ぼんのー日記

’07 7

ぼんのーへ戻る

7月31日 (火)   爽やか〜

夕べも寒いぐらいでしたが、今朝も爽やかでした。窓開けてたら、心地よい風が入ってきて…。こーゆー日は窓辺でまどろみたいところですが、仕事仕事(汗)。
お店の方も、自動ドア開けっ放しにしたら気持ちいいんですが、お客さんが入ってきたのがわからないのが難点。自動ドアの開く音って、結構大きいからわかるんですよ。
お天気がいいから、さすがに気温の上昇も早くって、10時を過ぎる頃には自動ドア閉めてクーラー入れてましたけど、温度設定上げなきゃ寒かったですよ(汗)。
日が暮れてからも、気温低目だったんで、今日の花火大会は少々肌寒かったかも。
…。花火の音だけ聞きながら仕事してるのはわびしかったですよ…(号泣)。いいもん。土曜は行くもん〜〜(号泣)。
車で打ち上げ位置が見えるようなところまで突っ込んで、帰り渋滞に泣くか、遠目になるけど、無難に電車で行くか、どっちにするのかまだ決めてないんですがね。土曜はカイロも行きたいから、その時間の都合で決めますか。
とりあえず、花火見物の必需品は、うちわと虫除けスプレーとレジャーシート。でも、駅の近くは場所取り合戦激戦区だから、よっぽど早めに行かないと立ち見しか残ってないんですがね(汗)。

センセが事故って、一時はどーなるかと思った7月でしたが、センセが思ったより早く復帰してくれたんで、何とか昨日までにたまってた仕事も全部片付きました。
仕事の方が落ち着いてきたら、そろそろこっちもなんか更新しないとな(汗)。ネタも送っていただいてますので、ぼちぼちがんばりまっす(汗)。

7月30日 (月) のち  睡眠不足

寝る前の薬を飲んで寝たら、地震だろーが雷だろーが土砂降りだろーが、まず目が覚めなかった爆睡型人間。なのに、夕べは起きてしまいました…。ほんと、地響きしたもんな〜、あの雷。目を閉じてても遮光カーテンの隙間から入り込んでくる閃光がわかるんですよ(汗)。直後に、再び地響き。
人間も寝付けませんでしたが、びびったネコどもが走り回って、よけーに安眠を妨げられてしまいました。
その後は、何度も目が覚めちゃって、なんか寝た気がしない本日。お昼休みは爆睡状態でありました(汗)。
そろそろ1か月分の疲れが出たのか、週末からの微熱が、さらに上がってるし〜。ってか、ふつー、寝てるときって体温下がりません?熱があがってどーするよ(怒)。

朝からなんかむしむししたけれど、日が暮れると一転、爽やか〜。気温も下がって、半袖じゃ寒い?あの〜、もう8月なんですけど〜(汗)。
明日の予想最低気温も20℃切るって言うし、これだけ一気に気温が低下したら、また風邪ひきさんが増えるじゃないか(怒)。夏は医療機関に閑古鳥が居つく季節なのに、閑古鳥がいない夏なんて、夏じゃないやい?←わけわかんねー

集中豪雨と雷で、各地で被害が出てましたが、登山の最中に雷じゃ、逃げようがないと思うの。高い木から離れたくても、まわり全部木だし。ロープウェイで行けるような山でも、雷がなったらロープウェイが止まっちゃうし。上で足止め食うならまだしも、途中で止まったらたまんないよな〜。
子供の頃にそーゆー目にあった友人は、以来、夏の山は敬遠しております。そりゃそーだろ。

7月29日 ()   参議院議員選挙

汗だくになるほどではなかったけれど、今日も朝からそれなりに暑くって、朝寝してたら何度も目が覚めてしまいました。だったらそこで起きろと突っ込まれそうですが、扇風機と、外からの風を頼りに寝続けたあたり、我ながら根性(笑)。
北向き窓から入ってくる風はなかなかに心地よく、ミニねこが出窓ででろ〜〜っと寝そべってました。やっぱ、ネコは涼しいところよくわかってるわ(笑)。
その後、風の心地よさより、日差しの強さの方が勝ってしまった昼下がりになってからクーラーを入れたらば、ミニはベッドに移動してでろ〜〜〜〜〜。片付けてる人間尻目に、さらに、のび〜〜〜〜〜〜。うーん、誰のベッドかわからんやん(汗)。
日も暮れて、お腹すかせたネコどもが起きてきた頃になってから、ようやく権利を行使してきた飼い主でありました。だって、日中に投票所までてくてく歩くの、暑いじゃん(汗)。←こら
私が投票に行く時間ってな、ちゅーとはんぱな時間なんで、たいてい、手持ちブタさんな市役所職員がずらっと並んでる中、ひとりでぼそぼそと書いて投票してます(笑)。用紙は間違えないようにひとつ済んでから次のを渡してくれますが、ここで書く名前反対にしちゃったら、ただのおバカ(笑)。
でもね、自分のおバカで無効票になっちゃうのはしょうがないけれど、間違った用紙を渡されたせいで、せっかく投票したのが無効になったってな許せんぞ。毎回、どこかでそーゆーミスが出てますが、そこらあたり、しっかりしてもらわないと困るのですよ。

開票速報さらっと無視して録りためた番組を見てましたが、合間にちらっと速報を見てみれば、風速数十メートルの逆風が吹き荒れた与党、ボロ負け状態?ま、一党が両議院の過半数占めてるような状況じゃ、国民感情逆なでするような法案でも、通り放題でしたからねぇ(苦笑)。
現場を無視した、政治家の都合だけで作られたような法案が、次から次からろくな審議もなしに通るようじゃ困るんだよ。と、政治的無関心な人間すら突っ込みたくなる昨今の国会でしたが、これで少しはブレーキかかるんでしょうかね。
それにしても、開票率1%で当確出すか、ふつー。某地方選挙で、投票時間締め切ってもいないのに、すでに当選確実確信してにこにこしてた候補者もいたらしいですが、出口調査って、そんなにあてになるモンなのね。

7月28日 () 

日中、炎天下の外を歩くと、体が溶けそうな気分になりました…。やっぱ、真夏日の日差しは容赦ないわ(汗)。職場はクーラー効かせているけれど、その分外の暑さがこたえる。週間天気予報では、これからずっと真夏日。日中はあまり出かけないようにしようっと(汗)。
暑い中配達に行って、汗だくになって家へ帰ったら、窓を開けてあった部屋の温度は32℃。そっこークーラーつけたら、いつの間にやら足元に来てるおばかが一匹…。気持ちよさそーにクーラーの風にあたって、べた〜と寝そべってくれました…。えーい、ネコがクーラーになつくな。思わず踏んづけてしまった鬼畜な飼い主であります。
まあ、人間さまでも暑いんだから、けだもののお前らはもっと暑いよな。人間さまが居る時限定だけど、クーラーで涼んでくれ。そのうち、従兄弟ンちのヒマラヤン〜♪のように、クーラーをつけろとねだりだしたらどうしよう…?(笑)。

