ぼんのー日記

11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 (水)   まだまだ♪

とうとう〆切の日がきてしまいました。目標達成がかなわなかったのは残念ですが、これでプロジェクト打ち切りを宣言されたわけじゃありません。時間がかかっても続きを出していただけるよう、これからもファンのひとりとして盛り上げていきたいと思います。皆様、ご協力よろしくお願いいたします。
でもね、日本版DVDが出たってだけでも奇跡なんですから、まずは関係者の方々に感謝いたしましょう♪

今朝のなんなんだなローカルニュース。
昨日の明け方はものすごい風雨だったそうですが、その雨風のせいで、なんかとんでもないところにとんでもない被害が出ておりました。
線路にいっぱいたまった濡れ落ち葉が車輪に絡まったせいで近鉄電車止まったってぇ?ちょうど山間部入り口の上り坂が続く所、車輪が空回りして、通常なら数分で着く所が30分かかったそうです。もちろん、以後の電車への影響も大きく、上下合わせて20本運休ってね。朝から最大1時間30分の遅れじゃ、遅刻した人出ただろうな。
以前、線路にあふれた蛾の幼虫のせいで電車が止まったって話は聞いたことあったんですけどね。大量に踏み潰しちゃったせいで、滑って進まなくなったという…。いきなりの大雪のせいで車輪が空回りした事もあったそうですが、濡れ落ち葉のせいってのも珍しいでしょう。まあ、たかが落ち葉と侮るなかれと言う事ですか(汗)。
だからね、自宅の庭に、落葉樹は絶対欲しくないと思うの。うちは猫の額だから関係ないけどさ(苦笑)。

あちこちご心配おかけしてしまった風邪ですが、やっとまともに声が出るようになりました。こじらせて長引く前に咳も治まってきたし。これで明日はジムに行けそう…。
考えてみれば8月からこっち、あちこち出かけまくりだったから、そろそろ疲れもたまってたんでしょうか。いくら風邪も引かない何とかシールドでも、体に疲れがたまってたら意味はないって事ですね。来月はおとなしくしてます(汗)。
とりあえず、今日は本を返しに図書館へ行ってきたのですが、もう年末年始長期貸し出しの日程が張り出してありました。もう師走なんですね…。

11月29日 (火)   木枯らし

今日は1日風が強くて、昨日飾り付けたばかりのクリスマスツリーの飾りが吹っ飛びかけてました。鉢のわりに背の高いゴールドクレストは突風が吹いたらこけまくって大変だったんですが、他のゴールドクレストの鉢で周りを固めたら、こけずに済んでました。でも、念のため、明日柱に固定しておいた方がいいかも…。
ブルーランプのイルミネーションは、50球程度のはないのかとネットで検索した所、なんか半額以下のところがめっかって、即購入。さて、どんなものが来るのやら…。ちょっとどきどきです(大笑)。

昨日、ぷち復活は遂げましたが、さすがに今日のジムは断念。まだ喉いがらいし、声死んでるし。今悪化させちゃ、明後日のジャズがやばいもんな。今月はあんましジムに行けなかったけど、そう言う月もあるさ(汗)。来月がんばろうっと、って言いたいとこだけど、来月は来月で、棚卸、大掃除で、ジャズに入れないんだよな…(号泣)。
年末なんて嫌いだ…。修羅場る前に年賀状のネタも探さんとな…。さて、今年はどれにしよう♪

で、とうとう11月も後1日を残すだけになってしまいましたが、目標の1000セットははるか先。後1日で達成できる数字じゃございません。しかし、裏話最終話、1000セットの謎が、予告されただけで更新されてません。と言う事は、裏話最終話更新時になんらかの反応があるかもしれません。
だから、今は、おとなしく会社側の反応を待ちましょう。自棄起こしたり投げたりしちゃダメですよ。人生あきらめちゃダメです。確かに、あきらめざるを得ない状況ってなありますが、それを確実に突きつけられるまで、望みは捨てないでいましょう。

11月28日 (月)   ぷち復活

今日は咳き込んだのも1回だけだし、声だって昼間は出てました。調子こいて喋ってたら、夜にはかすれまくってきたけれど(苦笑)。とりあえず、水剤が効いてるもよう。なくなったらまたもらってこようっと。

なんか異様に暖かかった今日は、外での作業も苦にならなかったので、つい、やってしまいました。来月になってからね!と釘はさされてましたが、ンなもん聞いちゃいません(爆)。いそいそと飾りを出してきて、ゴールドクレストを運んできて…♪
お店には、大きなゴールドクレストと、中ぐらいのゴールドクレストと、それよりちょこっと小さいゴールドクレストと、小さなゴールドクレストがふたつ、合計五つのゴールドクレストがあるもんで、全部に飾り付けたらなかなか壮観(爆)。いや、今年は派手に出来ましたわ(大笑)。
ただ、そうなると寂しいのがツリーの灯り。今までのだと小さすぎるもんで、
「センセ、あの青いイルミネーション、綺麗だと思いません〜?」
「うん、すご〜く上品で綺麗よね〜」
「だったらうちも飾りません事〜?」
「いいよ〜」
と、ノリのよさでイルミネーション購入が決定してしまいました(爆)。さて、ちょうどいい長さのはあるかしらん。ゴールドクレストにしか飾れないから、100球、10mは多いよな〜(汗)。
自宅のさざんかに飾りつけたイルミネーションも今日から点灯。ファイバーツリーも七色に輝いてるし、後はふつーのツリーとリースを出してくるだけ。まだ12月になってないってのに、気分はすっかりクリスマス〜♪でありました。

でもって、今日は年末年始休業の日程も決定。今年は29日までお仕事というとっても外道な仕事納め。さらに、来年のカレンダーにらんで、月次処理のスケジュール調整考えてたら…。29日残業決定。大掃除どころじゃないな、こりゃ(汗)。月初にお休みの多い月なんて嫌いだ…(号泣)。

11月27日 () ?  腐乱

いつもなら土曜の夜は遅くまで夜更かししてるんですが、さすがに昨日はとっとと寝ました。3日寝れてないのはこたえる(汗)。
で、寝入りばなこそしばらく咳に悩まされましたが、その後は記憶にございません。気がついたらお昼前でした…。つまり、爆睡出来たんです〜〜〜(号泣)。どうも寝る前に飲んだ水剤が効いたもよう。センセ〜、ありがとーございます〜〜。
しかしながら、多少微熱もあったし、睡眠不足からくる頭痛も解消されてなかったし、御飯食べるのに起きてうろうろしてたらやっぱ咳出たしで、1日おとなしく部屋で腐乱しておりました。
おかげで、声も咳もましになった気がする。明日いきなり、復活!ってわけにはいかないだろうけど、先週よりは楽に過ごせそうです。

お昼過ぎに起きてから、おこたとお布団往復してうつらうつらしてたら、一緒になって腐乱してたのが、うちのネコども。じゃこもミニも人間と一緒にのた〜〜〜〜〜。夕御飯の時間になっても起きてきやしねぇ。しまった、今熟睡させたら、夜に暴れる…とは思いましたが、あんまし気持ちよさそうで起こせなかったデロ甘な飼主でした。

で、ぼーっとしながら、最後に残ってた「ADX」観賞。
しみじみと、最初の頃って、ボーディも出腹だったけど、ドイルもふつーの体型だったんだよな、などと考えてしまいました(苦笑)。あんまし鍛えてる風じゃなかったんだよね。第2シーズンあたりから、たくましさが出てきたけど。
このEpって、最後の爆弾解体に向うボーディの台詞が好きなんです。「ドイル、来るか」ってのが。「来い」でも、「来てくれ」でもないところがびみょ〜で好き。←「来てくれ」は、別のEpで物議をかもし出しましたわな(爆)
しかし…。舐めただけで100%ってわかったって、ドイル、君は100%のADXの味を知ってたのかね(爆)。

11月26日 ()   睡眠不足3日目

一昨日ほどではなかったですが、夕べも咳き込んで何度も起きました…。さすがに、3日目ともなると、マジ辛い。頭覚醒しないし体だるいし。リポD飲んでも頭起きなかったんで、トメルミンを服用してみました…。うーん、びみょ〜?水なしで溶けるのはいいんですが、溶けたらなんかびみょ〜な味で、その刺激で目が覚めてしまいました。
確かに、眠気覚ましの効果はあるかもしれない(爆)。

