ぼんのー日記

’08 6

ぼんのーへ戻る

6月30日 (月) のち

今日で6月も終わり。今年も半分過ぎました。まだ半分?と言うか、もう半分?と言うかは、人それぞれでしょうが…。
肝心の試験まで後2ヶ月。勉強なんぞ、出来てませんが、とっとと終ってくれ(汗)、と言うのが本音だったりします。どーせ、落ちるんだし〜?(号泣)。
600点中420点取らなきゃ合格出来ないようなのですが、これを、問題数でみると、120問中84問正解しなきゃだめって事。それってつまり、36問まで間違えても大丈夫って事で…。これを多いと見るか、少ないと見るか、びみょ〜〜なところでございましょう。
でも、10問中、3問しか間違えちゃダメって言われたら、なんか、ものすご〜く難しい気がするのに、その倍だと、20問中、6問まで間違えても大丈夫なんだな、と思ってしまうのは、数のマジックか?(笑)。
さらに倍の40問だと、12問まで間違えられるってんで、安心してしまうのもどーかとは思いますが(苦笑)。

連休に東京行く前に、パソコンで模擬試験受けとかなきゃならないってのは、ちょっと厳しい状況でございますが、模擬試験も終って、すっきりさっぱりして行けると考えれば、励みに…なる…?
今度が、パソコンで受ける最後の模擬試験。さて、目標達成なるかどうか…(汗)。

ンな事やっとりますんで、やはり、もうしばらく、まともな更新出来そうにありません(号泣)。
今年は試験があるから、厳しいだろうなとは思ってましたが、半年以上更新出来なくなるとは、思いませんでしたよ(汗)。
ブルショットが面白かったから、お酒のページ作りたかったのに。そのために、新たにカクテルの本も買ってきたのに。模擬試験の合間に更新するつもりだったのが、体力不足でくたばってしまったから、出来なくなってしまいました…。すいません。根性なしを殴ってください(号泣)。
試験が終るのが8月31日。9月の連休あたりには、ちょこっと根性入れたいと思います(汗)。うーん、気が長い…って気もしますけど、じたばたしてる内に、あっという間に経っちゃうんですよ、日なんて。
そうですよ。もう明日は、7月なんですよ(汗)。

6月29日 ()   紫蘇ジュース

お昼過ぎまで腐乱してました。途中、来客に起こされましたが、体だるくて起きれません〜(汗)。
なんせ、夕べは、カイロ帰りからすでに、ふらふらでしたから(汗)。これはもう、明日、起きれんぞ〜と思っていたら案の定(汗)。
でも、夕べ、寝た時間は、いつものよーに遅かったのですが、どうも、熟睡してたようで、すごくたっぷり眠った気がして、そろそろお昼?と思って時計を見たら、まだ、昼まで数時間ありました。
ふつうなら、そこで起きるところでしょうが、寝なおすあたりが、寝トドでございます(汗)。
まあ、おかげで、部屋片付けられる程度には、体力回復しました。

片付けた後、今日、やってみたのは、シソジュース作り。
去年、瓶入りのを買って飲んでみたら、案外飲みやすくて美味しかったもんで、今年は自前に挑戦?
赤紫蘇を買ってきて…って話は聞いてたのですが、作り方わかんないし〜と思っていたら、赤紫蘇の袋の裏に書いてありました(笑)。
分量も全部袋に書いてあったから、その通りに紫蘇煮出して、冷ましてからクエン酸をぶっこんだら…。みるみる綺麗なワイン色になってびっくり(笑)。使ったクエン酸が、スティック顆粒で、オレンジ風味の味付けがしてあったせいか、口当たりのいいジュースが出来ました。
シロップ入れなくても、水で割るだけで充分飲める♪
砂糖もたっぷし入ってるから、飲みすぎは危険ですが、1日1杯、仕事の後に飲んだら、疲労回復にいいかも…。

6月28日 () のちのち

この間から、降りそうで降らないと言う、はっきりせんかい!なお天気でありましたが、今日は、とうとう、と言うか、やっと、降ってきました。
でもさ、降ったらいきなり、雷で近鉄線遅らせることないじゃない。近鉄線は、あちこちの線が連絡しまくってるので、大阪線が遅れたら、橿原線だって、吉野線だって遅れるんだい。
だって、普通電車ならともかく、乗り継ぎしなきゃならない特急に見捨てられたら、悲惨ですから。近鉄特急は有料座席指定。乗り遅れたら、払った特急料金、まったくの無駄になってしまうのですよ。
だから、乗り継ぎ客を取りこぼすことのないよう、電車はきっちり待ってるし、駅のアナウンスは、客せかせるし…。そして、広いコンコースとか階段を、ダッシュしなきゃならなくなる…?

電車にあまり縁のない人間は、今日も車でランチタイム。
来週から入所入院のセンセが、入院前に、美味しい物食べて英気を養いたいと言うことだったんで、久々のステーキランチ♪う〜ん、相変わらず美味〜〜♪これで、1週間、粗食に耐えられますわね?センセ?(笑)。

今日は、午後から、美容院とカイロのはしごしたかったんで、ランチはさくっと終らせました。
4月から美容院行きそこねてたもんで、髪の毛伸びほーだい。デジタルパーマとマニキュアしてもらったら、すっきりさっぱりしましたさ♪
その後のカイロで、先月のカイロ明けのしんどさを訴えたらば、先生曰く…、「お持ち帰りしたな…」…。え?またですか?(汗)。
じゃ、今月の、変なマイナス志向も、異様なジム後の疲れも、そのせい?
滅多な事じゃ、お持ち帰りしないと言われておりますが、疲れてるときって、憑かれやすくなるのかしら…(汗)。
念入りにもんでもらったので、明日は間違いなく腐乱してることでしょう…(汗)。どーせ、雨で出かける用事もないから、ちょうどいいや(汗)。

6月27日 (金) のち  無謀…?

