ぼんのー日記

’08 5

ぼんのーへ戻る

5月31日 () 時々  

今日はセンセがお出かけで、同僚とふたりでじたばたと…。
それでも、配達は少ないし、終るのも早かったから、ご飯食べずに早く帰ろうってゆってたのに〜〜。
同僚が配達先でつかまって遅くなり、さらには、その後、ややこしいのが舞い込んできて…。センセに連絡とろうにも、けーたい出てくんないんだもん〜〜(号泣)。およそに電話して、なんとか乗り切りましたよ(汗)。
ンな事やっとったんで、しっかり、遅くなってしまいました…。えーん、お腹すいたよ〜〜?

帰宅後、さくっとご飯食べて、そのままカイロへGO。
今日は、足の指はそれほど痛くなかったけれど、背中最悪(号泣)。背骨のどこもまれても、「ふぎゃ〜〜〜〜〜〜」。こーゆーのも珍しい(汗)。いったい、どこをどう悪くしたんだ。>自分(汗)
まあ、今回は、間違いなくパソコンやりすぎではあるのですが…。240分、モニターをにらんでるのはきつかったよ(号泣)。

今日は、先日急逝した龍星ちゃんのお葬式でありました…。
行けるもんなら行きたかったですけどね、唐津は遠いわ…。
勝手にくたばりやがったら、恨み倒して成仏なんぞさせてやらん、ってな、とんでもねー台詞は、相手が生きてるからこそ言える台詞だって事を、今回、いやっつーほど、思い知らされてしまいましたよ。と言うか、4日前までメールしてた相手が、亡くなってしまうなんて初めての体験なだけに…。毎日じたばたと忙しいから気もまぎれますが、立ち直るのにしばらくかかりそうです…。

5月30日 (金)   強風

朝から風がうなってました。もちろん、今もうなってます。
お天気はいいから、気温はけっこう高めなんだけど、吹き荒れる風のおかげで、体感温度が低くなる…。だから、半袖着りゃ寒いし、上着着りゃ暑いし、どないせいっつーねん(怒)。
なんか、列島に忍び寄ってきてる例の雨の元のせいで、これからお天気変な事になりそうで。ついでに、気温も変な事になるって?朝から何着りゃいいのか悩んでると、遅刻するからやめて欲しいと思うぞ(汗)。

しかしながら、その雨の元が来てくれなきゃ、夏の水不足は必至と言うのが悲しいぞ、日本(汗)。でも、ここんとこの雨は、恵みの雨というよりは、災害の雨になってるから困るんだけれど…。
え?この間も、JRの線路の土、削ったんですか?そのせいで、JR、運転見合わせてたって?
災害は少ないと言われてる奈良県ですが、そーゆーのはしょっちゅう起きてますよ(汗)。
しかし、その上下線運転見合わせで、めーわくこうむった乗客数ってのが、3桁でおさまってしまったあたりが、ちょっと悲しかったぞ(汗)。

明日から、誰かさん出演の映画が公開されるってんで、あちこちの雑誌に載ってくれるのは嬉しいんですが、あんましなじみのない名前の雑誌だったりすると、探すのが大変なんだってば。
昨今、雑誌の種類ってものすご〜〜く多いから、女性誌だって知らない雑誌がいっぱいありますよ。まして、男性誌なんぞ、わかるかい!
とりあえず、知らない雑誌名があがってる時は、ネットでジャンルのチェックだけします。だって、どこ探しゃいいか、わかんないでしょ。それでも、探すのに苦労する時はあるんですがね…。今日も、3軒目の本屋でやっと見つけました。
どーしてもわからない時は、店員さんに聞きますが、出来るだけ、それはしたくないのです。だって、見つけたときの嬉しさってな、自力で探しあてたほうが大きいでしょ(笑)。変なとこにこだわってしまう、本の虫でありました(笑)。

5月29日 (木) のち  当落

本日出勤日。朝から、職場で書類整理を終えて、一息ついたところに、友人からメールが入りました。曰く、当落確認できますよ…(汗)。
その友人が、落ちた日がありましたってゆってたから、こっちも焦ってしまい、そっこーで、家帰って、電話。チケット関係はナビダイヤルだから、職場からかけるわけにはいきませんもん(汗)。
今回、最後だってんで、東京大阪合わせて4公演申し込んだから、確認電話も4回かけなきゃいけないという、うっとーしさでしたが、運よく4回ともあっさり繋がったんで助かりました。
ちょっと厳しい?と思ってた、東京の週末とか、大阪楽前とかが、取れてて、らっきー♪って喜んだのもつかの間、友人たちと行く、大阪の本命日の確認が、一番最後になったんで、一瞬血の気が引きました…。1枚だけ申し込んだ日なら、外れてもあきらめつくけれど、友人と一緒の分で、チケットお取出来ませんでしたって言われたらどうしようと。
4回目の電話で、チケットがお取出来ましたって聞くまで、どきどきしてました(汗)。
とりあえず、4回分全部当たったから、これで、試験は後回しね(苦笑)。試験前日まで出かけるんですもん。これで、合格しようなんてな、押しが太いっつーか、図太すぎ。

その、どきどきした後で、ジムに行ったせいなのか、今日は、運動前の血圧が、すでに、148/83と言う、高め。
まあ、以前170なんて、とんでもねー数字も出した事があるから、それに比べりゃ低いですが、普段、110をうろうろしてる人間にとっちゃ、高いのは確か。
そのせいなのかどーなのか、今日は、久々に滝のよーな汗ってのをかきましたよ。もう、目に入って目が痛い。あんまり汗かくと、かえって集中出来なくなって困るんですけどぉ(汗)。おかげで、今日は、細かい所でとちってましたよ(汗)。←汗のせいにするな

5月28日 (水) のち  そして今は雨…

昨日は、コリンズのお誕生日でした。1日遅れですが、おめでとうございます。
もうちょっとメディアに出て欲しいな…と思うのは、ファンの無理なお願いなんでしょうか…。
しかし、22日まで覚えてたのに、知恵熱騒ぎで忘れてしまった自分のふがいなさが悲しいぞ(号泣)。誰か、この鳥頭をどーにかしてください〜〜〜(号泣)。
こんなんで、通ると思ったら大間違いだ!?←なんのこっちゃ

わたしゃ、日曜に知恵熱出しながら、根性で受けた模擬試験でございましたが、まだ未受験の方がけっこういらっしゃるらしく、毎日メールが来ております。しかも、毎日、「未受験者の方へ」って文字が大きくなってたりして?赤で書いてあるもんな、赤で(笑)。
念のため、同僚に確認してみたら…。え?まだ受けとらんかったんかい!確認してよかったよ。明日までだから、根性出すように。


すいません。以下は、シリアスネタというか、個人的落ち込みネタですので、スルーしてください(汗)。

朝イチでメールが入ってたのに、気がつきませんでした。でも、それがよかったのかも…。もし、朝イチで、そのメール見てたら、今日は仕事になりませんって。
来月、奈良県の芝居小屋に来てくれるのを楽しみにしてたのに、龍星ちゃん、急逝のお知らせメールでありました…。
まだ、若いのに、つい先日、メールもらったばっかりだったのに、来月行きますからね〜って返事したとこだったのに。なんで?どうして?ってゆっても、もうどうしようもない。残された者は、心からご冥福をお祈りするしかありません。
祖父母、父母と、年の順で亡くなる事さえ悲しいのに、まだ若い方がなくなったら、残された者の悲しみは倍増です。病気、事故等、亡くなる原因は色々ありますが、命は大切にしてくださいね。年齢に関係なく、無理無茶はいけません。
あなたに何かあったら、悲しむ人が必ずいるんですから。