昨日は、この声で、患者さんに心配されちゃって、自分が出してもらったトローチを差し出してくれた方もいらっしゃいましたけどね(もちろん、丁重にお断りいたしました(苦笑))。今日は、センセが水薬くれました。なんせ、一旦咳き込むと吐きそうになるまで止まらないもんで、傍から見ててもかなり悲惨なようで(汗)。
ありがたく飲ませていただきましたが、こっちは、うーん、まずい!(苦笑)。青汁よりはましですけど、子供用のシロップ剤じゃないんだから、やっぱ薬〜な味。思わず、口直しに喉飴舐めてました(爆)。でも、喉飴も舐めすぎると口の中変になる…。シュガーレスを選んでますが、それでも甘いんで、御飯食べても味覚が変?せっかくのおうどんがしみじみ不味かったです…。味の濃いおあげはまだしも、うどんがゴム食ってるみたいで(号泣)。

ンな状態だったんで、仕事終わってからはおとなしくしてようと思ったんですが、どう考えても来週は忙しくて出る暇がないから、やっぱお歳暮買いに行くの今日しかない…。喉飴袋ごと持って、デパートまで行ってまいりました。
ついでに?クリスマスプレゼント〜♪も探したんですけど、いまいちピンと来るモノがない。通販で探すか。まだ時間あるしな♪
デパートの中上から下までうろうろしてたら、出る頃にはすっかり日も暮れて…。ふっふっふ、イルミネーションが綺麗でした♪これが見たかったから、日暮れまで待ってたんだよね〜。しかし、お店がしっかり飾ってるのはともかく、ふつーの民家がそこまでするか。今年はサンタさんが2階のベランダに上ってましたよ(笑)。
来月になったら、もっと増えるかな♪うちも山茶花への飾りつけ出来たから明日から灯りつけようっと♪来週はお店のクリスマスツリーも飾り付けしなくっちゃ♪
とりあえず、まず風邪治すのが先決だから、明日こそおとなしく寝トドしてます。

11月25日 (金)   咳声のどに…(号泣)

一昨日の夜は、暑いのと咳が出るのとで、1時間ごとに起きてました。おかげで昨日は睡眠不足で顔がブンむくれでございました。友人達と会った後でよかったですよ(汗)。
で、夕べは一昨日に輪をかけて、咳が止まらなかったんですよ〜(号泣)。うとうとしだすと咳き込んで目が覚める。明け方までンな事やっとったんで、朝になっても頭覚醒してませんでした…(号泣)。
喉飴舐めてたら一応咳は出ないんですが、その代わり声も出なかったりして?だみ声で喋れたらまだましな方。ほとんどささやく様な声でしか喋れないから、今日は会話がなりたちませんでしたよ(号泣)。
何かのはずみで咳き込むと止まらないし(怒)。お薬飲んだけど、また今夜も眠れないのかな〜(号泣)。
週末はおとなしくしてるからさ〜、これ以上悪くならないうちに治ってよね〜(汗)。

この咳って、ひどくなると肋骨が疲労骨折してしまう事さえあるんですよね。幸い私は経験ありませんが、まわりでちょくちょく…。でもな、そう言う状態でジムへ行ってアクティブ・ヨーガをやってきた友人M、アクティブ・ヨーガは動きはゆっくりだけど、相当体きついぞ。ンな事やってっから、骨折したとこひどくなるんだろうが。
肋骨って、他の骨みたいにギプス固定出来ませんからね〜。完治するまでおとなしくしててください。

11月24日 (木)   悪化

ホテルの部屋は快適だったけれど、唯一の欠点が、空調でした…。エアコンの温度設定変えられねーの(号泣)。おかげで、夜中に布団蹴飛ばしまくって目が覚めて、しっかり咳がひどくなってました(号泣)。

観劇中に咳き込んだらまわりの迷惑と喉飴舐めてたのに、2幕が始まった時に、外が暑いんで、会場内の空調の温度下げたみたいなんですね。冷たい空気がどっと降って来て、その刺激で咳がとまらなくなりました…(号泣)。
咳は長引くからな〜(汗)。週末おとなしくしてよう…。

お芝居の方は、東京に続いて2度目。帝劇は最前列だったけど、その分、舞台に寝っ転がられたら見えなかったんですよね。でも、今回は8列目だから、舞台に寝ようが転がろうが、とってもよく見えました♪一途な誰かさんはやっぱり可愛かったです〜♪

でもね、小春日和とは聞いてたけど、こんなに暑くならなくてもいいと思うの。セーター1枚で過ごせる気温なんて嫌いだ…。この季節にそれじゃ、ひたすら汗だくになるじゃないか〜〜(怒)。
夕御飯にざるそば食って、それでやっと汗がひいたってなどうよ。暖かくなるのは嬉しいけど、限度ってもんを知れよな(怒)。

昨日1日ネット見てないうちに、オフィシャルサイトの販売カウンターが600越してたのは、大変嬉しい事ですが、なんでうちが50000を100以上越えるかな(汗)。
DVD発売以来だから、オフィシャルサイトからたどってきてくださる方が多いと思うのですが、毎度ながらの突っ込みばかりですいません(汗)。
とりあえず、DVDで興味を持ってくださった方を、さらに深い泥沼に引っ張りこめるよう、中身の充実がんばりたいと思います(汗)。でも、ぼちぼちね、ぼちぼち…(号泣)。

11月23日 ()   名古屋1日目

昨年、この名古屋公演の日程を聞いた時、これはもう絶対1泊して、名古屋の友人達とゆっくり会ってこようと決めました。チケット取るのも、友人に出られる日を聞いてとりました。
前に同じ中日劇場に、誰かさん出演のお芝居を見に来て以来だから、何年ぶりになるのか、おたがい年取った筈なのに、友人は全然変わってませんでした。
予想に反して、あの名古屋のややこしい地下街をさくさく進む友人にくっついて、名古屋城見物。ややこしい駅ビルの中も友人の後くっついて行って、御飯、お茶。いや、久々なもんで、積もる話がありすぎて、我ながらよく喋ってましたわ(爆)。風邪で喉が痛いのにさ…(苦笑)。
その後は、友人と別れて、まじまじさまと初対面。飲んで食ってで話も弾みまくり、楽しい時間を過ごさせていただきました♪まじまじさま、ありがとうございました♪

まじまじさまと別れてからは、ホテル直行…、したかったんですけど〜、名古屋駅の2階テラスのイルミネーションがもう、派手で綺麗で!しばらく見とれてました。いいですね〜。だからこの季節好きなのよ〜〜♪
たっぷし目の保養をしてから入ったホテルの部屋は、居心地よくて◎。浴衣じゃなくてパジャマがある所が気に入ったぜ。もし今度名古屋で泊まる事あったら、絶対また来るからな。

ホテル入ってから気がつけば、センセから着信あり?気になって電話してみたら、なんだって〜〜〜〜(怒)。今日頼んでたはずの荷物が、どうなったって〜〜〜〜(怒)。
今日はお店がお休みだから、うちに届けてもらうよう住所ゆったでしょ!送り状書き直してなかったんかい、本部のまぬけ!そんなんだから、運送会社のにーちゃんが、不在連絡表入れて帰っちゃうんだよ!
1日荷物待ってた家族が運送会社に怒りまくって夕方までに着けてもらったけど、これ、明日にずれてたら明日の仕事に支障が出たんだからね(怒)。

11月22日 (火)   シールド弛む…

いえね、毎年一度や二度はありますよ。いくらなんでも、四六時中気をはってるわけにいきませんから。でもさ、何も明日から出かけなきゃならないこんな時に弛むこたないじゃないか〜〜〜〜〜(号泣)。
風邪ひきました…。
昨日から、喉が変〜って思ってたら、今日はしっかり、喉が痛い。鼻の奥まで痛いから慌てて薬もらいに行ってきましたよ。なんかのはずみで咳き込んだらとまらんし〜。
熱がないのが救いとは言え、観劇中に咳き込んだら、自分も辛いがまわりの迷惑。薬よーし、マスクよーし、喉飴よーし。観劇中の飲食はご遠慮ください?喉飴だから勘弁して(汗)。
と言う事で、明日会う事になってる方々、風邪うつしちゃったらごめんなさい(汗)。←ごめんで済むか

明後日は、現在名古屋公演中の誰かさんのお芝居見物に行くのです。で、この際と、一泊して、明日は名古屋の友人達に会うのです〜♪でもさ、名古屋の向こうへ嫁に行った友人は、ちょこっと方向音痴の気があったんじゃなかったっけ。二人して名古屋の地下街に入っちゃったら、出れなくなるかも…?(爆)。
地下迷路と名高い?名古屋、梅田、八重洲の地下街。どれも行ったこたありますが、やっぱり一番馴染みがないから、名古屋の地下街はマジで迷いそう(汗)。何よりも、無事友人と合流できるのかと〜っても心配。まあ、携帯っつー便利なものあるからなんとかなるか、って、メルアドだけでまだ番号聞いてないじゃん!←おばか
明日メールして聞こうっと(汗)。

方向音痴といえば、ドイルファンの相棒もすごかったよな…。もうひとりの方向音痴と二人で合宿してた宿から買い物に出かけたのはいーんですが、なかなか帰ってこなくて。方向音痴ふたりで大丈夫かな〜と心配してたら、見事的中。いくら宿が道からちょこっと引っ込んでたからって、そのまま前通り過ぎてどーするだーーー!
こう言う相棒だったから、あのボーディの台詞には受けまくってしまったのですよ。『電車を間違えて乗るなよ』。
「やーい、方向音痴〜〜」…。一緒にされてしまったドイルこそいい迷惑かも?(爆)。

11月21日 (月)   寒い!

