ぼんのー日記

4月

ぼんのーへ戻る

4月30日 (金)   釘をさす(爆)

一応昨日からGWに突入してはいますが、暦どおりに営業してる所は、今日は普通の出勤日です。ただでさえ忙しい月末月初に連休前というおとろしい条件が重なってしまっては、家でのほほんとしてる訳に行きません。松葉杖ついてよっこらさっこら出勤でございます。
まあ、出勤したって何の役にも立ちゃしませんがね、せめて月次処理ぐらいは出来るだろうと…。月次処理の準備をし、伝票入力を済ませ、忙しくてじたばたしてる先生を見捨てて、お昼前に早退。今日は理学療法士の先生が出てこられる日だから、やっぱリハビリ行かないとね〜。
で、何をするかといえば、予想通りマッサージのようです。は、針でなくてよかった…。まあ、今日は足の状態を診てもらっただけのなので、本格的な治療は来週からになりますけどね、針でなきゃなんでもいいわ(苦笑)。もまれて痛いのはカイロで慣れてるけど、針は嫌だもん〜(号泣)。
で、怪我した状況から、現在の状況、はては足の浮腫みぐあいまできっちり調べた先生が「歩いてみてください」とのたまいましたので、いつものように杖で歩けば、「上手ですね」…。だから、ンな事でほめられてもあんまし嬉しくありませんって(苦笑)。
でも、「歩いても骨折箇所は痛くないんですが…」と遠まわしに動いていい?って聞く無謀な患者に、先生はおもむろにおっしゃいました…。「骨折の一番の治療は安静ですからね」…。へへ〜〜〜〜、肝に銘じます〜〜(汗)。←遅いわ

動けない飼主を無視して相も変わらず走り回ってる暴れ娘じゃこは、さすがに松葉杖でひょこひょこ歩く飼主の姿には思いっきり警戒してました(苦笑)。杖なんてもんわかるわけないんだから、4本足の人間に見えてんでしょうかね(爆)。
毎度毎度外から帰ってくるのに、うるさいのうるさくないのって(苦笑)。「ただいま〜」って叫んでるつもりなのか、「うにゃ〜ん、うわ〜ん、あお〜ん」。人の傍まできてまだ鳴いてるじゃこを抱き上げて、「お前な、『うわん』は妖怪だぞ。うちは妖怪を飼った覚えはないぞ」などどゆって聞かせてる大ボケな飼主でした(爆)。

4月29日 ()   GW

今日からGWです。外はお天気もよかったみたいで、人出もあったのかな…。1日部屋で死体になってた身には、天気も気温も人出もあんまし関係ありません(号泣)。
まあ、おかげで、ぱんぱんに浮腫んでた足の裏やふくらはぎも柔らかくなったし、痛いのもましになりましたがね。やっぱ、ちょっと寂しいです〜(号泣)。

1日ごろごろしながら、久々に、「三千世界の鴉を殺し」を読んで爆笑しては、またうとうとするなんて事を繰り返してたんですが、さすがに腰が痛くなったんで夕方からごそごそ起き出して、この間送ってもらったビデオをセットしてみました。ふっふっふ、やっぱS.A.S.はかっこいいぜ。
この「S.A.S.英国特殊部隊」の紹介文で、CI☆5にも触れたものがあると教えてもらったんですが、それが載ってるDVDレビューって雑誌を入手するのにすご〜く苦労しました。骨折する前から、近場の本屋全部回り、骨折後はネットで探し、大阪の友人に頼み…。それでも見つからずあきらめてたら、ブックサービスのリストに新たに入ってる事に今週気がつきました。
早速注文したものの、お取寄せは時間がかかる。ま、気長に待つさ、と思っていたら、今日届きました(爆)。
S.A.S.関係の映画って事で、「ファイナル・オプション」に触れ、主演のコリンズからCI☆5が出てきた訳ですが、久々にちゃんとした本に書かれたCI☆5の文字に、嬉しくなってしまいました…(号泣)。

さて、明日で波乱万丈だった4月も明日で終わり。今月も更新が出来ませんでした…。足がこの状態だったからっつーのもあるんですが、実は、ホームページ作成ソフトの挙動不審がやばいところまで来てるのです。
再インストールかバージョンアップしかないんですが、肝心のCDが棚の上…。この足では台には登れない〜(号泣)。バージョンアップの方でなんとかしてみたいと思いますので、今しばらくなまけものサイトでお許しくださいませ〜(号泣)。

4月28日 (水) のち  だから寒いってば

じゃこも外へ出たがらないこの寒さ…。4月も終わりになって、なんでヒーターが要るんだ(号泣)。いくら寒がりの私でも、ごついセーターや上着はとうにクリーニング済み。薄手の上着の重ね着でなんとかしのぎましたが、それでも朝から電気ストーブのお世話になっちゃいましたよ(苦笑)。
GW前半は行楽日和って話だけど、信じていいんだろうな…。まあ、出かけられない私には関係ないけど。

動けなくても食うもんは食う。肥育化計画着々と進行中(号泣)。今日もロールケーキと、柏餅と草餅が美味しかったです…(爆)。今度ジムへ行った時、何キロ増えてるか体重計に乗るのが恐い…。
浮腫んでるのか腫れてるのか、パンパンになってる左足の裏は、体重かけたら痛かったりして。だから、出来るだけゆっくり歩いたら、今度は右足と手が痛い。
だったらじっとしてりゃいいんですけど、リハビリ帰りに本屋に寄ってるチャレンジャーが約1名。今だけ許してね、と車椅子用スペースに車を停め、松葉杖ついて目的の本までまっしぐら。月末は雑誌の発売日が集中してるから大変なんですよ〜。これでも、隔月刊モノがないだけマシなんです。あれって奇数月発売だもんな。5月の発売日までには、杖なしで歩けるように…、なっていたい(号泣)。

昨日に引き続き今日も、理学療法士の先生が出てないから普通のリハビリだけにしてね、って言われたんですが…、え?温熱と電気と運動だけじゃなかったの?いつの間にもうひとつ増えたの?理学療法士の先生に何してもらうの〜?は、針は嫌よ〜〜(号泣)。
多分、金曜には先生が出てくるはず…。何が増えてるのか、うーん、スリル…(爆)。

4月27日 (火) のち  突風

さっき、なんか転がっていく音がしてました…。軽い音だったからどこまで転がったのやら(苦笑)。一応、やばそうな植木鉢はひっこめといたから大丈夫だと思うんですが〜、朝になってそこら中に転がってたら泣いてやる…。
しかし、朝からの雨に引き続きこの突風は、満開の花には厳しい状況。毎度の事ながら、花のシーズン前倒し。GWに満開になる筈の、牡丹、藤、しば桜なんかが、軒並み満開。蕾の内なら、多少の風雨も平気ですが、牡丹、石楠花なんかの大きな花は、咲いたら最後雨は天敵…。ってゆっても、花を見物する人間にとってですけどね(苦笑)。まあ、勝手なもんです(爆)。

