ぼんのー日記

’07 12

ぼんのーへ戻る

12月31日 (月) 時々  木枯らし

寒い寒い寒い寒い寒いーーーーーーーー!!!今までが変に暖かかったから、よけいにこたえるーーーー!!!
夕べから風の音が五月蝿かったですが、今日は一段とすごかったです。風に向かって歩けねーって(怒)。
昨日までで、中の掃除はほぼ終ってたので、今日は表を掃こうと思ったんですが、それどころじゃなかったですよ。
その木枯らしの中、高圧洗浄機で塀の苔を落としてたおじさん、跳ね返った水が風で飛ばされて、頭から泥んこになってましたよ。せっかく洗った車まで、泥んこにして何やっとるだ。まあ、そのおかげで、塀が、新品のよーに綺麗になりましたが…。
あんまり綺麗になりすぎて、塀が風邪ひくで…?←ひくかい

後、小一時間もしたら、夜中の初詣に出かける準備をしなきゃならんので、今のうちに。
オフ会レポも、送っていただいた画像も、取り込んだ若本さんの楽しいCDジャケットの数々もアップできないまま、12月が終ってしまいました(汗)。ほんとーに、怠け者の1年で申し訳ありません(汗)。
来年はがんばりまっすと言いたいところなのですが、前半に試験があるんで、それが終るまでは、ちょっと落ち着けないと思いますが、今月アップ予定だったものは、とっととアップできるようがんばりまっす(汗)。
年々、根性がなくなっていく、「年のせいらしいや」な大ボケに、今年も1年、お付き合いありがとうございました。来年も、どうかよろしくお願いいたします。

12月30日 () 時々  ネコ受難その2

昨日は雨の合間をぬっての外掃除だったけれど、今日は雪の合間をぬっての洗車になってしまいました。
一応、雪って予報だったけれど、起きた時は晴れてたから、大丈夫?と思ったのが甘かったですねぇ。夕べも寝るのが遅かったんで、今朝も寝坊してる間に、墓参りに行ってた家族が、えらい目にあったんだそうな…。
いきなりの突風に霙?フード付きの上着を着てたから、中は濡れずに済んだけど、傘も役に立たたんかったそうで(汗)。
その後も、降ったりやんだりを繰り返し、気がつくと、お山の高いところは、うっすら白く染まってました…。今夜、さらに冷え込むんだよね?これで、降ったら絶対積もるぞ?(汗)。

昼間のうちに車を洗い、日が暮れたらネコ洗い。
首輪を外したら固まるじゃこを先に洗ったら、そのじゃこの、まるで、「ネコ殺し〜〜〜!」と叫んでるかのような鳴き声に、びびったミニが、おこたの中で固まってました(笑)。
じゃこを乾かした後、そのミニを捕まえようとおこた布団をめくったら、捕まってなるものかと、ミニ、逃げ回り。ふたりがかりで捕獲して、風呂へ放り込めば、恐怖のあまり、声も出せなかったかわいそうなミニでありました。
でもさ、鳴くけど固まるじゃこと違って、ミニは鳴かないけど、逃げ回るんで、かえって洗いにくいんだよな。あんたが、逃げ回ったおかげで、シャワーのヘッドがひっくり返って、頭からかぶっちゃったよ(汗)。
そして、ネコVSヒトのドライヤー対決3戦目は、今回も、笑い転げて、ヒトの負けに終りました。ドライヤーは断念したけど、そのままじゃ、風邪ひくから、どこまで飛び上がるかわからんミニを引き摺り下ろして、タオルで念入りに水気をとってから、おこたに放り込んだら、後は自分でいっしょーけんめー乾かしてましたよ。
いい匂いがしてふわふわの毛に喜んでるのは人間さまだけ。ネコにとっちゃいい迷惑でしょうが、1年に1回ぐらい、飼い猫の定めとあきらめてくれ。でなきゃ、布団に入れねーぞ。

12月29日 () 時々

昨日、片付けに根性入れすぎて、寝るのが遅くなったのに、朝も早くから電話と宅配便に叩き起こされてしまいました。それでも、寝なおしたあたり、毎度の事ながら根性でございます(汗)。
でも、今日は、大掃除1日目。ゆっくり寝てるわけにはいかないので、それなりに早く起きました(笑)。

お天気悪かったんで、降ってきたら、中。やんだら外と、雨の合間をぬって、外回りの拭き掃除。なんとか日が暮れるまでには終われたので、次は、家中のガラス、鏡を磨き倒し(笑)。いや〜、部屋が明るくなったよ〜(汗)。
晩ごはんの後は、テレビ見ながら、ガラス用、家具用、家電用と3枚のお掃除シート手に、部屋の掃除。しばらく掃除も片付けもサボってたから、埃が、埃が〜〜〜〜(汗)。…ってか、これって、もしやネコの毛か?
日付が変わっても、まだ磨いてたけれど、おかげで、磨き仕事は、これで終了。明日の夜は、ちょっとは落ち着けるかな(汗)。
明日の予報は雪だけれど、雪の合間に、洗車…出来るかな〜。やりたいな〜(汗)。
そして、明日のメインイベントは、ネコ洗い。ふっふっふ、覚悟しいや。

12月28日 (金)   仕事納め

本日、仕事納め。予想通り混んだけれど、あっさり終われたのですよ。
が、しかし。そう思ったのもつかの間。遅いお昼ご飯を食べて、掃除して集計して帰ろうと思ったら、次々と患者さんが来たりして?えーん、終われないよ〜〜(号泣)。
結局、今日は夜の仕事がなかったはずなのに、仕事終って、鏡餅等、迎春準備を整えて、お店を出た頃には、いつもの就業時間より、1時間早いだけになってました…。ま、明日から休みだからいーやね。

帰宅後は、テレビ見ながら部屋の片付け。片付けだすと、あちこちが気になって、さらに片付けずにはいられない不毛なせーかく。ついでに、床に積んであった本の整理もしたから、床面積が広くなりましたよ(笑)。さて、これがいつまで続くかは神のみぞ知る?
ま、次の新刊が出るのは、年明け5日以後だから、それまでは綺麗でしょ(笑)。
さらに、いつの間にやらたまったイヤリングの整理にとっかかってしまったから、後は泥沼。
だって、この間、通販で、イヤリングを並べて収納できるんならとっても便利と、イヤリングスクリーンなるものを買っちゃったんだもん。どんなもんかと1個並べてみたら、止まらなくなっちゃったんだもん(汗)。
あちこちの引き出しやボックスに入れてあったイヤリングを並べていったら、え?こんなのも持ってたっけってのが出てきたりして?(汗)。納めるところがなくて、ごちゃごちゃになってたからねぇ。でも、これで、大きいの以外は全部並んだから、一目瞭然ね♪いっそ、毎日違うイヤリングで出勤してみようか。少なくとも、2ヶ月か3ヶ月は同じものしなくて済む筈だ(笑)。
イヤリングを整理したら、仕舞う所がなくて、鏡の前にあぶれてた他のアクセサリーもきっちり整理出来ました。ふっふっふ、鏡の前もすっきり♪後は、明日から拭き掃除にとっかかったら、綺麗な部屋で新年迎えられるかな(笑)。

12月27日 (木) 

今日は、病院へ定期健診に行く筈だったのだけれど、年末の病院ってな、ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く混んでるよって言われて、断念してしまった根性なしでございます。だって、昨日、一昨日の開業医の混み具合も尋常じゃなかったし〜。
葛城山の向こうじゃ、インフルエンザが張り切ってるらしいし、急ぎの用がなきゃ、年末年始の混雑が落ち着いた頃に行くのがベストかな〜(汗)。
などと思ってたら、きっちり、朝寝過ごしてしまいました。目覚ましを止めた覚えはあるのだけれど、起きたら、病院の受付なんぞ間に合わん時間でした?(汗)。
ジムも、ストレッチから入るつもりだったからゆっくりしてたのに、ストレッチの前の人気プログラムが、今日はがらがらだったって〜〜?いつも、30分前にいっとかなきゃ場所がとれないのに、今日はたったの6人?…。ちくしょーーーーーー!!!もっと早く出るんだったーーーーー!!
そのジム、さすがに、今日は、駐車場からしてがらがら。お好きなところへ停めて下さい状態。午後からの会員さんが多いんで、お昼からはそれなりに人も増えたけど、お昼前はわずか3名で、暇持て余したインストラクターが窓拭き始めたという…(笑)。
とりあえず、今年最後の、ストレッチとダンス、がんばってまいりました(汗)。
でもって、最後はアロマの香りに包まれて、爆睡…。今日は、女性だけしか入ってなかったせいか、後で、「いや〜、今日は皆さんよく寝てらっしゃいましたね〜」ってインストラクターに感心されたほど、熟睡だったようで(笑)。それでも、ちゃんとインストラクターの合図で起きられるあたりが不思議なんですがね(笑)。

