ぼんのー日記

3月

                                     ぼんのーへ戻る

3月30日
いよいよ後24時間を切りましたね。なんかどきどきします〜。明日の今頃はもう終わってる。さて、リアルタイムで見る根性はあるか…。前に地上波で見てた時は、この時間帯でもリアルタイムで見てたんですが、さすがに週一回ならともかく、毎日だから翌日応えるしな〜。“年のせいらしいや”…。ドイルの台詞が身にしみます。でも、他の時間帯は見れないし。
さて、どうしてるか。次の日記をお楽しみに?

今日は温泉に行ってきました。実は先週も行ったから、今月入って3回目。だって、近いし〜。
帰りに夜桜見物しようと思ったんですが、すでに車はいっぱいで停めるところもなく、遠目に眺めて帰りました。昨日の雨にも耐えた満開の桜が綺麗でした。
3月28日
「甘い罠には…」の内容がどうしても思い出せず、とうとうビデオを引っ張り出してしまいました。何とか探し出して見てみたら、最後に録った分、予告が入ってるじゃないか〜〜〜〜。5本分確かめてみたんですが、1本抜けてました。全部録れてないのが残念です。
ついでに少し見てたんですが、やっぱいいですね〜。疲れてるはずなのに、CI☆5見てたら、なぜか元気です。
というわけで、調子に乗って新しいページアップしてしまいました。一応、放送にあわせ5話ずつアップしていこうかな〜っと思ってます。さて、出来るんでしょうか。他にもやらなきゃならない事はあるのに、CI☆5にはまったら手につきません〜〜〜。これが怖いからビデオ見なかったのに〜。とうとう理性が飛んでしまいました。
3月26日
土、日と寒かったんですが、今日はまた暖かかったです。おかげで桜は一気に開きました。うちから見える風景も綺麗です。3月中に桜が咲いてしまうなんて…。入学式が寂しい…。

スカパーガイドを買ってきて、ゆっくりタイトルチェックして、はたと気がつきました。タイトルと内容が一致しない…。タイトルだけじゃどんな話か思い出せない〜〜〜(号泣)。ブランクは大きいわ!取り戻さねば〜〜〜〜!
でも、月末は仕事も忙しいぞ。やってる暇があるのかーーーーーーー!!!(号泣)
3月24日
桜が咲いてる〜〜〜。まだ、3月だっちゅーの。って事で、月末に来る予定の友人を急遽呼んでしまいました。
しかし、桜を見に行って、満開の枝垂桜の下に咲く梅に雪柳にレンギョウ。お隣には白木蓮に椿までって、なんかすごいものを見てきました。白、赤、黄色、濃いピンク、桜色、クリーム色、といろいろな色のコントラストがとても綺麗でしたが、なんか違う…。なぜ、梅と桜が同時に見れる…。
などと言ってたら、昨日今日は冬に戻ったかの様な冷え込み。ほんと、どーゆー気候でしょう。

4月になったらCI☆5って喜んでましたが、すごい放送スケジュールです。忘れてるEpもあるから、確認してから標準で録り直すかどうか決めようと思ってたんですが、毎日見る時間があるだろうか…。どちらにしても、録画に追われそうです。みどころのひとつもアップしようかなと思ってたんですが、間に合わないよーーー(号泣)。
3月22日
一昨日火事の事を書いてたら、昨日も火事がありました。今度はうちの近くではなかったんですが、同じ市内。JRの線路近くだったもんで、煙でJRが止まってしまったとか。けが人が出なかったのは幸いですが、ここ数日火事が続いてます。気をつけないといけませんね。
3月も後10日をきりました。この土壇場になって、まだシステム更新CDがこないぞーーーって叫んでたら、今日、26日着ですってメールが来ました。…。って事は、残業して更新しなきゃ、間に合わないだろーがーーー!!!
まだわかんないところもあるのに、説明会が29日…。説明会には行きますよ、休憩時間なんて言ってられません。でも、その前に叫ばせてください。現場を知らないお役所仕事のばかやろーーーーーーー!!!
3月20日
昨日、火事がありました。うちから直線距離で200m程のところです。うちは現場より高台だし、間に国道や川があるので、火の心配はありませんでしたが、煙はすごかったです。家のご近所の非番の消防士さんは、近くの火災だってんで、消防服着て、バイクですっ飛んでいかれました。
老人の一人暮らしのお宅だったんですが、出火当時姿が見えず、一時は騒然としたようです。その頃ご本人は何も知らず、畑でのほほんとしてらしたそうで。ま、けが人がでなくてよかったです。