それにしても、暑くなったり寒くなったりのこの落ち着かない気候を誰かどうにかしてくれ(号泣)。昨日はクーラー、今日はヒーターじゃ体がもたん(苦笑)。いつまでたっても毛布がなおせんぞ?
さすがの暑がりの先生も、衣替えしなくてよかったって、しみじみゆってましたよ(爆)。まあ、元々寒がりの私には、まだまだ衣替えは無理ですがね。毛布もおこたも健在。さて、今年はいつまで使用するんでしょう(爆)。もっとも、この足では、当分衣替えは無理です〜(号泣)。ホットカーペット引きめくっておこた布団を引き上げるなんて大仕事、出来る訳ないだろ〜〜〜(号泣)。
この間から調子こいて歩きすぎたせいでしょうか、今日は、両足が痛い…(号泣)。右足はともかく、左足の骨折部位あたりが痛いのはちょっと恐い…。体重かけすぎ?
サポーターで絞めすぎたのか、ふくらはぎから足の裏まで浮腫んで痛いし。ちょっとおとなしくしてろって事ですかね。でも、おとなしくしてたらリハビリに行けない…。どないせいっちゅーねん(号泣)。

最後に本日の「攻殻」
敵に回したら恐いのは、新巻さんも部長も同じではありますが、想い人への反応は、部長の方が可愛かったと思ってしまった私は不毛(爆)。まあ、部長のは悲恋だったからねぇ(苦笑)。
でも、部長も荒巻さんも、もしその想い人とうまく行ってたら結婚してたんだろうか…。家庭を持つ部長や荒巻さんの図…。うーん、想像力の限界(爆)。まだボーディが子供あやしてる図の方が、実例があるだけ想像しやすかったりして(爆)。

4月26日 (月)   感覚無し?

リハビリ2日目。今日は、骨折以来16日ぶりに自分で車を運転しました。整形外科までは車で15分程。たいして道も混まず、スムーズにたどり着けました。一番近い駐車場が空いてたから、楽だったし。月曜なのに、医院は結構すいてて、すぐに呼んでもらえたし♪
で、温熱と電気と運動療法をやるんですが…。温熱はいいんですよ。あったかいのはわかります。でも、電気のぴりぴりが感じない…。出力を上げてもらっても、ぴり?って程度?お姉さんが、「大丈夫?」って心配してくれるんですが、感じないんですもん(号泣)。
相当きつめに設定してもらって、ようやくぴりぴり。しばらくしたら、ちょっと痛くなったんで、少し弱くしてもらいました。そしたら、もうぴりっとも感じなかったりして…。骨折部位に至っては、最初の強い出力でさえ、全然感じなかったりして…。これってやっぱ問題?
お風呂で温めたら、指先がじんじんするのはなくなりましたが、まだ感覚戻ってないんでしょうかね〜。うーん、せめてもう少しぴりぴりするまで、毎日リハビリに通うようにしましょう。寄り道せずにね…(爆)。

そして今日は、友人が送ってくれたビデオが届きました♪う、嬉しいよ〜〜〜(号泣)。これでGWは家にこもってても退屈せずに済む〜〜♪ありがとうございます〜〜〜(号泣)。さらに、ネット注文した本も到着♪これで医院での待ち時間も退屈せずに済みます♪

飼主も喜んでたけど、実はじゃこも喜んでたりして…。だって、新しい箱が出来たから(爆)。本を出した通販の箱に、さっそくもぐりこんで暴れてたおバカ娘です。その内梱包してやるからな?(爆)

4月25日 ()   調子に乗って…

昨日装着してもらったサポーターのおかげで、部屋の中程度なら、杖1本でも動けるようになりました。ふっふっふ、これで右手が使えるぜ(爆)。今まで松葉杖で両手がふさがってたんで、何も持てないのがとっても不便だったんです。これでDVDもビデオも持てるのね…。ふっふっふ、GWはDVD&ビデオ三昧じゃ(爆)。
さらに、クッションなしで足をつけても平気になったんで、お風呂も楽になりました。でも、左足を湯船につけると、つま先がじんじんしびれるんです。ほんっっっと冷え切ってたのね…。
ふくらはぎの痛みはなかなかとれないですが、固定外して足の力を抜いてもぱんぱんに浮腫んでたのが、昨日からお風呂でマッサージしてたら柔らかくなってきました。おかげで太腿の痛かったのも楽になってよく眠れるようになったのは嬉しいかな。なんせ、久々に11時に電話で叩き起こされるまで爆睡出来ましたから(爆)。

しかしながら、昨日、靴を買って動きやすくなったってんで、帰りに本屋で暴れてただけならまだしも、今日、ちょっと遠出して、服まで買いに行ったってのは、ちょ〜っと調子に乗りすぎ?(苦笑)。もっとも、この足では試着が出来ませんので、見てきただけですけどね。
松葉杖ついて、店内をうろうろしてたんですから、調子こくのもたいがいにしろってとこですね(苦笑)。
でも、明日からは、自分の車でリハビリに通わなきゃならないんですから〜、やっぱ少しは動いて慣れておかないとね〜。って、単に動けるのが嬉しいだけですが(爆)。
まあ、次回のレントゲンで悪化してない程度にはとどめて置きます(苦笑)。

4月24日 ()   サポーター

骨折から2週間。先週型取りしたサポーターを今日装着してもらいました。ごついギプスを外して、足にぴったりのサポーターを装着すれば…。おお!歩けるじゃないか!ある程度なら体重かけても、足の裏のクッションが骨折部位への負担を軽減してくれるんで大丈夫というすぐれもの。
とはいえ、レントゲン撮ってもらったら、まだ完全にはくっついてないので杖は手放せないし、一応、寝るときも、半分のギプスで固定しなきゃならないんで、まだまだ自由にはなれませんが、サポーターにしてもらったら、靴下はけるし、靴も履ける…。早速靴を探しに行ってきました。
シューズ専門店で、ワンサイズ大き目のスニーカーを探して履いてみたんですが、やっぱ無理がある。
そこで店員さんに相談したら、あるんですよ、これが。装具専用の靴が!履きやすくて軽い。サイズも大きいのが揃ってて、27cm出してきてもらったら、楽勝。
左足はこれでいいとして、右足は…。って言ったら、この靴、片足売りだってんです。そういや、右でも左でも履ける様に、つま先が大きく丸いわ。
そこで、右足には普通のスニーカーを買って、左足が治ったら両足履く事にしました。
会計済ませて、早速履いたら、いや〜、楽!嘘みたいに歩きやすい!嬉しくて嬉しくて、そのまま本屋に直行してしまいました(爆)。
「本屋だ〜〜〜〜〜〜〜」ってうなりたいのをじっとこらえ、親に買った本を持って貰って単行本から文庫本まで探しに行って、嬉々として7冊買ってきました〜。もう、帰ってからテレビ見るのも忘れてぼっとーです(苦笑)。来週になったら、ネット注文した本も来るし〜。これでGW、どこへ行けなくても退屈せずに済むわ?

今日からリハビリも始まったんですが…。来週からリハビリに行くためには、自分で車運転するしかないんですよね〜。まあ、サポーターになったら結構楽だから、明日少し乗って感覚取り戻して、来週挑みましょう。

4月23日 (金)   寒い!

昨日まで迷惑なぐらいに暑くて半袖が当たり前って感じだったのに、今日は半袖だと寒そうに見えました。どーゆー天気でしょうね〜。北の方の予報、雪ですって?こっちも朝は一桁まで冷え込む?咲きかけてる花がびっくりして蕾に戻るだろう!不安定にも程がある(怒)。
この状態で風邪ひいたら厳しいから、気をつけてたんですけどね〜。…お腹壊しちゃって大変だったんですよ〜〜〜(号泣)。お腹に来る風邪、流行ってんでしょうかね。

左足の痛いのも今日はピークに達し、1日ごろごろうとうと寝てました…。でも、寝ても起きても痛いもんは痛い。明日、サポーターになったら、この痛いのましになるんでしょうかね。
土曜の診察は相変わらず混むだろうから、明日も分厚い文庫本持参しなきゃいけませんね〜。さて、どれにしよう。やっぱ、ここは人も殴れる?分厚さの京極夏彦本…?。←重いわ!

