ぼんのー日記

                                  1月                  ぼんのーへ戻る

1月30日
この間お正月したところだと思ってたのに、もうその1月も終わりなんですね。
そして、2月に入ったらバレンタインが待っている…。バレンタインは、仕事関係の義理チョコを少々買うんですが、この時期限定の可愛いのが色々あって、見てるだけでも楽しいです。甘いものがだめな人にはお酒を買うんですが、これも綺麗なボトルがあります。飲んだら空き瓶頂戴って言いたいほど。
お酒はあまり強くないんで(缶チューハイ1本でダウンします)、中身はいらないんですけどね。
でも、あれは美味しかったな。キューバリバー。カクテルのお店でメニューに見つけて思わず頼んでしまいました。
1月28日
最近HP更新するのが発作的というか、痙攣的です。日記書きながら、いきなり「あれ書きたい!」って思いついて書いてるんです。だからといって今までちゃんと書いてたのかと言われると、そうでもないんですが。
キャラクターも無謀にもビデオも見直さないで書いてるので、フルネームはまずわかりませんし。Snowflakeさまに度々教えていただいて、訂正しています。ご協力感謝いたします。
昨日、久々にステーショナリーのお店に行ったんですが、マウスに貼るマウスパッドってあるんですね。うちはホームコタツの上にパソコン置いてるんで、マウスパッドを貼れなくて不自由してたんです。だからそれ使ったらとっても快適。雑貨は好きなんで、パソコンまわりのものも色々買ってますが、これは知りませんでした。ほんと、色々便利なものが出てるんですね〜。
1月26日
外は強風です。雨は上がったみたいなんですが。さて、明日は雪になってるでしょうか。でも、どうせ起きるのは昼前なんで、たとえ雪が積もってたとしても、溶けた後だろうな。日曜は唯一の休みなので、陸揚げマグロしてます。←溶け損ないの冷凍マグロってネタが昔ありましたが…。
今日、十何年ぶりに昔大泣きしたアニメを見ました。でも、さすがに年食ったんで子供の頃みたいに純粋に泣けませんでしたね。色々考えちゃって。先日の某連ドラの方が号泣できました。毎週泣かせてくれるぜ。
わりと感情移入しやすい人間なんで、クールにドラマを見るのは無理です。でなきゃ、突っ込みまくってるか…。
さすがにCI☆5では突っ込みまくった事はあっても、泣いた事はなかったですが、うるうるしたことは何度かあります。たいてい、二人の友情…(って言っていいのか…)に感激してでしたが。
1月24日
今日も寒いです。そろそろインフルエンザの噂も流れてきてます。花粉症も出始めてるみたいだし、嫌な季節になってきました。毎年、花粉症には泣かされます。でも、昨年は薬が上手く効いて、目薬のお世話にも、カシミヤティッシュのお世話にもならなくて済んだんですよね〜。
毎年、朝飲んでた薬を、寝る前に飲むようにしただけで、朝の鼻詰まりがなくなって快適だわ、ほとんど1日効いてるわで、すごく楽になりました。何より薬の副作用の眠気が出るのが、丁度眠ってる時なんで、睡眠薬代わりによく眠れるし、仕事中に眠くならないしで、いい事尽くめでしたね〜。今年も同じように上手くいくといいんだけど。
ボーディさんじゃありませんが、埃にも多少のアレルギーがあるんで、埃っぽいところは苦手ですね〜。
でも、猫の毛は大丈夫なんで、ネコのお腹に顔をすりすりしても平気です。毛が柔らかくて気持いいんですよね〜。←ただの変態。
1月22日
この間までの暖かさが嘘のように、今日は時折吹雪いてました。寒いのはいや〜。
寒くなれば風邪がぶり返す、と、夕べは早く寝るつもりだったんですが、新種ウイルスが出たとのメールを受信し、思わすウイルスバスターをアップデートしたら、アナログ回線の悲しさ、ダウンロードに時間を食い、結局遅くなってしまいました。同じ事を、今日職場でやったら、デジタル回線の早い事。早くADSL来てくれ〜。(号泣)
おかげで、今日はしっかり咳がぶり返しました。湯たんぽのネコは捕まえてある事ですし、逃げられないうちに早く寝ます。
1月20日
先週に引き続き今日もどこへも出かけず、家でとどしていたので、風邪はほとんど治りました。やっとネコも一緒に寝てくれるでしょう。夜中に咳き込んで何度も起きるので、ネコも落ち着いて寝られないと、別のところで寝てたんです〜。湯たんぽ代わりにしたかったのに、裏切り者…。
現在、あらすじのページを増やそうと格闘中です。でも、細かいところはビデオ見ないとだめですね。もっとも見始めたら資料として見る事なんざ綺麗に忘れて、夢中になってしまうんですが。で、見終わってから、何の為に見ていたんだ!ってもう一度見直す羽目になるんですよね。以下エンドレス…。←ただのばか…
今日、007の映画をテレビで見ていて、思わず、「フォードだ、CI☆5に出てきたのと一緒だー」って叫んでしまいました。007シリーズってCI☆5ファンにとっては別の意味で見ごたえがあります?