こーゆー暑い日は、日中はクーラーの効いた部屋に閉じこもってるのが一番。と言うわけで、外出したのは日が落ちてから。センセお薦めの讃岐うどんのお店へ行ってきました。夕ご飯にはちょっと早めの時間に行ったので、道も店も込んでなくてらっきー♪
器が小ぶりだし、ひと玉が少なめに見えたので、大を頼んでおにぎりまで買ってしまったのですが、コシが強くて太目の麺は、食べてるうちにずっしりお腹にこたえてきました(汗)。なんとか完食したけれど、夜中になってもお腹すかないあたり、さすがだ…。これで、明日の朝思いっきり寝坊しても、お腹が減って目が覚める事はなかろう(笑)。

初っ端でセンセが事故って、何がなんやらわからんかった7月ですが、先週からセンセが現場復帰してくれて、少しは楽になったはず…。なのに、週末になるとどーしてこーも疲れてるのでしょう(汗)。ほんと、年はとりたくねーやね(号泣)。

7月27日 (金) 

保守党と言うだけで、チラシも受け取ってもらえん、と言うぼやきも聞かれる今回の選挙。地方選挙と違って、選挙カーに会わんな〜と思っていたのですが、よく考えたら、家の前の道路で候補者本人が演説やってたっけ。
今までの比例区なら政党を書けばよかったけれど、今回は名前を書いたらその候補者の票になるってんで、あっちもこっちも名前の売り込みに必死であります。えー、そんな〜、名前ふたつも覚えられない〜ってゆったら殴られそうだな(苦笑)。
棄権するのはもったいないから権利を行使してくるつもりですが、さて、誰に入れよう(笑)。
それにしても、気になるのは明日の天気。ここらは関係ないですが、明日が雨天だと花火大会が中止になってしまうような所もあるとか。
選挙さえなければ、翌日に延期できるのに、政治家の勝手な都合で庶民の1年に1回の楽しみがなくなったらどーしてくれる(怒)。
ま、日曜の夜は、どのチャンネルも選挙特番だから、DVDでも見ますかね(笑)。なんか、レンタル店が繁盛しそうな気がする(笑)。

続いて本日の時事ネタ。
某選手が酒気帯び運転でつかまったってニュースを聞いて、その不注意さにあきれてしまったりして。
世の中これだけ飲酒運転に厳しくなってるのに、“ちょっとそこまで”、でもやっちゃだめでしょ〜。つい…、って本人にとっちゃ軽〜い気持ちでやったとしても、めっかったら軽くは済まない飲酒運転。
お酒入ってたら気が大きくなって、後先考えてないってのもあると思いますが、捕まった場合、社会的信用も一気になくすって事を肝に銘じていただきたいもんだと思うのです。たった一杯のお酒で、罰金、免停、挙句に仕事クビになるなんて、わりに合わないと思いますがねぇ。
近頃は私も軽いカクテル程度なら飲むようになったので、好きなカクテルがあったりしたら、飲みたいな〜とは思いますが、捕まるのも事故るのも真っ平ごめんとメニューを眺めるだけにしてます。

7月26日 (木) 一時

夕べの蒸し暑さで、虫攻撃もぜっこちょー。今日もお店の中も外も虫の死骸がいっぱい。掃除が大変だっての。今日はあちこちでにわか雨が降ったおかげで風もあったけれど、明日はさらに暑くなるって?(汗)。予想最高気温、33℃…。猛暑日一歩手前か(汗)。

その暑い中、ジムで久々に振動マシンでぶるぶるしてきました(笑)。足捻挫してから、足に力入れるのが怖くてやってなかったけれど、久々にやったら効きましたわ(汗)。太ももとかふくらはぎとか筋肉痛起こしそう(汗)。
ぶるぶるマシンは、振動で脂肪を燃焼しやすいように砕くわけですから、運動前の方が効果的と、一番最初にインストラクターに説明してもらいましたっけ。そのおかげか、今日もあせもが出来るほどの汗をかいてしまいました。これで少しは脂肪燃焼できたかしらん(汗)。
ここんとこ、食べ過ぎてるから体重計が怖い…。ほんと、夏太ってどーするよ(汗)。

先週お休みしたインストラクターは、高熱による悪寒で動けなかった様子。冬なら暖を取る手段はたくさんあるけれど、夏に悪寒は辛いよな〜。布団薄いし、服も薄いし。エアコン暖房にして冬物毛布引っ張り出してきて、傍から見れば我慢大会にしか見えないでしょうが、本人、必死なのです(汗)。
それで今度熱が下がれば、大量の汗。真夏にこれやったら、健康な人間でもキツイですわ(汗)。
体調管理には気をつけてたインストラクターでもこうですから、気をつけなきゃいけません(汗)。さて、風邪もひかない何とかシールドは夏でも有効か?ってか、のーてんきは風邪もひかんか、もしかして(汗)。

7月25日 (水)   暑い!!!

朝から暑かった本日。日が暮れても、外はむ〜〜〜〜っとしたアスファルトの熱気が立ちこめ、全然涼しくなかったです。こうやって、真夏日&熱帯夜になっていくのね…。日中35℃越えたら猛暑日と言う事になったそうですが、夜は絶対25℃で止まってね。30℃こえたら泣くぞ…(号泣)。
その暑い中、それでもジムに行くのはおボケか物好きか(笑)。今日もラテンのリズムで踊りまくってきました(汗)。
今日習った振りが、少々難しかったので、そればっか気にして、頭真っ白になって最初の方の降りがぶっ飛んだ鳥頭(号泣)。だから、わたしゃ、まず頭で振りを理解して、体動かすから、頭こーんーらーんしたら踊れないのですよ(汗)。いつものよーに家でおさらいしたら、来週踊れるようになってるかしら(汗)。

とりあえず、今月は仕事でじたばたしたので、体力温存のため、絶対参加したいダンスプログラム以外は切り捨てました。だって、ただでさえ仕事で気力体力使ってるところへ、へたりそうなこの気温ですから、根性なしの私の体力が持つかどうかがびみょ〜なところ。ジムで暴れて体調崩したら元も子もありゃーしません(苦笑)。
プールで泳いでて気分が悪くなって救急車で運ばれた方もいるって噂もありますが、とにかく、この時期は、無理をしない事が大前提。ジムだろーがブートキャンプだろうーが、ぶっ倒れてまでするもんじゃありません。今日はキツイなと思ったら、ペースを落とす、いっそ休む、ぐらいの決断も大切なのですよ。

