ぼんのー日記

’24  2月

ぼんのーへ戻る

2月29日 (木) のち  2月が逝った…(汗)

花粉症がひどいのに、全然暖かくないここ数日。ってか、これからまだ寒いの?なんでもいいけど、退け花粉!!
思わず、ユーカリのアロマを定期便にしてしまいましたよ。こんだけ毎晩使うとは思わんかったわ~(汗)。

今日で2月も終わりで、色々〆作業に追われてましたが、明日からまた色々稼働することもあって、その準備で朝からバタバタしてました。
明日からはまた月締め作業でしばらくバタバタするんだろうな…。

今日は仕事帰りにお買い物。100均にスーパーをはしごして、色々買いこみました。
100均のアクリルケース探したけど、欲しい大きさがもうなくて…。販売終わったのかな~(汗)。

では、本日の万能変態ロボット。
出だしが第1話と同じモノローグで、すごくシリアスだったから、やだな…とは思ったけど、何、このいきなりシリアスな展開(汗)。ってか、また会おうって言ったんだから、会わなきゃだめじゃん(汗)。
メンタル豆腐?な主人公を支えてたのは、メンタル強みなスミスだったんだから、いなくなっちゃだめだよ~(汗)。ってか、これだけにんげん側はシリアスなのに、なぜロボットどもは変態ばかりなんだ(汗)。
その変態ロボットに巻き込まれたスミスはいい迷惑だ(怒)。
後4話で終わるの?ど~んと暗い終わり方嫌だぞ(汗)。主人公が死んだりしたら、そのあと盛り上がらないんだよね(汗)。利便事屋がそうだったもん(汗)。

2月28日 (水)   あわただしく…(汗)

朝からふつーに仕事をしていたのに、駐車場に停めてあった社用車に隣の車が接触事故起こしてしまって、おまーりさん呼ぶ羽目になってじたばた(汗)。駐車場での物損なので、保険会社の話になって、当事者の手からは離れましたが、半日それでうろうろしてました。
で、午後からは、今日機械の設置に来てくれるはずだったのが来ない。電話しようと思ったら、次々仕事が入って電話する暇がない。やっと電話出来たのが予定の2時間後で、しかも、忘れてた…?(怒)。
明日仕切りなおすことになりましたけどね、ちょっといい加減にしろぉ(怒)と思いましたよ。

で、いい加減にしろぉはさらに続き、仕事の後、医者に行ったのです。今までのかかりつけ医がなくなったので、新しいかかりつけ医を見つけねばと、職場の近くへ。
優しいいい医者だったのですが、折悪しく、救急車が入って来て、息苦しさを訴えるご老人だったらしいのですが、レントゲン撮ったら肺炎で、近くの総合病院に入院依頼してたりして、先生がじたばた。30分ぐらい待たされましたよ(汗)。
ほんとに、なんかタイミングの悪い1日でございました。

ただ、帰宅してご飯食べてたら、お願いしてたつまみ細工のお雛様が届いて、一気にるん♪な気分になりましたが(汗)。
問題は、去年買ったつまみ細工のお雛様と、今年、リーメントで買ったミニチュアお雛様がある事で…。って、うち、お雛様どんだけあんねん(汗)。ガラス細工のは、マジ飾る所がないと思ったので、職場に持ってったんですけどねぇ(汗)。
さて、週末どう写真を撮ろう…(汗)。

配達のおにーさんが玄関ベルを鳴らしたとたん、押し入れに飛び込んだケンにゃだったのですが、その後、ご飯食べてたら、押し入れから出てきたケンにゃの様子が変。姿勢低くして、抜き足差し足と言うか、おっかなびっくりでそ~~~~っと歩いてくる…。
そうか、ピンポンが怖かったのか。誰か来てると思ってびくびくしてんのか(汗)。ほんっと、ビビりな図体のデカい猫でございますよ。

2月27日 (火) のちのち

朝から、ど~んより曇ってたのですが、まさかの雨でした(汗)。傘持ってねーよ(汗)。その後も、時折ぱらつく不安定な天気。ただ、夕方には晴れてきたのです。見事な幻日がお日様の左右に出ておりました。
気温も低めだった本日、久々に厚手のコートを羽織りましたよ。

今週の仕事はおヒマなのですが、今日は色々別件でジタバタ。発注〆切が明日だから、何を注文するかでばたばたしてました。

そして夕方は出稼ぎなのですが、びみょ~に忙しいのかお暇なのかわからんかった本日、いきなりポカやらかしてしまいましたよ(汗)。面倒なのが立て続けに来て時間かかるのかからないのって(汗)。
でも、終わるのは早かったんですよねぇ(汗)。ほぼみんな一気に引き上げましたもん。

今日は相棒の命日なのですが、娘にメールするのを忘れてた大ボケ1名。明日、メールしてみようかな…。
もう3年経つんだよね…。

2月26日 (月) 時々  降るのか降らんのかはっきりしろ(怒)

朝から晴れかけてたんですよねぇ。だから、一瞬でしたけど、虹も出てたのですよ。
が、しかし…。そうなんですよねぇ、朝の虹は、雨の前兆。はい、今日は1日降ったりやんだりでございました(汗)。
雨よりひどかったのが本日の強風。お店の中にいるのに、外でうなってる風の音が聞こえるんですよ(汗)。
なんか、都会でも強風でアトラクションがお休みしたりで大変だったみたいですが…。
お台場とか海沿いって、ふつーでも風強いですもんね…(汗)。

