ぼんのー日記

’24  4月

ぼんのーへ戻る

4月29日 () のち  イベント

今日はならまちでのイベントがあるので早起きです…。ええ、アラームもセットしてちゃんと起きたんですが…。2度寝するなよって話で(汗)。次目が覚めたのが、集合時間に間に合わせるのに出なきゃならない時間の15分前。間に合うわけないじゃん(汗)。
ただ、家から直接会場に行けば、1時間かからないので、寝坊したので直接行きます~と連絡しましたよ(汗)。
朝早かったので、普段渋滞してるところもスムーズに通り抜け出来て、マジ1時間かからず到着してしまいました…(汗)。

今日は月曜で商店街がお休みと言う思い込みのせいなのか、もしくはGW前半最終日と言う事で出る人が少なかったのか、人出が少ない。閑古鳥が巣を作ってましたよ(汗)。
まあ、その分、ゆっくりさせてもらえましたけどね(汗)。
暇だから友人にメールしてたら、後半に遊びに行く事になってしまいました(笑)。

そして、帰りは、一人で帰れるので、いつものカフェに♪今日は早仕舞いと言う事でゆっくりはできませんでしたが、大好きなふわとろのフレンチトーストで幸せになってきました(笑)。
もう一軒も好きなお店は本日お休み。だから、地元へ戻ったのも早くて、ショッピングモールに余裕で寄れましたが、サメにゃんは買えたけど、ガチャのドラムはなかったよ…(汗)。
だから、つい、フリマアプリでポチっちゃった(汗)。だって、定価プラス送料で良心的なお値段だったんだもん。
何回かダブる事考えたらむしろ安い(汗)。ふっふっふ、届くのが楽しみですよ。

4月28日 ()   まったり

今日はGW前半唯一のお休みなので、朝は寝トドでございます。
ただ、とっても悔しいのが、寝たのが遅かったのに、いつもの時間に目が覚めた事…。アラームつけてないわよ(汗)。悔しいから2度寝しましたが、1時間ごとに目が覚めたのは閉め切ってるせいなのか…。
寝トドした後頭痛がしたのは、部屋を閉め切って寝てるせいなんですかね。でも開けるとバカ猫どもが飛び込んできて安眠妨害されるし…。困ったもんです(汗)。

本日の気温、夏日越え?真夏日一歩手前?まだ4月だっつーに殺す気か(汗)。
掃除してても暑かったです(汗)。そろそろ自室もクーラー要る?今日はなんとか窓全開にすることで涼は得られましたが…。
掃除の後は、だらだらテレビ見ながら、明日の準備。師匠に、自分の世界がきっちり作れてると言ってもらえた諸々の準備でございます。お供のねんどろちゃんたちもちゃんと着替えさせないとね(笑)。

今朝、相互さんからコミコン行く人いません?とお問い合わせがありましたが、私の周りは、オタク仲間でさえ、コミコン?何それおいしいの?な人ばっかりなのでお役に立てませんと返事をしました…。まあ、私もXで見てなきゃコミコンなんて知りませんでしたけどね(汗)。オタクの世界も色々奥が深いのですよ(汗)。

別の相互さんは、あまぷらに間違って入っちゃったのに解約できない!って怒りのポストをしてたんですが、リプがついてたから、誰かキャンセルの仕方教えてくれたのかなと見てみたら、まさかの密林公式からのリプ(汗)。あまぷらの解約方法のリンク貼ってましたよ(汗)。
時間的に見て相互さんが呟いて間もなく気が付いたようなんですが(汗)。さすがと言う鳥、怖えと思ってしまいました…(汗)。

4月27日 () 一時  棚卸(汗)

今日は第四土曜でお休みな日ですが、在庫システムのための棚卸やらなきゃならないので出勤です(汗)。
朝からハンディ片手に格闘ですよ(汗)。半日かけて、ここまで?(汗)って感じだったので、お昼ご飯食べながら遅くなるのを覚悟したんですが、意外と早く終われました…。え?ほんとに全部数えた?(汗)。

早く終わったので、いったん帰宅して夜のダンス教室まで一息。
これは…と思う衣装着てきたら先生がいいかどうか判断してくれると言われたので、ジムのダンス発表会の時の衣装着て行ったら、OK出ました(笑)。ボトムはこれで決定。後はトップスか…。それが問題なんですが(汗)。
今日はやっと間違えずに踊れて、先生からも初めて?少し褒めてもらえましたよ。まだまだではありますが(汗)。
来月になったら、本番の編集の曲でやるとか再来月はパンフの写真撮影とか、どんどん話が進んでいって、えっと~ともたもたしてる大ボケ1名。足引っ張らないよう気を付けます(汗)。

