ぼんのー日記

’08 4

ぼんのーへ戻る

4月30日 (水) 

今日はとっても暑かったです…。夜、仕事してたら汗がたらたらと(汗)。長袖の白衣を着てる同僚なんぞ、暑さに我慢できず、とうとう、クーラーのスイッチを入れてましたよ。でもさ、風向下げてくれないと、全部、こっちへ飛んでくるんですけど〜(笑)。
そりゃ、汗かくほど暑かったんで、嫌とは申しませんよ。でも、扇風機ならまだしも、まだ、クーラーの冷風はちょこっと寒い…(汗)。
ふと、今日は何℃だったのだろうと、チェックしてみたら…。え?28℃?…。もうちょっとで真夏日やろ(怒)。そら、暑い筈やわ。

一昨日、ショックを受けてた夏のみうじかる事件。今日は、立ち直って?とっとと申込を済ませてきました。
ちょこっとぶちキレたもんで、振込用紙、何枚書いたっけ〜(汗)。夏のみうじかるでこんなに使ったの初めてだよ(苦笑)。まあ、申し込みはしても、当たるかどうかは運次第…。幸運を祈るしかありません…(号泣)。ま、外れたら、お金返ってくるし。外れ方によっては、試験の方に根性入れられるから、いいんですけどね(笑)。
そういや、この間受けた模擬試験の結果が出るのって、明日だっけ…。玉砕してんだろうな〜(号泣)。

最後に本日の(怒)?
上がっちゃうんですね〜。やっぱ。早いところでは明日から?
と言う事で、本日、ここらでも駆け込み給油が多かったです。かく言う私も、半分しか減ってないのに、満タンに給油してきてたりして?(笑)。
振込みに行く前に、給油したんですが、すでに、待ちの車が2台ほど。それほど待たずに入れられたのは、らっきーってもんでしょうか。
帰りに通った時には、ごったがえしてたもんな(汗)。入ろうとする車と出てくる車で、GSの前、ちょこっと危険地帯になってました。
仕事で車を使ってる方には、とても厳しい値上げでありますが、それでも、踏み切った以上、納得のいく使い方してくれでしょうね(怒)。

4月29日 () 

今日もいいお天気でした。朝はちょこっと寒かったけれど、昼前から気温はうなぎのぼり?寒がりネコも、今日は暑いだろうと、半袖着用。一応、長袖の上着を着て行ったけれど、途中からずっと脱いでましたよ。それでも汗かいてたし(汗)。

今日は、職場の同僚達とセンセのお見舞い。途中、何かお見舞い品を買うついでに?食事もしようって事で、梅田まで出たりして?3番街行くのは、ほんっと久々だったけれど、ってか、いつも地下鉄しか使ってないから、JRから行ったのは初めてだったけれど、迷わないでよかったわ(汗)。ってか、案外覚えてるもんね(笑)。
ランチはパスタランチ。明太子のクリームソースパスタなるものを注文したのですが、これがまあ、見た目が綺麗で(笑)。明太子を混ぜ込んだクリームソースは、とても綺麗な桜色をしておりました(笑)。そう、ぴ〜〜〜んく〜〜のパスタソースです〜〜♪
いや〜、ほんのり辛味の効いた、見た目よりあっさりしてたお味も◎でしたが、見た目さらに良し(笑)。癖になりそなピンクのパスタでございました♪
その後、お菓子かご飯かで迷ったものの、甘いものには食傷気味とゆってたセンセの言葉思い出して、今夜のおかずになりそうなお惣菜をデパ地下で購入して病院へ。
ほぼ2週間ぶりに見るセンセの顔は…。食っちゃ寝のブロイラー状態ってゆってたけど、あんまし肥えてなかったです(笑)。逆に、顔合わすなり、「痩せた?」って言われたりして?だから、太るのも痩せるのも、まず顔からってのは、いいのか悪いのか…(汗)。
そこで、センセがもらったお見舞いのプリンを食い散らかしてきた部下ども(笑)。だって、生ものだから、いくら冷蔵庫に入れてたって、ほっといたら痛んじゃうし〜(笑)。ひとりじゃ、食べきれないし〜?ってか、センセに、消費しに来てって言われたんだもん?(笑)。←こら

すでに、点滴も取れて、暇を持て余してるセンセは、指折り数えて退院の日を待ってましたが、入院中ぐらいしかゆっくり出来ないんだから、退院の日まで何もしないというぜーたくを満喫してください?(笑)。
どーせ、シャバに出たら、いきなり修羅場が待ってんですから。

4月28日 (月)   ショック…

朝、友人からメールもらって目が覚めました。え?なんで?夏のみうじかる、今年かぎり?兄ちゃん’S卒業?
兄ちゃん’Sが出なきゃ、夏のみうじかるじゃないやい!
しかも、その後、日程を確認して、ダブルショック。なんか、や〜〜〜な予感はしてましたが、こーゆー時に限ってあたるんだよな〜(号泣)。
8月31日が千秋楽だそうです。それって、試験日じゃないのよ(怒)。
しかし、今年が夏のみうじかるで、兄ちゃん’Sを見れる最後という事ならば、と、ブチ切れました。いくらなんでも、試験さぼって千秋楽には行きませんが、その前には行くぞ。ついでに、7月の東京も行ったるーーーーー!!!←錯乱
だって、今年で最後なんだもん。試験は来年2回目があるもん。どっちが大事かなんて、自明の理でしょう。←こら

毎年、FCから送られてくる申込書だけで済ませてたんですが、今年は、1回じゃ済まさん!と言う事で、振込用紙をもらってきました。ふっふっふ、夏のボーナスつぎこんだる…(号泣)。←貰てから言え
昨日、テレビ買ったばっかでイタイけどさ…(汗)。ンな事ゆっとれんわーーー!!
と、本日、朝からそれだったんで、1日すっかり、危険な好戦的状態。すでに、どこからでもかかってらっしゃ〜い?よらば、噛み付くぞ?←どーぶつ
その勢いで?夜も残業。わき目もふらんと片付けて、いつもなら翌日に持ち越す、本日の業務、完了。ほっほっほ、負けへんでーー!←誰か止めろ

始まりがある以上、終わりがあるのは物の道理とは言え、やっぱり終るのは寂しいです…。たとえ、出番が少なくて、誰のためのみうじかるや!って、突っ込んでたって、1年に1回、3人が揃う貴重なステージ。それを、後進の為に譲れって?(怒)。
かわりに、コンサートかディナーショーでもやってくれないと、マジで、キレるよ…(怒)。

4月27日 ()   勢いと気の迷い?(笑)

本日日曜日。今度は土曜まで休みなしで突っ走らなきゃならないので、今日はの〜〜〜んびり…。
の筈が、出かけてしまったんですね〜(汗)。だって、一応、大商談会とかゆってたからぁ。景品もありますってゆってたし。とりあえず、どれぐらい値下げしてくれるのかな♪と、値切る気満々で?行ってまいりました家電量販店(笑)。
台数制限のある、お隣の県ブランド、フルハイビジョン倍速液晶32型が、先日見た金額より、2万円下がってました。でも、即購入!の価格にはまだ達してなかったんで、店員さんの前で悩んで見せましたらば…。ふっふっふ、ゆってみるもんやね。ポイントも含めて、こっちの希望価格ぎりぎりまで下げてくれましたよ(笑)。
って事で、無事商談成立(笑)。とうとう、買っちゃいましたよ、液晶テレビ(笑)。いや〜、勢いって怖いもんですね〜(笑)。
GWは、タンス組み立てて、部屋のぷちリフォームしなきゃならないので、配達設置はその後にしてもらいましたが、それまでに、今テレビが納まってるラック片付けとかんとな…。
今のテレビよりかなりでかいから、棚1段上げなきゃならんし、そうなると、ビデオデッキ処分して、ビデオテープもなんとか処分しないといけないし〜(汗)。ほんとにもー、ただでさえタンス組み立てたあとの片づけが大変なのに、これ以上仕事増やしてどーするかな(怒)。>自分
こーゆーのを、自分で自分の首をしめるってんでしょうかね〜〜(号泣)。

