ぼんのー日記

’24  3月

ぼんのーへ戻る

3月31日 ()   配信

今朝、目が覚めたのが、マジでいつもの起床時間で…(怒)。なんで?カメムシのせいで寝たの遅かったのに、なんでこんな時間に目が覚めるの(怒)。
2度寝して、次に起きたのは、お昼でございました(汗)。まあ、暑くて寝てられるか!ではあったんですけどね(汗)。

起床後はいつものルーティーンですが、1週間ほったらかしてあった、色々を片付けました。積んであった本とか色々(汗)。
ついでに、掃除の後は、ブルレイレコのHDD整理。そろそろダビングしないと、容量ピンチ(汗)。ブルレイの保存について、昨日SNSで怖い話を聞きましたが、今保存方法変えろって言われても~(汗)。保管してるディスクが見れるかどうか、一度確認しとかなきゃいけませんね(汗)。

平行して、今日が最終日な配信もずっと流してみました。
本人の歌やダンスを楽しみつつ、バックダンサーの女性の動きからなんか盗めるモンはないかと凝視(汗)。あのお辞儀かっこよかったから真似しよ(笑)。
最後に消えるまで見届けようと配信終了時間まで見てたのですが…。ふつー、配信は、終了時間までに視聴開始すれば、終了時間が過ぎても、見終わるまで切れたり消えたりはしません。ただ、巻き戻ししようとすると、そこで途切れます。
なのに~、終了時間すぎても、何度でも巻き戻せるって何(汗)。つい、何度も見てしまいましたが、キリがないので終わりにしました(汗)。

明日はエイプリルフールですが、日付が変わったらいきなりエイプリルフールネタが流れてきて笑ってしまいました。待ち構えとったんかい~(笑)。ポスト、予約してたんだね、きっと(笑)。
終わってからも突っ込みどころを提供してくれる某万能変態ロボットアニメは、きっちりエイプリルフールに乗っかってて笑かせていただきました(笑)。ロボットが持ってる3mのフライパーン、誰が使うねーん(笑)。
ってか、その大きさで88000円は安すぎやろ。しかもセールで39800円、今ならもう2個ついてくるって(笑)。
作画したアニメーターも、声優さんもノリが良すぎです(笑)。

3月30日 ()   まったり…

土曜はおヒマなもんですけどね、今日もしっかりおヒマで、中の仕事がはかどりましたよ(汗)。
さくっと定時に終わって、近場でご飯を食べて、月イチエステにGO。
話ししながらマッサージしてもらってたはずなのに、いつの間にか寝落ちてました…(汗)。

帰りに買い物するはずが、道が混んでて断念。帰宅して支度して夜はダンス教室。
10月の発表会の申し込みをしてしまいましたよ(汗)。OPで着るジャケットもお借りしたし、これで退路は断たれた(汗)。後はやるっきゃない(汗)。
全力で踊ってるんですが、先生からは真面目過ぎと(汗)。面白みに欠けるって事ね(汗)。でも、演技なんて(汗)。
でも、まだまだと言う事は、伸びしろがあるって事で、努力あるのみ(汗)。後半年。頑張ります(汗)。

ここんとこ暖かいというより暑いんですが、そうなると、黄砂とか花粉より始末が悪いのがカメムシ…。
絶体車の中に1匹は潜んでやがるし、今日なんか、お洗濯物にたくさん~(怒)。確実につかまえて外へ放り出さないと、夜ブンブン飛び回るんですよねぇ(怒)。
虫には虫の言い分もあるんでしょうが、安眠妨害でめーわくだから出てってください(汗)。

3月29日 (金) のち  

今日は朝から会計関係でキレられて、そっちにかかりっきりになったので本来の仕事が滞りましたよ(怒)。
まだ請求書も来てない支払いにキレられてもねぇ。金額大きいからって、まだ請求書も来てないから間違っても落ちません。ってゆってるのに、聞きゃーしねー。
あんたは万能変態ロボットか!って心の中で突っ込んでましたよ。
おヒマな日で良かったわ。

突っ込み対象になった万能変態ロボットは、昨日終わったはずなのに、本日も大喜利&突っ込みの嵐(笑)。
新商品が出るのはいいけどさ~、もうちょっと考えてよ(笑)。そのネタ、突っ込むしかねーでしょ(笑)。
ってか、もしかして、ネタ提供してる?(笑)。
仕事でモヤってたのが、吹っ飛ぶ勢いの、変態万能ロボットでありましたよ(笑)。

3月28日 (木) のち  

今日は朝から平和でした…。朝イチで、突撃食らったけど(汗)。その後は、平和だったんですよねぇ(汗)。
なんかもう、ほんとに読めませんわ(汗)。
ンなわけで、終わるのも早かったです。ちょっと100均よってから帰ったけど、まだまだ早い時間に帰れましたもんねぇ(汗)。

帰宅後は、夕ご飯の後、テレビもなんもほったらかして、パソコンの動画サイトへGO。突っ込みコメントが楽しすぎて、インフィニティフォースの頃は、毎日お世話になってた動画サイトで、今日最終回の変態万能ロボットアニメの一気放送するってゆーから、つい見てしまいました(汗)。
途中、お風呂入ったりしてましたが、先週の放送まで追い付いた後は、本日の最終回(汗)。
変態ロボットが死んで、主人公が白旗上げる展開。それで助けてくれる相手じゃないので、潰されそうになって逃げこんだのが、さっきまで座ってたロボットのコックピット。そこで、イサミが見たものとは…。って、大喜利じゃないですが、ほんとに、スミス見とるやん(笑)。
まさか、イサミがひとりで万能ロボットと融合してヒーローになるとは思ってもいませんでしたが、開き直ったイサミはすごかったですよ(笑)。ただ、Aパートで敵倒しちゃって、Bパートどーすんだい!って突っ込んだら、ラスボス怖すぎ。
でも、ヤバいかも?って時に、人間の仲間たちが駆けつけてくれる展開は熱い。思わず泣いちゃったじゃないか。アベンジャーズとかスターウォーズとか思い出しちゃうじゃん(汗)。
みんなの勇気を集めて立ち向かうって、マンガ版インフィニティフォースかい!と突っ込んでしまいましたけどね。人間側のシリアスストーリーをしっかり描いてたアニメだから、必然かな。
最後に変態万能ロボットは消えてしまったけれど、帰ってこい!ここで帰ってこい!!って祈ってたら、ちゃんとスミスが帰って来てまた泣いてしまいました(汗)。
ただね…。なんで君たち全裸なんだよ(笑)。
そして、そのラストの感動をかみしめる間もなく始まったのがEDではなく、OP曲のカラオケ、派手な効果音付き(笑)。もう、最後の最後まで突っ込ませてくれる親切なアニメでしたよ(笑)。
来週から突っ込みがなくなると思うとちょっと寂しいです(笑)。

