ぼんのー日記

                                  5月
                                                     ぼんのーへ戻る

5月31日
うわっ!フランスが負けてしまった〜。ゴールに嫌われたね〜。ゴールポストとクロスバーにはじかれてしまってたじゃないか。ボールは友達でもゴールは友達じゃなかったのね(爆)。

後2本〜って思ったら、気が抜けたようで、しっかり風邪です。咳まで出てきました。昨日のくしゃみや目の痒さってゆー花粉症の症状はなりを潜め、代わりに咳は出るわ、声は出ねーわ。だから今日は仕事帰ってから寝てましたよ。雨が降りそこなって結構蒸し暑かったんですが、ジャム猫を天然湯たんぽにして肌布団をすっぽりかぶって。それでも暑いと思わなかったのは熱があったんでしょうか。2時間ほど寝たら、暑くなって起きましたが。
ま、今夜のCI☆5は見ないでも済むから、早いとこ寝ましょう。って言いながら、日付が変わる前に寝たためしがない…。明日は、図書館行って、ちょこっと買い物して本屋へ行って…。って外丈夫だろうか(爆)
 
ケラーと一緒にいたボーディは、やはりいつもより可愛く見えてしまいました(爆)。でもどう見ても、例のシーンは…。縦じまに見れなかった(号泣)。敵には冷酷だけど、仲間にはとことん甘いボーディ。裏切られても助けに行くもんな〜。いじらしいっつーか、健気っつーか(号泣)
5月30日
花粉症だと思ってたら、どうも風邪のようです。声が変わってしまいました。はた迷惑なくしゃみも風邪のせいだったのね。もうだるいったら(号泣)。熱出なきゃいいんだけどな〜。とりあえず、来週は2本だけだもんな〜。ちょっと一息入れますか。

今夜のEpは〜♪「あぶく銭…」〜♪、ボーディ可愛いよ〜。(号泣)←情緒不安定(爆)。ケラーの横にいるボーディの可愛い事(号泣)。ドイルといる時とやっぱ違うんだもん〜〜(号泣)。

さて、いよいよ明日はワールドカップ開幕!約1ヶ月の国中巻き込んでのお祭り騒ぎの始まりです。なんかどきどきしますね〜。
5月29日
5本アップ最後の週です。悲しいな〜。来週は2本で終了ですもんね。でもラストが「敵をおとすには…」だってのには(爆)。ボーディが売られてしまったこのEp。好きなEpのひとつです。だって、ボーディ可愛いし、話面白いし(爆)。でも、その前の「作戦暗号名…」は…。暗すぎて…。(号泣)

今夜のEpはお調子ドイル…。待機中に何やってんの(爆)。でもそのドイルの上を行く仮病ボーディ。CI☆5でも普通の張り込みなら担当が病欠ってのはありなんですね。どの面下げて風邪ひいたんですなんて報告したんだボーディ。あんたにとっつくほど骨のある風邪があるわけないだろう(爆)。ってゆーより、何とかと何とかは風邪ひかない?脳味噌は筋肉じゃないけど(爆)。睨む程度で済ませてくれて、ドイルありがとう(号泣)。
5月28日
うーん、今月は真面目に書いてるな〜。5月ももう終わり。ということはワールドカップまであと少し…。強制送還されたフーリガンも早速出てますが、はたして、無事終わるんでしょうか…。どきどき。
でも、時差なしでテレビで見れるのは嬉しいですね。よその国でやると、時差の関係で睡眠不足になっちゃうんですもん(爆)。ただでさえCI☆5で睡眠不足なんだから、これ以上は…。
ちょっとめまいまでしてきてるんでかなりやばいかも…。ま、明日10週分をアップしたら、あらすじアップも一段落。残りは2本だけですもん、楽勝楽勝。カレンダーとにらめっこしながら、今週中に何本上げて…って予定立てるのももう終わり。寂しい反面、ちょっとホッとしてたりして…。そろそろ体力の限界…。年はとりたくないやね(号泣)
見捨てられた5本に関しては、2本あらすじのページに上げてあるんで、残り3本もちゃんとしたエピソードガイドでアップできるよう努力してみます。ついでに、ネタばれというより、好き勝手な感想のページも作っちゃいますか(爆)。「怯える女…」に関しては長いぞ〜〜(爆)。その前にアンケートも考えないとな。ってまだまだやる事いっぱいじゃん(号泣)

