で、いろんな症状に対応するようになってますが、処方薬は、それぞれの症状に対して、1個ずつ薬が処方されます。どの薬がどの症状に対して効くのか、よく説明を聞いて、飲む本人がしっかり理解する事が大事と言えましょう。
まあ、スレ過ぎて、医者に、「その薬、嫌です。私はこっちの方が効くんです〜」なんて言うようになるのもどうかとは思いますが…(笑)。>自分

10月20日 (月)   …暑い?…

秋晴れのお天気は嬉しいけれど、気温が高くなるのはあまりいただけません。10月も下旬になって、夏日はよせ、夏日は。
おかげで、平地じゃ紅葉の気配もないぞ…。各観光地、紅葉祭りの時期ずらせってか(怒)。
しかし…。確かに日中気温は高い。でも、空気はやっぱり秋なのですよ。つまり、風はそれなりに冷たい…。いくら暑いってゆっても、今頃半袖着てねーで下さい。>センセ
まあ、夜になって締め切ったお店の中が暑いのは認めますが…。今夜も、つい、クーラーを…。それでも心地よかったあたり、蚊がたくさんいる筈だ(怒)。

この、高い気温のせいで、張り切りまくってるのが、秋の花粉。ブタクサの花粉は小さめなので、肺まで達しやすく、喘息症状を引き起こすのだそうな…。同僚の咳は、もしやそれか?でもって、私のくしゃみも…?
緑豊かな田舎だモンな。花粉症の元になるアレルゲンには事欠きませんよ(号泣)。

10月19日 ()   本宮

昨日が宵宮だったのなら、当然、今日は本宮。朝もはよから各ご町内、祭りの準備で大わらわ。
ご祝儀渡さなきゃならんので、太鼓台がお店の前を通る前に、起きましたよ(汗)。まあ、寝てられませんけどね、ふつー。うるさくて。
その後、ついでだからと、各ご町内の太鼓台が揃ってるところを見物に行ったお祭り人間。皆で揃って元気よく、重い太鼓台を高々と掲げてる姿に、つい、隣にいた知人と、「今頃からあれだけ張り切ってたら、最後までもたへんで」と、突っ込んでしまったのでした(笑)。
いや、実際、最後の休憩の頃には、皆さんぐだぐだなもんで。
そこからゴール地点までは、100m弱。「最後や、気張っていけよーー!」の掛け声で、いっせに担いだ筈が、後ろが上がってなかったりして(汗)。そのままじゃ危険なんで、一旦降ろして担ぎなおし。
最後の力を振り絞ってゴール地点に着いた後は、クラッカーの紙テープが飛び交ってました。後の掃除が大変だっつーの(笑)。
とりあえず、今年も無事、事故もなく終ってよかったです。お疲れ様でございました。

まあ、毎度のことながら、お気の毒なのは、太鼓台や神輿が、国道やら公道練り歩いてる間、通行制限されてしまう通りすがりの車の皆さんなのですが…。秋の休日に住宅街の近くを通る時は、気をつけてくださいませとしか言いようがございません。地元民だって、邪魔にならんよう、迂回するか、時間ずらして出かけるしかないのですから。

で、夜になって、つい、見てしまったのが、M:I:2。
いや〜、ほんとにこの監督さんは、いちいち派手でドラマチックね〜。と言いつつ、実は3作の中で、このイーサンが一番好きだったりするのですが…。ヘアスタイル、好み(笑)。実戦じゃありえねーだろってゆーぐらい派手なアクションシーンも結構好きかも(笑)。
仕事で女性をたらせなきゃ、スパイってつとまんねーのね、と突っ込みながら、だったら、どこぞの誰かは無理だな…と思ってしまった大ボケでございましたよ(笑)。そーゆーとこ、相棒は適任だけどねぇ(笑)。ほんっとに手が早いモンな…。←こら