こんな時にかぎって、ずっと待ってたハードカバーの文庫版が出たりして、新聞の広告見て地団太踏んでたんですが、よく考えると、雑誌は無理でも、文庫や単行本なら、ネットがある。
早速検索して、欲しい本を注文してしまいました。ふっふっふ、到着が待ち遠しいです。

4月22日 (木)   トカゲ

先代ネコ当麻は、結構どんくさい奴で、ヒロのようにすばしこく獲物を捕まえられなかったくせに、なぜか必ず捕まえてくる獲物がありました…。それがあろう事かトカゲだったんですよね〜。しかも、生きたまま。咥えてきた物を家の中で離し、追っかけて遊ぶ…。そーゆータチの悪い奴でした。
ただ、捕まえて帰ると、帰って来た時の鳴き方が違うんでわかるんですよね。だから、すぐに家中閉めきって入れないようにしたもんです…。しかし、ここに獲物咥えたら鳴けない不器用なネコが一匹…(爆)。
だからお前はなんでそーゆーとこまで当麻に似るんだ!このばかじゃこ!この間からとかげ捕まえて来て、家の中で離して遊ぶんです〜。お前ね〜、動けない飼主にその仕打ちはないだろう(号泣)。やっぱ、こいつ当麻の生まれ変わりか?
そういや、当麻が生きてる時、「もしとっとと死んじゃったらお前の変わりに可愛い〜いメスにゃんこ飼うからね。悔しかったら長生きするんだよ」って言い聞かせてたからな〜。メスにゃんこに生まれ変わってきたんだろうか…。←希望的観測
当麻やヒロ同様、ムカデ見つけたのはえらいけどね、今度とかげ捕まえてきたらタコ殴りだよ。←動物虐待(爆)

サポーターまで後2日。そろそろふくらはぎから太腿まで痛くなってきました。その左足のストレスを軽減する為、包帯巻き直す時、しばらく固定を外した状態で足を休ませてます。
ンな事やってたんで、今日もお風呂で固定外しちゃって、湯船にまでつけてしまいました〜♪き、気持よかった〜〜(号泣)。
包帯きつめに巻くと、ふくらはぎがよけいに痛くなるので、相当弛めに巻いてるんですがね、あんましゆるすぎて、これで固定の意味があるのか状態になってます(苦笑)。腫れも引いてきたし、痛みもないから大丈夫だと思うんですが、これで土曜の診察時に悪くなってたりしたら、ただのまぬけですね(号泣)。
まあ、歩く時は気をつけてるんで大丈夫でしょう…?

4月21日 (水)   丸太?

2週間近く固定されてきた左足首は、すでに伸びなくなってます。包帯外して力を抜いても、右足のようにだら〜んと伸びません。に、人間の体ってヤワね(号泣)。
それにしても、右足と比べたら、腫れはともかく、足首の細さがなくなってきてないか?まさか、これも足首固定してるせい?…。人体って不思議(爆)。
以前、膝を怪我して、3ヶ月ほど左足を伸ばしたままの状態で固定した事があります。3ヶ月後、包帯を外した左足は、膝のくびれがまったくないただの丸太になってましたっけ(苦笑)。だから、まったく曲がりませんでしたよ。毎晩お風呂でリハビリして、正座出来る様になるまで3ヶ月かかりました(苦笑)。曲げないって事は筋肉も使わないから、左足が右足より3cmも細くなってたし。
人間の体って使わないと色々支障が出るんですね〜。

そういう人間を尻目に、お天気がよかった今日、じゃこはず〜っと外で走り回り、挙句にご近所のネコと喧嘩までしてきました。前にもあのコと喧嘩してたよな。よっぽど相性悪いんだね。
勝ったのか負けたのか、帰ってきたじゃこは体中傷だらけ。まあ、一応顔に傷があったから、逃げ帰ったって事はなさそうだな。ひたすら逃げてた頃から比べたら進歩なんだろうか…。
なんでもいいけど、これ以上傷増やすなよ。鬼畜な飼主にカサブタむしられるぞ(爆)。

最後に本日のショック…
そりゃね、毎週見てたんだから当たり前かもしれないけどさ、例の関西8人組の名前がわかるようになってしまいました(苦笑)。相棒と、「TO○IOのメンバーの名前わかるようになったら見捨てるからね」って言ってた頃が懐かしいわ(爆)。そんなの軽〜くクリアして、今じゃこの間デビューした連中の名前も3人だけわかるぞ…。←自慢すな

4月20日 (火) 一時  抜け毛

今日は晴れるってゆってなかったーー!?お洗濯日和だってゆってなかったーーー!?気象庁のうーーそーーつーーきーー!!!晴れるどころか、雨まで降ってたじゃん!遠足に行ってたガッコもあるのにどーしてくれるーーー!!!←どうしろと(爆)
お昼はちょっと晴れたけど、日が暮れたら気温がどーーーーっと下がりました。また風邪ひきさんが増えそう…(号泣)。

ここんとこ、すっごく毛が抜けるんですよね〜。冬毛から夏毛に生え変わる時期なんですかね〜。って、もちろんじゃこの事です(爆)。黒い服着て抱こうもんなら真っ白になります(苦笑)。
ふわふわの冬毛から夏毛に生え変わったら、けっこうスリムになるネコもいるんですがね、じゃこはあんまし変わらないな〜。あの見事なおにぎり体型!は季節に関係なく維持されてます(爆)。←ネコの事は言えるのか
ヒロが死んじゃってすでに3ヶ月になるのに、じゃこの甘えぶりはさらにグレードアップ。とにかく甘えて鳴く。おかげで、しょっちゅうじゃこと会話する羽目になってます。ご近所に聞かれたらどーするって、今更か(爆)。
さらに、お膝に座りたがる…。そりゃね、普通の時ならお膝で丸くなってくれるのは嬉しいですよ。足の痺れだって我慢出来ます。でもね、今は怪我人なんですけど〜。頼むからさ〜、自由の効かない左足に乗っかるのはやめてくれ〜。
今日もしばらくは我慢したんですが、やっぱ重いんで退散願いました。ごめんね、じゃこ。治ったらいくらでも乗っかっていいから。←その頃には気温が上がるから傍にも寄らなかったりして(爆)
座ってても足腰が痛いんで、すぐ横になっちゃうんですが、そしたら甘えられないじゃこが頭の周りで鳴きながらうろうろするんです。いつもならほっといたらあきらめてベッドに行くんですが、今日のじゃこは執念でした。
でもさ、仰向けの胸の上とか、うつ伏せの背中の上とかで寝るんならまだわかるよ。しか〜し、横向き寝の腰の上に寝るって、どーゆーアクロバット(爆)。
いつものように腰の上の左手にじゃれにきたのかと思いきや、そのまま腰の上にでん!と乗っかって、さすがにバランスが悪かったのか、人の左手をしっかり抱え込んでくつろいでくれました(苦笑)。お前、そこまでして甘えたかったのか(号泣)。ふ、不憫な奴〜(爆)。←なぜ笑う
可哀想なんでしばらくそのままにしときましたが、さすがに重くなってきたんで左手を下ろしたら、じゃこも一緒にころんと落ちました。ほんまにしっかりしがみついとったんやね…(爆)。