出願受付開始日から、すでに10日。〆切まで10日を切ったとなれば、そろそろ動かねばなりません。書類は揃ってたけど、郵便局に行く暇が無くて…(汗)。ってな、いいわけか(汗)。
ええ加減、覚悟を決めて、今日、願書を送ってきました(汗)。
はっはっは(汗)。これでもう後戻りは出来ん。31日の試験に向けて、突っ走るのみ!…と、ふつーなら言うところですが、今年は、その前にイベント?が多々あるので、試験、二の次〜?(汗)。←こら
そろそろ、大阪分のチケットも届くし、メディア攻勢始まったし(汗)。本屋はしごしまくったのに、1冊どーしても見つかんない〜〜(号泣)。明日、遠くの本屋になかったら、ネット注文ね。いや、便利な世の中ですわ?(汗)。
と言うわけで、試験勉強は、その合間に出来るのか?…(汗)。ま、ようやく知恵熱から解放されたんだから、体壊さない程度にぼちぼちとね(汗)。

先週が「リローデッド」だったから、今週は、「レボリューションズ」。
字幕の台詞を覚えるほど、何度も見たのに、やっぱり見入ってしまうのは何故だろう…。
テレビに夢中になってたら、いつの間にか、ミニねこにベッドを占領されてたのに、気がつきませんでした…。ふ、不覚…?

6月26日 (木)   降るのか降らんのか…(怒)

昨日も今日も、お天気アイコンには、傘マークがくっついてたんです。降水確率だって低かなかったのに、降りましたっけ?雨。
朝、晴れてたから、お洗濯物出してきた、って人もいるから、降られても困るんですがね、天気予報信じて、花に水をやらないでいたら、乾いてしまったって手合いもいるんですから、雨マークついてるのに、降らないのも困るんですよ。
まあ、中には、雨が降りだす前に、表の花にお水あげてくるって変なのもおりますが(笑)。だって、多少の雨じゃ、足りないし、軒下の花には、雨かからないし。
どっちにしても、洗濯物出しといても大丈夫なのか、傘は持ってかなきゃやばいのかとか、悩むから、はっきりしてよね、と思ってしまうのですよ。

仕事の後で、ジムに行ったら、本日、ちょこっとだけ不調?ターンでふらつきまくってしまいましたよ。危険危険(汗)。
で、帰宅後、久々に脳ストレス度をチェックしてみたら、前回、仕事直後にやった時で、10%だったのに、今日は、30%ってか、やり方間違えてたから、すでにスタート時点で50%以上?(汗)。何度も遊んでたゲームで、やり方間違えんじゃねーよ(汗)。やっぱり、疲れてるのか?>自分…

6月25日 (水) のち  暑いのか寒いのか…

朝は、それなりに気温が低かったのです。だから、わたしゃ、半袖とは言え、上着着用しましたさ。
同僚なんぞ、長袖着用でございましたが、お昼前なると、どんどん気温上昇。用意のいい同僚は、ちゃんと半袖の服も持ってきてて、着替えに行ってました(笑)。
この、暑いのか寒いのか、はっきりしなさい!って天候に、風邪ひきさんがち〜らほら。なんか、お腹こわしてる人もけっこういたよね…。やっぱ、夜、お布団蹴っ飛ばしてしまってるのかしら。←自分と一緒にしないように
クーラーをつければ寒い、切れば暑いという状況で、室温調整に苦労しております(汗)。何も考えんと、心持ちよく眠ってるネコが、ちょっと憎い…。ふ、踏んでやる…。

本日、ジムへ行く車の中で悩んでおりました…。
本屋に寄るか、ジムへ直行するかで…。本日発売の本があったんで、ふつーなら迷わず、本屋に行くところですが、何故か、今日は、ジムでバイク&筋トレを選んでしまいました(笑)。おかげで、へろへろでございます…(汗)。
20分強、いっしょーけんめーバイクこいだって、消費カロリーはバナナ1本…。ケーキ食ったら、おつりがくる。でも、やらなかったらたまるだけだし(汗)。
水曜ダンスは、今日、仕上げ。だから、インストラクター、次なんだっけって、こっち見ないで下さいよ(汗)。この間、間違ったとこ、今日も間違って突っ走りそうになったんで、必死で止めてしまったじゃないですか(汗)。だって、またやり直すのは時間がもったいないんですもん?
おかげで無事2曲仕上がり、最後は、新しい曲。
スローだし、振りもそんなに難しくないけれど、ゆっくりした動きは、ポーズ決めるのに、筋力使うんですよ(汗)。
誰かさんが、キツイぐらいでなきゃ、綺麗には見えないってゆってましたが、確かに、見て綺麗なポーズってな、やってる本人、きつうございます。長時間このポーズ続けたら、絶対どこか、つる!ってなもんで(笑)。
今度の曲は、それに挑戦ってわけですね(汗)。が、がんばりまっす(汗)。さて、最初に“つる”のは、手か足か、はたまた腹筋か背筋か…(汗)。

6月24日 (火) のち  乾く(汗)

やっとお洗濯物が乾きました。おしゃれ着は乾燥機使えないから、3日分〜(怒)。梅雨だから当たり前とは言え、こう毎日毎日降られちゃ、洗濯物はかわかねーし、閉じ込められたネコはストレスためて家の中で暴れるし。
紙は湿気ってつまりやすいし、そこら中カビるしーーー(怒)。畑や花に水をあげる手間が省けるのは助かるけれど、大きな花をつける種類は、雨にうたれて、花がぼろぼろです。だからって、玄関の中に非難させんでくれませんか。>家族
きっぱり、邪魔です。←オニ

夕べ、夜中にミニに叩き起こされました…。で、布団の中に引きずり込んでも、すぐに出て行ってまた暴れる。ええ加減にせんかい!とキレかけたところで、ふと、気付くと、エサが全然ありませんでした…。
そういや、寝る前に、ご飯あげといてね、って言われてたっけ〜(汗)。すまん、これは人間さまのミス(汗)。お腹が減ったら眠れないのは、ヒトもネコも同じだもんな。でも、ヒトは、自分で冷蔵庫開けて、食べ物漁れるけど、ネコは、ヒトがご飯あげなきゃ、食べられないんだもんな。
今夜は、忘れないように、ドライフード入れて、水も入れ替えたんですが…。目を細めてしあわせそーに、水飲むねぇ、キミは。
ふつー、ネコって、水道から入れたばっかの水って、カルキ臭くて、嫌がるんだけど。キミは、そこらあたり、ほんっとに、気にしないね。まあ、お手軽で助かるけどさ。
その代わり、やっぱり、入れたての水じゃなきゃ気に入らないようで、時間がたったら、入れ替えろと訴えてきます。1日付き合ってる家族に言わせると、ご飯〜と、水〜と、トイレ〜はびみょ〜〜〜〜に鳴き方が違うのだそうです。いくらネコ人間でも、わかるかい、そんなの(汗)。
まあ、それでも、ごろごろゆって甘えてくれるのが嬉しいから。振り回されてしまうんですよ。ヒトは…(汗)。

