ぼんのー日記

’08 8

ぼんのーへ戻る

8月31日 () のち  おわったーーーーーーー!!!

本日、お休みだってのに、朝はいつもより早起きでしたよ(汗)。
受験票と筆記用具と時計と、ぎりぎりまでじたばたすべくテキスト持って、慣れないJRに乗って、奈良は北部の会場へ行ってまいりました。
気がつくと、乗った駅のホームはもちろん、電車の中も、それらしき人がたくさん。乗換駅でも降りる駅でもぞろぞろ移動。すでにシャトルバスも出てる時間だっつーに、改札1個しかあけてなかった降車駅では、改札で人がつまって行列。
慌ててあけてた駅員さん、手際悪いよ?(笑)。
ピストン輸送のシャトルバスに乗って、試験場到着。しかし、なんで、大学ってな、こう町のはずれの坂の上にあるかなぁ。徒歩でいけないキョリじゃないけど、あの坂上るのは嫌…。

わかりにくい教室探してうろうろした後、最後にじたばたテキストめくったら、午前も午後も、最後にチェックしたところが1問ずつ出たという笑える話でありました(笑)。
でもね、なんか、問題の作り方、もしかして変?…。近畿統一問題かと思ってたら、奈良県単独問題。
わけわかんねー!って問題があるかと思うと、受験生なめとんのかい!ってな、すかーーな問題があって、つい、シャーペン握り締めて、殴っていい?って心中突っ込んでしまいましたよ(苦笑)。まあ、確実に点数が稼げる問題って事なのかもしれませんがね…。
結局、何人いるんだろう…と思ってた受験生は、受験番号が、1000超えてたんで、1000人以上いた模様。道中も会場も、男性の方が多かったですよ。
ぎりぎりまでねばって30分前に終りましたけどね、わからんところはどーしてもわからんし、最後はヤケでございました…(号泣)。
速報で答え合わせしたら、そのヤケで答えたところが当たってて、え?ではありましたが…。

とりあえず、合否はともかく、終わったって事で。しばらくゆっくり出来そうです(汗)。

8月30日 () のち  大阪その2(汗)

明日が試験だっつーに、みうじかる見に行ってるお気楽〜が一匹…。いいもん、試験は来年もあるもん〜(汗)。
今回は、最後だってんで東京大阪合わせて4回も見てしまいました。いや〜、毎年大阪1回しか行けん私にとっちゃ、かなりなチャレンジ?でしたが、それぞれに違う楽しみが方があって、飽きません(笑)。
今日は、2階席だったんで、見切れる部分もありましたが、あまりに綺麗にハモリすぎて、CDではわかりにくいハモリ部分を耳をすませて確認してみたり、双眼鏡使って、ひとりだけ、じっくり見てみたりで、それなりに楽しんできました(笑)。

28日は夜だったから、定時に終ったけれど、今日は、昼1回の公演だってんで、時間あんまし気にしてないおにーさん方が約3名ほど?(笑)。第一部のMCで10分オーバー。カーテンコールで10分オーバー。終演は、予定より20分後でありました(笑)。
本日の質問コーナーでは、フェイントかまして、いきなり3階客席に登場したおにーさんがいたりして。3階最後列の人が、マイク向けてもらってましたよ。いや〜、なんてらっきーな人だ(汗)。
カーテンコールでは、ネタのためか、早く帰りたい気持ちの現われなのか、バスローブやら、ジャージ着てる人もいましたし(笑)。いや、実際、バスローブのおにーさんは、ひとりとっとと引っ込みましたが(笑)。
ガキの喧嘩は今日も健在。だから、あなた方、ご自分の年、わかってらっしゃいます?(笑)。まあ、いくつになっても“少年”だからいいけどさ(笑)。下ネタまっしぐらの大人なおにーさんもいたけどさ(笑)。正装を別の漢字に直さないでね。
先日、「電車止まってますから」ってゆったトドメの台詞は、「外洪水ですから」になってました(笑)。この雨ではシャレにならんからよせ(汗)。

さすがに、ここまで来たら、生歌誰かさんの声に疲れが出てました。そりゃ、あれだけ踊りながら歌うんだから、疲れもしますわ。
でも、今日も40代の若さあふれる(笑)ステージを見せてくれました。いや〜、さすがに、毎度のことながら、大阪公演は、壊れてるわ〜(笑)。
その楽しい公演も、明日で、ほんとに終わっちゃうのか…。来年からの夏を考えたら、とっても寂しい…(号泣)。
明日の千秋楽の壊れっぷりが見たかったですが、明日は、こっちはそれどころじゃないですし〜(号泣)。
朝が取っても早いので、今日はとっとと寝ます(汗)。
合否はともかく、明日が終ったら、遊ぶぞ〜〜。まずは、雑誌買ってきて、本読み倒しから(笑)。

8月29日 (金) 時々  仕上げ?(汗)

ネットの講座にアップされてた、実施済み県の問題はほぼ終えました。一応、及第点は取れましたが、自分とこの県で取れんかったら意味ないし〜(汗)。
もう、ここまで来たら、じたばたしてもどーにもならんから、後は運を天にまかすだけ?(号泣)。

などと言いつつ…。
昨日、待ち合わせ前に本屋に行きました。もちろん、大阪でしか買えない目当ての本があったからなんですが、おそろしくあっさり見つかったんで、時間が思いっきりあまりました…。
だからって、薬学のコーナー行って、問題集めくってる人間に救いはない(汗)。
そうやないやろ!うそつけ!って突っ込みながら、何問か解いてましたよ(苦笑)。あまりの空しさに、すぐやめましたが…。
唯一辛いのは、日曜、朝が早いこと。前の晩、早く寝なきゃ(汗)。

で、試験前日の明日も、大阪です〜〜♪私にとっての最後の夏のみうじかる、楽しんできます〜♪←こら

8月28日 (木) 一時  大阪(汗)

今日は仕事はお休みで、だったら試験勉強のひとつもしろってのを、さくっと無視して、大阪〜♪
だって、今年最後ってゆーから〜。試験より、こっちが大事!とチケット取ったんですもんねぇ。
今日の予報は夕方から完璧雨!だったもんで、傘持って行ったんです。確かに、お昼頃、多少降りましたが、それだけ。終演後、外へ出たら、雨なんぞ気配もなかったですよ(怒)。天気予報のうそつきーーーーー!!
が、しかし…。
こっちは、うそつきーーーで叫んでましたが、関東東海あっち方面、大変だったんですね。東京からの遠征組が、新幹線遅れて、ぎりぎりの飛び込みになってしまってましたよ(汗)。
だから、カーテンコールで、どこぞのにーさんが、「外、大雨ですから」ってゆーのを、「電車止まってますから」に変えてたのが、変にリアリティがあったじゃないか(汗)。
降らなかったおかげで、暑かったです…。上着も傘も要らなかったよ〜〜〜(怒)。

