ぼんのー日記

’06 10

ぼんのーへ戻る

10月31日 (火)   喫煙車は嫌だ〜(号泣)

そろそろってか、いよいよってか、東京行きまで後3日。今日は、切符が届きました。ツアーで申し込んだら、多少なりともお安いし、なにより、自分でホテル予約したり新幹線の切符取ったりしなくて済むんで楽なんですってば。
今回、動くのが遅くなって、ホテルはどこも満室で焦りまくってしまったけれど、なんとか見つけてもらえてよかったですよ(汗)。

ツアーはだいたいひかり使用なのですが、現在ひかりの本数って、1時間2本程度でしたっけ?だから、満席になるのがとっても早い。のぞみなら空いてたけれど、割増料金つき…。でも、ひかりが喫煙席しかないって言われたもんで、割増出すからのぞみの禁煙にして下さいとお願いしましたよ。
あんな煙にいぶされに行くような車両には絶対乗りたくない!!!ってか、ンな車両で3時間我慢するぐらいなら、高くてもグリーン車にする!自分の連れの煙草なら我慢も出来るけど、なんで赤の他人が吸いまくってる大量の煙草に付き合わなきゃならんのだ。ンな理不尽な話があるか〜〜〜。
とは嫌煙者の言い分ですが、だからって、喫煙者に2時間も3時間も我慢しろって言うのもかわいそうだったので、以前、喫煙者の友人と旅行に出かけた時は、きっぱり席別にしました(苦笑)。
個人の嗜好に口を出す気はありませんが、嫌煙者は、喫煙者がまったく気がついてない、体にしみついた煙草の臭いにも咽ちゃうもんなんです。営業さんが入ってきたら、よくわかるもんな〜。くわえ煙草で道歩いた人の後には、煙が消えても臭いの跡がはっきり残ってるし。トイレで隠れて吸ってても、臭いですぐわかっちゃいます(笑)。

最後に本日の重箱の隅突っ込み。
このEpは、隅までつつきまくりすぎて、すでに突っ込むところがない?(笑)。
とりあえず、ターザにいぢめられてた(笑)時のふたりの時計って、お揃い?なんか、よく似てたんですけど(笑)。
そういや、昔、ボーディが半袖を着たEpがあったかって話題が出た事があったっけ。寒がりボーディはいつもしっかり着込んでますけど、このEpでは珍しく半袖のTシャツ着てたんですよね。色が変わるほど汗だくになってたんだから、半袖でないと暑いよね〜(笑)。
しかし、ドイルちゃん、そのTシャツの袖を折り返してるのは、クセなのか?

10月30日 (月)   閑古鳥

先週は月曜から閑古鳥に懐かれてました。でも、今朝は、閑古鳥が姿を消してたんです。なのに…。日が暮れてから、閑古鳥帰還。もしや、すでに巣を作ってたのか?(笑)
今夜は、センセも私も日常業務以外の仕事があるから、黙々とそれをこなしてましたが、あーまーりーの暇さにちゃくちゃくはかどり過ぎて、終業まで30分残してそっちのお仕事終わり。
そしたら、一息ついたセンセが何か言いかけたので、慌てて止めました。「センセ、後30分我慢して。今ゆっちゃだめ!私も我慢してんだから」と(笑)。一応、「暇」ってゆっちゃったら忙しくなるってジンクスがあるもんで(笑)。
そこで、ぐっとこらえたおかげか、その後も静かなもん。終業ぎりぎりの駆け込み患者さんがなかったら、今夜は最低記録更新、0人!になってましたよ(笑)。

先週末、2日続けて出かけたら、途中の道路で、車にはねられたたぬきを連日目撃してしまいました。背を向けて倒れてたから、顔は見えなかったけど、あの毛色はたぬきだ。
2日目のは綺麗だったけど、1日目に目撃したのは、ちょっと悲惨な轢死体。その真横で信号待ちしていたら、はみ出したその中身を、カラスがつついてるところまで目撃。うーん、野生ってきびしい(汗)。
しかし、いくら田舎と言えど、里山からは少々離れた交通量の多い国道脇でたぬきが死んでるってなどうよ。ってか、今までそんなところでたぬき見かけた事なかったぞ。あちこちでクマが出現して大騒ぎになってますが、お山のどーぶつに異変が起きてるのか?
まあ、もう10月も終わりだってのに、おこたも要らない変な気候じゃ、どーぶつがおかしくなってもしょうがないか…(汗)。

10月29日 ()   

お酒も飲まずに腐乱出来るカイロ明け。郵便屋さんに、「書留です〜」って起こされなきゃ、昼過ぎても死んでたろうな…。届いたのは、来年2月のミュージカルのチケット。年末大掃除で捨てちゃわないよう気をつけんと(汗)。
半日以上腐乱して気が済んだんで、今日もお買い物。だって、2割引き今日までだし。こーゆー時に、肌着とか靴下とかのあんまし値下がりしない日用品を買うのですよ。少々お高いあったか肌着も今日なら買える…。ふっふっふ、収穫収穫♪

本日の(笑)。
ほんとに、笑うしかないでしょ。ソフト○ンクモバイル。予想外割!なんてでっかく打ち出しておきながら、受付出来ませんって、せっかく乗り換えようと思ってた客逃す気か。今日も、スーパーの携帯売り場、ソフ○バンクのコーナーに人が群がってたってのに。
でもさ、通話相手が他の携帯会社しかなかったら、かえって高くならんか?2年間機種交換出来ないという制約はあるものの、高くて手が出せなかった機種が格安で手に入るってのが魅力だから、この際機種交換しちゃうけどさ、そこらあたりは、よ〜く考えなきゃなりませんな。

続いて、本日の(汗)。
いつものサイトチェックで友人のブログを見に行ったら、いきなりトップページに繋がって、サバ異常でデータが飛んだので、新たに申し込みなおしてくださいって出てました…。ここ数ヶ月は、へたれてバックアップ取ってなかった友人が慌ててましたよ。
自分のパソコンがイカれてデータが飛ぶんならあきらめもつくけど、サバ異常でデータとばされたら泣くに泣けん。だから、わたしゃ、ブログは使わんのですよ。まあ、あちこち管理しなきゃならんのが、面倒ってのもありますが(苦笑)。
うちのBBSも、昨日の夜中、見た事もないエラーが出て見れませんでした。システム障害の報告もないし、よそのBBSは見れるし、これはどーしたもんかと、問い合わせメール出そうとしたら、とーとつに戻りました。だから何だったんだ(怒)。
ちなみに、今日、日記が真っ白になってたのは、HP作成ソフトのアップローダーエラーのせいです。アップローダーでエラー出したら、真っ白画面になるんだね〜、覚えとこ(汗)。
サバ異常で泣いてた友人が、パソコンは、ちゅーとはんぱな中級者ってのが一番危ないらしいと言ってたけれど、そのちゅーとはんぱな中級者にもなれない大ボケは、訳わからんエラーにはお手上げです〜〜(号泣)。そーゆーとこ、パソコンって嫌いよ…。