10月18日 ()   篝能

この時期、どこも秋祭りでにぎわっておりますが、ここらも、本日宵宮。明日が本宮だっつーに、今日の夕方から太鼓台引っ張る地区もあるそうで…。は、張り切ってらっしゃいますね(汗)。
明日の準備やらなんやらで、なんとなく浮かれ気分のご町内でございますが、わしらは、ンなもんにかんけーなく仕事でございます。今日も、風邪ひきさんがた〜んと(汗)。
配達も終って、お昼ご飯食べに出たのは、ランチタイムも終った頃でございましたよ。
でも、遅くまでランチタイムやってる店で、ちゃんと食べましたがね。パン食べほーだいで、つい、食いすぎてしまいました…。だって、チョコデニッシュ美味しかったんだもん〜♪

その遅いランチが終ってから、本日観劇でございます。
本日のお題、邯鄲。←すげー、漢字変換できたぜ〜
奈良県中部には、土舞台と言う、日本芸能発祥の地がございます。その土舞台顕彰記念行事として、毎年篝能が催されてたなんてな事は、まったく知らなかった奈良県人(汗)。
たまたま、今年、ネットで見た奈良県の情報に入ってまして、能舞台よりはお気楽に見れそうな、市民会館であるっつーし、これは、ひとつ、見に行ってみるかと思った私は立派なオタク。
一応、国文科卒業で、在学中にも、お能は見に行ったりもしてましたが、卒業してかなり日も経つのに、なんで今頃と聞かれて、実はマンガがきっかけで…とは、大きな声では言えません…(笑)。はい、わたくしの本棚には、きっちり、「花よりも花の如く」(成田美名子、白泉社)が収まっております(笑)。
疲れてたのもあって、途中、うとうとしてしまった初心者ですが、来年も見に来ようかなと思わせていただいたお舞台でございました。

最後になりましたが、今日は、若本さんのお誕生日でございます。おめでとうございます。
なんか、暮れに、強烈若様とかゆー、とんでもねータイトルのCDが発売されるみたいで…。楽しみなよーな、ちょっと怖いよーな…でございます(汗)。

10月17日 (金) 一時時々? ←…わけわからん…

曇ってるかと思ってると晴れて、このまま晴れるかな〜と思ってたら、いつの間にか雨が降ってたと言う、わけのわからんお天気でした。だから、日が射してるのに降るなって。
どーでもいいけど、明日、明後日ってお祭りなんだよな。太鼓台も出るんだから、降らせないでよね。

その変な天気の中、今日は、スケジュールいっぱい。
朝からかかりつけ医に診断書をお願いし、午後からは、銀行と市役所。夜には、センセに書類を書いてもらって、自分も申請書書いて封筒の宛名書き。後は、来週出すだけ…。
それにしても、どーしてこー銀行って所は、時間がかかるのでしょう。近頃は、振込もATMだから、窓口で並ぶなんてこた、めーーーーったにないんですが、収入証紙は、本店か、限られた支店の窓口でしか買えないから、並ばなきゃしよーがねーじゃねーですか(怒)。
番号札取った時は、あと6人だったのですが、その6人の長かったこと長かったこと。ひとりの人に10分以上かかってるから、窓口が3つあったって追いつきゃしねぇ(怒)。
気がつくと、私の後の待ち人数は10人を軽く超えてました…。
センセも以前、あまりの待ち時間の長さにキレかけたってゆってましたっけ。お金を入れるのはすぐだけど、出すのにとっても時間がかかると…。
その点、市役所は早かったです。戸籍抄本取るのなんて、覚えてる限りでは初めてなんで、どの用紙に記入するのかとか、多少悩みましたが、まあ、よく見りゃわかるし?身分証は免許証でOKだし。

で、そこらの用を済ませた後、おもむろに歯医者でございます…。いっしょーけんめー磨いてるのに、どーして気がつくと穴が開いてるだ〜〜〜(号泣)。小さいうちだから、すぐに済むけどさ、今年は、歯医者に縁がありすぎて、ちょっと嫌かも…。

10月16日 (木)   通知(汗)