6月23日 (月) 

梅雨ってな、気象予報士泣かせの季節だそうですが、ほんと、この時期、天気予報あてになりませんわ〜。←傷をえぐってどーする
週間天気予報だって、しょっちゅう変ってるし?こまめに更新してますってとこでしょうが、それでも当たんないもんな〜。まあ、翌日の天気がはずれてる状況で、1週間分の予報なんざ、当たるわけないでしょうが…。
その状況でも、いっしょーけんめー予報して下さってる、気象関係の皆さま、ご苦労様です。やっぱ、どれだけぶーたれても、アテにしてんですから、がんばってくださいね(汗)。

昨日、そろそろ願書提出せんとな…と、書類を確認。そしたら、写真撮ってなかった事が判明(汗)。
去年の免許証更新の時の写真使おうと思ったら、大きさ、あわねーんでやんの(怒)。しょーがねーから、今日、撮りに行ってきましたよ。
しかし、なんで、この手の写真って、指名手配犯になるんでしょうね〜(汗)。いや、まさか、にっこり笑うわけにもいきませんけどさ、目つきが悪すぎるぞ(汗)。
さて、これで、書類は揃った。後は、郵便局に行くだけ…。
今頃、卒業証明書がどーのこーのとゆってる同僚に、なにやっとるだと突っ込んだ後、さらに、何通取り寄せるか悩みだしたので、さくっと3通取り寄せたわ!と胸張った大ボケでございます。←自慢になるかい!

6月22日 () 

今日は1日雨でございます。と言っても、家から一歩も出てないんでよくわかりませんが…。
書留が届いた時と、来客があった時だけ、出ましたが…。書留の中身は、7月のチケット。右端〜だけど、席はそう悪くなかったです。一応、真ん中の通路より前なんで、喜ぶべきでしょう。大阪の分は来週…。こっちの方が怖いです…。抽選だと、いい席当たったためしないからなぁ(汗)。

先週に引き続き、今週も、おこもりな日曜。
今日は、HDD整理に勤しみました。だって、残り容量一桁だったし(汗)。
早送りで中身確かめて、保存か消去か決めて、さくっと処理。ディスク15枚使ったけど、少しは、空きが増えました(汗)。

6月21日 () 時々  ウルトラマン?

日中の天気だけ見てたら、そんなに降ってないように思うのですが、ここんとこ、夜中にしっかり降って、お昼は、ちょっとお休み、と言うパターンになっております。まあ、降っても降らなくても、蒸し暑いのには変りはないんですが…(汗)。
今日も、お昼は、ちょっとだけ晴れ間も見えたりして、お洗濯物も乾いたけれど、夜も更けたころになってから、しっかり土砂降りでございます。畑とか花にお水をあげる手間ははぶけていいけどさ、限度、わきまえてよね。今夜も、テレビの速報?が忙しかったぞ。大雨洪水警報発令だの、解除だの、洪水警報だけ解除だの。
挙句に、土砂災害警報まで出されちゃ、おちおち寝てもいられん…。ってか、夜中に出ててもわからんしな〜(汗)。
ここんとこ、梅雨の雨の降り方が激しい気がするのですが、やっぱ、温暖化の影響なのでしょうか…。信号待ちしてたバスは、しっかりエンジン止めてました。アイドリングストップ…。環境対策には大事だけれど、エンジン止めたら、エアコンも切れちゃわない?乗客、暑くないんだろうか…、などと、余計な事を考えてしまいましたよ(汗)。

毎週土曜のランチタイム。今日は和懐石のお店。
このお店では、前回、抱えられないほど大きなお椀に、いろんな料理が綺麗に盛り付けられてたお膳をいただいたのですが、あまりの量にへきえきしてしまったので、今日は、一回り小さい桶の方を頼んでみました。ご飯とお汁とデザートが別について、ちょうどいい量でありましたよ(笑)。
で、料理を待つ間、同僚とメニューひっくりかえして遊んでたのですが、そこで、見慣れぬ名前のチューハイ発見。
え?ウルトラマン?え?ドラキュラ?…。
ネットで調べてみたら、ドラキュラって名前のつくお酒とか果汁液がヒットしたんで、それを使ったチューハイかな?という想像は出来ますが、ウルトラマンがわからない…。午後から外出の予定がなければ、飲んで確かめてみたかったですよ(笑)。
今度は、夜、乗せてってもらって、挑戦してみましょう(笑)。

6月20日 (金) 一時のち  ネコとクーラー?

午前中、時折晴れ間ものぞくお天気だったので、お洗濯物は乾きました。
でも、お昼を過ぎたあたりから、ぽつぽつと雨が降り出し…。夕方、出勤するまで、土砂降ってました。でも、出勤時にはやんでたから、今日は、傘使いませんでした…。

まあ、午前中、降らなかったのは、確かに、お洗濯にはよかったのですが、昨日と同じと言うか、昨日よりさらに、蒸し暑さ急上昇。朝っぱらから、クーラーつけちゃいましたよ。だって、自動ドア開けてても、朝の爽やかな空気が入ってこないんですもの〜〜〜(怒)。
お昼は、もちろん自室でもクーラーつけてましたが、その、クーラーの効いた部屋で、伸びきって眠る、小憎らしいネコが一匹…。
夜、仕事終って、お風呂入って出てきたら、そのミニねこが、お風呂場まで、呼びに来ました。え?はよ、クーラー入れろってか?…。ち、ちょっと甘やかし過ぎたかしら(汗)。従兄弟ンちの、ヒマラヤンじゃあるまいし、ネコがクーラーを要求するな〜〜。
長毛種は、夏に弱いので、従兄弟ンちでは、お昼前、気温が上がってくると、ネコの為に、クーラーをつけます…。ええ、その部屋に、人間さまが誰もいなくても…。
確かに、あの毛じゃ、暑くてたまらんですわ…(汗)。

本日の時事ネタ?
結末もわかってるのに、何度見ても、手に汗握ってしまう、マトリックスリローデッド。
でもって、何度見ても、台詞が難解なのも、リローデッドでありまして…。うーん、言いたい事は、感覚でなんとなくわかるんだけど、人に説明しろって言われたら、絶対出来ない…。
吹替えに、若本さんの声を聞きつけて?やった♪と思ったのもつかのま、この船長、あっさり死ぬじゃん…と、ちょっと落胆…。そしたら、エージェントに警備員の声までやってくださってて、思わず、録画して正解!と思ってしまいましたよ(笑)。エージェントってたいがい無口だけど、あのエージェント、わりと台詞あったし?(笑)。