とりあえず、少し早めに出て、遠征組と待ち合わせて食事。話のネタは、お笑い3人組、とくに、ニ○キさんの大阪での壊れっぷり(笑)。今回のステージで、後ろのスクリーンにストッキング頭からかぶったおまぬけな姿が出てましたが、それ以上にひどいのが大阪じゃ多数ありましたからねぇ(笑)。
今年は、カラオケではなく、その話で盛り上がってから、劇場突入。
基本構成は、青山と変りはありませんが、舞台装置が違うのと、ジュニアが関西ジュニアになってました。関西ジュニアだっつーに、関越ジュニアってゆってた大ボケおにーさんがおりましたが(笑)。そのジュニアのコーナーが短くなってた分、質問コーナー兼ねたMCが長かったのに、時間ちょうどに終ったあたりが笑えましたよ。一応、時間気にしてたんだね(笑)。
一見クールな誰かさんは、今日もご機嫌がよかったらしく、ファンから、「3人の絡みが好きなんです」って言われたら、○ッちゃんに、べたべたしに行ってましたっけ(笑)。「ヒ○シは、その気がありますんで」って、笑えねー突っ込みされてたろーが(大笑)。
ンな事やってっから、歌詞間違えるんだ(笑)。ジュニアに笑われて、逆ギレすんじゃねーや(笑)。

今回は、後ろよりの席だったんで、初めて、まともにステージ全体を見ましたよ(笑)。3列目とか、右端じゃ、わかんなかったところがよくわかりました(笑)。いや〜、やっぱり、兄ちゃん’Sは、かっこよくて、愉快だわ〜(笑)。次は、是非コンサートで見たい…(汗)。

8月27日 (水) 一時  発作

試験は近いし、みうじかるも近いんで、近頃、情緒不安定。職場で、とーとつに、「うにゃーーーー!!!」って、発作起こしては、「やかましい!」って怒られてます(汗)。
まあ、職場では、いつもの突発性イヌネコ病が重症化したって程度で済むんですが、今日、やばかったのが、ジムで発作が出そうになった事(汗)。コンクリの壁眺めてたら、つい、かりかりと爪とぎをしたくなってしまったのですよ(汗)。
手が浮きかけたところで、ここでこれはヤバイだろうと言う理性がぎりぎり働きましたが、その後も、ネコ手をやりかけてしまうわ、とっても危険な状況でございました(汗)。
一応、ジムでは、うす〜くでもネコかぶってるから、突発性イヌネコ病はやばいですし〜(汗)。

水曜ダンスの方は、気持ちよく仕上げてきましたが、試験の方は気持ちよく仕上げとはいかなくて〜(汗)。
先に試験済んだところの問題なんぞをやってみたりもしましたが、これって、一番最初のとこが、一番簡単じゃなかった?でもって、一番最近のとこのが、一番難しかったぞ…。
って事は、さらにそれより遅い奈良県は、もっと難しいって事じゃん〜〜〜〜(号泣)。
とショックを受けてしまいましたが、明日は、ンなもん忘れて、発散してきます〜〜〜♪

8月26日 (火) 時々

センセがご親切にカウントダウンの紙作ってくれました。試験まで、後5日…。現実逃避で本に逃げたくなるあたりが悲しい…(号泣)。

女性の職場におやつはつき物ですが、その日によって、モノはいろいろ。みんなでブタれば怖くない〜♪と、せっせと食べております。
その中にあった、謎のおせんべい(笑)。
いえ、たんなるえびせんなのですよ。つい、あと引く味の。袋には、もちろん、「えびせん」って書いてあったのですが、ふと、裏の表示を見たら、商品名のところに、「いか吉」って書いてあったのです…。なんで、えびせんで、いか吉やねん!
たしかに、イカが描いてありますけどね、中身は、えびなんですよね。
みんなで、「なんでやねん」って、突っ込みまくってしまいました(笑)。

ちなみに、同僚のお気に入りは、ふつーの3倍はあろうかという太さとでかさの、かりんとう(笑)。どこで仕入れてきたんだよ、こんなの(笑)。口に咥えてる姿は、とてもかりんとう食ってるようには見えんぞ…。

8月25日 (月) 時々  空の渋滞?

雨天のせいで、気温は上がりきらないのに、なんとなく、むしむしして、さらには、いつ降るかわからんと言う、ややこしいってかうっとおしいお天気でしたよ。
え?2、3日続くの?高気圧にとうせんぼされてんじゃ、低気圧勝てないしなぁ。だからって3個も溜め込まんでくれ(汗)。低気圧の渋滞なんぞ、聞きたくもないわ(怒)。

クーラー入れたら寒いし、切ったら暑いしの、ちゅーとはんぱな気温のせいで、夜が熟睡出来ません(怒)。
夕べも肌がけかぶって寝たら、明け方、寒くて目が覚めちゃいましたよ。テスト前だっつーに、風邪ひいたらどーしてくれる(怒)。
風邪も引かないなんとかシールド強化しようにも、夏バテで、体力落ちてるから、無理だし…。
などと言ってる横で、同僚は花粉症に泣き、水疱瘡の患者さんまで来る始末…。花粉症はともかく、水疱瘡は…。思わず、まだ罹ってないヤツはいねーかーって、叫んじゃいましたよ(汗)。試験前に水疱瘡は、悲惨過ぎる…(汗)。
まあ、罹ってないのは私だけだったようですが…。
病院勤めの時、小児科の看護師、事務員と立て続けにうつされてるの見て、慌ててワクチン打ってもらいましたから、今は大丈夫な筈です(汗)。しかし、よく考えたら、その時も、ワクチンがよく間に合ったよな…。ってか、そんなに、いきなり効果が出るもんだったんだろうか…。

8月24日 () 時々?  腐乱

今日は雨だったらしいんですよねぇ。けっこう降ったって話なんですが…。
全然知らずに寝ていた寝トドが一匹(汗)。カイロ明け&夏バテで、起きれませんでした(汗)。
途中、今週の観劇の事でメール入ったんで、その連絡で起きてましたが、それが終ってからは、再び沈没。1日、ろくに勉強もしないでくたばってました。