先週は人数が少ない上にきっちり掃除してたので遅くなりましたが、今日は全員いたし、掃除も簡単で良かったので帰宅は早め。ご飯食べてお風呂入ってテレビ見てたら寝落ちはお約束です(汗)。
明日1日ゆっくりしたら、明後日はまたイベントでタロット(汗)。今度は前回のような準備不足にならないよう気をつけましょう(汗)。

4月26日 (金) 時々

朝から晴れてたので、ちょっと肌寒かったです。やっぱり放射冷却は冷える(汗)。
でも、晴れると暑くなるのは当然で(汗)。まして、制服暑いし(汗)。
ほんと、今からこれでは先が(汗)。

ここんとこ、仕事はあっさり終わるので、出稼ぎ先に行くのがちょっと早めになってしまいます(汗)。時間調節しながら行ってんですけど。それでも通るのは、信号なしの裏道。今日は対向車が多くて大変だったけど、対向する場所がわかってるから、慌てない(笑)。
終わるのは定時だったので、帰りは本屋へGO。予定してた本に、予想外の新刊も入れて、久々に大量に買っちゃった(汗)。連休にでもゆっくり読みましょう。っつっても、今の連休じゃないけどさ(汗)。
明日は棚卸で仕事です。が、頑張らねば(汗)。

4月25日 (木) 

夕べ、お洗濯物干しに出たら、まだ雨が降ってました(汗)。晴れるってわかってなきゃ干せないよねぇと言いながら干しましたが、無事朝から晴れて、お洗濯物も乾きました。
ってか、だからって気温まで上げんでえーやろ(怒)。
白衣の下薄手の半袖なのにやっぱり暑くて、早々にクーラーつけちゃいました…。2階なんて、設定温度低すぎて寒かったですよ(汗)。ほんとに…。夏が怖い…(汗)。

仕事の方は朝はスムーズだったのに、午後からまた会計の方でなんだかんだ言われて、資料揃えるのにじたばた。いい加減にして(汗)。
決算の資料も集めなきゃならないし、当分じたばたしそうです(汗)。

帰りは100均のはしごしてからのスーパー。新刊発売日が明日だから、明日まとめてと思ってたら、今日1冊出てたじゃん~(汗)。本来28日発売なのね。ここの出版社は、それが前日に出るから27日発売。
が、しかし、今月は28日が日曜だから、その前日が発売予定日で、実際に出るのはさらにその前日…と踏んでましたが、この場合土日は発売日から外される…。と言う事は、26日発売予定で発売日は25日…。
もしかしたら?と思ってたけど、ほんとに出てたわ(汗)。
明日は仕事帰り遅くなるけど、新刊買って帰らねば(汗)。

4月24日 (水) のち 

一番大変な仕事は昨日全部終わらせたので、今日は朝からそれを発送して、いつもの業務。午後からは、色々マニュアルとかデータダウンロードとかしてましたよ。
ってか、ほんと、蒸し暑くて(汗)。朝からクーラーつけました…。2階で仕事してた社長なんて、上着脱いで半袖でしたもん(汗)。そりゃね、2階は特に暑いしね。今からこれでは、夏になったらどーなるんだと心配してしまう職場でございます(汗)。

今日は特に寄り道もしなかったので、帰宅は早かったです。
お風呂入るまでにあれしてこれして…と考えてましたが、ご飯の後はテレビ見ながら寝落ちしてしまうので、な~~んも出来ない日が続いております…(汗)。
春眠暁を覚えず…。え?年中?(汗)。

今日、洗剤買いによったドラッグストアで、ポイントカード持ってません~っつったら、Dカードを作られてしまいました(笑)。いや、なぜかDポイントは貯めてるのですよ。ITF祭りの頃、Dアカウント作りましたから。
でも、カードは持ってなかったのですが、今日もらっちゃいまして…。じゃ、アカウントと連動させるかと登録。うーん、これでポイントカード何枚目だ(汗)。さて、どれで貯めよう…。楽天とDポイントってけっこう重なってるお店多いからな(汗)。

4月23日 (火) のち  

昨日夕方飛び込んできた仕事を今日朝から処理したのですが…。これがもう手間と時間がかかって、結局1日かかりましたよ(汗)。それで発送までは進まなかったんだから、ほんっと時間とるわ~(汗)。
毎月これだから気をつけないと(汗)。
今日も、やっと区切り付いた…と思ったら、1時間残業してましたもんねぇ(汗)。
1週間ぶりの出稼ぎだっつーに、かなり遅くなってしまいました(汗)。