ジム帰りに買い物行って、この間買い忘れたもの買って、帰宅してからは、部屋の片付け。明日が、年内最後のゴミ収集日だから、古いカレンダーもなんもかも、ゴミ袋へポイ。さらに、あちこちの引き出し開けまくって、要らないもの整理していったら、袋がいっぱいになってしまいました(汗)。
でも、これで少しは部屋すっきりしたかな(汗)。後は、週末、雑誌を整理して捨てるだけさ(汗)。

12月26日 (水)   ラインダンス(爆)

昨日ほどではなかったけれど、今日も修羅場でした…。何が悲しいって、昨日の残った仕事が片付かなかったんですってば。どうやっても集計が合わず、チェックリストまで出したのに、それでも合わない。これはもう、別の目で見てもらうしかないと思っていたら…、え?何?金額訂正をちゃんとやってなかったって?(怒)。
それだけならまだしも、仕事山になってるって泣いてたくせに、誰だよ、のんきに携帯メールしてたの(怒)。さすがに、ぶっつんきてしまいました(怒)。

こーゆー時は、汗かいて発散するに限る。と言うわけで、今年最後の水曜ジム。
この間から、はい、足上げて〜、靴飛ばさない、なんてギャグかましてた、なんちゃってラインダンス。せっかくだから、ほんとに並んでやってみない?などと、不穏な事をインストラクターが言い出しまして(汗)。
まずは身長順に並んだのですが、はっきりした高低差があればともかく、鼻差だと、自分じゃ判断付きにくく、傍で見てもらって整列。それを2つに分けて、2列に並んで、おててつないでチーパッパ…じゃなくて、踊りましょ?
ダンサーにとってはラインダンスは基本かもしれないけれど、ジムで週イチでやってる程度のクラスじゃ、そこまでやるのは無理と思われてたんでしょうねぇ。「ラインダンスが出来るなんて」って、インストラクターが、感激してくださってました(笑)。
でもね、ラインダンスって、ほんとに、ある意味、エアロよりキツイんですよ(汗)。休憩はしっかり取ってもらったけれど、2回も3回も踊ったら、もう汗だくでしたよ(汗)。ほんとに、なんてもんやらせてくださるんですか(笑)。
まだ、振りを覚えきれてないようなので、って事で、今年いっぱいで終る予定だったのが来年まで延びてしまったのですが、それって、かなり危険な事かも?ただでさえ、体重くて足上がんねーっつーに、お正月太りした体じゃ、よけーに上がんなくなるでしょーが(汗)。
でもまあ、これ何度も踊ってたら、ダイエットにはいいかもね…。実際、水曜の夜が一番体脂肪落ちてるから(笑)。食ったらすぐに戻るけど(号泣)。
まあ、ラインダンスなんて、そう滅多に経験出来るもんじゃないので、とりあえず、楽しむことにしましょう。体力的にはきついけれど…(汗)。

12月25日 (火)   クリスマスはくるしみます(汗)

これを乗り越えなきゃ年は越せないとわかっちゃいるけれど、やっぱりきついよ、年末の修羅場(号泣)。
年末に連休が重なって、朝から、や〜〜〜〜な予感はしてたんですが、もう、閑古鳥なんぞ、寄せ付けもしない、ど修羅場でございましたよ(汗)。もしかして、新記録?(汗)。
みんな、お茶する時間もそこそこに、わき目もふらずに、残業までしたのに、きっちり仕事が残ってしまいました…。ってか、この量を、今日中にやっつけちまうのは、無理!いくらなんでも、こちとら人間なんだから、物理的に、こなせる量ってな決まってんですよ。必死で、手を動かしたって、限度ってもんがありますがな(汗)。ついでに、パソコンもプリンタも、そんに高速で動くもんじゃないですしねぇ。
明日、残った仕事を片付けたいけれど…。修羅場らないよう、祈るしかありません(汗)。
まあ、ようやく年賀状も仕上がったから、明日の夜は、ちょっとは落ち着けるでしょ(汗)。ふっふっふ、シンプルisベスト。←別名手抜き

夜もちょこっと残業したから、帰宅したのは9時半…。慌ててテレビをつけましたよ(汗)。
では、本日の突っ込みどころ。
マイヤーに小ばかにされて、ボーディが、痛い右手で銃を構えるあのシーン。銃を持つ手がアップになってるから、血が流れてるのがよくわかるのですが…。次に映ったら、流れた血のあとさえないのは何故だ?(笑)。
かすかに、痕らしきものがあったから、流れ落ちた後って言えるのかもしれませんが、血液って、絶対痕がつくし、すぐに固まるんだよね。あんなに綺麗に、痕も物さず流れねーって(笑)。それとも、ありゃ、オイルか何かですかい(笑)。
それにしても、このEpって、画面のトーンが、全体的に落ち着いてるってか、暗かないですか(笑)。登場人物の服だって、みんなモノトーンってかアースカラーってか、はっきりした色合いが少なくない?(笑)。
さて、部長は、ガラス代を稼げたのでしょうか(笑)。ってか、ボーディ、その手でカードは持てたのか?

12月24日 ()   平穏な日々…?

久々のいいお天気で、たまってたお洗濯物がやっと乾きました。タオル類は乾燥機に放り込めるけど、オシャレ着は禁・乾燥機だから、自然乾燥待つしかないし〜(汗)。サンルームなどと言う小じゃれたモノはないので、地道に屋根付きの物干し場で乾かしていたら、3日分、たまってしまいましたよ(汗)。タンスにしまうのが大変でした(汗)。

夕べも夜なべして、年賀状プリント済み。プリントする段階になって初めて住所がわからない人が数人いる事に気がついた大ボケでございます(汗)。明日、聞いてきてから、仕上げね(汗)。
年賀状は25日までに、ってゆってますが、ちょっと間に合わないかも…(汗)。まあ、26日朝イチには出せるから、なんとかなるでしょう(汗)。それ以上、時間かけてられるかってのが、本音ではありますが(苦笑)。
なんせ、タコ部屋の掃除全然やってないもんな〜。衝動買いの大人買いで、また本増えたし(号泣)。年末大掃除でこれ片付けるの、大変だろーなー(汗)。ま、片付かなかったら年が越せないってわけでもないから、ぼちぼちやりますか(汗)。年取ると、根がなくなっていかんわ?←こら

今夜も平和に、イエナリエ観賞に出かけてしまった大ボケ家族(苦笑)。この時期は、間違えて走ってしまった道にも、新たな発見があるから好きさ♪
今年は、昨年、遠めに見てた、暗闇に浮かび上がる、家の形のイルミネーションの正体も確かめられて満足でございます(笑)。
LEDのおかげで、消費電力は格段に減りましたが、イエナリエの大変なところは、電気代より、飾りつけ。凝りに凝ったお宅ほど、飾り付けに要する労力、時間は、かなりなものと思われます。時間的、気分的な余裕がなければ、とても出来るものではないでしょう。
つまり、無事、飾り付けが出来たという事は、実情はどうあれ、そのお宅も、平穏な年の瀬を迎えられたと言う事にもなると思います。もちろん、わざわざ見に行く方も、それなりに平穏だったからこそ、行けるのであって…(笑)。
まるで、遊園地のような派手なイエナリエを眺めつつ、こーゆーのをじっくり観賞できる平穏な毎日を、ありがたく思ってしまいました。今年も、ステキなイエナリエをたくさん見せていただいて、ありがとうございました。来年も、無事にたくさん見れますように…。

12月23日 ()   イエナリエ(笑)