3月27日 (水)   うろうろ(汗)

夕べ、遅くまで降ってましたが、今朝はやっと晴れました。こ、これでお洗濯物が乾く…(汗)。…っつっても、今日は帰りが遅いので、日が暮れてからしか取り込めないから最後は乾燥機行きなんですけどね…(汗)。
中抜けはしたことがあるけれど、早退は初めてです。今日は、家族の通院日なので、お昼過ぎに抜けさせてもらって、コンビニのおにぎりでお昼ご飯済ませて、病院へ。
いつもなら、人少な目な待合がまだたくさんいて、これは遅くなるなと思った通り、1時間待ち。会計まで全部終わったのは、仕事の終業時間なんぞとっくに終わってる時間でした。

後は、ショッピングモールとか、スーパーでお買い物して、最後はラーメンで夕ご飯済ませてすっかり日が暮れてから帰宅。お腹空かせた猫どもが待ち構えてました(笑)。

そして、明日が木曜だという事にちょっと驚いてると言うかなんというか…。1週間こんなに早かったっけ~(汗)。
あれだけ重いラストシーンだったのに、その後に投下された爆弾の数々で、重さを引きずってる余裕がなかったのは公式の狙いか(笑)。
予告の、コックピットでイサミが見たものは…。から、大喜利が始まりそうって突っ込みが入るあたりが、変態万能ロボットですよ(笑)。公式が何投下しても、そこから大喜利が始まるからな(笑)。
終わっても公式からの燃料補給がある限り大喜利は終わらんと思うけれど、毎週の怒涛のような突っ込みがなくなるのは寂しいと正直に思ってしまうあたりが、すでに調教済み(汗)。

3月26日 (火)   土砂降り(怒)

1日雨って予報だったし、西日本は警報級の大雨ってゆってたけどさ、何、あの雨(汗)。バケツぶっちゃけたっつーか、滝のようなっつーか、傘役に立たねぇでしょーが(怒)。
と言いつつ、今日は1日屋内だったので、眺めてるだけでしたけどね(汗)。雷はなるわ、まさに荒天ってヤツでございましたよ。
そのせいなのかどうなのか知りませんが、なんか、救急車が多かった気がするな~(汗)。
仕事の方はそこそこな忙しさで、ほぼ定時に終われました。
それから出稼ぎですが…。今日も緩急ありすぎて(汗)。どヒマ~っつってたら、いきなり忙しくなるしで、まんべんなくと言う言葉を知らんのか!と突っ込みたくなってしまいました(汗)。

では、本日の時事ネタ。
作った時は絶対いいモノと思って作ってるはずで…。製薬会社だから、安全性は徹底的にチェックしてるはずで…。
体に良いと信じて飲んでたサプリで入院って飲んでた本人も予想外でしょう。透析とか、亡くなった方までって、ちょっと深刻過ぎ(汗)。過剰に反応する必要はないけれど、徹底的に調べていただきたいと思います(汗)。
営業電話でサプリも色々進められましたけどさ、ほんとに続かないんだってばと全部お断りしてますよ。
朝の栄養ドリンクぐらいかな~(汗)。今は花粉症の薬が手放せませんが(汗)。

3月25日 (月)   

6連勤1週目第1日(汗)。とりあえず、朝は平和でした。まあ、すぐにバタバタしましたけどね(汗)。
3月も今週で終わりで、来週になったら色々変わる事もありますし…。ほんと、年度末は大変ですわ(汗)。
とりあえず、膝でごろごろゆってる猫に癒してもらってこの2週間のりきりたいと思います(汗)。でもさ、6.8キロ、膝に抱いたら重いんだよね…。

では、本日のオタクネタ。
先週のあの重いラストを1週間引きずるのかと思ってたのに、終わった直後からとんでもな爆弾投下し続ける公式のおかげで重くなってる暇もないわ(汗)。抱き枕の次はぬいぐるみか(汗)。しかも可愛いじゃねーか(汗)。
欲しい!とポチリそうになってる自分が…。公式に洗脳されたのか調教されたのか…(汗)。ほんと、なんてアニメだい(笑)。

3月24日 ()   寝すぎ…(汗)

昨日、用事を全部済ませてしまったので、今日はまったく予定のない休日。だから、朝もゆっくり…なんですが…。
夕べ、寝るのが遅かったのに、いつもの睡眠時間で目が覚めました。まだ早い!と2度寝したのもいつものこと。唯一違ってたのは、次に目を覚ましたのが、いつもの休日よりさらに遅かった事で…(汗)。
枕元の時計、2度見して、来るってると思ってブルレイデッキの時計確認しましたもんねぇ(汗)。
おかげで、マジ超すっきりな起床でございました…。眠気も頭痛も腰痛もなんもなし!!の気持ちよい目覚め…。いや、ふつー、こんだけ寝たら、頭痛で頭上がんないはずなんですが…(汗)。
まあ、明日からは、2週連続の6連勤。今日ぐらいゆっくりしとけって事で(汗)。

起床後はのんびりブランチとって、洗面所とかトイレ掃除して、後は部屋で、フォロワーさんにと録画した番組確認。11日に録画したのに、確認する余裕がなくて、やっと今日ですよ(汗)。無事録画出来てたので、ダビングして発送準備。明日、投函してきましょう。
その後は…。やっと、例の変態万能ロボットを1話から見直すというとんでも作業に(笑)。
情報量多すぎて消化できてなかった1話を改めて見直して、主人公、なんてクールだったんだ…と(笑)。
訓練では成果見せたのに、いざ実戦で手が震えてるとことか、自衛官だよねと。だって、自衛隊、実戦経験ほぼゼロですもん。それが日本としてのすばらしさではありますが、そーゆーとこまでリアルだよね~と(汗)。
ルーテナントとかカタパルトとかの専門用語から、第31連隊とか海自の護衛艦の艦番号とかコアなミリオタでなかわからんだろうってネタまで出てきて、ほんとに、あれさえいなきゃ、ふつーにミリタリーアニメなんだなとか(笑)。
さて、ここまで付き合ったってか振り回されたんだから、どうカタをつけるのか、見届けてあげるよ(笑)。