今日はお仕事で、朝から季節商品入れ替えにうろうろ。まだ暑いかな〜と思っていたけれど、そろそろ朝晩寒いし?と、カイロ出し(笑)。来年4月だか6月だかからは、リスク区分で分類して並べなきゃならないから、全部の商品並べ替えなきゃならないのですが、まだ、全部の商品の分類はっきりしてないし…。
制度が変ると、一番苦労するのは現場です(汗)。
その、制度変更以後有効な資格試験合格通知が、今日やっと届きました。あー、やっと気分的に落ち着きましたよ(笑)。まあ、手続き済ませなきゃ、ほんとの意味では落ち着かないんですが…。

今日も外は暖かくていいお天気でしたが、この時期、天気がいいと、ぶんぶん飛び回る、とってもめーわくなヤツが増えます。白い壁の前でうろうろしてたり、白い服着てたらよけるのに必死。
刺されたら怖い蜂ならともかく、他の飛んでる虫なら、叩き落せば済むことですが、こいつだけは、触りたくない…。殺虫剤も使いたくない。マジで、遠くで幸せになってほしい…。なんせ、カメだけにねぇ…。

そのカメをよけながら?仕事の後はジム。今日も年末行事へ向けての練習でございます。水曜ダンスの方の曲のおさらいもやってみたけれど、ほぼ覚えてたんで、ちょっと安心?後は、いかに優雅に踊るか…。うーん、だから、一番遠いって(汗)。

10月15日 (水)   

昨日は寒かったのに、お天気回復した今日は、日中暑かったです。
ンなわけわからんお天気だから、一時下火になってた風邪ウイルス復活?今夜は、風邪ひきさんが後から後から(汗)。ほんとに、みなさん、温度変化に敏感でいらっしゃる…。どーせ、こちとら、風邪もひかないなんとかですよ(汗)。

その、陽が射してると暑いけど、なんとなく風が冷たい真昼間に、ジムへ出かけてみましたら、なんか、今日は、空いてない?駐車場、あっさり停められたけど?
でも、ダンスはそれなりの人数で、なんちゃってスパニッシュ仕上げで踊り狂ってまいりました。ええかげん、しんどいです。で、来週から、すろ〜〜に年末行事用の曲?一応、覚えてる筈なんだけど、一部怪しいかも…。って事で、こっち、見ないで下さいね(汗)。>インストラクター(汗)
曲が決まれば、衣装の相談なんぞも始まったりして?いきなり、シャンパンピンクのロングスカートだのと、具体的な内容になってましたよ(笑)。誰が着るんや、そんなロマンチックそーな衣装(笑)。服に負けるからやめてください(笑)。

今年は、今のところ天敵に出くわしてません。でも、天敵の餌の葉っぱはまだ青々してるから、油断はしてません。
が、しかし…。夜、お店の勝手口のドアを開けたら、別のがいもいも(汗)。硬直するほどではなかったですが、勝手口付近で懐かれても困るので、「遠くで幸せになって〜〜〜」って殺虫剤ぶっかけたら、「幸せになってってゆってて、殺してどーすんの」ってセンセから突っ込みが入りました(汗)。
いや、だから、わたしの半径5m以内に入るのが悪い!と、開き直った大ボケでございました(汗)。

10月14日 (火)   発表

9時に、県庁前掲示板に張り出すとは書いてあったけれど、仕事休んで、ンな時間に県庁まで行ってられるかい!って事で、HPにアップされるのを待ちました。
ンが…。
これが、なかなかアップされねーんでやんの(怒)。トップページにやっと第1回試験結果って項目が出来たと思ったら、リンク先がまだ。そこのリンク先は、受験番号選択のページで、そこまでは10時過ぎにはアップされてたのに、その先、合格番号を書いてるページがいつまで経っても、NotFound。
仕事しながら、時々見に行ってたけれど、結局、全部アップされたのは、11時もとうに回ってからでした。
とりあえず、番号めーっけ♪って事は、合格したんだよな?
これで、もうテキストともおさらば出来るけれど、これから、登録手続きが待ってんだよね〜(汗)。戸籍抄本取って、収入証紙買って、診断書書いてもらって、書類整えて、郵便局。
うーん、通ったら通ったで面倒じゃ(汗)。

ほっと一安心して、お昼の休憩に帰宅すれば、家では、だらにすけキューピー行方不明事件が勃発しておりました。
朝からの雨で閉じ込められたネコどもが、ストレス発散とばかりに暴れまくって、ついでにキューピー咥えてどっか行ったって?この間まで机の上に置いてあっても見向きもせんかったくせに、なんで今頃ーーー!(怒)。
だらピー返せーー!と、ネコ追っかけて家中探し回ったら、玄関マットの下にもぐり込んでた、だらピー発見。無事救出。これ以上、ネコどものおもちゃにされないよう、保管場所検討せんとな…。

10月13日 ()   蒸す?