昨日あたりから本格化してる花粉症で、今日も1日くしゃみ鼻水(汗)。夕べ飲んだ薬のおかげで、ティッシュ首からつっとけ状態にこそなりませんでしたが、今年はピークが遅い(汗)。これからしばらく泣く事になるんでしょうねぇ(汗)。

2月25日 () ?  講習

連休最終日、今日は1日お勉強の日と決めてました(汗)。
でも、朝はしっかり寝トドしましたけどね(汗)。悔しいのは、いつもの睡眠時間できっちり目が覚める事。アラームもセットしてないのに(汗)。2度寝出来るのと、お昼まで寝ても頭痛が起きなくなったのは良しとしましょう(汗)。

起床後、ブランチとってから、パソコン前。残り2講座を受けないと、今期の講習が終わりません。
ひたすらメモを取り、最後に試験。メモってたおかげで、ふたつとも一発合格でございましたよ(笑)。あー、目が痛い。

日曜夜は、テレビ前なんですが、今日は特番ばかりで見るものがなく、録画番組消費しましたよ。フォロワーさんの衝撃の展開ってつぶやきが気になって、最新刊買っちゃった某アニメも、その衝撃に近づいてんじゃねーだろーな…とつぶやきつつ…(汗)。
そして、本日花粉症襲来(汗)。くしゃみ鼻水止まんねー(汗)。薬飲まなきゃ(汗)。

2月24日 ()   

連休中日の本日、午後から用事があったので、一応アラームセットしてました。そのアラームの時間に電話が鳴りました。え?仕事?
すぐには行けなかったので、出かけるついでに処理しますって返事して起床。支度して職場に行けば、ちょうど鍵を忘れて家族に持ってきてもらうよう電話して車の中で待機してた社長と出くわしました(汗)。
短時間だし、別にいいかと思ってたのに、社長に、ちゃんと出勤の記録してくださいねと言われてしまいましたよ(汗)。

20分か30分ほど仕事して、後は自分の目的~。ガチャに100均に~(汗)。少し遅くなったので、そのままダンスへ突入。途中、コンビニで買ったおにぎりかじって腹ごしらえしましたよ(汗)。

3曲続けて踊って、しかもラストが一番長くてハードと言う体力勝負な状況に、そろそろ年?な面々がラストで息切れ(汗)。なかなか振りも覚えられないとか、覚えてても踊りが重いとかだったので、思い切って出番を削られてしまいましたよ(汗)。
その分、子供クラスが頑張ってくれるので、こちらは一息付けて、ちょっと楽。これで振りが決定したようなので、後は必死で覚えるだけ(汗)。
前回怒られまくった曲も、車の中でイメージトレーニングしていったおかげで、気持ちよく踊れました。うん、やっぱりイメトレ大事。あまり気持ちよく踊り過ぎて最後に間違えてたのは大ボケですが(汗)。

2月23日 ()   オフ会(笑)

今日はお休みで朝はゆっくり寝たかったのですが、いつもの時間にアラームもなしに目が覚めたのは何故…(汗)。夕べ寝るの遅かったのに、何故…(汗)。もちろん、そのまま2度寝しました。
でも、そろそろいい時間?と思って時計見たら、いい時間どころか、いつもの起床時間じゃんと気付いた時は(汗)。まさか、また時計壊れた?とブルレイデッキの時計確認しても早朝の時間でしたからねぇ(汗)。なんで目が覚めたんだろう…。

とりあえず、午後からの予定の前に、図書館に行かねばならなくなったので、早めに起床。支度して、図書館、100均、スーパーとはしごして帰りました。
掃除して片付けて、じたばたと早めの夕ご飯にお風呂を済ませたのは、9時からオンラインでオフ会をやるからです(汗)。
カメラはノーパソにしかないので、ノーパソ置いて、熱がこもらないよう台を置いて、飲み物食べ物?用意して、時間になったからログインしたのに、なぜ?何故誰もいない?
もらったURLから入ったのに、なんかあちこちすれ違いで、揃うまで20分ほどかかってしまいました(汗)。
おまけにカメラ変だったし(汗)。前回はマイクが変で声入らなくて苦労したんだよね~(汗)。ほんと、毎回なんかありますわ(汗)。操作忘れないうちにまたやった方がいいかも(汗)。

今回は、まっとうな海外ドラマネタで終わりましたが、話が盛り上がって、予定時間すぎてしまいましたよ(笑)。
次、近いうちに出来たらいいな。まあ、GWかな…(汗)。

今年はお天気が落ち着かず、スギ花粉、飛んでる?な状況ですが、雨の方が症状酷い花粉症患者、掃除してる時は、くしゃみ鼻水だったのですが、その後はまったく症状はなく…。スギ花粉症、どこ?(汗)。欲しくはないけど、まったく姿を見せないのもちょっと不安?(汗)。まさかイネ科花粉症のようにどこかへ行きました…再びって事はない…はずだ(汗)。
明日は晴れるから、きっとひどいんだろうな(汗)。

2月22日 (木) 時々  猫の日(笑)

気温の乱高下が激しいこの頃、今朝はちょっと気温低めでございました。おかげで、今年の花粉症はいまだに出てませんが、これからが怖い?(汗)。

仕事の方は相変わらずで、どっと忙しくなるにはまだまだ色々足りてません(汗)。
ただ、新店舗が居心地いいってんで、社長とか専務とか秘書さんとかがほぼ常駐状態になってるのは…(汗)。
そら、広いもんね、あの社長室(汗)。
そして、終わるのは早かったのですが、同僚と話し込んでて、図書館行く時間がなくなりました…(汗)。
明日、ちょっと早めに起きて行こっと(汗)。
明日から3連休ですからねぇ(汗)。前の職場だと、土曜はデフォで出勤だったから、明日休んでも明後日は出勤でしたもん(汗)。まあ、3日とも予定は入ってますが、少しはゆっくり出来そうです。