親が買った時は、いっしょーけんめー商品の説明をしてくれた店員さんでしたが、いきなり値段交渉から入る大ボケには、すでに商品の説明は必要ないと思ったか、そこらの手間は省いてましたよ(笑)。まあ、その時から、購入するDVDレコのメーカーまで指定するオタクな娘でしたから、今更と思われたんでしょうかね(笑)。
そういや、前に2代目のDVDレコ買った時も、いきなり値段交渉から入ったから、商品説明もアピールもなんもなかったよな(笑)。
ブルーレイレコーダーについては、ちょこっと説明してくれたけど、まだコピー10の商品が出回ってないみたいなんで、もう少し後ね。どうせ、うち、まだ地デジ見れないし。なにより、DVDレコ3台はいらんわ。2台でも、編集が大変で、もてあましてるっつーに(汗)。

商品説明の変わりにしっかり聞いてきたのが、某電気会社の光インターネット。電話もテレビもこみで安い!ってあれです。ポイントつくってゆーから、一応聞いてみましたけどね…。
あの電話ってね、ナビダイヤル使えないんだよね。でも、チケット関連の電話って、ナビダイヤルなんだよね。だから、ナビダイヤルが使えない電話なんて、私にとちゃ、使えねーーーー!!!(怒)。なんですよ(笑)。
今のIP電話は、NTTのだから、IP回線がだめな場合は、自動でNTT回線選んで繋いでくれるからね。って事で、当分、ネットもこのままでしょう(笑)。

4月26日 () 

嵐の前の静けさか、今日は、ほぼ定時に終われました(笑)。その後、ちょっくらランチに出かけたので、帰る時間が遅くなってしまったけれど…(汗)。めずらしく、午後からの配達も予定もない平和な日だったんだから、見逃してください〜〜(汗)。
帰宅後は、そのまま外出。
来週は忙しくて出かけてられないだろうから、今日のうちにエステもカイロも固めて済ませたりして?(笑)。

あまりの心地よさに、居眠りこいてたエステはともかく、今日もカイロは痛かったですよ…(汗)。
右足かばって変なとこが痛かったのを治してもらったのはいいんですが、いつものよーに、どこ押さえられても、「ふぎゃ〜〜〜」状態。でも、おかげで、こわばったようになってた右足首が軽くなったんだから、文句言っちゃバチがあたるってもんで(汗)。
あれほど痛かったふくらはぎも、なんともないもんな〜。あの痛みはなんだったんだってか、ただの筋肉痛じゃなかったのね(汗)。

最後に本日のオタク。
子供がウルトラマンにはまってると言う同僚と、つい、怪獣談義になってしまいました。
ウルトラマンとかウルトラセブンとか、前のウルトラシリーズをCSとかで放送してたのを、子供と一緒に見てたってゆーだけあって、帰ってきたウルトラマン以後しか、まともに見てない私より詳しかったのはさすが?(笑)。レッドキングは性格にイメージできるけど、エレキングはうろ覚えだったよな〜(笑)。
でも、その彼女も、アニメのウルトラマンは知りませんでした(笑)。アニメのウルトラマンってゆったら、ウルトラマンキッズ?ってね。かわいいけど、あの2頭身と一緒にしないでくれます?一応、シリアスなシリーズだったんですけど(笑)。
まあ、ちょっと異質ではありましたけどね、好きだったんですよ、「ザ・ウルトラマン」。主人公ヒカリの声が富山さんで、ウルトラマンジョーニアスの声が伊武さんで、バカ受けしましたっけねぇ(笑)。
二人して、10歳以上下の同僚(♂)に、ウルトラ兄弟の解説をしてたのはお笑いでございますが、夜、いつものワイドショー講座で、そのウルトラ兄弟の記者会見?の模様が流れて、吹きだしてしまいました(汗)。ってか、あれ、全部、ちゃんと見たい!(笑)。
でも、それを見ながら、ふと、今年も、映画見に行くのかな〜、自分…。ってセルフ突っ込み入れてしまったのは、ちょっと悲しい?(笑)。ええ、多分いくんでしょうけど…。

4月25日 (金)   

お天気は回復したものの、気温がイマイチ回復しなかった本日、朝から、暖房のお世話になってたのはどこの誰でしょう(汗)。だって、寒かったんだもん〜〜〜。外はカラッと晴れてるのに、おこたと、ウールのカーディガンが恋しい、変なお天気でありましたよ(汗)。
こーゆー変な気候の時は、風邪が流行るってもんですが、なんでこんな時期にノロが…。え?どこぞで、学級閉鎖?…。季節はずれに張り切るのもいい加減にしなさい(怒)。

早いところでは明日からGW突入だそうですが、暦通りのお休みしかないわたしらは、まだまだお仕事でございます。ええ、GWはうれしいんですがね、5月に4連休させてもらおうと思ったら、前後が修羅場ですからねぇ(汗)。来週から始まる修羅場に向けて、今は、着々と準備を整えているところであります(汗)。さあ、どこからでもかかってらっしゃい?(汗)。

4月24日 (木)   うそつきーーー!(怒)

昨日の天気予報でゆったよね。今日は午後から雨があがるって…。朝からは雨だけど、午後からはお天気急速に回復するって。洗濯マークだって、“乾く”で、午後からは洗濯物、外へ出せるってゆってたじゃない。
だから、午後、ジムへ行く頃には雨もあがってるかな?と思ってたのに、1日しっかり降ったじゃないの(怒)。天気予報のうそつきーーー(怒)。
ジムから出てきた夕方、道行く人が傘をさしてなかったので、大丈夫かな?と歩き出してみました…。霧のような細かい雨が顔に当たって痛いほどに冷たかったです…。やっぱり傘をさしてしまいましたよ(汗)。
今日、遠足のガッコもあったみたいで…。さて、雨人間は誰でしょう?

それにしても、今日は寒かったです…。昨日までの数日が暑かったから、よけいに寒さが身にしみる(汗)。
なのに、ジムのスタジオの中は、湿気で暑い。今日も、たっぷし汗をかいてしまいましたよ(汗)。
そのジムの時間、1時間間違えて出かけてしまったのはどこの大ボケ(汗)。遅れる〜〜〜と思って慌てて支度したのに、ジムの駐車場について、初めて変?って思ってしまった救いのなさ(汗)。
でも、ふつーなら、ここで、らっきー、ストレッチに前のプログラムに入れる〜ってなもんなんですが、今は足がね…。昨日がんばったから、今日、ちょこっと痛いんだもん(汗)。だから、帰りによる予定だった本屋で時間をつぶしました(汗)。
ダンスは、やっぱり、足をかばう余裕がなかったですが、ストレッチでは手を抜かせていただきました。片足バランスも怖いけど、足首を深く曲げるのはまだ痛い。ついでに、右足軸のターンは…。
変なとこに力が入ったせいで、右足の変なとこが筋肉痛です(汗)。

帰宅後、見たいテレビもなかったので、おこたで死んだよーに眠ったら、目が覚めた時、時間がわかりませんでした(苦笑)。

4月23日 (水) のち  まだ夏日(怒)