そのアニメを見直してた最中、親に言われてテレビをつければ、え?母校の先生が出てるクイズ選手権?え?勝ち残ってるの?ってか、なんで校名にルビ(汗)。まあ、読めんわな、あれ。フォロワーさんにも突っ込まれたけど。畝傍って書いてうねびなんて、ふつーに読めるの奈良県人だけ?
読めるけど書けないし、中学校の実力試験で志望校書かなきゃならなくて、でも漢字がわからなくて試験の最中に担任に漢字を聞いた大ボケ中学生もいますしね…。ため息つかれて黒板に書いてくれましたよ(汗)。
これが中学3年生の時だっつーんだから、ため息も当然ですよねぇ(汗)。のんきにもほどがあるわ(汗)。

3月23日 ()   久々の…(汗)

今日は第4土曜でお休みですが、呼び出し食らう可能性もあったので休日にしては早起きです。
そこそこな時間に起きて、とりあえず、買い物へ。図書館、100均、本屋にスーパーはしごして、昼過ぎに帰宅。
その後掃除して寝落ち(汗)。からの来客でございました(汗)。
その来客時、いつものよーにビビリケンにゃは、押し入れの奥に貼り付いて出てこなくて、引っ張り出そうとつつきまわしたんですが、岩のように動かず。
その後、お客さんが帰られた後出てきたんですが…。しばらく、私から逃げ回ってましたね。つつきまわしたからね…。
でも、今は膝で寝てます…。ケンにゃ、チョロい…(汗)。

そして、夜は本日のメインイベント、ダンス教室です(汗)。2週休んだから3週間ぶり。一昨日、少し体は動かしましたが、全然踊ってないから、きっちり間違えました(汗)。ってか、意識が別のとこいくと、振り忘れるんだよねぇ(汗)。
先生からは頭を回す振りが小さいと指摘されましたが、思いっきりやると目が回ってこけるんですよねぇ(汗)。前に思いっきりやって、そのまま横にこけましたもん(汗)。座ってたからまだいいんですけど(汗)。

よく考えたら、あの世の階段踏み外してから今年で30年。あの時の後遺症で三半規管がイカれて、目を閉じたら平衡感覚ゼロになってたのが、頭ぶん回せるまで回復したんだから、ありがたい話なんですけどね(汗)。
変に振り回すと確実に目が回るのは困ったもんです(汗)。目が回らない程度で、ぶん回す方法考えんとな…(汗)。

では、本日のテレビネタ。
今期のアニメもそろそろ終わりで、今日の消防アニメがまず終わっちゃいました。まあ、連載に追いついたもんね…。いったん終わるしかないよね…(汗)。
関東では、昨日終わった薬屋さんは、こっちでは来週最終回。でも、第2期が発表されたので、来年続きが見れます(笑)。来週終わるのは、万能変態ロボットも同じなんですけどね…。ほんと終わるの?あれで終われるの?第2期とか、劇場版っつったら笑うからね。
4月からなんかあるのかな~ってとこですが、そろそろスライムも始まるのかな?
あれはそろそろ終わる原作にはまったく追い付いてないけど、マンガの方に追い付いちゃうんで時々休憩が入るんですよねぇ(汗)。今どこまで行ったっけ。
ドラマもなんか面白いのあるのかな…。ちょっと見る時間と体力がないので、なかなか見れないんですが(汗)。
今年の大河は早々にリタイヤ。平安時代の貴族って、鎌倉と違う暗さがあって~(汗)。清明様は好きだけど、あの時代はイマイチ見る気が起きません(汗)。

3月22日 (金)   おヒマ…(汗)

朝から肌寒かった本日、とーーーーーーってもおヒマでした…。おかげで、マスタ登録作業がはかどるはかどる(汗)。ここまでおヒマなのも珍しいってほどのおヒマさでした。
まあ、通常スタッフはそれなりに仕事があるんですが、お手伝いの先生がおかわいそうでしたねぇ(汗)。お暇すぎて(汗)。
その分、午後からちょっとバタバタしましたが、平和に終わりました…。
出稼ぎ先でも、なんかみょ~に時間があったし…。わりとコーヒー飲んでる時間あったよ?

昨日、SNSの日本のトレンドに某変態万能ロボットがあがってて笑いましたが、なぜ今日も上がってる…。
他流試合してまでその変態ぶりを晒すな!!!よそ様に迷惑かけるんじゃありません!!(笑)。
そして監督…。まだ最終話出来上がってませんって、ジョークですよね?マジだったら石飛びますよ。

3月21日 (木) 一時

朝、出勤しようとしてふと道端を見れば…。何この氷…。え?昨日、雪か雹でも降ったの?積もったの?その名残?そして、対向車の中に、ちょっと引くわって程の雪を積んだ車がいて、ちょっと待て(汗)でございました(汗)。
ンなわけで、晴れてはいたけど気温は低く、昼下がりには雪が降ってきましたよ。ほんとなんて季節だい(汗)。

今日も帰りが遅くなり、100均でもよってかえるかと車を停めたらメールが…。
ダンスの先生からの本日のレッスンのお誘い(笑)。お仲間も来るってゆってたからと、急いで帰ってご飯食べて支度して行ったのに、お仲間は来ませんでした…(汗)。
でも、久々のぬる~いレッスンは、いい気分転換になりましたよ(笑)。ステップも簡単ですぐに踊れたし。
まあ、ちょっといらいらもやもやして来たら、このレッスンに来るのもいいかも(笑)。