最低気温が一桁前半の朝なんて嫌いだ…。おふとんさんから離れられなくなるじゃないか(汗)。
もう11月も下旬だから気温が下がるのはわかりますよ。でも、いきなり一桁前半はなかろうて。昨日の朝なんぞ霜で真っ白だったと、朝一番でゴルフしてきたセンセがゆってました。ハーフ終わって9時過ぎってんだから、たいがい早かったんだろうけど、一面霜で真っ白じゃ、白いボールはさぞや見えにくかったろうねぇ。
ここらで霜が降りたのかどうかはわかりませんが、霜に弱いサボテン、室内に入れといてよかった…。蕾が結構ついてたから、今霜にあてて枯れさせたら悲しいもんな。

1日の寒暖の差が大きい程、紅葉は綺麗になるって言いますが、この寒さのおかげで今年の紅葉◎。先々週綺麗だったお山はもう散ってるだろうけど、下界は今が見頃。観光客もい〜っぱい。道狭いのに人が多いから、車通れませんって(汗)。
日中は走るもんじゃねぇ…と思いましたが、んな事もゆってられない。でも、車で人掻き分けたり押しのけたりするわけにもいきませんからねぇ。せいぜい控えめにクラクションならして、道開けてくださいってお願いするぐらいしか出来ませんよ(号泣)。
だから、車が来てるのに平気で道路横切らないで下さいってば!そこの観光客のおねーさん方!!ひいたら大変なのは車だけど、痛いのはそっちですぜ!←痛いですみゃいいけどな

一応明日もお昼の休憩時に出かける予定なのですが、新しいプリンタ設置に来るって話だったから、出られるかな〜(汗)。ってか、時間はっきりしなかったら、ほっといて出るぞ。出れませんでした〜、じゃ済まないんだから。
前のパソコン設置の時もそうでしたが、搬送と設置は別なのね。だから、前日に運送屋にでかい荷物いくつも運ばせといて、翌日おもむろに設置人が来る…。その間、梱包も解かれてないでかい荷物は…、はっきり言って邪魔!だいたい、プリンタ1台だけのはずなのに、どーして箱が大小合わせて3つもあるんだよ(怒)。
1個はプリンタサーバだとしても、このでかいの2個はなんなんだ〜〜!!ま、明日になったらわかるだろ。
自動高速ラーメンプリンの使い心地やいかに…。ちょっと楽しみです♪←ちょっと機械オタク

11月20日 ()   ならまち

日曜はお昼まで寝トドしてるのが常ですが、今日は早めに起きました。←自慢になるか
ならまち散策の後のランチ♪にお誘い受けたからです〜♪誘ってくれたのは、もちろん近所の女友達。女ばっかり5人で車で行ってまいりました。

紅葉のシーズンなんで、もっと混んでるかと思った道も、早めに出たんで混む前。駐車場だって余裕でOK。雑誌に載ってた地図片手に、いざ出発?(笑)。
奈良公園から猿沢池あたりまでは、何度か行ってますが、その先ってほとんど入った事がなかったからとっても新鮮?和装小物やらいろんな雑貨のお店散策を楽しんでまいりました。
タンスの肥やしになってる着物を買い取って売ってるお店も多かったのですが、なんか、レトロでいい感じ。着物のハギレで作った、小さな飾り帯とかコサージュとか簪とかの小物の綺麗♪
しかし、その中でもまず猫に目がいってしまう私って、ネコセンサー付き?(爆)。親が割ってしまってがっかりしてたのと同じ常滑焼黒の招き猫!白いのはどこにでもあるけど、黒でちょうどいい大きさってなかなかなくて、ずっと探してたんですよね〜。
さすがに、持って歩くのは恐かったんで、帰り際にもう一度お店まで戻って買いましたが、ショールやらハンカチやらもと〜っても安かったんでついでに買えてラッキーでした♪

その後は、ちょっと離れたお店まで車で移動して、遅めのランチ。“ラザーニア”を食べてまいりました(爆)。
あの当時はどこ行ってもラザニア食ってたんですけどね、さすがにここしばらく食ってなかったんですよ。久々のラザニアは美味しかったです…。うーん、ちょこっとだけボーディの気分?(爆)。来週は久々にスクランブルエッグ作ってみようか。卵たっぷり入れて。「美味しい?」って言われても、「一服盛りやがったな!」ってフォーク投げちゃいけないんですよ(爆)。←大ボケ

行きはよいよい帰りは恐い、で帰り道は混んでたけど、思ったほどの渋滞もなく無事帰宅。
招き猫を出した箱に代わりにミニが入ったら、箱の中に落ちてた金ラメが毛についてラメ猫になってしまいました(爆)。しかし、今のミニって、この招き猫より小さいのね…。
さすがにランチが遅かったんで夕御飯食べずにすぐお風呂入ったんですけどね、あちこち歩きまわって疲れてたのか、風呂上りにおこたに入ってテレビ見てたら、いつの間にか居眠ってました。ええ、DVD見るどころじゃありませんでした(汗)。

11月19日 ()   物忘れ外来?(号泣)

自分の見たい番組さえしょっちゅう忘れるから、絶対気をつけなきゃと思っていたのに、ごめんよ〜(汗)。友人に頼まれてた番組、きっちり忘れてたよ〜〜〜(号泣)。いくら先週からじたばたしてたからって、忘れてた事さえ忘れるな(怒)。>自分(号泣)
挙句に、今日は今日で、デコーダーのスイッチ切れてたし〜(号泣)。先週のコンポ騒ぎの時に間違えて電源スイッチ切ってしまってたのね。後で見たら、真っ黒なんだもん〜(汗)。
うーん、これはもう物忘れ外来もの。大学病院にあったっけ(号泣)。
こんな事で、来年からの誰かさんの番組、忘れずに見れるんだろうか…。なんか、と〜っても心配…。実際、前に出演番組2本続けて見逃したもんな〜(汗)。携帯にスケジュール登録しても、その時間に携帯見なきゃまったく意味ないし。やっぱ、もっと大きくテレビの横にメモ貼るっきゃないな。

明日出かけるから、今日は家でおとなしく来週のお出かけの準備をしてたのですが、その後、HDDからDVDへのダビング作業を終わらせてしまおうとして、ディスクがないのに気がつきました…。うちってDVD−Rディスクって1枚もなかったのね。
明日は買いにいけないから今日中にと思って夕方から車で出たんですがね、とんでもない渋滞に巻き込まれてしまいました…。高速が工事で片側一車線通のため渋滞するからって降りてきて、一般道でこんな渋滞に巻き込まれてちゃ意味ないと思うの。それでも、高速の渋滞よりましなのか?
とにかく、今が見頃の紅葉見物の観光客の車と高速から降りてきたらしいトラックのおかげで、車の数が普段の倍以上。おかげで朝のラッシュでもここまで繋がらんわ!って所からすでに渋滞が始ってんですもん(号泣)。
裏道に入ろうにも、交差点は遥か先。あきらめてUターンして道変えました。これで明日無事奈良へ行けるのかな〜。もしかして、奈良も混んでんじゃないかな〜(汗)。やっぱ、抜け道ガイド持って行った方がいいか…。

11月18日 (金)   カウンターショック(笑)

オフィシャルサイトのカウンターの数字は、厳しいですね〜(汗)。もしかして?とは思ってたけど、うなってしまいますよ。考えたくはないけど、1000いかなかった場合ってのも想定しなきゃなりませんか…。その場合、マジであきらめるしかないのか、他に方法はないか、スタッフの皆様にお願いいたしましょう。さあ、皆さんご一緒に。←こら
全話DVD化はファンの悲願。望みが少しでもあるのなら、なんでもします〜〜(号泣)。と、プロデューサーさまに泣きついてしまいましょう。お願い聞いてくださるまで泣き止みません?←こなき爺か