今日は猫の日ってんで、某SNSの公式アカウントがいちいち猫がらみで変わってて楽しかったです(笑)。
そしてこっちは早く帰れる日だったので、夕ご飯の後、ネタ写真(笑)。無事アップ出来ましたよ(笑)。

では、本日の万能変態ロボット。
敵にも事情があるのはわかった。ってか、それがものすごく変なのもよくわかった。ってか、敵も変態だったのか(汗)。まともなロボットはいねーのか(笑)。
敵ロボットが降参?したのはいいけど、考え事があるからって座禅組むわ、いくら日本だからって、やる事なす事いちいちジャパン(笑)。でもって、ロボットが生理的に無理っつった理由がなんとなくわかってしまった今回でございました(汗)。
それにしても、空母に専用ルーム作ってもらって何やってんだかな~(汗)。新しい武器開発するのはいいけどさ、イサミを試すな(汗)。

2月21日 (水) 時々  今日も雨かい(汗)

今日は降ってる時間の方が長かったですか…。ほんとに毎日うっとおしい(汗)。雨は大事だとわかっちゃいますが、連日だとお洗濯物乾かないのよ(汗)。

お天気のせいか、おヒマしてましたが、例のごとく帰り際になってからのじたばた(汗)。配達はあるしでじたばたしました(汗)。
出稼ぎ前に、もらったおやつを食べて気合入れて、今日は別の店舗。今日はそちらもおヒマ気味で、中で地味な作業をしておりました…。でも、好きなんだよね、こーゆー地味な作業。こーゆーのを、いかに正確に、早く出来るかやりながら考えるのが好きさ(笑)。
何事も効率よくやらんとね(笑)。
ただ、その作業する場所と言うのがとても暑くて、今日も汗が流れてました(汗)。しばらくしたら、汗もかかなくなるんですが、なんなんだ(汗)。

2月20日 (火) 時々  

昨日もどっちかというとおヒマでしたが、今日もどっちかと言うとおヒマでした(汗)。
ただ、暇の呪いはいまだに霊験あらたかで、暇…とつぶやいたとたん、忙しくなりましたけどね(汗)。
夕方もバタバタして出るのが少し遅くなりました(汗)。

今日、明日は出稼ぎ?で、今日の仕事はひたすら入力。今日は人数少な目な日なので、ほぼ放置(汗)。
まあ、1ヶ月前みたいに、聞きまくらんと出来んって事はなくなりましたけどね(汗)。ってか、リベンジ?
ちょうど1ヶ月前、初めて入力した人が、変更だらけでその人の入力終わるのに、どんだけかかってんねん!って内容だったんですが、今日、同じ人をとてもスムーズに入力出来ました…。ついでに、返金も出来たしな…。
少しは成長してるよね?(汗)。

年明けから職場が変わって、会社が変わったから仕事内容もちょっと変わって厳しくなってやる事が増えまくって色々大変ですが、雇われてる身としては、言われたことはやるしかないし。
いつまでも、前は良かった…じゃ成長がないんですよ。にんげん、いくつになっても成長は出来るもんです。

2月19日 (月) 時々  

今日は朝から職場の2階で会社のミーティングがあって、他所の店舗から色々来られて人数過多になってましたよ(汗)。その後、色々ご指導いただいたので、午前中は何やっとったかよくわかりません(汗)。
午後からは、ファイルキャビネットの組み立て作業が待ってたし。よくわからん本日の業務でございました(汗)。
まあ、もうすぐまた連休だしね…(汗)。

それでもそう遅くならずに終われたので、100均まわって帰宅出来ましたよ。
帰宅後は、テレビ見ながら本読んでたら、お約束の寝落ちでございました(汗)。

では、最後に時事ネタ。
プールサイドにいる友人を押してプールに落とした、なんて悪ふざけは子供の頃ならたいてい経験があると思います。不意を突かれて落とされた方も、怒りはするけれど、プールだけにそう深刻な事態になる事もなく…。
だからさ、いい大人が、悪ふざけの時と場所を選べよと言いたい。やっていいところと悪いところがあるだろう。
怪我で済んだからまだ良かったけど、運が悪いとそれで済んでないからねぇ。
大変な事をやらかしたと落ち込んでるとニュースで見ましたが、だったら最初からやるな。

2月18日 () のち  晴れたんかい(汗)

昨日も今日も、天気予報は曇りだったんですよね…。お日様マークなんて欠片もなかったじゃないの(汗)。
だからとっても暑かった本日…。夕べは週末で寝るのが遅かったのに、いつもの睡眠時間で目が覚めてしまい…。
何故だかそこで、よく寝たという感覚があったのですよ。で、枕元の時計を見たら、お昼過ぎてんじゃん~(汗)。
慌てて飛び起きたのですが、居間もキッチンの時計も、まだ午前中の早い時間…。何故?(汗)。
枕元の時計、夜中で止まってたんですよ…。そんなんあり?(汗)。
はい、悔しいからベッドに戻りました。でもって、暑い中、お昼まで寝なおしました。

起床後はいつものよーに掃除片付け。何故かねこにまとわりつかれながら(汗)。エミにゃが鳴きながらまとわりつくんですよねぇ。掃除機持ったらすぐに消えるんですが、それまで足元に文字通りまとわりつく。
今日は、じゃ、ついでにと爪切られてましたけどね(笑)。ええ、ケンにゃも同様です。