今日で3日連続の夏日でございます。もう朝から上着も要りません〜状態?(汗)。
お店なんぞ、お昼前から、あちこちのドア開けっぱなし、換気扇回しっぱなし状態でございましたよ。日が暮れる寸前まで開け放ってたもんで、虫がたくさん入って来てました(汗)。ほんとに、ちょっと気温が高くなったら、すぐに湧いて出てくるな(怒)。まあ、雨の前後は特に多いんだけれど(汗)。
ただでさえ夏日で暑いのに、その雨降り前は、湿度も高くて、不快指数100%?(汗)。まだ、冷房に切り替わってないジムのスタジオ内は、じっとしてても汗が噴き出してくるほどでございました。でも、ロッカールームは涼しかったんだよね…。切り替えまだだってゆってたのに、何故だろう…。

捻挫2週間目。すっかり腫れも引いて、血管だの筋だのが浮かび上がってきた足でございますが、まだ色は完全には元に戻ってません。傷めた筋の周辺が、青黒い…。ついでに、足首が伸びきりません(汗)。たった2週間でこれだもんな〜。ほんとに、人間の体ってヤワ…。
甘やかしてた?右足は、しっかり踏ん張ると痛いので、今日のジムもちょこっと手抜き(汗)。大事をとってバイクはやめて筋トレのみ。片足バランスには挑戦してみたけれど、怖くて体重乗せ切れないから、すぐにふらついてましたよ(汗)。
さて、これで、明日のストレッチとダンスは出来るんでしょうかねぇ(汗)。まあ、踊りだしたら、足かばう余裕もないからね(汗)。
今日も、振り覚えるのに必死で、足気にしてる余裕はなかったんですが、それでも、思いっきり動けなかったあたり、無意識に足をかばってたんでしょうか(汗)。
ま、来週お休みだから、その間にきっちり治るでしょ(笑)。次はちゃんと踊ってみせるわ?←大ボケ

終った…。真っ白に燃え尽きたぜ…。って今頃からゆってたら先は長いぞ、8月の試験(汗)。
今日終ったのは、第1回目の模擬試験。この後、2回あるし、ペーパーも送ってくるしで、まだまだ盛りだくさんさ〜(号泣)。

4月22日 (火)   夏日越え?(怒)

今日も暖かかったです…。ってか、暑かったです。とうとう、寒がりネコも七分袖。朝こそ長袖の上着を着ていたけれど、午後からは上着もなし!ほんとにもー、極端なお天気だぜ(怒)。
こーゆー変なお天気の時は、風邪が流行る…。だから、連休前の忙しい時に、風邪流行らせるんじゃないよ(怒)。

現在お休み中のセンセと連絡を取る手段は、もっぱらメール。
今日は、そのセンセからのメールが、きらきらしてました(笑)。あんましキラキラしてるんで、「もしかして、暇?」ってメール入れたら、「暇!」って返事(笑)。そろそろ、脱走注意報?まあ、場所が遠いんで、無理でしょうけどね(笑)。
とりあえず、医者からクビ言い渡されるまで、おとなしくしててください。わしらがお見舞いに行けるのは、29日しかないんだから、それまでに帰っちゃダメですよ?←こら

4月21日 (月)   夏日?(怒)

昨日もたいがい暖かかったですけどさ、いきなり夏日ですかい(怒)。
でも、朝は寒かったんです。だから、つい、ウールのカーディガンなんぞを羽織ってしまったら…。お昼前に、「この暑いのに、それは、カシミアと言うもんではないでしょーか」って突っ込まれてしまいました。いや、だから、そろそろ脱ごうと思ってたのよ(汗)。
日中の日向の暖かさは、まさに初夏…。上着なんぞ要りませんってか、半袖OK?(笑)。
明日も、予報は夏日なんですよね…。でも、朝は10℃以下。さらに、水曜も暖かいけれど、木曜は雨で、一気に前日比-10℃?…。GW前の忙しい時期に、風邪流行らせんでくれよな…。

捻挫から10日強。やっと、足を気にせず歩けるようになりました。
その代わり、その間使ってなかった筋肉が痛い…。人間の体ってヤワで困るわ。
今週のジムは、ふつーに行けそうですが、バイクと片足バランスが出来るかどーかは、びみょ〜〜〜なところでございましょう(汗)。

4月20日 () 

久々のいいお天気の日曜に、例によって例のごとく、半日腐乱してた寝トドが一匹…。だって、夕べ、120分モニターとにらめっこしてたのはきつかったんですもん(汗)。
そして、今日も80分のにらめっこ。ペーパー試験の方がまだ楽だ…。モニターの細かい字の問題をきっちり読み取って、正解を選ぶ…。目が疲れなきゃ嘘ってもんですな(汗)。
それにしても、勉強不足が身にしみる(汗)。制限時間いっぱいねばったけど、わからんもんはわからんわ(号泣)。←ヤケ

お昼に出かけなきゃ、昼間に80分、夜に40分で、今日中に終っちゃおうと思ってましたが、今日は、午後から外出。だって、講習会があったんですもん…。いつもなら、センセが行ってくれるから、行かなくてもいいんですが、現在センセは入院中…。同僚が行ってくれたけど、事務関係はまだ理解しきってないし…。
と言う事で、事務連絡の時間だけ、潜入してまいりました(汗)。毎度の事ながら、わかったんだかわかってないんだか、よくわかりませんが…(汗)。もらった資料、もう一度よく読まなきゃ(汗)。

その外出前、宅配便のおにーさんから、着払いの荷物があるのですが…と電話がありました…。そんな(汗)、まだ来ないと思ってたから、お金おろしてないよ(汗)。なんとか家族に貸してもらって、荷物を受け取りましたが…。
届いた荷物は、先月頼んでた、クローゼットロッカーの残り。組み立てなきゃならないけど、ンな暇ないから、連休までこのままね(汗)。
そして、連休は、また部屋の中がぶっちゃかるのね…(汗)。

4月19日 () 

今日も空には雲がべったり…。えーい、洗濯物が乾かないじゃないか(怒)。浴室乾燥やサンルームなんて、こじゃれたものがない我が家は、乾燥機を使うしかないのですが、肌着とかタオル類ぐらいしか使えないんですよね…。たいていの服は、禁・乾燥機だったりしますし(汗)。
せめて、もう少し寒い時期なら、ファンヒーターとかエアコンとかの暖房入れてますから、室内で乾かす事も出来るんですが、今の時期に、洗濯物が乾くほどの暖房入れたら、その部屋にいられません(笑)。無理にいたら、痩せる前に倒れます(苦笑)。
明日の予報は晴れだったけれど…。これで外れたら、石投げるよ。←どこへ

昨年から、対策テキスト&問題集。通信講座等々が出回っております、登録販売者試験。
通信講座も申し込み、テキストも揃えて準備万端、と言いたい所ですが、揃えてるだけじゃ意味がない…。公私ともに、じたばた忙しくしてたら、いつの間にやら、模擬試験の通知が…。きゃ〜〜〜、勉強してないじゃん〜〜〜(号泣)。
今申し込まないと、この先の模擬試験も受けられないってゆーから、とりあえず、今回はパス!のつもりで申し込んだのに、必ず受けてくださいって?(号泣)。いいもん、今の実力で受けてみるもん(汗)。←玉砕
まあ、制度が変わるって聞いた時から、一応、覚悟はしてた筈なんですけどね…。、今更、ごついテキスト&問題集とにらめっこするのは厳しいですわ(汗)。もう、学生時代のよーに、覚えられません〜〜〜(汗)。
だから、横文字なんて大っ嫌いなんだってば。そんなカタカナばっかの成分名なんぞ、覚えられるかーーーー!!←必殺ちゃぶ台ひっくり返し
だたでさえ、保険改正で仕事がややこしい時期に、よけーな事やらせるんじゃないよ(汗)。
ほんとにもー、パソコンのモニター、2時間ほどにらんでたら、目が回ってきてしまいましたよ。これで、80分の試験はきついわ…(汗)。