本日、気分はかなり落ち込みましたが、家にいてもさらに落ち込むだけだからと、ジムには行きました。動いてる間は気がまぎれました。

たとえば、一般人は新聞やネットの訃報で、知ってる名前を見つけるのが一番怖いわけですよ。
だから、みなさん、お体には気をつけてくださいね。

5月27日 (火)   知恵熱(汗)

昨日の夜、仕事中から変だったんです。首から肩が痛くて、頭痛もして、だるくって。
でも、花粉症もあるし、昨日は仕事がと〜〜〜っても修羅場ったので、そのせいだと思ってたのですよ。
とりあえず、ネットも早々に切り上げて、とっとと寝たのです。その時、ふと、手元にあった体温計で熱を測ってみたら…。微熱超えてたんですね…(汗)。
しょっちゅう熱出してたから、熱が上がる時はわかるんです。その、熱が出るぞって感覚もまったくなかったのに、気がつくと38℃一歩手前ってな、なんなんだ(怒)。
熱さまシート貼って寝ましたけど、夜中にさらにあがってましたよ(汗)。熱さまシート貼りなおして寝たんですが、朝になっても下がらず(汗)。
でも、今日は仕事休めないので、薬飲んで出勤。
そこで、解熱剤じゃなく頭痛薬を飲むってのも、どーかとは思いますが、頭痛薬だって、解熱鎮痛剤だも〜〜ん、熱だって下げるも〜〜〜ん。ってか、以前、頭痛薬飲んで、体温が35.5℃まで下がった事ありましたんで、充分解熱剤になる事は経験済み。
センセにも、なんか変…って言われましたけど、事実、熱下がりましたから(笑)。

しかし、なんで今頃熱が出るのか、心当たりがまったくない。風邪ひいた様子もなく、ただ熱だけが出る…。
やはり、これは知恵熱かとセルフ突っ込み入りましたよ(苦笑)。模擬試験の為に、ちょこっと勉強しましたからねぇ。日曜半日パソコンに向かってたし。
でも、その程度で知恵熱出してるようじゃ、合格はおぼつかんな…と、自虐にひたるのでありました…?(号泣)。

5月26日 (月)   快適?

雨上がりでからっとっ晴れた日ってな、雨で飛べなかった花粉が、張り切って飛ぶ日でありますが…。
本日、とっても快適でございます。朝からくしゃみも鼻水もなし。すっきり爽やか?先週まで、一緒に泣いてたセンセも同僚も、今日はな〜んもゆってないので、実際、飛散量が少なかったって事なのでしょうが、いったい何故?
なんか、謎だらけの今年の花粉症でございます(汗)。

でもって、本日、気温上昇で夏日。朝から暑くて、半袖で出勤。それでも暑くて、クーラーつけてしまった根性なしでございます(汗)。でも、汗拭きながらじゃ、仕事にならないんだよね(汗)。紙とかキーボードとか、水厳禁!だし。
それでも汗がたら〜っと出てきて、「暑い!」って叫んでたら、センセに、「寒がりの暑がりは五月蝿い」って突っ込まれてしまいました。
センセは暑がりだけど、寒さには強いですもんね。どーせ、わたしゃ、寒い!暑い!とやかましいですよ(汗)。だって、ネコなんだもん(汗)。

5月25日 () たぶん  ストレス(汗)

締め切りが29日なので、それまでにゆっくり時間の取れる日は今日しかない…。
と言うわけで、本日、第2回目の模擬試験をパソコンにて受験。パソコン用メガネかけて、ひとつ終る毎に、目を閉じて目と脳を休ませましたが、午後から閉じこもってやってたので、ストレスと運動不足で体脂肪率一気に上昇する程度には疲れてます…。
前回よりちょこっと勉強した筈なのに、前回より自信をなくしてしまった難しさでありましたよ…(号泣)。

ストレス解消に、超絶美形の爆笑本読んで寝るとしますか(汗)。

ちなみに、こっちが必死でパソコンに向かってるってのに、かまってもらえなくて拗ねたミニねこが、人が叩いてるキーボードの上に乗っかってきました…。2度も(怒)。
そっこー退場願いましたが、モニターの前に居座って邪魔するぐらいは、まだかわいい方だったんだな。

5月24日 () のち  さらに悪化(号泣)

今日も花粉症は悲惨でありました…。くしゃみと鼻水が止まらない〜〜〜(号泣)。
私ひとりなら、イネ科、今年は張り切りすぎじゃ!って言い切れるのに、まわりで症状悪化してる人がけっこう多いから、なんか自信がなくなってたりして…。イネ科って雑草だから、スギみたいに広範囲に飛散しないって、いつぞやのテレビでゆってましたよね?だから、大阪の友人は、自分ちへ帰れば、症状が治まったのですよ。
なのに、今年は、大阪にいるのに悪化してるって?
いったい、今は何が飛んでるんだ!とネット検索かけてみたら、マツ属の花粉もけっこう飛んでるようで…。でも、近くにそれらしき木はないんだけれど…。ってか、以前やったアレルゲン検査に、マツ属の項目はなかった気がするぞ(汗)。
悲惨だったのが叔父さんで、顔が真っ赤に腫れあがり、熱がさがらんかったそうで(汗)。薬のおかげで、熱と腫れは治まったものの、まだ、顔は真っ赤…。
でもさ、顔が腫れ上がって熱が出るって、一瞬、アナフィラキシーショック?と思ってしまったじゃないか(汗)。この間の某家庭の医学で、イネ科花粉症によるアナフィラキシーショックやってたもんねぇ(汗)。思わず、小麦食品はひかえろ!と言いたくなりましたが、まず、アレルゲン特定しないとな。
自分が何に対してアレルギーがあるのかを、ちゃんと把握しておけば、避けた方がいい状況ってのも、わかりますからね(汗)。
どっちにしても、イネ科、マツ属花粉飛散は梅雨明けまで続くそうです…。まだまだ、闘いは続くのね(号泣)。

その、くしゃみがとまらん中、今日は、トータル100キロのドライブをしてまいりました(笑)。
ランチに、遠出したからねぇ(笑)。ハーブを使った料理のおいしい店まで、片道30キロ?(笑)。その後、デパート、本屋、従兄弟んちまで回ったし(笑)。
お昼も夜も外食で、しっかり食べ過ぎたから、体重計に乗るのが怖い…(汗)。