夜はテレビ見たり、録画番組消費したり、本読んだりとまったり出来た日曜でした。
ついでに、ガチャやら100均やらで買った食玩を整理したり、ネットで買ったものも整理したり…。
カード収納が足りなくなってきたから、買いに行かねば…(汗)。

ありがたかったのは、体休めても頭痛が起きなくなってた事。
先週まで、お昼まで寝てたら、片頭痛がひどくて毎週鎮痛剤のんでましたから。昨年末からずっと日曜もゆっくり寝てられない状況が続いてたから、体ゆるめると片頭痛が出てたんですけど、今日はやっと体が休める事に慣れてくれて、頭痛が起きませんでした(汗)。

2月17日 () のち  晴れた…

晴れるとは予報に出てなかった本日、乾燥機ぶっこめばいいかとお洗濯したから、晴れたのはラッキーでした(笑)。おかげで乾きましたよ。
その分朝は寒かったんですけどね…。日中は、暖かかったです。そろそろ花粉な季節?(汗)。

今日は出勤日なので、朝はいつもの時間ですが、土曜はお弁当持たないのと、道が空いてて早く着くので遅めに起きるようにしてるんですが、やっぱり早く着いちゃいましたね…(汗)。
仕事も前回よりは、多少忙しかったですが、空いてる時間はたっぷしあったので、色々同僚にやり方覚えてもらったり、なんだかんだと相談したりで、時間経つの早かったです。
で、さくっと帰って…と思ってたら、前のお店に機械を探しに行く事になり、仕事終わってすぐに出ました。
そしたら、ないと思ってた機械が、実は高い壁に貼り付いてた事が判明。わかるかい!こんなん(汗)。
全部壁から外しましたよ(汗)。
その後、運ぶものがあったので、もう一度今の店舗に戻り、お昼ご飯はハンバーガー(笑)。侍マックは美味しかったです(笑)。

ご飯食べたら、とりあえずお買い物。100均、スーパーとはしごして、帰宅は日暮れ前でしたが、ダンスの時間まで30分切ってる(汗)。10分ほど横になってから、本日のメインイベント、ダンス教室でございます。
3曲のうち、OPは、今日は全然ノッてなくて、先生にも怒られまくりましたが、残りはぎりぎり間違えんかったし、気持ち乗せたぞ~(笑)。次回はOPをもうちょっとなんとかせんとな(汗)。OPは、絶対前の方が良かったもんねぇ(汗)。
先生にやる気がない人は今からでもやめてくださいって言われて、友達が落ち込んでましたが、もう先生褒めてくれないよ?褒めてくれるの期待してたら、凹むよ?だって、先生にとっては、先生が声をかけたメンバーだから出来て当たり前、なんですし。
だから、先生の要求クリアできて当然で、もっと出来るでしょ。もっと上がれるでしょと、どんどんレベルが高くなる。出来てないから怒られるんだけど、出来るはずだよね?と思ってもらってるから、厳しいんであって、出来ないと思われてたら、怒られませんって。
お客さんの間は褒めてくれるけど、生徒になったら怒られるよ?先生の要求レベルに全然達してなくて、出たいって希望したけど却下された生徒いましたからねぇ(汗)。
出なくていいですと言われながらも、マジで首切られてないうちは、食らいついていくしかないんですよ。
ってか、ジムのダンスの先生も厳しかったんだよね…。

2月16日 (金)   

夕べ、暑くて寝苦しかったのです。だから危うく寝過ごしかけたのですが、5分遅れでセーフ(汗)。
夕べ暑かったから、今朝も暖かいかとコートを薄いのに変えて出たら、寒いじゃないですか(汗)。いつものコートに着なおしましたよ(汗)。
出勤途中もフロントガラスに水滴がぽつぽつ当たるわで、降るの?と思いましたが、駐車場に着く頃にはやんでました。傘持ってくと帰り忘れるから助かりましたよ(汗)。

仕事の方はおヒマだったのですが、なんやかやと問い合わせ電話とか色々やっててじたばたと(汗)。なかなか落ち着きませんわ~(汗)。もう移動して1ヶ月半経ったのに(汗)。まだ1ヶ月半と言うのか…。
今月のどたばたを来月に引きずらないようにしたいぞ(汗)。

夜の出稼ぎは、行った店舗がど修羅場(汗)。行くなり、「大変なんです~」と事務員が泣いてて、何事?と思ったら、いつもより予約が70人ほど多かったって、えらいことやん(汗)。どうりで途切れる事なく来たよ(汗)。
入力にはある程度慣れたのですが、イレギュラーがあるとなかなか覚えられなくて、毎回なんかやらかしてるな(汗)。まあ、すぐに解決してくれましたけどね(汗)。手伝いに行ってるのか邪魔しに行ってるのかわからんぞ(汗)。

帰り際、車を出す前に、ふと思い立って、某万能変態ロボットのOPのインストロメンタルをダウンロードしてしまいましたよ(笑)。オケだけ聞きたくて~(笑)。だって、ブラスがいいんだもん。オケだけだと、よくわかってサイコー(笑)。欲を言えば、コーラスはつけて欲しかったけどね。
ボーカルが邪魔だってんじゃないんですが、ブラス好きとしては、バックのオケの音をもっとはっきり聞きたいという欲に勝てませんでした(笑)。

2月15日 (木) のち  風雨?(汗)