今日は1日こもる筈だったのですが、昨日、年賀状の下絵を仕上げ、夜なべ仕事で手抜きなレイアウトも出来て、後はプリントアウトだけってところまでやったので、1日出かけてしまいました(汗)。
とりあえず、年末の買い物第1弾?(笑)。ホームセンターやらスーパーやら100円ショップはしごして、掃除用品にネコ缶に、しめなわ、おざぶ等あれこれ買い込み。
そのまま、夕食も外で食べ、従兄弟んちの娘たちに、クリスマスプレゼント?のチョコレートを持って行ったら、つい、話し込んでしまい…。従兄弟んちを出たのは遅かったのですが、遅くなりついでと、さらに、イエナリエ観賞ツアーに出てしまったのは、どこのおばかでしょう(汗)。

こっちじゃ、神戸のルミナリエにちなんで?お家イルミネーションをイエナリエと言うのよ、と言うのは、先日、同僚に聞いたばかり。その同僚から聞いてた、と〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても、派手!なお宅のイエナリエを是非見たくて、地図も忘れたっつーに、果敢に、日も暮れた住宅街の中の狭い道を突っ込んで行けたのは、自分で運転してなかったから?(笑)。
自分で運転してたら、危なくて、きょろきょろとイエナリエ探しまくるわけには行きませんが、乗せてもらってたら安心と、道中、鵜の目鷹の目(笑)。思わず、左右同時に見れるように、顔の両側に目が欲しい…とゆってしまったのは、忘年会帰りでありましたよ(笑)。←アホ
同僚も、人の車に乗せてもらって通った夜の住宅街だったんで、具体的な場所はわからなかったのですが、だいたい、このあたりって所で、路地の奥に、2階だか3階だかに届くような、高い塔のようなイエナリエを発見。そこをたどって走っていけば…。ありました…。もう、ただただ見とれるしかない見事なイエナリエが…。
上には上がありましょうが、ここらじゃ、これで充分です(笑)。2階の屋根まで、どーやって飾ったんだってゆーよーなライトがきらきら。これだけの飾りつけしようと思ったら、マジで大変ですよ〜。
主要道路からはほとんど見えない、何かの間違いで迷い込みでもしなきゃ見つけられないような、村の中でありましたが、これ見るために訪れる価値はあります(笑)。ご近所迷惑にならない程度に、楽しませていただきました。

12月22日 ()   (汗)

起きたらすでに降ってました。なんかもー冷たい雨で(汗)。これはヤバイ?と、遠赤腹巻で重装備して行ったのに、冷えました…。寒気までしてきたんで、これはもう、ノロ?と思ったんですが、もらうところねーし(汗)?
ここで、ふつーなら、胃腸薬とか止瀉薬を服用するところなのでしょうが、私は、経口補液ゼリーに走ります。今日も2本一気飲み。それで、むかむかしてたのまで治まってしまうあたり、お手軽というかなんというか…(汗)。
まあ、そのおかげで、その後も仕事続けられたし、配達も行けたし、お昼もたらふく食えたし?
ただ、午後からの買い物予定は延期しましたけどね(汗)。この冷たい雨の中出て行って、また体調崩したらシャレにならんので、おこたにこもって、年賀状製作に勤しみました。ふっふっふ、今年はえらいシンプルやね。←それを手抜きと人は言う

では、本日のお笑いネタ。
結婚○十年にして、初めて、奥さまのお使いに行かれたという旦那さまから、電話が入りました。応対した奥さまは、「うん、ひとつでいいよ。たくさんあっても傷むから」と穏やかな反応。
が、しかし、電話の内容聞いて、周囲は大受け。「レタスは何個買う」って?「レタスはふつー1個やろ!」と、同僚と突っ込みまくってしまいましたよ(笑)。まあ、慣れてないんだから、許して差し上げましょう(笑)。これからは、しっかり慣れてくださいね?
続いて、その2。
配達先のお宅でシクラメンをいただきました。白と赤、どちらか選んで、と言われたので、白を選んだそうなのですが、それを帰ってから報告したさい、「赤かピンクって言われたんで、白にしたの」ってゆったのは、どこの誰でしょう(笑)。
そっこーで、「赤かピンクで、なんで白やねん!」って突っ込み裏手パンチを繰り出してしまいましたよ(笑)。
ゆってしまったご本人、「内緒にしてね」ってゆってたのですが、「ネタにする」と宣言してしまった外道がここに一匹(笑)。でもね、きっと、連休明けあたり、自分からゆっちゃってるんですよ。
人の失敗はもちろん、自分の失敗でも、ネタとして人に話さずにはいられない…。関西人の悲しいサガと言えましょう(大笑)。

しかし、某カミングアウト番組での、刀で切りつける振りをされた大阪人のリアクションには、笑わせてもろたわ。銃で撃つ真似されたら、絶対撃たれた振りをせなあかんのが関西人やってのはわかってたけどさ、それって、銃が刀に変わっても、おんなじやったんやな。番組スタッフがあきれるほど、リアクションよかったってのは、さすがとゆってええんやろか。
でもさ、携帯でしゃべってんのに、律儀に、うわ〜とかゆって切られてたおじさん、電話の相手びっくりしてるんやから、こっちのアホウはさくっと無視せんかい(笑)。まあ、そこで無視出来へんのが、関西人っちゅーもんやね。ってか、いくら、リアクションええからって、切る方もしつこいわ(笑)。

12月21日 (金) のち  セキュリティ

当然の事ながら、お店にはセキュリティシステムが入ってます。毎日、退出時は、システムを作動させてから出るのですが、昨日、センセが帰ろうとしたら、赤ランプがついたままで、システム作動しなかったってんですね。
ちょうど、私は、その時間、ジムで暴れておりまして…。後でメールで連絡もらって、ジム帰りに確認しに行きました。
まあ、こーゆー時、エラーが出るってな、戸締りがしっかり出来てないせいってのが、お約束なんですがね、確認できる範囲では、開いてる場所はなし。と言うことは、ふつーでは確認できない場所が開いてるって事で…。
そういや、掃除の時に開けてましたよね。滅多に開けない天窓全部。
棚によじ登って調べてみたら、きっちり閉まってなかった窓が2箇所もありましたよ。そら、エラーも出るわ。
まあ、前みたいに、切り忘れたエアコンの風にあおられたカレンダーの動きを察知して、「侵入者あり」って警報鳴らされたより、わかりやすくっていいやね。

12月20日 (木)   年末イベントその3

恒例の大掃除でございます。今年はセオリーに従って、上から掃除。天井、棚の上のほこり落として、床掃除…。は、いつもの事ですが、今年は外の掃除に新兵器登場(笑)。センセが買ったものの、組み立て方もわからずに放置してあった高圧洗浄機を、あーだこーだと組み立てて、使ってみたのです。
いや〜、ほんとーーーーーーーーーーーーに、よく落ちます。苔で真っ黒になってた表のコンクリ、どんどん白くなってくんだもん。同僚が、きゃーきゃー歓声上げながら苔落とした後、センセも白衣を泥んこにして、泥落とし。
その後、どれほど綺麗になったのかと、表に出みたら…。確かに、苔は落ちてるよ。泥も綺麗になってるさ。でもな、そこら中に泥跳ねて、ゴミ飛ばしてそのままかい!(怒)。看板も自販機も泥だらけじゃねーか。後の始末はどーすんだーー!
と、ぶーたれつつ、飛ばしたゴミはほうきで掃いて、跳ねた泥と埃を、弱めた水流で洗い流していったんですがね、私も、ジーンズの裾がびしょびしょに濡れてしまいましたよ(苦笑)。

お昼過ぎには終ろうね、という予定通り、1時には終ってお昼ご飯。片付けも人任せにして、ジム直行(汗)。
でも、腰痛持ちじゃ、無理は出来ないんで、ダンスだけやって、後はお風呂でゆっくりして、アロマで、Zzzzz。。。いや〜、今日もよく寝たわ。危うく、起きれんところでしたよ(汗)。