その出稼ぎ先も、今日はびみょ~に落ち着いてるってか、少なくね?
やべ(汗)ってのが2件ほどやらかしましたが、そっこー気がついて自分で修正出来ました(汗)。やっぱ、人さまんとこは気を遣うわ~(汗)。

帰り道、ものすご~~~くとろい車の後ろになって、帰宅時間が10分遅れました…。安全運転にも程が(汗)。

4月22日 (月)   じたばた(汗)

今日から研修に出てた同僚が戻り、通常体制でのシフトになったのですが、私は委託業務、同僚は事務業務を覚えるために、シフトチェンジで場所移動(汗)。
そしてンな日に限って、忙しいんですよ(汗)。そろそろお昼休憩?って頃にどっと来るな(汗)。
それさばいてお昼休憩とって、ほっと一息ついた頃、機械作業で汗かきました(汗)。いや、難しくはないんですが、根気と集中力のいる作業。
そして、帰る寸前に大量に舞い込んできて、キリのいいところで切り上げて、残りは明日ねと言う事になりました(汗)。明日は大変だわ(汗)。

ンな事やってたので、帰りは遅めになったのですが、100均とドラッグストアで買い物してから帰宅。
後はテレビ見ながら寝落ちてました(汗)。

某変態ロボットのポップアップショップが神戸で6月開催とわかって、さて、どうしよう(汗)。三宮なんて10年ぐらい行ってないぞ(汗)。
2000円以上購入するとうちわがもらえるそうで、そのうちわに描いてる文字に、オタクがのたうってましたよ(笑)。作ろうと思ってたうちわを公式に先越されたーーーーーーー!!って(笑)。
ほんとに、痒い所に手が届くというより、痒くもないところに手が届きまくるこのラインナップどーにかして(笑)。
オタクが萌えて作りたい!と思ったものを、公式が先に出すな(笑)。オタク心をわかり過ぎてる公式に、番組が終わってロスになる間もなく振り回されてるオタクたちでございます(笑)。
公式が最大大手ってゆーけどさ、もう、最大大手の壁サークルだよね、これ。夏コミとか出たら大騒ぎよ(笑)。

4月21日 ()   

ここんとこ、日曜はいつもの睡眠時間で目が覚めてしまう不毛な朝…。二度寝しますけどね、今日はその後1時間毎に目が覚めてしまいました(汗)。ってか、なぜか咳き込んで夜中に目が覚めたし(汗)。
やっぱりこの寒暖差に体調崩しかけてるんでしょうかねぇ(汗)。それでも熱も出ないんですけどね(汗)。

とりあえず、起床後はいつものパターンで掃除片付けですが、今日は、ついでに、いつもは一番後回しの服の入れ替え(汗)。だって、こんなに早く半袖着る事になるとは思わなかったんですもん(汗)。
ってか、七分袖を着ることもなく半袖って(汗)。だって、白衣暑いんだもん(汗)。

さらに、ジムの発表会に着たダンスの衣装を引っ張り出して、こんどの発表会で着れるか検討してみたり…。
一度着てきて先生に見てもらったら?と言われたので、つぎのレッスンで着てみようか…。かなり派手なんですけどね(汗)。
ちゃんとパンフも作るから、その写真撮影もあるって言うし、うわ~、本格的~と今更ながらにおののいてます(汗)。

4月20日 () のち

今日は出勤日だったのですが、土曜はおヒマでした…。どんだけ暇かって、新しく買ってもらったノーパソの設定が全部出来ましたからねぇ(汗)。
今日は仕事が終わったら即解散。だって、おかんの墓にお参りしなくちゃ(汗)。
昨日が正月命日だったけど、昨日は行けませんからねぇ。だから、1日遅れで今日です。

帰宅後は、ぼーっと本読んでたら、ちょうど時間になりました。
今日は人が半分だった教室。おかげで先生の目が隅々まで行き届いて戦々恐々(汗)。
でも、自主トレ中に歩き方や姿勢の事おしえてもらったし、思いっきり踊れて、先生にましになってるとは言ってもらえたし人数少なくてよかったです。ただ、課題も指摘されたので、ちゃんと精度を高めていかねばなりません(汗)。

4月19日 (金) 時々

金曜は出稼ぎの日だったのですが、今日はそれがお休みな日。だから、定時で終わって帰宅でございます。
まあ、今日はおかんの正月命日なので、お供え買いに戻ったんですけどね(汗)。さすがにフルタイムの日にお墓参りは出来ませんからせめてお供えぐらいは(汗)。