そのカウンターショック(意味が違うだろ)のせいで、お風呂上り、髪の毛を乾かしたかどうかの記憶がすっ飛んでしまった大ボケです。さあ、寝ようって頃になって、「え?髪かわかしてないじゃん!」って?(苦笑)。
触ってみたら、洗い髪が乾いた感触じゃなく、ちゃんとドライヤーで乾かした感触だったのですが覚えてないんですよね〜。考え事しながら、無意識の内に乾かしてたんでしょうね〜。
この頃は、「え?リンスしたっけ?」の無意識リンスがなくなったと思ってたんですが、ドライヤーまで無意識で使うな!ほんとに、我ながら危険な奴だぜ…。頼むからこういう状況で運転だけはするなよ。>自分

自分がとろとろしてたから、なかなか決まらなかった来週の予定がやっと決まりました。ホテルは早くから取ってあったけど、近鉄特急って、新幹線と違って、結構当日でも取れるからつい安心しちゃって、時間決めるの遅くなってしまいした(汗)。
友達との打ち合わせも済んだし、後は、準備だけ?しかし、この季節、何を着たらいいんだ(汗)。毎度ながらに悩む季節です…。
その前に日曜のお出かけ。いつもの日曜より、朝早いから、土曜は早めに寝なきゃね(汗)。

11月17日 (木)   鳥インフルエンザ

とうとうお隣の国まで来てしまいました。鳥から人への直接感染。まだ人から人への感染がないだけましですが、もう時間の問題って気もする…。インフルエンザウイルスってものすご〜く変異が早いらしいから。
鳥インフルエンザに対抗できる手段は、今ン所抗ウイルス剤タミフルしかないってんで、国レベルで備蓄体勢?使用期限短いのにどーするのって、営業のおにーさんに突っ込んだら、「今のタミフル、2009年まで大丈夫です」…。最初は1年だったのに…。うーん、薬も進歩するのね(汗)。
しかし、タミフルタミフルでは、リレンザの立場と言うものがなかろう。←そう言う問題か

でもさ、きっちり5日分飲まないと、2日程度の服用では耐性ウイルスが出来てしまうと言われても、タミフルがなかったんだから仕方ないじゃありませんか。あの時、現場がどんな思いでインフルエンザの高熱で目を潤ませてる患者さんに対応してたと思うんだ!ドライシロップが逆立ちしても手に入らなかったから、現場の医者や薬剤師は、カプセル割って、中の粉を分量計算して出してたんだぞ。
インフルエンザなんぞ、寝てたら治るってちょっち乱暴?な意見もありましたが、それ、罹って高熱が出てる時にゆってみな(怒)。坐薬使っても下がらない熱って、ほんとに苦しいんだからな。

とは言っても、39℃の熱を一晩で下げるんだから、ふつーの薬じゃないのは確かで。服用後の異常行動で亡くなった方は、副作用かインフルエンザ脳症かって話が出てましたが、副作用だとしてもおかしかあるまい。
作用重視か副作用重視か、ってのは、どの薬でも言える事ですが、こればっかりは、患者さん自身がよく知った上で決めるしかありません。その為の情報提供は、遠慮なく医者、薬剤師に突っ込みましょう。

まあ、罹るか罹らないか、重症化するかしないかは、運もあるかと思うけど、その人の体力的な問題もあるかもしれないと思うの。日頃からインフルエンザウイルスにつけこまれやすい不摂生な生活は控えるよう心がけましょう。でもってうがい手洗い励行?←自分もな
インフルエンザにも効いたらいいんだけどねぇ。風邪も引かないなんとかシールド…。←無理

その、風邪も引かないなんとかは、今日は行ってまいりました、木曜のジム。頭で理解出来てても、体がついていかないジャズダンス。今日もきっちり悩んできました(号泣)。でも、なんとか今日習ったとこまできっちりおさらいしとかんと、来週は行けないもんね(号泣)。
帰ってからCI☆5三昧しようと思ってたんですけど〜、雪崩れかけてる本を片付けてたら、つい読みふけってしまいまして〜(汗)。今日は1本だけでした(汗)。でも、その1本に、あれを選ぶあたり…。我ながら自虐かも…。

11月16日 (水)   ガセ

以前、ここで、119は、ダイアルが戻ってくる間、気持ちを落ち着かせるために最後を9にしてるってな事を書いた覚えがあるんですが、これってまったくのガセだったのね(汗)。
今日、例の番組で見てびっくりしてしまいましたよ。真相は、最初112だったけど、間違いが多かったんで、当時地域番号として使われてなかった9を使うようになったってあたりらしいです。
まあ、実際、プッシュホンになっちゃったら、な〜んの意味もないもんね〜。現実問題として、ダイアルが戻ってくる間のわずかな時間で気持ち落ち着かせるのなんて無理だし〜。
前の職場で、交通事故の通報する時、外線につなぐにはまず外線番号を押さなきゃならなかったのに、ンなもんすっかり忘れて、「電話繋がらない〜」ってパニックってましたから(苦笑)。すぐ気がついたから、通報が遅れるような事はなかったですが、人間、パニックると、普段ふつーにやってる事さえ出来なくなるんだと実感いたしました。
だから、内開きのドア、外へ押しまくって「出れない〜〜」って叫ぶんだよな…。
どんな時も冷静に対処できるようにってっゆったって、なかなか出来るもんじゃありませんし。冷静になれそうにもないしょーしん者は、そんな状況に陥らない事を願うばかりです(汗)。

11月15日 (火)   ニュースな日

後1枚未見のディスクが残ってるけれど、やっぱり平日は見る余裕がないわ(汗)。明日は図書館だし〜。次にゆっくり見れるのは、まず木曜だな。

来週は旅行前日で無理だから、今日ジムへ行こうと思ってたのに、残業で行けませんでした…。えーん、ただでさえ今月は行ける日が少ないのに〜〜〜〜(号泣)。いいや、もう。自棄食い…。←やめんか
昼間は不貞寝してたしでネタはない。しかし、今日は新聞もテレビも1日中賑やかでございましたよ。って事で、時事ネタに逃げる。

地震
朝っぱらから北海道、東北地方を襲った地震のせいで、津波注意報だのなんだのとテレビやラジオのニュースがかまびすしかったようです。
たとえ数十センチでも津波は恐い。地震感じたら、とっとと海沿いからは逃げましょうね。

結婚式
紀宮さまから清子さんになられた日。夜、ニュースで見た、ご両親(つまり両陛下ですな)のものすご〜く嬉しそうなお顔が印象的でした。
しかし…。伊勢神宮って、結婚式はしないのね。お隣の県ですし何度か行った事はあります。普段は敷地も広いので多少の事では芋の子状態にはならないのですが、お正月だけは別。大晦日から元旦にかけて、近鉄電車は特急全車両使って終日臨時便で対応。内宮外宮もよりの駅はもとより、周辺道路もバスや車でごった返し、局地的車密度&人口密度がむちゃくちゃに上がるのです。人も車も動きゃしね〜。
広い参道も人でみっしり。まあ、不信心者にとっては、一度経験しておけば充分な伊勢神宮元旦の初詣でありました…。←おごそかさのかけらもねぇな

京都
関空かと思ってたら、より京都に近い伊丹に降りたのね。うーん、フェイント〜(爆)。専用ヘリなんぞ、どこへ降ろすのかと思っていたら、さすが迎賓館周辺、ちゃんとヘリが降りれる場所があるのね。
空港周辺及び京都御苑周辺はさぞや警備がすごい事でしょう。
5日に京都へ行った時はそれほどものものしい雰囲気はなかったけど、1週間遅れてたら京都御所周辺なんぞ、近付きも出来なかったろうな。VIPが来る時はいつもの事ですが、コインロッカーは使えんし、ゴミ箱は撤去されるしで、大変なのですよ。今回なんぞ、地下鉄出入口まで閉鎖されてるってんですから、ただでさえ紅葉まっさかりで芋の子状態の京都はさぞや大変な事になってるでしょう…。
まあ、御所一般公開が終わったら、京都御所周辺なんぞ、あんまし人はいないかもしれませんがね。

11月14日 (月)   詰めが甘かった…

昨日、「右手左手」を見てて、ふと、あまり見覚えのないシーンがある事に気がついたのです。声聞くと、追加吹替えの部分だし、でも、自分でやったカットシーンには入ってないし…。
夕べは時間が遅くて確認できなかったのですが、今日、日本放送分のビデオと、本国のDVDと、当時発売されたセルビデオを見比べて、それがきっちりカットシーンだった事を確認してしまいました…。
なんで見逃したんだ〜〜〜!!今見たって、「え?こんなシーン知らない」って突っ込んだじゃないか。それがどーしてチェックから漏れたんだ〜〜〜〜(号泣)。
見逃してたとは言いません。だって、ボーディの手から血が流れてたとか、ジュリアに包帯巻きなおしてもらってるところとか、ちゃんと突っ込んでるし。なのに、それがカットシーンだと言う事を見落としてたんですね…。
なんか、かなりショックです…。すいません。詰めが甘くて…(号泣)。なんもかも私が悪いんです〜〜(号泣)。