6月19日 (木) のち  

先週末の週間天気予報とはうってかわって、この先の週間天気予報、すべて雨マークが入っております。まあ、梅雨やし、当然か。
一応、今日も雨マークでありましたが、降ったのが遅い!だから、それまでが、蒸し暑い〜〜〜(怒)。
まあ、日本の水がめは、梅雨である程度おぎなってるとは言え、あんまし、根性入れて降らさんでくれとは思うのですよ。町を水没させるほどの勢いで降るこた、ないと思うぞ(怒)。
とりあえず、今日は、ジムの後でお出かけしてしまったので、その間、降らなかったのはありがたいっちゃありがたいのですが、その分、蒸し暑さもすごかったから、差し引きゼロですな?←こら

ジムでのおさらいもそこそこに、とっとと風呂入って、汗かきながら化粧して、向かった先は、芝居小屋。
今日は、龍星ちゃんを偲ぶ会があるってんで、とっとと予約を入れてあったのです。座長がパソコンで作ったと言う、龍星ちゃん、思い出のアルバムは、プライベートな写真から、子供の頃の写真まで満載で、座長や、座員からの言葉も、涙を誘うものでしたが、さすがに、もう号泣はしませんでした。
ほんとにもー、何をうっかりぼんやり死んじゃってるのかな、まだ20年しか生きてねーってのに。とっとと成仏して、さくっと生まれ変わって、また、舞台に立つんだよ。

その帰り、ふと気がつくと、地面や車が濡れてました。どーも、芝居小屋にこもってる間に降ったもよう。で、出てきたらやんでたって?母親の晴れ女はここまで強力だったのか…?
でもさ、電車の待ち時間に、ホームで、例の家族問題ドラマ?を見るのはやめてほしかったかも?(笑)。いやもう、近頃のケータイは、ワンセグで綺麗にテレビ見れますからねぇ(笑)。電波状態のいいとこだと、アンテナ出さなくても、さくっと映るし。
そして、娘は、席がうまった電車の中で、エクササイズ(爆)。足は肩幅よりちょい広め、おしりから下腹、胃。腹筋きっちり引き締めて、膝は緩めてクッション作って、揺れる電車の中でつり革にもつかまらず、バランスとってました(笑)。
きっちりバランスは取れてたけど、駅の階段下りるとき、太ももがちょっと痛かったのは、まだまだ修行が足りないって事ね(汗)。

6月18日 (水)   ぐったし…

びみょ〜に知恵熱復活中。今日も、ジム終った後、なんか、ぐったしするな〜と思っていたら、微熱…。
明日は、お休みだけど、病院へ定期健診に行こうと思ってたんですよね〜。さて、朝、起きれるか、びみょ〜〜(汗)。

その、ぐったしの一因?水曜ダンスの、なんちゃってラインダンス(笑)。今日も元気に足上げて〜、つま先伸ばす。←無理!
先週、インストラクターの振りが、踊る度びみょ〜に変ってた部分、今週は、きっちり確かめねば、と思っていたら、インストラクターってば、その、肝心の振りの前で、こっち見て、「この先どうでしたっけ」…(汗)。だから、私も自信持って、こう!って言えない部分なんですってば(汗)。
てきとーに、こんな感じ…ってやったら、今日は、ちゃんとステップ決めて下さったんで、よかったですけどね。なんか、インストラクターの頭の中では、すでに、年末行事でどう踊って、どう動くかってのが、具体的に浮かんできてるみたいで、ちょっと怖かったりして?
挙句に、ここで退場したら、2曲踊れるって、2曲覚えろってんですか(汗)。
あちこちで教えてらっしゃる方に、ほめていただけるのはありがたいですが、その分、難度が上がるのは…(汗)。
とりあえず、来週から、次の曲のさわりやりますって?ふっふっふ、ここまできたら、開き直ってしまいましょう。何やらせて下さるのか、楽しみでございますよ(汗)。←墓穴

6月17日 (火)   ホタル

で、やっぱ、今日は真夏日だったって?こーゆー、当たらんでもいいとこばっかり当たるな、天気予報。
まだ、夜寝苦しくないのが救いではありますが、お風呂上がりは、クーラーつけちゃうもんねぇ。
日中暑くとも、夜はクーラーなしで過ごせます〜とはいえない程度の、ちゅーとはんぱな田舎。いくら、周りが山に田んぼに草むらでも、家の周辺がアスファルトで固められてるから、夜になっても熱気が去らないんですよ(汗)。

そろそろ蛍の季節かしら…と思っていたら、先日、知人ちの2階から蛍見物をさせていただきました。そこは裏が川で、ちょっと淵になってて、水の流れが穏やかな部分。で、向こう岸が小さい竹やぶ。水面や、土手、竹やぶの中で、点滅する、蛍の小さな光が、幻想的で綺麗でございました…。
と言うわけで、今夜、改めて、そこへ蛍見物に出かけたりして?
自宅からは、徒歩10分のその川は、まさに民家の裏手、人の生活圏の中。そんなところに蛍がいたのに、ちょっとびっくり。わざわざ遠くまで見に行かなくても、こんな近くにいたのねぇ。まさかと思ってたから、探しもしなかったよ(笑)。
さすがに、乱舞と言うほどたくさんいるわけではありませんが、ささやかな蛍の灯りに、和ませていただきました。

6月16日 (月)   花粉症(号泣)

晴れました。今日は、暑いぐらいのいいお天気でした。で、明日は真夏日?いっぺん、殴るよ?ほんと。
ここ数日、花粉症が悪化しております。今日も、くしゃみ連発(汗)。もう、梅雨に入ってるってのに、張り切りすぎだぞ、イネ科花粉!
周りを山、田んぼ、土手、草むらに囲まれた田舎では、雑草から逃れる事は出来ません。ほんとに、薬飲んでても、厳しいわ〜。除草剤ぶちまけに行きたいぞ(汗)。

では、本日の時事ネタ。
朝からネットニュースで見つけて、ちょっと背筋が寒くなったお話。
地震のあった仙台で、数百冊のマンガや雑誌に埋もれてお亡くなりになられていた方のニュースは、人事じゃなく怖かったです…。自室も、本とビデオとDVDであふれてますから(汗)。
震度4程度では、滑り落ちないようにはしてありますが、あの横揺れで吹っ飛んだら、手の打ちようはありません。部屋にいたら、間違いなく、埋もれるでしょう(汗)。部屋にいなかったら…。きっと、足の踏み場がなくて、入れないと思います(号泣)。