朝からなんか生暖かく、羽根布団が暑いっつーの(汗)。今頃4月並みの気温はやめろぉ~~(汗)。
朝からおヒマしてましたが、ちょっと早めに抜けなきゃならない時間あたりから混み始めましたよ。やっぱり一番忙しいのはお昼前後だなぁ(汗)。
無事用事を済ませて戻ったら、後はそこそこおヒマでした(汗)。

今日は帰りにお買い物。本屋で新刊買って、スーパーで食料仕入れ。
帰宅後は、全録見ながら寝落ちでございました(汗)。

では、本日の変態ロボット(笑)。
万能だけどその分変態さが増してるロボット以外は、とってもまともなミリタリーアニメ。米軍と自衛隊の混成部隊もちゃんとそれぞれ機能してて、一見廃墟な日本で、生き残って闘ってた米軍と自衛隊の混成部隊もかっこよ。ミリオタが感心するミリタリーアニメなのに、万能変態ロボットが出てきたとたんに、待ておいこら。
日本まで来て恥晒すなーーーー!!と、突っ込みまくったのはおそらく見てた全員…。
さらには、相手ロボットが自分の事覚えてなかったからって、自らタイトルバック背負わない。自分の背後に、スクリーン作ってロゴだろうが何だろうが投影できるのが怖いわ、この変態万能ロボット。
今日は、ミサイルをすべて乗っ取るという離れ業やってのけたし。そら、そんな力業使えるんなら、まったく心配ないよねぇ(汗)。
一瞬、関西弁か広島弁あたりに聞こえた敵ロボットの言葉を、ちゃんとそれぞれわかるように翻訳してしまうあたり、おせっかいっつーかなんつーか…。
まともなミリタリーアニメと、変態万能ロボットアニメ。最後までこの鬩ぎあいは続くのかな(笑)。そら、主人公のメンタルもたんわ(笑)。

2月14日 (水)   バレンタインは~♪

奈良県民なら、2月14日はバレンタインではなく、長谷寺だだおしの日と言え!とセルフで突っ込んでおきますが、今日は、だだおしの日でバレンタインです(笑)。
今年は職場でやらない事になったので、その点気が楽。配る所にも持ってったし、無事自分の分も買ったし(笑)。そして、ねんどろちゃんとヒーローズにもあげた写真をアップしたし。これで今年のバレンタイン無事終了(笑)。

2月の半ばなので、そろそろ月締め処理も終わるかと思ってたら、ダメだし食らって、明日やり直し。ほんとに、マニュアルはないのか、マニュアルは(汗)。提出、ダメだし、再提出、ダメだしじゃ、時間の無駄だ(怒)。
システムが違い過ぎて他店舗とは同じように出来ないし、なかなか困ったもんです。
でも、今日はルーティンワークの方がちょっと進んで楽。

2月13日 (火)   連休明け(汗)

3連休後は~、やっぱりだるいです~~(汗)。ってか、ここんとこ、月締め処理に追われて、日常業務が出来てません(汗)。今日も請求書と明細書とにらめっこでしたよ。
この数字やこの書類を提出してくださいとだけ言われて、何をどんな風にするのかの指示はないってのは、ほんと大変ですよ(汗)。今は色々教えてくれる人がいてよかったです(汗)。
後は、今大変なのをマニュアル化しとかないとな…。

そして、夕方からは出稼ぎで…。今日は修羅場ってました…。金曜より人が少ないから、受付てるだけで入力の暇がない。途切れないから時間になっても終われない。結局、20分延長でございました…(汗)。

今日のお昼は上着要らねーやと暖かかったのですが、その分飛ぶぞスギ花粉(汗)。今のところ無事です…。でも明日も気温が上がるってゆーから、いつまで無事でいられるかは定かではありません…(汗)。

2月12日 ()   三連休

前の職場では、土曜はふつーに仕事だったので、連休はあっても三連休はほぼありえませんでした。それが、今のところ、第2第4土曜は休めるので、今回3連休です(笑)。いや~、ほんとゆっくりできますわ~。
今日は、今行っとかないと、たぶんこの先行く時間がなくなる映画に行ってみたり…。一番近い映画館では上映してなかったので、遠い方ですが(汗)。
上映時間確認したら、席が埋まって来てたので、さくっと予約。早めに家を出たので、ガチャ回る余裕もありましたよ。

本日のお題、「ゴールデンカムイ」。
去年でしたっけ、完結した有名漫画の実写。マンガの実写と言うと賛否両論巻き起こりますが、これはキャスティング勝ち(笑)。もう、鶴見とか土方が、そうとしか見えない!!あの濃~~~いキャラがそのままそこにいる!
華奢すぎるんじゃない?と言われてた主人公でさえ、あの決め台詞がぴったりくるほどハマってる!
少女じゃないじゃん!って突っ込まれてた、アシリパさんもぴったりと思ったもんねぇ。
主人公がすごいと思ったのは、アクションもそうですが、特に目がね、アシリパさんと一緒じゃない時は、狂気を宿してるんですよ、ちゃんと。まあ、それって、この漫画のキャラほぼ全部に言えますけどね…。まともなヤツがいねぇ…(汗)。
白石のぬるぬる感とか、鶴見の部下たちの狂気とか、もうキャラまんま~~~(笑)。そして最後に映った、新たなキャラ達!これ、続編がなきゃ詐欺だよね(笑)。
でもさ、あのキャラが出てくるんなら、あれも出てくるよね~、誰がやるんだろ~と、原作ファンではないですが、ちょっと楽しみになりました(笑)。