日も暮れ加減の頃、今日は、地蔵盆なので、近くのお地蔵さんにお参り。
びみょ〜〜〜な空模様だったので、傘持って出たのですが、眩しいほどの西日の中で、傘をさすという、わけのわからんお天気になってしまいました。どこかで、虹が出てたかもしれませんねぇ(笑)。

8月23日 () 時々

今日は1日変なお天気でした。だから、降るんなら降るではっきりしろ(怒)。ちゅーとはんぱに降るから、かえって暑いわ(怒)。
その暑い中、仕事はそれなりの時間に終ったので、いつものよーに、ランチタイム。
今日は、センセが粉モンが食べたいとゆったので、お好み焼きと焼きそば。焼きそば大を分けて食べたのはともかく、餅チーズ玉豚玉をオーダーしたのは間違いだったか…。すごく美味しかったのですが、餅が胃にたまる〜(汗)。夕ご飯の時間になっても、お腹減った…とは思いませんでしたよ。

ランチの後は、来週のみうじかる観賞に備えて、エステ♪マッサージとパックでぷるぷるしてから、来週の試験に備えて、体調を整えるため、カイロへGO。
あちこち痛いんですと訴えたら、ぼろぼろだったそうで、それこそ、どこ揉まれても、「ふぎゃ〜〜〜〜〜〜」。足の指も手の指も背中も首も足も痛い〜〜〜〜(号泣)。
明日は腐乱決定(汗)。
え?試験勉強?
一応、追い込みやってみたんですが…。それで、今週体調崩しちゃって大変だったのです…。ほんっとに、無理がきかなくなりました(号泣)。追い込みやって当日熱出すぐらいなら、ベストまでいかなくてもベターな体調でのぞむ方がましって事で、あとはてきとー。と言うか、運任せって事で(汗)。

8月22日 (金)   寒い?(怒)

夕べは、クーラーもいらない快適さでした。ええ、寝るまでは…。
夜がふけると共に、気温はどんどん低くなり…。薄い肌がけ1枚じゃ寒いっつーの(怒)。あまりの寒さに、目が覚めてしまい、念のため足元にたたんであった、夏蒲団を羽織る結果となってしまいました。えーい、下がるにしても、極端すぎるわ(怒)。
今朝も、ふつーの半袖のワンピじゃ、肌寒いくらいの気温で…。
日中は、それなりに気温も上がりましたが、赤とんぼがそこら中で群れてました。うーん、秋の気配?(笑)。

昨日、ンなわけで、眠りが浅かったせいで、今日は昨日一昨日以上の、ダルメシアン〜(号泣)。
起きてられない程の倦怠感ってんですか?これはもう、徹夜明けのだるさに似てるか(汗)。
今夜は早く寝よっと(汗)。
ちなみに、今夜は、クーラーつけてます。だから、1日で変りすぎだっつーの(怒)。

8月21日 (木) 時々  ダルメシアン再び(汗)

朝から雨だったそうです。今日は、お休みで、遅くまで寝てたのでよく知りませんが…。
夕べから、気温低め?と思っていたら、今日は、なんと、窓開けてたら、寒い!と言う言葉が出てきましたよ(笑)。日中だっつーに、クーラーもいりゃしねぇ…。いくらお盆過ぎとは言え、いいのか、この涼しさ?

ジムへ行く時、空を見上げたら、晴れてるとこ、雲が厚いとこ、尾流雲が出てるとこと、バラエティに富んでおりました。ぱらぱらふりかえてたんで、一応傘持って出たんですがね、結局、雨は降りませんでした。
が、しかし。
自宅に帰ったら、家族から、運のいいヤツ…と言われてしまいまして。なんでも、私が家を出たとたんに、土砂降りだったのだそうです(笑)。そういや、家の方角、すごく暗かったっけ(笑)。
花に水あげなくてもいいし、クーラーもいらないし、恵みの雨に、ほくほくでございました。ええ、降りすぎさえしなければ…。
すでに、ダムの水が底つきかけてるとこもあるってのに、同じとこばっかで降らせてんじゃねーよ(怒)。

今日も、朝ゆっくり出来たのに、起きたらだるくて、ダンスはともかく、ストレッチプログラムに入るかどうか、マジで悩んでしまいました(汗)。いっそ、休むか…と思ったんですがね、来週ジム休むし、その次仕事だし…。って事は、今日休んだら、3週飛ぶと言う事に気がついて、根性出して行ってきました。
初心者がいたんで、アクロバティックな動きがなくてよかったです(笑)。右足痛かったのは、踊ってるうちに忘れてたし(笑)。
最後はアロマで爆睡で、今日も1日、気持ちよかったですぅぅぅ♪

8月20日 (水)   ダルメシアン〜〜(号泣)

多少、気温が下がったのはいいのですが、クーラー入れたら寒く、切ったら暑いという、ちゅーとはんぱな気温のせいで、ゆうべは、眠りが浅かったのです。
って事で、本日睡眠不足で、どこぞのCMじゃありませんが、だるだるだるだるだるめしあん〜〜(号泣)。
ダンスプログラムじゃなきゃ、絶対休んでる…ってうなりながらもジムへ行ったあたりは、すでに強迫観念?(笑)。
振りはけっこう単純なんだけど、びみょ〜に変えた繰り返しが多いんで、インストラクター混乱(笑)。もちろん、私も、インストラクターと別の所で、びみょーに混乱(汗)。
それでも、なんとかほぼ1曲しあがりましたよ(汗)。さて、年末はこれですかねぇ(笑)。これ、優雅に踊れって言われたら、泣くよ?(苦笑)。

こっちじゃ、火曜の夜中に放送してます、「西洋骨董洋菓子店」。
最初は、絵が…と思ったけれど、こっちが慣れたのか、書いてる方が慣れていったのか、近頃は、なかなか綺麗と思うようになってたりして?(笑)。
ギャグ調のタッチも、原作どおりでおステキ(笑)。
その原作マンガはちょい危険?程度の認識で読んでましたが、アニメにすると、ちょ〜危険(汗)。やっぱ、さり気にやばい台詞を、耳から聞くと、つんのめりますわ。ってか、確かに大事なエピソードなんだけど、なんで、そんな危険な話ばっか、より出すかな〜ってなもんで?(苦笑)。
マジやばな台詞はさすがに自主規制?で、けずってあったけど…(汗)。
変なおじさんが、ただのケーキ好きの常連になってしまったのは、ちょっと残念…。ドラマCDと声が同じな、あのおじさん、もうちょっと、原作並みの変なとこ、見たかったよ?(笑)。

