ぼんのー日記

  2月

                                              ぼんのーへ戻る

2月28日
とうとう逃げる2月も終わりです。時間で言えば、すでに3月に入ってます。なんか、気ぜわしいのが3月なんですが、今年は保険改訂なんぞやってくれるので、それについての説明会もあるし、システム更新はしなきゃならないしで忙しさ倍増。ただでさえ、2年に1度の薬価改正があるのに、手間増やしてからに。さらに予定では半年毎に改訂がありそうで、患者さん共々、振り回されそうです。
…。などと言ってる私は、地道な医療事務員です。
2月26日
今日、リンクしてくれてる知人が、「Yahoo!の検索で、自分のHPが出たの」って嬉しそうに報告してきました。
「登録した?」「ううん」「じゃ、何で?」「知らない」…。物知らずの会話です。こんなのがHPやってんだから…。
で、ふと不安になって、Yahoo!で検索してみたら…。きゃー!出るー!いつの間に…。前に検索した時は出なかったはずなのに…。「腰が引けてる管理人、背中を押してもらってよかったじゃん」とは友人の言葉。勇気を出す前に背中を押されてしまった気がしますが、こうなったら開き直るしかない…。
4月から、ほんとに再放送してくれたらいいですね〜。確かめようにも、まだ、3月にもなってないからな〜。どこで確かめていいものやら。
2月24日
気が付いたら、カウンターが1000を越えてました。え?4桁?ほそぼーそとぼちぼーちと増殖してたんですが、やっぱ、嬉しいです。これを機に検索エンジンに申請?…さて、どうしましょ。…勇気を出せーーーーー!!!(爆)
パソコン買ったばかりの友達が、ADSLにするって言ってました。私もADSLにしたい〜。田舎なんで問い合わせても、未定って出るんですよ〜。悲しい。いかにパソコンの性能がよくても、回線とろいとどうにもならないですもんね。
2月21日
ミックスダブルス書いてる間、あれこれ思い出してたら、色んな事を考えてしまいました。
台詞への突っ込みはネタの小部屋にでも書く事にしますが、ボーディとフランクが出会うシーンで考えちゃったんですよね。殺し屋側は、あの二人を堅気の人間だと思ってましたよね。「あれが仕事だよな」とか言ってましたから。
だから、チンピラと喧嘩始めたボーディがナイフを向けられた時、「やばい!助けなきゃ!」って思ってくれたんですよね。見てた私は、「特訓のしたろー、そんな奴たたんじゃえ!」って思ってたんですが、特訓の成果を見せる間もなく、フランクが加勢してくれましたっけ。そう考えると、フランクっていい奴だったんだな〜。なんで殺し屋になんかなっちゃったんだよ〜。結構、好きな敵キャラNO.1かも。
2月19日
車に乗るようになってから、近場でも歩かなくなってしまったので、これはいかん、と、歩ける距離ぐらいは歩く事にしました。が、慣れない事はしないほうがいいんでしょうか。早速足をくじいてしまいました。お間抜けです。
もっとも、何度も捻挫してるので、今更ってとこで、ちょっとシップしたら痛みも引いてきました。
今日は雪が舞ってたので、また、明日から歩いてみましょう。今日はネコと一緒にコタツで丸くなってま〜す。
歩くと、車で通る時とは景色が変わって見えるから不思議なもんです。でも、帰りにローソンでチョコ買ってるようじゃ、ダイエットとは程遠い。なのに、この頃なんかお尻が大きくなって、重くなってきたネコにダイエットしろ!って勝手な事を言ってる飼主でした。
2月17日
4日ほっといて何をしていたかといえば、あらすじをつめてました。ようやくミックスダブルス、アップです。このEp、一番好きなんで、かえって書けなかったんですが、なんとか長いながらもまとめてみました。
ところで、今日バレンタインの売れ残りチョコを半額で買ってきてしまいました。14日以後、チョコづくしです。
2月13日
どういう友達?って聞かれたら、答えにつまりそうな遠方の友達が、仕事の関係で私の地元に来てくれました。某ファンサイトのBBSで知り合ったメル友で、昨年東京へ行った時、お会いしたんですが、こんなに早くこっちの地元で再会できるとは思いませんでした。縁って不思議なものですね。ネットで広がる友達の輪?素敵な友達に出会えてよかったです。