来月から放送が始まるCI☆5、さて、どれを標準で残すか考えなきゃいけませんね。ボーディファンお勧めとか、ドイルファンお勧めとかリストにマークをつける事も考えてみます。マーフィが出るぞ、マークも必要かな…。
3月18日
錯乱してます!嬉しさのあまり、吼えてますーーーーー!!!にゃおーーーーーーーーーーーーんーーーーーー!!!←化け猫
今日、届いたスカパーのお知らせに同封されてたスカパー倶楽部のミステリーチャンネルのページの4月スタートの作品の中に、しっかり入ってるじゃないですか!写真入り!嬉しいぞーーーーー!!!どれだけ叫んでも叫び足りないーーーーーー!!!これで、2ヶ国語放送をちゃんと録り直せるのね〜〜〜〜。(号泣)
…。その前にビデオ整理して、これからに備えないと。全編標準は本数かさみすぎてやっぱ辛いから、大好きなEpだけ標準で残す事に決めました!
というわけで、←どーゆーわけだ。 4月になったら真面目にリニューアルも考えております。でも、3月はまじ、忙しいんです。3月いっぱいは日記のみの更新しか出来ない根性なしを許して下さい〜〜〜(号泣)。
3月16日
あちこちで桜が咲き始めてるという話が出てますが、今日、気がつくと、うちのチューリップが開いてました。まだ3月…。なんなんだ、この暖かさは…。いかに寒がりの私でも、フリースの上着を脱ぎました。この御陽気にそんなもの着込んでた日には蒸しあがってしまうわ。暖かさに誘えわれて、ネコは喜び庭駆け回りって…。普通、ネコは日向ぼっこしてないか?走り回ってるわりに、なぜ、お前はそんなにふくよかなんだ…。←飼主に似た…。
一昨日USJで歩き回ったので、筋肉痛にならないように寝る前にストレッチをしてみました。そのおかげか、昨日は少し足がだるい程度で、動いてるうちにそれも消えてました。
以前、スポーツクラブに通ってた時必ずやってたクールダウンのストレッチ、行けなくなってずいぶん経つ今もこれだけは忘れてないんです。激しい運動の後は、これをやると翌日が楽です。
でも、さすがに昨日はどこへも出かけずさっさと寝ましたけどね。
3月14日
疲れました〜。今日、USJへ行ってきたんです〜。平日でしたが、混んでました。ターミネーター75分待ち、バックトゥーザフューチャー90分待ち、ウォーターワールドでさえ、1時間待ちました。
ジュラシックパークはメンテナンスで運転しておらず、ハリウッドマジックはない日だったんですが、とりあえず、見たいところは回れたので、楽しんできました。また機会があったら行きたいです。
3月12日
今日、家族が日帰り旅行するのに、予約するホテルの電話番号がわからんと、以前もらったパンフレットを探しまくってました。私も一緒に探そうと思って、ふと、そうだ、ネット検索だって思い出しました。すぐにネット検索が思いつかないあたり、まだまだ甘いな…。
やってみたら、すぐ見つかりました。美杉リゾート。送迎バスも電車の時刻表もわかっって便利なもんです。
でも、そのついでにウイルスバスターのアップデートしてたら、電話がかかってきて何度も中断してしまいました。あんまし、日中に時間のかかる事しない方がいいですね。でも、夜中にネット見ながらアップデートすると、すぐにIEがご機嫌損ねてフリーズするんですよね〜。ほんとに時々張り倒したいくらいに可愛いよ、マイPC…。←自分の勉強不足を棚に上げて、PCに当たるな!…。本買ってきて勉強します。
3月10日
今日もいいお天気でした。お昼過ぎてから思い出して洗ったフリースも乾いちゃう程の、お洗濯&お布団干し日和。でも、お洗濯は干せても、布団は怖くて干せない花粉症。いくら薬のおかげれ落ち着いてるとはいえ、そこまでチャレンジャーにはなれません。しかし、ほんとに暖かいですね。このまま春になってしまうんでしょうか。だとすると、今年の花はどれも咲くのが早そうだな。花見は早めに行かないとだめですね。