8月19日 (火)   

お休み明けの修羅場2日目。今日も、お茶する暇もありませんでした。うーん、閑古鳥、夏のバカンス長すぎないか?それとも、もう、どこかへ渡ってしまったのだろうか…?
仕事でじたばたしてる内に、自宅の方では洗濯機の修理が出来てました。即、たまってた洗濯物放り込んで、物干し場は洗濯物でいっぱい(笑)。まあ、今日、直ってくれてよかったですよ。明日はジムだから、洗濯物どっと増えるもんな(汗)。

では、本日の時事ネタ。
空港目前で、道路に不時着した、軽飛行機。普段なら渋滞してる道路に車がなかったという、幸運に恵まれたとは言え、墜落してたら、それどころじゃなかったですわな。
地べた転がってる車だって、運転中に故障したら大変なのに、ひこーきが、飛んでる最中に故障したら、車どころの騒ぎじゃねーでしょ。精密機器はデリケート。メンテはちゃんとしていただきたいもんです(汗)。
ちなみに、うちの仕事場の精密機械も、この暑さのせいか、本日、思いっきり不調でございました。手入れはしっかりやってるけど、ここんとこ、修理のおにーさん、ご無沙汰してるよな。お盆休み前に、酷使してるし、そろそろメンテ必要かも…?(汗)。
続いて、ネットニュースの見出しにぶっとんだ、薬局異物混入事件。
危機一髪だの、殺人計画だのって、B級映画のタイトルかっつーの。
殺意の有無はともかく、困らせたくてやったってんなら、短絡的にも程がある…。

8月18日 (月) 

今日から、お盆明けのお仕事でございます。朝は、比較的落ち着いてたのですが、気がつくと、修羅場でした。まあ、休み明けだから、当たりまえっちゃ当たり前ですがね…。

そのお盆休み前に、関東方面で、例の試験が実施されたようで。講座に、問題がアップされてました。自分の回答を入力したら結果を教えてくれる、自動採点システムも、出来てたりして…。うーん、追い込み?(汗)。
それにしても、さすがに、120問もあると、問題、分厚いですね〜(汗)。アップされてた関東地方の問題をプリントしたら、60ページ前後にもなってしまいました。この厚み見てるだけでも、ちょっと、いや〜んな気分(汗)。
午前と午後に分けて、60問ずつ120分間。1問2分で解かないと、全問解く事さえ出来ません(号泣)。
とりあえず、これから、月末まで、最後の追い込み、がんばりまっす(汗)。

8月17日 () のち

朝から、ざっと降ったそうですが、もちろん、腐乱死体は知りません。まあ、その後、よけーに暑くなった事を思えば、たいした降りではなかったんでしょうが…。
ただ、夜は、多少過ごしやすくなりました。まだまだ、秋の空気には程遠い気はしますが…。

今年は、お盆休みがいつもより1日長かったんで、日曜入れて4日まるっと休ませてもらいました。ほぼ毎日出かけてたんで、のんびり出来たとは言えないかも知れませんが、すくなくとも、朝はゆっくり出来たし?
寝トドにとっちゃ、週イチでいいから、朝ゆっくり寝れるってのが、一番の疲労回復になるのでした(汗)。
でも…。明日からお仕事…。朝、起きれるだろうか…(汗)。

そして、試験まで2週間で、ようやく、問題集が終りました…。ラストの方は、ネタがねーのか、同じよーな問題ばっか繰り返してたけどさ、だから、ラスト問題の成績が一番よくって当たり前だっつーの。
多少は、テキストも読んだのに、全体の正解率が、7.7割ってのが、ちょっと心もとないか…。これでは、運が悪いと、マジでおっこってしまう(汗)。
まあ、試験より、夏のみうじかるの方をとっちゃったんだから、しょーがないですか(号泣)。
来月公演の他のミュージカル観賞のお誘いも受けましたが、体力残ってそうにないんで、丁重にお断りいたしましたよ。
ちくしょー、今年の夏は、映画も芝居も見たいのが多かったんだーーーー!でも、夏のみうじかる以外は、全部あきらめたんだいーーー(号泣)。体力のなさが悲しい…。

8月16日 ()   降りそうで降らない…(怒)

一応、天気予報には、傘マークが張り付いてたんですけどねぇ。空も、暗くなってきてたし、多少、ぽつぽつと降りかけてたような気もするのですが、降りませんでしたねぇ(怒)。えーい、こーゆー天気ってな、よけーに暑いわ(怒)。降るんやったらしっかり降らんかいーー!!(怒)。
ここんとこ、煽りに乗らないから、可愛くないぞ。←誰が

とりあえず、ようやく、台所にクーラーがつきました。
今頃ついても…。と家族は文句をたれてましたが、まだまだ暑いし。台所ってな、火を使うし。
何より、暖房をファンヒーターだけに頼らなくて済むのが大きいと思うの。携行缶1本2000円の相場が、そう一気に下がるとは思えないだけに…。1日つけてりゃ、1本で何日もつと?灯油代だけで月○万円は、かなり厳しいと思うぞ。
ガソリンは、通勤に使ってなきゃ、遠出控えるとか、外出回数減らすとかで倹約も出来ますが、灯油はねぇ(汗)。お風呂は絶対必要なだけに、倹約するっつったら、暖房しかないわけですし。
などと、この暑い時分から、暖房の心配しなきゃならんのが、ちょっと悲しい今日この頃?え?来月から、ガソリン、少し下がるの?そのまま右肩下がり…は期待できないんだろうなぁ(号泣)。

やっと、今日はほぼ1日家にいたんで、ちょっと腰落ち着けて、試験勉強。後2週間ですもんねぇ。
付け焼刃がどこまで通用するかわかりませんが、せめて、問題集だけは済ませておきたいの(号泣)。

8月15日 (金)   

なんとなくの腹痛はまだ残ってたので、今日も朝ごはんも食わずに、腐乱。
昨日の予報どおり、最低気温が高かったんで、朝からクーラーつけてるのに汗かいてしまいましたよ(汗)。
しかし、25℃で熱帯夜とは言うけれど、それを越したら、どー言えばいいんだ?真夏日越えの日がいつしか猛暑日として定着してしまったよーに、熱帯夜越えの夜が、別名で定着するのは、絶対嫌…(号泣)。ってか、最高気温と変らんような最低気温なんて、嫌だ〜〜(号泣)。