そのテレビとパソコンに張り付いて確認作業をしてた時、暇と元気を持て余して飛び回ってた暴れ者が約1匹…。止める間もなく、ベッドの上から窓際の棚の上に飛びつく、ベッドの下へ入り込もうと隙間に顔突っ込むと、やりたい放題暴れ放題。
その都度、「あかんて〜〜。そこ入ったらあかんて〜〜」と追っかけまわす人間が悲しい…。マジ絞めるぞ、このやろうと頭ぺちぺちどついても、怒られてる自覚さえないだろう、この大ボケ!
椅子に座ってたら膝に飛びつき、おこたの中でも足に噛みつき、人の足傷だらけにしてくれるし〜(怒)。こいつが眠らないと我が家に平穏な時間は来ないのね(号泣)。
ところで、ネコって、頭が通ったらどんな隙間も通り抜けると言われておりますが、それが出来ない大ボケも居ると、今日ミニが証明いたしました。
まあ、以前、じゃこもやったんですがね。細めに開けた引き戸から頭は出たけどお腹がひっかかって出れなかったというネコにあるまじき失態(爆)。今日のミニが引っ掛けたのは、おしりでございました(大笑)。
障子の隙間におしり挟まって出られずにじたばたしてるお間抜けな姿、ビデオの録ってやりゃよかったな。
しかし、一見細身に見えてたけど、実はお前もおしりがでかかったんだな。誰がどう見てもきっちりおにぎり体型のじゃこに引き続き、これでミニも将来立派なおにぎり体型決定?うーん、1年後ぐらいには、肥大したおにぎりが並んでるって事なのね…。←さらに巨大な人間おにぎりも含む?

11月13日 ()   壊れる

夕べは遅くまでDVD見てたんで、今日はお昼までぐっすり。起きてからはDVD三昧したかったけれど、そろそろ髪の毛うっとおしいから美容院へ。行きつけの美容院は今時めずらしく予約取らないから、思いついた時に行けるのが便利。
ここ数年、平日にしか行ってなかったから、日曜以外は別のお店に行ってるチーフに久々にカットしてもらいました。ついでに、マニキュアの色も変えたりして?すでに髪の毛に赤色がついてきてるからあんまし目立たないけど、今日はレッドパープル。ふっふっふ、クリームの色は、濃い目のピンクでありました♪
塗ってもらってる時は、うわ〜、な色だったけど、仕上がりは結構落ち着いた感じ。こんどは真っピンクに挑戦してやる…。←やめれ

帰宅後、DVD見てる間に、MDへのダビ作業を済ませてしまおうと、セットをしていたら、いきなりMDコンポがぶっ壊れまして(怒)。MDがどーやっても入らなくて、やっと入ったと思ったら、今度は出てこねーんでやんの!まだ、買ってから1年半だぞ!使ったのなんて、片手で数えられるぞ!なのに、なんで壊れるだーーーーー!!!
しかも…。お店の保証書よく見たら、5年保証されてないじゃん〜〜(汗)。あれだけ5年保証ってあちこちで謳ってるのに、客がいちいち言わなきゃそっちから説明もなしかい。HDD部分は5年保証出来ませんなんてふざけた事もゆってたしな。もう二度とあそこで家電は買わんぞ。
今年は家電が壊れる年…。カーステがトドメだと思ってたけど、さらに続きがあったのね(号泣)。でも、もうこれ以上は嫌だからな〜〜!!

で、今日は日曜日。夕方から張り付いてテレビを見る日でありますが、DVDとにらめっこしたあげく、DVDの方を選んでしまいました。もちろん、テレビの方は録画ね。後から見るのは手間だけど、よけいなシーンすっ飛ばせるから時間短縮になるか。
録画したのを見る時はCMもすっ飛ばしますが、その癖がついてしまうと、生見ててもCMになった途端、スキップボタン押してる事がよくあります。なんで飛ばねーんだ!と怒った後で、これはリアルタイムだと気がつく…。うーん、そろそろ物忘れ外来のお世話かな〜(号泣)。

って事で、今日も3本連続観賞いたしました。いや〜、これだけCI☆5三昧したのって、スカパー放送時、あらすじだのネタばれだのを必死にアップしてた時以来ですかね。あの時は、週5本の放送だったから、全部見てアップするのも大変でしたよ…。

11月12日 () のち  脱兎

先週は私が早引けさせてもらいましたが、今週はセンセが早引けする番です。今月は講習会だの会議だのがかたまっちゃって、今日なんか3箇所はしご。だから、お昼も食べんと1時前に脱兎のごとく飛び出していきました…。
その後、私も出かける用があったから、片付けて鍵閉めて帰ろうと思ったところへお客様。おかげで帰宅は予定より30分も遅れてしまいましたよ(号泣)。
が。それが幸いしたのが今日の洞川行き。紅葉シーズンまっただなかの洞川は、平日だって日中は車と人でごった返し。出た時間が遅かったから、今から紅葉見物に行く奴はまあいないだろうと思ってましたが、その代わり、紅葉見物から帰る車が多いに違いない、と覚悟して行ったのに、な〜んか拍子抜け?観光バスにもほっとんど会わなかったぞ?
おかげで、さくっと行って、ささっと水汲んで、とっととお山を下りたから、帰宅までの所要時間、4時間…。うーん、新記録かもしんない(爆)。
車少ないとこんなに早いんだよね〜。来月も同じような時間に出ようっと。と言いたいところですが、来月は今日よりさらに日が短くなってる、って事は、下手すりゃ下界に下りる前に日が暮れる…?
もし雪の一つも振り出した日には、お山の上はとっても危険。暗くなってから下りるなんて、命知らずを絵に書いて額に飾ったようなもん。明るい内に下りて来たら、イルミネーションが見れないけれど、命あってのものだね。イルミネーションは下界で楽しむ事にしましょう。
さて、うちはいつから飾り付けしよう…♪お店のクリスマスツリーは来月になってからって釘さされてるけど、何気に30日から準備始めてやる…(爆)。

今日は洞川帰宅後も、あちこち出かけてたんで、落ち着いてパソコンってかテレビの前に座ったのは、遅くなってからでした。だから、今日は2本しか見れませんでした〜(号泣)。
それにしても、ほんと画面クリアだよな…。どアップになったら、お肌どころか毛穴まで見えそうな気がする…(爆)。うーん、二人とも、髭剃り後が青いわ(苦笑)。でも、ボーディ、唇がピンクだわ(汗)。

11月11日 (金) のち  今日がほんとの発売日!?

携帯のスケジュール表は、今日のところに花まるがついておりました(爆)。
でも、実際問題、昨日に届いててよかったですよ。今日だったら絶対明日の夜まで見れなくて地団太踏んでたはずだし。
新たにアップされたパッケージの裏話を見て、このクールでシャープなパッケージにはそういう裏があったのね。と改めて眺めてしまいました。中の画像はもちろん、外見のあまりの出来のよさに、価格上がってもいいから続きだしてくれないかな〜と思ってしまいましたよ。
でも、目撃者のお面の画像は、加工したせいで何気に心霊写真…(爆)。わかっちゃいたけど一瞬、「え?何これ」って思ったっちゃったんですよ〜(汗)。
さて、週末時間作って続き見なきゃな。そして、見ながらパソコンに突っ込みどころを入力して行くのさ(爆)。

本来なら、DVD1本は見る時間があるはずのお昼の休憩。今日は歯医者の予約を入れたから時間が少なくなったってのは確かにありますが、ゆっくり見る暇がなかったのは、職場に呼び出し喰らったせい。
2年に一度は商品交換に来てないか?のリースのコピー機が、また新製品に変わったのです。それだけなら私が出張る必要ございませんが、今度のコピーはパソコンプリンタ対応。
前のコピーもそうでしたが、コピーとパソコンの置き場所が離れてたし、設定自分でやんなきゃならないからほうってあったんですね〜。それが今回はパソコン設定まで全部やってくれたんだから、使わない手はない。
接続したのが経理用のパソコンだから、たまに来る経理のおねーさん以外他の人使わないんで、私が聞かなきゃ意味ないし〜。歯医者の時間とにらめっこしながら、説明を聞いておりました。
前のコピーにも両面印刷機能はついてたけど、説明してくんなかったし、そこまでじっくり取説読んでる暇なかったんで使ったことなかったけど、今回きっちり使い方説明してくれました。これは是非とも1度使ってみないとな…。
まあ、コピーやプリンタとしての使い方はすご〜く簡単だけどね〜、パソコンのプリンタ設定の画面が、ふつーのインクジェットやレーザーと違って、なんかややこしそう…。さらに、スキャナもついてるみたいで、取説がと〜っても分厚いの(汗)。それが4冊もって、どないせいっちゅーねん!最近の機械ってこーゆーとこ嫌かも(号泣)。

11月10日 (木)   うにゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!