昨日からご活躍のマーフィ、来週の3本も含め計7本の御出演です。このマーフィのコードaA誰も覚えてなくてもめましたが…。誰だよ、69なんて言った奴(爆)。やばすぎるぞそれ。来週の「独裁者とは…」ではボーディやドイルに代わり、部長のお供してたんですよね。すっかり忘れてました(号泣)。
5月27日
夕べというか、夜中というか、ものすごい雷で、爆睡の私でさえ気がついたんだから相当ですね。(爆)
寝つきがよくないのに、明け方に目が覚めてしまってすごく辛かったので、睡眠導入剤を服用しだして半年ほど経ちます。一番弱いのを更に半分に割って飲んでますんで、寝つきは相変わらずよくない時もありますが、一度眠ってしまえば滅多な事では起きなくなりました。たぶん、地震があっても寝てるでしょう…?
睡眠不足はお肌の敵…。そうは言っても、見たいんだもんしょーがないじゃない!ってがんばって2ヶ月。残り10本程度になって寂しいというかなんというか…。

で、今夜は「大統領の娘…」…。たらしのドイル…。って、他に言う事はないんかい(爆)。無線漫才のボーディとドイル。何でいきなり「ど〜してらっしゃる〜?」なんだ…。
5月26日
CI☆5って時々テーマが難しいですよね。「男の正義…」も色々解釈に悩んだEpです。でも、「逆恨み…」で自ら、ハムレットしてるドイルってのは…。イギリスだからハムレットかよ。白塗りドイルは怖かったぞ…。ま、ボーディにハムレットは間違っても似合わないと思いますけどね。

昨日は同窓生のお父さんのお通夜に行ってきました。大阪在住でこっちからは少し遠いんですが、うまくメールの返事がもらえて、間に合いました。慶事とちがって弔事は自分の意志で行くかどうか決めるもの。私は行けるものなら行きたいってゆー人間です。もし自分がその立場になったら、来てもらえたら嬉しいなって思うから。
お葬式の事なんて縁起でもないって思いがちですが、最近は親とどうするかなんて話までしてます。子供としては、親のお葬式をちゃんと出してあげるのが孝行のひとつだと思うんで。万が一逆にでもなればこれ以上の親不孝はないんですからっていいつつ、危うくそれをしかけた事がありますが(爆)。
なんて事考えながら、今日、見てた第10週分のEpは、「逆恨み…」でした。タイムリーすぎ…。

さて、今夜はスーパーマンボーディの「記憶喪失の…」…。べそかきボーディが好き(爆)。マーフィ、もしやこの時のべそかきボーディを思い出して、煙突登りなんて無謀なもの引き受けたんじゃないだろうな(爆)。
で、「両手使いさ」「勘違いすんなよ」…。なにに勘違いされたと思ったの?ボーディ。って追求したら突っ込みの部屋になってしまう…。
5月24日
悲しい…。#52までしか放送してくれないのね〜〜〜(号泣)。字幕分5本はいずこに〜〜〜〜〜(号泣)。そりゃ、去年末に放送あったけどさ。標準で録ってないのよ〜〜〜。ボーディのハーレクインロマンスが〜〜〜(爆)
というわけで、あらすじも後7本…。寂しいぞ…。
アンケートフォームのつくり方調べてたら、アンケートフォームのレンタルまであるとかで、友人が教えてくれました。自分で作ったらプロバイダーのCGIがどーだとか大変だし、借りた方が早いな…。