5月23日 (金)   ケーキ

昨日のシュガークラフトケーキの中から、食べられるフルーツケーキを取り出してみました。
リボン外して、アクリルケースあけて、砂糖部分を外す、までは、あっさり出来たのですが、運搬中にケーキがずれないように、核になってたフルーツケーキは、ケースの底に、厳重にくっつけてありました。ちょっとやそっとじゃはがれねーんでやんの(汗)。
どうせ、また上から砂糖部分をかぶせるので、敷いてあった紙の中央部分を犠牲にして、なんとか引っぺがすのに成功しましたが、ケーキの湿気が砂糖部分に移っちゃいけないので、ラップを外すのも一苦労でありましたよ(笑)。
でも、ドライフルーツのブランデー漬がたっぷし入ったフルーツケーキは、その苦労を吹き飛ばすほど、美味しい物でございました…。うーん、至福…♪
ダイエットの敵と言われよーが、ブタの元と言われよーが、やめられませんわ〜♪

一部で真夏日になった本日、ここらでも、軽く夏日をクリアし、後もう一押しで真夏日!ってとこまで、気温が上がりました。
もう、夕べも暑くて、羽根布団蹴っ飛ばしまくっても眠れなくて、1日頭がボケてましたよ(汗)。明日の朝も今日以上に暑そうなので、さくっと羽根布団にはご退場願って、夏蒲団のお出まし〜(笑)。これで、少しは涼しく寝れるかしらん(汗)。

そして、一気に気温の上昇した日は、花粉飛散悲惨状況もかなりなもので…。
奈良へ遊びに来てた時は、鼻水ぐしゅぐしゅだったけど、大阪へ帰ったら治ったってゆってた友人が、その大阪にいるにもかかわらず、くしゃみ鼻水鼻づまりに泣かされたのだそーです…。もちろん、イネ科レベルマックスの人間なんぞ、仕事になりますかい(怒)。
ゴミ箱にはティシュの山が出来てましたよ(汗)。
明日の最低気温はともかく、最高気温は今日よりかなり低めのようだから、ちょっとはましになるのかな…。でも、雨が降ったら症状悪化するから、期待薄だろうか…(号泣)。

さらに、上がった気温は、虫の目覚めも一気にうながし…。
夜、お店のガラスには、緑色の臭〜いヤツが、た〜んと張り付いておりました…。思わず、自動ドアのスイッチ切っちゃいましたよ(苦笑)。
また、虫との闘いの季節が始まるのね…。例の虫よけプレート、こーゆー類には効かないのだろうか…(汗)。

5月22日 (木)   砂糖細工

日本語で書くと、細工って部分に、なんか繊細さを感じますが、シュガークラフトと言うと、一瞬、何?と思ってしまいます(笑)。
某家族の祝いに、ネットで購入した、シュガークラフトケーキなるものが、本日届きました。ケーキ自体はそれほど大きくないのですが、ものすご〜く繊細なモノゆえ、入ってる箱が、数倍でかい(笑)。
中から現れたのは、蝶の形のリボンをかけてもらったアルミケースに収まった、ピンクと赤のバラが飾りについた、白いケーキ。
砂糖細工なんで、食べられない事はないでしょうが、これは、あくまで観賞用。湿気さえ防いだら、長いこと持つのだそうですよ。食べるケーキは、中に納まってるそうですが、さて、無事シュガークラフトケーキの中から取り出せるのでしょうか…。ちょっと不安かも?(汗)。

そのケーキを棚の上に飾ってから、今日は午後からジムへおこもり。
毎度、トレーニングの前に体重を量ってみるのですが、なんで、なんもしとらんのに、1日で1キロ近く減るだ?そら、昨日は、久々にバイクもこいだけど、夜量った時は、それほど変化なかったんだぞ?
まあ、1キロ程度、食ったらすぐに戻るんで、油断はしないようにしましょう(汗)。

では最後に本日の時事ネタ。
農薬服毒患者が運ばれた病院での二次汚染事件。救急病院でのそーゆー話って、某テレビドラマになかったっけ…、などと考えた大ボケでございます(汗)。
以前、病院に勤めてたとき、農薬を飲んだ患者を搬送しますって救急隊から連絡があり、内科の医者が、大慌てでマニュアルを読んでたことがありました。服毒患者は、何を飲んだかによって対処法が変わってくるのですが、そうたびたび搬送されるもんじゃないので、たいていの医者は、そこらあたりあまり詳しくないのです。
モノによっては、吐かせると、さらに喉や食道を傷めるので、そこらあたりの対処方法間違えちゃいけないんですが、まさか吐瀉物が凶器になるなんて、思いませんよねぇ(汗)。

5月21日 (水)   電車

朝も早くから、近鉄電車利用者が、電車が動いてないだの、遅れまくってるだのと騒いでおりました。
人身事故があったらしく、現場の駅には、緊急車両がいっぱい来てて大騒ぎだったという話も伝え聞き、ネットで検索かけてみたら、近鉄のサイトには、運行障害のお知らせが。
奈良県の大動脈、近鉄大阪線の朝のラッシュ時と言えば、各停が、1時間に5〜6本。急行も4、5本。その間に特急も入るから、それこそ、上下線あわせたら、数分に1本は電車が走ってるという、過密ダイヤ。
そこで、運行障害が生じたら、遅れは後々までひびく…。10時過ぎには、現在30分以上の遅れはありませんと出てましたが、それ以下の遅れは、もう少し後まであったようです。

夕方になって、やっと夕刊やネットで事故の詳細がわかりましたが、いや〜、線路に落っこちたところに電車が来たのに、助かったってのは、すごいです。咄嗟に枕木の上に伏せたから、骨折程度で済んだんでしょうが、その、咄嗟に伏せる行動が、出来るのかどうかが難しいところ(汗)。
ネコじゃないですが、猛スピードで迫り来る物体に、固まっちゃって動けなくなったら、後は、当たるしかないんですもんねぇ…(汗)。
ご本人はもちろん、居合わせた方々にも悪夢の出来事でしたでしょうが、生還されて何よりでございます。

昨今、その電車には、1年数度しか乗らない、徒歩通勤者は、今日も元気に車でジムへ。
そろそろ、捻挫のための運動不足による体重増加が危険ラインに達しそうだったので、筋トレ、バイク本格再開。先週のような太ももの違和感もなく、20分強の運動が出来ました。
先週は、後から腹筋と太ももの筋肉痛に泣きましたが、今週はそれもなさそうで、ホッとしてたりして?(汗)。

5月20日 (火) のち  花粉(号泣)

低気圧が近づくと、症状が悪化する花粉症ゆえ、昨日はきびしかったです…。センセも、くしゃみ連発。
で、今日は、雨もあがったし、少しは楽になるだろうと思っていたら、雨上がりって、花粉悲惨量が、ど〜〜〜〜〜っと増えるんですよね(号泣)。もう、昨日以上のぐしゅぐしゅ状態でございます(号泣)。
まあ、ローションティシュ使うようにしてるから、季節はずれのトナカイさんになる事もないし、汗にも涙にも目薬にも流れないアイメイクしてるから、目だぬき状態になる事もないのが救いとは言え、むずむずする鼻との闘いは辛いです…。
いつも泣く4月はなんともなかったのに、なんで5月になってから(汗)。ここんとこ、クエン酸アミノ酸飲料、さぼってたからなぁ。今日から、ちょっと量を増やしてみる?(汗)。