今日はお昼前に、ミニネコを連れて出かけました。もう3ヶ月経ったんだから、そろそろ予防注射しないとね。ケージに入れて車に乗せたら、滅多に鳴かなかったミニが、一人前に鳴きだしました(苦笑)。思わず、お前、鳴き方知ってたのねってボケかましてた飼主です(爆)。
獣医さんデビューでは固まってて注射されてもおとなしく、「賢いね〜」って獣医さんに褒めてもらってたミニですが、家の中では相変わらず。今日はじゃこに真剣に怒られて小さくなってたみたいだけど、5分も立たない内にンな事忘れてましたよ。予防注射の後は、ぐったりしないか気をつけてあげてくださいねって言われてたけど、当麻といいじゃこといいミニといい、家のネコどもには関係ないわ。

獣医帰りに、セールのネコ砂求めてホームセンターへ寄り道。だって、いつもより100円以上安いんだもん。
今日はお天気がよかったから車の中暑くって、買い物してる間に蒸しネコになりそうだったので、ケージごと連れて入ったりして?いいの、このホームセンター、ペット用のカートまで置いてるから、ペット同伴可だもん。
最初はものすごい声で鳴いてたミニですが、すぐに慣れたのかおとなしくなりました。

そのままジムへ行きたいところだったけれど、ネコ連れなんで、一旦帰宅。
そしたら、来てたじゃありませんか、DVD!!!!!梱包ほどくのももどかしく、引き破って商品を出せば…。リアクションは自分でも予想外でした…。DVD抱き絞めて頬擦りして、「うみゃ〜〜〜〜〜」って溶けてましたよ(苦笑)。
ふみゃふみゃ言いながらパッケージの包装も破き、時計と睨めっこしながらディスクをデッキへ。1本見てる時間はないから、一番気になってたCMにまっしぐら(爆)。いや〜、予想以上の出来でございましたわ〜。ドイル、素敵よ、そのイヤミ(爆)。ボーディ、その突っ込みいいわ〜(大笑)。部長、ドスが効いてます〜〜♪
そのまま鑑賞会に突入したかったけれど、今月は木曜のジム2回しか行けないから休むわけには行きません。後ろ髪引かれる思いで行ってまいりました。

昨日一昨日と2日連続でお休みだった割に、なぜか今日のジムはがらがら。プログラムもスタジオ広々と使って出来ましたよ。ボディコンディショニングで汗流して、ジャズで気持ちよく踊った後は、アロマでぐっすり〜〜。お風呂も入って御飯も食べて、部屋も片付けて、ケーキも用意して、さあ!後は寝るまでDVD観賞だーーーーー!!!
観賞録と言うか突っ込みは週末別ページにね。ここではスペース不足で書ききれませんわ〜(爆)。

今日は三千世界の新作も読めたし、ほんとにもう人生ばら色〜〜〜♪
だから、そこのミニネコ!モニターの前でうろうろすんじゃない!キーボードに飛び乗るな〜〜〜!

11月9日 (水)   喰いタン?

朝から携帯に友人からのメールが入りました。え?誰かさん、何やるって?慌ててネット調べてぶっとび。1月からの連ドラの主役はいいけど、なんなの、その大飯喰らいの名探偵って(爆)。味沢からこっち、一筋縄でいかん役ばっかだけど、最たるもんだな、とは思いましたが、少年誌、青年誌と縁が切れてる昨今、「喰いタン」ってどんなマンガなのかさっぱりわからない。
というわけで、今日はとっても冷え込むと聞いてたし、朝から微熱もあったからお昼はゆっくりしてようと思ってたのに、本屋のはしごに出てしまいましたよ…。
近場の3軒全滅。一足遠い大型書店は、昨日キネマ旬報が売り切れてたのを確認してたから、まずキネ旬探しにデパートの書籍売り場へ。さすがにマンガの方はなかったけれど、無事キネ旬はゲット。
帰りに念のため、その大型書店に寄ってみれば、他の本屋全滅だったのに、あっさり「喰いタン」1巻から4巻まで見つかりましたよ。うーん…。ものすご〜く変だけど、確かに名探偵だ…。でも、正味のアホかも…?これをどう演るのか、来年が楽しみです♪時期が時期だけに、ダブルで嬉しい出来事でした♪

で、本日の第一目的、キネ旬でございますが、海外ドラマのコラムで「CI☆5奇跡の?DVD化」と紹介していただいてます。そう、DVD化自体、奇跡みたいなもんなんですがね、早ければ、明日にもその奇跡が届くんですよ〜〜〜(号泣)。手にしたらきっと泣く、絶対泣く。

その、明日にもCI☆5のDVDが届こうかってこの時期に、音速丸さんのドラマCDを聞いてた大ボケはどこのどいつでしょう。つい、我慢できなくて、届いたばかりのニニンがBL伝を聞いてしまったのですが…。冷静に聞けません。おそらくは、ブース内でも外でも、共演者、スタッフ一同、必死で笑いを堪えてたに違いない姿が容易に想像出来ます。
サスケの関さん、台詞吹いてるし〜(爆)。絵がない分、と〜ってもシリアスな若本さんの声が、逆にダイレクトにこたえますわ(苦笑)。ってか、マジで楽しんでますね。
でも、若本さん、オチがないのはいいんですが、貴方の口から、「や○い」って言葉は聞きたくなかったかも…。
はい、CI☆5前には聞くもんじゃありませんでした(爆)。うーん、今夜はうなされそうな気がする…。

その、音速丸さんショックのせいか、大飯j喰らいの探偵のせいなのか、上がりかけてた熱が下がってしまいました(爆)。これで明日ジムに行けるぜ。月末のお出かけの為にも、弛みかけてた風邪も引かないなんとかシールドさらに強化しとかんとな。

11月8日 (火)   小ボケ

昨日の夜、仕事が終わってから久々に従兄弟と長電話したら、寝るのがと〜っても遅くなってしまいました。
だから、携帯電話で1時間半喋るなよ。通話料が恐いだろうが(汗)。彼女はお仕事で携帯電話での長話も慣れてるみたいだけど、こっちはもっぱらメール専門だから、電話切ったら電池残量がやばくなってたってのは久しぶりでしたわ。
前日に充電したばっかだったんだけどね〜(汗)。

うちの携帯は、クマが飼えるんですが、このクマが、メールやら通話やらが一定量越すと、おめでとうメールをくれて、トロフィーまでくれるのです(爆)。いつだったか、送信メールが500件超えたって、絶句されてしまいましたよ。
で、もらったトロフィーが、「メールいのちで賞」(爆)。500件程度で命なら、1000件越えたらなんて言われるんでしょうね(苦笑)。
ちなみに、もっぱら電話がかかってくるセンセの方のトロフィーは、まず、「お電話リンリンで賞」、次が、「お電話ブルブルで賞」。まあ、リンリンは当たり前だし、ブルブルは携帯ならマナーモードってのがあるからわかります。クマが凍り付いてるトロフィーでも笑ってやろうじゃないの。
でもさ、その次の、「お電話ドッカンで賞」ってな何?トロフィーも爆発してたけどさ、どーしてぶるぶるの次がドッカンなんだ?←クマに突っ込んでどーする
まあ、何にせよ、飽きない携帯です(爆)。

で、寝るのが遅くなったのに、朝方暴れネコどもに叩き起こされてきっちり睡眠不足。だから、お昼は寝ようとも思ったのですが、このまま寝トドになっちゃまずいわ!と、ジムへ行ったのです…。
が…。今日はお休みだったのですよ〜〜〜(号泣)。予定表もらってたのに、先週行った時、「来週の火曜は休みだな」って確認してたのに、きれいさっぱり忘れてました。うーん、鳥頭〜〜(号泣)。ま、今週は木曜行けるからいいけどね。