早めの上映時間に行ったので、終わってもまだ明るい。ちょこっとセリアとかのぞいてから、まっすぐデパートへ。やっぱりバレンタインコーナー見とかなきゃ(笑)。ちゃんと、いつもの洋酒の生チョコはゲットしました。
帰り道で、昨日買い忘れたものも買ったから、木曜ぐらいまでは買い物でなくて済むな…(汗)。

2月11日 () のち  ぐうたら

連休中日で、今日はやっと寝トドでございます。でも、早めに目が覚めてしまい、悔しいから2度寝しました(汗)。
ちょっとお昼過ぎまで寝ただけなのに、片頭痛で鎮痛剤飲む羽目になってしまいましたが…。体緩めると頭痛が出るって…(汗)。明日は、ちょっとだけ早めに起きてみる?(汗)。

起床後は、いつものよーに掃除片付けですが、その後、映画に行くか買い物に行くか迷った挙句、買い物になりました。映画は夕方からしか上映してなくて、終わりが遅くなるからちょっとしんどいかな~と(汗)。
そろそろあまり遅くなるのはしんどくなってきたんですよね…。年…ですかね(汗)。
それでも、スーパー、ペットショップ、ホームセンター、100均とはしごしてそこそこ遅くなりました。

もうちょっと若かったら体が慣れるのも早かったんでしょうが、さすがに、今のシフトになかなか体が慣れず寝落ちな毎日(汗)。暖かくなる頃にはもうちょっと慣れてるかしら(汗)。

2月10日 () のちのち

今日は、朝から前の職場のお片付けで早起きでございます。人出が欲しかったので、いつもの同級生に声かけて手伝ってもらったのですが、処分する書類を詰める箱を頼んだのが今月頭。でも、回収お願いしたのが一昨日(汗)。一応、場所と時間を指定したけれど、来てくれるかどうかはわからなかったのですね(汗)。
ただ、もし来てくれた場合、荷造りすんでません!じゃお話にならないので、箱詰めを最優先してたのですが…。箱詰め終わって保存書類を移動して整理してたら、来ましたよ、回収(笑)。ちゃんと通じてたのね~。
20箱持ってってもらったら、倉庫の中すっきりしました。いや~、助かったわ~。
その後、お昼ご飯挟んで、片付けと掃除。お手伝いのおかげですっきり片付きました。ありがとう~(笑)。

今の職場へ運ぶもの持ってって、その足でデパート行こうと思ってたのですが、車運転しながら居眠る危険性があったのでさくっと帰宅。
ダンスの時間までおこたでひと眠りしてしまいました(汗)。

先週お休みしたダンス教室、ひとつ振り増えてるじゃん(汗)。
振りは頭に入ってるけれど、前列が間違えたら引きずられて動けなかった大ボケ1名(汗)。評価ゼロで怒られましたよ(汗)。
ただ、お仲間から、最初の姿勢とか目線とか、色々言ってもらえたので、それ励みにもっと頑張りますかね。
ってか、考えてみたら、何度も舞台で見てた先輩と同じ舞台に立てるってすごい事だよね。かっこいいな~とあこがれてた人の隣で踊れるんだもん。
次は、その嬉しさを出せるよう頑張らなきゃ(汗)。

ほんとに、今年は、漠然とした憧れが実現しつつある、嬉しいけど、ある意味怖い年です(汗)。

先日買ったリーメントのひな飾りをやっと飾ってみました。いやもう、色々細かすぎて大変~(笑)。

2月9日 (金)   寒いわ眠いわ(汗)

今朝は10分寝過ごしました(汗)。でも、早めに起きてるからほぼ問題はないんですけどね(汗)。ただ、前の車がとっても遅くて、さらに遅くなってしまっただけで(汗)。車通勤だとしばしば起こる問題です(汗)。
仕事の方は、なんかじたばたと(汗)。そこそこ忙しかったですが、午後からは請求書と明細書とにらめっこでございました…。的確請求書のばかやろう…(怒)。

そして、夜は出稼ぎ(汗)。色々忙しかったようで、ここんとこ、下手すりゃ放置されますが、今日は人数いたので、わからないところを聞く人はいっぱいいました(笑)。お金が合わないって、わたわたしてましたが、結局入力間違いが発覚して無事納まりました。

さくっと帰宅できたのですが、お風呂の後はお約束の寝落ち。すっかり遅くなってしまいました。明日そこそこ早いのに(汗)。

2月8日 (木) のち

今朝は雲一つない青空でした…。って事は放射冷却で冷えるって事で(汗)。霜おりてるし氷はってるし(汗)。
ほんとに、まだまだ寒いです(汗)。

朝から昨日おかしかったレジのチェックして、午後から入力仕事しようと思ってたら、一気に忙しくなりました(汗)。え?木曜って混む日なの?(汗)。
でも、終わるのはほぼ定時で終われたので、さくっと図書館行って、今日は美容院。毛色の変わった三毛猫卒業です(汗)。
マニキュアとカットだから1時間強で、その間おしゃべりしてたら、船こぐこともなかったです。たまに、座ってるだけで寝っちゃってる事あるんで(汗)。
帰りはちょっと遅くなったけれど、仕事終わりに差し入れでハンバーガーもらったので、それ食べたおかげでお腹も減らなかったです。
まあ、お風呂の後テレビ見てたら、寝落ちてましたけどね…。座ったまま寝るな(汗)。