6月15日 () のち  梅雨

先週末見た週間天気予報は、確かに晴れマークが並んでいたのに、今日は、しっかり、曇りのち雨。お、お日様はどこ?(汗)。
まあ、ただでさえ予報が難しい梅雨時で、週間天気予報アテにしようって方が間違いでしょうが…。
ってか、天気予報は、毎日こまめにチェックしましょう。そしたら、外出先でよけいな傘を買わずに済む?(汗)。近頃は、ものすご〜〜く軽いのとか、とってもミニサイズ〜な折りたたみ傘も出てるんですから、降られたら、出先で買うわ、などと言う不経済な発想は改めましょう?(汗)。

昨日、ふと見つけた、ガソリンスタンド表示。曰く、「灯油2080円」…。あの、携行缶1本で、2000円超え?…。何年か前は、1000円でおつりがきたんだよ?そりゃ、ガソリン代がこれだけ上がったら、灯油だって上がって当然だけど…。上がるにもほどがある…(怒)。
うちは、お風呂で灯油使ってるので、高かろうが安かろうが、買うしかありませんが、これは、冬の暖房、考えた方がいいんじゃない?と思ってしまいましたよ(汗)。
友人ちのように、オール電化にもしてないから、電気代は正味払わなきゃなりませんが、さて、電気代と灯油代、どっちが高くつくかってとこですか(汗)。

6月14日 ()   お山

仕事中にテレビは見れませんが、一段落したら、ネットでニュースだけはチェックしてます。時々、全然知らない間に、とんでもねー事故が起こってたりするので、ニュースの見出しだけでも見とかないと?(汗)。
で、今日は、地震のニュースにびっくりでございました。
やはり、内陸部の浅い震源での地震は怖いですね。奈良県も山だらけなので、決して人事ではございません(汗)。

とりあえず、今日は、そのお山に水汲みに行ってまいりました。
その前に、峠の向こうのお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べたから、お山からお山へのはしご?(笑)。
観光シーズンを迎えた洞川は、人も車もとっても多くて大変なので、今日は、向こう着、夕方を目標にしたのですが、せーかいでした。待つほど混んでなかったし、帰る頃には、誰もいなくなってたし?
ただ、道中、バスとすれ違ったのは、ちょっときびしかったですが(汗)。峠道でバスと出合ったら、対向するのたいへんなんですね(汗)。
まあ、小型の路線バスで、大型観光バスじゃなかっただけ、ましと言うものですが(汗)。
現在、あちこちで道路拡張工事が進んでますが、今年の夏には間に合わないでしょうねぇ(汗)。

ガソリン代が上がったので、念のため、どれぐらいガソリン代を使うか、測ってみました。結果、2000円未満と判明。おいしい水を大量に買うよりは確実に安い…。と言う事で、ガソリン代が上がっても、お山行きは続行であります(笑)。

6月13日 (金)   13日の…

すでに聞き飽きた言葉ですが、13日の金曜日です。
たいていの日本人にとっちゃ、だからなんなのと言うか、スプラッタジェイソンが電ノコ持って暴れる日?と言う程度の認識しかありませんが…。と言うか、すでに、スプラッタジェイソンそのものが古いか…。
ここに仏滅が加わったら、最凶な日って事になるのでしょうが、だから、そこで西洋と東洋を混ぜるなよって?(笑)。

とりあえず、今日から梅雨の中休みって事で、晴れです。放射冷却で朝が冷え込んだほど、雲ひとつない空でございました。
まあ、例年なら、さぼってねーで、とっとと戻って仕事しろ、って空に向かって突っ込んでるところですが、今年は、入梅が早すぎたので、この程度の中休みは許してあげよう?
雨は好きじゃありませんが、降らないと困るのも事実。だから、戻ったらしっかり仕事してね。と梅雨前線に言う前に、水は大切にいたしましょう(汗)。

今日は、買い物に出かけたついでに、銀行へ。
たいてい、機械で済ませちゃうんで、窓口通した事は滅多にありませんが、機械じゃ収入証紙は買えないのよ(汗)。
この小さい紙が、1万円?と、心の中で突っ込みながら、そ〜〜っと財布の中へしまったのでした(笑)。
でもって、卒業証書が筒ごと行方不明さんになってしまったので、とりあえず、母校に卒業証明書を申し込みました。一応、即日発行とは書いてありましたが、普通郵便で出してから、2日で届くか、2日で(汗)。
これで、必要なものは揃った。後は、願書書いて出すだけ…?受付は来週から。
でも、我ながら、墓穴掘ってると思いますよ(汗)。なんせ、念のためっつーか、次に備えて、卒業証明書3通も申し込んでしまった大ボケ(汗)。受ける前から、もう落ちる気満々(汗)。
だって、やっぱり今まで受けたワープロや簿記の試験とは違いますから(汗)。受験料高いから、なるべく少ない回数で済ませたいんですが、長期戦覚悟しなきゃだめですかね(汗)。
以前なら、絶対受かるんだ!って、必死こいてたところですが、すでに、無理の効かないお年頃(号泣)。ぼちぼちやります(汗)。

6月12日 (木) のち

昨日の予報では、雨マークがついてたように思うのですが、なんか、晴れました…。ついでに、日中は暑かったです。
でも、朝が少し涼しかった分、夜も半袖じゃ肌寒い気温。しかし、ネコがいると、温度変化がよくわかります。昨日まで、よりつきもしなかったのに、今夜のミニねこは、人の膝で暖を取っております(笑)。人間さまもあったかいから、足が痺れても我慢してますが、爪たてるのやめてね、痛いから(汗)。

今日は、朝から仕事だったので、ジムはお昼過ぎからダンスだけ。
足がもつれるほど早い曲も、今日で仕上げ。後は踊り狂うだけ?(汗)。早いステップを速い曲に合わせるのが、なかなかに大変で、ドラムの音だけだったりした日にゃ、自分でカウントしてなきゃ、最後がずれる(汗)。カウントしてても、びみょ〜に、お隣とずれる(汗)。
まあ、このとんでもねー曲を、例の年末行事で踊ることはないと思いたいのですが…。揃う前に転ぶわ(汗)。で、この曲だと、衣装はイメージ的に、網タイツ?…。ボンレスハムになるので、衣装的にも勘弁していただきたいと思います(汗)。
水曜の方も、まさかと思ってた、アップテンポしょーぐんさまの、ラインダンスもどきを、年末行事の候補に入れちゃうか(汗)。まじめにやったら3キロ痩せると言われましたが、痩せる前に、こけます。ってか、足上がりません(汗)。
曲的には、この間までやってたのが好きなのですが、案外、振り難しいから、仕上げるの大変でしょうねぇ。なんせ、昨日、最後の最後に、いきなり踊ったら、ほぼ全員玉砕で、インストラクターがずっこけてましたから(笑)。