仕事の方は、の~んびりしてた午前中だったのに、そろそろお昼休憩行く?って頃になって、続けざまにじたばた。何事?って程度には忙しかったです(汗)。おかげでお昼遅くなったし(汗)。
まあ、来週になったらもう一人の事務員戻ってくるからちょっと楽になるかな(汗)。ほんと一人はキツイですわ。

夕べ、つまみ細工の兜飾りをお願いしてたのが出来たとメールをもらって嬉々としてお金を振り込んだのです。
が、しかし…。今日振込されてないとメールがはいり…。もう一度スマホ見たら、昨日から残高変わってないや~ん(汗)。もう一度振込したら、最後の実行を押せてなかったんだね(涙)。
寝落ちちゃって、起きたらもう遅い時間で慌ててベッドに入ったから、ここアップするのも忘れてましたよ(汗)。
いや、昨日はボケかましまくりでした(汗)。

4月18日 (木)   

お布団を羽根布団から春用に変えたのに、暑くて蹴っ飛ばしてた暴れ者1名(汗)。我ながらよく風邪ひかんもんだと(汗)。やっぱり風邪もひかないなんとかシールドは健在か(笑)。
考えてみれば、ころなでマスクが必須になってからこっち、ころなやらインフルはおろか、風邪ひいた覚えも…ない…?(汗)。ま、マスクって有能なのねとボケておこう(汗)。

今日は仕事場で請求書業務がじたばたで…(汗)。ほんっと、苦労させられますわ(汗)。
でも、終わるのは早いんですよねぇ。とっても。ここんとこ定時に終われてます。

4月17日 (水)   霞む(怒)

昨日から傍迷惑に飛んできてるヤツ。霞なら風情があるけど、貴様にンなもんはないから帰れ!って追い返せるもんなら追い返したいですが(汗)。遠くのお山がかすんで見えないっつーの(汗)。
さすがに、お洗濯物、外へは出せませんでしたよ。それでも乾くいい季節にはなりました(汗)。

今日は仕事の合間をぬって、マニュアル作りに励んで…。今までは一人でやってたからンなもん要りませんでしたが、今は事務員もう一人いるし、来月からは月1回でも平日にお休みもらおうと思ってるので、ちゃんと覚えてもらっておかねば(汗)。
誰かが休んだら仕事が回りませんってのは職場としても困りますから。

今日は、100均によった程度で早めに帰宅できたのですが、テレビ見ながら寝落ちて、寝るのが遅くなってしまいました(汗)。横になったら寝落ちてます(汗)。困ったもんです(汗)。

4月16日 (火) 時々たま~~に

夕べは暑くて眠れませんでした…。そろそろ羽根布団とはお別れしなければ(汗)。
制服が暑いからその下は薄手の服を着ればいいんですが、まだ半袖を切る勇気がなかった根性なし(汗)。でも、明日は半袖着ていきますか(汗)。ほんっと暑いんだもん(汗)。
クーラーつけましたよ、ほんと(汗)。

今日は今週1回だけの出稼ぎ日。ものすごく早く仕事が終わって、むちゃくちゃ早く着きそうだったから、いつものショートカットじゃない、正規のルートで走ったんですが、それでも早く着きました…(汗)。
その分仕事の時間が長くなるっつーの(汗)。火曜はひとりほっとかれるからな~(汗)。なかなかに大変なのですよ(汗)。

帰宅後、つい、手に取ってしまったシリーズ(汗)。
昨日あまぷら見たのがまずかった(汗)。こっちでは放送してない深夜アニメ、バーテンダー。でもあまぷらで見れるしと昨日2本続けてみたのですが…。あれ?なんか違う?と思ったら、読み返したくなって(汗)。けっこう冊数あるんですけどねぇ(汗)。困ったもんです(汗)。

寝る時、花粉症の鼻づまり予防にユーカリのアロマを垂らして寝るのです。でも、ネコにアロマは毒と言う事で、猫どもは閉め出してます。
夜遅く、モニター見てたら甘えて膝に乗ってくるかわいいデカ猫、もふって吸ってすりすりして最後は追い出されるのに、毎晩きっちりお膝の上…。可愛いヤツだよ、ケンにゃ。

4月15日 (月)   暑い(怒)

朝から暑くて、羽根布団蹴っ飛ばしまくってました…。そろそろ布団変えなきゃな…(汗)。ほんっと、いきなりすぎるわ(怒)。
職場の2階はそろそろ蒸し風呂な予感だし、西日がまともに入る事務室もクーラーつけなきゃ…だし、窓が全然ない部屋は今日、いきなり午後からクーラーついてたし(汗)。
うん、制服暑いもんね、クーラー必需品だよね(汗)。
夏の事考えて憂鬱になってしまいました(汗)。