そして、ジム帰りは本屋へGO。
この間から、新刊ラッシュで、買ってきた本積んでありますが、今日も1冊追加!大奥第3巻、本日発売〜〜〜。
10月発売の雑誌掲載分まで収録されてたのには、ちょっとびっくりでありました(笑)。でも、今月号はお休みなのさ(号泣)。隔月刊だから、続きは2月…。まあ、季刊よりはましか(汗)。季刊誌で、1回休載したら、半年飛ぶんだもんな(汗)。

その帰り、この間、昼間に、道間違えて、戻るのに走った裏道で見つけた、イルミネーションを見に回り道。昼間でもわかったほど派手だったから、夜はさぞやと思ってたら、期待以上でありました(笑)。
ふっふっふ。この週末は、ご近辺、イルミネーション見学ツアーじゃ♪でも、お天気がよくないのがちょっと不安…(汗)。

12月19日 (水) 時々 腰痛その2(汗)

昨日、寝る前に、ふと、右の腰が痛いのに気付きました。確か、痛かったのは左わき腹の筈。なんで、今度は右なんだ、何やったんだ、自分(汗)。って焦りながら傷む腰をなでてて、ふと、思い出したのです…。一昨日、その右腰をぶつけた事を…。
落としたものを拾おうとして、机の前にしゃがんで、立ち上がる際、引き出しで右の腰、したたかに打ったんですよね〜(汗)。あれだけ痛い思いしたのに、忘れるか、それを(汗)。ええ、今日、その話をしたら、そう言って、同僚にも突っ込まれましたよ。
以前にも、なんか、おしりが痛い…と思って、よく考えたら、前日に、階段で滑ってしりもちついてたって事がありましたっけ。痛みと原因が、すぐに結びつかないあたり、ちょっとヤバイ?(汗)。

左わき腹痛の方は、徐々に良くなってきてるんで、今日は、水曜ジムへ行ってきました(笑)。さすがに、わき腹伸ばすストレッチは、思いっきり出来なかったけれど、踊ってる時は、腰かばってる余裕もなかったですよ。最後の最後にラインダンスなんだもん(汗)。はい、足上げて〜、靴飛ばさない?ってか、飛ばす前に上がるかい(汗)。
ある意味、エアロビクスよりきついでしょ、とインストラクターがゆったその振りを2、3回繰り返したら、汗だく。ほんとにもー、なんてもんやらせてくださるんですか(汗)。難しいわ、忙しいわ、ハードだわ。今度の曲は、楽しいけど、なかなかに大変ですよ(汗)。

これだけハードに動いたら、夜の仕事は舟こぎってなもんですが、今日は、明日の大掃除に向けて、ちょこっと片付けなんぞ始めてしまったモンで、居眠ってる暇もありませんでした(汗)。

12月18日 (火)   おたくネタ(笑)

カイロ明けは翌日が一番辛い…(号泣)。だから、週末の、翌日休める日に行くようにしてるのですが、昨日は緊急だったもんな〜(汗)。はい、今日は死んでます…。仕事あるからじっくり腐乱してるわけにはいかないけれど、それでも、お昼休みは、ネコと一緒にベッドでちょこっと腐乱してましたよ(汗)。
と、言いつつ、本屋には行ってんですがね(汗)。だって、昨日はドラよけお涼さま、新刊発売日だったのですもの♪眠気に負けて、まだ全部読んでないけど、相変わらず、パワフルっつーか、走るはた迷惑っつーか(笑)。
これが、来年アニメ化されるって?見れるチャンネルで放送して欲しいと切に思いますよ(汗)。と言うか、挿絵のウツクシサを生かせなかったら、見ないよ?

ドラゴンボールの実写化だの、ヤッターマンの実写化だのと、出来が楽しみなよーな、怖いよーなってか、日米とも、他に映画のネタないんかい、な話でありますが、某会社の携帯もどんどんマニアック化していきますね〜。コラボ携帯、あれほど種類が増えてるとは思わんかったよってか、まさか、ベルばらまで(汗)。つい、欲しい…と思ってしまったあたり、かなり不毛?
そういや、先日、ネコにカスタマイズされた私のケータイを見た友人が、あれこれ探して、功殻機動隊にカスタムしてましたっけ。その、電脳待ち受け画面が、なかなかにかっこよくて、こっちの方がいいかも…と思ってしまったあたりも、やっぱり不毛(笑)。でも、うちのケータイには、なかったんだよね(号泣)。
某赤い彗星ケータイにもかなり受けましたが、DVDBOXか何かの企画で、バスローブ付ってのには、めちゃくちゃ受けてしまいましたよ(爆)。マニアックにも程があろう〜〜〜(大笑)。
まあ、大人の遊び心をくすぐる商品って事で(笑)。ってか、子供にゃわからんネタだわな。

では、本日の突っ込み。
これって、シリアスなんですよね。どっちかっつーと、暗〜い話なんですよね。なのに、ラストのあの明るさは何?あの明るさに救われたって意見もありましょうが、ちょっとギャップねーか?(笑)。
部長もボーディも、切り替えは早いからねぇ(笑)。「このゴキブリ!」発言に、マジで怒りがこもってたドイルちゃんは、そーゆー切り替えがあまりうまくないけれど、黒幕に怒りの一撃ぶつけられたから、ちょっとは憂さが晴れたって事で?(笑)。
しかし、部長。あの部長とボーディのやりとり聞いてて、笑うなって方が無理ですぜ。
ほんとに、暗〜い話なのに、ポイントで笑かせてくれるから、このEp好きさ(笑)。

12月17日 (月)   腰痛

久々にいいお天気だったけれど、寒かったですよ(汗)。風がない分昨日よりまし、って意見もありましたが、私、昨日のお天気知らんもん〜〜(汗)。←自慢になるかい
現在、ここらじゃ、下痢、吐気を伴う風邪が流行中。一部、ノロでは?と言う噂も聞かれるほど、下痢がひどいという話もあるので、手洗い励行、要注意(汗)。まだ、インフルエンザらしき手合いが出てないのが救いと言えば救いですが…。

その寒い中、今日は朝から、腰痛でダウン(汗)。
この間から痛かったんですが、わき腹だったんで、筋肉痛かと思って、あんまし気にしてなかったんですがね、筋肉痛のわりにゃ、長引くし、どんどん悪化するし(汗)。しゃがむのが辛くなったんで、とっととカイロへGO。この暮れの忙しい時に、これ以上悪化させてられるかい。
確かに、もまれたら、ものすご〜〜〜く痛い所はあったけれど、カイロの先生も首をひねるわき腹痛。まあ、痛みの元は消してもらったから、徐々に良くなるでしょう(汗)。
と言う話を職場でしてたら、先週のダンスで腰痛めたところへ、忘年会の笑いすぎがとどめになったのでは?と言う意見がありました。筋肉痛と言うより、筋違えたんじゃないかって?筋違えて、わき腹が痛くなるってのもあんまし聞かんが、思い当たる事って言ったらそれぐらいしかないよなぁ。
でもって、今日も、笑ったら痛かったから、一昨日の笑いすぎが悪化の原因になった可能性は否定できんか…。誰や、腰痛悪化するまで笑かせたん(怒)。思いっきり笑ったら、健康にはいいんだけどねぇ。やっぱ、限度ってモンがあるか(笑)。

12月16日 () ?  宴の後?

ほんとーに久々に、なーんも予定のない日曜日。だから、今日は家から一歩も出てません。お天気も知りません。木枯らし吹いてたのも知りません〜〜〜(汗)。
どうも、11時頃、電話で起こされたようなのです。もちろん、家族が出ました(笑)。でも、何を勘違いしたのか、その時、目覚まし時計を7時と見てしまった大ボケが一匹…。まだ早いじゃん!ぷんぷん(怒)。と寝なおしたら、次に目が覚めたのは、お昼もとうに過ぎた時間でありました…(汗)。
お昼ごはん食ってからは、タコ部屋と化してた部屋のお片づけ。本は山積みだわ、服は出しっぱなしだわで、足の踏み場を探さなきゃならない状態(汗)。これでは、落ち着いて年賀状も書けんわ(汗)。
夕方までかかって片付けた後は、まずネタ探し。ふっふっふ、今年はこれで決まりやね…。じっと見つめるその目が素敵…?(笑)。

昨日、カラオケボックスで、部屋に入って椅子に座って、とりあえず、本をめくってみました。まったく意図したわけでもなかったのに、開いたのは歌手名「ひ」のページ。飛び込んできた文字が、(若本規夫)…。な、何事!と目を凝らしてよく見れば、『ビクトリーム(若本規夫)』って書いてあったんですね〜(汗)。
思わず、写メ撮っちゃいましたよ(苦笑)。
噂には聞いた事があったけど、まさか、ほんとにあるとはってか、アニメソングのところじゃなく、歌手名のところで、偶然見つけてしまうとは思わなかったですねぇ(笑)。今回の面子じゃ、歌うわけには行きませんでしたが、ってか、歌いたくても知らないんですが、次にアニオタの友人と行く時は、がんばってみよう(笑)。

12月15日 ()   年末イベントその2?