4月19日 (月)   お風呂♪

骨折した当日は止められましたが、翌日からお風呂には入ってます。もちろん左足にはビニールを履いてですが(爆)。湯船が深いんでちょっと恐いんですが、肩が変ってうなりながらも湯船にもつかってたりして。←執念
土曜に、その左足もお風呂OKと言ってもらったものの、実際固定を外したらとても恐かったので、断念してたんですが、今日再チャレンジしてみました。
ここんとこ包帯巻きかえる時に、固定のない状態でしばらく足伸ばしたりしてたから、お風呂でも一昨日ほど恐くはなかったです。お湯で流してタオルでそ〜っと洗ったら、すごく気持がよかったです…(号泣)。

後5日でサポーターに変えてもらえるけれど、サポーターって歩く時の装具なんですよね。って事は、寝る時とかはどうなるんだ?まさかなにも固定せずに寝ていいのか?
骨折2度目とは言え、部位が違うせいか、治療方法も違うんで、どうするのかよくわかりません。ま、土曜になったらわかるだろ。さて、どの程度自由になるか…。
早速当日に本屋に行こうと目論んでる、思いっきり懲りない人間でした(苦笑)。どっちにしても、靴買いに行かなきゃな。ここんとこスニーカーなんて履いてなかったもんな〜。

今日は久々の雨。松葉杖ついて傘はさせないんで、家で不貞寝してました。いや〜、あんまし寝すぎたんで、脳味噌溶けそうです。1日中ぼ〜〜〜〜っとしてました(苦笑)。

4月18日 ()   暑い!

骨折9日目。ほとんど家に閉じこもってる身に、外の気温はあんまし関係ないんですが、さすがに今日は暑かったです。ふつーにしてて汗かいてましたもん(苦笑)。明日から半袖にしようか。←早過ぎ
悲しい事に、ベッドの中ってのが一番足の自由が効かないんで、今日は珍しく10時ごろには起きてましたよ。ってゆーか、痛くて寝てられなかったんです…(号泣)。おざぶやクッションで足を上げてると、腰が痛い。かといってふつーにしてるとふくらはぎが痛い。
どないせーっつーねん!って事で、今日は抱き枕代わりのロングクッションを買ってきてもらいました。これ抱えて寝たら、ちょうど膝から下全部乗っかるから足も腰も痛くないだろう。サポーターに変わるまで後6日。がんばらなきゃ♪
サポーターになったら、靴も履けるし車も運転できる。杖さえ手放せれば本屋にも図書館にも行ける〜(号泣)。GWは絶対温泉に行くんだ〜〜〜〜。ゆっくりお風呂入るんだ〜〜〜(号泣)。
でも、お風呂に入るためには、足の固定を外さなきゃならない…。たとえサポーターに変わったとしても、その勇気が出るかどうかですね…。す、スリリング(汗)。

こっちじゃ、土曜の夜中に90分のアニメ枠があって毎週3本のアニメを放送してます。ここで「巷説百物語」を放送してたんですが、「巷説」は3本中、2番目の放送枠だったんです。リアルタイムで見ようと思うと、当然1番目のアニメも見ることになるわけで…。
なぜか、「巷説」が終了してからも、続きを見てしまってた「頭文字D」。いつまで続くんだろうな〜と思ってたら、昨日の新聞に終マークが。これでやっと土曜は早く寝れる、と最終回を見てましたら、EDの後、「来週からこの時間は、頭文字D Second stage を放送します」…。おい〜〜〜〜、ちょっと待て〜〜〜〜〜(汗)。
思わずテレビに突っ込みいれて、脱力したんでそのまま寝てしまいました(爆)。
さて、来週から見るんでしょうか(苦笑)。

4月17日 ()   恐い(汗)

昨日、一昨日と整形外科の医者が学会に行っててお休みだったそうです。だから、今日は混んだの混んでないのって(号泣)。11時過ぎに受付して、帰ったん、3時過ぎてましたよ。椅子に座ってたら足痛いんで、待合に患者さんが少なくなってから、椅子の上に足伸ばさせていただきましたがね。長かったです(苦笑)。
しか〜し、待った甲斐はあった!
診察の時に、「ふくらはぎが痛くて夜も眠れません〜」って泣きを入れたら、「じゃ、1週間早いけど、ギプス外しましょか」。…え?
どうせ来週にはギプスを切って半分にする予定だったそうなんですが、レントゲン撮ってもらったら、経過がよかったのと、ふくらはぎの痛みがストレスになって胃に穴開けたら大変だから、と言う事で、1週間早くしてもらえました〜(号泣)。
なんせ、ふくらはぎが痛いのは、アキレス腱を伸ばした状態で足を固定してるせいで、ふくらはぎの筋肉までつってるからだそうで、足首を動かせるようにならないと治らない。せめて、1日何度か固定を外す事でストレス軽減しようと言うことになったのです。
ちょうど装具士のお兄さんが来てる日だったので、ギプスを切って、ギプスの後、足を固定する為のサポーターの型を取ってもらいました。1週間後にサポーターが出来たら、杖ともおさらば出来るかもしれません?

一応、包帯はずしてお風呂につけてもいいともゆってもらったので、やってみたんですがね、何の支えもないその状態ってのは、マジで恐かったです。変に力が入って、骨折した所が痛み出して、慌ててお風呂から這い出し、固定しましたよ。
まあ、まだ足の甲腫れて色も変わってるもんな。いくらなんでも1週間やそこらで、固定をまったく取っちゃうのは危なすぎるよな〜(苦笑)。
ギプスが半分になった分、固定力も半分になったから気をつけてくださいよ、と釘は刺されましたので、今週いっぱい気をつけます。患部をカバーするのも包帯だけだもんな。ぶつけなうよう気をつけようっと。
でも、ほんとまさか1週間で取ってもらえるとは思わなかったな〜。ゆってみるもんだな〜(爆)。
サポーターになったらもう少し自由になるかな。そろそろ腰も痛くって。座ってるのがしんどいです(苦笑)。

4月16日 (金)   だるい!