では今日の変なロボット(笑)。
口元がね~~、ロボットの口じゃないんだよね~(笑)。空母に専用ルーム持ってるし、作れないものはないとか豪語してる3Dプリンター持ってるし、それで色々作っちゃってるし。
ほんっと変なロボットだよね…。そしてみょ~ににんげんをわかり過ぎてる(汗)。
実際はシリアスなはずのにんげん側も今日はびみょ~に変で、いくら拳で分かりあおうっつったって、ボクシングはねーだろ、ボクシングは(笑)。そーゆーのは河原で取っ組み合いするもんだ。←昭和か
挙句に、隠れ腐女子が鼻血噴くような寝技ってなんなんだよ(笑)。これって、ロボットアニメだよね?いつのまにボクシングアニメになったの?って総突っ込み食らってたぞ。
海に蹴落とされたイサミを助けるのに飛び込むロボットってのもシュールだわ…。
そして、イサミとスミスの言いたい事言いあってる試合風景を広域で仲間に流すなよ、何作ってんだ、そこのロボット(笑)。しかも上官グルか(笑)。
いや、毎回毎回突っ込みどころだらけで忙しいあにめでございますよ。

2月7日 (水) のち

今日も色々振り回されて、ミスってるわ、その対策電話で時間取られるわで大ボケかましまくっておりました(汗)。
最後の最後にお金合わなくて真っ青になるし(汗)。まあ、原因はすぐ分かったので、明日探しますけどね。ほんと、今まで大雑把だったわ~(汗)。
それにしても、今月入ってから、月報処理におっかけられて、ふつーの仕事をまともにしてない…。雑事が多すぎる(汗)。と同僚とうなってしまいました(汗)。ふつーに仕事させてくれ(汗)。

今日は歯医者の予約があったので、さくっと帰らなきゃならなくて焦りましたが、歯医者の治療もそんなに時間がかからなかったので、スーパーによって食料を仕入れました。お弁当のおかずを定期的に買わないと、今、毎日もってってるから(汗)。気が付くとなくなってたりするんだよね(汗)。

2月6日 (火) のち  

朝から色々することがあったのに、今日はとっても忙しくって…(汗)。月次処理がはかどらない(汗)。
8日必着なのにどーすんだと思っていたら、今日、オンラインでぽちっと出来るセットアップセットが届いて、サポートに早速設定してもらいましたよ。これで今月からオンラインでポチっとなが出来る(笑)。
早速滞ってた分をポチっとな。
明日は今月分をポチっと送ってきましょう。

今日も夕方から他所への出稼ぎ?で、なんかじたばたしましたが、今日もほぼ定時終了で、一斉に引き上げました…。たまにはこんな日もあるんだよ…。1時間残業覚悟の日もあるけどさ(汗)。
明日は歯医者で、明後日は美容院、金曜は出稼ぎで、今週はスケジュールがいっぱい(汗)。3連休があるからなんとか頑張れますが(汗)。
テレビ見ながら寝落ちの毎日です(汗)。

2月5日 (月)   寒い(汗)

今日もスマホの天気予報には一部雪だるまが張り付いてましたが、雪の気配はまったくなく、ずっと雨でした…。雪は困るもんね(汗)。今日の都会の様子見てたら、降らなくて良かったとしみじみ思いましたよ(汗)。
ってか、あっちの方が雪多くない?(汗)。

昨日、イベントでエネルギー使いましたが、今日は船こぐ暇もなく、色々と(汗)。ハードルの高い月報を全部仕上げて送ったら、その裏付けになる明細をちゃんと整理しておきなさいと(汗)。
今まで、その明細なんか要らんと言われてただけに、ちょっと大変でございましたよ(汗)。
1ヶ月分いっぺんにやろうと思うから大変なんであって、今月のは毎日やっていこ(汗)。

そして夕方は出稼ぎ(汗)。2週間ぶりの店舗に行けば、今日はなんかミスってばかりで~(汗)。
でも、なんかむちゃくちゃ早く終わって、全員定時で引き上げました。珍しいよね~(汗)。
帰宅後、睡魔に負けて、寝落ちてましたけど(汗)。
さあ、今週は金曜まで予定がぎっしり。早く寝よ(汗)。

2月4日 () たまに  イベント(汗)

今朝はイベントで早起きだったので、夕べは早く寝ました。が、その時、外を見たら、積もってたんです(汗)。
大きなぼたん雪がどんどん降ってて、これは、明日ダメなやつじゃん(汗)。と思ってたんですが…。
今朝、起きて外を見たら、道は溶けてました(汗)。どうも、気温が少し上がって、雪が雨に変わったようで。
おかげで、無事行ってまいりました。

ならまちでイベントに参加させてもらったのは2度目。だから、セッティングも1回目よりはスムーズに行きましたが、今回は、仕事が忙しくて、友達にも全然告知出来てなかったので、すみっこでおとなしくしてようと思ってたのですが…。
いきなり、名指しで来られてびっくりしましたが、入り口に貼ってある張り紙を見て来てくださったようで。前回よりは落ち着いて出来たと思うけど、後からカードの並びを記録しようと思っても一部思い出せず、何を言ったかさえ思い出せないほど夢中ではあったようで…(汗)。
ただ、後で他のメニューに参加された際、当たっててびっくりしたとゆってらしたそうで、ちょっとホッとしましたよ。
二人目が、一緒に来られてたおばさん。お仕事の悩みにアドバイス出来てたらいいな(汗)。
その後午後から、ふらふらと思い詰めた様子で入ってこられた方、チャレンジしたいけど、していいかどうか迷って、通りすがりの占い師にでもみてもらおうと飛び込んでこられた様子だったけれど、うまく背中を押せたのならよかったけれど…。
アドバイスとして言った言葉は一部自分にも必要だったから、いい勉強させていただきました。ありがとうございます。