ま、見捨てたくなったドイルの気持もわかりますわな。あれじゃ…。悩みがあるんなら言えばいいだろ!って。でも、ボーディ、喜怒哀楽が結構はっきりしてるけど、哀だけはそう簡単には見せてくれそうにないし。どれほど悩んでようと、落ち込んでようと、たとえ相棒にだって打ち明けるような可愛い奴じゃないよな〜。でも、無表情に喧嘩売らないでね、怖いから…。
5月23日
やっぱ、あのラストシーンは名シーンですよね〜。ロングで撮って台詞がないだけに、見てるほうに台詞を考える余地まで残してくれて。実は、関西でCI☆5の放送がはじまらず、かといってビデオなんつー高価なものはまわりの誰も持ってなかった時、岡山の友人が声だけでもってカセットテープに入れて送ってくれたのがこのEpだったんです。初めてのCI☆5は声だけだったんです。おかげで妄想が膨らんで、初めてショートストーリー考えたのもこのEpでした。ちょっとシリアスしてたんですが。懐かしい思い出です。
これだけ見てるとドイルってボーディよりガキって感じなもんで、最初のそのイメージが固定されてたんですね〜。だからドイルの方が年上ってわかった時はショックが大きかったんです。今度ドイルの顔に貼り付けるのは「たらし!」って書いた紙にしましょう(爆)。で、ボーディは「ガキ!」(爆)。部長は…。「たぬき」しかないですね。爆)。

昨日干してあった下着を持っていかれてしまいました。…こんな田舎の住宅街に下着ドロかよ…。でも、実はこれが3度目…。1、2回目はまさか、で済ませてたけど、今度は真昼間に持っていきやがってーーーーー!!!
とうとう被害届出してしまいました。金額の問題じゃありません。お気にの下着返せーーーーーーー!!!←違う
後から聞いたら、ご近所でも洗濯物が取られた事があったとか…。世の中変質者が多くて困ります(号泣)。

さて、気を取り直して、今夜は躁鬱ボーディ(爆)。落ち込んでる時と、浮かれまくってる時の差が(爆)。ボーディがおかしい事には気がついても、部長以外誰もその原因を探ってくれなかったのはちょっと寂しい…。ドイル、お馬鹿ボーディにあきれるのはわかるけど、見捨てる事ないでしょ〜〜。冷たいんだから(号泣)。昨日なぐさめてやったでしょ(爆)。「誰もなぐさめてくれなんて頼んでないぜ」ってドイルの声が聞こえてきそうです(爆)
5月22日
女たらしの癖によく騙されるドイル…。女に強いんだか弱いんだか(爆)。ボーディは色っぽいEpは少なかったけど、女性には強い…?ほんと…?ボーディが女性問題で悩む事はないってGFも言ってたが…。うーん。
ところで、今日のEp。ドヤ住まい一月半ってボーディが言ってましたけど、やっぱその間って家へは帰れないんでしょうか…。ドイルはいいけど、ボーディちょっと可哀相だよな…。その間は、どこで寝泊りしてたのか。毎日星三つのホテルに泊まるわけにもいかないし(爆)。浮浪者ボーディがふかしてたのって、ただの煙草ですよね?マリファナじゃないよね?ね?ね?(号泣)。誰かそうだと言って(号泣)。ま、煙草吸えたのねって変な感心もしてしまいましたが。だって、ボーディもドイルも部長も基本的に煙草吸わないし。酒はうわばみだけど…。

で、第9週アップです。削っても削りきれなかった「あぶく銭…」…。このEp、見る目がすでによこしま…。もうたてしまには戻れません(爆)!ボーディがシーラの声聞いて眉間にしわ寄せちゃうとこは、ほんとにショックだったんです〜。真相がわかる数十秒後まで、頭パニック…。これがなきゃ、深読みなんてしなかったぞ…。
5月21日
1年近く鉄剤飲んでないんですけどね。鉄分は人並みにありました。何故なんでしょう(爆)。食生活変えた覚えもないし…。って本人が不思議がっててどーする(爆)。でも、間食止めろって言われても、そんな、人生の楽しみ奪わないで(爆)。先生がお酒止めたら私もチョコレート止めます(爆)。
夕御飯が済んでも、シュークリームは別腹、なんて事言ってるから、怒られるんですが〜。だって、美味しいものは食べたいじゃないですか。