今日は、東京では、CI☆5DVD発売記念試写会がありました。行った友人の話ですと、出来たばかりの商品も置いてあったとか♪うーん、待ち遠しい!後3日が待てないよ〜〜〜。禁断症状出る前に、早く見せてください〜。
でも、個人的に、CM60秒バージョンがとっても気になるの…ってゆったらぶっとばされるかしら…。

toshiさまからいただいた、銃に関する原稿、残り一気にアップいたしました。発売前に更新出来てよかった〜(汗)。

11月7日 (月)   突風

朝から暖かくていいお天気だったのに、体感温度を一気に下げるこの突風。家の中に居ても、風がうなってるというか、家が揺れてるというか…。
おかげで、表の鉢植え転がりまくり。鉢は大きいけどプラスチックで軽い上に、すでに私等の身長なんぞ軽く越えてる程背が高いゴールドクレストが、風にあおられあっちへコロン。こっちへばったり。
吹きすさぶ風の中、悪戦苦闘の挙句、素焼きの鉢で一番重い紫陽花の鉢と、プラスチックだけどもっとでかい植木鉢で包囲網を作り固定したら、やっと落ち着きました(汗)。
プラスチックの鉢は軽いから移動や植え替えの時には楽なんだけど、こういう時弱いよな〜。来月クリスマスツリー飾り付けで移動させる時には、柱にしっかり括り付けなきゃな…。
土曜に行ったお店のお隣の民家が、すでにクリスマスイルミネーションを飾り付けてまして。「綺麗…」ってうっとり見とれていたら、今日、センセに言われました。「クリスマスの飾りつけは来月になってからね」って…。うーん、釘が痛いよ〜?(爆)。
いいもん、先に家のイルミネーション飾り付けちゃうもん〜♪←早すぎ
でも、今年も11月から予定が一杯だから、新しいリースは作る暇ないだろな(汗)。

この冷たい風の中、大脱走ならぬ小脱走を繰り返した大ボケネコが約2匹…。じゃこは毎度の事としても、そのじゃこが開けた引き戸から一緒に脱走すんじゃない!そこのミニネコ!!
脱走しても、玄関先から動けず、じっとしてるのがまだ救いとは言え、予防接種もしてないのにお外でちゃダメでしょ!だいたい、その小さい体で、ご近所の野良さまどもに太刀打ちできると思ってるのかね。いじめられてすっ飛んで帰るならまだしも、パニックって明後日の方向へ逃げちゃって、家帰れなくなったらどーすんだい!
脱走防止の為、出入りのたび、いちいち表も裏も鍵かけなきゃならないのは面倒ですが、防犯もかねてると思う事にしましょう。

さて、発売まで後4日。明日は東京でCI☆5DVD発売記念試写会です。行きたかったけど、いくらなんでも年4回目の上京は無理だわ(号泣)。まして、平日の夜だもんな〜。当たった方、楽しんできてくださいね〜。

11月6日 ()   倍

この間の祭日と違って、今日は起きる前に夢見てたみたいです。なんとなくボーディとかドイルが出てきたように思うのですが、よく覚えてません。
この、夢を見るのは人間さまだけでなく、どーぶつも同じ。じゃこもミニも時々寝言ゆってますよ。
が…。
寝言ゆってるぐらいならまだいいんですが、寝てたおこたの中から飛び出してくるってなどーゆー夢見とったんだ。その後、部屋に近寄れない、おこた布団に近寄れないで、家中を抜き足差し足で歩いてたびびりネコでございました。
同じような事繰り返すのこれで6回目ぐらいだと思うんだけど、先代のヒロや当麻はンな事なかったぞ。ほんとに、よっぽどのトラウマがあるんでしょうかね〜。元が捨て猫だったから、色んな苦労したんだろうけど…。
その割には、食べる事への執着は、元々買い猫のミニより薄い。まあ、ミニはね、6匹兄弟の一番後から生まれた一番ちびだったから生存競争激しかったんだろうけどな。
今日体重を量ったら、やっと倍の1.4kgになってました。明後日で生後3ヶ月なのに、やっぱまだ小さかないか?たとえ土間でかわれてようと、飼猫には違いないから小さな体でも生きてはいたけど、あれが野良なら、ミニみたいな小さいのは、親についていけずに真っ先に見捨てられてたところでしょう。

しかし、体は小さくとも元気と負けん気は猫一倍(爆)。自分の数倍のでかさのじゃこ相手にでも喧嘩売りまくり。夜中の運動会で顔の上走られちゃたまらんからと、こいつらが落ち着くまで頭まで布団かぶって寝てますが、腹の上走られんのもきついわ…。思いっきり蹴っていくもんな〜。
今週は、初めての獣医さん、初めての予防接種、ってのが待ってるミニネコですが、それも飼猫の定め、覚悟していただきましょう(爆)。じゃこ、来月はお前も一緒だからな!

さて、いよいよ今週金曜日は、DVD発売日です!!!やっぱり、ケーキの一つも買って来て、DVD拝みながらお祝いすべきでしょうかね〜。その前に、部屋片付けて、DVDを飾っとく場所を作っとかなきゃな。
それにしても、増えたな…。DVD…。

11月5日 ()   若本さん講演会に行ってきました♪

今日は朝から仕事でした。混まないでよ〜と言う祈りと言うか呪いというかが通じたのか、仕事はさくさく済んだのですが、本来1時までの仕事を12時20分に早引けさせてもらおうと思ったらやっぱり大変で(汗)。
でも、その時間に出なきゃ電車間に合わないから飛び出しましたよ。
奈良から京都今出川までは片道2時間弱。会場に着いたのは、開演10分前でありました…。あーしんど(汗)。
ぎりぎりだったんで席は後ろで端っこ。でも、前の人の頭の間から、しっかりお顔を拝見してまいりました。

詳細は後日レポアップしますが、前半はトークショー、後半が講演会、さらにその後質問会?って流れでございました。講演会は若本さんの人生論と言いますか…。私なりに要約すると、「自分を変えちゃいけない。わがままに生きていい。でも、空気を読む、場を読む事が大事。自分を変えずに空気に乗る」って事だったと思います。
前半のトークショーは、台本無視っつーか壊しまくりで、ぶっとんだキャラをやってるとおっしゃる若本さんの楽しいお話満載でございました。
しかし…。確かに声には年齢制限はございませんが、「18歳どーてーの声だって出来るよ」ってね(爆)。
まあ、一番受けてしまったのは、シノブ伝のドラマCDのネタでございましょうか。共演の関さんと、こみ上げてくる笑いを必死に堪えながら、ボーイズ・ラブもどきをやったってんですから(爆)。関さんってば、若本さんの悪ノリによくついていけましたね〜。収録が終わった瞬間、スタジオ中爆笑の渦だったそうです。ブースの外のディレクターの笑い声がブースの中まで聞こえてたってんですから相当なもん?
うーん、私これ買ってないんだけど、そんなに爆笑もんなら是非買わねば(爆)。

同志社大学アニメーション・ヴォイス研究会主催ですから、アニメキャラのネタが中心でしたが、発売日が近い最新作って事で、CI☆5とファイナル・オプションのお話も出てました。でもね、今CI☆5にFCなんてありましたっけ?って、まさかうちの事ですか?(汗)。うちってバカが暴走したただの個人サイトなんですけど〜(汗)
仮にうちが管理統制されたFCだったとしても、ンな1000人も会員おりますかい(号泣)。あの当時のFC会員だって、3桁いたかな〜だったと思うのに…。
ちなみに、最初、「若本さん、ちょっと硬いです」と言われたらしいCI☆5に反して、「ファイナル・オプション」は、もうちょっとおさえてくださいって言われたそうです(爆)。

などと言う楽しい講演会が終わったのは、4時半過ぎ…。実は今夜は別の約束があって、6時半過ぎまでに奈良へ戻らなきゃならないから、もう必死(汗)。会場飛び出して地下鉄近鉄乗り継いで、ぎりぎりお迎えの車に間に合いました…。ふたたび、あーしんど。車の中でしばらく息きらせてましたよ(苦笑)。
7時からの約束は、和風創作料理の懐石。職場の女ばっかでわいわいと飲んで食う。住宅街の中にあるお店は、とてもおしゃれで、料理も美味しかったです…。最後のデザートまで完食したら、は、腹が(汗)。運転しなくていいからってチューハイ頼んだら、生ビール中と同じ大きさのジョッキで出てくるし〜。これは、私のアルコール許容量の倍以上ある!皆がおかわりする中、それ一杯ちびちび飲みましたが、ちょこっと残してしまいましたよ。
京都滞在3時間の強行軍は結構きつかったし、そこへ苦しくなる程食って飲んだし…。これで寝る前の薬飲んだら、明日もまたお昼過ぎまで爆睡出来そうです(爆)。ネコども、起こしに来たら叩き出す…!