いつのまにか4月も半ばを過ぎました。外は暑かったり寒かったりで、けっこう風邪ひきさんも多いらしいですが、ほとんど家に閉じこもってる身にはあんまし関係がありません。
この時期、お天気がよくて暖かい日は、花粉も気持ちよく飛んでます(苦笑)。今年は少ないって言われてた杉花粉ですが、ンな事はない、と、うちのセンセがのたまいました。そろそろシーズンも終わりじゃないかい?って時期なのに、今日なんか名残の花粉がどわっと飛んでたようです。朝も昼もお薬飲んだけど、全然効いてないじゃん、のセンセがくしゃみしまくってました。あれは辛い…。
とっとと薬に逃げてる私は、今年も快調。でも、イネ科の雑草の花粉が飛び出すのはこれからが本番。少なくなってた薬も、今日ちゃんと補充してきました。これで恐いものはないわ。さあ、いつでもかかってらっしゃい!(爆)

対花粉は快調なんですが、快調じゃないのが左足…。
今日で7日目。左足をうまく使えるようになって、右足の負担が減って痛みもなくなってきたんですが、その分、かえってギプスが当たって、左足が痛いわ痒いわ。挙句にと〜て〜も〜重いわ…(号泣)。
とにかく、だるいです〜。ふくらはぎがだるくて痛くてたまりません〜(号泣)。冷やしてもあっためても揉んでも痛い。どうにかしてくれ〜(号泣)。だから熟睡出来ないんだろうか…。
朝から、ゆうに1cmは厚みのあるたまった伝票を入力してきましたが、左足がだるいわかゆいわで、入力後はとっとと帰りました。そろそろギプスが苦行〜(号泣)。
でも、まだ巻きなおしはしても、はずしてはもらえないんだよな〜。1週間でそれは無理か(苦笑)。
明日は1週間ぶりの医者。ふっふっふ、はたしてギプスを外した足はどんなになってるでしょう。足の甲全体がドス黒〜くなってたらちょっと嫌かも…(号泣)。

4月15日 (木)   赤紫(汗)

今日で6日目。腫れが少し引いてきました。心なしか、ギプスもゆるくなってきたかな…。お相撲さんの指だった左足の指も指の間に隙間が出来てきたかも(苦笑)。しかし、昨日紫色だった部分は、赤紫に変わってきました。もしかして、これってここまで腫れてたって事?げ〜、指の付け根までぶんぶくだったんかい(汗)。

今日は友人が送ってくれた誰かさんのDVDを鑑賞。足動かねぇってのに、つい踊りたくなってしまって困りましたがね、それでも手の振りだけでもやっちゃうあたり、どうしようもない大ボケでした(爆)。
でも、元気出たわ〜♪ありがとうございます〜♪
もう少し痛みがひいたら、DVDやビデオを持って動けると思うので、そしたら自分のDVDも鑑賞出来るかな。今のところ手元にあるのは、買ったばかりの「マトリックス・レボリューションズ」だけ。長時間座椅子に座ってるのが辛いので、この長時間物にはちょっとまだ手が出てません(号泣)。

やっと新刊の雑誌を買ってきてもらえて、DVD鑑賞の後、ぼっとーしてしまいました。
ひたすら分厚い少女マンガだの、レディスコミックだの、ひたすら重たいグラビア誌だの、買って来てくれたおとーさん、ありがとう(苦笑)。自分で探せるわけないので、本名を書いた紙を店員さんに渡して探してもらったそうですが、まさかおじさんがこんな本買うと思わなかったレジのおねーさんが、渡していいもんかどうか悩んでたそうです(苦笑)。これから発売日が続くんだよね〜。またお願いね〜(爆)。←鬼畜
飯より本!自分で新刊漁りに行けないのが、一番厳しいです…。

本日の喜
唐突に入った人質解放のニュース速報に慌ててNHKにチャンネル合わせました。歓喜の家族の様子に、もらい泣きしてしまいました。

4月14日 (水)   見舞い

骨折5日目。そろそろマジで右足首が痛くなってきました。この体重、右足一本で支えるのはキツイよな(号泣)。そのせいか、今日は立ってる時に、左足に多少の体重をかけられるようになりました。昨日まではへっぴり腰だったんですが、今日は両足をついて真っ直ぐ立てる。いや、毎日進歩があるもんですね(爆)。
しかし、一見腫れが引いたように見える左足も、正常な右足と比べたらまだまだふっくら(号泣)。さらに、ギプスからのぞく足の甲は紫色になってたりして…。うわ〜、気持ちわり〜(汗)。
ちょっと足の置き方を間違えると我慢できないほど疼くんですが、これもだんだんましになっていくんでしょうかね…(号泣)。

先日、知人からお見舞いにとお菓子をいただいてたのですが、今日は、経理のお姉さんから美味しいチョコケーキをいただき、友人からは、大好きな鱒寿司をいただきました。ありがと〜♪
肥育生活と言われても、美味しい物は美味しい(爆)。特に今はほとんど動けないから、楽しみは食べる事だけだったりして?(爆)。でも、ヤケ食いは胃にキビシイし、これ以上太ったら右足にかかる負担が増すので気をつけます(苦笑)。

昨日、面白そうな番組があったので録画しといて見たんですが、なかなかホラーな番組でした(爆)。
「ほんとは恐い家庭の医学」?虫歯をほっといたら、舌癌で死んでしまったって?いや〜、思わず、口内炎が出来てないか、鏡で自分の口の中確かめてしまいましたよ(苦笑)。しかし、虫歯を2年もほっとくってのが私には信じられんぞ。
歯医者嫌いはよくわかるんですがね、私だってほんとは歯医者なんて大嫌いですから。小さい頃から虫歯治療でいやっつーほど泣かされたんで、あの、うぃ〜〜んって音を聞いただけで身震いします(苦笑)。
でも、だからこそとっとと行くんです。ほっといたらいつまでも痛いし、なにより、早く治療しないと、悪くなりきってからだったら、治療だってもっと痛いじゃないですか。
歯が悪いと、噛みあわせも悪くなって全身に響いてくる。って事は、やっぱ虫歯は恐い(爆)。とっとと治療するに限るって事ですね。

4月13日 (火)   肥育

骨折4日目。松葉杖をつく時力を入れる手が痛いので、持ち手のところに包帯を巻いてみました。これで少しはクッション代わりになるかしら…。杖で体を支える時、手に重さがかかってしまうので、やっぱかなり痛いんですよね。
それでも、初めて松葉杖を使った時のように、変な所に力が入る事はないので、肩や脇が痛くなる事はありません。慣れたくなかったけど、慣れてますね(苦笑)。今日は杖で段差を登るコツもわかってきたんで、昨日よりさらに移動は楽になりました。
でも、長く足を下げたままにしてると、腫れてきて疼くし、体重のかかる右足まで痛いし。足が腫れて痛いのは、座る時足をあげておく事で少しはマシになるんですが、その代わり腰が痛くなる…。どないせいっつーねん(号泣)。どうしようもないから、家ではほとんど寝てます(苦笑)。
食べては寝る、食べては寝る、の肥育生活。治った頃にはきっちり肥えてるでしょう(号泣)。そういや、前に骨折した時も、顔がふくふくになってましたっけ(号泣)。

今日は柿の葉寿司を買ってきてもらって食べてましたし。この状態でも食欲が落ちないあたり、我ながら開き直ってます(爆)。落ち込んだって怪我が治る訳じゃないんだら、前向きにね。体休める機会をもらったと思っておきましょう。

4月12日 (月)   痛い(号泣)

骨折三日目。昨日よりはバランスが取れるようになったので、松葉杖で歩くのも少しは楽になりました。
今日は朝から医者へ行ったので、午前中はお休み。でも、夜は交代がいないので出勤しました…。
医者も大丈夫と言ってた座り仕事の事務とは言え、3時間半椅子に座りっぱなしの状態って、結構キビシイ(号泣)。椅子で圧迫される太腿の裏は痛いし、そのうち腰まで痛くなってきたし。腫れがひどくなったのか、左足は疼いてくるし。
帰ってからよく見たら、ギプスの先からのぞいてる足の指が、きゃ〜、お相撲さんの指〜(号泣)。右足の指に比べて2倍はあるぞ。だから、座る時、寝る時は心臓より高く上げてくださいって指示があったのね…。
帰宅後は、足をあげて座椅子に座ってても、だるいし、痛いし。腰痛いし、右腕痛いし。
明日も午前中はお休みもらってるんで、夜まで体休めましょう…(号泣)。