帰りはショッピングモールで、ガチャ回して、チョコ買って、お弁当箱買ってとうろうろしてましたが、帰宅後、お風呂入ってテレビ見てたら寝落ち…。やっぱり疲れてたのね…(汗)。

2月3日 () のち  節分?(汗)

月報報告にダメ出し食らって、昨日からやり直してたのですが…。今日は、仕事の合間にそれに夢中になってたもんで、終業時間が来てるのにまったく気が付いてませんでした。ってか、え?もう仕事終わりなの?(汗)。
おかげで、仕上がりましたけどね。
これ、マニュアルがないから困るんだよね。こっちはちゃんとマニュアル化しとこう。
うちはみんなおのんきのほほんだから、教えてください!って食らいついていく事は得意ではなくて(汗)。でも、教えてもらった事は忘れちゃいけないから、ちゃんとマニュアルとして残しましょう。
見て覚えろ、盗めってどこの職人(汗)。今時職人でもそれじゃ弟子育たねーぞ(汗)。

ものすごく定時に終わったので、恵方巻を買うついでにスーパーで食料品仕入れ。恵方巻と鰯のコーナーに人が群がってました…。
帰宅して遅い昼ご飯を食べて一息ついたら、もう夕方近く。明日は朝から出かけるから、掃除は今日のうちに済ませなきゃなりません。昨日のうちにメール入れといたけど、改めて今夜のダンス教室お休みしますメールを入れましたよ(汗)。
おかげで、ちょっとゆっくり明日の準備が出来ました。…。ってか、雪…大丈夫だよな?なんか、調子よく降ってるぞ?積もったら出れねーぞ?平日なら通学路ぐらいは溶かしてくれるけど、明日は日曜…(汗)。
さて、明日はいつもより早起きしなきゃならんのでさくっと寝ましょう(汗)。

2月2日 (金)   色々大変(汗)

昨日提出した集計書類にダメ出し食らって、一から作り直さなきゃならなくなって遠い目になった本日。月次処理もあるから、来週中って無理(汗)。ほんと、今までうちってザルだったのね…。
そして、夕方、いつものよーに、他所へお手伝いに行ったのですが…。そんなに早く出なかったよ?遅めに出たから、ショートカットして、早く着くようにはしたけど、予想外で早く着きすぎたわ(汗)。来週、もうちょっと加減しよ(汗)。

帰宅後は寝落ちてる毎日(汗)。
ただ、明日のレッスンと明後日のイベントはお休みかも連絡はしましたけどね…。明後日なんか、もし雪積もったら車でうちから出るって無理だから(汗)。まあ、滅多な事じゃ積もったりはしませんけどね、たまに天気予報当たるから怖いんだよねぇ(汗)。

2月1日 (木) のち  月初(汗)

月末に色んな集計を出さなきゃならんと昨日聞いてたので、朝からさくさくやってたのですが…。出してから色々修正箇所とか、合わないところとか見つかって、何度出しなおしたかな~(汗)。
とりあえず、提出分だけでもと朝からじたばたしましたが、提出後も、なんかおかしいと調べて、日時処理の書類全部出し直しになってみたりで、1日月次処理に追われました(汗)。
おかげで、裏紙がたくさんできましたよ。もっとも、すぐにその裏紙まで消費しましたけどね…(汗)。

仕事の方はそこそこで、ほんとに1日そっちに追われました(汗)。
さて、明日もやらなきゃならん事はたくさんだから、ぼちぼち頑張りますかね(汗)。

明後日は節分ですが、たぶん、節分飾りで写真なんて悠長な事やってる暇はないので、今日必死で撮りましたよ。今日は早めに終われる日なので、夕ご飯の後、お風呂までの間に。
ファイティングギアでも遊べたので、節分飾り買ってよかった(笑)。
でもって、その後は、日曜の準備。ねんどろちゃん達も持ってくので、衣装変えて、アクリルケースにセッティングして…。両面テープであちこち固定して、中でひっくり返らないように(汗)。
明日は遅くなる日なので、たぶん何も出来ずに寝落ちするから、明後日が勝負ね(汗)。翌日早いから早く寝なきゃならないし、土曜は大変ですよ(汗)。

さて、今日から2月です。1月は行くと言いますが、長かったです、今年の1月。色々あり過ぎましたからねぇ(汗)。今月は穏やかにすごさせて………もらえないだろうな…。まだまだ落ち着いてない事がたくさんあるから(汗)。

では、最後にアニメネタ(笑)。
すっかりやさぐれた主人公がかわいそうと言うのかなんというのか(笑)。でも、どっちも厄介なのに懐かれたよねぇ。片や、要らん事までわかり過ぎてるおせっかいロボット、此方。知能は赤ん坊並み、パワーはロボット並みの美少女アンドロイド。俺が偉いのに懐かれてるうちにいちゃいちゃしやがってと怒ってる主人公だけどさ、あれは、いちゃいちゃじゃないし、めちゃ困ってるんだぞ?(笑)。
まだデカいロボットの方が人として話が出来るだけましだからな…。
まあ、にんげんの事わかり過ぎてるってか、お前にだけは言われたくねぇ!ってか(笑)。
でも、現場の兵士は、ちゃんと誰がヒーローかわかってんだよね。久々に主人公の笑顔が見れましたよ。
と思ったのもつかの間で、ストーリーはシリアスなんだよ?って事を叩きつけられましたが(汗)。どうなるんだこの先の展開(汗)。どーにかするんだろうな、そこの能天気ロボット(笑)。