先週からその兆しはありましたが、今週に入って、お腹症状の風邪ぜっこーちょー(怒)。ひとりかかると家族にうつる始末の悪さ。先週、ダウンしたインストラクターは、風邪で高熱が出たって話でしたし、侮っては痛い目にあう今年の夏の風邪であります(汗)。
おかげで、ここしばらく閑古鳥の姿を見てません…。カムバーック、閑古鳥〜〜。そろそろ休ませてくれ〜〜(号泣)。7月なのに、こんなに忙しいの、嫌!!(号泣)。

7月24日 (火) 

今日は朝からと〜〜〜っても過ごしやすくて…、つまり、少々気温が低くって…。
お昼から気温はうなぎのぼりで上がったけれど、こーゆー気温差の大きい日は、風邪ひきさんが増える…。お腹、咳、熱と症状も豊富。
おかげで、昨日より忙しかったってなどうよ(怒)。ふつー、週明けの月曜が修羅場って、火曜日ってな、ほっと気の抜ける日だろう。なのに、夜になっても、お茶する時間もなかったんだもんな〜(汗)。
まあ、お菓子を食わないのはダイエットになっていいけれど?、やっぱ水分補給は大事。エアコン入れてると乾燥するから、肌も喉も渇くもんです(汗)。どろどろ血にならないように気をつけようっと(汗)。それでなくても、水分不足気味なのに…(汗)。

ただ、気温が上がっても湿度が低かったおかげで、夜の虫攻撃があまりなかったのは嬉しかったけれど…。
ところで、梅雨明けたんですか?(汗)。

7月23日 (月) 

土曜からの食べ過ぎのせいで、しっかり胸焼け(汗)。夕べの暑さも手伝って、クーラー切れたあたりで目が覚めて、そのまま眠れずころんころん。時計を見たら、まだ5時だったんで、再びクーラーつけたら、なんとか眠れたようで…。でも、睡眠不足でふらふらでしたよ(汗)。
この程度の睡眠不足でふらふらになるとは…。やっぱ、年のせいらしいや?(号泣)。

夕べ、ふと寝る前に、脳年齢テスト&脳ストレス度テストをやってみたら、やっぱ、疲れたようで20代後半になってしまいました(汗)。前回10代後半だったのに。悔しいからリベンジしたら10代後半に戻りましたがね(笑)。
ンな事やっとったんで、脳ストレス度は高かろうと、いどんでみたら、え?10%…?そんなに少ないの?うーん、のーてんきが証明された様で、喜んでいいのか悲しむべきなのかよくわからん…(汗)。まあ、仕事で疲れた〜って時で、20%だったもんな。ンなもんか。

7月22日 () 時々

夕べ、睡魔に負けて寝ようと思った時、ふと見つけてしまったパソコン画面の無料ゲーム。漢字パズルにはまってしまった大ボケはどこのどいつ(汗)。こーゆーゲームに弱いんです〜〜。クリアせずにはいられないし、クリア出来たら次を解きたくなる。
自分がはまりやすいせーかくだとわかってるから、本格的に手は出さないゲームなのでした。パソコンのスパイダソリティアで充分さ(汗)。
5個あったゲームをあっさりクリアして満足してからベッドに入って爆睡。
先週は、10時頃に一度目が覚めたのですが、今日は1度も目が覚めぬまま、10時間以上眠ってしまいました…。
夕べ、土用餅食いすぎたから、お腹も減らなかったし(苦笑)。

そーゆー状態だったので、お昼ご飯もあんまし食べなかったのですが、夜はしっかり鰻重。なんか、マジ、昨日から食いすぎてる…。ジムでしっかりしぼらないと(汗)。せっかく、おデブったために入らなくなってたスカートがはける様になったのに、戻ってたまるもんか〜(汗)。

7月21日 () 時々

病院での粗食でダイエットしてしまったセンセが、退院前からゆってたお肉。今日、やっと食べに行ってきました(笑)。
お値段が高いんで、そうたびたび行けないお肉屋さんのステーキランチ。久々に食ったら、やっぱうまかったですぅ〜〜♪マンゴージュースもマンゴーシャーベットも◎。いや〜、満腹、満足♪
その後は、“これが年末だったらシャレにならんぞ”の寝違えてクビが回らなくなった母親を、カイロへ。施療してもらってるのをまってる間、待合にあるマンガにぼっとー(笑)。
首が動くようになった母親を乗せたまま、本屋はしごして家帰ったまでは元気だったのですが、夕ご飯食ってから、今週もダウン…。
眠くて眠くて起きてられません〜(汗)。この睡魔、せ、先週よりひどかないか?
ナ〜ポリタン♪がまだねばってるか気になったから、なんとか起きてたけれど、もう限界。でも、まだ50位圏内に入ってたみたいで、がんばって起きててよかった?(笑)。

7月20日 (金) のち  方言

現在、センセのお手伝いに来てもらってる方は関東圏ご出身。職場の中では、関西弁とほぼ標準語が飛び交っております。それでも会話は成り立っているのですが、たまに「?」な事もあったりして?

ふつーに使われる関西弁で、他地域の方が一番わからんのが、「ほかす」という言葉と言うのは、よく聞く話。これは、「捨てる」と言う意味なのですが、よく「保管する」に間違われてるようです。意味、逆やん(笑)。
後、その他地域の方に指摘されて初めて気がついたのですが、「なおす」と言うのも謎だったそうで。
関西弁で「なおす」と言うと、片付ける、仕舞うと言う意味があります。だから、「これ、なおしといて」と言われれば、「これ、仕舞っておいて」と言う意味なのですが、ふつーは、「なおす」と言うのは、「直す」なので、話がごちゃごちゃになるわけでして(笑)。
「直すって、どこ?」と問えば、「そこらへん」と答えられる。この場合、聞いたほうは、「修理する箇所」を聞いてるのに、答えた方が、「片付ける場所」をゆってるので、会話がまったくかみ合ってません(笑)。
「ほかす」も「なおす」も、関西人にとっては、ごくごくふつーの言葉なので、意味が通じないとは夢にも思ってないあたりが、混乱の元なのですね〜(笑)。いや、私の常識、あなたの非常識(笑)。

その関西人同士でも県が違うと通じない言葉もあるようで…。
私らも、普段は家の中でしか使わないので、他所で通じるかどうかなんてまったく考えなかった、「まわり」という言葉。用法は、「はよ、まわりして」とか、「まわり、出来たか?」など。この場合、「支度、準備」と言う意味合いで使ってます。だから、「早く準備して」、「支度出来たか?」になるのですが、これが、大阪の人に通じなかったそうで(笑)。
センセが若かりし頃お勤めしてた会社で、「まわりして」とゆったところ、同県出身の上司以外は意味がわからず、回りだしたってんですから、さすが関西人(笑)。ふつー、意味がわからんかったら、「何、それ」って聞くやろ。それを、いきなり回りだすあたりが、ノリ、よすぎ(笑)。
まあ、今時は、昔友人が言ってたように、「電車に乗ったら人が変わる」ってか、地元の同級生と話す時ぐらいしか、べたべたな関西弁使いませんから、他所で意味が通じへんかったって事はありませんがね。そう、わたしゃ、ジムでも、軽くネコかぶってますよ(笑)。