4月18日 (金)   ぜっこーちょー?(怒)

ケータイの花粉マークは花粉の数が少なくなってるのに、なぜか悪化する症状…。そうです。とうとう、イネ科花粉が本格的に出張ってきたのです(汗)。クエン酸アミノ酸飲料が、どこまで症状をやわらげてくれるか、これからが本番ですね(笑)。
足の方は、低気圧のせいなのか、昨日、ジムで張り切りすぎたせいなのか、今日は、ちょっと悪化…。歩くと痛いですぅぅ(号泣)。明日も仕事だけれど、その後は家でおとなしくしてます(汗)。

夜、仕事が終ってから、1日の報告も兼ねて、センセにこそっと連絡を入れます(笑)。
今日も、ケータイで話をしていたら、暴れだしたおばかものが約1匹…。足元すりすりして、鳴きながらまとわり付き、それを無視すると、飛びついてくる。立って電話してたのに、その、ケータイを持ってる左手に、まず飛びつくんですよ(汗)。
それをかわしたら、次は、右手。さらに無視したら、最後は、足に噛む掻く蹴る攻撃を受けてしまいました…。この暴れ者!
ほんとに、なんで、こんなに電話が嫌いなんでしょうねぇ、このミニねこは。
確かに、たま〜〜に、パソコンのモニター見てたら、その前にデンと居座って、モニターを見せないと言う邪魔をする事はありますが、そう滅多にないし、本や新聞読んでても、上に居座って邪魔する事もないし、遊びに来た友人とおしゃべりしてても、気にしてないんですね。
なのに、電話だけはダメなのです。かかってきても、こちらからかけても同じ。鳴きながらまとわりついて邪魔します。それを無視すると、飛びつき、噛む掻く蹴る攻撃に出るのです。
だからさ、そうしょっちゅうかけてるわけじゃないんだから、たまの電話ぐらい見逃せよって(汗)。終ってからゆっくりかまってやるから(汗)。

人の電話を邪魔して暴れまくったミニは、その興奮状態のまま、家の中駆けずり回って、カーテンレールの上駆け上りました(苦笑)。で、降りることもそこからタンスの上に上る事も出来ずに、もたもたしてたんで、見かねて降ろしに行ったらば、カーテンレールに足がひっかかってなかなか降ろせませんでした。
ひっかかった足が痛かったんなら、今度から、カーテンレールの上なんぞには登るなよな。

4月17日 (木)   ちゃれんじゃーその2

本日出勤日。いつもなら、月の半ばの出勤日は、比較的のんびり出来るのですが、4月からの保険改正のおかげで、確認作業と修正作業に追われてしまいましたよ。改正じゃなくて、改悪じゃねーのか…。と、小さい声で突っ込んでみよう。←小心者
だいたい、保険証そのものが変わるってのに、肝心の保険証が届いてない人が○万人もいるってな、どーよ(怒)。つい先日、保険証なくても、保険番号の問い合わせに応じますので、今までの負担率で受診をお願いします、って通達が回って来てましたけどさ、これって、つい最近決まった事じゃないよね?75歳以上の方の保険を別保険に独立させるっての。
そりゃ、決定から実際に動きだすまでには時間がかかるってのはわかりますが、4月から実施って決まってんのに、今頃になって、保険証が届いてねーだのなんだのって、お間抜けすぎねーか?もうちょっと早く手をうたんかい(怒)。
ちなみに、ここらの保険証は、カードサイズのぺらっぺら。はやり、保険証とは露ほども思わず、くっついてた書類ごと捨ててしまった方がいらっしゃるようです(汗)。

作業がお昼過ぎには終ったので、とっとととんずらしてしまった薄情者1名(汗)。だって、ダンスは2週続けて休んだら、わけわかんなくなるんですもん(汗)。昨日に引き続き、今日も、インストラクターに、無理はしないようにね、って心配かけながら、のたのたやってました(汗)。

昨日、1週間ぶりに車に乗ったのですが、今日は、1週間ぶりの本屋に行ってきました(笑)。
今日、ジムに置いてあった問題の雑誌に刺激され?ふと、男性誌の売り場に行くと、くだんの本が、まだたくさん…。つい、3冊目を買ってしまった大ボケでございました(汗)。

4月16日 (水)   ちゃれんじゃー?

捻挫したのは、先週の今日。つまり、今日で1週間…。腫れも引いたし、歩けるし、で、ジムへGO(汗)。
まあ、痛めた足に全体重のっけるのが怖かったので、片足バランスは勘弁してもらいましたが、それなりに踊ってきました(笑)。でも、まだふくらはぎが痛い…。
腫れは引きましたが、まだ痛みがあるので、シップは貼ってます。でも、お風呂上りすぐにシップをはったら、じんじんするので、夜、仕事に行ってから、足にシップをはりました。その際、裸足になったら、とても冷たかったのですね。上着なしでも過ごせる暖かさなのに、やはり、素足は冷たい…。
でも、先週、捻挫してすぐの時は、同じように素足になってても、冷たいとも思わなかったんです…。そのまま歩いても、ほんとに、冷たいとは思わなかったんですよ。
その時は、素足でも平気なぐらい、暖かくなったのね…なんて思ってたんですが、そうじゃなかったんですね。単に、捻挫して、足が熱を持ってたから、冷たく感じなかったと言う事に、今になって気がついた大ボケでありました(汗)。

今日からセンセが、予定入院。今度は遠方なんで、さくっと外泊と言うわけにはいきません(苦笑)。
こっちもたびたび見舞いに行けないから、大事な書類が届いたら、病院に転送するから、部屋番号教えてくださいねってゆってたのに、返ってきた返事が、「への5番」。ほんとに、への5番に送りますよって、突っ込んだら、ちゃんとした数字が返ってきました(笑)。
まあ、予定であろーが緊急であろーが、入院なんて嫌なもんですけどさ、緊急と違って、予定の場合は、色々準備も出来るから、まだましって事で…。
センセがいないぶん、仕事は大変になりますが、連休明けまで、根性入れてがんばりましょう(汗)。

4月15日 (火)   明日で1週間(笑)

車には乗れました。アクセルもブレーキも問題なし。でも、ふくらはぎが痛くて、ふつーに歩けません…(汗)。
一応、腫れも引きました。熱ももってません。でも、力入れると痛いです…。←まだ1週間も経ってないんだから、当然じゃ
明日のジムはほどほどにって事で(汗)。バイクもぶるぶるマシンもおあずけね(号泣)。ちょこ〜〜〜〜っとだけ体重減ったから、がんばらなきゃ♪と思ってたところだったのに〜〜(号泣)。

同僚達は、ダイエットフードに挑戦中。私も、やってみましたが、これが案外満腹感もあり、味もよしで◎。しかも、ヌードル、クッキー、クラッカー&スープと種類も味も豊富で、毎日食べてても、そう飽きません。
だから、私も一時がんばってみたんですがね…。私にゃ、この手のダイエットフードはダメだったのですよ…。
だって、成分の中に、酸化マグネシウムが入ってるんですもん。これって、便秘薬にも使われる成分なんですもん。そんなもん、ただでさえ腸の弱い人間が毎日食ったらどうなるか…。という訳で、現在、週イチ程度でやってます(笑)。←その程度で効果がある方が不思議やろ