1月18日
snowflakeさま、ご協力ありがとうございます。アンの名前なんざ記憶にゃ残ってなかったです(号泣)。最近物忘れがひどくて困っています。もしや、若年性アルツハイマー…。ア○○プトを飲まねば(爆)。
しかし、しつこいです。今年の風邪は。でも、咳もましになったし、声も出るようになったんですけどね。
風邪で辛いからしばらく早めに寝てたんですが、先日ぶちキレて、思いっきり夜更かしして、HP増殖までしてしまったんです。ま、まわってる頭でやったんで、まともな内容になってませんが。
が、その夜更かしした翌日、咳も声もましになっていた、私はなんなんでしょう。何の為に早く寝ていたんだ(号泣)。
今日もちょっくら増殖してみましたが、まともなものが書けません。もう、シリアスには戻れないのね、しくしく。
1月15日
今だに風邪と闘っております。咳き込みすぎてめまいがします。声は出ないしで仕事になりません。でも、休めません(号泣)。しかし、根性のある風邪ですね。この私にとっつくとは。なんとかとなんとかは風邪をひかないって言うのに。
昨日ウイルスバスター2002をやっとインストールしました。そしたら今日、いきなりウイルスメールが来て初仕事をしてくれました。
ほんの少しですが、キャラクターのページを更新しました。さすがに風邪引きの頭ではまともな事は書けません。
今日なんざ、某アイドルを見てそのタレ目ぐあいにボーディを思い出してしまいました。やっぱ、頭回ってるんでしょうか。でも、似てる…かな…。両方のファンに殺されそうだから止めておこう。
1月11日
昨日までの寒さが嘘のような今日の暖かさ。一気に風邪引きが増えました。
かく言う私も、年末の忙しい時には風邪ひかなかったんですが、休みで気が抜けたのか、きっちり風邪をひき、とうとう喉をやられました。声が出ません。何か暖かいものでも飲んで寝ます。こーゆー時にミルクにはちみつとバターを入れて暖めて飲むんですが、これが他の人には不評で…。バターの黄色い油が白いミルクの上に浮いてるのが気持悪いと…。美味しいんですけどね。
そう言えば、ボーディも思わず味覚を疑ってしまいそうなもの飲んでましたね。「スープです。ウォッカ入りの」って。部長も顔をしかめる程のものってどんなものでしょう。悪食じゃないと思うんですけどね〜。ま、美食家でもないでしょうが。試す勇気は…、ありません。
1月7日
きゃー。やっぱり休み明けは忙しいです〜。4日から少しずつ準備してたのに〜。だからゆっくりHPも触れなかったのに〜。今からこれでは先が思いやられます〜。3月は申告です。今から準備しなきゃ…。えーい、年始早々話題が暗い!
今年はDVDが出るよってお話ですが、無事出てくれるといいですね。どうせ、私はPCでなきゃDVDは見れないんですが、外国のDVDでもDVDーROMで見れるんでしょうか。その前に英語力皆無の私が買えるかどうかが問題ですが。
1月3日
ようやく、落ち着いて、PCの前に座っています。初詣のはしごであっちこっちへばたばたしていました。
しかしながら、昨日からのものすごい冷え込みで風邪をひいてしまいました。今度は熱があります。
とういうわけで、新年最初の日記ですが、このくらいにしておきます。
年賀状のイラストをスキャナーで上手く使えたので、今年は昔のイラストをアップ出来るよう精進します。でも、メモリ増やさないと、フリーズしまくってるしな…。
しかし、PCって知れば知るほど奥が深いですね〜。今日は、授業料もはらわんと従兄弟にエクセル2級の内容を教えてもらってきました。やってみたら便利で使いやすくって(号泣)。
まだまだ精進中の人間ですが、今年もよろしくお願いします。