7月19日 (木) 

ひっさびさに木曜お休みもらえたから、お昼前から張り切って行ったのに〜、インストラクター体調不良でお休み。急きょ別プログラム。初めての人も多かったから手加減してもらえたし、スクワットじゃなく2番のプリエにしてくれたけれど、筋トレプログラムはキツかったですわ(汗)。
それでも、チューブを使ってのトレーニングに、「うーん、ブートキャンプ…」と心中突っ込む余裕はありましたがね(笑)。
しかし、落とした物を拾う動きが、そのまま筋トレになるとは思いませんでしたよ。足伸ばしたまま体まげて取るんじゃなく、膝をまげて姿勢を低くして拾ったら、ちゃんと膝の屈伸運動にはなるのね。
重いもの持つ場合も、屈んで持ってから立ち上がれば、腰痛予防にもなりますので、ダイエットのつもりで、日頃から屈んで拾うクセをつけとかなきゃいけませんね。実際、その方が、見た目もスマートだし?←要は横着すなって事やね…(汗)

筋トレの後は、ダンス系別プログラムだったのですが、エアロビクスが入ってるからついていけんのですよ〜(汗)。インストラクターの踊りを見て、そのまま同じように踊るってのが出来ない。初見で踊るなんて無理!と言うわけで、何をやってたのかよくわかりません〜。
木曜ダンスは休みだったけど、振りだけは覚えてるから、後で自主トレしましたがね。だって、1週とんだら来週厳しいもんがありますし(汗)。

ただ、いつもと違う運動したせいで、その後のリラックス〜は、いつ寝たのかまったく記憶なし。途中、覚醒してインストラクターの指導どおり、海のイメージを浮かべはしたけれど、そのまま再び沈没。いや〜、よく寝た(汗)。ってか、よく起きられたよな(汗)。
帰宅後は、テレビ見ながら爆睡でありました。うーん、これは夜眠れんぞ(汗)。その前にクールダウンストレッチをもう一度やっとかんと、明日は筋肉痛間違いなしぢゃ(汗)。

今日は晴れたけれど、明日はまた雨って?しかも、被災地にしっかり降るってなあんまりじゃないかい?貯水池に水も充分貯まったんだから、とっとといってしまえ梅雨前線!もう7月も下旬に入るんだぞ。
しかし、梅雨が明けたら明けたで本格的夏…。底冷えする寒さも辛いけれど、着込みやカイロで暖は取れる。でも、暑いのは…。服脱ぐにも限度があるし…。夏は水分控えたら、熱中症まっしぐらの危険な季節。近頃の日本の夏をなめちゃいけません(汗)。

7月18日 (水) 一時

降るのか降らんのかわからん、こーゆーお天気が一番ムシムシするのですよ。降るなら降る、晴れるなら晴れるではっきりしてくれんと、紙は湿気るわ人間はへたるわ、パソコンまでフリーズしてしまったぢゃないか(怒)。
挙句に、とうとう本格的虫攻撃が始まってしまいました…。この夏初めて、お店のガラスたかりまくる虫、むし、ムシ…。つい、殺虫剤で反撃したくなっても許されると思うのですが、結果は、虫の死骸の山を築いただけ…。明日の掃除が大変だって(汗)。
そのわりに、朝晩は気温が低めなんで、お腹こわす人増えてなかった?熱帯夜も嫌だけど、この時期、変に気温の低いのも困るのですよ(汗)。

復帰2日目のセンセは、慣れぬ電車を乗り継ぎ、娘の学校の三者懇談。その前後は配達に走り回りで、さすがにぐったり。夜の仕事は応援の人に任せて、2階で死体になってましたよ。そりゃねー、先週まで入院してた人が、いきなりほぼ12時間働こうなんて無理がありますよ。
また病院に逆戻りしたくなきゃ、無理はしないでくださいよ(汗)。
入院前は、お昼寝とは縁のなかったセンセだけれど、たとえ30分程度寝るだけでも、結構疲れって取れるものなのですよ。体が慣れるまで、出来るだけお昼寝タイムをとるようにして下さいませ。
時間がなきゃ、机に突っ伏して5分眠るだけでも、案外頭はすっきりするもの。疲れて眠いのを我慢して仕事してたってミスばっかではかどらないので、潔く休む事も大事なのです。
ま、机に突っ伏して眠る場合は、顔に何かの痕がつかないようにしましょうね(汗)。

7月17日 (火) のち

今日から、センセがタクシーでご出勤。居てくれるだけで心強いから、あんまし無理しないでね(汗)。
まあ、おかげで、今日はたまってた仕事ひとつ片付きましたけど。夜も残業しなくていいし〜♪

昨日は夜中に集中豪雨。真夜中に出た大雨洪水警報のおかげで、役所勤めの方は、真夜中に役所まで駆けつけることになったのだそうな。叩きつけるような雨音と、地響き立てる雷がうるさくて、なかなか寝付けませんでしたよ(怒)。
そういや、雷が鳴ったら梅雨終わりって、昔どこかで聞いたような…。どっちにしても、終わりがけに人騒がせな梅雨ですよ。明けるならとっとと明けてよね。ぐずぐず居座られたら、夏の高校野球の日程が狂いまくって大変なんだ(怒)。
各地の水不足も、この間の台風&刺激された梅雨前線のおかげで、解消されたみたいだし?

昨日のもうひとつお騒がせ。北海道やら東北で揺れてるのに、震源地京都沖?なんでやねん、と誰もが突っ込むこの謎を、今日はあちこちのテレビで解説してました。震源地が思い〜〜〜〜〜〜〜っきり深いと、たま〜〜にありえる現象なのだそうな…。
うーん、地球って謎…。

7月16日 () 時々

今日はこっちが揺れなかったので、全然知らずに、ミニとごろごろしてました。
3年前に揺れたところじゃないですか。今年に入ってから揺れた所も入ってるじゃないですか。大きな地震があったら、たまったひずみが解放されるから、その付近じゃしばらく地震はないって言うのが通説じゃありませんでした?こんな掟破りな地震なんてありか(怒)。
余震が続いてますが、これ以上大きな揺れがない事を祈りたいです。
夕方、なぜかこちらも震度3の揺れにみまわれました。外出してたので、これにもまったく気がつきませんでした(汗)。
ほんとにもー、なんつー連休、夏休みの始まりでしょうか。

真夏日という予報にもかかわらず、今日もこの辺はクーラーなしで過ごせました…。わけわかんねー(怒)。

7月15日 ()   