今夜のCI☆5は…。暗いんだもん。いいの、ボーディかドイルが出てるとこしか見ないも〜ん。(号泣)。伏し目がちのボーディの目、まつ毛長いな〜、色っぽいな〜。ライトブルーの瞳が綺麗だな〜。って見とれてたりして(爆)。
ドイルの瞳は緑色♪。ボーディの無精ひげとイルの胸毛♪さて、毛深いのはどっちでしょう(爆)。
明日はいよいよ「親子の絆…」。ラストシーンがいいんだこのEpは…。
5月20日
今日は朝から、血液検査の為の採血に行きました。絶食の方がちゃんとした結果が出るんで、朝抜き。採血が終わってから職場でもそもそと食べてましたが(爆)。
以前、採血前にお饅頭一個食べただけで、中性脂肪が基準値を軽く越えてしまいました。そんなあっさり反映されるもんかいって突っ込みたくなったんですが、次に絶食で計れば正常でした(爆)。後から、検査の為に1週間前から食生活に気をつけてる人も居ると聞いて、それは正しい結果なのか?って突っ込んでしまいました(爆)。
心配なのは貧血。ここんとこ鉄剤飲むのをサボってるもんで…。どきどき(爆)

今夜のCI☆5は「田舎での週末」。←直訳すると面白くも何ともないな。ハジキ持ってなくても普通の人じゃないボーディ&ドイル。もう堅気には戻れない〜(爆)。二人一緒に休暇取ってるからって「ハネムーンは終わりだ」はないでしょう部長(爆)。
5月19日
今日は少し気温が下がったんで、じゃこがくっついてきます。気温の変化は猫でわかる…。ちょっと暖かくなると、よって来ないし〜。今は布団でっくっついて寝てるけど、もう少し暖かくなったら布団に寄り付きもしない…。猫を飼うと飼主は猫の奴隷になるって友達が言ってましたが、そうね、お嬢さん、あなたには勝てないわ(号泣)
朝早くから、自分で開けられる癖に、あーけーろーって爪を研ぐ…。開けに起きる悲しい飼主…。出来れば開けたら閉めて欲しいんだけどって、閉めるようになったら化け猫ですが(爆)。まだしっぽは分かれてないな(爆)。あんたの相手してたら私の右手は傷だらけ…。お嬢さん、たくましくなったね(号泣)。

今夜はニーカーク登場。なぜか忘れられないこの名前…。傭兵上がりの殺し屋さん。ボーディもどこかで道間違えたらこうなってたの?で、ドイルに追っかけられるとか…。ボーディとドイル、敵に回したら怖いのはどっち?

今日は久々にゆっくりして時間が出来たんで、名台詞と名台詞Uを増殖してみました。色々取り込んだお宝映像もCDにバックアップしたし。ま、画像動かしてたらデリケートなMeがまたフリーズしましたが…。
5月18日
ワールドカップの代表選手が次々来日してます。開幕まで秒読み…。最近Jリーグとも縁がないんで、あんまし選手の名前とかわからないんですが、ゴンと秋田が入ったのにはちょっとびっくり。嬉しいけど、なんで?って気持もあるし…。ま、苦しい時のゴン頼み。ゴンならやってくれるかも。選ばれて嬉しい選手もいれば、落ちて悲しい選手もいる…。万人が納得できる代表ってもの難しいんでしょうが、5割が首をかしげる当落ってのはどうなんでしょう。そう言えば、4年前カズが落とされた時は泣きたかったですね〜。
ま、来週にはチュニジア代表が奈良県入りする事ですし、楽しみにしていましょう。お祭り騒ぎは大好きです(爆)

すっかり忘れてたEpにも迷台詞(爆)。久々に掛け合いが楽しかったんで、名台詞U増殖です。やっぱ、楽しいわ〜。あの二人の掛け合いは…。ショート考えた時も、まず浮かんだのが、ふたりの掛け合いですもんね〜。

S○○Pの新曲…。えーん、踊る○○○が見たいよ〜〜〜〜(号泣)。夏まで我慢できない〜〜〜(号泣)。その前にチケットは当たったのか?確認をさせてくれ…。さて、○○○に入るのはなんでしょう(爆)。
あほな事言ってて、踊るボーディが夢に出てきたら、またうなされる(爆)
5月17日
さすがに眠いです。連日の夜更かし、結構こたえます。「年のせいらしいや」…。うーん笑えない(号泣)
翌週分のビデオ探して、準備して…。だんだん残りが少なくなるのが寂しい…。