それでも、鼻症状なら、暖かい飲み物を飲んでみるとか、少しはすっきりする方法がありますが、目の痒みが出たら、どーしよーもありません(汗)。化粧してたら、こするわけにはいかないし、ホットアイマスクするわけにもいかないし、目薬だって一時的だし、かなり辛いのですよ。
今は、薬のおかげで、我慢できない目の痒みはありませんが、いつもより充血しやすいし疲れやすいし…。
と言う事で、今年も、洗眼開始。アレルギー専用のを使うと、すっきりさっぱりして気持ちがいいのです。目の症状がひどくなると、目玉取り出して水洗いしたくなる時がありますが、その、目をまるっと洗うような爽快さがあります(笑)。
化粧してたら出来ませんが、朝だと、目も覚めるし?(笑)。
梅雨になって、イネ科花粉が落ちるまで、お世話になります(汗)。

朝から、関東地方に被害をもたらしてた突風&雨。こちらでは明け方に土砂降ると言われてたようですが、まったく知らずに寝ていたおのんき者でございます(汗)。

5月19日 (月) のち

天気予報では、遅くから雨ってゆってましたが、午前中に、バラっときましたよ。まあ、すぐにあがりましたが。
今にも降りそうなお天気ながら、お昼過ぎまではもちましたが、やっぱ、夜まではもちませんでしたねぇ。3時過ぎには本格的に降り出してきましたよ。
で?明け方には、土砂降り?はた迷惑だから、季節はずれに来ないで下さい。>台風

午後から、センセのお買い物に付き合って、家電量販店へ。
今年大学入った娘に、買ってきてと頼まれたのは、USBメモリ。ついでに、かねてから買わねば、と思ってた、職場の経理用パソコンのバックアップ用の外付けHDDも見てみたのですが…。何、この値段。なんでこんなに安いの?
だって、私がこのパソコン買った時、USBメモリって、1GBで外付けHDDと同じぐらいの値段したのよ。なのに、今じゃ、4GBで、4000円ですか…。その外付けHDDだって、私のは、40GBなのに、今、同じ値段で、120GB?…。
安くていいものが買えるのはありがたいけれど、、ちょっと悲しくなってしまいました…(号泣)。

でもさ、DVDディスクの値段って、下がんないんだよね…。相変わらず、RAMは高いんでやんの(怒)。
一度、1枚200円以下で買ってしまうと、もはやそれ以上では買えなくなってしまいましたよ(汗)。ネットで安く買えるのは知ってますが、大量に買わないと、送料けっこうかかるからなぁ。
安いディスク求めて、久々に家電量販店めぐりをしてみますか(笑)。

5月18日 ()   睡眠時間…(汗)

先日録画してあった、某家庭の医学を見て、ちょっと考えてしまいました…。私の必要睡眠時間は何時間だろうと…。
パソコンのモニターにらんでる時や、本読んでる時、あるいは、テレビ見てる時に、ものすご〜〜く眠くなる事はあるし、ジムも何もない日は、つとめてお昼寝してますが、あまりの眠気に、運転や仕事に支障をきたした事は、今のところないし…。
日頃の睡眠時間は、短めではありますが、その分、日曜に寝だめして、それで、なんとかなってる気はするし?と言うことは、短めの睡眠時間で足りてるんだろうか…。うーん、よくわからん(汗)。
たまに、モニターの前で、気絶しそーに眠たくなる事は、ありますが、それって、前の晩、よく眠れなかったとか、ジム帰りで疲れてるとかで、原因に心当たりはあるし…。睡眠に関する病には、今のところ、問題はない…と思いたい(汗)。

目を休めるためにも、脳を休めるためにも、疲れたら、目を閉じるというのは大事な事のようですが、本を読むのが一番のストレス解消なんて人間は、逆に、疲れたら本を読みたくなるんで、どーしよーもありません(汗)。
まあ、これからは、脳のためにも、出来るだけ目を休めるよう心がけましょう(汗)。

5月17日 ()   食べすぎ(汗)

ここんとこ、仕事の方は、たいして混むわけでもなく、暇〜〜〜〜なわけでもなく、落ち着いてたんですがね、今日は、ちょっくら修羅場りました…(号泣)。
お昼前、ちょっと途切れたから、お茶しようと紅茶を入れたのに、それを飲む暇がなかったってのが(汗)。さらに、いつもなら、センセが配達に出てる間のお留守番は、居眠ってられるんですが、今日は、ろくに椅子に座りも出来んかったぞ?(汗)。
センセが、午後から予定があったんで、早く終らなきゃならないから、私も、美容院に行こうかと思ってたのに、肝心のセンセが予定をずらさなきゃならない程だったので、こっちも美容院どころじゃなかったですよ。お昼ご飯こそ早めに食べれましたが、家帰ったのは、3時も近くなってからでありました(汗)。
その後は、どこへも出かけず、おこたで腐乱してましたよ(汗)。

で、日暮れ前、今日は、ディナーを予約してあったんで、お出かけでございます。
ちょっくら張り込んでフランス料理。前菜2品もついてたら、それだけで、お腹が、お腹が(汗)。スープに魚料理にメインの肉料理。デザートも、まあ盛りだくさんで、完食したら、動くのが嫌になりました(苦笑)。食後に、温泉コースも予定してたのに、それどころじゃなかったですね(笑)。
お風呂上がりに体重量ったら、1キロ増えてたのは、食事のせいか、筋肉が増えてたせいか…。まあ、どーゆーわけか、筋肉量が2キロも増えてたんで、そのせいだとは思うのですが、なんで、いきなり2キロも増えたんだろう…。今日は何もしとらんぞ?

テレビで、メタボ検診の話が出てましたが、ウエストも、血圧血糖コレステロールも問題なしでしょうと安心してたら、BMIもって聞いて、どきっ…(汗)。
しまった、BMIでひっかかる(汗)。ここらで真剣にダイエットせんと、まずい…?(汗)。来週から、ジムでのバイク、根性入れます〜(汗)。空いてたら、ぶるぶるマシンも復活しよ(汗)。

5月16日 (金)   お、お中元…?

今日、届いたメール便。中身は、お中元早期承りのカタログ。うーん、まだ5月の半ばだっつーの(汗)。いつだったか、センセが、5月末に届いたお中元カタログに、「早すぎ!」って突っ込んでましたが、それ以上じゃねーか(笑)。
一応、カタログ有効期限と言うか、8月末まで受け付けてもらえるみたいですが、早期割引って文字にノセられて、6月中に買っちゃうだろうな、きっと…。このあたり、デパートの思惑に乗せられてるって気がするんですが、深くは考えまい…。