昨日、1週間の疲れが出たのかなんなのか、夕ご飯食べた後あたりから睡魔に襲われてしまいました(汗)。なんとか、お風呂入って、見たいテレビは見ましたが、途中何度も、うとうと舟こぎ。
先週、必殺に気をとられて忘れてたナ〜ポリタン♪がまだ50位圏内に入ってると言うCDTVだけはと、眠い目こすって起きてましたが、そろそろ落ちてる?と思ってたら、まだ30位以内に入っててびっくり。番組もとうに終ってるのに、ほんとねばるねぇ。
その粘るナポリタンを見た後、安心して?ベッドに入ったら、後は爆睡。気がついたら、お昼前でありました…。うーん、ここまでの爆睡、久しぶりかも(汗)。

各地に被害をもたらした台風4号でありますが、寝る前にテレビで台風情報確認したら、奈良県直撃コースから外れておりました。真っ直ぐ来たら絶対直撃食らってたのに、和歌山上陸手前で、真東に向くってね…。そういや、昨年も、紀伊半島北上コースとってて、上陸直前に真東ってか、ほとんど90度の角度で進行方向変えた台風があったけど、ほんとに、あのあたりに台風よけの何かが立ってんですかね。
雨は川があふれる手前まで降りましたがね、風は吹き返しの風さえほとんどなし。そのせいか、台風一過の青空からも見捨てられ、本日見事な曇り空&低気温。半袖じゃ肌寒い気温でございました。

その、過ごしやすい日中を、ごろごろして過ごしてしまった寝トド。座椅子ででろ〜〜、ベッドでだら〜〜。ミニもいっしょにふにゃ〜〜〜。
夕方になってからようやくまともに起きだして、掃除。その後は、串カツ食いに連れてってもらいました♪
熱々の串カツは美味しいけれど、猫舌にはちょっと辛いってか、口の中やけどしちゃいましたよ(笑)。でも、コース最後まで完食。最後が餅って、ちょっと厳しくない?おかげで、お腹ぱんぱんになってしまいました。気苦労で痩せるかなと思ってたけど、取り返しておつりが来たような気がする…(号泣)。

7月14日 ()   退院?

午前中の仕事が無事終って、応援で入ってくださってた人も、うちのパートも皆帰って、ひとりで残業してた時、センセが突然やってきました。え?今日、遅くなるから来ないかもしれないってゆってなかった?
外泊だから、それなりに荷物も多いんだろうと思っていたら、「退院してきた」…。こら!
そりゃね、確かに、今日退院したら?ってゆったのは私でしたよ。だって、土曜外泊で、日曜退院ってゆーんだもん。土曜に家で寝て、また病院へ帰って改めて退院なんて、意味ないじゃん?日曜は、台風で暴風雨の予報なんだから、土曜に帰ったほうがええんでないかい?と思うじゃありませんか。
こっちがそう言った時は、「うふふ」ってゆってたのに、「それって、いい考え?」とばかりに、夜中にいきなり退院準備で荷物片付け始めないで下さい。個室だからよかったですけどね、大部屋でそれやったら、周りの安眠妨害です。
朝から、看護師さんに聞いてもらったら、退院許可が出たってんで、ひとりでカート押して玄関まで荷物運んで、タクシーで帰ってきたってね。そーゆー寂しい退院だけはするなってゆったでしょ〜〜。
一旦、家帰ってから、タクシーで仕事場へ出て来たと言う、病み上がりとは思えんアクティブさ。思わず、買い物に付き合って、家まで送り届けてしまいましたよ。
火曜から仕事するってゆってたけど、とりあえず、日、月の連休は、家でゆっくりしてね。どうせ、明日の午前中は台風で外出れんしさ。

その台風4号。なんか、予報円のど真ん中通ったら、和歌山上陸して奈良県直撃しません?いつもいつも、「来るぞ来るぞ」って構えてて、すかっ!と肩透かし食らわされて、「台風どこ?」状態でしたが、今回、これで肩透かし食らったら、嘘でしょう。どうやったって、暴風圏内真っ只中。とっとと通り過ぎてくれる事を祈るしかありません(汗)。

7月13日 (金) 

毎日の仕事終らせるのにいっしょーけんめーで、日付なんて考えてなかったけど、今日って、13日の金曜日だったんですね。まあ、自分が13日生まれだから、13って数字は好き♪な人間には、あんましかんけーですが(笑)。

連休前&台風前ってんで、朝から修羅場ったけれど、夜は案外落ち着いてましたよ。さて、明日は台風前哨戦。家にこもってる方が安全だよ〜。
午前中の修羅場に疲れて、昼寝してたら、13日の金曜日にはふさわしくない?とんでもねーメールが。え?誰が退院?日曜の暴風雨の中退院するって?来週から点滴減るとは聞いてたけど、えらいまた急ですな。
症状が落ち着いちゃったら、する事ないからとは言え、そんなにあっさりクビにしていいんですか(汗)。当該入院患者は、家でおとなしくしてろったって絶対しない人なので、もうちょっと足止めしといて欲しかった…と思ってしまう外野席。
本人は、連休明けから出勤する気満々ですが、ただでさえ修羅場る連休明け。病み上がりが無理しないでくださいよ(汗)。
とりあえず、明日は残業してたまってる仕事片付けなきゃ(汗)。

7月12日 (木) のち  

今日も朝から仕事して、昼からジム。とりあえず、ダンスプログラムだけは休みたくない一心で、雨がふろーが風がふこーが関係なし!
ややこしいところ進んじゃったから、行ってよかったのだけれど、今日はとっとと帰らなきゃならないので、おさらいする時間なし(汗)。うーん、来週まで覚えてられるだろうか…(汗)。

どうせ汗をかくからと、風呂も入らずにすっ飛んで帰って、夕方から知人を観光案内(笑)。本日の目的地、長谷寺。
今日は100%雨!なんて予報も出てましたが、一応、雨が降っても、長谷寺なら仁王門から本堂まで、屋根があるからねぇ。ただ、その回廊(正確には登廊と言うそうな)は、つづら折れの399段。一番下の階段は、低いわ広いわで、思わず二段飛ばしで上りたくなるのですが、ここで体力を使ってしまうと、最後まで続きません(笑)。
中、上と続く階段は、曲がる度、高く狭くなるという心臓破り?(笑)。一番上に着く頃には、足あがらねーわ、汗だくだわで、大変でございました(汗)。
でも、ご本尊、十一面観音さんは、大きくて荘厳。舞台からの眺めも、紅葉のころは綺麗だろうな〜と思わせる木々の緑が美しく、雨の長谷寺もなかなかの風情でございました。あじさいもあちこち綺麗だったしね。
途中、ちょっと雨足が強くなったりしたけれど、とりあえず、下りるまで土砂降りにならなくてよかったです(汗)。