では、本日の万能変態ロボット。
オペレーションボーンファイアってゆーから、すわ!最終決戦か!って身構えたのに、なぜいきなりたき火なんだ…。ってか、ボーンファイアってたき火だっけ~(汗)。要は、たき火しようぜ?って作戦だったんかい!
と総突っ込み入るぐらいのAパート。グルメ番組もどきならまだしも、ロボットと人間が告白しあうな!ってか、頬を染めるな!ってか勢いで押し倒すな(笑)。
いけないところを見てしまった感満載で、女の子に気を使わせちゃったじゃないか(笑)。
と思ってたら、一番得体のしれない敵が一番はったりで弱くて、物足りないからって、拳で分かりあってた変体ロボットが約2名。ンな事やってっから、不機嫌極まった敵に不意打ち食らって瀕死になるんだぞ…。
ほんと、これ来週で終わるの?なんか、今月末発売の本に新展開の文字見た気がするんだけど…。シーズン2?劇場版?(汗)。
最後はSNSの日本のトレンドにまで上がってましたよ(笑)。

3月20日 () 

10日の日曜に休んだっきり、6連勤でトドメに棚卸の残業、日曜もイベントで早朝から出かけてたので、10日ぶりの休みです(汗)。もう、きっちり寝トドでございますよ。
外は雨風すごかったそうですが、二重窓の自室はちょっとやそっとでは音はわかりません。おかげで爆睡でございました。
いい加減頭痛がしてきたので、お昼に起床。ご飯の後も、ひたすらおこたで惰眠をむさぼっておりました…。疲れてんだよ(汗)。来週と再来週も6連勤なんだよ(汗)。週末は掃除やら片付けするから、祝日は貴重な休みなんだよ~~~(汗)。
当分、遊びに行く気は起きないかも…(汗)。

惰眠をむさぼりながら、合間に本を読む…。図書館で借りた本、そろそろ返却時期なので(汗)。
録画消費する気にもなれなかった本日でございました…(汗)。

そして、もう明日が木曜だという事に愕然とする水曜…。え?1週間ってこんなに早かった?もう明日変態万能ロボットな日だよ?後2回で終わるんだよ?
ハッピーエンドだと思ってるけど、視聴者とスタッフのハッピーエンドが違うかもしれないという事に気がついて震えてるネット民がいましたが…。にんげん側のシリアスに引きずられないで、ロボット側ののーてんきで終わってほしい(汗)。

3月19日 (火) のち  忙しい(汗)

朝イチはそうでもなかったんですが…。気が付くと修羅場ってましたって、去年までじゃねーって(汗)。
なんか、今日はふつーに忙しかったです(汗)。
仕事が後に押しちゃって、帰るのも遅くなったし(汗)。その上、出稼ぎに行こうと思ったら、何この渋滞(汗)。信号渡れないじゃん(汗)。信号渡るだけで、10分くらいかかったかな~(汗)。
色々じたばたした日でございました…。

帰り道、そろそろヤバいとガソリンを入れてから帰宅すれば、いつもよりさらに時間が遅くなり…。
明日お休みだから、ンな悠長な事やってんですけどね(汗)。もう、明日は1日寝てやる…(汗)。

3月18日 (月) のち  (汗)

朝から通常より一人欠けた状況でスタートしました(汗)。なんとか回りましたけど、途中、プリンタが詰まりまくるアクシデント発生で、大変でしたよ(汗)。
さらには、お休み明けから、もうひとりの事務員が別のところへ出向しなきゃならんようで…(怒)。聞いてないよ。ってか、来週、早退のシフトお願いしてたのに、何それ。
最低人数さえ残してもらえんのかよと、ちょっとブチ切れました。ほんと、ひでぇ会社(怒)。

お昼休みも遅くなり、もうちょっとでおやつの時間になんとかお昼休憩に入って、ほっと一息ついてスマホを見たら…。え?何?何が起こったの?…ひどい…。続き過ぎじゃん(涙)。
アニメ研で、ヒロ兄ちゃんにはまったのが運の尽きだったんですよね…。そのヒロ兄ちゃんのキャラデザをしてくれた、いのまたむつみさんが急逝されたと…。
都内のなにかの展示会で、サイン色紙とか書かれてたの、つい、この間ですよね?描きかけのラフもあるって話でしたが、なんでこんな急に?
ネット民、打ちひしがれておりました…(涙)。

3月17日 () のち  イベント

昨日までハードな勤務の週でしたが、本日そのトドメにイベントでございます(汗)。ならまちなもんで朝早くて~(汗)。
持ってくものの準備は慣れたもんです。ある程度まとめてあるので、鞄に入れるだけです。大変なのは、ねんどろちゃんの準備だけ。
いつも乗り合わせていくので、今回も乗せてもらってならまちへ。早めについたので、スペースの準備の時間はたっぷりと。机に敷く敷物から、デザインしてもらった看板、ねんどろちゃんも飾って、準備完了。
後で、あなたのスペースが一番仕上がってたとゆってもらえました(笑)。そりゃ、ならまちでタロットやらせてもらう事になった時、2ヶ月がかりで必死で準備しましたもん(笑)。
今回も、友達にお知らせメール入れる余裕がなかったので、今日こそおヒマでございました(汗)。近くにあるいつものお店に行きたかったのですが、今日はお休みだったし(汗)。
だから、今日はやってもらう方に回って、3Dオーラ写真撮ってもらって、マヤ暦で占ってもらってました(笑)。
まあ、最後の最後に、飛び込みのお客さんが来られたんですけどね(汗)。時間押し気味だったので、ちょっとちゅーとはんぱな説明になってしまいました(汗)。反省(汗)。

雨の中撤収して、ベースのお店に戻って打ち上げ(汗)。
ご飯食べて、今日の感想とか色々話してたら、飛び込んできたのは、職場のスタッフが熱出してお休みと言うメール。これは明日、明後日が大変と、途中で抜けさせてもらいました(汗)。

3月16日 ()   棚卸😅

本日出勤日で、朝からお仕事でございます。でも、今日は朝からお腹と花粉が絶不調(汗)。くしゃみの発作が出たら、とまんない(汗)。そんな中仕事して棚卸するのは大変でした…(汗)。

土曜は比較的時間があるので、朝一番から、動きそうにないストックの引き出しから棚卸。ハンディでコード読んで数数えて入力。一昔前みたいに紙で出したリストに手書きで数を書くなんてアナログじゃないだけ楽ですが、とにかく数が多い(汗)。
合間に仕事して、ってか、その仕事もまた手間のかかるものばかりでじたばたして、途中お昼休憩挟んで、結局通常業務の終業時間より2時間オーバーで終了となりました(汗)。
集計はデータ送ったら一瞬だからさらに楽ですが、これをプリントしようとしたら書式等整えなきゃならんので、ちょっと手間がかかる…(汗)。
月曜朝イチでやらんとな…(汗)。