昨日、ジム帰りに、いつもの道を通ったら、パトカーが停まって、おまーりさんがうろうろしてました。
ネズミ取る場所でもないんで、事故かな?と思っていたら、道路わきには、前のバンパーが外れた乗用車が1台。通りすがりに見た、わき道の奥には、みごとにひっくり返って底を見せてる車が1台転がってました。どーゆー事故だよ(汗)。
確かに、そこは、工事中のため、細い脇道との交差が連続するという、ちょっと危なっかしい場所ではありますが、見通しはいい筈だぞ?
まあ、道幅が細いわりに、裏道として定着してるんで、ラッシュ時は車が途切れず、わき道からはなかなか入りにくいのは事実でありますが、先の信号が赤になったら、その内途切れるんだし。
気分的に急いでたりすると、つい、無茶な突っ込みやっちゃうもんですが、それで事故ったら、何やってんだかわかりません。
急いでる時こそ、あえて落ち着いて運転いたしましょう(汗)。
だからって、制限50`の国道を、40`で走るのもどーかとは思いますが…(怒)。急いでる時に、そーゆーのの後ろになったら、マジいらつく…。こーゆー時こそ落ち着かねば…と、思っても、イラつく…。
でも、そこで、ほとんど嫌がらせのよーに、後ろにびたーーーーーっと、くっつくなんて、品のない真似はいたしません(笑)。そーゆードライバーって、いつブレーキ踏むかわかんないから、後ろにくっつくのは危険。だから、あえて、思いっきり車間距離とらせていただきます(笑)。
ええ、そのためには、一旦、そのトロい車以上にトロいスピードまで落とさなきゃなりませんがね、その方が、安全だし、精神衛生にもいいのですよ(笑)。

5月15日 (木)   猪ドライバー(汗)

今日は、久々に暖かかったです。朝こそ、長袖の上着着てたけど、お昼前からは、それもいらない?24℃に設定してある、車のエアコン。ジムの行き帰りは、冷たい風が吹き出してました。
でも、日が暮れると、一気に気温低下。上着なしじゃ外は歩けません(汗)。なんか、寒いな〜と思いながら車で出かけたら、オートエアコンからは、しっかり暖かい風が吹き出してました…。うーん、いちいち切り替えなくていいのは便利だけれど、昼は冷房、夜は暖房ってのも、なんか変かも…?(汗)。

本日出勤日。今日のお仕事は、センセのパソコンの設定(笑)。
セキュリティソフトの更新がうまく出来ないってんで、自宅から職場へ持ってきたりして?
でも、センセの自宅と職場じゃ、プロバイダー違うし、ネット接続出来るんかいな…(汗)、と思いつつ、LANケーブル差し込んでみたら、あっさり繋がったのは、何故だろう…。まあ、ここら辺は私にとってはブラックボックスだから、深く考えまい(汗)。
クレジット決済で、新しいバージョンをそっこーダウンロード&インストール。インストール前のスキャンなんかに時間はかかったけれど、手間はかからなかったんで楽勝(笑)。

その後、センセと配達に出かけたのですが、本日の行き先、運転歴○○年、どんな狭い道もへーきで突っ込んでいく、私より上手の猪ドライバーのセンセが、難易度トップにあげた、とんでもねー場所。
それが嫌なら徒歩と言う手段もあるのですが、長い階段を登らなきゃならないという、さらにとんでもねー二者択一。
昨日の筋肉痛?で足が痛い身にとっては、階段パス!って事で、チャレンジ(笑)。
いや、だから、直角に曲がるのはへーきなんですよ。多少大きめに曲がらなきゃならないのは、体で覚えてます。でもねぇ。車の幅ぎりぎりのカーブがねぇ。片方石垣、片方崖じゃ、車こするかタイヤ落とすか?
まあ、私も、どこ行くねん!って突っ込まれたほど細い道を突っ込む猪ドライバーの端くれではありますので、タイヤこすった程度でクリア出来ましたけどね、確かに、ものすげー難易度ではありましたよ。ってか、あの道走れたら、自動車学校のS字もクランクも、軽〜くクリア出来るわ(笑)。
道の途中のお宅に、軽四が停めてあったし、慣れればどーって事ないんでしょうがね(笑)。まあ、積極的に通りたいとは思わん道でございましたよ(汗)。って言うか、あの道で対向車に出会って、バック…なんて事になったら、絶対泣く。

5月14日 (水)   あうあう(汗)

日が当たるところは、暖かいけれど、風がなんとなく冷たくて、日陰は、ちょっと寒め?と言う、今日もとっても変なお天気。
暑いのか寒いのかはっきりしろーーって天気に、センセ、まだ不調(汗)。
明日は、気温も上がりそうですが、その分、朝は寒そうな…。だから、暑いのか寒いのかはっきりしろ(怒)。

捻挫してから1ヶ月。そろそろいいかと、今日から筋トレ、バイクのフルセット復活。でも、ペダルこいでみたら、多少違和感があったんで、負荷は軽めで時間も短く。でも、筋トレはしっかり。なんか、太ももが変…な気もするけれど、その内、慣れるでしょ(笑)。
ヨガで足ひねりすぎて痛い…って人もいましたが、エアロビクスなんかのハードな動きより、ヨガなんかの方が、つい、無理しがちなんですね(汗)。なまじっか体が柔らかいと、この辺まで曲がるかしら?って、やっちゃって、筋を違える…。←大ボケ(汗)
まあ、無理はしないようにと言う事で(汗)。運動してて、体痛めたら、何の為にジム来てるのかわからんですって(汗)。

とりあえず、ダンスは、エアロビクスのように動きっぱなしじゃないので、一番無理のないプログラム?キツイ動きの時は、そっとお休みorきっぱり手抜きも出来るし(笑)。
今日も、いつものよーに、鏡前でのたのた踊っていたら、鏡に映ったインストラクターが、こっちを見て、しきりに手を強調。何の事かわからず、もたもたしてたら、「指、もっと綺麗に」って指摘されてしまいました…。そうです。振りが体に入ったら、次に言われるのが、指先、つま先、視線!指先綺麗に、つま先伸ばして、視線は伸ばした手の先の遠く。
いや、どうせなら綺麗に踊りたいから、がんばりますが、なかなかそこまで神経行き渡りません〜〜(汗)。
なんか、誰かさんに振りチェックされてる、メンバーの気持ちがわかったような…ってゆったら、殴られるか(汗)。

5月13日 (火) のち

朝から晴れてたから、洗濯物は乾いたけれど、夕方から雨でございました。なんか、最近のお天気はよくわからん(汗)。
天気予報、アテにならんほど、ころころ変わるし?
ンな天気のおかげで、なんかお腹の調子よくないかも?と思ってましたが、今日は、上手がひとり…。センセってば、1日お腹が痛いとうなってましたよ。微熱もあったし。気温変化がダイレクトにお腹にこたえる私と違って、センセは、あんまし、気温と体調が直結するタイプではなかったのですが、やっぱり、お疲れなのかしらん(汗)。
やっぱ、この、変なお天気が悪いのよ。と、気候のせいにしてしまおう?←濡れ衣

昨日、奈良県でも、試験要領が発表された登録販売者試験。
今回は、試験より、みうじかる優先ではありますが、とりあえず、もうすぐ、次の模擬試験だから、少しは、やってみる?と本をめくってはみたものの…。だから、カタカナの長ったらしい名前嫌いなんだってば(汗)。何度読んでも覚えられない…。もう、こうなりゃ、雰囲気じゃ、雰囲気(汗)。←無理
学生時代、カタカナの名前がこんがらがって、一番時間かけて勉強したのに、撃沈してしまったのが世界史のテストでありましたよ(汗)。ほんとに、これ、成分名を書かなきゃならない試験なら、絶対受けませんって(苦笑)。
今日も、ダイオウとオウバクとオオバコが頭の中でぐちゃぐちゃ…。←オオバコは、違うっつーの(汗)
キョウニンだのキキョウだの、医薬品で聞いた事のある名前でも、そんなに詳しく薬効まで覚えてるかい(汗)。←自慢すな
まあ、なんで解熱鎮痛剤が胃を荒らすのかの理屈もわかったし、合否はともかく、無駄にはならんと言う事で(汗)。