1週間で2L程度飲んでるのが、クエン酸アミノ酸飲料。これ飲んで運動やったら、いやっつーほど汗かきます。
飲み始めてから半年ほどなりますが、時々、夜中に起こってたこむらがえりがなくなりました。ついでに、現在MAXの筈の花粉症が、ちょこっとましです。多少のくしゃみ鼻水はありますが、例年よりよっぽどまし。と言うわけで、こちらは順調に続けております(笑)。
そろそろなくなってきてたから、明日、ジムで買ってこなきゃ(汗)。

4月14日 (月)   捻挫5日目(笑)

だーかーらー、寒いのか暖かいのかはっきりしろ(怒)。
どんどん薄着になってるのに、暖房とすっぱり縁を切るのは、まだためらわれると言う、とっても変な気候。特に、日が暮れたらけっこう冷え込むんで(汗)。明日は晴れるってゆってたけど、またお天気崩れるともゆってたし…。ほんと、よくわからんお天気です。

誰にゆっても、捻挫4日目で7センチヒール?バカか?って言われた大ボケ。さすがに、右ふくらはぎ筋肉痛が悪化してしまいました(苦笑)。
足首も、ちょ〜〜っと痛いし〜〜?ちゃんと曲げてないから、足首が変に固まってきてるし…。人間の体って、不便…(汗)。
だから、そろそろまともに歩かなきゃと思うのですが、ふつーは、捻挫してから1週間も経ってないのに、まともに歩く方が無謀ってもんなんでしょうね(苦笑)。
前に捻挫した時は、せめて、杖持って、包帯ぐらいしてたと思うんですが、今回、足首を変に固めたくなかったんで、それさえやってないと言う、むぼー者。これで、ジム行きも目論んでんですから、マジで、あほうって事で…(汗)。

昨日、新幹線で帰る友人達のタクシーに便乗させてもらって新大阪駅まで行きました。
そこで、「大阪のお土産って、なんですか?」と聞かれて困った奈良県人(笑)。「そら、たこ焼きでんがな」、と言いたいところでしたが、そのたこ焼きは、すでに美味しいお店をご存知だったので、他にとなれば、これしかない?「551」…。
まんまを買うと、新幹線に持って入るのに、ものすご〜〜く勇気が要りますが(経験者は語る)、冷凍ならその心配もありませんし。と言う事で、無事、たこ焼きと551を購入して帰られました(笑)。
その時、なんか気になる名前を見つけて、足の悪いのも忘れて、つい、向かってしまった大ボケ。だって、「大阪プチバナナ」なんて書いてあったんですもん(笑)。これ、東京バナナを知ってる関西人なら、ほぼ反応するって(笑)。
試食させてもらったんですが、形は全然似てないけど、お味は◎。バナナの風味も豊かなお菓子でございます。大阪土産と言うと、つい、お笑い、シャレ系に走りがちでありますが、これなら、上品で、お薦め。まあ、ネーミングには、突っ込み入りますけどね(笑)。
と言うわけで、しっかり職場と家への土産に?買って帰った嬉しがりな関西人でございました。

そこで、友人達と、夕食を食べたのですが、やっぱり、大阪ならこれやね、と、某うどん店に入りました(笑)。奈良県人やけど、いっぺん忘年会もした事あるよって、知ってます(笑)。ここのは出汁が美味しいねん〜。かやくうどんは、盛りだくさんのかやくに餅まで入ってて◎。
ただ…。この時期に、熱いうどんは、暑かったですわ…。お出汁全部飲みたかったんやけど、あまりの汗に断念しましたわ(汗)。

4月13日 () のちのち

昨日は、一緒に舞台を見に行った友人がお泊りしたもんで、遅くまで話し込んでしまいましたよ(笑)。今回の舞台関連の記事が載ってる雑誌を全部見せてあげたら…。けっこうあるな〜〜。これから切り抜いて整理しなきゃならんかと思うと、ちょっと疲れました(笑)。

で、昨日、別の友人に、3列目って最前列だよ、おいしいよ〜〜〜。って言われまして。昨日の舞台見てたら、ほんとにおいしそうだったので、今日は衣装も化粧もリキ入りました(笑)。
どれぐらい力入ったかって、この足で、先週買った、7センチヒールの靴を履くという無茶ぶり。だから、歩みはほとんど亀でしたが、なんとか歩けたんだから許してください(汗)。最前列だから、足が伸ばせたんで助かりました…。
ただ…。地下鉄の駅から地上へ出る時、階段無理だし、エスカレーターやらエレベーター探すのも辛くて、最寄駅からタクシー飛ばしたのに、地理に不案内な運転手に、とんでもなく離れた所に降ろされちゃいまして、相当歩きましたよ(怒)。しかも、運転手が示した歩く方向間違ってたし〜〜(怒)。
梅田は、地上に出ると、方向がまったくわからなくなるモグラ人間。大阪の友人に電話してナビゲートしてもらいました…。家にいてくれてよかった…。

肝心の舞台は、最前列、さいこー♪近い!綺麗!
もう、うっとりと、たおやかで美しい誰かさんを堪能してまいりました…。歌と音楽が、耳に残って…。覚えてしまいましたよ(笑)。
舞台にはハプニングは付き物ですが、楽じゃ、あまり目立ったのはなかったかな(笑)。危うく、ベッドから落ちかけ…ってシーンもありましたが、咄嗟に足を下ろして支えたあたり、さすがっつーか(笑)。
今回、カメラが入ったって噂を聞かなかったので、DVDは無理だろうけど、再演希望〜〜〜〜(汗)。

帰りは、遠方へ帰る友人達と一緒に、新大阪までタクシーで出て、地下鉄利用したんですがね、さすがに、朝よりひどい亀の歩みになってましたね(苦笑)。靴はヒールのわりに歩きやすくて靴擦れもしませんでしたが、捻挫4日目でヒールってな、無謀以外の何物でもないと思うし…。
帰宅後、足を見たら、腫れは引いてきてましたが、足の甲全体が黒ずんでました…。まるで、以前骨折した時のように…。くるぶしの下あたりは、真っ青になってるし?
これで、月、火で足休めて、水、木とジムへ行こうと思ってんですから、おばかとしか言いようがありません(汗)。

4月12日 ()   

今日はお休みもらって、大阪へ。ふっふっふ、シアタードラマシティは初めてだい♪
ほんとなら、ジム通いのおかげで着れるようになった服着ていこうと思ってたんですが、歩きやすさを重視。ヒールでも歩けたけれど、明日もあるから、今日は断念。出来るだけ歩き回らないルートを選んで、タクシー使って、行ってまいりました。

原作も読まず、映画のDVDも見ず、予習なしで見た舞台でありましたが、ネットのネタバレのおかげで、ストーリーはよくわかりましたよ(笑)。複雑そうな内容なんですが、わかりやすくまとまってたし。
ただ、近代中国史をまったく知らなかったら、「?」な部分はあったでしょうかねぇ。近代アジア史は苦手な分野でありますが、文革あたりは、他の映画にもあったんで、なんとかクリアでありました(汗)。細かい所は無視(号泣)
しかし、つい昨日までの価値観がひっくり返るってのは、怖いですね。時代の波に翻弄された人間の悲しさってのに、なんか、不覚にも?涙腺刺激されてしまいました(汗)。