10月28日 () のち  お肉♪

朝から爽やかに晴れてたのに、日が暮れると共に雨が降り出してきました。花にお水あげなくて済むからいいけど、明日イベントがあるところは辛いぞ。夜中のうちに、さくっとあがってね。

普段は、お昼休みと言っても、ゆっくりご飯食ってられないほど、なんだかんだと用事がありますが、今日はあっさり終りました。こーゆー日って滅多にないので、お昼ごはんはセンセと外食。忘年会の下見兼ねて、お肉の美味しいお店へ(笑)。
こないだの飛鳥のお店もそうだったけど、テレビで紹介されてるような店なのに、地元民が知らんってのはどーなんだろう。あの店構えだと、食事が出来るようには見えんのですよ。なんせ、店舗の横の入り口から、階段3階まで登ったところに、お食事処の入り口がありますから。
センセとふーふー言いながら登って行ったのですが、行った甲斐はありましたね。ステーキランチが美味い!お肉がや〜らかくてじゅーしー。ワインも揃ってるから、飲ん兵衛にも嬉しいお店でしょう。ふっふっふ、忘年会、ここに決まりね。会費出すから、シャトーブリアン食わせてください〜〜(汗)。200g!←食えるか
食べ盛りの若い頃なら、焼肉たらふく食う方がいいかもしれませんが、ええ加減この年になると、焼肉は胃にもたれるから、美味し〜いステーキを食いたくなるのよ。量より質さ。ふっふっふ、12月が楽しみだよ♪

食事から帰ったら、自宅では電気屋さん工事中。ドアホン用電話機を居間の方へ移してもらったから、部屋の中すっきり〜。ついでに、コンセント増設お願いしたら、それよりは雷サージ付きタップをすすめられたので、早速購入。かねてから心配だった、DVDレコやCSチューナー、電話機をそっちに移しました。これで、直撃食らわんかぎり、大丈夫だろう。
しかしながら、どれがどの線かわからない事にかけては、私の部屋は職場以上(汗)。線抜いて、どの機械が消えるか、いちいち確認しながらの作業でありました。ついでに、複雑に絡み合ってるコードも解きほぐしながら…。我ながら、ほんとにコードだらけの部屋だぜ。

昨日、蓑虫って何になるの?ってゆってたら、ミノガって蛾になるのよ、と友人が教えてくれました。

10月27日 (金)   蓑虫

昨日、奈良県の公立高校は、履修問題かんけーなしってゆってたから、「じゃ、どこ?」と職場で問えば、「いっちゃん最初に名前出たでしょ」と突っ込みくらいまくってしまいました。すいません〜、ネットでしかニュースチェックしてなかったんで知りません〜(汗)。
挙がった名前は、県下随一の進学校。進学校ほど、受験に必死になりすぎて、やっちゃったんですね〜。
今から補習を受けなきゃならない生徒が不幸。70時間ならまだしも、350時間なんて、物理的に無理あるだろ。

今日、お店の表でうろうろしてたら、下の駐車場脇の草むらに突っ込んでいくミニの姿が見えました。きさま〜〜、ンなとこ突っ込むから草の実だらけになって帰ってくるんだろーが!
そこで、呼び戻しに行く飼い主もどーかと思うのですが、ンな事で呼び戻されるほど、ネコの方も甘くはない。今日は2度、全身種だらけで帰ってきたそうです。
で、そのミニを探しに草むらの入り口まで行った時、犬の落し物に気をつけながら、ふと手前のガードレールに目をやると、等間隔で変なものがぶら下がってました。一見ゴミにしか見えないその茶色の小さい物体は、何を隠そう蓑虫。お店のクーラー室外機にもぶら下がってましたが、等間隔で並んでぶら下がってるのは初めて見たよ。
そういや、以前、電線に等間隔でとまってる赤とんぼってのも見たことがあったっけ。どーやってはかったか知らないけれど、虫にも距離感ってあったのね?
しかし、蓑虫って、成長したら何になるんだろう…。調べてみたい気はするけれど、総天然色の写真がついてたりしたらとんでもねーので、手が出せない分野でありました(汗)。

10月26日 (木) 

お昼前、この間の検査結果を聞きに病院へ。付け焼刃で飲んだ鉄剤がきっちり効いて、貧血もなし(笑)。その後もちゃんと1日おきに飲んでるから、大丈夫だろう。
今回、鉄剤が全然胃壁に刺激を与えないのはどういうことか。だから、1日忘れても2日忘れても、平気でまた飲めるのさ。今年いっぱいかけてでもあれ全部飲み切ったら、当分貧血の心配はあるまい…。

病院の食堂でお昼食べた後、ジムへ半日おこもり。
最前列でちゃかちゃかやってたら、なんか、上手いように思われたみたいで、慣れてない方から色々聞かれたりしますけど、自慢じゃないが、最初はツーステップもボックスステップも出来んかったのよ。リズムに乗るなんて、体動かないから無理!だったし。と言うか、踊れるとは思わんかったですよ。
初っ端がマツケンサンバじゃなかったら、入ってなかったろうな〜(笑)。でもって、最後2回入っただけで、不思議な程振り全部頭に入ったんじゃなきゃ、いくら次が大好きなコーラスラインでも続いてなかったろうと…。
ド下手なくせに、全身黒で、いかにも!なカッコするのもどーかと思ってたから、服も地味〜だったのにねぇ。どこでどう間違えたんでしょうねぇ。ま、楽しいんだからそれでいいか(苦笑)。振りは完璧に覚えてるけど、鏡でポーズ気にしてたら足が止まってしまった大ボケであります(汗)。

最後に本日のシリアス。
先日から問題になってる履修不足問題。まーさーかー奈良県でも出るとは…。母校だったら泣くぞ…。
母校も進学校で、私らの頃も、すでに1年から当時の共通一時用カリキュラムを組まれていたけれど、それでも、1年の時は、理科も社会も、全教科必修。世界史も日本史も地理も倫理社会も政治経済も物理も科学も生物も全部やったさ。あまりに低い平均点数に、期末試験で全員が下駄履かせてもらった教科もあるけれど、受けてもいない教科の単位をくれるような事はなかったぞ。
当時、「うちの高校は、行事つき予備校」なんて、みんなでぶーたれてたけど、受験科目しか勉強しませんってんなら、マジで予備校と変わりません(怒)。

10月25日 (水)   DVD

今日、本屋に寄ったらば、スーパーマン リターンズのDVDのポスターが貼ってありました。12月発売?それは買うとしても、その、アルティメット・コレクターズ・エディションってな、なんなんだ。19800円は高かろう(汗)。でも、リーブのスーパーマン4本全部入ってて、特典映像満載とくれば…、やっぱり欲しいかも…。これも12月発売だから、ちょっと悩むか(笑)。