5月12日 (月)   寒い!その2

昨日ほどではありませんが、今日もしっかり寒かったです。
朝から、暖房入れたら、心地よかったって?うーん、わかる気がする…。おこたがぬくといもんなぁ(汗)。
一応、午後から暖かくなるって予報だったから、半袖とか七分袖とかに長袖の重ね着ってのが多かったんですが、結局、上着脱げずじまい?全然暖かくねーじゃん!
ほんとに、何着ていくか悩む気候でありますが、こーゆー時でなきゃ着れないのって服もあったりします(笑)。半袖のハイネックセーターと言う、いつ着るんだよって突っ込みたくなるシロモノを、今日のセンセは着てました(笑)。確かに、冬に着るには、袖が寒い。でも、半袖の時期に着るには、素材と襟が暑い、ちゅーとはんぱな服です(笑)。

では、最後に本日のミニねこ。
夕べ、夜中にトイレに起きました。そしたら、どこからともなく現れたミニねこが、足元すりすりしたあげく、人がトイレに入ったら、ドアの外で、にゃーにゃー鳴き始めまして(汗)。夜中にうるせーっての(汗)。
その後、ベッドに戻ったら、しっかりついてきて、一緒に布団にもぐりこみました。朝まで腕枕してたんで、右手が変でございました…。
でも、おかげで、夕べの寒さもしのげたよ(笑)。

5月11日 ()   寒い!

雨こそあがりましたが、今日も気温は上がらずじまい。記録の上では、昨日より、多少高かったみたいですが、ンな程度、鼻差。寒い事に変わりはあるかい!とお天気に向かって突っ込んでみる?
今日も、おこたが心地よかったですよ。ネコも、1日出てきやがらねー(笑)。
明日のお昼は少しは暖かそうですが、最低気温は、一桁?毛布しまっちゃったのに、どーしろと…(怒)。頼みの綱の天然湯たんぽに逃げられてしまったのに…(汗)。

その、天然湯たんぽ、家のご近所の私の仕事先を覚えてしまったらしく、この間、呼びにきました(苦笑)。
出勤時から、ついて来てたのですが、途中でいなくなったから、帰ったもんだと思ってたのですよ。
いきなり自動ドアが開いて、誰か来たのかな?と見てみれば、そこに人影はなく、代わりに、ミニねこがこっちを覗き込んでて笑っちゃいましたよ。お客さんが出入りしたら、怖がって帰るだろうと思ってたのに、それでも、お店の前でうろうろして帰ろうとしない。
気になって仕事にならないので、捕獲。あっさり捕まったところを見ると、本猫も帰りたかった様子?(笑)。
どうも、私の出勤時、一緒に外へ出たものの、その後、誰も家にいなくて入れなかったので、私を呼びに来たらしいのです(笑)。
何度か、家族が、抱いてお店に連れてきたし、家族にくっついて、表まで来たことはあったのですが、自動ドア開けて、中覗き込んだのは始めてだぜ。ってか、ふつーの猫は、自動ドアが開いた時点でびっくりして逃げるんですが、私が気がつくまで、そこで、じっと中見てたね。
その内、お店の中に入ってきそうで怖いよ…(苦笑)。

5月10日 ()   テレビ(汗)

今朝は、じゃなくて、今日は、寒かったです。え?最高気温が13℃?前日比、ほぼ−10℃?…。昨日もそれほど、暑い!ってお天気じゃなかったのに、さらに10℃も下がったら、そら寒くて当たり前(汗)。
寒がりネコが、洗濯してしまい込んだ筈の長袖の服をあちこちから引っ張り出して重ね着したのは当然ですが、暑がりのセンセまで、クリーニングしてしまってあった、長袖の白衣を引っ張り出してきたそうで。まあ、今日半袖着てたら、そら、単なる変な人ですわな(汗)。
雨のせいで体感温度はさらに低く、外に出る時は、さらに長袖の上着を羽織ってしまいましたよ。
部屋の模様替えついでに、ホットカーペット上げちゃったんですが、この寒さに、おこたは残してしまいました(笑)。来週、気温低そうだし?
さて、今度、このおこたを上げてしまうのは、いつの事でしょう(汗)。ってか、いつもならGWには上げちゃった筈だから、昨日あたりからとっても寒い思いをしなきゃならないところだったのですな(汗)。
5月も半ばで、おこたが恋しいなんて、ほんとに変な気候だよ(怒)。

ホットカーペットを上げるには、おこたの上に鎮座ましましてるパソコンをどかさにゃならんのですが、テレビを入れ替えるのにも、パソコンが邪魔になる。パソコンを何度も動かしたくないから、1度で済ませてしまおうと、今日、テレビが来る寸前に、作業にかかりました。
パソコン動かして、ホットカーペットひきめくり。テレビ前をすっきり片付けて、後は、配達を待つばかり?
雨の中、配送のトラックが来たのは、ほぼ予定時間通り。
古いテレビを取り出して、新しいテレビと入れ替え。その前に、テレビ裏でからまりまくってた、いろんなコードをほぐしてほどいて、ブラックボックス解消?(笑)。
でも、さすが、おにーさん方、プロ。持ち主でさえ、も一度やれって言われたら投げ出したくなる配線、元の通りに接続して、無事設置して下さいました。
ラックの幅が、テレビの幅よりほんの少し広いだけだったから、収まるかどうか、不安があったのですが、ほんとに、測ったよーに見事に隙間なく収まりましたよ(苦笑)。あんましぴったりだったんで、粘着シートさえ使えなかったほど?転倒防止は、別の方法考えなきゃいけません(汗)。
お店で見てた時は、それほど大きいと思わなかったけど、いざ、ラックに納めてみたら…。ほんとに、でかいですわ(汗)。

5月9日 (金) 

夕べは、頭痛までしてきたんで、3行書いただけでくたばりました(汗)。
すぐにベッドに入ったのに、なぜか本日睡眠不足…。なんか知りませんが、ものすご〜〜〜く暑くて、夜中に何度も汗かいて起きちゃったんですよ(怒)。
さすがに、羽根布団は、もう暑いのか?と思ったりもしましたけれど、明日から、また気温低いんですって?だったら、薄手の布団に変えたら、寒いだろうし…。ほんとにもー、着る服だけじゃなく、布団まで夏物か秋冬物か悩むなんて、どーゆー季節だよ(怒)。寒いなら寒い、暑いなら暑いではっきりしろ(怒)。
ちなみに、昨日は半袖でしたが、今日は長袖で出勤しました。ってか、朝は、長袖の重ね着してたぞ?やっと、風邪ひきさんも落ち着いてきた様子なのに、また流行らせんで下さいよね(怒)。

5月8日 (木) 