では、本日の時事ネタ。
土曜夕方の消防アニメをずっと見てるのですが…。原作リアタイしてるフォロワーさんが、げっ!!って叫んでたから気になってレンタルで借りたら、ちょっと待て展開で(汗)。そのちょっと待て展開が、今日のEPからって、どんだけ連載に近づきすぎてんの(汗)。これ、3月でいったんおわりそうだな…。アニメが連載に追い付いちゃってるよ(汗)。
原作付のアニメを見る方が多いんですが、今期、何の予備知識もなく見始めたオリジナルアニメにはまる…まで行きませんが、楽しく?追っかけてますよ(笑)。いや、万能変態ロボットくん、とうとう、にんげんのアニメソングのイベントにまで出るのかい(笑)。紹介文がサイコーで、みんな笑い散らかしてましたよ(笑)。
リアルでシリアスなストーリーなのに、変態万能ロボットのせいで、混沌としとる…と思ってましたが、変態万能ロボットまでシリアスしたら話がもたんわな~(汗)。さて、後2話で終わるのでしょうか(汗)。続きは劇場版でとかゆったらぶっ飛ばすよ?(汗)。

さて、明日はまたイベントでタロットやらせてもらうので朝は早いしもう寝ますか(汗)。

3月15日 (金)   (汗)

そろそろ集中力が限度迎えてそうな本日、入力ミス連発しちゃいましたよ(汗)。だから、そろそろ体力限界だって(汗)。明日棚卸がわかってたら、この水曜に出稼ぎ入れなかったのに、計画性ねーな(怒)。
ほんとに、人使い荒い会社ですよ(怒)。
お天気がいいから花粉は張り切りまくってて、本日くしゃみ連発(汗)。マジ、きついです(汗)。

畝傍駅の貴賓室保存かの話から、フォロワーさんと神武天皇陵の話になりました。
で、神武天皇陵の最寄り駅って…と考えたら、これが近鉄畝傍御陵前駅。はっ!それで御陵前って名前だったのか!!と今更腑に落ちた奈良県民…(汗)。
そういえば、近鉄京都線にも桃山御陵前って駅があったわ(汗)。ガッコ行くとき毎日通過してたのに、まったく気にしてなかった…(汗)。
橿原神宮に行かれる時は、橿原神宮前で降りられるんですよと言ったら、え?電車?自動車ではないんですか?と突っ込まれましたが…。
基本電車で行ける範囲や長距離は電車移動ですよね。最寄り駅からホテルや目的地まではお車ですが。
電車移動でも鉄道各駅コインロッカー使用禁止、ごみ箱撤去、線路わきの清掃点検と大変ですが、車移動になったら、ンなもんじゃない。道路周辺、1ヶ月前から検索に入り、周辺住宅街は普段停まってる車のナンバーまでチェック。
当日は、不審車両が止まってないか、バイクのおまーりさんが周辺住宅街を走り回ってチェックしてるという大変さなんですよ。さすがに、主要国道を前面通行止めにはしませんが、車列が通る時間は止めますよね…。
県内に行幸される時は、日程と場所を調べて、当日はその周辺に車で近づかないように気を付けてる奈良県民です。通行止め引っかかったら大変なので(汗)。
もろに影響受けそうな通行止め区域の会社等には事前に日程のお知らせがありますが、細かい時間はほんっと寸前までわかりません。
とりあえず、車列やお姿を見たかったら、決められた時間までに、決められた場所に行かなければならないという事です。

3月14日 (木)   暑いのか寒いのか(怒)

朝は寒いんです。だから、厚手のコートを着てしまうのですが、帰りは暑いんです…(汗)。で、これから4月のご陽気になって、来週また冬に戻る?三寒四温ってゆーけどさ、乱高下するな(怒)。

昨年暮れから突っ走って来て、そろそろみんな息切れしかけてないか?な時期。今週は6連勤で、そのうち3日が10時間勤務で、土曜も夕方まで残業と言うとんでもねー週なんですよ(汗)。ほんと、いい加減にしてほしいわ。
夜遅くまで残業して翌日朝早くからふつーに出勤って、若い頃ならともかく、年よりを巻き込むな(汗)。体力もたんわ。

では、本日の万能変態ロボット。
お見合いしたのは機械と人間でしたが、それはお見合いとは言わんぞ?なんか日本語間違えてないか?どこの万能変態ロボット。
しかし、今回もOPなしのどシリアス回の筈なのに、万能変態ロボットがかかわってないのに、なぜシリアスになり切れない(汗)。何がいけないんだ(汗)。キャラが変なんだ(汗)。どいつもこいつも~~(笑)。
ロボットアニメ見てたはずなのに、美少女アニメに変わってたのは何故だ(汗)。ってか、ロボットがスポ根するなーーー(笑)。
しかし…。万能変態ロボットが実は万能ではなかったって…。ってか、未来にいたの、ミユだけ?他の仲間は?生きてるんだよね?変態ロボットが相打ちになるぐらいの敵だったら、TS部隊なんぞ全滅してそうで~(汗)。
後2話で終わるんですか?ほんとに?最終決戦に臨んだのが、蛇と岩…(番組が違う)

3月13日 (水) のち  麻疹…?