仕事の方は週明けで色々やる事があって、15日〆の書類提出とか(汗)。閑古鳥に鳴かれるよりはいいですが(汗)。

そして、今日はほぼ定時に終われたので、スーパーでお買い物。何に使うんだ?と思ってた透明ケースが、実はドールを飾るのにぴったりだとSNSで読んで早速買ってみたらば…。確かに、アクリルケースだと大きすぎて入らなかった飾りまできっちり納まりました。蓋も思ったほど不安定じゃなかったし。
色々知恵をくれてSNSありがとう(笑)。

今期、見たいアニメがこちらでは放送されなくて、配信調べたらきっちり入ってたので、リストに追加。ついでに、何があるんだろうと色々見たら…。まずい…。ハマったらヤバい…。
寝る前にエンドレスになりそうだったので、とっとと消しました(汗)。

4月14日 ()   

昨日早めに起きたせいもあって、ゆっくり寝られる日曜は爆睡…。結局、起きるのはお昼なんですねぇ(汗)。
起床後はいつものパターンですが、今日はその後色々たまってたモノを片付けました。ちょっとすっきりしたかしら。
お洗濯物取り込んで片付けるついでに、冬物の服もちょこっとしまってみたり…。もう、厚手の服、暑いよね…。もこもこのひざ掛けも要らないし(汗)。
ほんと暑くなるのが急すぎて、春と秋が短すぎます(汗)。

SNSに流れてきたネタに、10年前の自分に言っても信じてもらえない事を言うってのがありましたが…。
まあ、色々ありますが…。
お客さん相手にタロット占いやってるよって、確かに、いずれ独り立ちすることを目的で習い始めたとはいえ、え?マジ?でしたよね…。
でもって、客席で見てた舞台に出る事になったってのは、10年前の自分に言ったら、えーー(汗)、な話ではあります(汗)。後半年なんだよね…。そろそろ衣装も考えなきゃ(汗)。その前に写真とかゆってたよね…。
最大の計算外は、なんで今頃泥沼なアニオタですかねぇ(汗)。
沼るのは色々大変なんで、はまったらヤバそうな沼は上手によけて歩いてきたはずだったのですよ。沼ってる友人達を高みの見物してたはずだったのに…。まーさーかー、自分がまったく予想してなかった底なし沼にはまるとは…(汗)。
ま、とりあえず、おかげで人生楽しいからいいか(笑)。どんなしんどいことがあっても、押しがいれば頑張れる。オタク最強です(笑)。

4月13日 ()   

今日は第2土曜で仕事はお休み。ですが、なんかで呼び出し食らっても大丈夫なようにちょこっとだけ早起きでございます。
まったり朝ごはんを食べた後は、午後からの出かける準備しながら待機。
時間になったので、さくっと支度して出かけました。

今日は午後からリンパマッサージ。顔からデコルテ、背中。顔にパラフィンパックしてもらってから、足、さらに顔のパックを化粧水パックに替えてる間にハンドマッサージまでしてもらったのですが…。意識があったのは右手まで。左手の時には完全に爆睡してました(汗)。
いや、気持ちよかったです(汗)。
そして帰り道、ショッピングモールでガチャと100均よってからコンビニでおにぎり買って夕ご飯すませてそのままダンス教室~(汗)。
今日は、間違えずに踊れました。注意されたところとか、気をつけたいところとかちゃんとできたし、表情も出来てたんですけどねぇ、最後に先生に、まだ笑顔が偽物を言われてしまいました(汗)。うーん、作ってるのバレてる?(汗)。
でもまあ、顔が怖いって言われるより進歩だと思っておきましょう(汗)。

では、本日の時事ネタ。
SNSで色々上がってきてますが…。日本って、ほんっと男社会なんだなと。法律から何から色んなものが男性優位で出来てる。女性は男性の同意がなければできない事が多いのに、男性は女性の同意がなくても出来る事があれこれあって…。これで男女平等とか、片腹痛いわ。
共同親権なんか、反対する政党さえなかったという男社会ぶり。どうせ、女性は家庭で男を支えて子供を育ててなんつー、昭和通り越して明治か!な意識から抜け出せない男どもが考えた事なんでしょうよ。これで少子化対策なんて、まず無理。女性が怖がって子供持たなくなるよ?と言うか、よけいに結婚しなくなる気がする…。
ほんっと、現場を知らないお役所仕事。机上の空論もたいがいにしときなさいね。
まあ、介護は家族がやるもんだなんつー、自分でやったこともねー奴がぬかすなって事をへーきで言う大臣がいた政党ですからねぇ。国民の意見なんかへーきで無視してくれますよ。