図書館では、すでに年末年始休館のため、長期貸出しが始まってますが、そろそろ町の開業医でも、年末年始休診のため3週間投与が始まる時期ってんで、本日、修羅場。仕事終って帰ったら3時(号泣)。
その時間に、まだ配達に出てたセンセたちは、外でたらふくお昼ご飯を食ったようですが、今日は、ンな事しちゃだめでしょ〜。
遅いお昼をたっぷり食べたら、夜、食べられなくなるじゃない。

と言うわけで、今日は夜のイベント、忘年会。
今年は、創作和風料理に舌鼓♪いや〜、どの料理も、綺麗で美味しくて、おまけにボリュームもたっぷしありましたよ(汗)。少しずつしか食べてない筈なのに、最後のお寿司が出た頃にゃ、も、もう入りません(汗)状態だったモンな〜。
今日は、乗せて行ってもらったんで、ピーチチューハイなんぞも飲んだりして?お昼は軽く済ませてお腹が減ってたせいか、はたまた、疲れが出たせいか、半分も飲まんうちに、心臓ばくばくしてきて、慌ててウーロン茶に逃げてしまいましたよ(汗)。でも、最後までちゃんと飲んだけど(笑)。
カリフォルニアワインは、ちょっと辛口で飲めなかったけれど、飲兵衛はマイボトルにしてたりして?そーとーまわってたよな〜。しまいにゃ、ろれつ回ってなかったし?柿って言いたいのに、カニになってるし、熟れてるって言うところがよれてるになってたし、もうぼろぼろ?
で、周りが、またその酔っ払いの大ボケに笑い転げて、腹痛状態?これだけ食って、これだけ笑ったのは、久しぶりだよ(笑)。
酔っ払いの怖いところは、周りから、「酔ってる」って指摘されても、「酔ってない。車の運転だって出来る」ってゆっちゃうところだけどさ、酒入ってんのに、運転出来るって言い切るところが、すでに酔っ払ってる証拠なんだよ。

その後、センセ達と別れてから、家路に着く筈が、カラオケになだれ込んだのはどーゆー冗談だったんでしょうねぇ。ノッちまったほうも方だと思うけど(汗)。
2時間、たっぷしうなってきました(笑)。一応、行く相手によって、歌は使い分けてるんで、今日はディープなジャニ歌もアニソンも封印して、ふつーの曲(笑)。みんな似たよーな年代だから、懐メロに突っ走ってもわかってもらえるんで、楽だったって?(笑)。
そして、帰りは午前様…。きゃ〜、こんなに遅くなるなんて思ってなかったから、SP予約してなかったよ〜〜〜(号泣)。←どーゆーオチだよ

12月14日 (金) 

ネタがないのと、たまった疲れで、眠くて起きてられないので、いきなり本日の時事ネタ。
夜の出勤の際、ネットニュースチェックしてる暇がなかったんで、帰宅後、ニュース見て始めて知りました…。
平和ボケニッポンで、なんてことするだ(怒)。お気楽に楽しみに行ってるジムで、銃乱射されるなんて、誰が考えるか(怒)。
銃持ったまま逃走ってな、怖すぎるから、とっととつかまって欲しいもんです。ってか、捕まえてくれ、おまわりさん。

12月13日 (木)   棚卸

今日は、年に一度の棚卸。
昨年は、ハンディターミナルの初期設定が出来てなくて、送信出来なくて苦労しましたが、今年はその教訓があるから、昨日のうちに、ちゃんと初期設定のチェックもすませて、動作&送信確認しておいたさ。
朝も早よから全員集合。今年は人手と機械が増えて、ハンディターミナル5台、6人がかりでやったのに、品目増えてるし、数増えてるしで、きっちり半日かかっちゃいましたよ(汗)。
でも、このハンディターミナルで、バーコード読ませるだけの棚卸だから、半日で済んだけど、手書きだと1日かかっても終らないんだよね〜(号泣)。
しかも、データ送信したら、集計も全部済ませたエクセルの表を送ってくれるから、計算一切いらないんですもん。データ入力さえすれば、集計は一瞬…。いや〜、便利な世の中になったもんだ。おかげで、師走の苦行のひとつだった棚卸が、とっても楽になったよ。
まあ、それでも、大掃除は、人海戦術でかかるっきゃないんだけどね…。
来週は大掃除。お昼で終れたら御の字ね(号泣)。

お昼で棚卸が終ったんで、そっこー帰ってご飯食べて、木曜ジム。
昨年のはっぴょーかいもどきでは、そこまでやる人はいなかったのですが、今年は、ビデオ回してる人がいらっしゃいました。当日、見にこれないインストラクターの為に、撮っといてってお願いしたのもあるんですが、今日、それをディスクに落としたのをいただきまして…。
いや〜、たまには第三者の目で客観的に、てめぇの振りを見るってのも大事ですね〜(汗)。もう、突っ込みどころだらけ(号泣)。
そわそわするんじゃない!←若本さんの声でどーぞ(笑)
メリハリとか、手や足のポーズっつー細かいところを言う前に、もっと基本的な姿勢からしてなっちゃいねぇ(怒)。背中が丸い!顔を上げろ!そらもう、インストラクターが前で転げまわるのはとーぜんですわ(汗)。
これ、インストラクターにもダビングする事になってんですがね、きっとテレビの前で転げまるんだろーなー(号泣)。すいません、次はもっと精進します(汗)。

12月12日 (水) のち

はっぴょーかいもどき後、初めての水曜ダンス。当日撮った集合写真をもらったり、見にこれなかったインストラクターに報告したりで、何かと忙しゅうございました(笑)。
今日からは、気楽に楽しく踊れる曲ってのはいいんですが、なんでそこでアップテンポのしょーぐんさま(笑)。最初のファンファーレ聞いて、え?って思ったけど、あまりにリズムが早かったんで、聞き違い?と思ってたら、聞きなれた音楽が聞こえてきました(笑)。
いや〜、ノリいいですけど、ステップ難しいですよ(汗)。
これ、仕上がったら、みんなでラインダンスですね(笑)。はい、足上げて〜、靴飛ばさない(笑)。
お風呂上がりに、録音させてもらった曲に合わせておさらいしてたら、横で餌食ってたミニのしっぽを踏んでしまい、ミニに飛びつかれました。ンなとこにいる方が悪い。←無茶

では、昨日の突っ込み。
何度見ても思うのですが、君たち、けっこうしっかり、その白い粉なめてたよね。それって、大丈夫なのか?…(汗)。100%の割ってないシロモノなんだろ?捜査員がラリってちゃ話にならんけどさ、白い粉が出てきたら、なめて確かめるのは、やっぱり危険だと思うぞ(笑)。
しかし、なめただけで割ってないシロモノだとわかったドイルちゃん、あーたは、その味を知ってたんですか?と毎度ながらに突っ込んでみる(笑)。ボーディも思いっきり顔をしかめた、そのお味とは…(笑)。

12月11日 (火) のち  受難(笑)

本日、年の瀬の2度のネコ受難日、1日目(笑)。予防接種の日でございます。
夕方、キャリーを出してくる前から、不穏な空気を感じ取ったのか、じゃこがぎゃーぎゃー鳴き始めました。外へ出せと裏口の前で訴えてるのを無視すると、今度は家中うろうろ。
そして、人間さまが支度整えた後、キャリーを引っ張り出してくれば、じゃこ硬直、ミニ逃走(笑)。硬直したじゃこは、人間さまにしがみついたら離れないので、すみやかにキャリーに放り込み、逃走を阻止されながらも、ホットカーペットに爪立てて踏ん張るミニは、床から引っぺがしてキャリーの中へ。
それでも、往生際の悪いミニは、ファスナーを閉め切る寸前に顔出して逃げようとしたモンで、あやうく首絞めるところでしたよ(笑)。