とてもいいお天気に恵まれた本日体育の日。天気はよかったけれど、気温は低めで、窓開けて掃除してたら、寒かったですよ(汗)。
だからと言うわけでもないのですが、今日は、思い立って冬支度第2段。つまりは、おこた設置でございます。
ホットカーペット引くところから始めなきゃならんので、一旦部屋のモノ全部外へ出さなきゃならんという大仕事。こまごましたものはともかく、毎度のことながら、おこたの上に鎮座ましましてるパソコン移動が面倒で〜〜(汗)。
な〜んも考えんとコード外したら、きっちり、接続する時、どの端子だったのか忘れてしまいましたよ(汗)。
まあ、無事、ネットも出来たし、電話も通じるし、パソコンの音声も出たから、接続には成功したようですが…?

そして、部屋にはホットカーペット&おこた布団。お風呂上がりには暑くて蒸す!って蹴っ飛ばしてたけど、夜も更けてくると、なんとなく懐いてしまいました(汗)。

10月12日 () のち  今日もセール♪

夕べ夜中に録りためてた番組を消化してたので、寝るのが遅くなりました。って事は、今朝は必然的に寝トドでございます。
起きてからは、新聞読むのもそこそこに、今日もセールにお出かけでございます(汗)。

服飾関係は、特価品以外はそう下がっちゃいませんが、肌着やら靴下やらが値引きになってるのがありがたいですねぇ(笑)。普段は1000円以下では買えないスポーツタオルが780円ってのも◎。
ついでに、DVDディスクは、普段より500円引き!2個買ったら、1000円がとこ安い!!
大きな買い物はしませんでしたが、そーゆーちまちましたところで、値引きを喜んでた小市民でございます♪

出かけたのが遅かったので、そのまま夕ご飯は外食。お好み焼き食ったのはともかく、今日は運転しなくてよかったので、つい、チューハイカルピスなんぞを…。チューハイカルピスだと、炭酸入ってないし、口当たり甘いしで、軽く1杯はOK。
でも、チューハイグラスって結構大きいから、下戸には、それでも充分なアルコールでございます。帰宅後は、お風呂はいる時間遅らせましたよ。顔真っ赤にしたまま入ったら、ちょい危険でございます(汗)。

10月11日 () のち、ちょこっと  セール♪

世間さまはすでに3連休突入。つまり、すでにお出かけした人が多かったのか、今日は、昨日ほど忙しくなかったです。配達回って、ほぼいつもの時間にお昼ご飯食べに行けたし?
で、その後は、センセはお泊りでお出かけで、わたくしは、お買い物でございます。

昔はGが好きでしたが、今は別段ひいきの球団もないんで、どこが優勝しようとあまりかんけーございませんが、関西在住の人間としましては、やはり、GかTにがんばっていただきたいところ。だって、Gが勝ったら近鉄。Tが勝ったらジャスコがセールやってくれるんですもん〜♪
つまり、今年のよーに、GとTの優勝争いってのは、願ってもない組み合わせだったりしたのですよ?
昨日、まさかの13ゲーム差ひっくり返してGが劇的優勝決めたもんで、今日から、近鉄が優勝セール。でもって、ジャスコも、応援感謝セールでございます♪
背番号にちなんだお値段のお買い得品があっちにもこっちにも♪ほほほ♪だから、優勝&応援感謝セールって好きよ♪ついでに、昨日まで定価だったものが、今日は2割引だったりするのですもの〜♪
関西資本の某家電量販店も、応援感謝セール突入。今のところ欲しい家電はないけれど、ディスク関係安くなってないか見にいかないと?連休は、そこらのセールに走り回ってそうで怖いです(笑)。