ジムで大汗かいて、長谷寺でさらに汗かいて、さすがにちょっと疲れましたよ(笑)。お風呂上がりに体重量ってみれば、ちょこっと減ってたりして?まあ、この程度、食ったら戻るけどね(号泣)。

なんか、台風4号、沖縄から本州縦断って雰囲気がありますが、そのまま、真東向いてくれませんかね。雨は欲しいけれど、梅雨前線とのダブルパンチは要りませんぜ。

7月11日 (水) 時々  酸欠(笑)

仕事がちょっと落ち着いたから、今日もジム。夏はラテンのリズムで踊り狂うのさ?
と、ゆってくださるのはいいんですが、さすがに、ハードな?ステップに足痛いですって。ふくらはぎ筋肉痛(汗)。
時間にしたら2分程度ですが、マジ、早いステップで踊りまくりは、息が続きません(汗)。途中、動きの少ない休みのステップ入れてくださってますけど、サビは何度も出てくるし〜。さすがに、これで半分と言われた時には、一瞬、遠い目になりました(苦笑)。
このハードなの、あと2分繰り返せって〜〜〜?ね、ネコ殺し…(汗)。
そういや、ちょうど1年前も、同じステップで踊り狂いましたっけねぇ…。冬にラテンは合わないとは言え、ただでさえ暑い夏に、よけいにおもいっきし汗かかせないで下さい、ってか、それが目的なんですがね(汗)。
嘘か誠か、体脂肪ちょこっと減ってましたよ。このダンスのおかげだとしたら、たいしたもんです(笑)。

7月10日 (火) 時々

現在、センセの変わりに入ってくださってる方が、トラファンだそうで…。おっかけに年間どれだけつぎ込んでるかという話になり、実は私も〜と、追っかけ話に花を咲かせておりました(笑)。
まあ、たかが、夏のみうじかる1回程度で追っかけとは言わんのかも知れませんが…。半分ぐらい行ってる方もいらっしゃいますモンね〜。
以前、暮れのディナーショーをやってた時なんぞ、九州から東京、大阪前公演制覇なさってる方もいらっしゃいました。その方は、1週間泊りがけで夏のみうじかるも観賞されてて…。みうじかる1回15000円、ディナーショー、40000円…。旅費交通費入れたら、いくらになるの〜〜〜(汗)。
まあ、それでも、逆にそれが励みになるから、仕事ががんばれるのよね〜、と、うなずきあってたご同類であります(笑)。

ただ…。熱烈プロ野球ファンの方は、試合の結果によって、翌日の機嫌が左右されるあたりがちょっと怖いところでありまして…?(笑)。
今はそうでもないですが、昔は熱狂的な某大きな人ファンだった父親なんぞ、負けた翌日は口も聞かなかったそうで(笑)。勝った日は、上機嫌。…。まるで、5○1の肉まんかアイスのCMやね。「(お土産に肉まんやアイスが)ある時、ない時」(笑)。←関西人にしかわからんネタはやめい
負けが続いて不機嫌が続くのはともかく、それだけ夢中になれるものがあるのは、傍から見ればどれほどばかばかしくても、やってる本人幸せなんだから、そっとしといてやってください(笑)。
そう、元気をもらえるのですよ♪

ところで、視聴率がよかったから、必殺シリーズ化前向きに検討って記事がどこぞにでてましたが、出演者&必殺ファンとしては、素直に嬉しいです(笑)。

7月9日 (月) 時々

あまりにいきなりの事故で、まともな対策も出来ないままじたばたした先週でしたが、今週からはなんとかセンセが退院できるまで継続出来る体制をとれるようになったので、ちょっと一安心(汗)。今日は初日でうろうろしたけれど、明日になったら少しは落ち着くだろうし…。
落ち着いてくれたら、たまってる入力仕事出来るかな(汗)。うーん、半月分もため込んだら、後が大変…(汗)。
そう…、HDDにたまった番組のように、整理が大変なのですよ(汗)。←いっしょにすな
今日もワイドショーベタ録りなんて事やったから、残り容量一気減り。確認する暇なかったんだけど、ほんとに芸能ネタで扱ってくれたのかな、恒例の夏のみうじかる(汗)。なんか、ちょっと記事になってるネタが違う気もするけれど、とりあえず、無事初日を迎えられてめでたいと言う事で(汗)。

首から下は元気なセンセは、外出許可ぶんどって、お昼からタクシーでご出勤。そのままお店にじっとしてりゃいいのに、配達についてくあたり、元気すぎる…。さらにはお店に戻ってからも、夕方まで一仕事やっちゃうんだから、たいしたもん?
まあ、あれだけ、電話して聞きまくってたら、落ち着いて寝てられんってのもあるのでしょうが〜。看護師さんに怒られない程度にがんばってください。ってか、もうあきらめられてる気もするが…?(汗)。

7月8日 ()   

昨日カイロに行ったおかげで、本日快調。昨日までの足や膝の痛みも嘘のよう♪いや〜、ありがたやありがたや。
夕べは録画した番組を見てたので、寝たのは遅かったのに、平日と同じ睡眠時間で目が覚めてしまったのが、ちょっと悔しい…。まだ早いからと二度寝したら、気がついたらお昼過ぎてました(汗)ってのが、いつものカイロ明けですが、今日は出かけるところがあったので、間に合う時間に起きれてよかったです(汗)。

本日のお出かけ先、センセの病院。同僚ふたりとお見舞い。今日行って見れば、当該入院患者は、ちゃんとパジャマを着用しておりました。家族に怒られたって?そらそーです。普段着でうろうろされてては、入院患者に見えません。
まあ、首から下は元気だけに、じっとしてるのがうっとおしいお気持ちはわかりますが…。入院患者がパジャマ着ねーでどーするか。
入院患者らしくなったセンセと、女4人で話に花を咲かせてしまって、気がついたら2時間過ぎ…。しまった…。駐車場代が…。100円で済んだのが意外でした。他の病院の駐車場、もっと高かったような…。
あちこちの病院知ってるのも悲しいけど、ここの病院、個室代、高くない?それとも、父親が入院したところが安すぎるのか?食事だって、今じゃ実費取ってんだからさ〜、もうちょっと美味しい物出してください(号泣)。

最後に本日の時事ネタ。
こことこ、夜帰るのが遅くって、ニュースのチェックは新聞だけなのですが、今朝の新聞見て、奈良県人べっくら。奈良版ならともかく、三面記事に載るか〜。いくら親が買ってくれなかったからって、Tシャツ欲しさに強盗するな(怒)。小学生じゃないんだから、バイトして買うって方法があるだろう。買えないから強盗するなんて、短絡的すぎて、驚いてしまいました…。

7月7日 ()   必殺(笑)