そのDVDで、この間、大ボケをかましてしまいました。
以前、ビデオデッキを使ってた時は、ダビングには、2台のデッキをコードで接続しなきゃなりませんでした。ふつーのDVDレコとビデオデッキだって、コード繋がなきゃダビングは出来なかったから、デッキ間のダビングには、コード接続が必要って刷り込みがあったのです。
だから、VHSなしのDVDレコに録画した番組を、VHSにダビングしなきゃならなくなった時、悩んでしまったのですよ。2台のDVDレコの接続の方法に…。
ふつーのDVDレコは、背面に入出力端子がたくさんあったけど、1台で完結しちゃうVHS付DVDレコには、必要最低限の端子しかなく、それはすでにふさがってる。どっちのDVDレコも、前面についてるのは、入力端子だけ…。
さてどーしたもんかとしばらく悩んだ後、DVDレコを引っ張り出そうとして、とーとつに気がつきました。一旦DVDディスクにダビすれば、移動は可能だと言う事に…。
HDDからDVDへの高速ダビはしょっちゅうやってるのに、それに思い至らなかったあたり、まだ頭ン中アナログかも(号泣)。

10月24日 (火)   宅配便

この間、メルマガに載ってたチョコレートケーキがあまりに美味しそうで、ついでに、安かったんで買ってしまいました。それが届いたのが昨日。
予約した時には、必ず家にいるであろう、午後の時間を指定したのに、昨日は予定外で午後から外出する事になったから、朝から宅配便に、配達時間変更の電話。でも、それが、9時半だったから、午前中は無理だろうと思っていたら、10時過ぎに届いたそうです。早!!さすが猫?
時々、集荷時間が遅くなってイラつく事もあったけど、とりあえず、自分の荷物発送する時は、猫使用。特に、大事な物は、同じネコのよしみで?猫に任せたくなるネコ人間(笑)。
30枚も印刷されて、使いきれるのか?って突っ込んでた送り状も、残り半分切ってるし。すでに、ネコの配送のおにーさんとは、顔なじみ。自宅が留守の時は、職場に持ってきてくれたさ(汗)。
今日、お笑い3人組?のみうじかるDVDが届いた、ネット通販は別の宅配便で届くけど、そっちのおにーさんとも顔なじみ(苦笑)。この間、職場でも顔合わしてしまったから、今度自宅が留守の時は、職場に持ってきてくれるかもしれない(笑)。
郵便配達のおにーさんも、サインが必要な書留なんかは、自宅じゃなく、職場の方に届けてくれるし(笑)。田舎ってこーゆー融通きくから好きさ(笑)。おーちゃく者は、郵便物を出す時は、その配達のおにーさんつかまえて、お金を渡し、翌日おつりを届けてもらうのでした(笑)。

では、最後に本日の重箱の隅突っ込み。
オフ会でもめてた?“テーブルの上のフルーツは、狙撃前はあったのか、なかったのか”事件?。よ〜く見てみたら、キャシーが持ってきたカゴの影にちゃんと存在してました(笑)。狙撃後は、カメラの角度が変わったからクローズアップされただけ?(爆)。
あの中にバナナもあったんだから、冷蔵庫に何もなくとも、それ食ってりゃいいんじゃない?ってとこですが、やっぱ、フルーツは腹の足しにはならんのか?ボーディ(笑)。ってか、まさか、あれ、デッサン用の贋物じゃないよな?ドイル(大笑)。
しかし、ドイルちゃん、確か、コーヒー入れようとしてたよね。なのに、どーして、それほっといて牛乳ラッパ飲みしてるかな(笑)。
今回、ジャケットのデザインのせいか、ラストで3人が歩いてるシーン、ボーディより、ドイルの方が肩幅あるように見えました。あの茶色のジャケット着てると、なんか細っこく見えたよ、ボーディ(笑)。

10月23日 (月)   ダイエット?

今日は、真昼間から温泉ってか、スーパー銭湯へ。だって、今日からキャンペーンで安いんだもん〜〜♪夜は仕事で遅くなるから、昼間の休憩の間に行ってみれば、まだお風呂はがらがらでした。これで雨さえ降ってなきゃ、露天風呂ももっと楽しめたんだけどね〜。
まあ、キャンペーンは10日間あるから、週末にでもまた行ってこよ♪キャンペーン価格で回数券も買ったし?(笑)。
やっぱり、大きいお風呂は、ゆったりとあったまれるから好きさ。その分、かいた汗がひきにくいとしても…(汗)。

悲しいぐらいの汗かきは、ジムでもたっぷり汗をかくのに、体重および体脂肪への影響があまりなく…。まあ、これだけ好きに食ってて痩せたらサギってもんですが(笑)。
続かないのがわかってるからダイエットに挑戦した事もほとんどありませんが、この間の某情報番組のボディ・エンザイムは、肌も綺麗になるってゆーし、1週間がんばってみました。
お腹痩せの時のように、玄米だのスキムミルクだのと言われたら続けるのも大変だけど、今回のは、ヨーグルトに寒天が基本だから、やりやすかったってのもありまして(笑)。でも、最初の2日、2Lの水を飲むってのだけは、きつかったわ…。
ここらは、水道の水が美味しいから、1時間ごとに水道の水をコップ1杯飲んでたんですが、普段そこまで水分取らないんで、トイレも1時間毎(汗)。これ2日だけだったから出来たけど、1週間続けろって言われたら、絶対無理。
でも、水の効果って結構大きかったです…。便秘でお悩みの方には、是非お勧めしたいぐらい(苦笑)。
で…、成果ですが…。とりあえず、きつくてはけなかったジーンズがはけるようになりました…。この間のセールの時に、いつものサイズのパンツが大きくてワンサイズ下のが入ったからびっくりしちゃったんですがね、ちょっとは効果があったんだろうか…。
とは言え、体重はあんましかわんないし、体脂肪にいたっては、5%幅で乱高下を繰り返してるんで、自覚はまったくありません…(汗)。

10月22日 () 

連休以来久々に昼まで寝てました。でも、たいてい1度は目が覚めるんですが、なぜか今日は一度も覚まさず爆睡…。よほど疲れてたんだろうかと言いたいところですが、寝る前に飲んだカシスオレンジのせいだな、きっと。グラスの底5mm程度のカシスでも、下戸にはそれなりに効くのね(汗)。

起床後、部屋の掃除を始めたのですが、ついでに、テレビ裏のブラックボックス?から、スプリッターを探してみようと思い立ちました。
この間、モデムをIP電話使用のに変えた時、古いモデムのスプリッターが見つからず、そのまま新しいのを使ったから、電話とドアホンを切り離せなくて、IP電話を別の電話で独立させたんで、あまり使ってなかったのです。
いつまでのそれじゃ、IP電話にした意味がないと、モデムの裏のコードの塊を引っ張りまわしてたら、出てきましたよ、二股でCS回線も入った古い方のスプリッターが♪これで、電話回線の謎?が解けたんで、接続しなおし。無事1台の電話で、IP回線とNTT回線の両方が使用できるようになりました。
唯一の弊害は、NTT回線を選ぶと、繋がるまで時間がかかる事ですが、たいていはIP回線でいけるから、そう不自由はないでしょう。
後はドアホンのアダプタを居間の方へ移してもらったら、電話機2台並んでるっつー、邪魔な状況から解放される…。もうすぐおこたも出さなきゃならないんだから、よけいなものは極力排除したいのさ(汗)。