本日の予定は、親の実家の墓参り。日中はパス!って事で、日も暮れ加減に墓行ったりして?
その帰り、従兄弟んちで晩ごはんご馳走になって、久々に、娘どもと盛り上がってまいりました(笑)。
テレビからアイドルからマンガからアニメと話が飛びまくり、アニメショップに行きたいと言う娘に、従兄弟が、私の過去をばらしてましたが、すでに、足洗って久しいし?ってゆったら、姉の方から、「小指、ないの?」って突っ込みが入りましたよ(笑)。
その妹が、某アニメが好きだけど、下敷きとか学校へもって行ったら、アニオタって言われるから嫌、などとぬかしおったので、「たかが、下敷き1枚程度で、アニオタを名乗るなんぞ、おこがましいわ」と突っ込んでしまった私って何?
おたくの正確な定義は知りませんが、まあ、ふつーの人から見れば、単なるファンもおたくも見分けはつかんか…などと、みょ〜に納得してしまったあたりが悲しかったです(苦笑)。
おりしも、テレビのニュースでは、今日のコミケが取り上げられてたりして、思わず、額に手をあててしまいました(苦笑)。

挙句にゃ、先日テレビで流れた、例の夏のみうじかるの様子を見て、私が絶対見に行ってる!って親子でゆってたってか?
すまないねぇ、東京だけじゃなく、大阪公演も行くのだよ。試験前だろーがなんだろーが、知ったことかっつーの。
4回見るっつったらあきれられましたが、何度見ても飽きないんだから、ほっとてくれ(笑)。

8月14日 (木) 一時

今日からお盆休み。朝はもちろん、寝トド。だって、夕べ遅かったし…(汗)。
ほんとなら、もう少し早めに寝たかったのですが、寝る前になって、ものすご〜い胃痛。一瞬、食中毒か?とも思った程。でも、他の症状がでなかったんで、とりあえず、痛みが治まるまで化石化。ベッドにも入れずに、お腹抱えてうなってましたよ(汗)。
薬を飲むと言う選択肢もありますが、腹痛用の薬は、あえてもらってないし。胃や腸の動きを止めて痛みを抑えるから、その時は、楽になっても、後が大変なんですよね〜(汗)。

さらに、目にはものもらいが出来るし(号泣)。
違和感が出たり、腫れたりしたら、眼科へ行こうと思って、一応、目覚ましはセットしてあったのですが、以前、もらってあった、抗菌目薬のおかげで、朝になっても現状維持。そのまま、目覚まし止めて、二度寝してしまいました(笑)。

ンなわけで、今日は、1日寝トドしてたかったのですが、そういうわけにもいかなくなりまして…(汗)。
洗濯機が故障してしまったのですね〜(汗)。家電量販店に電話して、修理に来てもらいましたが、部品取り寄せってんで、お盆明けまでダメ。それさえ取り替えたら、直るのがわかってるのに、新しいのも買えないし…。
と言う事で、初めてのコインランドリーへGO。あんまし、コインランドリーって行きたくなかったんですが、背に腹は変えられない(汗)。
そういや、ドイルちゃんもお洗濯はコインランドリーだったよな…、と、気を取り直して、ドイルちゃん気分で、たまったお洗濯物ぶっこんでまいりました(汗)。ドイルちゃんと違うところは、時間がかかる乾燥はやめて、家帰って干した事でございますがね(笑)。
ふと、ドイルちゃんには、その手のシーンがあったけど、ボーディには、そーゆー家庭的な?シーンって、ほとんどなかったんじゃないか?などと考えてしまったあたりは、ちょっと不毛?
ボーディのお料理シーン…。エプロンつけて…?うーん、想像力の限界突破か(汗)。夢見るわ(汗)。

8月13日 (水) 一時

今日からお盆休みのところが多いのですが、うちの職場は、とりあえず、今日まで。厚み1センチの伝票を入力して、あれこれ片付けてたら、結局帰りが遅くなってしまいました。
まあ、ジムもお盆休みだからいいけどさ(汗)。うーん、来週、ジムで体重計に乗るのが怖い…(号泣)。

日中は、雨なんて気配もないような夏空だったのに、日が傾いてきた頃、もくもくしてた入道雲が、厚みを増してきました。気がつくと、降ってたりして?
でも、とってもちゅーとはんぱな降り方だったから、花に水を上げに行こうと思ったら、まだ細かい雨が降ってたんです…。雨の中、花に水をあげるのもどーかと思ったので、とりあえず、やむのを待ちました。
30分もしたら、雨もやんで、道路も乾いてきたので、今度こそ、と表へ出たら、今度は大粒。思わず、「えーい!外へ出るなってか!」って空に向かって突っ込んでしまいましたよ。
そのまま、暑さに負けてテレビもつけずに、部屋の中でくたばってたから知らなかったんですが、その頃、奈良県には、土砂災害災害警戒情報だの、大雨警報だのが出てたんですね〜。後で、解除のニュース速報が出て、びっくりしましたよ。え?そんなに降ってたのって。
ほんとにもー、不安定なのにも程がある。
でも、一番悲しいのは、それだけ雨が降っても、翌日涼しくなったりしない事だったりします…。やっぱ、今年の夏は、異常や…(汗)。

8月12日 (火) 一時  歯痛

ここんとこ、痛みどころか、自覚が出る前に、治療してたんで、すっかり忘れてました。何をって、虫歯の痛みを。子供の頃は、あれほど泣いた筈なのに、どんな風に痛かったのか、まったくさっぱり思い出せない…。
が、しかし、とりあえず、歯は痛い。疲れがたまったら、以前治療した歯が、しくしく痛み出すのはいつもの事ですが、今回、ちょっと長いし、痛みが強い気がしたので、穴が空いてたら困ると思って、午後から歯科医受診。
念のため、診てもらったら、虫歯ではなかったんで、一安心(汗)。でも、ついでに、他の気になる歯も診てもらったら、あっさり、「虫歯や」(号泣)。
まあ、痛みもない内なんで、1本はあっさり治療終わり。もう1本は、麻酔が要るからお休み明けって事になりました。やっぱ、歯医者との縁はなかなか切れんわ〜(汗)。