本日のまる見え、「一番ラッキーな人は誰だ」っつって、美味しい物を当てた人だけが食べられるゲームがあったんですが…。都内名店のメニューに混じって、なぜそこに奈良県名物柿の葉寿司が出るんだ。しかも、た○かの柿の葉寿司だって?…。うちのご近所はヤ○トだけどさ、た○かもよく見かけるお店だもんな。
柿の葉寿司って、地域によっては、各ご家庭で作ってる家庭の味だったんで、あんまし高級品!ってイメージがなかったんですがね。昨年関東在住の方々に切々と訴えられ、認識を新たにして、若本さんへのお土産にもしましたよ。でも、こうやってテレビで見ると、やっぱちょっとびっくりしてる罰当たりな奈良県人でした(苦笑)。
その柿の葉寿司を当てたのは誰かさんだったんですが、美味しそうに柿の葉寿司ほおばって、ガッツポーズしてる誰かさんの姿がみょーに嬉しかったです(爆)。←救いがないぞ
マジ美味しそうだったから、明日買ってきてもらおうかしら(爆)。一応、地元ですから、欲しいと思ったら、すぐ買えます。

4月11日 ()   不貞寝

1日不貞寝してました。だって、動いたら痛いんだもん〜(号泣)。寝転がるにも座るにも足の置き場所がない。どう置いても痛い。見たいDVDやビデオがあっても、デッキやパソコンの前に持ってくるのが、この足では無理…。膝立ちでうろうろしてたら、腫れた足が痛いんだってば〜。ギプスがあたる脛も痛い…。
手近にある本とテレビを見ながら、1日うとうとしてました。ダイエットのためにジムに通ってるわけじゃないけど、これじゃまた太ってしまう〜(号泣)。
しかし、家の中で松葉杖ついてるだけでも、腕が痛いんだからさ〜、これで、たとえ徒歩2分とは言え、外を歩いて職場に行けるのか…。やっぱ、ちょっと明日からの仕事は不安かも…。せめて交代のいる午前中だけでも、2〜3日休んだ方がいいのかもしれない…(号泣)。
固定されてるから大丈夫だろうと思うけれど、万が一折れた骨がずれたら、手術でボルトを入れるって脅されてるから、おとなしくしてた方がいいのかもしれない…。

骨折したのは今回で2度目ですが、初めて骨折した前回、ギプスというと石膏というイメージしかなったので、くるくる包帯を巻くギプスにカルチャーショックを受けてしまいましたっけ。
さらに、今回のギプスは普通の白でしたが、前の時はそのギプスもカラフルで(爆)。くっつき状態を確認する為、毎週ギプスを外してレントゲンとって、改めてギプスを巻きなおしてたんですが、その度に、青だの緑だのあげくにはショッキングピンクだの…。退屈はせんかったけど、笑えたぞ(爆)。
さて、今回、次のギプスはこのまま白でしょうか、それともカラーでしょうか(爆)。

4月10日 ()   骨折

お昼前、お店の前の花にお水をあげて、北側斜面の遅咲きの桜を眺めながら、ぼーっと歩いていたら、足を思いっきり捻ったんですね。どれぐらいかっつーと、そのまますっ転んで靴が飛んだぐらい。
その時は、痛かったけど歩けたんで、シップ貼って貰って仕事してたんですがね〜。
どんどん痛くなってきて、歩けなくなったもんで、わずか50m程の距離を車で送ってもらい、近所の開業医でレントゲンを撮ってもらったら…。「折れてるな」…。Oh my god ! 
そのまま整形外科直行。混む事で有名なとこなんで、分厚い本持参で待つ事2時間。もう一度レントゲン撮ってもらったら、左第5中足骨が綺麗に折れてました。幸いずれてなかったので、とりあえずはギプスで大丈夫だとの事。しかも、比較的安定しやすい骨なのでうまくいけば2週間でサポーターに変えられるだろうと。
でも、まだ足にまともに力入れたらまずいんで松葉杖を貸してもらったんですが、診察室から出る時、先生が「慣れてるね」…。「前に右足骨折した時もお世話になりましたから」ってゆったら、「素人さんの歩き方じゃないと思った」って、先生、そりゃ素直に喜べません(苦笑)。
前に骨折した時は、痛くて痛くて立ち上がりも出来ませんでしたがね、今回は、まだ動けたし、痛みもましだったんですが…。やっぱ、時間が経つにつれ、痛みが出てきました。熱も出てきたしさ。痛み止め飲んだら、痛みも熱もひきましたがね。やっぱ、足をどう置いても痛いです。
寝トドからいきなりアクティブしたのがまずかったんですかね。まあ、折ったものはしょうがないんで、またしばらく寝トドします(号泣)。
でも、すわり仕事の事務なら大丈夫だし、左足だから車の運転も出来るし。前に右足骨折した時よりはよほどいい状態です。仕事先も歩いて行ける範囲ですしね(爆)。お出かけは出来ないけど、それでも本屋には行くんだろうか…。杖ついて?…(号泣)。

しかし、昨年骨折した誰かさん、この状況で踊ったんかい。化け物やん。

4月9日 (金)   千本桜?

あれほど見事だった桜も、すっかり散ってしまいました。桜吹雪は綺麗だけれど、後の掃除は大変かも(苦笑)。そして、下界の桜が散った頃から、お山の桜は見頃を迎えます。
そう、これからは吉野の桜の季節です。満開の千本桜はそりゃ見事なものですが、当分、吉野方面には近づかないようにしましょう。あの渋滞は嫌よ…。
ってゆってるそばから、明日はカイロを予約してしまいました…。吉野方面ではありませんが、国道が渋滞の影響を受ける範囲ではあります。もっとも、どうせ人生裏街道、国道なんてまともに走りゃしませんけどさ(爆)。ただ、カイロ帰りに必ず立ち寄る本屋は、その国道沿いなんだよね〜。さて、どうしよう…。
待ちに待ってた、新しい家電量販店も明日オープンします。DVDレコとコンポを見に行きたいけど、初日は混雑してるだろうな〜。でも、負けない(爆)。
そうそう、カイロついでに、見頃になってるという噂のチューリップ園にも寄って球根予約してこなきゃならないし。…明日も忙しい日になりそうです(苦笑)。

最後に本日の(怒)。
テロには屈しないってのは、国の姿勢として正しいかもしれませんが、ンな事いきなり明言しちゃったら、人質はどーなる。自国民見捨てる気か。人質救出たって、どうやって救出する気だよ。日本には、自前の対テロ特殊部隊はないんだぞ。もしあったところで、国外での作戦行動なんて出来るのかよ。だいいち、交渉しようにも、相手とコンタクトさえとれねーんじゃどうしようもねーだろ。
強気の姿勢はいいけどさ、もっと現状把握して欲しいと思うぞ。