今日、「特命リサーチ」見てたら、久々に若本さんのお声が聞けて嬉しかったです。一足早いホワイトデーのプレゼントを貰った気分。今夜はいい夢見れそうな♪
3月9日
今週ウイルス騒動でパソコンに張り付いてたもんで、眼が疲れて肩がこって。今日、カイロプラクティックでもんでもらってきました。月に一度のカイロでバランスとってもらって、何とかやってます。カイロ行くまでは、肩は石のように硬いし、胃は常に痛いし、お腹はこわし易いし、だったんですけどね。カイロのおかげで、肩がこって腕が上がらなくなるような事はなくなりました。でも、パソコンしすぎって怒られてきましたけど。(爆)
帰りに温泉によって一休み。近頃あちこちに温泉が出来て、温泉好きとしては嬉しい限りです。
3月8日
今日やっとバッドトランスに感染した友人のパソコンが完全復活しました。ま、長引いたのはウイルスのせいだけでもなかったんですが。バッドトランスなら駆除ツールもあるけれど、ニムダは再インストールが待ってるだけ。
たちの悪いウイルスがどんどん増え、ワクチンソフトが必死で後を追っかける…。ほんとに人間がウイルスに感染した方がまだ楽に治せるかも。パソコンってほんの少し扱い間違えただけで、フリーズしちゃいますもんね。機嫌とるのが大変(号泣)。こればっかは「壊れた家電は叩けば直る!」ってわけにも行きませんから。
3月6日
花粉症が来ました〜。薬が効いてるんで、日中は楽なんですが、夜中は辛い。←だったら早く寝ろ!
夜、目が疲れてくると、鼻が詰まってくしゃみを連発。こうなると、薬を飲んで寝るしかない。辛いですね〜花粉症は。
こーゆー時はお風呂でリラックス。入浴剤に凝るのが好きなので、色々遊んでしまいます。温泉シリーズは楽しいですが、止めはやっぱ、あの乳桃色のお風呂に尽きますね。ほんとにピンクのお湯だもんな〜。
ちなみに、今夜のお風呂はバブルバス♪。お湯の勢いがよすぎて、泡が浴槽からあふれかけてました。泡に埋まって、マリカさんの気分で「ボーディ〜♪」って呼んでみたいですね(爆)。
3月4日
先日友達が「BadTrans」に感染してしまい、その後にメールもらってたこっちも大慌てでした。
ワクチンソフトのウイルス検索は何度もかけたものの、それでも引っかからないウイルスがあるよと聞かされ戦々恐々。どうしていいかもわからず、途方にくれていたら、昨日駆除ツールをやってみたらいいと教えてもらい、やってみました。そしたら、今度は結果がわからない。とうとう電話して聞く羽目になりました。
でも、おかげで感染していない事がわかって一安心。ほんと、ウイルスには度々平穏なPCライフを脅かされてます。幸い、今のところ感染はしてませんが。
今もアップデートの最中です。アナログ回線は時間がかかって〜。でもほっとくわけにもいかないし〜。(怒)
3月3日
♪あかりをつけましょぼんぼりに〜♪で、今日はひな祭りです。桃の節句ですが、もう桃は咲いているのでしょうか。昔はうちにも梅や桃の木があったのですが、虫にやられて枯れてしまいました。花は好きですが、虫が大嫌いなので花の世話は恐々です。
今日、本屋で立ち読みしてきました。確かにミステリーチャンネル3月31日25時に特捜班CI☆5の文字がありました。いつも買ってるオフィシャルガイドの方にはなかったんですが。
今度は2ヶ国語放送をちゃんと録画したい。でも、57本、標準で録れば、ビデオの本数がかさむ。160分のに3本入れるという、一番無駄の少ない録り方でも19本必要…。置く場所がないぞ。さてどうしたものかって、今から悩んでどーすんでしょーねー。