最後のアロマでリラックス〜の時間ぎりぎりまで、自主トレで踊りまくってたんで?かなり発散出来ました。なんとな〜く、うつ〜〜〜な気分も飛んでったかな?(笑)。後は、お間抜けなネコの写真で仕上げの爆笑…。

6月11日 (水) のち

昨日は、午後から降水確率50%って出てたと思うのですよ。なのに、降らなかったのです。
で、今日は、30%で、曇りの予報だったんです。なのに、しっかり降ったんです…。
…。あてにならんのはわかってたけどさ、50%で降らなくて、30%で降ったってな、どーよ(怒)。傘持って出る都合ってのがあるんだから、そこらあたり、もーちょっとどーにかならんもんかと思ってしまいますよ。
今日は、車に乗ってから雨が降りだしたから、まだよかったですけどね、あれ、ジム出たら雨でした、ってゆーんだったら、怒るよ、ほんと。

梅雨時のお天気なんて、当てる方が難しいのかもしれませんが…。しかし、明日は雨でいいとして、その後の週間天気予報、晴れマークが続いてるってのも、なんだかな〜。ムシ暑くなるから、よせっての(汗)。

では、今日も時事ネタ。
医療機関従事者としては、昨日からの、点滴で具合が悪くなったってニュースが気になってました。鎮痛剤もビタミン剤も、よく聞く名前だけに、何事?と思ってたのですが…。痛みを和らげて、楽になりたいから、点滴してもらいに行くのに、それで具合悪くなってちゃ困ります(汗)。
そりゃ、薬によっては、点滴の後、ど〜〜っと、しんどくなるのもありますが(汗)。解熱剤だと、汗が吹き出してだるいし、抗ヒスタミン剤だと、だるくて眠くて、人によっちゃ、座り込んじゃいますからねぇ(汗)。←ここらへん、経験者

しかし、点滴作り置きしてたら、もし、使わなかった場合、捨てなきゃならんのじゃないか?もったいない。と思ってしまう小市民(汗)。やっぱ、生ものだし、新鮮さが大事よね(汗)、って、生鮮食品かい。
でも、真冬の寒い時に点滴してもらうと、液剤が冷たいから、暖房の効いた部屋にいてても、体が中から冷える…ってな実話でございます(笑)。歯が痛くて冷たいものがしみる時の、麻酔注射の液剤の冷たさには、涙が出た事もありましたしねぇ(笑)。
まあ、生暖かい注射や点滴ってのも、気持ち悪いかもしれませんが…(汗)。
ちなみに、ビタミン剤を点滴もしくは静脈注射してもらった場合、口の中がビタミン臭くなる事があります(笑)。血管の中、薬が巡ってます〜って証拠でしょうが、慣れてないと、案外気持ち悪いです(汗)。

6月10日 (火) 

先月の模擬試験以来、まったく開く気にならなかったテキスト類。今日、やっと、久々に見直してみようかしらって気になりました。
やっぱ、まったく自覚はなかったけれど、疲れてたのかしらん(汗)。たった2週間強で、すでに忘れ去ってる部分もかなりあるけれど、ぼちぼち思い出していきましょうかね(汗)。
無理やり詰め込むと、何かのショックで、覚えた事全部耳から落ちるってな、マンガのネタにもありますが、さすがに、この年になると、詰め込む事さえ難しゅうございますよ。ごほごほ。←一気に老け込むな

では、本日の時事ネタ?
暗いニュースが多い中で、和ませてくれたネタでございます(汗)。
ネットで見出しを見た時、何の事かわからなかったのですよ。「ねじキューピー」?
画像見つけて爆笑でございます。ねじレンジャーの中の、ナットに笑わせていただきました。確かに、ナットがなきゃ、ねじはしまりませんわ。って事は、ナットがリーダーなのか?(大笑)。
ついでに、見てみた限定キューピーちゃん。警察モノ、じえーたいモノには、笑かせていただきましたよ。
でも、そこで、一番欲しかったのが、機動隊モノってあたり、我ながらどーかと…(汗)。さらには、SATはないのか、SATは。って突っ込んでしまうあたりは、救いがないと申せましょう(汗)。
じえーたいモノでは、空自限定版が欲しいですけど、あれって、やっぱ、そーゆーとこ行かなきゃ買えないんですかねぇ(汗)。
しかし、基地祭バージョンの、ブルーインパルスキューピーちゃんには、受けたわ。ほんとに、キューピーちゃん、何かぶらなきゃならないかわかりません(笑)。

6月9日 (月) のちのち

昨日のかたきとでもゆーよーに、目が覚めたら土砂降りでした。仕事行くのに、濡れるじゃないかってぶーたれながら、朝の身支度をしていたら…。家出る頃には、きっちりあがってたってなどーよ。一応、傘持って行ったけどさ、必要なかったから、持って帰るの忘れたじゃないか(汗)。
その後、午前中は、雨降ってたの、いつ?どこ?って、突っ込みたくなるほど、しっかり晴れ。午後からは降水確率50%だったし、ちょっと曇ってきてたから降るかな?と思ってたのに、そのまま降らなかったから、とーてーもー暑かったです…。
クーラーなんて効きゃしねぇ(怒)。
日が暮れたら、ちょっとは過ごしやすくなりましたけどね、もうすぐ、暑くて眠れねー!って叫ぶ季節になるかと思うと、ちょっといや〜んな気分でありましたよ(汗)。

今んとこ、夜はクーラーなしでもいける自室のベッドを占領して、気持ちよさ気に眠るネコが一匹…。足元で寝てるから、夕べも蹴っ飛ばしまくってたと思うのに、朝までそこで寝てたね。いやー、いい根性だ。

6月8日 () のち

先週見てた週間天気予報では、確か今日は雨だったはず…。金、土は晴れるけど、日曜は降るってゆってませんでした?
夕べ、遅くから、土砂降りだたったし、今日は雨になると思ってたのに…。
お昼頃、ごそごそ起きだして、カーテンを開けると、日が照ってました…。何?この明るさ…。時間的には遅かったけれど、思わず、洗濯してしまったぢゃないか(汗)。
実は、親が昨日から一泊旅行。出る時雨でも、現地じゃ必ず晴れるという、晴れ女の母親でしたが、週間天気予報見てる限りじゃ、今回はダメだなと思ってたんですがね〜。執念で晴れさせたね。さすがだ…。