車に乗せれば、2匹の合唱(笑)。BGMと聞き流してハンドルを握る飼い主は、ネコ道連れに事故るわけにゃいかないんで、いつもより慎重運転でございました。
獣医さんとこの診察台に乗っかるまでは、とにかくうるさいじゃこですが、乗っけてしまえば、まな板の鯉ならぬ、診察台の上の借りてきた猫(笑)。硬直してる間に、熱測って、体重量って、注射。じゃこよりは、逃げたい意識が垣間見えたミニも、押さえつけなきゃならない程じゃなかったんで、おとなしく注射してもらっておしまい。
どちらも、注射が終ってキャリーに戻す時には、おとなしく入りましたよ(笑)。

帰りの車の中では、ミニが鳴くのに、あれほどうるさかったじゃこが静かだったんです。まさか、注射で具合が悪くなったのか?と、「じゃこ、鳴け!」と、キャリーをつつく外道な飼い主(笑)。それに答えて鳴きだすじゃこ(笑)。
静かにしてたら、心配だから鳴け!と言われ、鳴いたら鳴いたで、うるさいと怒られる、かわいそうなじゃこでございました(笑)。

ネコに予防接種が必要なの?と言う向きもございますが、うちのネコどもは、外へ出るネコ。室内飼いが出来ないんで、どんな病気をもらってくるかわかりません。人間さまなら、具合が悪かったらすぐに訴えもするけれど、自己申告出来ないどーぶつは、人間さまが気をつけてやるしかありません。
予防接種ですべての病気を防げるわけじゃないけれど、出来るだけリスクは減らして長生きして欲しいじゃないですか。だから、飼い猫の理不尽、我慢してくれな(笑)。

12月10日 (月)   真っ白…?

燃え尽きてます。なんか、腑抜けてます(汗)。
先月末から、週末になると出かけてたんで、部屋の片付けも出来てねーし、年賀状なんぞ、もちろん全然まったく手もつけてねーしで、する事たくさんなんですが、やる気が起きません…。
微熱出る程度には疲れてたからなぁ(汗)。今週は、ちょっと体を休めます(汗)。
今週行かなきゃならんのは、ネコの予防接種だけじゃ。予防接種してから2週間はお風呂に入れちゃダメって言われてたと思うから、今週中に行かなきゃ、年末にネコ洗いも出来ないし?(笑)。
そろそろ、落ち着いて欲しいと思うミニですが、大きくなって脚力が強くなってる分、やっぱ、ドライヤーからの逃げ足も速くなってんだろうなぁ…。ま、その心配する前に、先に、どーやってケージに放り込むか、ですな。

昨日、ママさんバレーやってた同僚が、今日、筋肉痛で泣いてました。
私は、筋肉痛にはなってないのですが、なぜか足の裏がぼろぼろだったりします(汗)。自主トレやってた部屋は禁土足だったから、素足でやってたのがこたえてるんでしょうか。皮はめくれるわ切れるわ(汗)。絆創膏貼ってても、やっぱ、痛いです…(号泣)。
最初は靴下はいてたんですが、裸足の方がターンがうまく出来るんで、つい、脱いじゃってたんですね〜。よく考えたら、ターンや片足立ちの時、軸になってた左足だけがぼろぼろになってますよ(汗)。やっぱ、片足でこの体重支えるには無理があったか…?(汗)。
まあ、当分、自主トレ室?の使用予定はないんで、ゆっくり足も休めましょう(笑)。
プログラムは休みたくないけど、靴履くから大丈夫だろうし(笑)。

昨日は、比較的暖かかったのに、今朝は、とっても冷え込んで、本日風邪ひきさん続出。駆け込み予防接種も多いから、ご近所の開業医は、今日も込んでたようで。
週間天気予報見てたら、この週末からまた気温下がりそうで(汗)。週末、忘年会だっつーに、寒いのは嫌よ(怒)。って私情はともかく、ただでさえ忙しい師走後半に、これ以上風邪ひきさん増やさないで欲しいなぁ(汗)。

12月9日 ()   終ったーーーーーーー!!!

どこぞのガッコの卒業式じゃありませんが、帽子を高く放り投げたい気分でございます(笑)。
なんかもう、達成感っつーか、安堵っつーか…。これでゆっくり眠れるっつーか…。
間違ったらどーしよー、なんて事くよくよ考えるほど、可愛いせーかくしてねーってか、デリケートにゃ出来てねぇつもりですが、今日はお昼まで寝てるつもりだったのに、9時ごろ、胃がしくしく痛んで目が覚めました…。一応、無視して寝てたんですが、やっぱ、痛くて熟睡出来ないんですよ〜〜(号泣)。これは、お腹が減りすぎてるのだろうか…と、起きてジュースを少し飲んだら、なんとか落ち着いたんで、そのまま寝続け。意地でも昼まで寝るあたり、根性でございます(笑)。
出来るなら、そのまま1日寝てたかったんですが、今日はそういううわけにはまいりません。ごそごそ起き出して、出かける準備でございます。

5時半控え室に集合で6時開始なんで、4時に集まって練習する事になってたので、その前に、いつもの化粧品店で、メイクをしてもらったりして?(汗)。ばさばさ音がするぐらいに、ほとんどうっとーしーよーなマスカラぬってもらって目ばりもばっちり(爆)。
衣装と化粧にリキ入れて、出番を待ってる間って、落ち着かないモンです(汗)。まあ、緊張してかちかちになるよーなかわいらしさは、とっくにどこぞのゴミ箱に捨ててますから、今更、客?目の前にしたって、どーってこたありませんが、いつもふらついてた片足立ちの振りがうまく行ったんで、一瞬気が抜けたんでしょうかねぇ。次のステップ、見事にタイミングがずれました…。
「きゃ〜〜〜、やっちゃった〜〜〜〜(汗)。先生、すいません〜〜〜〜」って心中叫んでましたが、顔に出しちゃいけません(笑)。そこらはすまして、次の振りであわせましたが、多少動揺が残ってて、次のステップもごまかしてしまいました(汗)。
でも、その後は立ち直ったし、帽子も落とさなかったし。さらに、怪しい仮面の怪人の方は、メリハリも意識して間違える事なくきっちり踊れたんで、満足でございます(汗)。
まわり見る余裕はあんましなかったのですが、後から友人が撮ってたビデオを見せてもらったら、思った以上に皆の振りがあってて、ホッとしました…。がんばって自主トレした甲斐ありましたよね〜。みなさん、お疲れ様でございました(汗)。

去年から始まったこのイベント、1回きりのイベントなのか、2回目があるのかわからなくて、秋口までもたもたしてましたが、今回は、来年の話が司会のインストラクターの口から出ましたから、間際になって慌てないように、早いうちからきっちりがんばりましょう(汗)。ええ、来年のこの日の為に、1年計画(汗)でダイエットにはげみます〜(汗)。←オニを笑死させる気か

12月8日 ()  

絶不調で始まった今週、終わりはぷち不調?経口補液を2本飲みきった程度には、キツかったです…。だから、お昼は暖かいお蕎麦。いや〜、土鍋でいただく鍋焼き?蕎麦ってな、初めてでございます。
ふたをあければ、お出汁のいい香り。手打ち蕎麦、刻んだおあげさんに、半熟卵、もやし、菊菜?角煮。暖かいお汁までしっかりいただけば、体の芯からほこほこ暖まりました。まあ、唯一残念だったのは、モノが細いんで、のびるのが早いってところですか。だから、暖かいうちに、舌やけどしながらとっとと食うと言うのが、美味しくいただく秘訣でございましょう。