10月21日 ()   痛い…

箱入りドリンク補充してて、右の中指の筋を違えました。力入れたら痛い…。右手がダメだと仕事にならんので、今日はパソコン無視して、本にぼっとーしておりました。たぶん、明日も極力キーボードに触らないようにしてるでしょう。マウスの右クリックも痛いんだよね。おとなしくシップして寝ます。

10月20日 (金)   SP2

今朝、いつものよーに職場のパソコンを起動しました。仕事の始まりです。
が…。ふと気づくと、いつもと全然違う画面が出てる…。なんのこっちゃと読んでみれば…。何ーーー!!SP2だとーーーー!!!
昨日さ、あれほど時間かかってながら、最後にエラー出してなかった?アップデートの履歴に、「SP2 失敗」って出たの、しっかり見てたよ。それがなんで、「SP2をインストールしていただき、ありがとうございます」になるんだ(怒)。
OS相手に喧嘩売ってもしょーがないので、先に進むために、うっかり自動更新を有効にしてしまったら、いきなりダウンロード始めるし〜(怒)。
レセコンソフトは、起動時に、自動的に本部のネットワークに接続してにアップデートプログラムを探しに行くのに、しっかり邪魔しやがって…。一番肝心のレセコンソフトが起動しなくて、一時はどーなる事かとマジで焦りましたよ。これが起動せんかったら、うちは仕事にならんのじゃ(怒)。
更新のダウンロードが終了したら、無事ソフトも起動しましたが、毎日これじゃたまらんので、自動更新の日付を週イチに設定させていただきました。いくら窓でも、仕事邪魔するのは許さん…。
SP2にしたら、動きが極端に遅くなったパソコンを見てるだけに、少々の不安はありましたが、実際使ってみたら、何の問題もなくふつーに動いてたで一安心でありました。
しかし…。ほんとに、窓って謎…。SP2になったとたん、10個以上の修正プログラムをダウンロードしてた穴だらけのOSなんて、嫌いだ…。
SP3は2008年?なんでもいいから、スムーズに安全に使えるOS作ってくれ(怒)。

10月19日 (木)   汗

昨日に比べて、ましになったのか悪くなったのかよくわからない風邪症状。ただ…。踊ってる時は咳もくしゃみも鼻水も出なかったですよ、ってか忘れてたのか…?これぞ、集中力のなせる業?←うそ

今日、職場のパソコンをSP1からSP2にアップデートしてみました。ダウンロードには時間かからなかったのに、インストールに蹴飛ばしたいぐらいの時間がかかって、挙句に、エラー、インストール失敗…。殴るぞ、こら。
これだけアップデートに時間割ける日ってそうそうないんだからさ〜、頼むよ〜。次挑戦できるのは、早くて2週間後、下手すりゃ、来年…。とりあえず、自動更新有効にしとこ。
ついでに、変なとこ修正してもらったら、さらに変になってしまったプログラムの再修正も、サポートに依頼。でもさ、医療事務関係者なら、ひと目で「変!」ってわかるレセプト見ても、問題点を全然わかってないようなサポート置くんじゃないよ(怒)。話が通じないにも程がある。ってか、わかんねーんなら、とっととわかる奴に代われ(怒)。

パソコンと格闘後は、薄い頭、鈍い体と格闘しにジムへ。振りはワンコーラス分終わり。だから、頭でわかってても、体ついてこないんですってば(汗)。プログラム終了後、居残り組でおさらいやってなんとか動けるようにはなったけど、がんばりすぎて頭痛くなってしまったよ(汗)。
さらに、今日のスタジオ内は、とーてーもー暑くて、普段あんまし汗かかないような人も汗かいてたから、ただでさえ汗かきにとってはもう、サウナかホットヨガ状態(汗)。最初は、あまりの汗に、もしかして熱あったのか?自分…、って疑ったぐらいです(苦笑)。ほんとに、500mlのペットボトルじゃ、水分補給足りません。
しかし、これだけ汗かいてるのに、あんましダイエット効果がないのは、その分食ってるから…、なんだろうな〜(号泣)。
今日も某ケーキ屋さんの美味し〜いケーキがフェアで値下げってんで、買ってきちゃいましたしね〜。1日遅れだけど、若本さんのお誕生日のお祝いを、こそっと(笑)。いや〜、お誕生日って、ケーキ食うのに一番いい口実だから好きよ〜〜〜(笑)。←これで痩せたらサギ

10月18日 (水)   咳

喉がいがいがしてくると、次に出るのが咳。咳き込むって程じゃないのがまだ救いですが、それでも夕べは眠れませんでしたよ。一応、粉じゃない咳止めも飲んだんですがね〜(汗)。喉が渇くと咳が出るんで、水ばっか飲んでたら、何度もトイレに起きたし。うーん、今年の風邪もしつこいぜ。
風邪もひかないなんとかシールドが緩んでたのは、やっぱ、先月からの騒ぎで疲れがたまってたか(汗)。ま、今週末のお泊り予定は、友人も風邪ひいちゃったんで延期になったし、ゆっくり体休めて、そろそろおこたでも引っ張り出しますかね。朝晩寒いのよ、田舎は。今日は暖かかったけど、昨日はフリースの部屋着引っ張り出してたんだから(汗)。
ってゆってる傍から、誰?お店でクーラー入れてんの。某寒がりな歯医者さんでは、この朝晩の冷え込みに、来週からストーブを出そうって話も出てんですからね(笑)。←いや、それも早かないか?

これで、熱があったら断念したんですがね〜、熱は出ないんですよね〜。だから、お昼はジムへ(笑)。先週までの振りは、比較的簡単だからノリもよかったけど、今日進んだ分はややこしいんで、覚えるのが精一杯。なんとか頭には入れたから、来週までに体に反映させとかんと(汗)。
で、明日は別の振り…。薄くて軽いのーみそがパンクしそうです…(号泣)。

最後に昨日書き忘れてた重箱の墨突っ込み。
3人が爆発に巻き込まれたあのシーン。あの時間差ってかタイミングと、車の周りに何もなかった状況から見ると、加速装置か瞬間移動でもせん限り、どー考えても爆風はあびてる筈なんですが…。なんで、ボーディもドイルもかすり傷はおろか、服さえ汚れてないの(笑)。
重症装った部長が、搬送されてきたのはともかく、死亡したあのふたりは、どーやって病院まで来たんでしょうかね〜。やっぱ、検死の為運ばれてきた死体の振りしてストレッチャーに寝てたんでしょうか(笑)。死体なんだから動くなって?(笑)。

10月17日 (火)   喉

お腹症状は、洞川村謹製陀羅尼助丸を服用したおかげで治まりましたが、今度は喉にきました。声が変ってか、咳がいがいがです〜〜〜。でも、咳止めは飲みたくない〜。
咳を止めて下痢も治す一石二鳥の咳止め薬がありますが、前にそれ飲んでえらい目にあったから、絶対飲まんぞ。どーしてもダメなら、水剤出してもらおっと。いかにも、水薬です〜〜〜って味だけど、粉よりまし。