4月8日 (木)   不具合

今日、不具合だらけの新バージョンの事で、本部SEに文句の電話を入れました。
4月の改訂に間に合わなかったんで、これから修整していきますって部分もあったんですがね、アップデートCDでダウンしてしまった機能については、向こうも初耳だった様子。新バージョンを実際に使用してるお店が少ないのはわかるけどさ、しっかりしてくれってば。
そんなんじゃ、新バージョンの実務使用は当分無理ね。わかっちゃいたけど悲しいぞ。
じゃ、なんでそんな新バージョンを毎日使ってるかというと、確かに慣れるためでもありますが、これが不具合をとっとと発見する為だったりするんですね。どんな場合にどんな不具合が出るか、あらゆる場合を想定しなきゃならないんで、それには毎日実務でテストするのが一番。
確実に入力出来る旧バージョンがあっての事とは言え、今回連絡した不具合だって、それやってたからこそ発見出来たんですもん。そう、テストは多ければ多いほどいいんです。事前に発見修整出来るものなら、それが一番です。

まあ、こっちの事情としても、ほんとなら1日も早く新バージョンを使いたいんですが、5月頭の連休がネックになって4月からの使用は厳しいんですよね。
わずか2日で月次処理済ませてしまわなきゃならないんで、初めての新バージョンでは絶対無理!と言う訳で、5月からの本格使用に間に合うよう修正をお願いして、穏やかに電話を切りました。
さて、これからSEは大変でしょう。がんばってね♪

今夜のカラオケ挑戦番組を、「みんな1番は歌えても、2番はぜったい無理なんだよな〜」って突っ込みながら楽しく見ていたら、とんでもないニュースが飛び込んできました。
まさか民間人を人質にとるなんつー手段にまで出るとは…。
日本には、この状態で人質を救出できる特殊部隊なんてもんは存在しないんだから、アメリカ見習ってあくまでテロには屈しない、などという国の面子を貫いて、犠牲者を出してしまう事などないよう祈りたいです。
日本政府の方針は人命優先だろ。今更その基本姿勢崩すなよな。

4月7日 (水)   暴挙

今日はすごく調子がよかったんです。トレッドミルは6km/hで歩けたし、筋トレマシンもそれぞれ負荷を今までの2倍に出来たし、腹筋も一気に40回出来たし。
だから、調子こいてやっちゃったんです。トランスポーター11分。…。昨日12分で志が低い!って、セルフ突っ込み入れてましたが、志が低いどころかとんでもない暴挙だと言う事がよくわかりました。たかが1分、されど1分…。たった1分増やしただけで、降りた時にはもうへろへろ(号泣)。
どれぐらいへろへろだったかっつーと、しばらく手に力が入らなかったぐらい(苦笑)。更衣室への階段をおりる時も、よたよたのたのたしてました。しばらく気分まで悪かったですよ。
トランスポーター12分なんてまだまだ無謀。当分10分で鍛えましょう。

今夜は見たいテレビもなかったんで、パソコンでDVDを鑑賞していたら、なぜか今日は音も映像も飛びまくり。挙句にエラーが出て起動出来なくなってしまいました。ネットでエラーを調べてみてもよくわからなかったんで、ソフト会社のサイトでよくよく調べてみたら、使用中のバージョンには修整パッチがアップされてる事が判明。
再度バージョンを確認してからパッチをダウンロード。念のため肝心なデータのバックアップをとってから、パッチをインストールしたら…。わっはっは。嘘みたいに綺麗に映りましたよ。なんだったんだ。
DVDが見れるようになったと思ったら、次はキーボードが反応しなくなりましたが、これは再起動したら解決。ほんと、パソコンって、ほんの少しの事で挙動不審になるのね。

そういや、職場のXPで、窓をいくつも開いていたら、「リソース不足」などというエラーが出ました。おい、XPってリソースの呪いから解放されたんじゃなかったんかい!
いかに、XPと言えど、重いソフトをいくつも開いてたら、フリーズするのは知ってましたけどさ。いつもよりひとつ窓多く開けただけで、リソース不足はないだろ(号泣)。
それもこれも、新バージョンがまだ実務で使えないせいで旧バージョンと両方起動してるせいだもんな。明日本部SEと対決してやる。使えるもんよこさんかいーーーーーーーー!!!(怒)

4月6日 (火)   耳鳴り

疲れか睡眠不足か、ここんとこ耳鳴りがしてたんきてたんですが、今日、お店の前を何度も通るばかでかいトラックの騒音が頭に響いて、よけいに耳鳴りがひどくなってしまいました。
これ以上耳鳴りがひどくなると、今度は目まで回ってくる…。だから、今日はジム行きをやめて、久々におこたで寝トドしてしまいました。
途中、じゃこがそばで鳴いてたのも無視して眠る事2時間弱。おかげで、てんぱってた頭もすっきりして夜の仕事も元気にこなせました。やっぱ、たまには寝トドも必要かも?(苦笑)
お休みには体を休めないと、翌週こたえるっつー体力のなさを改善する為に始めたジム通いですが、週1回2ヶ月程度でそこまで体力つくわけがないし。トランスポーター10分でぜーぜーゆってる間はあんまし無理しないようにしましょう(苦笑)。目指せ、トランスポーター12分(爆)。←志が低い!

昨日汗だくで荷造りした返品は、本日無事運送会社に引き渡しました。あーすっきりした(爆)。その代わり、明日の発注は多そうですがね…。その上、次の入荷日には、特売の荷物も入る。うわ〜〜、また倉庫で商品の山と格闘かよ〜(号泣)。ま、負けるもんか〜(爆)。

4月5日 (月)   パズル?

先月、お店の商品をチェックしてもらったら、使用期限が迫ってたり不良在庫になってる物が結構あったので、まとめて返品する事にしました。運送会社への引渡しが毎月10日までなので、今日はその荷造りです。プリントアウトした返品伝票を元に、問屋毎に箱詰めするんですが…。
ここんとこ仕入の商品は、運送会社のコンテナで運ばれてきます。しかも、中身だけおろしてコンテナは回収。つまりダンボールがない…。以前は、ダンボール箱で配送されてた物が、本部直送便になってから変わってしまったのです。
ゴミが減っていい面もあるとは言え、こーゆー時困るんだよね〜。荷造りできねーって(号泣)。
とりあえず、薬の箱を残しておいてもらったんで、それで荷造り始めましたが、はいんねーって。
大は小を兼ねるけれど、小は大を兼ねない。大きな箱なら、緩和剤入れたら済みますが、小さい箱しかなかったんでもう大変(号泣)。しかも、ビデオや本なんかの形が一定の物じゃなく、形も大きさもまちまちの商品を詰め込むんだから、詰め方考えないと入りません。
向きを変え並べ方を変え、あれとあれをここにつめて、あいた隙間にこれ入れて…ってパズルじゃねーっての(号泣)。出したり入れたりを繰り返し、やっと荷造りを終えたのは、作業開始から1時間後の事でした…。

帰宅後、ぼーっとテレビを見てたら、地元ローカルニュースを見てびっくり。
奈良県某市内、電話が使えないって?地下ケーブルが押し潰される形で潰れてしまい、朝から電話が普通になってたそうです。復旧には明日いっぱいかかるって?…。やっぱ、地下は手間がかかるぜ。
幸い、ここらは関係ありませんでしたが、電話が不通じゃネットが出来ないな…、などと真っ先に考えてしまったあたり、救いがないかもしれません(号泣)。

4月4日 ()   A型?