どきどきモノの危険なシーンも、案外あっさりで、ちょこっとひょーし抜け?←こら
でも、キスシーンだのベッドシーンだのでも、変にいやらしくないあたりはさすがと言うかなんと言うか?(笑)。と言うか、男同士の危険なシーンの筈なのに、蝶衣が女性より女らしく見えたんで、そっちの意味での違和感は、私はなかったですねぇ(笑)。つい、顔を見合わせてしまった友人達もいたようですが(笑)。←ここらへん、よこしまのおかげか(汗)
演出家に、「君から身体能力を取ります」って言われてた誰かさんですが、ベッドから落ちそうな姿勢をキープして台詞ゆったり、自刃して、ゆっくり後ろへのけぞって倒れていったあたり、その身体能力がなきゃ、キツいシーンだったのではなかったかと思ってしまいました。
力強く早い動きは当然だけど、ゆっくりした動きを優雅に美しく見せるのってのも、案外筋力必要だし?
とは言え、ほんとに、あのタッパとガタイが気にならない程、美しくはかなげな女形になりきってました…。

こじんまりした劇場のせいなのか、9列目(実は7列目)と言う、位置の関係か、舞台でスイカを割った時、甘いスイカの匂いがただよってましたっけ(笑)。
さて、明日は、楽。ほんとに最後の舞台。がんばって見て来ます〜♪

4月11日 (金)   痛い…(汗)

捻挫3日目。昨日の出勤時、相当くたばってたんで、センセが、無理しないで休んでいいよ、とゆってくださいました。
でも、明日、休みもらってるし?センセ、お昼前に用事で出かけるし?何より、今朝は熱もさがって、こり返しのだるさもとれてたんで、復活(笑)。
足の方も、昨日より腫れも引いてきました。歩くのは当然まだ痛いですが、それより痛いのが、ふくらはぎでございます。浮腫んでぱんぱん(号泣)。
やはり、歩く際、つま先で地面を蹴る事によって、循環を助けてると思うのですね。と言うことは、今のよーに、痛みでスムーズに歩けない状態だと、循環がうまく行かずに、浮腫む…。
ついでに、足首伸ばしきるのも怖くて、かすかに曲げたままシップや包帯で固定してましたから、ふくらはぎは常に張った状態になっていたのです(汗)。
今日は、足首の痛いのより、ふくらはぎの痛いので、歩けません(苦笑)。ふくらはぎの筋肉痛は、普通に歩けさえすれば、動いてるうちに取れるもんなんですがねぇ。今の状態じゃ、無理か(号泣)。これで、明日行けるのか…?とっても不安(汗)。

まあ、靴の方は、今日、5センチヒールの靴履いて行ってもへーきだったんで、大丈夫ではあるのですが…。でも、動きやすく歩きやすい服と靴で出かけるのが一番ですね。この際、おしゃれは後回し(号泣)。

4月10日 (木)   荒療治(汗)

以前、四十だか五十肩だかになった時、カイロの先生に言われました。腕が肩から上に上がらないようだと、治療に時間がかかると。こちらは、マジでその状況。なのに、1回で治してくださいって、無茶ゆった患者(汗)。
ええ、無茶はきいてもらえましたよ。そのかわり、痛いとこ揉まれるもんで、後が痛いの痛くないのって(汗)。一晩眠れませんでした…。翌日は、38℃の熱が出て、ベッドから起き上がれない(汗)。さらに翌日の朝まで死んでましたが、その後は、すっきりしたんです。もちろん、腕も肩も楽々。
前に捻挫した時も、日曜に捻挫して、翌日カイロに行って、水曜にはジムに行ってた大ボケ。今回も、明後日には大阪行かなきゃならないんで、荒療治(汗)。夕べは、足が痛くて鎮痛剤のお世話になってしまいました(汗)。痛いのをまぎらすために、沈没するまでマンガに集中してましたし(汗)。
今朝も、熱は出るわ、頭は痛いわ(汗)。お昼前に出勤して、昨日ほったらかしにしてあった仕事片付けてきましたが、それで限界。さくっと帰らせてもらって、再びベッドで沈没してました…。おかげで熱は下がったし、足の痛いのもずいぶん楽になりましたが、まだ腫れてるし、歩くのは痛いです…。
さて、それでも、土曜に歩けるほどには回復してるのでしょうか(汗)。さすがに、今回は自信がありません…(号泣)。

と言うわけで、今朝の突風は知らないお気楽者。お店じゃ、プラスチックの看板が倒れて、プランタのチューリップがなぎ倒されたそーな(汗)。昨日の雨にもがんばってた桜も、ほとんど散ってましたよ(怒)。荒天もいい加減にしろ〜〜(怒)。

最後に本日のカミングアウト。
ええ、奈良県には、美味い名物がないってのは、奈良県人もわかっちゃいますがね、奈良漬だけってのも芸がなかろう、奈良県民代表(笑)。せめて柿の葉寿司ぐらい言えんのか!ってテレビに向かって突っ込んでしまいました(笑)。

4月9日 (水) のち  天国から地獄(汗)

昨日、ネットチェックしてて、つんのめりました…。今日、ジム前に、コンビニ回って、赤面しました。さらには、ジムでスポーツ新聞広げて絶句しました…。きゃ〜〜〜(汗)。なんてきょーあくな表紙(汗)。中身なんぞ、輪をかけてきょーあく…。禁断のすっぽんぽん(汗)。←もうちょっと品のいい言い方はないのか
うーん、この腰、きっと私より細い…(号泣)。
問題の雑誌はジムにも置いてあるのですが、まだ最新刊が置いてなかったのが救いと言うかなんというか…。あの表紙、ジムで見てたら理性を失ってたかも…?←ヘンタイ
その雑誌と、スポーツ新聞購入のため、いつもより早めに家を出たら、案外あっさい入手できて、ジムへも早く着いてしまいました。だから、今日は、ぶるぶるマシンから、バイク、筋トレのフルコース(笑)。気温が高かったせいもあって、ぶるぶるマシンですでに汗がたら〜〜。バイクで汗だく。
そしてとどめは水曜ダンス。今日も気持ちよく踊ってまいりましたよ。ふっふっふ、必死で歌詞探して覚えた甲斐があろうってもんで。
さらには、お風呂上がり、体重計に乗ってみたら…。ううう、ちょこっとずつでも減ってる〜〜〜〜(号泣)。

そう、そこまでは、気持ちいい〜1日だったんです…。
が、しかし…。ジムから帰って仕事に行ったら、まず配達があって…。配達先で、玄関先の段差に気付かず、踏み外してしまいました…。
骨折しなかったのは不幸中の幸い。でも、捻挫です、腫れてます(号泣)。
捻挫って事は、足首をひねり、転んだ際についでに膝もひねり、そこから腰までバランスを崩すと言う、全身症状。ただ単に、シップ貼って安静にしてるぐらいじゃ治らないんですよ(汗)。
って事で、仕事終ってからそっこーでカイロへ。全身のバランスは整えてもらえたけれど、痛いとこもまれたので、今、足痛いです〜〜〜(号泣)。熱まで出てきたよ、おい(汗)。
明日は、ジム休んで、おとなしくしてます〜〜〜(号泣)。

この間、映画の「L」を見に行ったら、マンガのデスノートが読みたくなって、衝動買いしそうだ…って友人にゆったら、大人買いしたのがあるから、早まるなと、止めてくれました(苦笑)。今日、その大人買いを送ってもらったから、明日は1日こもってても退屈しないで済みそうです。

4月8日 (火)   電車

毎日毎日、暖かいんだか寒いんだかはっきりしろーーーーーー!!ってお天気で、毎朝着ていく服に悩んでます(怒)。
薄着したら寒そうだし、かといって着込んだら、きっと暑い…。こーゆーへんな気候だと、風邪が流行るんだよね…。おかげで、夜の仕事も忙しいです(汗)。
今日も、夜遅くなったから、センセの電車の時間が気になって(汗)。センセが乗るのは、都行き。夜、遅くなると、都行きの電車は、極端に本数が減るってか、時間が不規則になるのですよ。9時の頭に乗り遅れたら、次の電車は30分以上後って、ここは単線かい!
朝のラッシュ時のよーに、10分に1本出せとは言いませんが、せめて20分待ち程度にしてよ。
とにかく、9時の頭に遅れたら大変と、急いで駅までセンセを送っていったらば、駅の時計で、8時台最後の電車到着まで2分ありました。慌てて飛び出したセンセでしたが、カードが見つからなくて、改札口で立ち往生。見かねた駅員さんが、通してくれたおかげで、なんとか間に合いましたよ(汗)。