そんなこんなで先週からじたばたしたんですが、ミックスダブルス、がんばって書いてます。でも、やっぱ、あれも書きたいこれも書きたいで長くなっちゃって。まとめるのに必死です。ところが、一生懸命考えてたら、ネタばっか浮かんで来るんですね〜。根っからのギャグ体質…。考えすぎて突っ込み部屋には行かないよう気をつけます?
2月11日
ここ数日むちゃくちゃ寒いです。昨日ちらついていた雪は、今日一日降ったりやんだりで気がつくと積もってました。気温も低いので、積もった雪は凍り付いて、道もアイスバーン状態です。さて、明日の仕事、無事出勤できるでしょうか。職場までの間に遭難したらどうしよう(爆)。←徒歩通勤で何を言う。
明日は遠方のメル友と会う事になってます。一緒に観光するんですが、さぞ寒い事でしょう。カイロ持っていこ。
2月9日
ちょっとカイロプラクティックでもんでもらってきたので、だるいです。でも、月に1度のカイロが健康維持には欠かせません。カイロ行くようになってから、石のように硬かった肩がつまめるようになったんです。いや、感動でしたな。
今日から冬季オリンピックがはじまりました。ソルトレイクシティという地名に懐いてしまう私は、一体何?4年前は楽しかったな…。長野からもう4年も経ってしまったんですね。早いな〜〜〜。
ほんと月日の流れるのはあっという間。マーティン・ショーが57歳になったって知ってちょっとショックを受けてしまいました。という事は、ルイスは5月で56歳なんですね…。
2月7日
「ミックスダブルス」で思ったんですが、ボーディって一歩間違えれば、追われる側の人間になってたかもしれないんですよね。クリーバスと喧嘩してなきゃ、あの時、一緒に銀行強盗やってたかもしれないし、傭兵やる前だって武器の密輸なんてやばい事やってたし。傭兵から殺し屋になった奴もいたのに、ボーディが追う側の人間になったのって何がきっかけだったんでしょうね。イギリスに帰ったのは、マリカさんに振られたせいでしょうが(爆)。
だいたい、追う側の人間でも、腕が立つようになってくると、追われる方と紙一重ですもんね。こう言っちゃなんですが、フランクとボーディ、二人並べてどっちが殺し屋だ?って聞いたら、知らない人はボーディ方指差しそうだし。
などという事を、ブリーチしてもらいながらぼーっと考えてました。頭ん中びょーき一色。
2月5日
ちょこっとキャラクターのページを更新しました。ゲストとCI☆5部員を少しだけですが。
キャラの名前を完全に忘れていた私に変わり、調べてくださったSnowflakeさま、度々ありがとうございます。これからもどうかよろしくお願いします。皆様のご協力なしにはこのHP進みません(号泣)。
そういうわけで、次のあらすじ更新は「ミックス・ダブルス」を考えています。これ、CI☆5のEpの中で一番好きなんです。思い入れがありすぎるとかえって書けなくなるんですが、さて上手く書けるでしょうか。ぼちぼちがんばります。
今日、鉢植えの花の土が乾いていたので水をやりました。そしたら、午後から雨が降りました…。どうも最近、私が花に水をやると雨が降ります(号泣)。
2月3日
ネタばっか増えます。やっぱ、HP作ったせいでしょうか、以前に増してよくCI☆5の事考えるようになりました。しかし、すでにまともな事は考えません。だから増えるのはネタか突っ込みばっかなんです。我ながらゆがんでる…。
某アイドル?の爆発パーマヘアにドイルちゃんを思い出してしまった、私は外道♪。ついでにそのボーディばりのもみ上げに、「お前にゃ似合わん!」って突っ込んでました。
今日は節分ですね。こんな外道な私に、鬼は外ーじゃなくて、外道は外ーって豆ぶつけないで…。豆嫌いなんです。←そういう問題か。
2月1日
1月がさっさと行ってしまいました。2月は逃げて、3月は去る…。その逃げる2月になってしまいました。
なんかいろいろしなきゃならない事も多いんですが、手が付けられないままに、本もビデオも山になっています。今地震来て欲しくない…。本とビデオに埋もれてしまうのはいや…。←だったらどうにかしろ!
ここ数日、ネットに接続してたら毎晩ウイルスバスターのアップデートの知らせが入ります。ウイルス情報もよく入るし。幸い、今のところウイルスはもらってないようですが、ウイルスバスターが引っ掛けてくるウイルスメールにどきどきしています。風邪のウイルスとはほぼ手が切れたのに…。だんだん巧妙になりますね〜。
昨日メモリを増やしてみました。画像の動きが少しよくなったようです。