感染力から言えば、ころななんぞ目じゃない感染症ですが、なぜか軽く見てる傾向が…(汗)。
だいたい、私らの同年代は、子供の頃に感染してるか、予防接種を受けてるかで、麻疹っつっても、あまり怖がった覚えはないんですが…。なんかとうとう近鉄線まで巻き込まれましたねぇ(汗)。ガッコ通ってる時だったらヤバい路線じゃん~~(汗)。
移動しちゃダメって言われてたのに、東京大阪間なんつーとんでもなキョリを移動されたようですが…。押しの舞台かなんかのため?(汗)。気持ちはわかるんだけど~~(汗)。麻疹の危険を軽視し過ぎだ(汗)。
ほんと、子供の頃感染してなきゃ、買い物行くのも怖いところです(汗)。

今日はなんか段取りがうまくいかず、聞いてないよ~な話もあって、昼ごはん食べに行ったの3時前~(汗)。頼むわ、交代がいなきゃ、お昼あがれないんだから(汗)。
ほんとに、雑事が多い職場ですよ。本来の業務出来てねーって。
お昼ご飯食べてて、ちょっと頭ふらついてたんですけどねぇ。ゆっくり昼休憩も取れないんですよねぇ(怒)。
明日は早く上がれる日だから、とっととホワイトデーのケーキでも買って帰って寝るぞ。

そして、今夜、ホワイトデーが(汗)。おいしそうなお菓子に、猫柄入りハンカチは、鈴までついてんじゃないですか(汗)。東に足を向けて寝たら罰があたります(汗)。ありがとうございます。

3月12日 (火)   暇の呪い(汗)

今日は朝から雨で…。そのせいか、とってもおヒマで…。つい、呟いちゃったんですよね…、と言うか確信犯です。「おヒマ」(汗)。はい、呪いは生きてました(汗)。
それでも、午後からはほんとに時間が出来たので、色々片付けなきゃならん仕事を片付けてました(汗)。
ほんと、事務仕事って細かい雑事が多いわ(汗)。

夕方からは出稼ぎでございますが、今日はそちらもあまりじたばたせず…。ただ、お金が合わないってバタバタしてましたけど(汗)。レジのお金が合わないと困るんだよね~(汗)。
定時で終わらせてもらいましたが、さて、あったのかな…(汗)。

では、本日の時事ネタ。
あれも、2011だったんだ…と再認識してしまいましたが…。直下型なら、建物倒壊は起こり得るでしょう。でも、周り全部無事なのに、それだけって、そりゃもうその建物に問題があったと言うしかない。
これぐらい…、バレやしないって…。みんなやってる事じゃん…。色々言い訳して、やっちゃうんですけどね、悪い事ってなぜかいずれバレるんですよね…。そしてバレたら、それまで積み上げてきた信用は一気になくなる。
さらに、最悪のバレ方をした場合、それによって犠牲者が多数出るという取り返しのつかない事態を招く。
建築関係の手抜き工事は、大きな事故につながるので、犠牲者の数もハンパないですし。
だから、ミニマムな話ですが、仕事でミスしたら、必ず報告するのですよ。だって、バレた時が大変でしょう。
ミスしてるのに黙ってたら、それが発覚した時の後始末ってほんとに大変ですから。
一時停止を無視するとか、運転してても色々ありますねぇ。でも、普段からちゃんとするクセつけとかないと、たま~に、とんでもないところでおまーりさん見てたりしますからねぇ(汗)。
バカを見たって、正直なのが一番です(汗)。

3月11日 (月)   やっぱりじたばた(汗)

朝はそこそこ寒かったのですが、午後からは気温は上昇気味。
朝はコートが必要だったのに、帰りはコートが要らない…。この1日の寒暖差で風邪ひくんだってば(汗)。
花粉症患者には、この暖かさが辛いのよ~(汗)。ちゃんとお薬飲んでるのにくしゃみが止まりません(汗)。

月曜はあまり忙しくないと思ってたのに、お昼前後に一気にじたばたするのやめて(汗)。しっかり抜けちゃいましたよ(汗)。一度にいくつもの仕事平行してこなすのが大変なんだよ(汗)。
先週は請求業務で忙しかったので、今週は月次処理をやってしまわねば、提出来週だしね(汗)。
今日も提出書類をチェックしてたら、2月分を出してるはずが1月分だったりでバタバタしてました(汗)。いや~、確認大事(汗)。

では、最後に時事ネタ。
今日であの日から13年。ここ数年のころな騒ぎで、ころなさえなければ…。と思ったことが何度もありますが、あの震災さえなければ…と思ったことも何度もありました…。
でも、時間は巻き戻せない、起こった事は取り消せない。重い足を引きずってでも前へ歩いて行くしかない。
先に逝ってしまった人たちに、いずれ自分たちも追いつくのですが、その時、胸を張ってたくさんの土産話が出来るように。

3月10日 ()   まったり

今朝も、いつもの時間に目が覚めました…(汗)。なぜだ(汗)。でも、ちゃんと2度寝出来るからいいか(汗)。
疲れて体力のない時は、二度寝も出来なくなるんですよね…(汗)。
寝るにも体力は必要。真理です。

お昼に起きだしてから、掃除片付けはいつもの休日ルーティーン。
詰んであった本なんかも片付けて、ちょっとすっきりしました。
来週は、マジハードな週なので、次は20日までゆっくり出来る日はないんですね…。無理しないようぼちぼち頑張ります(汗)。

3月9日 ()   寒い(怒)

朝、いつもの時間に目が覚めて、悔しいから2度寝したら、今度は昼まで目が覚めませんでした(汗)。疲れてるのかしら(汗)。
今日は朝からお腹が痛くて、ブランチとったあともなんか不調。とりあえず、ネコ飯ネコ砂を買わねばならんので外出はしたのですが、お腹の不調が治らずに、今夜のダンスはお休みしました…。
来週は棚卸でお休み予定だから2週連続になるけどね(汗)。でも、来週はかなりハードな週になるから、無理出来んしね(汗)。ぼちぼちやらんと、無理が効かない年になってますよ(汗)。
今日は雪が舞うぐらい外は寒かったですしねぇ(汗)。ほんと、三寒四温とは言うけれど、ここまでの乱高下は要らん(怒)。

では、本日の時事ネタ。
そろそろあの日が近づいてるんので、テレビではその手の番組が増えてますが…。
阪神淡路の時は、実感として大揺れしたけど、東日本の時は、揺れを感じなかったんだよね…。大阪の方がまだ揺れたってゆーぐらい。
断層直下型で被害範囲が恐ろしく限られてた阪神淡路と違って、東日本は広範囲。影響も比じゃなかったですよ。さらには、未だに尾を引いてる原発。
想定外と言う事があってはいけないと、あれから災害対策もかなり進んだはずなのに、大きな地震が起こるたび、新たな問題が発覚する…。
済んでるところがお山でも、地震が起きた時、都会にいない保証はどこにもない。外出先で地震にあった時、それが海に近かったりしたらどうすればいいのか。たとえ海なし県民でも、そこらしっかり学んでおく必要はあるのですよ。
必ず起こると言われてる南海トラフ地震に備えるためにも、あの日、何があったのか、何が生死を分けたのか、しっかり知っておくのは大事だと思うのです。