昔は、改札にいる時にホームに電車が入って来ても、ダッシュしたら間に合ったけど、今は、改札通ってから階段登らなきゃならないから、絶対間に合わない(汗)。駅を整備して、綺麗にしてくれるのはいいけれど、そーゆーとこ、ちょこっと不便になりました。
でも、乗車駅でのダッシュは、自分さえ早めに行けば避けられるけど、乗り継ぎ駅でのダッシュはねぇ。大阪や京都の地下鉄の乗り継ぎのよーに、降りた向かいのホームに、乗り継ぎ電車が入ってくるってんなら余裕もありますがね、近鉄線の場合、ホームを変えなきゃならない場合が多いので、広いコンコースや階段をダッシュしなければならないのですよ(笑)。
朝のラッシュ時の電車とは、ここんとこ縁がなくなりましたんで、今でもそうなのかはしりませんが、橿原神宮前駅の広いコンコースを、大勢の学生や会社員の皆さんが走っていく様は、すごかったですねぇ(笑)。
でも、もっと厳しいのが、田原本駅から西田原本駅。橿原神宮前なら、いくら広いってゆっても、まだ同じ駅構内ですが、田原本駅から西田原本駅って、一旦改札出て、ふつーの道路を走らなきゃならないんですよね〜(汗)。しかも、踏切渡らなきゃならないんじゃなかったっけ?
なんでも、二つの駅を地下通路で繋ぐという計画があるそうですが、それはそれで、厳しくなるな…。踏切で止められる心配はなくなるけど、階段下りて登らなきゃならないから。キョリが短くなったとしても、平地ダッシュが階段ダッシュになるわけですからねぇ。
体力に自信がなきゃ、時間に余裕を持って、乗り継ぎ電車1本遅らせればいいんですけどね、ここ走ったら乗れる!と思ったら、つい、ダッシュしてしまうあたりが、悲しいです(笑)。で、電車乗ってから、ぜーぜーゆってるわけね(笑)。

4月7日 (月)   風雨(汗)

今朝はストーブに懐きたいんだけど、もう厚着はいらないという、なんか変な気候でした。
と言うわけで、寒がりネコも、冬用肌着とはおさらば?フリースの上着もお洗濯(笑)。靴下もショートストッキングに変えて、足元は1週間で慣らさなきゃならないパンプス(笑)。なんなの、その薄着は、と職場で突っ込まれてた頃、外では、突風が吹いておりました。この風じゃ、桜散っちゃうねってゆってたら、同僚が出勤途中に、見事な桜吹雪を見たそうで…。
その、ただでさえ、風で散ってるところに、とどめの雨はあんまりと思うのですが(汗)。それも、ふつーの雨じゃなくて、土砂降り?開ききる前なら、もったかもしれないけれど、満開になった桜は、風雨に弱いからな…。

と言う話をしていたら、家族に突っ込まれました。この雨風は、お前のせいだと(苦笑)。
そういや、昨日車洗ったっけね。私が車を洗うと、翌日は雨になるというジンクスがあるのですが、ここまで顕著に降らなくてもいーんじゃないかい?
さらには、寒がりネコが、薄着。挙句には、足元パンプスなどという、滅多にない事までやるから、雨になるんだって?(汗)。うーん、薄着はともかく、パンプスなんて何年ぶり…?だから、ボケようもありません(汗)。

4月6日 () 

来客がある時がいちばん片付くと、誰かがゆってましたが、真理でございます(笑)。
今日も午後からせっせとお片づけ&お掃除。洗車にもはげんだもんで、久々に車が綺麗になりましたよ(苦笑)。いや〜、遠目には汚れの目立たないライトメタリック系のカラーとは言え、やっぱり、輝きが違うなぁ(笑)。←当然じゃ
シートの掃除には、100円ショップで買った、ミニサイズのころころが活躍(笑)。なかなかに便利商品です。

日差しの強い時間ってな、洗車には向かないんで、洗い出したのは、日も傾いた4時前だったのですが、今日は、ほんとにあったかかったんですね〜。家の中にいる時は、それほど暑いとは思わなかったんですが、外で洗車してたら、汗だくになりましたよ(苦笑)。そういや、水遊び出来る程ではないけれど、それほど水も冷たいとは思わなかったもんねぇ。
洗車にかかる前に、窓開けまくって掃除してたけど、外から入ってくる風がここちよかったですよ(笑)。
しかし、ひじょ〜〜〜に多いの花粉情報が出てる日の真昼間に窓開けまくるなんて、我ながらチャレンジャー?(笑)。でも、やっぱ、これだけいいお天気なら、窓のひとつも開けないとねぇ。お洗濯物だって、よく乾いたし。でも、布団は絶対干したくないけど…。
そろそろ、イネ科花粉ぜっこーちょーの時期だと思うんですが、今ン所、弱い方の薬で効いてます…。ってか、あんまし症状が出てないように思うのは何故だろう…。まあ、これから梅雨まで闘いは続くんですから、油断は禁物って事で(汗)。

4月5日 () 

先月末あたりから、閑古鳥が居ついてたのに、今日は見捨てられました…。久々の修羅場(汗)。お茶飲む暇もなく、今日の作業が終了したのは、1時30分を過ぎてました…。たいがい疲れたけど、食うことは別(笑)。仕事の後は、ランチにGO(笑)。
ちょこっと豪華な膳を頼んだら、出てきたのは、一抱えもありそうなでかいお椀。その中に、幕の内弁当よろしく、お刺身、天麩羅、酢の物、香の物、煮物、蒸し物etc、と盛りだくさん。完食したけど、さすがにキツかったですよ(苦笑)。

もう、動けません…って程食ってしまったので、腹ごなしに買い物に出かけたりして?(笑)。
来週、着ていく服はだいたい決まったけれど、ふと気がつくと、靴がない!(汗)。パンプスとかゆー、ちょっと華奢な靴とは、ここんとこさっぱり縁がなかったんで、お葬式用のしかないんですね(汗)。
靴にはこだわりがある身としては、気に入った靴とはなかなか出会えないんですが、ンな事ゆっとれんので、スーパーのはしご。3軒目で見つかったのはらっきーと言えましょう。後は、1週間、仕事に履いて行って慣らしますか(汗)。

それにしても、今日は暖かかったです…。このご陽気で、桜も一気に満開ですが、花粉の方も、満開になってたりして?(汗)。一旦消えてたケータイ花粉アイコンが、花粉満載で復活してましたもん(苦笑)。
あまりの暖かさに、着る服が1枚減りました…。もう、フリースの上着ともおさらばしなきゃ、蒸すかしら(汗)。

では、最後に本日の(怒)。
1月に、突っ込みどころ満載のまま放送終了したから、今日のSPを待ってたのに、最後が、「つづく」ってな、なんなんだ。ほとんど総集編だろーが(怒)。後は映画を見ろってかーーー!あざといぞ、○ジテレビーーーーー!!!