10月10日 (金) のち  閑古鳥カムバーック(汗)

昨日まで居座ってた閑古鳥が、今日はどこぞへ出かけていきました。さすが、連休前、忙しいわ〜〜(汗)。もう、夜なんぞ、話してる余裕もなかったし?(汗)。
わき目もふらんと仕事して、なんとか定時には片付けましたが、お茶する暇もなかった代わりに、チョコレートかじってたのは、どこのダイエットの敵か。いや〜、昨日買った2種類、どっちもあたりでしたよ♪
などと言いつつ、今日は、先日ネットで買った、チョコレート福袋が届いたりして…。これでもか!って程のチョコレート三昧。うわ〜、月末、エステとカイロに行くのが怖い…。←だったら食うなよ

一昨日からの喉の痛みは、今朝MAXだったのですが、お昼に少し休んでたら、ましになった模様。まあ、今日、変に暑かったし?
夜なんぞ、降るのかな〜降らないのかな〜ってな変な天気だったせいで、湿度上昇室温急上昇(怒)。外はちゃんと涼しいのに、室内は蒸し暑い…。つい、クーラーフル稼働させてしまいましたよ(汗)。それでも汗かいてたし?
お客さんにも、「暖房入れてるの?」って言われてしまったのは悲しかったですよ…。暖房じゃありません、クーラー入れてたんですぅぅ(汗)。温度も下げたのに、効きゃしねぇ(怒)。
ちなみに、今も、半袖でOK。明日の朝も、気温高そうだから、布団蹴っ飛ばしそうで怖い…。

10月9日 (木) 

今日もいいお天気で、気温もしっかり上がりました。一応、夏日?陽射しもそれなりに強かったけれど、夏のような暑さにならなかったあたり、やっぱり空気は秋なんですねぇ。日が暮れると、上着なしじゃ寒かったです。
喉は痛いし、頭も痛い…?しまった、油断してしまったか(汗)。

油断してしまったのは、このあいだ筋を違えた右腕も同じ(汗)。昨日あたりから曲げても力を入れてもへーきだったんで、おもいっきりストレッチしてしまったら、後で痛かったんです〜〜(汗)。た、タオルが絞れん(汗)。うーん、我ながらアホ?

10月8日 (水)   閑古鳥リターンズ(笑)

月曜はまだましだったのですが、昨日から閑古鳥が帰ってきてます。もう、朝から、…暇?…(汗)。
夜なんか、初っ端に二人来たっきり…。いや〜、発注作業がはかどりましたよ〜(笑)。こんなにお暇〜なのは、久しぶりかもしれん。そろそろ、この変な気候に、皆さん、体が慣れて来たかな?
でも、一旦風邪ひくと長引くようなので、油断は禁物って事で。
水曜ダンスのインストラクターも、なんか、声が変?と思ったら、風邪をひかれてたのだそうです。
ちなみにわたくしも、喉が痛いです…。き、危険信号?(汗)。

その水曜ダンスで、年末行事には、どれをやる?って話が出たのですが、誰も即答出来ませんでした(汗)。だって、逆にネタがありすぎて?今年入ってからでも、今ので4曲目。前回のすろ〜〜〜なのがいいんでしょうが、今のなんちゃってスパニッシュも面白いし?
稽古の都合があるから、来週には決めなきゃならんのですが、さて、どれになるのでしょう。ま、わたしゃ、どれでもいーんですけどさ(笑)。
今日も気持ちよく踊ったけれど、真面目に踊ったら、1回で結構消耗するなんちゃってスパニッシュ。ジム後の仕事は、暇すぎて居眠りも出来なかったけれど、帰宅後、テレビ見ながら舟こいでました(汗)。ついでに、筋トレで、腹筋痛い…(汗)。