近頃ペットも長生きするようになったんで、人間並みの病気にかかるそうです。糖尿、腎臓、癌…。で、うちの平成元年に拾ったじいさま猫、ヒロは今年でもう14年目、人間でいえば70過ぎ…。最近、食欲がものすごいんです。自分の御飯を平らげて、すぐに今年4年目の若輩ネコじゃこの御飯を綺麗に食べてしまう。さらに、カラになった食器の前にじっと座って、無言で餌を要求する…。これが人間なら、御飯食べた直後に「御飯まだですか?」って言ってるようなもんですよね。完全にボケ老猫化してます(号泣)。さて、どこまでボケるのか…。
こら、じゃこ!ご老猫はいたわらんか!←って言う前に自分がいたわれ。
5月16日
近頃物忘れが激しくって、今夜のCI☆5はなんだっけ〜って、毎日スカパーガイドを見る始末。で、今夜は「革命家…」だったのね…。うわ〜、冷静に見る自信がない〜(号泣)。布団の陰に隠れて見よう(爆)
第9週の確認をしてみましたら、止めに「あぶく銭…」があるじゃないか(号泣)。5月の金曜日はボーディ受難の日か?「革命家…」に「男の正義」に「あぶく銭…」、素直にメインなのって喜べない(爆)。でも、「記憶喪失…」はマーフィも出てくる好きなEp。「大統領の娘…」は…。ドイル、そのキスシーンは綺麗だったわ…。この女たらし…。
5月15日
もうヤケ…。ながーいネタばれ第8週アップです。だって、ドイル情緒不安定Epとボーディ躁鬱Ep(爆)なんだもん。どっちのEpも二人のいろんな表情が見れておいしいって言えばおいしかったけど…。可哀相とも言えるし。
おかげで、この2本、一度書いたネタばれを大幅修整。一番時間かかったかも…。

KGBのおじさんからも「古だぬき」って言われてしまったぶちょー。ほんとにご機嫌でしたね。騙された二人は不機嫌だったっつーの。ボーディの部屋は、「姿なき…」の時と同じ部屋でした。広くて白が基調のいい部屋だったな。いいとこに住んでんのねボーディ。でも、インテリアは自分で全部揃えたの?…。

今夜は部長激怒(爆)Ep。値打ちもののアンティークたって、あの二人にわかるわけございません。人選を誤りましたね。ちなみにこれが地上波第2話です。「あらゆる秘密を知る立場にいますので」ってゆーボーディの台詞に結構びびってた覚えがあります。CI☆5ってすごいのねって。
5月14日
いやー、やっとまともに見ました。ミックスダブルス。ネタばれアップしながらだと、キーボードに意識がいっちゃって画面見てないんですよね。だから、フランクがカラーシャツ着てたのも昨日気が付きました。←大ボケ。
ついでに、突っ込みではなく素直な感想をすこし。ドイルって、あーゆーシャツすごく似合いますね。後姿をじっと見てると、ほんとに逆三角形ってゆーんですか?綺麗な背中のラインだな〜。って見とれてました。肩幅しっかりあるのにウエスト細いでしょ?だから、どこかの少女漫画のキャラのようなスタイルだなと、しみじみ…。ボーディのすりすりしたい背中と違って、じっと見とれてしまう背中ですね。うん。綺麗。ついでに、あの二人、姿勢がいいんですよね。背筋がすっと伸びてる。だからドイルのスタイルのいいのも際立つし、ボーディの首が結構長いのもよくわかる…。ドイルちゃん。サングラスかけるとかっこいいけど、綺麗な目も見せてね、
ドイルは自分でタイも結べないし(爆)、優男だし、ボーディに甘えてるように見えるけど、ほんとに甘えてるのはボーディの方かな。今回久しぶりにまともに見直す機会をもらって、ボーディに甘えてる可愛いドイルちゃんって、イメージが修正されてきました。確かに、踏んだ修羅場の数が違うから、ボーディと違って一人でほっといたら命がいくつあっても足りないのは確かなんですが…。うまく言えませんけど、やっぱり、ボーディより年上だなって、ボーディの方が間違いなくガキだなって思うところが何度かありました。
うーん、珍しくマジになってしまいましたが、私だってたまにはまともな事も書きます(爆)。ガキで口が悪くてひねてて暴走しがちのボーディと組めるのはドイルちゃん、あなたしかいません。見捨てないで下さい(号泣)。ドイルが停職中に組んだ奴からは、「好きで組んでんじゃないぜ」って言われちゃいましたし〜。でも、あんただって性格悪いわよ〜ってそいつは蹴飛ばしてやりたいですが。