と、美味しくお昼をいただいた後は、買い物行って、カイロへGO。
筋肉痛なのか筋を違えたのか、左足が腰から痛いと訴えたら、その左足中心にしっかりもんでくださったのですが、痛いって事は、ツボ押さえられたらもっと痛いって事で…。もう、足も手も、どの指もまれても、「ふぎゃ〜〜〜、痛いです、痛いです、痛いですぅぅぅ〜〜」(号泣)。
私の不調のほとんどは、胃が原因ってんで、脂肪分と甘味をとらなきゃいいと言われたのですが、「そんな精進生活いやです〜〜」と泣いて訴えた根性なしでございました。
そりゃ、昔みたいに、チョコは一袋、焼肉はたくさん、なんて食べ方はしてませんが、お肉もチョコも大好きなんですもん。縁を切るなんて無理ですぅぅ(汗)。まあ、思いっきり脂っこいのを食べた後、マジで胃が変になったから、出来るだけそーゆーのはひかえるようにするってあたりで許してください〜〜(汗)。←この根性なし

12月7日 (金) のち  俺は眠くなーい!(爆)

顔写真つきで紹介されてましたね。某早朝ワイドショーの本日の新発売のコーナー(笑)。
本日、若本さんが楽しく羊を数えてくださる、安眠促進CD、羊でおやすみシリーズ番外編、「俺は眠くなーい」が発売されました。
他のシリーズでは、白い顔のジャケットの羊さん、番外編だけ真っ黒なお顔でございます。ジャケットめくってべっくら…。こーゆーイメージだったのね…。ベッドに入ってヘッドホンで静かに聴いてても…。眠れるかい!そら、羊さんも怒るわい。
ワイドショーの紹介でも、他の紹介でも、今回は安眠促進CDではありませんってな事をゆってますが、これで眠れたら…。眠れる人が皆無とは言いませんが、眠らせる気は感じられません(笑)。ってか、眠らせずに笑かしてどーすんですか(爆)。
まだ、百人一首の方が安眠効果があるんじゃないか?(笑)。
まあ、羊を数えてる時は、それなりに眠くなる箇所もあるのですが、うつら〜としてきたら、ご親切にちゃんと起こしてくださいます(笑)。

しかし、ワイドショーでの若本さんの紹介で、某すべらない話のナレーションってのはともかく、アナゴさんの声なんて言われたら、知らなかった人びっくりするじゃないですか(笑)。
アニメ好きならじょーしきな事でも、ふつーの人にはじょーしきじゃないですもん。昔、すごくかっこいいロボットアニメのヒーローの声と、ギャグアニメのすっとこどっこいナレーションが同じ声ってゆった時、ものすご〜くショックを受けたふつーの友人がいたのですよ(笑)。

とりあえず、ヘッドホン推奨、決して人前では聞かないで下さい?なCDなので、ここ書きながら密かに聞いてたんですが…。最後まで聞いたら、眠くなるかもしれません…。わたくし、ちょっと睡魔が…ZZzzzz。。。。←単に疲れてるだけとも言う

12月6日 (木)   ぐったり(汗)その2

昨日、今日と、朝は田んぼや草むらが霜で真っ白になる寒さでございました。一晩中、路駐してあった車は、フロントガラスが真っ白でお湯かけなきゃ動けません?
まあ、今日は風がなかったから、お昼は昨日より暖かかったですがね。
ほんとに、12月入ったばっかりで、なんつー寒さだい。ンな事では、インフルエンザの流行に拍車をかけてしまうではないか(怒)。
で、明日からは、ちょっと暖かくなるのね。よけーに風邪流行るからやめろ(怒)。

寒かろーが、暑かろーが、今日もジム。怪しい仮面の怪人、最後の仕上げ。
ブログラム終ってから、遅くまで最後の自主トレにはげんだら、さすがに今日もぐったりでございましたよ(汗)。ほんと、本番前にして、燃えつきかけとる燃えつきかけとる(汗)。
お昼はきっちり食べて行ったのに、帰宅後ものすご〜くお腹がすいて、さらにしっかり食べてしまいました(汗)。
その後は、テレビ見ながら爆睡状態でございましたよ(汗)。いやもう、疲れた…。
とりあえず、自主トレにはげんだおかげか、どちらのダンスもそれなりにまとまってよかったです(汗)。後は、週末楽しく踊るだけ(笑)。←それが出来たら苦労するかい
当日は早めに集まって、また化粧に力入れますか(笑)。去年買ったラメ入りのがたくさんあるもんね(笑)。1日限りだもん。爪にも派手〜〜〜なラメ塗ったる。それで翌日仕事に行ったら、センセにどやされるでしょうが(汗)。

ジムのお風呂でおぼれそーになってながら、本屋から、イルミネーション見物に出かけてしまったのは大ボケってもんですが、夜走れる日って少ないんですもん〜〜。
去年、目を疑った、暗闇に浮かぶ、家の形のイルミネーション。今年、新調したメガネかけてみたら、あざやかにくっきりと見えました…。見間違いじゃなかったのね…。ってか、周りに灯りがないから、マジで目立ってましたよ。ただ、大きな通りに面してる様子じゃないんで、近くから見えないのが残念ですが…。ってか、どこをどう通ったら、そこにたどり着くのか、けんとーもつかんわ(汗)。
まあ、遠目に楽しませていただきましょう。

12月5日 (水)   ぐったり(汗)

泣いても笑っても、週末ははっぴょーかいもどき。今日は、そのための水曜ダンス最後の練習日(汗)。自主トレも含めて、ひととおり細かいチェックが入った後、インストラクターが、前で全体をチェックしてくださったのですが…。どーしてそこで転がってしまうのかな〜(汗)。
右へ左へころんころん。え?わしら、なんか変な事しましたか?(汗)。思わず、顔が引きつってしまいました(汗)。
まあ、ここまできたら、後は、間違えるのを怖がって縮こまらずに、間違えたら笑ってごまかして、楽しく、明るく、のびのびと踊れって事ですね。全員、顔が真剣で怖いってんで、インストラクターに脇をくすぐられてしまいましたよ(笑)。お、お茶目なインストラクターだぜ(笑)。
最後は、スタジオの外で見物してた人達に入ってもらって、客を前にして何度か踊ったのですが、注意されたところ意識してたら、1回だけ振り間違えてしまいました(汗)。思わず、インストラクターやお隣さんと顔見合わせて、えへっ、やっちゃった(汗)。←こら
その後は、気合入れたんで間違える事はなかったですが、おかげで汗だくでぐったり(汗)。本番前に燃え尽きそうになってしまいましたよ(笑)。←あほやん
まあ、色々気をつけなきゃならんところはありますが、とりあえず、帽子を明後日の方向に飛ばさんよう気をつけましょう(汗)。落として取りに行ってたらかっこ悪いし(汗)。
そして、明日は木曜ダンスの最終チェック…。はっはっは…。なんか、もうヤケ…?(汗)。

一昨日、お腹こわして1キロ痩せましたが、どうやら、それが顕著に顔に出たらしく、今日も、「痩せた?」って言われたりして?
お腹こわして痩せた体重なんぞ、食ったらすぐに戻るもんですが、なぜか、今回維持してる様子。このまま痩せてくれたら嬉しいけれど、世の中そんなに甘いもんじゃありません(汗)。どうせ、忘年会で食いすぎたら、取り戻しておつりがくるのさ〜(号泣)。

12月4日 (火)   閑古鳥

雨はあがったけれど、風が冷たい日でした。こーゆー寒い日は、朝の出足が遅くなるのはわかってるけど、だからって、ここまで暇になるか?10時頃まで、暇持て余して、月次処理の続きに、はげんでしまいましたよ(苦笑)。朝から、パソコン前で日常業務やりながら、月次処理まで出来るってな、滅多にないぞ(汗)。
お昼前の駆け込みがなきゃ、本日の患者数、一桁…になるところでした(汗)。センセが用事でこれなかったから、昨日の閑古鳥はありがたかったけれど、だからって、今日お友達まで連れて居座るなって(汗)。
さて、明日は閑古鳥が増えてるのか、減ってるのか…。まあ、インフルエンザもノロも流行ってるし、来週からは忙しくなるのが目に見えてるから、今週ぐらいゆっくりさせてもらいましょう。