10月7日 (火) 時々

なんか、昨日の予報見た時点では、傘マークはほとんどついてなかったのに、今日もお天気悪かったです。1日降りっぱなしでこそなかったけれど、時々、思い出したように降るという、はっきりせんかい!な天気は、よけーにうっとーしーわ(怒)。
おかげで、暑いんだか寒いんだかよくわからんと言う気温になってしまいましたよ。昨日と同じよーな服だったのに、びみょ〜に汗かいてたぞ、今日は。
センセが、つい、クーラーいれてしまったぢゃないか。それでも、寒いとは思わなかったあたり…。えーい、ややこしい気候だ。

日曜日、お風呂入ってて、右の二の腕の筋を違えました。たいした事ないだろうとほっといたら、昨日は、右腕を曲げて力を入れると痛かったんです(汗)。これは、まずいかも…と、思ったので、センセに訴えたところ、お店にあった製品見本のシップをいただきました。
近頃のシップは、無臭のものも多いのですが、その製品は、封を切ったとたん、いかにも、昔の“膏薬〜〜〜”って匂いが、つ〜〜〜〜ん(笑)。わたしゃ、昔好きだったシップと同じ匂いなんで、気にはならないのですが、周囲がたいがい、臭かっただろうなと(笑)。ええ、それ貼ったまま、図書館やら本屋やらスーパーやら行きましたから(笑)。
結構粘着力もあるんで、夜になってからはがそうとしたら、ちょっと痛かったですが、おかげで、今日は、右腕の痛いのがましになってました…。やっぱ、匂いでも効いた気になったんでしょうかねぇ(笑)。
まあ、ミント系ってか、目の覚める匂いなんで、夜貼って寝たくはないですが(笑)。また、明日起きてから、貼ることにします(笑)。

最後に本日の(哀)。
朝、ネットニュースチェックして、目が覚めました。緒形拳さんがお亡くなりになってただなんて…。
ちょっと古いですが必殺仕掛人とか、峠の群像とか、社葬とか、炎熱商人とかすごく好きだったんです。映画館には行けなかったけど、ぬらりひょんも見たかったんですよねぇ…。ご冥福をお祈りいたします…。

10月6日 (月) のち

例の試験の合否がわかる日まで、後1週間です。その1回目の結果も出んうちに、2回目の試験日が発表されてました…。
え?2月って聞いてたのに、1月?しかも11日?な、奈良県、やる気満々?…。
とっとと、年内に、しかもクリスマスに実施するところもありますから、それに比べりゃましと言うのか、どっちもどっちと言うのか…。
お他所の県は、2月とか4月以後とか、2回目の実施予定、今のところなしってな県もありましたが、こうも早く実施する県は、やはり、もっと多くの合格者が欲しいところなのでしょうか…。まあ、奈良県は配置売薬の県だからねぇ?
もし落ちてりゃ、暮れも正月もねーじゃねーかと、ぶーたれておりますが、泣くも笑うも、来週になってから。落ちてりゃヤケ食い、通ってりゃ祝いで、どっちにしても、来週は食いすぎの週になりそうです…(汗)。
しかし…。合否は通知してくれるけど、試験結果は聞きに来なきゃ教えてあげないよ〜ってな、どーよ。平日に、仕事休んで行ってられるかい!せめて、ちゃんとした解答はアップしてくれるんだろうな…。
突っ込みまくられてたであろう問題が、どう処理されてるか、楽しみだよ。あれは、解なしってか、全員正解にしなきゃ、通らんと思うぞ?

10月5日 ()   

昨日、今日やる予定だった事を全部やってしまったので、今日はカイロ明けで寝トドな1日。
お昼に、何気なく見てしまった番組で、や、痩せなきゃ(汗)と思ってしまった大ボケでございました…。肥満と糖尿病の因果関係がはっきりしてるのなら、太ってるのは、糖尿病への一番の近道って事じゃないか(汗)。
思わず、今日は、ろくに運動もしてないこともあり、夕ご飯、控えめにしてしまいましたよ(汗)。