さて、今夜はふっふっふの「罠は…」。部長のたぬきぶり全開!気絶爆弾でのびてしまった二人が…。可愛い…おっと本音(爆)。かわいそう。が正しいですね。やべ!って思わずボーディがドイルを見た時の、ドイルの表情が好きです。「お前たちには似合いのボスさ」は名台詞ですね(爆)。何度思い出しても好きだな〜。
5月13日
は〜〜〜〜〜っ。疲れました。今日は仕事がむちゃくちゃ忙しくて、帰ったのも遅くて、もうへとへとです(号泣)。もーーーいやーーーーーーって泣いてたら、ふと今日は「ミックスダブルス」だ!って思い出しました。ふっふっふ。元気が出ました。でも、先日ネタばれの為に見直してみたら、やっぱり細かいところ覚え違いとか忘れてる部分があるんですよね。やっぱり見直さないであらすじアップするのがどれほど無謀な事か思い知りました。訂正入れないといけませんね(号泣)。
ミックスダブルスについては、書きたい事いっぱい書いて、突っ込みも入れまくったんで、今のところ落ち着いてるんですが、さて、今日もう一度放送を見て、新たに突っ込むところを見つけられるでしょうか(爆)。

とりあえず、書き溜めておいた、名台詞を少し増殖しました。ミックスダブルスも全部拾いたいぐらいいい台詞が多いですよね。
5月12日
母の日です。しかし、親不孝ものはプレゼントを用意してませんでした。今度老眼鏡買うから、今日はケーキで勘弁して〜〜(号泣)。

第8週分を見てて、爆笑してしまったのがこの台詞です。「原稿の締め切りに一度も遅れた事はないし」
って部長!そんな事で殺し屋回された日には、命がいくつあっても足りない物書きがいっぱいいますぜーーーー!(大爆)。いやー、見てたのが夜中にもかかわらず、声出して笑ってしまいましたよ。上司がいないのが幸せ、って仰ってた某作家の先生がいらっしゃいますが、その代わり、締め切りって地獄はあるわ、鬼の編集はいるわ…。でも、もの書きと編集の陰険漫才?は読んでる分にはとても愉快です。そんな私の愛読書は、京極夏彦先生の「どすこい」…。夜中に声を押し殺して爆笑したとゆーシロモノです。「妖怪馬鹿」も抱腹絶倒しましたが。
最近は、こっちに必死で図書館で借りた本さえ読む暇がないんですが。「ベッドでいい本読むのは幸せ」って言ったドイルちゃん。言ったのがあなただから真実味があります。でも、ボーディもキーツの詩の一説を引用?して部長を驚かせた事があるんです。もっとも、翻訳では変えられてましたが。キーツって言っても日本人は知らないもんな〜。はい、私も知りませんでした。
5月10日
5月は月始めにお休みがいっぱいあったのに、10日締め切りの仕事が多い…。今日も朝から、職場のパソコンと半日にらめっこ。細かいリストの文字に、目が〜〜〜〜〜。って泣いてるんだったら、家帰った時ぐらいパソコン見るなって言われても無理です〜〜。今の私はパソコンと携帯なしでは生きていけません?