3月8日 (金)   訃報続き過ぎ(涙) 

昨日気が付いた飛蚊症が気になって、朝、まだそれほど混まないうちにかかりつけの眼科に行きましたよ。
念のため眼底検査もしてもらって異常なしでホッとしました(汗)。
親類に網膜剥離で失明の危機とか失明とかが数名いて、目の症状には神経質になってるんで(汗)。だって、叔母さん、目の異常を夜中だったからって朝まで待って眼科に行ったら手遅れで失明してるだけに…(汗)。
目は一歩間違えたら取り返しつかないですから(汗)。
眼底検査後は、ひたすら光が眩しくて、外見ないように仕事してましたよ(汗)。

おヒマかな?と思ってたらバタバタしだすのは連日ですが、今日もそこそこ忙しかったかな(汗)。
とりあえず、ぽちっとオンラインもやってきたから、これで月次処理終わりだな。来週は本部に出す書類揃えなきゃ(汗)。
夜は出稼ぎでしたが、今日は、ムードメーカーな方々がまったくいなかったので、なんか硬い雰囲気でございましたよ(汗)。これからずっとこれなのかな~(汗)。

では、本日の時事ネタ。
お昼、休憩に行く同僚がスマホ見て、ドラゴンボールの作者が亡くなったってと(汗)。
あまりに突然でピンとこず、フォロワーさんがSNSで嘆きまくってるのを、呆然と見てたのですが、夜のニュースで、追討コメント聞いてたら涙が出てきました…。
そして、さっき、寝る前にSNS見たら…。ちびまる子ちゃんの中の人が亡くなったって?(汗)。
どちらも急逝のようですが、まだ高齢者って呼ばれるお年じゃないんですよ。早すぎるでしょ。
ご冥福をお祈りいたしますとしか言えないけど…。ありがとうございました。お疲れさまでした。

3月7日 (木)   寒いのか暖かいのか…(汗)

やっと晴れた本日、お洗濯日和でございました。まあ、気温はあまり上がりませんでしたけどね(汗)。
仕事の方は朝からド暇で~。このままド暇で終わるのかと思ってたら、お昼前からドタバタ(汗)。今日は人手が少ないんだから、一気に来るな(汗)。
おかげで、お昼ご飯終わったの、終業30分前でしたからねぇ(汗)。
その終業も1時間伸びましたし。まあ、今日は早く終われる日だからいいんですけどね(汗)。

仕事中はまったく気にならなかったのに、外へ出て気が付いた飛蚊症…。暮れと同じじゃん(汗)。光線症までくっついてきて、思わず今日開いてる眼科さがしましたが、木曜は開いてるとこ、少なすぎて~(汗)。
明日、かかりつけ病院の眼科に行く事にして、さくっと買い物済ませて帰りましたよ(汗)。

では、本日の万能変態ロボット。
奇跡ってどんな奇跡と思ってたけど、まさかのそんな奇跡かい(汗)。変態ロボットがいきなり主人公に懐きまくったのはそーゆー理由かい。ってか、それって、同じ人格が形こそ違えど同時に存在してるって事じゃん(汗)。
そら、生理的に受け付けんわなぁ…。自分抱え込むのなんて嫌だよ、絶対(汗)。
ロボットものの王道、ピンチになったら合体してパワーアップ。変態万能ロボットがひそかに自作してたパーツがすっ飛んできて合体して敵倒したのはいいけど、ずっとロゴ背負ったまま?それ、装備なの?(汗)。
ワンクールで終わるのなら、後せいぜい3話程度。収まるのか、この話が(汗)。さらにカオスになってんじゃねーか(汗)。
それにしても…。護るならおのれを捨てながらって歌詞はこーゆーことだったんか?中の人が今日発売のCDの宣伝してたけど…。ええ、フルコーラスは素晴らしいです。毎朝聞いてます。
アニソンだけど、フルオケでオケ聞いてるだけでも素晴らしいですわ(笑)。

3月6日 (水) のち

昨日、ほぼ休憩なしの10時間勤務やったので、本日ちょっとぐったしでございます(汗)。仕事がおヒマでよかった…(汗)。10時間の時は、せめて昼間休憩取らせてくれ~(汗)。
今日は今日で、別のところへ出稼ぎだし(汗)。機械にも慣れてきたけど、基本をきっちり教えてもらったわけじゃないんで、なかなか使いこなせません(汗)。
まあ、さすがに2ヶ月たったから、最初の頃に比べたら使えるようにはなりましたけどね(汗)。
とりあえず、帰ったらねおちでございます(汗)。

3月5日 (火)   ぐったし(汗)

朝から、夕方から行くはずの出稼ぎ先?から電話がありました…。今日、急な欠員で、朝から来れないかと(汗)。事情はわかるんですが、あそこで10時間勤務したら、翌日無事出勤出来る自信はない。
体力と言うより、集中力がもちません(汗)。と、半分、同僚に行ってもらう事になりました(汗)。いや、通常時間なら行くよ。でも、10時間はきつすぎる(汗)。
事務仕事を一人でこなさなきゃならなくなって、お昼休憩なくなりましたけどね(汗)。忙しかったんですよ、今日に限って…(汗)。
同僚が繋いでくれた出稼ぎ先には、ちょっと早めに行きました。今回は大ボケはかましませんでしたけど、毎回なんかじたばたしてますよ。
でもって、今日は終わるのがびっくりするぐらい早かったです…。だって、8時まで勤務のスタッフが、8時の打刻待ちしてたんですもん(笑)。

帰宅後はいつもの通りですが、よけいな疲れが出た本日でございました…。

3月4日 (月)   

今日は意外と忙しく、朝からじたばたしてましたよ(汗)。
でもって、どうにも足の痛いのとかが治らないので、久々にカイロプラクティックに予約電話を入れたらあっさりとれて、仕事終わってから行ってきました。
もう、あちこち、にゃ~~~~で痛かったんですけど、その分すっきりしました。バランス崩れまくってたのね、私(汗)。
今日は仕事は早めに終われたので、カイロ終わって帰宅しても、まだよゆー。いつものよーにテレビ見ながら寝落ちてました(汗)。