昨日、やっと親の手術日が決まりました。丁度一ヶ月先。だから、11月始めの連休にはひっかからなかったんですが、動く時期が遅すぎました…。ホテルどこも満室〜〜〜(号泣)。
夏に利用したツアーでさえ満室状態で、昨日1日おたおたしてたのですが、なんとか確保してもらえました。これで無事行けます。今年もオフ会決行です(汗)。ふっふっふ、今年のネタは何にしようって、考える時間なさ過ぎ!先月からの騒ぎで、予定が全部押しちゃったから、今月来月大変だよ〜〜(号泣)。

最後に本日の重箱の隅突っ込み。
今日のEpって、1日の出来事だったんですね。だから、衣装はずっと同じだけれど、ボーディ、靴底が違う…。部長の前でおぎょーぎ悪く机に足乗っけて怒られた時と、病室でおぎょーぎ悪くベッドに足乗っけてた時の、靴の裏が違います〜〜(爆)。病室だからスリッパか?と思ったけれど、あの形はスリッパじゃねーや。
電話に部長の笑顔の写真がはっつけてあったり、銃の写真が貼ってあったり、かと思えば、マグカップはにこちゃんマークなボーディの白いお部屋ですが、ドイルが蹴破って?飛び込んできたドアに貼ってあったモノが何なのか、今日、やっとわかりました。あれって、射撃の訓練に使う兵士の的じゃねーか。
緑もいっぱいで、インテリアもなかなかこじゃれてるけれど、ンなもんドアに貼ってちゃ、仕事ってか趣味ってかが丸わかりだよ、ボーディくん(笑)。まあ、部長の等身大写真を的にしてるよりいいか?←それこそ変態?
なんか、あそこの部員って、部長の写真でよく遊んでないか?ってか、そんな命知らずって、あのふたりだけ?

10月16日 (月)   風邪

この間から、鼻風邪が治らんな〜と思っていたら、お腹に回りました(怒)。せっかく培った善玉菌が全部流れちゃうじゃないか(号泣)。お腹に力が入りません〜〜〜(号泣)。ご飯も食べられずにうどんを食べ、お昼はベッドで死んでました(汗)。
センセもまだ声が変と思っていたら、パートのふたりも見事な鼻声。みんな仲良く風邪ひいてどーすんだ(汗)。
熱と咳が出てないのがまだ救い。これ以上こじらせん内に早いとこ治さんと(汗)。こーゆー時は、夜更かし厳禁。とっとと寝ます(汗)。

本日の極楽。
お迎え間近のご老人じゃありませんが、ええもん拝ませていただきました。一糸乱れぬ優雅なその手の動き。思わず涙がこぼれた千手観音様でございました。いや〜、中国舞踊って奥が深いわ〜〜〜。

10月15日 ()   本宮

日曜の朝はゆっくり寝たいのに、今日はンな事ゆってられませんでした。8時に叩き起こされて、お店で太鼓台のお出迎え?見送ってからゆっくり朝ごはん食べて、1時間もしないうちに、太鼓台縦列巡行の時間になったんで、広場へ。
毎年、てんでばらばらに出てた各町内の太鼓台と神輿を一箇所に集めて、縦列巡行やろうというこの企画。4台の太鼓台と神輿が並んだ所は、なかなかに壮観でありました。
が、しかし。
広場からお寺まで行くのに、まずは交通量の多い国道を移動しなきゃならない…。さすがに、マジで4台並んだら危険なので、数分ずつあけて巡行したのですが、その間通行制限された国道は、数珠繋ぎの渋滞。さて、いったいどこまで繋がっていたのでしょう(汗)。
国道はまだそれなりに道幅があるから、片側だけでも通行できるけど、その後入る町筋の道は、太鼓台が入ったら、道幅いっぱい。それが4台、往復通るんだから、さぞやごった返してた事でしょう(汗)。
その縦列巡行見送った後、家帰って昼寝…、したかったけど、そのまま、タンスの防虫防カビ剤入れ替えに突入。また山のようなゴミ出して一息ついたら、お昼過ぎ。今度はお店の前を神輿が通る時間になったんで、またお店へ。
その後、帰りの太鼓台が家の前通るまで落ち着かない1日でありました。

もっとも、人間はそれでも楽しんでましたが、かわいそうだったのはネコども。何度も体験済みのじゃこは、最初の太鼓台が近づいてきた時点で、外へダッシュ(笑)。外へも出て行けずに、ベッドの下にもぐりこんでたのがミニ。
去年は、まだ生後2ヶ月で、わけわかんないままだったんだろうけど、今年は太鼓の音と、大勢の人の声にびびりまくりでありました(笑)。
それがよほど怖かったのか、その後も人の傍から離れようとせず、足元うろうろしてましたが、人間が腰落ち着けてHDD整理始めたら、やっと安心したのか、横で丸くなって寝てました。人間にとっては楽しい祭りも、ネコにとっちゃただの災難だったのね(笑)。

本日、祭り日和でいいお天気だったのはいいんですが…。顔は日焼け止め塗ってたけど、首は忘れてたよ。しっかり日に焼けて真っ赤(号泣)。えーん、かゆいよ〜、痛いよ〜。

10月14日 ()   宵宮

なんてゆっても、たいして行事はなかった筈なんですが、なんか町内浮き足立ってなかったか?明日の太鼓台の用意で、どこの町内もうおーさおー。だからって歯医者さん、午後から休診しちゃいや(笑)。今年、神輿番に当たった町内なんぞ、太鼓台と神輿の両方の担ぎ手用意しなきゃならないから、町内の男手総出(笑)。OBのみなさま方、神輿は太鼓台より軽いけれど、無理しないで下さいね〜(汗)。
明日は、太鼓台が往復通るし、神輿も通るから、やかましくて寝てらんないだろうな〜(号泣)。

ンなわけで、今日は医者に行ってる暇なんぞなかったのかどうか、暇〜な1日でした(笑)。暇すぎて、久々に店の表の掃除に励んでしまったさ。それでも時間が余ったんで、欠品チェックしたら、いつのまにこんなに欠品してたの〜(汗)。たまにはじっくり商品棚チェックしないとダメね〜(汗)。
仕事が暇だったからって、余力?を買い物につぎ込むのもどーかとは思うのですが、やっぱり、招かれてしまった招かれネコ。陳列棚の招き猫とにらめっこした挙句、「果報は寝て待ってる」ネコを買ってしまいました(笑)。
さらに上の階では、スポーツバッグの安売りにひっかかり…。安売りカバンのお店でも、スポーツバッグって、4000円下らなかったぞ。それが、どーして、1000円、2000円…。時々信じられねー値段で売ってるよな。目を疑うような値段に、つい、手が出てしまったカモでした。
帰り道、ここらで一番大きな本屋に寄ってみれば、古本コーナーが出来たせいで、ペンキの匂い充満させて、店内改装してました。新品で買ってもらった本を、古本で買い取って売る。うーん。無駄のないリサイクルだ…。