その歯医者の治療中、外が暗くなってきたと思ったら、降ってきましたよ、当たったら痛いような大粒の雨。昨日は、車で10分程のところが土砂降りだったのに、こっちはパラっと降った程度だったんですが、今日は逆。
外にも出れないような、滝のような雨が30分ほど降り続きました。おかげで、花に水あげなくて済んだけど、あんまり急に降り出したんで、避難させ損ねた花はぼろぼろだよ。
降ってくれるのはとっても嬉しいんだけれど、もうちょっと穏便にってな、無理か…(汗)。

8月11日 (月)   

今日は仕事がお休みだったので、そんな日でなければ行けない所に行ってきました。すなわち、病院でございます。
なじみの先生が出るのが、月曜なんで、こんな時でもなきゃ、行けないんですよね〜(汗)。年に一度のがん検ですが、やっぱり、見知った先生の方がいいですし…。
月曜なんで、病院は混んでました…。駐車場、停めるところがないぐらい。久々に会計も待ったし。でも、診察自体は、拍子抜けするほど早く終ったんで、びっくりでございました(笑)。文庫本2冊かかえて、長期戦準備してたのに、1冊も読めんかったですわ(笑)。

その後、出来心で、またバーゲンに突っ走ってしまった大ボケ1名。でもって、また買っちゃったし〜〜(汗)。
いいの、これからの季節に着れるワンピだから。

明日は、出勤日だから、草引きでもしてきますかね。先週の金曜に、同僚が駐車場の草引きして綺麗にしてくれたのに、今日見たら、もうはえてきてやがんの!まだ、小さかったんで、引っこ抜こうと思ったら、これが、固い…。
スコップで掘り起こしたら、とんでもねー根っこが出てきましたよ。少し掘った程度じゃ、全部取れない!悔しいから、明日は鍬で、たがやしたる(怒)。

8月10日 ()   ごろごろ

昨日、寝たのも遅かったのですが、明け方、ふと目が覚めまして…。トイレに行って、どーも熱っぽいので熱測ってみたら、微熱を超えてたので、やわらかアイス枕のお世話になりました。ついでに、冷却シートもはっつけて寝たのですが、今日は、朝から、来客のベルに起こされまくりで…(号泣)。
意地になって、お昼過ぎまで寝てしまったのは、ただのおばかでありますが、おかげで、久々に平熱まで下がってました(笑)。

それにしても、昨日の雨のおかげで、今朝の過ごしやすかった事♪夕べも、クーラー寒いぐらいだったので、寝る時に切って、明け方3時間ほど、入るように設定してありましたが、それからお昼まで、クーラーなしで寝てられましたモン。
汗だくになることもなかったですもん。
さすがに、日中はクーラーなしってわけにはいきませんでしたが、日が暮れてからは、今日も風が心地よかったです…。やっぱし天然の打ち水は違うわ…?

とりあえず、今日1日はゆっくりしたかったんで、日が暮れるまでベッドでごろごろしてました。あんまりごろごろしすぎて、偏頭痛起こしかけたほど(苦笑)。
日が暮れてから、草引きとお店の花の手入れなんぞにはげんでみましたが、今日は、問題集も開きませんでした(汗)。←いい度胸だ、受験生?

8月9日 () のちのち

昨日の、最終ランナーはパンダか?ってのは、見間違いじゃなかったみたいです。同僚も似たようなことゆってましたから(笑)。
聖火台見たさに、最後まで見てしまったら、今日はしっかり睡眠不足。もう、眠くて眠くて(汗)。
仕事がてきとーに忙しかったから、眠ってる暇ありませんでしたがね、これが、暇だったら、途中で意識なくしてたと思います(汗)。
とりあえず、休み前の修羅場は終ったので、明日は、1日腐乱してます(汗)。

その、忙しい仕事が終った後、今日発売の本があったので、本屋へ行ってしまった大ボケ。ついでに、ふと美容院にも立ち寄ってしまったりして?どうせ、お盆休みの間に行こうと思ってたし。でも、よく考えたら、お盆休みって、けっこうスケジュールつまってるのがわかったので、行ける日に行ってしまえってなもんで。
やっぱり、切ってもらったらすっきりしますねぇ。硬いわ太いわ多いわの剛毛は…(号泣)。

でもって、その帰り、ご近所で、夏祭りをやってたのです。盆踊りに夜店に花火、子供達も楽しみにしてたイベントで、すでに会場は人でいっぱいでした。
が…。帰り道、なんか、雲増えてないか?と思ってた空は、どんより雲って、西の方は、明らかに雨が降ってる様子。時折、稲妻が走ってたりして(汗)。
それでも、今の雨は、ほんとに一部地域の集中するから、こっち来ないかも?と思って、一応、花に水をあげたのですよ。そしたら、その直後、大きな雨粒が落ちてきました…。
通り雨?と思ってたら、その後、さらにしっかり降りだしまして。夏祭り、中止になったのかな…。誰や、雨人間は…。
久々に、ほんっかく的に降ったので、その後の気温は寒いぐらい。窓開けてたら、天然クーラーの心地よい風が入ってきました。いや〜、雨の力ってすごいのね〜。

8月8日 (金) のち  2008年8月8日8時?

見事な8並びで始まりました、北京五輪。つい、最後まで見てしまった大ボケが1名…。明日は仕事だっつーの(汗)。
だってねぇ、聖火がどうなるか、見たいじゃないですか。あの、みょ〜〜〜な形の筒らしきものは、今日になって、起き上がってたんですね〜(笑)。
なんか、朝から、最終ランナーはパンダ?って文字をどこかで見たよーに思ったのは、何かの見間違いだろう。朝から、ちょっと疲れてたし…?(笑)。
それにしても、すごい人数でしたね…。あれだけの人数が、一糸乱れず動くさまって…。綺麗とも思ったけど、ちょっと怖かったですよ(汗)。衣装にしても小道具にしても、あれだけの量揃えるのは大変だったろうな…と、思ってしまう小市民でございました(汗)。
足跡型やら、ニコちゃんマークやら、いろんな形の花火も上がってましたが、さすがに、ラストは圧巻でしたね〜。今年は、どこも花火大会行ってないから、テレビで楽しませていただきましたよ。