4月12日 (金)   だから暑いって(汗)

朝は少し肌寒いんです。上着はきっちり着こみます。職場の中もひんやりしてるんですが…。
今日は午後から一気に気温上昇。帰りには上着さえ要りませんでしたよ(汗)。ほんと、なんて気温だい(汗)。
出稼ぎ先では、クーラー入ってましたよね…。なんか涼しいと思ったら(笑)。まあ、ビルの中だから、暑いしね。

朝からおヒマで、暇!ってゆっちゃったら、そこからばたばたしだしたという暇の呪い健在(汗)。
さらに、月次処理は済んだけれど、会計関係の方への提出書類の整理とかで、帰りが遅くなってしまいました…(汗)。
まあね、出稼ぎ先へはショートカット知ってるから、通常の半分以下の時間で着くけどね(汗)。あまり人には推奨できない道です。知らないと対向する場所がわからないから(汗)。でも、信号も一切ないから、ほんっと早いんだよねぇ(汗)。桜見物しながら(笑)。

今日は、朝から昨日買った目隠しカーテンを取り付けたり、ドアベルを釣ったりでじたばた忙しかったです。どっちもわりとうまくいってよかったです。
そして、使うかどうかわからんけど、捨てるのももったいないからと持ってきた色んなものが役に立ってるのが…(笑)。

4月11日 (木) 

昨日ほどではないけれど、今朝もちょっと気温低めで、薄手の上着だけじゃ寒かったです。日中もそれほど気温あがらなかったし…。
まあ、これが今の気温?20℃こえるのはやり過ぎだから。
花粉の方も相変わらずモノは変わっても張り切りまくりやがって…(怒)。今はヒノキ?ヒノキもキツかったっけ(汗)。くしゃみの発作が出たら止まらないんで困ります(汗)。

各地、先日の雨で桜が散り始めてて、桜の絨毯もきれいだね~と眺めてます。

仕事の方はなんか今週おヒマで、ごごからゆっくり配達行く時間がありましたよねぇ(汗)。
地図とナビだけ頼りに行く配達は、他の人に任せると確実に迷ってくるんで、自分が行くしかありません(汗)。
まあ、ナビに裏切られても、ネットで見た地図が頭に入ってる限り、どうやってでもたどり着くけど。
ついでに、100均で目隠しカーテンを買ったのですが…。さて、明日うまくかけられるかしら(汗)。

4月10日 (水)   

やっと晴れましたが、その分朝は冷え込みました…。カーディガン着ても寒いってば(汗)。職場でも暖房入れてしまいましたよ(汗)。
週末は暑くなるそうですが、ほんとこの気温の乱高下やめてよね(汗)。寒暖差アレルギーとか、ろくなことないんだから(汗)。

今日は仕事が終わってからそっこーで歯医者。とりあえず、今は様子見で、悪化するようなら抜くしかないという結論に達して、鎮痛剤服用ですよ(汗)。まあ、疲れたり肩凝ったりしたら痛むから、なんともない日も多いしねぇ(汗)。
歯医者からまっすぐ向かったのが本屋。なぜか先月終わった某変態ロボットアニメの特集をどのアニメ雑誌も組んでて、なんか買うしかなじゃん!な気持ちになってしまって…。いや、終わってからも人騒がせなアニメですよ(笑)。
昨日からSNSで変なのがトレンドに上がってたけど、マジ、公式が最大大手だよね…。なんてネタ提供しやがる(笑)。
今月のポップアップショップ行きたいけど日がない…と思ってたら、いつものショップでも後日開催してくれるみたいで、そっちに行こうかなと(汗)。
ハマってるわけではないけれど、ポップアップショップには行きたいなと思ってしまう程度には好き?(笑)。ぬいぐるみが出てたら一番いいんだけど、10月発売の分だから、まだ無理だよねぇ(汗)。

4月9日 (火) のち

爆睡してたのでよくわかりませんが、明け方雨風すごかったそうです(汗)。まあね、桜散ってたよね(汗)。
出勤時には小雨程度になってましたが、風強いし、何より気温低!!!寒い!!!
おかげで、今日はみんな家にこもってたのか、とってもおヒマでございました…。

夜の出稼ぎ先もちょっくらおヒマで…。ただ、いきなりいそがしくなるから困ったもんで(汗)。
それでも、定時に終われたんだから、やっぱり今日はおヒマな1日だったのですよ。