10月13日 (金)   濃霧

朝からものすごい霧だったそうです。
徒歩通学の学生時代は、濃霧に隠れた学校に、「わーい、学校なくなった〜」って笑ってたもんですが、車通勤しだしたら笑えません。
幸い、ここらは、ちょっと霞んでる?程度だったのですが、平地の方では、一寸先は白い闇状態?(笑)。車通勤してる時に何度か遭遇しましたが、マジで、前の車のテールランプしか見えない程の濃霧なのですよ。
前後に車がないと道路がどうなってるかもわからないから、かろうじて見えるセンターラインを頼りに走った事もあります。ワンブロック先の信号が見えないから、近づいて初めて何色かわかるという綱渡り。怖くてスピード出せないから、かえって事故は少ないかも?(汗)。ってか、この状態で、スピード出す奴がいたら、そりゃ単なるお馬鹿です。
こーゆー濃霧の中を2輪で走るととっても悲惨。小雨の中突っ切ったみたいに、全身濡れちゃいますから。
時間の経過と共に、陽もさしてきましたが、うすぼんや〜りした霧はお昼前まで残ってました。

応援感謝セール最終日。昨日迷ってたパジャマを買いに行ったはずが、まったく別の上着とズボンを買ってたのは何故でしょう(笑)。
よくよく見たら、いまいち生地が気に入らなかったんで、昨日、衝動買いしなくてよかったと(笑)。もっとも、今日買ったモノが衝動買いでないと言えるかどうかはびみょ〜な所かもしれませんが…。
しかし、どーして、こう、「2割引!」って言われたら、買わなきゃ損!みたいな気になるのか(汗)。ほんとに、困ったもんです(汗)。

最後に本日のしんみり…。
午前中が忙しかったから、きっと夜も忙しいだろうと、買い物から帰った後は、部屋で一休み。座椅子で寝てたら、しっかり夢を見てしまいました…。今は亡きおばさんが元気に車運転してる夢。夢なのに、泣きそうになってしまいました。

10月12日 (木)   優勝セールか応援感謝セールか

関連のお店では、決まるまでやきもき?なのだそうな(笑)。両方の用意して、後は結果を待つばかり?
本日、セールをやってるお店に行ってわかった事。ジ○スコの優勝セールは、竜優勝セールじゃなくて、虎応援感謝セールでありました。もしかしてア○ルもそうだったのか?(汗)。どっちにしても、何のかんけーがあるんだろう…。まあ、安けりゃなんでもいいけどさ。
今日はパリーグの優勝が決定したけれど、セールとかんけーなさそうでちょっと残念?(笑)。←こら
しかし、ビールサーバー背中に背負ってのビールかけはずるいだろ(笑)。

今日はお休みで半日ジムにこもる日だけれど、その前に、車オイル交換持ってって、病院へ定期健診行って、ホームセンターへ安売りの猫砂買いに行ってと走り回り。ついでに、セールのお店でちゃっかり買い物(笑)。
オイル交換は、次回の交換目安距離を書いたシールがとてもわかりにくいところに貼ってあったんで、思いっきりオーバーしてました。3000キロで交換って言われてるのに、倍走ってなかったか?(汗)。←気づけよ
それにしても、12年乗ってて、45000キロですか…。帰省時にしか乗らない友人の実家の車も、10年経ってるけど、あまりの走行距離の少なさに、買い替えはもったいないと言われたのだそうな。それでも、車は手放せない田舎の事情でありました(汗)。

10月11日 (水) 

なんか喉が渇いて、水ばっか飲んでたのですが、よく考えてみるに、これって、喉が渇いたんじゃなく、喉が痛いんじゃないか?え?まさか、風邪?確かに、昨日1日くしゃみ鼻水鼻づまりに悩まされたけど(汗)。
あんまし風邪とは縁のないセンセも、子供が先に風邪ひいちゃったんで、しっかりもらってたし。こっちは熱咳下痢と三重苦。出勤途中にコンビニに駆け込むのは辛いわ(汗)。でも、切羽詰った時に、コンビニの存在はありがたい…(汗)。←経験者

昨日、セリーグ優勝決まって、今日から優勝セール。なんでこの店が…、と思うような店でセールやっとります。前回の優勝時もなぜかジャ○コが優勝セールしてたから、ジ○スコの広告にはおどろかないけどさ、いくら、そのジャ○コが入ってるからって、ア○ルで優勝セールする?
スポーツショップの10%引きも魅力だけど、日用雑貨2割引は捨てがたい。セールは3日間限り。今日はジムで行けなかったから後2日でがんばらんと〜(笑)。デパートの招き猫展は、来週まであるから、その後(笑)。9月29日の招き猫の日は過ぎちゃったけれど、ネコが猫に招かれてきます(笑)。←まだ買う気か

10月10日 (火) のち  目の日(旧体育の日(笑))

今日で終わったもの。窓XPSP1のサポート。
最初はパソコンクラッシュさせた実例もあって、怖くてインストール出来なかったSP2だけど、やっぱインストールしなきゃダメなのかな〜。ソフトとの相性はどうなんだろう…。レセコンだけは、リカバしたくない。ぜ〜〜〜〜ったいしたくない。
今日から始まったもの。ご当地ナンバー。
奈良県かんけーないんですけどぉ。奈良県のご当地ナンバー作るとしたら、「吉野?」ってゆったのは誰だったか。確かに、奈良県の2/3は吉野だけど、人口は比例してないし?(笑)。
今日決まったもの。セリーグの優勝。
ご当地が浮かれるのはよくわかるのですが、ファンが先にビールかけやらかしてどーすんだい、と突っ込んでしまった関西人(笑)。夜は冷え込むから、明日は風邪ひきさん続出?まあ、きったねー道頓堀に飛び込むよりゃましかも。
よそのチームに比べたら、コスプレしてる選手が少ない印象ではありますが、してる人、インパクトあったな〜。でかい女子高生(爆)。

最後に本日の重箱の隅突っ込み(笑)。
途中、ふと気になったのが、ドイルの上着。なんか雰囲気が違うと思ったら、前閉めてたんですね〜。ところが、最後の波止場のシーンでは、シャツが見えてるから、いつジッパーおろしたのかと思ったら、車に乗り込んだときに、そういう仕草が見えました。後ろ姿ではありますが(笑)。
それはともかく、あの、ボートを降りてからの必死の逃走中に上着のジッパーあげる余裕があったのか?と突っ込んでしまう私は不毛(笑)。上着が引っかかりそうになったのか…。でも、前開けてる方が動きやすいと思うんだけど…。
初っ端でアップになるボーディの右手、小指と薬指が、左手より短くて、中指が長かったです(笑)。でもって、思いっきり伸びした時に見えたそのお腹…。どこぞのCMじゃないけれど、「のってるぜ」?(汗)。←やめんか

10月9日 ()   魔窟探索?