昨日のパニックがうそのよーに、朝は穏やかだったのですが、終る寸前にバタバタするなよ(怒)。それでも、日常業務はスムーズに終ったから、後は、月次業務。これやらないと、お金が入ってこない。1枚1枚がメシの種。センセによる最終確認は、今回省略して、月曜には発送できるよう、準備完了。
その後、どーにも右足が痛いんで、先週行ったばかりのカイロへ。今夜一晩寝て様子を見ると言う手もあったのですが、もし、それで回復しなかった場合、来週末まで1週間、痛いのを我慢しなきゃならない。足の痛いの我慢してると、どうしてもかばうから、腰に来て、全身症状になるのは経験済み。
ンな事になる前に、とっととカイロに行った方が安全。特に、休むわけにはいかない今の状況では、体を壊さないようにするのが第一ですから。やばくなる前に予防予防(汗)。
先週行ったばかりなのに、なんか、あちこち悪くなってました…。やっぱ、今週のハードさはこたえたわ…(号泣)。

今日は、ほんとは出かけたくなかったんです。7時までにご飯もお風呂も済ませて、テレビの前に座るつもりでいたもんで。
なのに、カイロの予約取っちゃったから、時間がずれ込んでしまったけれど、8時には無事テレビの前に座っておりました(笑)。
某スピリチュアル番組はともかく、なんつっても必殺。あのトランペットのメロディを聞くと血が騒ぐ…?あの必殺仕掛人のOPテーマのシングルレコードは、当時プレミアがついて、入手困難。ず〜〜〜っと欲しいよ〜〜と思ってたら、後日、必殺BGM集がCDになった時、収録されてて、喜び勇んで買いましたっけ…。
いや、相変わらずの美しい照明。光と影の使い方が見事で、マジ、かっこいい〜〜♪そら、やってる本人だって、「俺ってカッケーーー」って思っても無理はないと思いますよ。経師屋の殺しにもう一工夫欲しかったけど、からくり屋はなかなか◎。一刀無心流の立ち回りに至っては、うっとり?(笑)。当時の必殺にはあんましなかった派手な立ち回りもかっこよかったよ。
まあ、殺しの美学と言うか、美しさって点で、三味線屋に勝る殺しの技はなかったと思うのだけれど…。←えこひいき
しかし、新旧の婿殿のご家族も楽しくて、出来れば、また作って欲しいな〜と思ったスペシャルでありました。
それにしても、経師屋、ほんとーにおいしそうに食べてたよね〜〜。はまり役だよ、○岡くん(笑)。美味しそうに食べる事にかけては、喰いタンも負けちゃいませんが、豪快さで負けたかも…?(笑)。

7月6日 (金) 一時  パニック(汗)

今日は朝から、ど修羅場。水飲む暇もなく仕事して、やっと終ったのが3時…。夜が暇だったからまだしも、これで夜まで忙しかったら、マジで体もたんぞ(汗)。さすがに、動き回ったら、目が回ってこけそうになったんで、おとなしくしてます…。
でも、明日も残業…(号泣)。

病院ってモンに縁のなかった人間がいきなり入院したら、たいがい傍若無人な事やらかしますが、本日の眼科当該入院患者も見事に、むてっぽーな事をやらかしてたそうです。
まだ目のガーゼも外せんのに、お風呂で髪の毛洗うか!むぼーにも程があるわ(怒)。そら、看護師さん、怒って当たり前や。当分、入浴許可は出んと思いたまへ。
と言う話をしていたら、去年の入院では大人しかった筈の父親の話が出てきました。いくら、腹腔鏡で手術が軽く済んだとはいえ、手術後のその夜、看護婦さんが様子を見に来てくださったら、術後でへたってる筈の患者が、いっしょーけんめーラジカセで音楽聞いてたそうで。
いくら、エコノミークラス症候群防止のために足にはめてた風船?が膨らんで足を締め付けるたび目が覚めて、一晩中眠れなかったからとは言え、そこで、カセットを聴くか、ふつー。
看護師さんに、手術したその晩に、ラジカセで音楽聞いてた人、今までいませんでしたよ、と呆れられたそうです…。だから、どこが病人(怒)。
お見舞いや、お勤めで、変に病院慣れしてしまってる人間は、入院したら、ちゃんと入院患者らしくなってたんですけどね〜。ほんとにもー、困ったモンです。

7月5日 (木) のち  病棟

総合病院の入院病棟は、科によって、特徴があります。やっぱ、一番元気なのは、整形外科。ほんとにベッドから動けない腰や坐骨なんかの疾患ならともかく、足や手の骨折程度なら、患者は元気元気。松葉杖ついて飛び回ってるおばかがいると思えば、車椅子でぶっ飛ばしてるおばかもいる。車椅子でウィリーってな、実話です(笑)。←どっちにしても、こけたら入院期間、倍やからな
ギプスがなきゃ、どこが病人やねん!って輩が結構いる病棟です。
逆に内科は、内臓患ってるわけですから、元気にしてろって方が無理で。
最近は、腹腔鏡程度なら、術後2日目には、立って歩くように言われる外科ですが、やっぱ、体にメス入れたりしてる分、走り回ってるような元気な患者はあんましおりません。
で、現在センセが入院してるのは、眼科。眼科ってぐらいだから、目が悪い、って事は、見えない、つまり、動けない。と言う事で、比較的静かな病棟です。その中で、元気な当該入院患者は、そのまま外へ出て行けそうな、ふつーの服を着て、ベッドに寝ておりました。入院患者なら入院患者らしく、パジャマ着ててよ〜〜〜。
テレビは目が疲れるからラジオを聴きたいのに、電波が入りにくいから見て欲しいと言われたのですが…。ごめんね〜、センセ、眼科の個室って、部屋の向きが悪いのかどーか知りませんが、ラジオはいらないのよ〜〜。従兄弟の旦那が入院した時、テレビも見れない眼科の病室で、ラジオも入らないなんてありか!と怒ってましたから。
とりあえず、来週の月曜に外出許可もらったから、タクシーで行く!とゆって程度には元気であります(笑)。

センセが入院してる総合病院は、でかいだけあって、患者の管理もバーコード。一人ひとり、手首にバーコードを巻いておりまして、注射も点滴も検査も全部、バーコードが一致するか、パソコンでチェックしてから実施されます。患者は機械かと言いたい所ですが、取り違え、薬間違いなんかを防ぐために、確実な方法なんでしょうね。
ちなみに、そこの病院は、ご飯があんましおいしくないそうで。日曜に改めて見舞いに行くから、何が欲しい?と聞いたら、ちらし寿司を要求されてしまいました(笑)。ま、眼科やから食事制限は一切ないもんな。なんでしたら、お昼は食堂で好きなもん食ってきてください(笑)。

本日、仕事の後、またジムで暴れてきた大ボケ。今日の振りの中に、早いターンがあったのですが、慣れない動きにふらついて、右足で踏ん張ったら、痛かったお間抜けでございます(汗)。

7月4日 (水) 時々  ヤケ?