今年は、花火〜〜〜〜〜〜って叫ぶだけの根性が残ってませんでして。見たいけど…。ま、いいか。で済んでしまったのは、年のせいなのか暑さのせいなのか、今年の夏のハードスケジュールのせいなのか。
本日、楽日のおにーさん方、しっかり思いっきり、ファンサービスやってくれたみたいで。WSチェックしたいけど、前の分整理してないから、容量残ってません〜(号泣)。

そして、気がつくと、人が五輪開会式見てる間に、ベッドはミニねこに占領されてたのでした…。3年経ったら、さらに態度でかくねーか?えーい、踏んでやる踏んでやる。

8月7日 (木) 

本日、出勤日。朝はいつもより早めに出て、早退。
遠方の友人が、こっちに旅行に来てたので、時間を合わせて、観光地を案内してまいりました。
午前中とは言え、暑いことには変わりなく、階段登って汗だく。根性なしのわたくしは、そこで、今日のジム、いらないや〜って思っちゃったのですが、彼女達は、その後、別のお寺にも登ったそうで…。あの階段を登ったのか、あの階段を〜〜(汗)。奈良県人、中学校以来、登った事がないぞ…。
暑い中、お疲れ様でございました。

で、ジムいらないや〜ってほどの運動量だったのは確かだったのですが、来週、ジムがお盆休みなもんで、今日は休むわけにはいきません〜(号泣)。
すでにぐったり疲れた姿でジムへ行けば、今日の振りは、難しくて〜〜(号泣)。集中力途切れがちだったから、覚えられません〜〜(汗)。久々に、後でインストラクターに、「この上げた手をどうしたらいいんですか〜」って泣き付いてしまいました。←上げたら降ろせよ←その降ろし方がわかんねーんだろ
なんとか、出来ましたがね、再来週まで覚えてられるか、とっても不安…。
自主トレまで根性でやったら、最後のアロマは、爆睡。ほんとに、よく起きれたもんだと…。
帰りは、むしょ〜〜〜〜〜に甘いものが欲しくなり。チョコレートやらエクレアを買ってしまいました。うーん、意味がない…。

8月6日 (水) のち一時

総合病院なんかの大きな病院ならともかく、開業医は、来週あたりから、夏休みに入るところが多いです。日数はそれぞれですが、1週間も休むところなんぞ、その間に薬の切れる方が、休み前に集中ちゃうもんで忙しいの忙しくないのって(汗)。
7月は、ほぼ閑古鳥が巣作りに励んでたのですが、今月入ってから、どこかに行っちゃいましたねぇ。閑古鳥も夏のバカンスか?(汗)。
まあ、長のお休みの前には、絶対クリアしなきゃならない修羅場です。あきらめて、後3日、がんばりましょう(汗)。

その、いい加減バテるぞ、な、忙しさの中、2週間ぶりのジムに出かけたむぼー者が1名。
微熱もあったし、なんとなくだるくて、ダンスプログラム始める前なら、絶対ジム休んでる状況でしたが、ダンスプログラムは1週休んだらわからなくなる!と決行いたしました。でも、バイクと筋トレのフルセットは、さすがに出来ませんでしたが…。
毎年、夏はダメなんですね〜(汗)。ダンス出るのが精一杯。ジムのお休みもあったりするんで、秋風が吹く頃には、しっかり体重計が怖い…になってるのでした(汗)。
今日も、恐々乗ってみたら、まだ、許せる範囲ではありました。でも、来週、ジムは夏休み〜♪また1週飛んでしまう〜♪(号泣)。

その、ジムへの道中、車の中から西の空を見ると、真っ黒でした。念のため、傘持って降りたんですが、スタジオに入るまでは、降ってませんでした。
結局、傘は必要なかったんですが、ジムで暴れてる間に、相当降ったみたいで。表の花に水あげなくて済みましたモンねぇ。傘が役に立たなかったのは、よかったんでしょうが、なんか、ここんとこ、雨雲に避けられてる気がする…。

8月5日 (火) のち  都市型水害

以前は、鉄砲水で流されて被害が出るのって、山間部の川が多かったんじゃありませんでしたっけ。川幅も狭いから、上流で降った雨が、一気に押し寄せてきて、あっという間に川があふれるってのは、吉野川下流の町じゃ、よく聞いたお話でした。
が、しかし。
今、怖いのは、もしかして、山より都会?アスファルトに覆われた都会の町は、雨水が逃げるところないから、川じゃなく、側溝や下水からあふれ出ちゃいますモンねぇ(汗)。でもって、低いところにたまる。
本日、奈良県北部で、豪雨。地下道が水没したってんですからハンパじゃありません。水が流れ落ちる階段ってな、手すりにつかまらなきゃ、登れません。もし、あの時、地下道に人がいたら、水がたまる前に逃げ出せたのでしょうか…。考えると、ちょっと怖い…。
昨今の雨は、想定外の雨量を一気に降らせます。歩いてようが車に乗ってようが、雨足が強くなってきたな〜と思ったら、周りの場所より、かなり低い場所からは、とっとと逃げ出すのが、賢明と言えるかも知れません。
でも、下水じゃ、一番低い上に、逃げる場所なんてないですもんね…。一刻も早く発見される事を祈ります。

しかしながら…。こっちには、ほとんど雨降らなかったんです…。
東の空は、真っ黒でした。北の空も、真っ白でした。日が暮れてからは、北の空から真っ黒い雲が流れてきて、雷も鳴りましたが、それだけ。「音だけかい!」って突っ込んだら、一応降りましたが、地面を濡らす程度。ンなもん、すぐ乾くわい!
「これだけかい!よけいに暑いわ!」って再度突っ込んでみましたが、今回は、のせられてくれませんでした(怒)。だから、まんべんなくって言葉を…。←無理

8月4日 (月)   

昨日の夜は、けっこう暑かったんで、クーラーのタイマーを起床10分前に切れるようセットして寝ました。そしたらば、わずかその10分間で、枕まで濡れるような汗をかいてしまったのですよ(怒)。
もう、朝イチから、クーラー全開ってな、どんな天気よーーー(怒)。
お湿りプリーズって言いたいところですが、本日の関東地方のように降られたら、ちょっと怖いし…。加減ってモンをわかって欲しいと切に思うのでした。