今年の秋の連休は忙しいかも…と思っていたのに、家族の入院のおかげで、先月からぐうたら&片付けに終始しております(笑)。
今日は部屋じゃなく、我が家の魔窟探索(苦笑)。買い置きやら使わなくなったモノやら色々ためこんである部屋をぶっちゃけ。ったく〜、いくら安かったからって、おしょうゆもコーヒーも何本あるんだよ(怒)。砂糖はいろんなモノ漬けるのに使うからまだしも、あれだけのしょうゆ使いきろうと思ったら、間違いなく年が明ける。←後3ヶ月きってんだから当たり前だ
物置に置いといたら使えるものも使わなくなるんで、台所に持ってって、ついでに食器棚も整理。勢いで、部屋の片付けまでやってしまいましたよ。明日の可燃ごみは袋いくつ出るだろう(汗)。今週の雑誌回収も山がすごいですよ〜(笑)。←自慢すな

体力的にきびしかったのは、先月より今月の連休の筈なのに、なぜか、2日連続で、家の中ひっくりかえしております。土曜だって、久々に買い物に行ってきましたし。やっぱ、親の入院、と言うより、心臓云々を言われてたのが、かなりなストレスになってたんでしょうか(笑)。ほんとに、先月は気力なかったです。
ジムだって、木曜はともかく、水曜のダンスは、根性出さないと行く気にならなかったし(汗)。でも、今月はやる気満々(笑)。水曜も木曜もおさらいOK?そろそろ火曜も復活させようか…なんて不穏な事まで考えてます(笑)。

10月8日 () 

先週じたばたしたせいで、今日はお昼過ぎまで爆睡。起きてからもF1日本グランプリの事もす〜っかり忘れてボケておりました(汗)。これが最後の鈴鹿F1だったんですね。
サーキットなんぞ、都会のど真ん中に作れないものだとはわかっちゃいますが、鈴鹿も交通の便がいいとは言えない所です(笑)。車で行くならまだ便利ではありますが、イベント前後の渋滞は恐ろしいものがありますし。
電車で来てる人も、周辺道路の渋滞に巻き込まれて駅にたどり着けず、もよりの白子駅から、無人の近鉄特急が発車したってな、すでに伝説?(笑)。近鉄特急は全席指定。切符持ってる人が発車時間までに駅にたどり着けなかったら起こりえる事件ではあります(笑)。
もっとも、その前の駅から乗ってる人が必ずいるから、無人のわきゃないんですがね。
などと言う混雑ぶりに恐れをなして、F1見物には出かけた事はありませんが、お隣の県ですから、遊園地に遊びに行った事は何度かあります。色々楽しい乗り物がありますが、なんと言ってもサーキットをカートでぶっ飛ばす快感は癖になります(笑)。
県内の遊園地は軒並み閉園になってしまいましたが、今ンとこ、お隣の県の各施設にそういう噂が聞こえてこないからまだ安心でしょう。遊園地のお隣にはスパもあるし、その内友人誘って行きたい所です。

ボケた頭でやってたのは、な〜んも考えずに出来る衣替え。まだセーターは早いけれど、夏物ワンピはさすがにもう要らないし。なんも考えずに出来るとは言うものの、衣装袋の大きさに合わせてきっちりたたむのは、収納においては大事な事。たたみ方ひとつで入る量が変わってくるのです。

10月7日 () だかだかはっきりしろ!!(怒)

朝から小雨。天気予報のうそつきって空にらんでたら、西の空が晴れてきたんで、一安心。
してたはずなのに〜、どーして、仕事終わって帰る頃になってから降り出すかな〜〜〜(怒)。思わず、空に向かって、「ばかやろーーー!」と叫んだら、いざ出かけようと車に乗ったとたん、土砂降ってきました。ほんとに、近頃の天気はあおられやすいぜ。
が、しかし…。車で15分ほどの本屋へ着く頃には雨もすっかり上がり…、ってか、道濡れてねーじゃん!!自宅周辺の雨は何だったの。チューリップ園周辺ももちろん雨の気配さえなく…。とは言え、雨上がり、泥田覚悟で行って見れば、枯れて倒れた雑草がじゅうたんみたいになってて、泥田の心配はありませんでした。
今年も夢紫の出来が悪くて、別の新種球根に変えられてたけれど、紫系って安定生産?出来ないのか?去年ダメだったのも紫系だぞ?お隣の花と花粉が混じって色が変わっていくやら、球根育てるのも大変です。

その帰り道、ちょっくら立ち寄ったのが、飛鳥にある弥勒地蔵さん。石降ろしのご利益があるってこの間知人に聞いたんで、行ってみて損はないだろと、神頼み。大きなお地蔵さんだとは聞いてたけれど、マジで見上げる高さ。自然石を祭ったお地蔵様らしいのですが、顔形ははっきりしなくとも、シルエットはしっかり巨大なお地蔵さんでありました。
案内板には、下半身の病気にご利益があるって書いてあったんで、常日頃、胃腸の弱い自分の分もお参りしてまいりました(笑)。
家族がンな事やってるのに、肝心の患者は、痛みが出たら出た時、と開き直り、今日は半日畑仕事。心臓異常なしってゆってもらったからとても強気でありました(笑)。

10月6日 (金)   水

日本に近づく前に熱帯低気圧に変わった2個の台風のせいで、今日はあちこち大変な事になってたのですね(汗)。やっぱ、雨は怖い。
テレビで車が水没したらどうなるかの実験やってましたが、いつだったか、ドアは、何センチの浸水で開かなくなるかってな実験もやってた事があります。確か、20cmぐらいの浸水で、もう開きにくくなってたんじゃないかな。
車のドアは、タイヤの高さ分だけ余裕がありますが、40cmの深さがあったらエンジンやばいので、動けなくなった挙句閉じ込められる前に、車あきらめてとっとと逃げ出すべきでしょう。その際、エンジン止まったらパワーウインドウも開かなくなる可能性があるので、レスキューハンマーは必需品。
パワーウインドウの車に買い換えた時、すぐに通販でレスキューハンマー買ってしまった心配性でございます(笑)。
とにかく、日頃から、大雨が降ったら水がたまりやすい場所をチェックしといて、豪雨の時は近づかないようにするのが懸命でございましょう。水の力って、想像以上に大きいです。
山に住んでると、大雨の際の鉄砲水の怖さはよくわかってるけど、都会の地下の浸水も、命がかかった怖さですもんね〜。豪雨の時の地下街には気をつけることにしましょう(汗)。

しかしながら、明日、まだアスファルトに覆われてない地面がたっくさんある場所へ行く身としては、恨めしい雨でございます。春に申し込んだチューリップの球根取りに、田舎の田んぼまで。田んぼは水はけ悪いから、明日晴れたって足元泥田じゃ(怒)。汚れても大丈夫な靴履いていかんとな(汗)。
さて、今年の球根の出来やいかに…。

10月5日 (木) 