糖尿病は、自覚のないままにじわじわ体を蝕む怖〜い病気でありますが、高血圧も、下手すりゃ、あまり自覚もないままに、ぽっくりいってしまう怖い病気であります。
ついでにコレステロールも高かったりした日にゃ、ほっといたら血管、詰まるか破れるか?
癌で余命○ヶ月って告げられるより、いっそ、血管詰まるか破けるかでぽっくり逝った方が楽ってゆーご意見もございましょうが、残される方にとっちゃ、たまったもんじゃございません。
寿命を伸ばすも縮めるも、自分の心がけ次第。健康管理は自分の体の危機管理。ちょっと変?って状態がしつこく続くようなら、とっとと医者にかかりましょうねぇ。
咳だろうが微熱だろうが出血だろうが、続くって事は、体のどこかに異変があるって事ですぜ。ましてや、薬なんかで治療してるのに、その症状が一向に治まらないってな、危険一歩手前と心がけましょう。

10月4日 ()   衣替え?

今日はご近所の幼稚園の運動会。朝から、賑やかな音楽が聞こえておりました。きっと園児より多い見学者の皆さんにとっても、もちろん、園児にとっても、晴れてよかったね。ってか、明日から雨ってんだから、今日まで天気がもってよかったね。
今年は、中学校小学校幼稚園と、全部の運動会が晴天に恵まれたという、近年珍しい年でございました。やっぱ、人事異動…?←こら

晴れても降っても土曜は仕事ですが、今日は、結構あっさり終われました。
だもんで、午後からは、明日やるつもりだった、タンスの中身の入れ替えを前倒し。だって、明日は雨だってゆーんですもん。そんな、湿気たっぷしの日に、服しまうの嫌ですもん。
そろそろ見てるだけでも寒い半袖ワンピと、まだちょっと見てるだけでも暑いセーター類を入れ替え。おこたはまだだけど、こうやって、冬支度が進んでいくのね…。
それも、予定外にあっさり終ったので、カイロにGO。いつも、悪くなりきってから行くので、終ってからもへろへろですが、今日は余裕さ♪明日も少しは楽かしら…?

その後、デパートへ向かったのですが、予期せぬ渋滞に巻き込まれて困ってしまいましたよ。そんな、お他所のイベント知りませんがな〜(汗)。
いくら、最寄の駅からシャトルバス出したって、奈良県は、車がなきゃ生活できないところ。公共の交通機関をご利用くださいって言われてるイベントでさえ、車で押し寄せてしまうのですよ(汗)。不法駐車を防ぐのと、案内のためでしょうか、各路地、交差点には、ガードマンが立ってました。
これからは、あちこち秋祭りの季節。無用な渋滞に巻き込まれないよう、注意して出かけなきゃいけません(汗)。ま、休日は、出かけなきゃそれでいいんですけどね(笑)。

10月3日 (金)   エネルギー補給?

今日も爽やかな1日でありました。天高く、馬肥ゆる秋ってか?ここで、肥ゆるのが、馬じゃなくて人間さまだってのが問題なのですが…(汗)。夏太りも戻らんうちに、秋太ってしまったらどーにもならん(汗)。ここらで一発…。でも、バナナ、売り切れてて売ってないんですよね(苦笑)。
日中の気温がそれなりに上がったせいか、日暮れから張り切りだしたのが、蚊だったりします。誰の血吸ったのか、潰したやつは赤かったし(汗)。寝てる間に、顔咬まれちゃ困るんで、さくっと電子蚊取りスイッチオン。
しかし、これまで職場であまり蚊を見なかったのは、やっぱ、今年導入した虫除けが効いてたんでしょうか。
あの手この手の虫退治。近頃は、建物の中暖かいんで、越冬する輩も出てきて、闘いは1年中続くのでした。って?(笑)。

まあ、日中は半袖でもOKって程暖かいのですが、朝晩は、羽根布団でも大丈夫って程には冷え込みます。
蹴飛ばしたら意味ないからって躊躇してた羽根布団、夕べかぶって寝ましたが、蹴飛ばしてる様子はなかったですし…。すでにおこたも電気毛布もいつでも使えるよう準備オッケー(笑)。タンスの中身が、まだ夏なだけで…。
日曜に入れ替えようと思ってたら、雨ですか…(汗)。