本日、センセが絶不調。昨日、ちょっとやばいかな〜と思いながら食べたものがあるそうで、心当たりはおおありだったのですが、それと、実際、お腹が痛いのは別問題。
経口補液ゼリーを飲んでるセンセを見て、「それ飲むと和むんです…」と、ゆってしまったおばかにセンセ曰く。「うん、知ってる。幸せそうな顔で飲んでるよね」…。
いや、だから、お腹が痛くて、気分まで悪い時、あの経口補液ゼリーを飲むと、ほっとするのですよ。ほのかな塩味が、体にしみていくようで…。少しぐらいの腹痛なら、このゼリー飲むだけで治ってしまうお手軽体質。
ふっふっふ、備蓄分の使用期限が切れてたので、新しいのと入れ替えとかなきゃなりません。このゼリーだけは、切らすわけにはいかない、腸の弱い人間なのでした。

本日の時事ネタ。
昨日、チラッとニュースで見てびっくりしたのですが、東京ビッグサイトって、コミケもやってるところじゃありませんでしたっけ。
エスカレーターに最大積載量?があったってのは、あまり聞いた事がなかったのですが、ってか、気にせず乗ってましたが、あれは、どう見ても乗りすぎの感は否めませんねぇ(汗)。
でも、エレベーターなら、ブザーがなるから、乗りすぎはわかりますが、エスカレーターはわかりにくいしなぁ。とりあえず、乗る人間が、前方の混み具合を見ながら、ステップ1段空けて乗るぐらいの余裕が必要なのかもしれません。

8月3日 () 

試験日まであと1ヶ月を切ったと言う事もあり、今日は、ちょこっとお掃除をしてから、久々に?問題集を開いてみました。
多少は勉強したにもかかわらず、正解率が8割ってな、へこむと言うべきか、よかった…と言うべきか…。
問題は、「誤っているものを選べ」って問いに、正しいものを選んでしまった、と言う、イージーミス?ええ、学生時代から、この手の間違いは得意で、よく怒られてましたっけ…。
とりあえず、家にはHBの鉛筆なるものが存在しないので、早めに買いに行かなきゃなりません(笑)。シャーペンもどこかにあったけど、芯がなかったんじゃなかったっけ…。
イラスト描くには、Hの鉛筆が使いやすかったんで、Hばっかりですもんねぇ(汗)。最近は、ボールペンしか使わんし。

他に何の予定もなければ、なりふり構わず試験勉強したいところですが、すでにそれ自体が出来にくくなってるあたりが、年のせいらしいや?(号泣)。
今日も久々に顔を合わせた同級生と、「無理が利かなくなったね」、「うん、ちょっとしんどいな〜と思ったら、回復するのに1週間かかる」って、しみじみうなずきあってしまいました(汗)。

8月2日 ()   秘○の関西人?(笑)

毎週土曜は、仕事の後のランチタイム♪今日は、ひっさびさのフレンチトースト〜〜♪うーん、美味!
ふつー、フレンチトーストのセットって聞くと、パンとサラダとフルーツに飲み物でしょ?じゃ、ボリューム的に少なめなんじゃない?と思うものですが、ここのお店は、パンがでかい。厚みも大きさもたっぷしで、それが、食べやすく6個に切ってあるのですが…。
最後の1個を食う頃には、なめてかかってごめんなさい状態(汗)。
一番最初に、友人とこれ食べた時、絶対足りないよね〜って、ホットサンドを単品で追加して、く、食えねぇ…って泣いた事を思い出しましたよ(苦笑)。
そうです、一見、足りなさそうに思っても、追加メニューは、まず、食ってからにいたしましょう(汗)。

その後、センセがお花買ってる間、同僚とおとなりで売ってる服を見てたのですが…。同僚が、嬉しそうに持ってきたホームウェアのワンピ見て、思わず、「ま、負けた…」ってうなってしまった大ボケ1名。
だって、嬉しそうに見せたその値札には、500円って書いてあったんですもん(号泣)。私がこの間買ったの、890円だったんだよね〜。ちくしょ〜、半額じゃねーかー(汗)。「勝った♪」と喜ぶ同僚に、「負けた…」とうなるわたくし。
それを見てたセンセが、「だから、安さ自慢するなって」って突っ込んでました(笑)。
だって、関西人は、いかに安く買ったかが自慢なんですもん〜って、うなずきあってしまったのは、かなり不毛と言えましょう(笑)。

いいモノを買って長くもたせるのは、基本としても、普段着なんぞ、ワンシーズンで着つぶしてもかまわんし〜ってなもんで、安くても全然OK(笑)。500円とか1000円で、ワンシーズン着れたら、めっけもんでございましょう(笑)。
ちょっとお洗濯あたりに気をつけてれば、ワンシーズンじゃなく、次の年もちゃんと着れますし?(笑)。という訳で、タンスの中には、その手のワンピがたくさんたまっていくのでした(笑)。いや〜、インド綿のワンピは、着てる本人も、傍から見てても、涼しげでいーのよ〜♪

8月1日 (金)   200円?(怒)

今月から値上がりするものの中に、どこまで上がったら気がすむねん!のガソリンがあります。一部、200円を出したところもあるってな話でしたが、あんまりにもべらぼーすぎるだろ、その値段。100円で入れてたの、そんな、何年も前じゃねーぞ(怒)。
ほんとに、何ヶ月連続値上げでしょうね〜(汗)。一応、メモリで3つ減ってたんで、昨日のうちに入れてきたのですが…。8リットルしか入りませんでした。まあ、とりあえず、満タンにしといたからいいけどさ。
昼間のうちに行ったので、ガソリンスタンドはがらがらでしたが、場所に寄っちゃ、真昼間から、車の行列が出来てたそうです。そりゃね、5円も6円も上がりゃね、誰だって、上がる前に入れときたいと思いますよ。
ガソリン値上げのせいで、各観光地の駐車場はがらがらだそうで…。確かに、車以外の交通手段がある場所なら、高いガソリン使いたくないです…。
とりあえず、CO2は減ってよかったかも…?。

さて、今日から8月。どこぞでは、1ヶ月ほぼ真夏日で、猛暑日が10日以上もあったと言う、酷暑な7月でしたが、先日の雨以来、ここらは、真夏日でも、多少過ごしやすくなってる気がします。
まあ、これがいつまで続くかは神のみぞ知るって所でしょうが…。1日でも長く続いてくれる事を祈るしかありません…。
でも、明日も真夏日…(号泣)。熱帯夜じゃないのが、まだ救い…。

それにしても、ネットでお天気調べたら、いろんな指数があるんですねぇ(笑)。
熱中症とか汗ならともかく、アイスにビールってね。並んでるビールが3本でも4本でも、あんまり変わらんのじゃないか?(笑)。