4月4日 (金)   満開♪

下界の桜は満開でございます♪どこを走っても、綺麗な桜を見物できて、気持ちいい〜〜♪いや〜、ほんとに、見てる分にはさいこーですね。
ええ、見てる分には…。春は花びら、秋は枯葉、さらに、消毒してなかったら、秋には、落ち葉とともに、大量の毛虫…。近場には欲しくないと、真剣に思ってしまう、ばちあたりでございました(汗)。

来週、一緒に観劇に行く遠方の友人から、何を着ていったらいいのでしょう…と、メールが入りました。
そうなんですね〜、そこが悩みどころなんですね〜(汗)。週間天気予報では、来週になっても、それほど気温が上がる様子もないし、暖かいのか肌寒いのか、予想もつきませんよ(汗)。上着だって、冬物のごついのは着れないけど、なかったら、日が暮れた時寒いだろうし…。
ほんとに、着るモノに悩む季節でございます(汗)。
で、一応、着ていく服は決めてたのですが、ふと、思い立って、以前買ったワンピを引っ張り出してきました。すご〜く気に入って買ったのだけれど、職場が近くなってから、太っちゃって着れなくなってたワンピでございます。
ちょこっとサイズダウンしたし、もしかして、入る?と着てみたら…。これが、入るじゃありませんか(汗)。ファスナーもあがらんかったのに、着れる〜〜〜♪多少、キツめ?ではありますが、着てもちゃんと動けます(笑)。ウエストしっかり絞ったデザインだから、無理に着ると、苦しくて動けなくなるんですよね(苦笑)。
それに気をよくして、他のにもチャレンジ(笑)。そしたら、細身のシルエットが気に入って買ったジャンバースカートも入る〜〜。これは、無理に着ると、お腹のボン!ボン!が露骨に出て、ものすご〜〜く見苦しかったのですよ(苦笑)。その、ボン!ボン!がない…。
しみじみ、ジムに行っててよかったと思ってしまいました…。うん、これからもがんばろ〜〜♪

4月3日 (木) 

4月からあたらしいプログラムが始まるってんで、参加しようと目覚ましをあわせておいたのです。でも、起きれませんでした…。
一応、目は覚ましたんですがね、頭痛くて再び沈没。気がついたら、すでに新しいプログラムが始まってる時間でした…。あやうく、いつものプログラムにも遅刻しそーになって、慌てましたよ(苦笑)。
ストレッチプログラムやってる時も、頭痛がしてたんで、終了後、薬飲もうと思ったんですが、前に飲んだ後、補充するのを忘れてたようで、ピルケースの中に、鎮痛剤は入ってませんでした…(汗)。ま、次はダンスだから、動いてるうちに忘れるだろ、と思っていたら、ほんとに忘れた大ボケでございました(汗)。
だって、木曜ダンスの方、1月からやってた曲が、今日で仕上げだったんですもん(汗)。頭痛い…、なんてゆってるどころじゃないです(汗)。
最初はどーなることかとおもったけれど、3ヶ月やってるうちに、なんとかなるもんですね〜。無事1曲踊りきれましたよ(笑)。でも、これ、クリスマス会でやる、なんて事になったら、けっこう大変かも…。

今日は、暖かくなるとか、ゆってなかった?確かに晴れはしたけれど、暖かいって気温じゃなかったぞ…。
本日、下界の桜は満開♪堤防沿いの桜並木は、夜桜見物のぼんぼりに灯が入って、遠目にも綺麗でした…。

4月2日 (水) 

やっと晴れた新年度2日目。今日明日あたりは、大学の入学式なんぞがあるようで。
そのせいなのかどうなのか、本日、ジムはいつもより人が少なかったようです。ダンスにはそれなりに入ってたけど、その前のヨガは、珍しく少なかったそうな…。
そのダンスプログラムの前に、インストラクターに、先週のステップがわからんです、と突っ込んだところ、今日は、ストレッチの時間削って、ステップの練習(笑)。ええ、だからね、ゆっくりカウントでやったら出来るんですよ。そう、手も足も別々にならね。
それが、まず、手と足の振りを同時にやった時点で混乱。さらには、曲が流れたりしたら、パニック?(汗)。うーん、ダンスにゃ程遠い…。これを形にしなきゃならんのですもんね、インストラクターも大変です(汗)。←人事かい

帰宅後、人さまに教えるには、まず、自分がわかってねーと…と、いっしょーけんめーおさらいしたら、がんばりすぎて、ふらふらです(汗)。←アホやん

ジムへ行くのに、いつものガソリンスタンドの前を通ったので、価格を見てみました。きっちりさがっとる…。テレビでやってたところみたいに、110円台なんつー、とんでもねー金額ではありませんが、120円台には下がってたぞ。
でも、先月入れたガソリン、まだ半分しか減ってない…(汗)。通勤に使ってるわけじゃないから、そんなに減らないもん(汗)。今月中には給油しなきゃならないと思うので、1回ぐらいは、安いガソリンを入れられそうです(笑)。

4月1日 (火) 時々一時霰

昨日もたいがい変なお天気でしたが、今日は輪をかけて変!
曇ってるのはわかってんだから、降るのか降らんのかはっきりしろ!って、空に向かって突っ込みたくなるようなお天気でしたよ。
お昼過ぎに、夕方のように暗くなってきたと思ったら、霰は降るし。直径5mm程度ではありましたが、落ちてもすぐには溶けない氷の塊が、そこら中に当たって大きな音をたててました。その後は、突風&土砂降り?桜が満開でなくてよかったですよ。
満開になる前の桜ってな、案外強くて、多少の雨風じゃ散らないけれど、咲ききったところに突風吹いたら、ひとたまりもないもんねぇ。散ったら散ったで、桜のじゅうたんはそれなりに趣もあるけれど、ろくに花見もしない内に、散ってもらっちゃ困るのよ(笑)。

さて、今日から、あれこれ話題の絶えない4月でございます(笑)。
今日も1日出かけてないので、近場のガソリンスタンドでの価格はわかりません。おのんき奈良県でも値下げしてんでしょうかねぇ。
たかが、1円2円の違いなら、わざわざ安いガソリンスタンドまで行く、ガソリン代がもったいないって、多少高くても近場で入れてますが、20円ってな大きいですもんねぇ。買い控えする人の気持ちはよくわかる。でもね、そのために、ガス欠になってJAF呼んでたら、意味はないと思うのですが…。
だからさ、なんでもいいけど、政治のツケを国民に回すなよ。意地はりゃいいってもんじゃねーだろーが。値下げは歓迎だよ。でもさ、その結果がこの混乱じゃ、素直にかんげーできねーぞ(怒)。
などと、つい、ぼやきから始まってしまった新年度。仕事の方は、予想外に暇で、混乱もほとんどなかったです。
ただ、やっぱり、75歳以上の方の保険証が全部変わるってのは大変で(汗)。保険番号の入力しなおさなきゃならんもんな〜。
あの新しい保険証、テレビに映ってたのは、例の手帳サイズのモノですが、ここらじゃ、皆さん、カードサイズの保険証をお持ちでございます。すでにほぼ手元に届いちゃいるけれど、なんでも、あまりの小ささ、薄っぺらさに、あやうく、くっつけてあった書類ごと捨てそうになったって話もちらほら?(苦笑)。
失くしそうってぶーたれてた人に、おサイフに入れるという提案をしてみたけれど、あの薄さじゃ、おサイフの中で、他のカード類と混じって自己主張するのは難しそうだな…。
しかし、テレビでゆってましたけど、まだ、届いてないところもあるってのには、びっくり?今頃何やっとるだ(怒)。
まあ、制度が変わったら、多少なりとも混乱が起きるのはよくある事とはいえ、今回のはちょっとひどい気がするぞ?現場を知らないお役所仕事ってか、政治家の連中は、ろくな事やらかさん(怒)。