ってのはともかく、寒暖の差が激しすぎて、風邪ひきさん続出中。この間まではお腹の風邪だったけど、今は咳?同僚は、くしゃみ鼻水鼻づまりで、ティッシュ抱えてうなってました。
と言う事で、風邪もひかないなんとかシールド強化する為に、チョコレートでエネルギー補給します〜♪←アホか
ここんとこ、食指をそそる新作チョコがなかったんで、あまり買ってませんでしたが、今年の秋は、ちょっと欲しくなったりして?2個ほど買ってみましたが、実際食ってみたら、1勝1敗でありました…。さて、次はどれで勝負?←アホその2

10月2日 (木)   爽やか

今日も、朝から爽やかに晴れたいいお天気でありました…。まあ、晴れた分、冷え込んだってのはあるんですが…。
カーテン開けたら、窓が結露してました(汗)。今年の結露対策は早めにしなくっちゃ(汗)。
それはともかく、確かに日中の気温は、こないだの雨の日より上がりましたが、それでも、長袖が暑くない程度には肌寒い。日が暮れると一気に気温は低下し、ジムでのお風呂上がりに、汗もかきませんでした。

本日出勤日。朝から、ややこしい仕事やら手続き済まして、午後からはジム。
木曜ダンスの方は、年末行事の曲決定。ストーリーはものすご〜〜〜く暗いけど、曲はハードロックなスーパースター。1回通して仕上げてる分、きっちり仕上げるのも楽だし?
ほんとにもー、もう、暮れの準備に入らなきゃいけない時期なんですね〜(汗)。

10月1日 (水) のち  初っ端から…

朝、目が覚めると、やっぱり寒かったです。だから、昨日までと同じ秋支度で出勤したのですが…。
月次処理が一息ついて、ネットニュースをチェックしてみれば、早々に台風は熱帯低気圧に変り、日本列島から離れて行ったようで…。朝から雲って寒かったのに、時間が経つに連れて、晴れるわ、気温上がるわ(汗)。
気がつくと、ほとんど雲もない、抜けるようなってか、突き抜けた青空が広がっておりました…。うーん、台風熱低一過?
明日からしばらくお天気もよさそうで、ついでに気温も上がりそうで…。まあ、真夏の暑さじゃないからいいけどさ。

その、台風熱低一過の気持ちいいお天気の中、今日は水曜ジム。一応、筋トレメニューこなして、いつものダンス(汗)。
だから、インストラクター、こっち見て、「次なんだっけ」はやーめーてーくーだーさーいー(汗)。だいたいは覚えてるつもりですが、たまに、すかーーーっと数小節抜けるんですから(汗)。

では、本日の(怒)。
そのジムへの道中、道路で大ボケさま1名発見。一見どーって事ないバイクのおにーさん。ベルトはちゃんととめてなかったけど、一応、ヘルメットもかぶってたし、足元もちゃんとしてましたが…。その左手にあったのは、たばこでありました…(怒)。
いえね、車でも開けた窓から、煙と灰撒き散らしながら走ってるたわけ者はおりますよ。でも、車は、ちゃんと中に灰皿があります。カーブとかじゃなきゃ、片手での運転も可能ってか、シフトチェンジするには、絶対片手をハンドルから離さなきゃならないから、運転しながら喫煙ってのもありでしょう。
でもさ、バイクで咥え煙草ってな、ただひたすらに灰撒き散らしてるだけだろーが。でもって、安定性の悪い二輪車で片手運転する気かい。
道路は灰皿じゃねーんですから、携帯灰皿持ってねーなら、灰皿のないところで煙草吸うんじゃねぇや(怒)。

最後に本日の超(怒)時事ネタ。
朝起きたら台風がどっか行ってたってな、いいニュースでありますが、いきなりの15名死亡のニュースにゃ愕然。
朝のネットニュースじゃ、煙草の不始末ってゆってたのに、夕刊には、とーてーもー大きく、放火の文字が躍っておりました…。
100歩譲って、死にたいって思うのも個人の自由にしたとしても、それに他人さまを巻き込むなんざ、言語道断。怖くなって逃げるぐらいなら、ンな外道な事するんじゃねぇや(怒)。