東の方では、この雨風で大変だったそうですが…。明日は朝が気温低めなのに、日中は気温上がりそうだし、週末なんか20℃こえるっつってるし、ほんと、いい加減乱高下はやーめーろー(怒)。

4月8日 (月)   月次処理(汗)

夕べ、暑くて眠れませんでした…。ってか、急に熱くなりすぎ(怒)。まだタンスの中は冬物だっつーの(怒)。
おかげで今日はしっかり睡眠不足です。寝過ごしましたよ10分ほど。

〆切が明後日なもんで追い込みです(汗)。オンラインは当日でも問題ありませんが、郵送分はとっとと出さないと着きません(汗)。
ってなわけで、朝からちょっと戦争でございました(汗)。仕事がそこそこおヒマでよかった(汗)。

終わるのもさくっと終われて、帰宅もとっても早かったです…。もっとも、テレビ見ながら寝落ちてましたが(汗)。

ちょっとキレて?通販申し込みまくってしまった大ボケ1名…。アクスタでしょ~、しおりにハガキでしょ~(汗)。
明日は薄い本を申し込む…。先週、スコーンを買い損ねてしまった腹いせ?(汗)。やっぱり金曜の20時は厳しいですわ~(汗)。

4月7日 () 

うちからほぼ出てないのでお天気がわかりません(汗)。
いつもの休日ルーティーンですが、今日はお腹の調子が悪いのと、花粉症悪化で最悪な1日となりました…(汗)。
目が辛くて起きてられないので、半分寝落ちてましたが、寝落ちながらBSで放送してたブラックジャックを見ていたり…。これ、いつだったか、地上波で夜中に放送してたよね…。見た覚えがあるわ。

暑くてあまり寄って来なくなったはずの猫ですが、ケンにゃは相変わらず、お風呂も入って落ち着いた後、お膝に来ます。花粉症対策でアロマ使うから、寝る前に閉め出されるのがわかってても、ちゃんとお膝に来ます…。
愛いヤツ(汗)。久々に爪を切ったら、恐ろしく鋭くとがっててビビりました…。この爪でひっかけられたらそら痛いわ(汗)。

4月6日 () のち

今日は出勤日ですが、土曜はおヒマで中の仕事がはかどる…(汗)。困ったもんです(汗)。
でも、そんな日でなければ出来ない仕事とかもあって、結局終わるのはちょっと遅くなりました(汗)。
その後、買い物に出るつもりだったので、ランチはマクド。てりたまでお腹満たして買い物ツアーです(汗)。

現在使用中の上履きは起毛ふわふわタイプでそろそろ暑い?ので、ふわふわではないタイプを購入。前開きはまだちょっと早いかな~(汗)。
スーパーで食料仕入れたり、100均はしごしたりして、帰宅したのは日が暮れてからでした(汗)。テレビ忘れてたよ(汗)。

今日から某変態万能ロボットのポップアップショップが始まるとは聞いてましたが、大阪も同時開催は聞いてないよ~(汗)。21日までって行く日ないじゃん(汗)。ってか、行く気かい(汗)。押しキャラはいないのに、なぜか気になる…。かんたんブレバンくんはかわいい…(笑)。
かんたんブレバンくんのぬいぐるみが欲しいけれど、うちにはぬいぐるみクラッシャーがいるので、予約を躊躇してしまう…(汗)。ふわふらウルトラマンシリーズは買ったんですが…。来月来るのかな(汗)。どうやってクラッシャーから守ろう…(汗)。力業で重いガラス障子を開けるので、すでに出禁は効果がありません(汗)。

4月5日 (金)   

昨日、遅くなったので今日に持ち越した仕事、結局終わったのはお昼過ぎでした…(汗)。まあ、こっちは荷物もすぐ集荷に来てくれるんで楽ですけど(汗)。
そっちに全振りしてたので、今日の業務はけっこうたまりました…。明日はおヒマだろうからしっかり片付けよっと(汗)。
そして夜は出稼ぎですが、今日は比較的落ち着いてました。あくまで比較的ですが(汗)。

明日のパンがなかったので、帰り道スーパーによったのですが…。え?卵198円?うそ(汗)、200円切ったの何年ぶり(汗)。いつものスーパーでも218円で売ってたので、価格、落ち着いてきたかなとは思ってたんですが、以前の水準も戻ってくれるとは思わんかったよ(笑)。

では、本日のテレビネタ。
今月から転スラ始まるな~と思ってたら、え?この時間?って時間でした。見やすくなったのか見にくくなったのかわからんじゃないか(汗)。他は何があったかな~(汗)。
今月号のアニメ雑誌に、某変態万能ロボットが表紙を飾るものがあって、買う!っと叫んでた自分が怖い(汗)。