昨日は海底でちょうちんあんこうになってマリンスノー見てたんですが、こんな事してる場合ではない!第8週はどーする!って浮上してきたら、皆さんの暖かいレスがありました。それに元気をもらって今日から第8週分始めてます。今度はドイルちゃん、うるうるEp。しかし最後はボーディ野生化Ep(爆)。いやー、見るのが楽しみです。
5月9日
朝から落ち込んで反省して海底に潜ってたんです。昼から友人が来て救い出してくれましたが。言葉って難しいですね。私はボーディ命!なんで、意識してドイルの事を書くようにしてるんですが…。やっぱ、つい、出ちゃいましたね〜。でも、マジ、ドイル大好きです。性格ゆがんでるんで、好きなキャラほど突っ込むんです。実は浮気中の某アイドル?に対しても、突っ込む突っ込む。あらすじ落ち着いたら、ボーディにもドイルにもしっかり突っ込んで差し上げますわ♪。ネタばれはあれでも押さえた方なんです…。(爆)。ほんとはもっと大きな字で
ばーかーやーろーーーーーー!!!!って書きたかったんです。
あーすっとした。(爆)

今日は友人のリクエストで橿原神宮に行って来たんですが…。橿原市にチュニジアがキャンプに来るからって、JFAのマスコットキャラ?が同じやたがらすだからって、JFAのマーク入り御守を作るかーーーーーーー!!!
買ってしまった自分が悲しいーーーーーーー!!!ちなみにオフィシャルグッズです。(爆)

さて、今夜のCI☆5は…。ドイルのすけべーーーーーーーーー!!!手が早すぎてよーーーーーーー!!!!(爆)。でも、手料理でもてなすなんていいお嫁さんになれてよ♪ボーディもらってやって(爆)
5月8日
やっと7週目アップです〜〜。今回も思い入れのあるEpが多くてもう長いったらありゃしない(号泣)。でも、実際書いてみたら、ミックスダブルスより、「革命家…」の方が長くなってしまったのには笑ってしまいました。
めったに捕まらないボーディが捕まって人質にされてしまった珍しいEp。何回見ても、はらはらどきどき…。だからラスト好きなんですよね〜〜。

さて、今夜もボーディ、中身がヤワいぞのEp。ドイルは優男だけど、なめてかかったら痛い目にあいます。ボーディは強面だけど、予想外でモロい部分があります。さて、いざとなったらどっちの方が強いんでしょうか…。
5月7日
ネタばれのために1週先のEpを見てるんで、今週放送の分とごっちゃになって何がなんやら…。
夕べの「姿なき…」はどシリアスなのに爆笑Ep、bP。初っ端の掛け合いから笑かしてくれましたぜ。
でも、あの「ドイル、来てくれ」は当時物議をかもし出しました…。←やばいって(汗)
ま、ほんとに二人一緒なら爆弾だって怖くない?。そう、怖いのは部長のかみなりだけです(爆)。
今夜のは二人ともミスってないのに、そのかみなり落ちまくりの不条理なEp(爆)。
ところで、ニラレバ入りのハンバーガーとかウォッカのオレンジジュース割って美味しいんでしょうか…。そう言えばボーディ、スープにもウォッカ入れてたな。ウォッカ好きなのかしら…。ウォッカベースじゃないけれど、キューバリバーは飲んだことがあります。美味しかったです(爆)。当時、キューバリバーを調べる為にカクテルハンドブックまで買ってしまった自分がちょっと悲しいかも…(爆)

涙うるうるもののEpを見てしまったんで、名台詞の方を増殖しました。ちょっとだけですけどね。
5月6日
久々にやってしまいました。夕べ、ベッドで飼主が寝るのを待ってた猫に、「ドイル」って呼びかけちゃったんです。うわ〜〜〜、もう救いがない〜〜〜(号泣)。昔、ビョーキ絶好調?の時もやった事がありました。夜中にショートストーリー考えてて、ふと横で眠る飼い猫を、「ドイル」って呼んじゃって、海より深〜〜〜〜〜い自己嫌悪に陥ってました。どーしよーもねーなー(号泣)