3月3日 ()   明かりをつけましょ♪

今日は楽しいひな祭り♪ですが、日曜なので、朝は寝トドです。
ただ、悔しいのが、いつもの睡眠時間できっちり目が覚める事。もちろん寝なおしますけどね~(汗)。
今日も寝なおして、起きたのはお昼でした(汗)。

その後、掃除をしてから、お買い物。日曜はこもってるんですが、今日はひなケーキを買いに行きたかったので、ついでに買い物を済ませましたよ。
いつものダイソーに大き目のアクリルケースがなかったので、ちょっと河岸を変えて別のお店に行ってみたら、あったんですねぇ、これがたくさん。さらに、他のお店ではすでになくなってるドリンクも(汗)。やっぱ、ここ穴場だったわ。
ちらし寿司とケーキを買って、明日の予定だった買い物も済ませて帰宅。
後はテレビ見ながらまったりな休日でございました。ついでに、夜中に撮った写真をアップしてたりしてね(笑)。
リーメントのひな祭り再販は、ドール界隈みんな待ち望んでたようで、あちこちで写真がアップされてましたよ。
ほんっと、あのサイズ感で、あの細工、ねんどろサイズにぴったりで~(笑)。
お値段もけっこうしたので、どうしようか迷ってるうちに、予約し損ねて、SNSで販売されたのがわかったから、ネットで調べたら、ちょっと安く出てたんです。これはもう買うしかないだろうと(汗)。
でも、買ってよかったです(笑)。

では、本日の時事ネタ。
どこぞの高速で、濃霧のせいで48台巻き込む事故のニュースが出てましたが…。盆地って濃霧が発生しやすいってゆってましたけど、確かに、うちの盆地も濃霧出ますねぇ。角曲がったらいきなり濃霧でびっくりしたことありましたし。
酷い時は、ワンブロック先の信号が見えない。ギリ前の車のテールランプが見える程度で、最徐行で走った事がありますよ。これ、高速だったらマジ走れないよなと(汗)。

3月2日 () のち一時

本日出勤日なのですが、朝はとっても寒かったです…(汗)。でも、晴れてたから、気温上がるかな?と思わせたお天気だったのですが…。晴れてたのは朝だけ。気が付くと曇ってて、そして雪まで降ってきましたよ(汗)。
峠の向こうに買い物行きたかったのに、雪積もってたら怖くて行けませんでしたよ~(汗)。

今日の仕事は、そこそこな忙しさでしたが、定時終了。そのまま、うどんを食べて、月イチエステにGO。
朝から仕事した後、しかも食後すぐってんで、そっこー寝落ちてました(汗)。ってか、いつ落ちたのかも記憶にない…(汗)。でも、気持ちよかったです…。

エステの後、買い物行こうかと思いましたが、吹雪いてたので帰宅。小一時間ほど横になってからの、本日のダンス教室。
とうとう、申込書もらっちゃったし、来月末までにお金添えて出さなきゃならんし、さらにはパンフに載せる写真を撮るのがいつ?とか、その際は黒のキャミとか色々話が進んでて…(汗)。
今日も間違えずに気持ちよく踊れたけれど、後から撮っておいた自分の振り見て、がっくり(汗)。腕が伸び切ってない、表情が硬い。改善点山盛り~(汗)。後半年強。精進します(汗)。

そして、お風呂もすんで、猫どもも家族も寝静まった後、今年はいくつあるんだ(汗)と言うお雛様を全部出してきて、ドールと写真撮影。部屋散らかすから、ケンにゃは締め出し。
今年の新作つまみ細工のお雛様はほんとに細かくて綺麗で、さらに、やっと買ったリーメントの5段飾りも細工が細かくて綺麗で、撮ってて楽しかったです(笑)。
明日、アップしなければ♪

3月1日 (金) ちょこっと  とうとう3月(汗)

三寒四温とは言うけれど、3月に入ったのに寒かったです(汗)。風も強かったから、外で作業なんぞしてたら、鼻が真っ赤でしたよ(汗)。明日はもっと気温低いって?花粉が飛ばなきゃそれでよし(汗)。
もう、くしゃみが、くしゃみが~~~(汗)。

今日もバタバタと月初の作業。提出書類が多くてチェックに時間がかかりますよ(汗)。
どの書類出せばいいかよくわからんので、出したもの直接持ってったら、OKでしたけどね。来月からはこれでいいんだな、覚えとこ。
夕方になるまで問い合わせ電話入れられなかった事もあって、今日は仕事が残ったから、明日朝から片付けねば(汗)。ほんと、色々忙しいです。
本日の出稼ぎは、ちょっとバタバタしましたが、なんとか大きなボケはかます事なく済みました(汗)。3月なのに2月だと勘違いしてしまったというボケはかましたんですけどね(汗)。

ひな祭りは明後日だから、買い物に出るのは明後日の方がいいかな。ケーキとかちらし寿司とか買ってきたいし…(笑)。写真撮るのは明日の夜だな…。さて、細工の細かいお雛様が無事、下ろせるのでしょうか(汗)。猫にやられないよう、棚の上だからなぁ(汗)。

では、時事ネタ(笑)。
昨日飛び込んできたニュースに各方面びっくりでございましたが(笑)。おめでたいニュースなんだけど、ショックな人も多いって?(笑)。でもさ、願うのは押しの幸せですよ。
ただ、ほんとにびっくりなのは、今までまったく匂わせもせず隠し通した事。数年前に知り合ったって言ってたよね?どこからも情報が洩れることなく付き合ってたって事?
有名人と付き合ってる事、隠し通した女性がすごいって言う意見もありましたけど、そりゃ隠し通すでしょと突っ込みたくなりましたよ。だって、もう一人の超有名人、結婚発表したら、相手方への取材とかプレッシャーとか大きすぎて、彼女を守るためにそっこー離婚になったじゃありませんか。あれ見てたら、超有名人との結婚がどんだけ大変なのかわかりますもんねぇ(汗)。
シーズンに集中してもらうためにも、奥さんへの過剰な取材とプレッシャーは避けなきゃいけませんぜ、日本のマスコミ。あちらは、夫婦同伴がふつーだから、いずれ奥さんの事はわかっていくのかもしれないけど…。