ジムのスタジオプログラムに入ったら、必ず、横の鏡の見える位置に立ちます。で、自分の立ち姿をチェックするわけですね、背中曲がってないか、腰反ってないか。
今日もそうやってチェックしてたのですが、姿勢はともかく、体重2キロ減ったはずなのに、どこにも変化が見られない…。どこで2キロ痩せたんや…と思っていたら、ジムのおねーさまに言われました。「顔、痩せたね」…。
そうです。私は、痩せるのも太るのも顔からと言う、得なのか損なのかわからないタイプ(苦笑)。しかし、顔で2キロも落ちたって、元はどんな顔やったんや(汗)。←大顔

朝から仕事はと〜っても忙しかったけれど、30分残業したけれど、それでも、踊りに行ってたのは、どこの大ボケ。足も、片足立ちも爪先立ちもへーき♪な程度にまで回復したもんで、思いっきり暴れてしまいました(汗)。
ステップはサンバなんだけれど、ふつーのサンバと違うところは、テンポが倍ぐらい早いところ。ワンコーラス踊っただけで、肩で息。
曲が長いから、途中切りますってゆってたインストラクターでしたが、音の切れ目がなくて断念。って事は、これでフルコーラス踊れって〜〜(汗)?ほんまに3キロ痩せるわ(汗)。

そこで、楽しく踊ってストレス発散したおかげで、夜の忙しさも笑ってクリア(笑)。いや〜、ジム行っててよかった(笑)。

7月3日 (火) 一時?  

気疲れ2日目(笑)。センセが出てこれるようになるまで、代わりをどーするかで、日曜からあちこち電話かけまくって、胃が痛くなるような思いでしたが、加害者(と言ってしまうにはかわいそうな事故ではありますが)側が、根性で来週からの代わりを探してきてくれて、ついでに今週の手配も着いたんで、やっと一息つけましたよ(汗)。
代わりの人に慣れてもらうまで、まだまだ休みなしで大変ですが、人探ししなくていいってだけで、ものすご〜〜く気が楽。これで、明日のジムは、心置きなく行けるさ(笑)。ちょっとストレスたまってたんで、発散したかったし(笑)。
体の疲れは休んだら取れるけど、気疲れってか、ストレスは、寝ても取れないのさ…。
昨日は、ぐーたらしてたんで、きっちり増えてた体重&体脂肪ですが、今日は、一気に2キロ減。筋肉量変わらないのに、体脂肪も減ってました。いや〜、どうせなら、気苦労で痩せんかしらと思ってたから、らっきー♪←すぐ戻るわい

事故直後はショックで弱気になってたセンセも、今日は、いくら仕事の事とは言え、あまりにもけーたいかけまくりがうるさいんで、個室に隔離されてました。電話したら、開口一番、「盲導犬が欲しい」…。それならまだしも、「盲導ねこ、調教して」ってね(笑)。
でも、盲導犬はともかく、盲導ネコは、足元じゃれ付いてこける原因になるから、使いもんにならんよ(笑)。
挙句にゃ、夜中退屈だからと脱走企てようとするし?(大笑)。消灯から翌日明け方までなら、抜け出してもわからないでしょ?って?入院した事ない人は、これだから困る。看護師さんが夜中に何度か見回りに来てるんですよ〜。
じゃ、身代わりおいとくってね、看護師さんは、明りの消えた病室で、懐中電灯で患者さんの顔照らして、変わった様子がないか確認していくんです。万が一、その時患者がいなかったら、病棟大騒ぎになるぞ。
ただでさえ、夜勤は人数少ないんです。看護師さんに面倒かけるんじゃありません?(笑)。
まあ、眠れないと、いや、たとえ眠れても、病院の夜って長いですけどね…。だからこそ、昼間、寝ないようにしなきゃいけないのです。昼間寝ちゃうと、夜眠れない。眠れない夜はよけいに長いのですよ。←経験者
その暇?なセンセに、お仕事の差し入れしてる、鬼畜な事務員…。でも、持って来てってゆったの、センセだし…。そのうち、お仕事用の辞書とかも差し入れさせていただきますわ(笑)。

では最後に本日の時事ネタ。
あんましテレビもネットも見る時間もないんで、ニュースも見てませんが、その少ないニュースの中でも、帰宅したら、包丁持った見知らぬ男が部屋にいたって話には…(汗)。思わず、「ホラーや…」とつぶやいてしまいました…。

7月2日 (月)   気疲れ(汗)

するほど神経細いとは思っちゃいませんでしたが、さすがに、今日は疲れましたよ。昨日の夜からのめまいがおさまらねーんでやんの(汗)。
お昼に一眠りしたら少しマシになりましたがね。
時事ネタもあんましこれと言って明るいのがないんで、本日、気分は鬱〜〜〜〜であります。
明後日、気晴らしにジムでひと踊りしてきたいけど、体力がもつかどーかがびみょ〜〜〜なところ…(汗)。もう、若かないからね…(号泣)。

今日、窓を開けてお昼寝してたら、その窓辺でミニがくつろいでおりました。心地よい風にうとうとしてたのに、いきなり、「ガーーーーー!!!」という、ミニのものすごい叫び声に起こされまして。ついでに、勢いよく窓辺から中へすっ飛んだミニねこは、そこでまた、「ガーーーー!」と吼えておりました。
外に野良ネコがいたのね。網戸越しにしおふいたって、意味ねーぞー。ってか、吼えながら逃げるな。

先日、なんとなく、ヤケで買ってしまった、久々のアイドルマンガ。あんまし期待はしてなかったんだけど、これがなかなかに◎。何度も読み直してしまう程度には、気に入ってしまいましたよ(笑)。飽きたら従兄弟の娘にあげようと思ってたけど、こりゃ、保存版かな(笑)。
などと、録画した番組見る時間も気力もないので、手近な本に逃げて、気分転換しております(笑)。それでも、鬱〜〜〜な時は、「どすこい」やね。
どんなに疲れてても、本読む時間は別物なんだーーーーーって叫んでたマンガ家が、昔おりましたが、気持ちはわかると、おもいっきしうなずいてしまった本の虫でありました(汗)。

7月1日 () 一時  事故

カイロ明けでだらだらした後、でろでろとデパートへお買い物に。バーゲン会場うろうろしてワンピゲット。ついでに、他のも…とさらにうろうろしていたら、携帯に着信が…。
何事と出てみたら、センセが事故にあったって?
あわくって病院へ行ってみたら、全治、1ヶ月の重症。明日から、センセがお休みする分、仕事が忙しくなるんで、当分、更新出来ません(号泣)。日記は、気晴らしに書いてるでしょうが…。
私まで体壊したり事故ったりしたら、どーにもならんので、ぼちぼちやります(汗)。