4月4日 (木)   残業(汗)

朝から小雨でしたが、出勤時にはやんでました。その後も降ることなく1日ど~~んよりな曇り空。外が暑いのか寒いのか、屋内でずっと過ごしてるとわかりません(汗)。
でも、ヒートなんとかとお別れするのはほんっと急でしたよ…。乱高下にもほどがある(怒)。

今日はランダムに忙しく、気が付くとお昼過ぎてて、ばたばたと交代でお昼をとったのですが、仕事に追われて、お昼休憩がおやつの時間近くになってしまいました(汗)。
その後、休憩取る前にたまってた仕事を片付けましたが、これがまた時間がかかるヤツで~(汗)。
結局、1時間半の残業になりましたよ(汗)。毎回これかな~。まあ、次回はもうちょっと時間短縮できるだろうけど。
とりあえず、美容院、昨日行っといてよかったなと(汗)。
職場を出るのが遅くなったので、スーパーにちょっとだけよって即帰宅。
ご飯の後、横になってテレビ見てたら寝落ちでございました(汗)。

お風呂出てからもテレビ見ながら寝落ちてたら、転寝の夢の中に鮮明におかんが出てきましたねぇ(汗)。早く寝なさい!って叱られましたよ(汗)。

4月3日 (水) 

朝から土砂降りでした(汗)。帰る頃には少し上がってましたが、買い物済ませて家着く頃に、また雨脚が強くなって…。ほんっと1日降ってたよね(汗)。
ちゅーとはんぱに暑いし、よくわからん気温でございますよ。

朝から、色々他店舗からの、申し送りを受けて、新しい作業スタート。明日から本格稼働ですが、その前に、色々習っとく事が多くて(汗)。
ほんと、1日があっという間に終わってしまいますよ(汗)。

そして、仕事は定時に終わって、今日は美容院。毛色の変わった三毛猫卒業です(汗)。おとなしい看板ネコをもふらせてもらってすっきりしました(笑)。

では、本日の時事ネタ。
朝からスマホなんぞ見てる暇はなかったので知らなかったのですが、ふと気が付くと、沖縄の津波注意報解除と言うニュースが(汗)。どこで地震?とよく見れば、台湾…。日本同様、ほんと地震が多いです(汗)。

4月2日 (火) のち  桜(笑)

朝はちょこっと肌寒いので、カーディガンのひとつも羽織っていくのですが、帰りは要らないんですね~(汗)。ほんとに、朝と昼の寒暖差どーにかして(汗)。これで風邪ひくなって方が無理(汗)。

ジタバタしてるうちに終わった午前中、午後からもなんか次々仕事が出来て、昨日に続き今日も終わったのが定時より1時間遅め(汗)。今日はその後の出稼ぎ先でも、あと5分…ってとこで、手間のかかる仕事が入って、10分超過になってしまいましたよ(汗)。まあ、色々ありますけどね(汗)。
昨日まで色々もめてた事は一応落ち着きましたが、さて、一時的なモノかどうかは知りません。
シフトが回るなら週休二日おっけーと言われましたが、平日に休んだら、その分出稼ぎ時間が増えるだけで悩ましいところでございますよ(汗)。

では、本日のお笑いネタ(笑)。
昨日、新たなネタを提供して、TLをざわつかせた某変態万能ロボットは、今日が一応の誕生日だってんで、またTLがざわついてましたよ。ほんっと、終わった気がしないな~(笑)。
今日から配信も始まったってゆってたから、配信待ち派もあの衝撃を浴びるのだな…(笑)。

4月1日 (月)   一触即発(汗)

そろそろヒートなんとかとはおさらばしなければならないこの気温(汗)。マジで暑いわ(汗)。朝はちょっと肌寒いんですが、帰りは上着も要らない…。極端すぎて桜が咲いてますよ(汗)。

金曜あたりから不穏な空気だった職場が、今日になっても落ち着かずってか悪化して、本部とケンカしてしまった上司(汗)。いや、気持ちはわかる。ってか、本部がわけわからなさ過ぎてついていけん。
マジで進退考えたくなりましたよ(汗)。
さて、この騒動、どこへ収まるのでしょうか。わたしゃ知らん。

それでも家へ帰ってSNSを見れば、昨日のエイプリルフールネタがまだ盛り上がってて笑ってしまいましたよ。
ほんとに、終わって1週間も経たないうちに新たな突っ込みネタ提供かよ、しんみりする間もありゃしねぇ(笑)。
全方向突っ込みどころだらけな万能変態ロボット生み出しただけあるわ>公式。