今日はその「ドイル」って呼ばれてしまった可愛そうな?ジャム猫(♀)を洗いました。本猫は水もドライヤーも大嫌いなんで固まってましたが、飼主は洗ってふわふわになった毛にすりすりして大満足です。前に飼ってた猫は洗うと、鳴くわわめくわ暴れるわ、噛む掻く蹴るの三拍子でこっちも傷だらけでしたが、今度のは(♀)だけあっておとなしい?。でも、いったん爪を立てると離れませんけどね(爆)。ま、一緒のベッドで寝てるんだから、たまには洗わせてくれ。でないと今夜ベッドに入れてやらないぞ…。
5月5日
ぼーっと見てたスターウォーズで若本さんの声が聞こえてきてびっくりしてしまいました。ランド・カルリシアンの声をアテてらっしゃいましたね〜。きゃー♪ボーディみたい〜〜。かっこいい〜〜〜♪\(>∇<)/

CI☆5のお宝映像がいっぱい見れて、若本さんのかっこいー声も聞けて幸せなGWでした♪
振り向きルイスってばむちゃ美形!スケルン大佐のアップもたれ目気味の大きな目が超ぷりちー(爆)
バニーちゃんボーディには夢でうなされましたが?(爆)。あれ当時のお仲間に見せてやったら…。どんな突っ込みが来るだろう…。ボーディ命!ってのも結構いたからな〜。泣くかな〜(爆)
超短髪マーティンは…。別人28号…。見せてやったら泣くかな〜、ドイルファンの元相棒は…。

今夜のEpは暗いからな〜。でも25階まで階段登った3人が(爆)。部長もドイルも椅子にへたりこんでましたね(爆)。息は切らしてなかったけど、ボーディもうんざりって顔してたし(爆)。
5月3日
世の中GWですが、今日は一日部屋の片付けで終わりました。なんせ散らかりすぎててタコが踊りだしそうな部屋だったもんで。もっとも片付けてる最中に本を読みふけってしまい、何やってんだか、でしたが…。
昔の資料のコピーも出てきたんですが、なぜかドイツ語なんです…。いくら短大でドイツ語取ったからって読めませんて。誰かドイツ語わかる人はいないだろうか…。英語の分は本にして下さった方がいたんですけどね。

今日は祭日で珍しく2度目のリアルタイムCI☆5だったんですが、見ててつい突っ込んでしまったんですよ。
ボーディとドイルがとっ捕まった時、「俺たち選り抜きのチームだから」って言ったボーディに、部長が反射的に、「選り抜き?駆け出しの分際で」って突っ込んだところに。あれで間違いなく疑いが増したと思うんですが…(爆)。出来るだけ知らんふりしてたのに、思わず突っ込んでしまった部長に吹き出してしまいましたぜ。お気持はわかりますが、墓穴です(爆)。さすがボーディの上司(爆)。
5月2日
第7週の分を確かめて、嬉しさにスキップしてしまいました。♪ミックスダブルスがあるじゃないか〜〜〜〜〜♪
フランクが好き♪いやー、俄然やる気が出てきたわ〜〜〜ってまた長々とネタばれを書くのか(汗)
「革命家と…」も好きなんですよね〜。ボーディが捕まりますが。いつもいつもドイルが捕まってるから、たまにゃいいだろ。

さて今夜は墓場でとんでもないものを拾ってしまうEp(爆)。墓場でジョギングなんて罰当たりな事するからだ(爆)。しばらく、お仲間と「あたちよ」が流行りましたっけ…。「知らない男には気をつけて」どうしろってんでしょう。
じゃ、ボーディは知らない馬には気をつけてね…。
5月1日
とうとう5月です。11月1日にアップしてからようやく半年経ちました。勢いで作ったページが多いんでリニューアルもしたいんですが、CI☆5の放送終わらなきゃ無理かな(爆)。スキャナーもデジカメも使いこなせてないしな〜。
壁紙探索にも出たいし、まだまだ精進です(号泣)

夕べは落ち込みEpでしたが、今夜は爆笑Ep。あまりに可愛いドイルの姿にネタがわいて出て、ショートを書いてしまったもんです。マージィねーさまにコケにされてたボーディも可愛かったし(爆)。

ようやく第6週アップです。もう、ネタばれ長い長い(号泣)。ボーディの中身がヤワだという事がばればれのEp。そんなんでよく傭兵つとまったな。ま、その中身のモロさを隠す為に身に付けた突っ張り方は尋常じゃないもんね。ボーディの中身がヤワなんて部長とドイルぐらいしか知らないかも。