某情報番組でやってた血液型特集、A型の皆さんの証言に、え?…、私そこまでやんないぞ?え?ほんとにA型?…、って不安になってしまいました(苦笑)。
でも、そこまで神経質じゃないのは、AAじゃなくてAOなんだろうか…?なんて分析するあたりがA型?(爆)。
まあ、確かに、書類を整理する時は、きっちり揃ってなきゃ気に入らないし、職場でも自宅でも、物の置き場所は決まってますけどね。旅行に行くとなったら、準備はきっちりするし。
ビョーキが出た時の片付けっぷりは、A型ならではのものかもしれないし…(爆)。なにより、ルールはきっちり守るA型ってのには、しみじみうなずいてしまいました(爆)。
ただ、普段は結構散らかってても平気だし、掃除出来なくても埃で死にゃせんわってあんまし気にしてません。だって、一旦片付け始めると、本の並べ方から小物の置き方まで全部気になるもんで、満足するまで整理整頓しようと思ったら大変なんです。だから、時間と体力のある時でないと、ビョーキは出せないんです(爆)。
今日は、そこまで散らかってなかったんで、ビョーキは出ませんでした。

雨が降ってたから花見も行けないし、ついでに、先週仕事が結構ハードだったせいか、右手が痛かったんで、今日は、家でおとなしく「攻殻機動隊SAC」鑑賞してました。
地上波放送でカットされた2本のEpを見たんですが…。バトーメインの方はともかく、トグサメインの方は、カットしちゃったらその後の話に影響しないかい?なんでカットすんだよ(怒)。
バトーメインのEp、「JUNGLE CRUISE」という英語タイトルから見ても、ボーディの例のEpをつい思い出してしまうストーリーでした(爆)。
トグサメインの方は…。トグサってば、やっぱりドイルに似てるかも。潜入捜査してんのに、すぐバレてどーすんだ(爆)。←こら

4月3日 ()   桜吹雪♪

桜吹雪を見るとアニメオタクの血が騒ぐ…。武装ーーーーーーー!!!!←古いネタはやめろ
というボケはともかく、桜吹雪を浴びながら、満開の桜の木の下を走るのはとても気持ちよかったです。これが桜の季節の醍醐味よ〜♪

今日はその桜を眺めながら、久々に本屋のはしごをしてしまいました。全部で何軒回ったっけ。ひとつ、ふたつ…。えっと、6軒?それだけ回っても、目的の本は見つかりませんでした…(号泣)。
来春公開予定の誰かさん主演の映画、「MAKOTO」(仮)の原作マンガ。えーん、もう後はネット通販?(号泣)。日数はかかるけど確実に買えるネット通販は確かに便利ですが、やっぱ、本ってな本屋で探すのも醍醐味の内。目当ての本を見つけて手に取った時の嬉しさったらもう。これがあるから本屋通いはやめられない(爆)。
まあ、今日回れなかった本屋もまだある事だし、もうちょっと探してから、それでも見つからなかったらあきらめてネット通販しましょう。

毎年、春と秋に楽しみにしてる番組が、某局の大感謝祭(爆)。長丁場のクイズにず〜っと付き合って、突っ込みいれまくってるんですが、今年は裏番組の誘惑に負けてしまいました…。
だって、金田一耕助だったんだもん〜。文庫本全巻揃えて、テレビシリーズずっと見てたほど好きだったんだもん〜。最近の横溝正史のテレビドラマは設定だけ借りて話がまったく別のものになってる時もありますが、今日の「犬神家の一族」はほぼ原作に忠実だったし、ごろちゃんの金田一耕助もなかなかに似合ってたから◎。
次回作は「八つ墓村」のようですから、期待しましょう。ふっふっふ、鵺の鳴く夜は恐ろしい…。←それは悪霊島

4月2日 (金) のち  満開〜♪

雨にも負けず、突風にも負けず、桜の花は満開です〜♪桜見物しながら走るのって楽しい♪←よそ見運転事故の元(爆)
それにしても、桜の木の生長ってな、結構早いもんですね。昨年はまだ小さかった堤防沿いの新しい木が、今年見たら結構大きくなってたりして?この分だと、来年あたりには、見事な桜並木になってるでしょう♪
お庭のチューリップも開いてきてます。オレンジ、ピンク、赤♪冬のおかしな気候のせいか、いまいち出来はよくないのですが、しっかり花はつけてます。
しかし…。うちの庭でこれだけ咲き始めてるって事は、チューリップ園もそろそろ咲き始めてるんじゃないか?来週末あたり、予定してた方がいいかもしれない…。さて、今年は何を買おうかな♪新種出てるかしら。

お外はすっかり春の浮かれ気分ですが、仕事の方はそうは行きません。昨日から使ってる4月改訂用プログラム、旧バージョンの方はともかく、新バージョンはぼろぼろ(怒)。旧バージョンで出来る事がなんで新バージョンで出来ないんだ。その上、ダウンしてしまった機能も戻ってないじゃないか!月次業務が終わったらたっぷり文句たれてやるーーーー!
使い勝手がよくなってる部分もあるから、早いとこ新バージョンに切り替えたかったんですがね、これじゃ、当分無理です(怒)。

先週お休みしたからというわけではないのですが、今日は今週2度目のジムに行ってまいりました。
まあ、家にいたって寝トドしてるだけだし、どうせ「マトリックス」のDVD取りに本屋へ行かなきゃならなかったし。一昨日予約しただけなのに、先着○○名とかいう、マウスパッドがついてました。…。まあいいけどさ(苦笑)。
さて、次は5月のラストサムライ?←まだ買う気か

4月1日 (木)   エイプリルフール?

今日もお天気がよくて、向かいのお山の桜は満開になりました。遠目にも綺麗…。
この時期、あちこちで満開の桜が見れて、車で走ってても気持がいいです。時々散った花びらがフロントガラスに舞い降りてきたりして?風流だわ…?
まあ、この週末は、県内各地桜の名所は車と人でごった返すだろうし、今日グランドオープンしたアルルも最初の週末って事で周辺道路含めて相当混みそうだし、あんまし遠出はしない方が身の為でしょうね(苦笑)。
近場の本屋のはしご程度にとどめておきましょう(爆)。

今日から色々システム変更で、各社営業のお兄さん方も大変そうでした。いきなりコンピュータがダウンしたとか、配送の人員が足りなくて配達が遅れたとかで、わたわたしてましたよ。しかし、伝票1枚出すのに数十分は辛いよな〜。それじゃ仕事にはなるまい…。
プリントするのに、付きっきりで1枚ずつ引っ張り出してやらなきゃならなかったうちのレーザープリンタは、用紙を新しいのに変えた先月から絶好調です。見張ってなくてもちゃんとプリントしてるわ〜、って喜んでたら、いきなりつまるなよ(苦笑)。
なんか、今月仕入れた紙が先月のと少し違うんですよね…。ちょっと薄い?なぜだ…。同じ商品発注したのに…。一見しただけではわかりませんが、レーザープリンタでプリントしたら紙の違いは一目瞭然…。薄い方はびみょーに波打ってるんです。
それでも、湿気ってなかったから、まだ2,3回つまっただけで全部プリント出来ましたがね、これ湿気らせたら来月が辛い…。保管場所考えなきゃな。高い所高い所…。天井裏?←大ボケ

今日は忘れなかった「ナイトライダー」。マイケルが持ってきたしゃべる熊のぬいぐるみと仲がよくないからって、「マイケル、私を取るか熊を取るかです」ってのが、コンピュータの言う台詞か(爆)。挙句に、「妬いてるの?」って突っ込む熊を車から放り出すな、車から(爆)。いや〜、やっぱキットちゃん好きだわ〜(爆)。