今日は朝から仕事だから動けねぇってゆってたのに、朝一番で退院して、そのまま元の病院の外科へ駆け込んだ大ボケどもがおりました(怒)。馴染みの外科部長の診察日は月・木で、来週月曜が休みだから、今日行き損ねたら1週間待たなきゃならないから、ってのはわかるけどさ、おかげで、こっちは朝から仕事の合間に、受付だの送迎だのでぐったりじゃ。
周囲に世話かけまくって診察受けた甲斐はあって、ベテラン外科部長は、MRIに石が映ってなかったと聞いても、「石が小さかったら映らない事もある」と慣れたもの。てきぱきと検査の指示出してくださったそうで、やっぱ、戻ってよかった?(笑)。
ただ、手術の日程なんかは、来週の検査結果待ちだから、はっきりするのは再来週…。そこまでこっちも動けんわけね…。まあ、それからでも何とかなるでしょうが(汗)。
先に受付して順番とってたおかげで、患者は昼過ぎには帰宅。自宅へ送り届けてから、ジムへ直行しましたさ。

先週休んだから、今週は絶対行くぞ、と思ってたけれど、根性出して行って正解。きっとここまで進むと思ってたところまできっちり進みました(笑)。サビの半分まで行っちゃったもんね。この分だと、今月中にワンコーラス分は進むでしょ。
前と振りが変わった所は、慣れるまでややこしいけど、順番は覚えてるから後は体に覚えさせるだけ。昨日の振りと似たところがあるから、混ざらないように気をつけなきゃ(汗)。
大汗かくのはいつもの事だけど、今日は一段とすごかった気がする…。やっぱええ加減疲れてるのかしら(汗)。最後のアロマ、爆睡した挙句、起きるタイミング遅れたもんな(汗)。体が思うように動かないのもいつもの事だけど、昨日もターンでふらついてたし…。連休はおとなしくしてましょう(汗)。

10月4日 (水) 

患者は明日退院。本日の心臓負荷検査も異常なし。「心臓の薬?なんで飲むの?」って医者に言われちゃね(汗)。心臓カテーテル検査だって、「必要なし」って言われたら、それでもしてくれとは言えません(苦笑)。
何も知らない内に勢いでやっちゃえば出来たと思うのですが、なんせ、同室の患者さんは、ほとんどが、心臓カテーテル検査の為に入院してきた方々。その方々の様子をこの1週間見てきた患者は、しっかり嫌だとぬかしやがったので、しないで済むならそれに越した事はありませんし。
心臓に異常がないなら、今まで飲んでた薬は何の為…と突っ込みたくなりますが、逆に重い心臓病宣告されるより、ずっとましな展開って事で(汗)。
救急車2度も呼ぶほど大騒ぎして、結局出てきたのは、小さな石一個ってな、なんだかな〜ではありますが、その大騒ぎのおかげで、専門医に心臓は異常なしってゆってもらえたんだからいいか。
しかしながら、不可解なのは、MRIに胆石が映ってなかった事。エコーには映ってるのになぜ?石はいずこに…?ほんと、人間の体って謎…。手術するにしても近場の知ってる医者がいる病院の方がいいから、あらためて検査してもらわにゃ(汗)。

10月3日 (火) 

日曜の運動会を今日まで延期した学校、偉い(笑)。2日我慢した甲斐があったね〜。一番いいお天気だったわ。もっとも、昨年は、晴れるまで待ったら、4日延期になってしまったんで、そこらあたりの決断が難しかったのはあるのでしょうが…。
また台風が発生したみたいですが、そろそろここらは秋祭りの時期。週末に雨降られるととっても困るのですよ。今週末は、各地、体育の日で催し物も多いんだから、こっち来るなよ!(怒)。

夕方、出勤したら、センセに聞かれました。「24って何?」って…。
見てるわけでもはまってる訳でもないから、ドラマの内容の説明には少々苦労しましたが、とりあえず、CMで笑えるぐらいの知識はあります。でも、あんましテレビと縁のないセンセは、そのCMさえ知らなかったのです。
まあ、外ドラに興味のない方なら知らなくても当然だとは思いますが、ってか、うちの親あたりなんかだったら絶対知らないと思うけど、CMのネタになるぐらいなんだから、それがアメリカのドラマシリーズのタイトルだって事ぐらいは知っててもいいと思うの(笑)。
とは言え、知らなかったからって、「希少価値…」って言われるほどのモノでもないと思うんだけど(笑)。
私の常識あなたの非常識。県民のジョーシキじゃないけれど、自分の知識が一般的だとは、思い込まん方が安全ですな…(汗)。

10月2日 (月) のち

昨日の天気予報では、午後からは雨があがるってゆってたよーに思うのに、午後から土砂振りました。て、天気予報のうそつき…。
昨日の午前中は、傘がいるかいらないかぎりぎりの天気だったんで、運動会強行した学校もあったらしいのですが、今日に延期してたって、午後からの土砂振りに祟られてたさ。子供達、風邪ひかないようにね(汗)。

患者は後ひとつふたつ検査を残すだけで、今週半ばには退院できそうなのですが、腹腔鏡がいつになるかで、こっちの来月の予定もびみょ〜。何でもいいから、とっとと決めてくれ〜。でないと動けんってば。
今年もとうとう残すところあと3ヶ月で、そろそろ怒濤の年末に向けてのスケジュールも考えなきゃならないところ。なんて、カレンダー眺めてたら、今日お店に届いた通販本には、クリスマスディスプレイがたくさん載ってました(笑)。
LEDのおかげで、イルミネーションもカラフルになったから、飾りも派手ね(笑)。綺麗な飾りの数々に、「クリスマスって、だから好き♪」ってゆってたら、一番後ろに載ってたお正月セット見たセンセが、「年賀状嫌い…」とぼそっとつぶやいておりました(笑)。

10月1日 ()   ファーストデイ

今日は市内の小学校の運動会。中学校、幼稚園と晴れたのに、最後の最後で降るか、おい(怒)。なんか、ここんとこ、小学校の運動会ってゆったら、必ず雨降ってるぞ。これはもう、教育委員会か、小学校関係者に、よほどの雨人間がいるとしか思えんレベル。でなきゃ、関係者、日頃の行いを反省してください?

日頃の行いを反省したらしばらく立ち直れんであろうネコ人間は、本日カイロ明けで寝トド日。朝から、電話やネコに叩き起こされはしましたが、負けずに昼まで寝なおしたあたり、我ながら根性か(笑)。だって、頭痛くて起きれんかったんですもん。
それでも、さすがに昼まで寝たら、頭痛もましになったんで、重い体をベッドから引っぺがして病院へ。
すでに明日の検査を待つだけの、暇な患者ほっといて、今日も映画鑑賞(笑)。だって、1日は1000円で見れるし♪
雨の日は映画見る人が増えるのか、本日映画館は人でいっぱい。早めに行ったのに完売ぎりぎりセーフで滑り込みました(汗)。
今日の目当ては、「X−MEN ファイナル ディシジョン」。主要メンバーが死んだり、力をなくしたりで、これで終わりかと思いますが、最後におや〜?なシーンも(笑)。まあ、最後はハッピーエンドって事で(笑)。穏やかな日々だったよな。
しかし、ブラザーフッド、服装センス悪いかも…(笑)。
それにしても、今年はよく映画に行く年だな。行かないとなったら全然見ないのに、これで、5本目?やっぱり1000円で見れるのは大きい…。