お天気はよかったけれど、気温はそこまであがらなかったようで、開けた窓から入ってくる風は心地よく、ネコと一緒にまどろみ〜〜〜。
ただ…。西日直撃の自室は、日が暮れてくると暑くなる…。つい、クーラーのリモコンに手が伸びてしまった根性なしでございました(汗)。

ネコと言えば、お腹が減ったら、朝寝してる飼い主を、いろんな手段で叩き起こしに来る、オレ様などーぶつと言われておりますが、うちのネコ共は、私が起きるまで一緒に寝てます(笑)。
ミニが小さいうちは、よく叩き起こしに来てたんですが、部屋から閉め出して、どれほど鳴いても無視してましたからねぇ。すでに、ネコの方があきらめてるようです(笑)。

では、最後に本日の(怒)。
うっかりぼんやり、道も歩けない今日この頃。何が不満だったのかは知りませんが、外道にも程がある。

6月7日 () 

朝は、半袖じゃちょっと寒いかな?と言う気温でしたが、お昼前ぐらいから急上昇。半袖でも暑い!って?(汗)。
でもって、日が暮れると、やっぱりそれなりに気温が下がる…。風もあったんで、露天風呂、ちょっと寒かったですよ(汗)。まあ、頭冷えてるからのぼせなくていいけど。
今日は、懐石のランチを食べた後、デパートへ買い物。帰りに温泉での〜んびりしてまいりました。まだ、明るいうちの露天風呂って、なんとなくぜーたくな気分に浸れて好きさ(笑)。時間早いと、週末でも混んでないし?
そして、お風呂上がりに飲むコーヒー牛乳の味は、また格別でして?(笑)。さすがに、腰に手を当てて一気飲みはしませんでしたが。
どーゆーわけか、牛乳とコーヒー牛乳の自販機が、休憩場所に置いてあるのですよ。その他の飲み物は、自販機コーナーに固まってるのに。でもって、何故か、その他の飲み物より、コーヒー牛乳を選んでしまうのですね〜(笑)。
ご飯も食べて、お風呂も入って、後は帰って寝るだけ…。いや〜、極楽極楽(笑)。

今日のデパート行きの目的は、秋のランジェリーのご予約会。半年ほど行ってなかったから、久々にと行ってみたら、念のため、サイズ測りなおしておきましょうと言われまして…。そうそう変ってねーだろと思いましたが、一応、測ってもらいました。
で、減ってる?4センチ?うそ?
現在のサイズより、ひとつ下のサイズを予約したのですが、商品発売は、秋。さて、そこまでに夏太ってしまったら、またサイズが合わなくなるんだな(汗)。気をつけよーっと(汗)。←無理?
去年も夏太ったんだよね。やっぱ、夏はアイスが美味しいから…(汗)。

6月6日 (金)   ダイエット?その2

めでたく東京のチケットも当たったので、今度は服の心配です(汗)。先月から通販の本にらんでましたが、どれもイマイチ決め手にかける…。とりあえず、これ、ってのを選んで、申し込もうと思ったのですが、その前に、一応、ここんとこ、よくワンピを買うお店をのぞいてみたのですよ。
黒のシルクの可愛いワンピがあったので、とりあえず、試着。お店のおねーさんが、まさか入るとは思わんかったとゆってましたが、試着した本人も、まさか着れるとは思わんかったですよ(笑)。即、購入いたしました(笑)。これで、服の問題解決?(笑)。

そこでも言われたのですが、ここんとこ、ちょくちょく言われる、「痩せた?」と言う言葉。
それを言われると、返事に困る大ボケが約一名…。そりゃね、2`や3`体重が落ちたってんなら、胸張って、「はい!」って言えますが、肉屋の量り売りの豚肉じゃありませんが、100g単位の変動じゃ、「はい!」って言いにくいでしょうが(汗)。
と言うわけで、今日も返事は、「びみょ〜〜〜〜に」(笑)。
まあ、以前なら着る前にあきらめてたサイズが入るようになったんですから、多少は痩せたって事なんでしょうが、自覚ないですねぇ(汗)。

ただ、ジム行き始めてすぐ骨折して、MAXになった体重からは、ほぼ6`落ちました。でも、4年で6キロだから、亀の歩み(汗)。
普段は88キロ、ドラマの撮影時は80キロと言うコリンズに、どーやったら、そんなに一気に体重落とせるのか聞いてみたかったですよ(汗)。
ドラマで食べまくってても、全然太らなかった誰かさんのよーに、脂肪燃焼しやすい体を作れば、食べても太りませんって、インストラクターもゆってましたけどさ、その、燃焼系の体を作るまでが大変なんですよ(号泣)。

6月5日 (木) のち  ダイエット?(汗)

あちこち痛かったのも、綺麗に消えて、唯一残るは、ふくらはぎ筋肉痛?。久々に、朝、こむらがえりもどきを起こしてしまいましたよ(汗)。
咄嗟に寝たまま、ふくらはぎを伸ばすストレッチをしたんで、ひどくなる前に治まりましたが、筋肉痛は残ってしまいました(汗)。

もっとも、その、朝のこむらがえり自体、昨日の後遺症?とも考えられるのですが…。昨日の水曜ダンス、久々のラインダンスもどきで足酷使したもんな(汗)。その後、クールダウンもしなかったし…。やっぱり、クールダウンは大事ね(汗)。今夜はしっかりストレッチしとこ(汗)。
なんせ、今日も足、酷使しましたからねぇ(汗)。以前、水曜ダンスでシューズ履いてやった、ジャンプのステップ、素足でやる事になるとは思いませんでしたよ(汗)。ってか、出来るとは思わなかったよ(汗)。
シューズ着用時よりは、若干短めだったけれど、この重い体の着地を素足で支えられるとは、我ながらべっくら?(笑)。酷使はしたけど、どこも痛くないし。やっぱ、やり方ひとつなのねぇ(汗)。
今月のステップはこれって話だったけど、確か、水曜ダンスのインストラクター、これ、毎日やったら痩せるよってゆってらしたよな…。
そういや、木曜ダンスの今月のステップもテンポ速くて動き多いし、水曜ダンスの今月のステップは、以前、まともにやったら3キロ痩せますって話だった、ラインダンスもどきだし。も、もしや、今月は、ダイエット月間?…になったらいいな、と思ってしまった根性なしでした(汗)。
ま、痩せるかどうかは、本人次第と言う事で。
空腹で寝たら、朝、胃痙攣起こして辛いからって、寝る前に、お菓子ぼりぼり食ってるヤツに、望みはありません(汗)。