昨日1日仕事して、今日はお休みです。朝は、ちょっとゆっくりしましたが、木曜は、午後からジムにおこもり。
いつものよーに、ストレッチ、ダンス、自主トレやって、アロマでぐっすり。お風呂に入って家帰ったら、なぜか、今日はぐったりでございます(汗)。そんなに動いたっけ〜?(汗)。

5月7日 (水)   平日

長かった?お休みも終って、やっと平日、お仕事です(笑)。
朝が早いからと、夕べは早く寝たはずだったのに、なんか寝苦しかったです…。やっぱり、暑かったのでしょうか。人がころんころんしてる横で、のび〜〜〜〜〜〜っと寝てるネコが、ちょっと憎らしかったです…。
まあ、朝は寝過ごさずに起きれましたけど、お昼は眠かったです…。夜は、忙しかったから、居眠ってる暇もありませんでしたが(汗)。

仕事の方は、思ってたほど修羅場らなかったので、お昼は余裕でジムに行けたのですが、目的の本探して本屋はしごしてたら、プログラム始まるぎりぎりの時間になってしまいました(汗)。
一昨日、一応おさらいやったのに、インストラクター、こっち見て振り確認しないで下さいよ(笑)。「誰の振り付けやねん」ってセルフ突っ込み入ってました(笑)。まあ、あちこちで教えてらっしゃるインストラクターと違って、わたしゃ、水、木の2曲覚えるだけですから、楽勝って事で(汗)。
ポーズは決まりませんが、順番だけは忘れませんから(苦笑)。

そのインストラクター、みょ〜に疲れてらっしゃるご様子に、GWはお仕事だったのですか?と問えば、予定外の振りつけの仕事が入って、お休みなしだったのだそうな。
職場の方では、センセも、服の入れ替えのついでに、大掃除やらかしたようで、ゴミが袋に10杯?…。そういや、うちも、それぐらい出たっけ(汗)。
なんか、あちこち忙しいGWだったようです(汗)。

5月6日 ()   お休み終わり

例年より1日おまけのGWが終りました。昨日と違って、いいお天気に恵まれた最終日は、あちこち人や車で大変だったみたいですが、1日こもってた人間には関係ございません。
明日の修羅場に備えて、今日は、1日、ごろごろうだうだしておりました(汗)。電話で起こされなきゃ、さて、何時まで寝てたのでしょうか(汗)。
あんまりうだうだしてたら、夜眠れなくなるから、ごそごそと動き出しましたが、途中、本を読みふけってたので、片付けてたのかどーかは怪しいところ(汗)。まあ、床に積んであった本がなくなっただけ、片付いたと言う事で(汗)。

明後日の木曜がお休みなので、1日行ったらまたお休みと言う、今週何日働くねん!な週ではありますが、週末には、テレビが来るんでまた片付けに大騒ぎ…。まだしばらく落ち着けそうにありません(汗)。
落ち着けないと言えば、先月末にパソコンで受けた、模擬試験の結果が出ました。付け焼刃で本読んだのもあって、なんとか合格ラインには達したみたいですが、ぎりぎり…?(汗)。今回の試験は、みうじかるの方を取っちゃったんで、半分捨ててますが、ま、後3ヶ月、ぼちぼちと勉強してみますか(汗)。

5月5日 () 時々

今朝は暑かったです…。お布団蹴っ飛ばす程度には、暑かったのですが、まあ、お天気悪い日は最低気温が高いもんだしと、別に気にもとめてなかったんですがね、明日の予想最低気温見て、びっくり。え?本日比−11?(汗)。
今日の最低気温が、17℃。で、−11℃って事は、6℃?…。すでに、部屋の中は、初夏仕様。今更、ンな低温になられたって、対応出来るか!(怒)。風邪ひけってんですかい(怒)。
ほんとにもー、前日比10℃もあっちゃ、体ついていきません。ただでさえ忙しいお休み明けに、風邪流行らせたら、恨んでやる…。←何を

で、雨が降ってんだか降ってないんだか、はっきりしろ!ってお天気だと、イマイチ片付ける気にもならなかったので、今日は、ジムへ。
GW中もジムはやってますが、営業時間が短くなって、スタジオプログラムも別なモノになります。午前中に、いつものダンスプログラムの休日枠があるってんで、行ってみたのですが、まさか、朝イチの体操から入れるとは思いませんでした(笑)。
一応、準備して、目覚ましもセットしてましたが、肝心の本人が、起きれるとは思ってなかったってあたりが、大ボケ。それが、暑さのせいで、2時間も前から目が覚めてしまったんですから、何が幸い?するかわかりません(笑)。
朝の体操で、体ほぐして、ダンスプログラムでは、1日限りの振りで汗かいて、ついでに、先週休みだった、水曜ダンスのおさらいまでやって、満足して汗流してジムを出ました。ほんとは、午後からのプログラムも入りたかったんですが、間2時間も空いてちゃ、間が持たないし。
と言うことで、そのまま買い物に行って、ふと時計を見ると、午後からのプログラムにちょうどいい時間。1日2回もジム行ったの、初めてですよ(苦笑)。ウェア、2組分入れといてよかった(笑)。
午後からのプログラムは、時間があわなくて普段は入れないヨガ。久々のいろんなポーズは、けっこうキツかったです(笑)。正座とか、足に負担のかかるポーズは避けたのですが、後で、右足が痛くなりました(汗)。
やっぱ、ダンス系より、ヨガやストレッチの方が、足にこたえる(汗)。ほんと、人間の体ってヤワ…。ま、ぼちぼち慣らして行きましょう(汗)。

5月4日 ()   真夏日−1℃(怒)

毎年、GWは暑くなるものと相場が決まっておりますが?、今日もほぼ真夏日でございました…。
窓開け放ってるのに、北向きの窓から入ってくる風は、アスファルトの熱気で温風…。全然涼しくねーぞーー(怒)。

そのクソ暑い中、昨日一旦納めたモノを、再びぶっちゃけたおビョーキ持ちが1名。少しは見栄えよく片付けたいと、あーでもないこーでもないと、箱持ってあっちへうろうろこっちへうろうろ。ついでに、来週末配達設置予定のテレビの為に、ラックの棚上げて、そこにあったビデオデッキやらビデオケースやらチューナーやら、もろもろを移動、処分。
テレビはラックの幅いっぱいになるため、現在テレビ横に置いてあるものは、すべて移動させなきゃならんと、モデムも動かしたのですが…。各チューナーもモデムも、コードがからみまくってて、動かないのですよ(怒)。
友人に、オタク部屋と言われた自室は、パソコンからチューナー類からDVDレコから多数のコードが出てて、テレビの裏でからみまくり。でかいブラウン管型は、簡単に動かせるもんじゃないので、すでに、ブラックボックスと化してましたよ(汗)。
棚を上げたら、少しは動かせるようになったので、なんとか、移動する分だけ、コードをほどくのに成功しましたが、さて、設置に来てくれるおにーさんは、これを無事接続できるのでしょうか…。いくらやった本人でも、も一度やれって言われたら、投げるぞ…(汗)。

それにしても、片付けたらゴミが出るのは当然とは言え、今回、ものすご〜〜〜い量のゴミが出たように思うのは、気のせいではあるまい…。ってか、プラスチックのビデオ&文庫本ケース、すべて処分したら、それだけでゴミ袋いっぱいなんですもん(汗)。
袋とか紙製のケースなら、要らなくなったら、たたんで片付けられるけれど、プラスチックの容器は、使わなくなったら邪魔なだけ。だから、最近は全然買ってませんが、以前買ったのが、たくさんあったんですね〜(号泣)。連休明けのゴミの日が怖い…。袋、いくつになるんだろう…(汗)。

ものはついでと、タンスの中身の衣替えやって、ごついハンガーを流行りの?滑らないハンガーに変えて、本日の片付け終了。今日も、日付が変わる寸前までがんばってしまいました(汗)。明日は、1日寝トドになってやる…(汗)。

5月3日 ()   真夏日?