しかし、今年はインフルエンザ、はた迷惑に早くから張り切ってますねぇ。今の所、ご近所でインフルエンザが出たという話は聞きませんが、熱の風邪ははやり始めてるようで…。今日も38℃超えてるんです…って患者さんが数名いらっしゃいました。
今風邪ひくわけにはいかないので、もらわないよう気をつけましょう(汗)。うがい手洗いうがい手洗い…。←呪文か
まあ、昨日あった微熱も、今日は平熱以下に下がってたから大丈夫でしょう。早々風邪ひくほど、デリケートにゃ出来とりません(汗)。

では、本日の突っ込みどころ。
だから、見てるこっちが恥ずかしくなるような猿芝居にひっかかるなよ(笑)。あのじゃんけんはともかく、ドイルがお湯を沸かしてたところまで、ちゃんと意味があったんですもんねぇ。手ぇ込み過ぎ(笑)。さすがに、何度も見てると、ボーディの巧みな誘導にひっかかるラハドおじさんがかわいそうに思えましたよ(爆)。
まあ、それまでにねちねちいびられてたボーディも、あれだけ厳重な警戒してたのに、目の前で暗殺実行された部長やドイルも、はめられた事がわかった時のラハドの顔見て、溜飲が下がったってなもんでしょうが(笑)。
しかし、初心な?(←どこがや!)ドイルちゃんと遊ぼうと思ってたのに、いきなり部長が登場したんじゃ、アナ嬢、びっくりしたでしょうねぇ(笑)。

12月3日 (月) のち  絶不調

朝から冷たい雨でした…。先週までストーブしかつけてなかったお店の中も、さすがに電気ストーブの局地的な暖かさじゃ、土足の足元から立ち上る寒さをしのげなくなったので、この冬初めてエアコンのスイッチを入れました。
が…。いつまで経っても暖かくならないどころか、寒くなってないか?てか、吹き出てる風が冷たいってば。ふと、リモコンを見れば、冷房?(怒)。凍らせる気かい(怒)。

そのせいではないでしょうが、今日は朝から絶不調。ちゃんと暖かくしていったし、遠赤腹巻もしてたのに、何度トイレに駆け込んだ事でしょう…(号泣)。ちゃんと、大峰山謹製陀羅尼助丸のお世話にもなったのに、ぜーんぜん効かないじゃん(汗)。
単なる冷えだと思ってたけど、風邪だったんだろうか…。まさか、のろ…?(汗)。←どこでもらうねん
この間からごちゃごちゃしてたけど、まさか精神的なもんってゆーほど、神経細いとも思えんし。
いつもなら、ここで経口補液が登場するところですが、今日は、お昼休みはおこたでぐったりで、それを思い出す余裕さえありませんでしたよ。明日、買ってこよ(汗)。

12月2日 ()   

せっかくの日曜だってのに、朝もはよから電話で叩き起こしやがったおばかものが1匹…。10時すぎてたらまだ許すけど、8時台は許せん。今度、日曜の朝にしょーもない用でかけてきたら、そっこーで切ってやる。お腹が減ったらきょーぼーになる友人がいたけど、わたしゃ、ネコだから、安眠妨害されたら、きょーぼーになるんだ。←自慢になるかい
おかげで、今日はお山行きだってのに、頭痛(怒)。偏頭痛がひどくなる前に、鎮痛剤のお世話になりましたよ。鎮痛剤は胃によくないから、あんまし飲みたくないんですがね、また、頭痛と吐気でうなってて救急車呼ばれるよりまし。
まあ、胃を壊して、水さえ受け付けなくなって、入院って事もありましたが、今は、そこまで悪くなる前に、カイロに行ってるから大丈夫さ。…今週末あたり、行くか…(汗)。
夕べ、仕事で寝るのが遅かったから、朝早く起こされて家族も調子崩しちゃうし、1日大変だったのですよ。それぞれ事情もありましょうが、こっちの精神衛生ってもんもあるから、生活ペース引っ掻き回さないでほしいなぁ。
ただでさえ忙しい師走。当分、仕事の方が大変なんだから、プライベートまで煩わされたくないぞ。ってか、かかずらわってる暇なんぞあるかい。←日本語変

初っ端から愚痴ってしまいましたが、お山行きは予想外に順調でございましたよ。危惧してた下界観光地の交通渋滞も全然まったくさっぱりなかったし。
ただね、お山はね…。朝から水汲み場はいっぱいだったのだそうですよ。わしら、日も暮れ加減に着いたのに、まだいっぱいだったもん。さすがに、お山の向こうに日が落ちてからは減ってきたけど。
混んでたから時間かかったんで、水汲み終えたら、すでに黄昏時。温泉街の灯りが綺麗でございました。
もっと綺麗だったのは、下界のイルミネーションでしたがね(笑)。ここんとこ、この時期は明るい内に下りて来てたのですが、今日は久々に、日の落ちた峠道を下ったもんで、下界に着いた頃には、真っ暗。
これなら、以前見たお宅のイルミネーションも見れるんじゃないかと期待してたら、もう期待以上ってか、前見た時の倍。あたりに街の灯がないから、暗闇に映えるイルミネーションは見事でございました。
観光協会のイルミネーションは、流行りモノでお○りかじり虫だったし(笑)。そこから、家へ帰るまで、そんなに遠回りしたわけじゃなかったんですが、たいがい派手なイルミネーションがいくつも見れました…。あまりの見事さに、拍手ってか、見とれるってか、バカ受け…。思わず、負けない!って不毛な闘志を燃やしそうになるのをぐっとこらえました(爆)。

12月1日 () 一時  紅葉

日に日に前のお山が綺麗に色づいていきます。下界の紅葉、今が見頃でございます。
今年は、色づくのが遅かったんで、紅葉祭りもずれ込んで、ついでに、それにあわせたイベントの数々も来週まで期間延長になったようで。
今日も観光地へ通じる道は、車は多いわ、人は多いわで、地元民、ちょこっと大変?ってか、ちょこっとめーわく?
奈良県の道は、狭いんだ。対向できる広さがある場所で待ってなきゃ、へたに突っ込んだら、にっちもさっちも行かなくなるんだ。地元民はそこらあたり身にしみてるから、無理に突っ込んだりはしませんが、他地域のドライバーはおかまいなしで突っ込んでくるからな〜。今日も、狭い道での対向にえらい苦労しましたよ。
だから、前の車が対向に苦労してたの見てただろ。だったら、なんで手前で待てねーんだ!(怒)。知らない道なら、よけーに慎重にならんか!
明日はお山へ行くのですが、あそこの道も途中たいがい狭いからねぇ。拡張工事は進んでるけど、どーしよーもない箇所もあるから。手前の国道も混みそうだから、抜け道チェックしとかないとな(汗)。

とうとう今年も今月を残すのみとなりました。なんか、長かったよーな短かったよーな…。という感慨にふけるのは、修羅場と大掃除を乗り越えてからにしろ?(汗)。12月は楽しいイベントも多いけど、棚卸だの大掃除だの年賀状だのとやらなきゃならない事も多いからねぇ(汗)。
だいたい、12月なんて、毎日が修羅場…。の筈だったんだけれど、 なぜか、今日は暇でした。朝から時間を持て余し、月次処理に取り掛かったのですが、つい、うっかり、半分までやってしまいましたよ(汗)。だから、月の最初の日に、私に時間を与えるな〜〜(汗)。手が、手が止まらん〜〜。
さすがに、中身の確認は出来なかったけれど、プリントは全部やっちゃったもんな。これで、来週修羅場ってもへーきよ?(汗)。

仕事は修羅場らなかったけれど、今日は夕方から体調が変…。しくしくきりきり痛む右下腹…。すわっ!盲腸か!ってな場所だったんですが、熱も吐気もねーし、右下腹押さえたら痛いけど、離す時へーきだし、これはきっと冷えたんだろう。と、みょ〜に冷静に判断して、おこたにすっこんで暖をとってましたよ。ほんとに、お腹の中で炎症起こしてたら、もっとお腹張るし、押さえた時より、離した時の方がひびいて痛いのですよ。←ここらへん、経験者
お風呂であったまったら、ましになったから、やっぱ盲腸じゃなかったのね(笑)。ってか、この暮れの忙しい時期に、盲腸なんぞ患ってられるか?まだ、クリスマスケーキも予約してないのに…。←こら