6月4日 (水)   快調ではないけれど…

不調という文字とはおさらば出来たきがする本日。お天気も晴れ(笑)。
一応、半袖に長袖の上着と言う、調整の聞く服で出勤してますが、ほんとに、昨日多少寒かったかと思えば、今日は暑いと言う、変な気候。で、また明日は雨で寒いのかな?梅雨時の常とは言え、なんか、腹立つわ(汗)。

では、時事ネタに(笑)。
昨日、ネットで見た、せんとくんのライバルっつーか兄弟っつーかのまんとくん。デフォルメしすぎて、顔見ただけじゃ、鹿とはわからないけれど、まあ、ゆるきゃらで可愛いかも?(笑)。
別に、マスコットキャラは1個でないとダメって訳じゃないんだから、一緒に平城遷都1300年祭を盛り上げていただきましょう(笑)。
しかし、咄嗟に平城遷都の年が出てこない情けない奈良県人(汗)。平安遷都は、なくよウグイスですぐ覚えられたんですけどねぇ(汗)。
それにしても、ふつーなら、メディアに取り上げてももらえんかったでしょう、奈良のマスコットキャラ。これだけ有名になってしまったのは、やっぱ、あのせんとくんのおかげ?(笑)。いろんな表情してたら、案外可愛いんだけどさ、やっぱ、角はじゃまかも…(笑)。

6月3日 (火) のち  年(号泣)

昨日、念のためってか、やってみた、抑うつ状態診断テスト。やっぱり、結果は、いたって健康でございました(汗)。
でも、お店で血圧測ったら、97/56 などと言う、ひっさびさの低い数字に、やっぱ、いっぺん診察行くか…(汗)と思ってしまったりして?
私にしては珍しく、人並みに、医者に測ってもらった方が高くなるという結果に笑ってしまいましたが、110/67 で、ちょっと安心(笑)。ついでに、胸部レントゲンに心電図もとってもらって、異常なしを確認してもらいましたが、じゃ、このあちこち痛いのは何故?…(汗)。
一応、心因性?とかゆって、医者に事情も話してみたのですが、「死にたいとか思う?」「何もする気がない?」とか言う質問に、「来月出かける準備どうしようってばたばたしてますが…」ってゆったら、無問題と言われてしまいましたよ(汗)。
だから、一番遠いんだってば(汗)。食欲はあるし、眠れるし(汗)。

ただ…。なんか、本人まったく自覚がなかったんですが、かなり疲れがたまってるんじゃないかという話になってしまいました。
まあ、知恵熱出す程度には、疲れてたと思いますけどぉ(汗)。あれから、モニター長時間見るのが嫌で、ネット講座もやってないなまけものでありましたよ(汗)。
とりあえず、週末は、1日腐乱します(汗)。ま、もう、無理の効かない年になったと言う事で…。え?「年のせいらしいや」?…。ここで言いたい台詞じゃないかも…(号泣)。

6月2日 (月)   不調

ストレスが体に及ぼす影響は大きいってな、職業柄よく心得ちゃいますが、現在の不調も、ストレスのせいなんでしょうかねぇ(汗)。
首と肩が痛いのはマシになったんですが、今度は胸が痛い…。
これが、左胸とか、息苦しいとかゆーんなら、そっこーで医者飛び込んでますが、深呼吸出来るし、痛いのは、気管支っつーか、喉の真下。動けば痛いけど、息するには問題ない…。
と言うわけで、朝から、月始めの仕事済ませた後、早退させてもらって、ベッドで腐乱してました(汗)。

もしや、鬱?などと考えたりもしましたが、自分のせーかくからして、一番遠いところにいそうだし…。ってか、この状況が少なくとも1週間から2週間続きゃ、疑ってもいいかもしれませんが、1日ぐらいでわかるかいって?(汗)。
明日1日様子見て、変化がないか悪化でもすりゃ、医者に行きますか(汗)。←おのんき?

6月1日 () 

昨日の夜は、暖かいおうどんを食べても、暑いとも思わなかったのですよ。パジャマだって、長袖着て寝たし?
なのに、1日違いで、なんなんですが、今日は。夏日?怒るよ、ええ加減(怒)。

さて、今日から6月です。
ガソリンはさらに上がるわ、後部座席のシートベルトは義務化されるわ、関西じゃ、自販機の煙草はタスポでなきゃ買えなくなるわ、色々変わったり始まったりしております。
まあ、煙草は自分も含めてまわりの人、ほぼ吸わないから、かんけーないし、後部座席のシートベルトは、今すぐ取り締まられるもんでもないので、のんきなもんですが、ガソリンはねぇ…(汗)。
今日、いつものガソリンスタンドの表示価格、172円になってたそうで…。先週入れたばっかで、メモリ2個しか減ってないから、今回、値上げ前の駆け込みは行きませんでしたがね、ほんとに、どこまで上がったら気がすむねん!(怒)。

本日、カイロ明け。
毎度の事ながら、腐乱した陸揚げマグロと化すところでありますが、ちょこっと出かける用事が入っちゃったんで、めーずーらーしーくー早起きしました。と言っても、9時半ですが(笑)。
しかし、カイロ明けのせいなのか、寝違えたのか、首が痛いわ肩が痛いわ…。え?まさか、またなんか乗っかってたら嫌よ…(汗)。まあ、今回、髪の毛ぞわぞわがないから、大丈夫だと思うけど(汗)。←髪の毛センサーかい

実のところ、ぞわぞわしてもいいから、会いたいよ、と思う人はいるのですけれど…。
今日は、ほんとなら、龍星ちゃんに会いに、芝居小屋に行ってた筈だったんですよね。どーしよーかと思ってたら、先日、知人が、予約した席、ひとつ余ってるからって声かけてくださって、お言葉に甘えてしまいました…。
ここで踊ってるのは、龍星ちゃんだったはず…と思ったら、初っ端から泣きそうになりましたが、一番辛いのは、寝食共にした座員の筈、と目を見開いてこらえました。でも、座長ってば、長渕歌って泣かすんだもん(汗)。最前列で号泣してしまいましたよ(汗)。