11月4日 (金)   あやしさ100%(大笑)

今日は朝からちょこっと気温が高めでした。だからって、センセってばそこで上着を忘れるか。気がついた時はすでに車を走らせた後。朝はそれこそ秒単位で動いてますから、取りに戻ってる時間はない!
まあ、職場では白衣を羽織るからいいんですよ。それにお昼は結構暖かかったし。問題は、夜。日もとっぷり暮れての帰り道。いくらすぐ車に乗るからとは言え、寒いもんは寒い。と言う事で、今日は白衣をそのまま羽織って帰ったセンセでありました。
まあ、病院とか薬局とかの施設の中で見たらなんとも思いませんが、夜の道を白衣を着た人間が歩いてれば、たいがいあやしいですわな〜。お巡りさんにめっかったら、ぜ〜〜〜ったい職質される。間違いなくされる(爆)。
「薬剤師です」ってゆったら、「だったら免許を見せなさい」とか言われたりして?でも、薬剤師免許って、賞状になってるから持ち歩けるものじゃございません〜(大笑)。
車に乗ってたらわからないとは言え、そういう時に限って検問やってたりしてね(苦笑)。
ま、とりあえず、特殊な服は、TPOに合ったところで着用しましょうね(爆)。上着代わりに羽織って自宅へ出入りしてたら、ご近所に奇異の目で見られるかもしれませんぜ(爆)。

明日、寒かったら、去年友人から「マトリックス〜〜」って懐かれた黒のロングコートを着ていこうと思ってましたが、気温は高めでへたすりゃ夏日?うーん、何着て行けっつーの(汗)。
仕事終わったらそっこーで駅に行かなきゃならないから、着替えてる暇はない。朝早めに起きて悩むしかありません(汗)。早く寝よ。

今日は金曜日で、発売まで後1週間!!来週の今日には、送られてきた商品を手にして狂喜乱舞してるんですね…。家中駆けずり回ってるであろう自分の姿が、今から目に見えるようです(爆)。

11月3日 () 一時  酔っ払い

昨日、カシスオレンジを飲みました。カイロ後の温泉上がりに。下戸でも一気飲み出来る口当たり完璧ジュースだったし、いつもなら胃の中で起きるアルコールの主張もなかったのに、やっぱりアルコールには違いなかったんでしょうか(汗)。後から調べたら、アルコール度8%以下って書いてあったよな〜(汗)。
今日、お昼御飯と叩き起こされるまで、ぜんっぜん目が覚めませんでした。そりゃ、その数時間後に、いつのも寝る前の薬飲みましたけど、一番ゆるいの半分でしょ〜。それで半日夢も見ず、宅急便のおにーさんが鳴らす玄関ベルの音にさえ気がつかず、腐乱しきってたってな、我ながらすごいわ。
起きてからも、カイロ明けのだるさも手伝って、1日ぼ〜〜〜〜っとしてましたよ。

なのに、晩御飯にまたアルコールを摂取したのは我ながらチャレンジャー?この間、全部飲めずに置いてあった微炭酸で口当たりのいい果実酒を小さなグラスに1杯。昨日のカシスオレンジの半分程度の量ではありますが、これって確か瓶のラベルに、アルコール度6%って書いてあったよな…。
いつも飲む缶チューハイは4%。この2%の違いって、想像以上に大きいんですね…。今日は胃の中でアルコールが思いっきり自己主張。気分悪くなる事だけはなかったですが、顔は見事なゆでだこ。こうなるともう下戸は起きてられません。そのままおこたで横になって爆睡でございました。いや〜、食事前にお風呂入っててよかった〜(汗)。
口当たりのよすぎるお酒は要注意ってな、以前ワインで経験してたのに、学習能力低いです(汗)。次から家で飲むときは、カシスのリキュール買ってきて、自分でカシスオレンジ作った方がいいかも…。でも、これってよけいに口当たりがいいから、気がつくと足に…って事になりそうだな(苦笑)。←経験者

色んな行事が集中する文化の日ってな晴れの特異日じゃなかったっけ、と言いたいところですが、なんかここ数年お天気あんましよくなかった気がする…。今日も時折小雨がぱらつく曇り空。ま、その分土曜は晴れそうだからいいか。

さて、今日は3日で、発売まで後8日と迫ってまいりました。これから11日まで、はやる心を抑えきれず、きっとまた突然「ふにゃ〜〜〜〜」って突発性ネコ病を発症するあやしい奴になってんですよ(爆)。

11月2日 (水)   だるい…

右肩痛が臨界点に達してるのに、土曜は京都で行けなくなるから、今日カイロに行ってきました。
右下にして寝るのはおろか、肩を触っても痛いと訴えたらば、それはすべて目から来てると言われてしまいました…。「君の場合、職業病やね」って?まあ、仕事で1日パソコンのモニタ見てますからね…。
だから、ここんとこずっとお昼の休憩時は自宅のパソコン起動してないのに…。やっぱり、もっと頻繁に目薬さして、ちゃんとOA用めがねもかけてケアしなきゃだめですね(号泣)。

カイロ帰りはどうしてもだるいもんですが、夜の仕事は発注作業やら月次処理やらで忙しくて居眠ってる暇もありませんでした。相変わらず風邪ひきも多いしさ…。咳とのどが主な症状だったのに、今はお腹と熱症状?うーん、土曜のためにも、風邪もひかないなんとかシールド強化!

しかし…。
いくら明日が休みだからってその夜の仕事が終わってから温泉に行くか、温泉に。だって、今キャンペーンで半額なんだもん〜。9月末から休業してた近くのスーパー銭湯が、昨日、やっとリニューアルオープン。6日まで半額なんですが、どうせ週末は混むから今日行ったら正解でした。
駐車場はいっぱいだったのに、お風呂もお食事どころもすいててゆっくり出来たし〜♪
1ヶ月以上もかかってたんだからどんなに変わってるかと思ったら、ちょっと黒ずみが目立ちかけてたヒノキ風呂なんかの木の部分が全部新しくなってました。でもって、シャワーも温度、水量まで調節できるのに交換してあったし。さらに、ちょっとぬるめのヒノキ風呂では、テレビまで見れるようになってたりして?これでさらなる長湯決定ね(苦笑)。
一番変わったところは、今まで一つの大きなフロアだった休憩どころとお食事どころが、完全に分離された事。おかげで落ち着いて食事出来ます。さらにどちらも完全分煙。やたらと仕切りが多くなった分、見通しは悪くなりましたが、ごちゃごちゃしてる様子も見えないから、逆にすっきり?
お食事どころのメニューも一新されて、チューハイだけでなくカクテルも登場。嬉しくなってカシスオレンジを飲んでしまいました。カイロ後の温泉上がりにカクテル飲んでいい気分?というより、よけいだるさが増したような…。
ま、明日は休みだし、お昼まで腐乱したって大丈夫さ。暴れネコどもが入ってこれないよう、しっかり障子閉めとかなきゃな…。明日叩き起こしやがったら、たたき出すからな…。

本日発売のTVぴあ、プレゼントのページに、CI☆5お試しDVDがありました。ふっふっふ、発売まであと9日。とうとう10日切っちゃいましたよ〜〜。

11月1日 (火)   すでに忘れている…

なんか、今まですっかり忘れてたんですけど、もしかして、今日でアップして丸4年?うーん、月日の経つのは早い…。最初はほんと〜に、こっそりまったり細々とやってたんですけどね〜。検索サイトに登録なんて恐れ多いとゆってた筈が、いつのまにかYahoo検索にひっかかるようになってて、思わず部屋の隅っこで犬になってた日もありましたっけ(汗)。
バカは盛り上がると暴走するって、某小説にも書いてありましたが、そのバカが暴走した結果のサイトのおかげで色んな素敵な出会いがあったんですからバカの暴走も馬鹿にしちゃいけませんね(爆)。
懐かしい出会い、新しい出会いの度、暴走してよかったとは思ってましたが、やっぱり、DVD化企画の際、声をかけていただいた時ほど、やっててよかったとしみじみ思った事はなかったですよ…。
いや、マジで、バカも長い事やってるといい事あります(爆)。
年のせいか、以前ほどの勢いはなくなりましたが、まだまだ暴走し続けたいと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします。

今日、スティングレイさんから確認メールが届いてましたね…。いよいよ11月に入って、発売まで後10日!もう、再来週にはDVDが手元に届くのねーーーーー!!!きっと届いたその日からCI☆5三昧の日々ね(爆)。
発売寸前の試写会は結構応募もあった模様。抽選に当たった皆様、大きな画面でのCI☆5を楽しんできてくださいませ。私は、運がよければ土曜の若本さんの講演会に突っ走ってる事でしょう…。だから、これ以上風邪流行らないでね…(号泣)。

先月、プリンタの調子が悪くてぶちキレてた月次処理。今月はやっとスムーズに行きました。代替プリンタがインクジェットなんでプリント速度は遅かったですが、500枚以上プリントしても印字のブレがなかったのはさすが。
でも、とろいプリンタに付き合って、1日がかりでプリントアウトしてたんで、ど〜っと疲れました。とりあえず、右肩痛が限界なんで、明日カイロでもんでもらってきます(号泣)。