連休1日目。来客にも宅配便にも負けず、お昼前まで寝トドしてました。さすがに、連休前のお仕事ってば、けっこうハードだったもんで…。
ぼ〜〜っとした頭で起きだした後、ご飯を食べて、リポD飲んで、タンスの組み立て。
基本は前回のと同じだけれど、今度のは引き出しがある…。引き出しの組み立てに悪戦苦闘しましたが、前回よりは、短い時間で終了。続いて、同じタイプをもう1本組み立てましたが、引き出しにも慣れたんで、さらに短い時間で組み立てられました。
が…。問題はそこから。古い洋服ダンスを放り出して、部屋の家具総置き替え(汗)。まず、中身を出さにゃならんと、中の服を大きなダンボール箱へせっせと移動。引き出しも抜いて、上に乗っかってた箱も下ろして、部屋どころか、家中ぶっちゃかり。どろぼーさんでも、ここまで荒らさんぞ状態。
が、しかし、その状態で買い物に出かけてしまった大ボケは誰でしょう(汗)。
だって、考えてしまったのですよ。耐震装置はどうしようかと…。震度7クラスの揺れが来たら、家が潰れるから、タンスの心配どころじゃありませんが、それより弱い揺れで、家が無事でも、中でタンスが倒れちゃ大変。壁にチェーンで固定する部品はついてましたが、3本並べたら、それも使いにくいんで、下に敷くモノを買いに行ったのですよ。
ついでに、ホームセンターで色々買い込んで、夕ご飯まで食べてたんで、帰宅したのは、すっかり日も暮れてから。
とりあえず、寝るところ作らなきゃならないので、出した引き出しやら服やら片付けて、おろした箱もてきとーに乗っけて、ひとまず片付けました(汗)。後は、明日、もいちど、積みなおし、詰めなおしね(汗)。

それにしても、今日はなんて暑かったのでしょう…(汗)。タンス組み立ててるだけで汗だくでございましたよ(汗)。
で、本日の最高気温、30℃…?そら、暑い筈だわ。つい、半袖で出かけてしまって、クーラーの効いたお店の中で寒い思いをしてしまいましたよ(笑)。明日も暑いんですってね(号泣)。

5月2日 (金) 時々  墓穴ほり(汗)

昨日、出所退院したばかりのセンセ、今日は、朝も早くから、ばりばりに仕事してました…。いえ、昨日も徒歩で配達とか、やってたみたいですけど(汗)。
入院生活って、点滴取れたら、ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く暇なんですよね。ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜にする事がない。
ぼ〜〜〜っとしてたら、真昼間に眠ってしまうから、本やテレビで、なんとか起きてようとするのですが、これが、無駄な抵抗で(号泣)。本もテレビも眠気を誘う…。ご飯食べても眠くなる…。かくして、夜は眠れなくなるのでありました(汗)。だから、看護婦さんが、夜中、2時間おきに見回りに来てたの、知ってんですよね(笑)。
まあ、点滴が取れたら、退院も近いんで、入院生活でなまった体を鍛えるべく、階段昇降ってな、誰でも考えるもんです(笑)。だって、そこしか運動できるところないんだもん…。病院の廊下、端から端まで何度も往復したって、たかがしれてる。負荷をかけようと思ったら、階段昇降ぐらいしかないんですよ〜〜(汗)。
その、階段昇降でリハビリ?してたセンセは、もしかして、わしらより元気だったかも?そら、確かに、空気がこもるお店の中は暑かったですけど、朝から半袖はありえんでしょう(汗)。外は、冷ための風が吹き荒れてたんですから(汗)。
まあ、センセが復帰してくれたおかげで、お休み前の本日の修羅場も無事乗り越えられました。ありがとーございます(汗)。月始めの業務もほぼ終了したしさ♪これで、連休明けは楽勝だい?←無理

さて、明日から4日間のお休みです。
今年は、どこへも行かずに、タンス組み立てます〜〜(号泣)。うーん、我ながら、墓穴…(汗)。

5月1日 (木) のち

本日、出勤日。月の初めの出勤日は、たいそう忙しいのです。特に、今回は保険改正があっただけに…。ややこしい事しやがって〜〜(怒)。
2年も前に決まった事で、なんで今頃慌てなきゃならんのだ。もっと早くからちゃん決めとかんかい!元がきっちり決まってなかったから、本部のシステム改正がおっつかなくて、さて、今月の請求書はどうなるのでしょう…。
旧請求書がある分は、きっちり作り直してけどさ、新しい請求書をエクセルで作る余裕は、今はない!
お役所仕事のバカやろーーーーー!そっちがぐずぐずしてたから、そのとばっちりが現場に来てるんだーーーー!!!(怒)。

と、ストレスがたまった日は、動いて解消。
今日は、ジムに行けるかびみょ〜なところだったのですが、明日退院予定のセンセが、1日早く出所退院してきたんで、無事行けました。
2週間ぶりにお店に出てきたセンセに、つい、ゆってしまった、「お勤めご苦労さんです」。「親分って呼んで♪」って、相変わらず、ノリはいいわ、センセ(笑)。
時間がなかったんで、センセが買ってきてくれたケーキに、後ろ髪を引かれつつ、「明日おいしくいただく為に、しっかり搾ってきます!」と宣言して、ジムへ行きました(笑)。さて、ケーキ分は搾れたんでしょうか…。
ジム帰りって、ものすご〜〜〜〜くお腹が減って、いっしょーけんめー食べちゃったから、すでにおつりがたまってる気がする…(号泣)。

捻挫3週間目で、片足バランスも大丈夫になった右足ではありましたが、右足軸の爪先立ちターンは、様子を見ながらでありました(汗)。ダンスはふつーに出来たけど、昨日お休みだった水曜ダンスのおさらいを、いっしょーけんめーしてたら、さすがに、右足が痛くなってしまいましたよ(汗)。今夜はシップのひとつも貼って寝ますか(汗)。

さて、昨日、慌てて入れてきたガソリン、今日、そのGSの前通ったら、昨日、カード等で121円だったガソリンが、154円に(苦笑)。たった1日で、これですもんね〜。いや、値下げでかなりな損失が出てるでしょうし、昨日の駆け込み給油で、安いガソリンの在庫もなくなってるでしょうから、今日から上がっても当然だとは思います。
一部では、160円を越してると言われてますから、150円台で収まってるのはまだ安い方なのでしょうが、ジム帰りに見たら、156円になってました(汗)。さて、明日はいくらになってるのでしょう…(怒)。