ぼんのー日記

’24  1月

ぼんのーへ戻る

1月31日 (水) 時々  

朝から月末の諸々でジタバタしてました。色々出さなきゃならん集計とか、売り上げを入金したりとか(汗)。
今まで別の事務員にしてもらってたけど、これからは自分でやらなきゃならんので、覚えなきゃ(汗)。
色々覚えなきゃならん事が多いですよ(汗)。頭バーンしそう(汗)。
ただ…。今日の仕事は、今月入って一番おヒマでございました…。なぜ…?
と言うか、1か月前は暮れだったんだから、少ないはずなんだよね。

今日は早く終われる日なので、帰りはお買い物でございます。100均にホームセンターにスーパー。色々買いこんで帰宅しました。
ご飯の後、テレビ見ながら寝落ちるのもいつもの事ですが(汗)。
膝で寝てるデカい猫は、何しても起きません。どんだけ眠いんだよと言うか、どんだけ安心しきってんだよ。

1月30日 (火)   

怒涛の1月も明日で終わり。最後の最後までじたばたの月になりそうですが、無事終わってくれるのかな~(汗)。今日になって発覚した問題もあったりして、明日も波乱ですわ(汗)。

ひたすら忙しいと言われてた火曜日にしては、ちょっとまし?な夜だったので、今日は最後まで付き合わず、キリのいいところでとんずらしました(汗)。だって、みんな時間になったらさくっと終わってたんだもん(汗)。

1月29日 (月)   おヒマ?(汗)

今日は朝からおヒマでした…。おヒマって言っちゃったらまずいので、言わないようにしてましたけどね(汗)。
お昼前から午後にかけてちょっとバタバタしましたが、定時に終われ…たはずですが、出ようと思ったら駆け込みがありました(汗)。
機械落とした後だと立ち上げるのに時間かかるんだよね~(汗)。

今日は歯医者の予約なので、さくっと帰宅して歯医者。暮れとお正月にやっちゃった歯の型を取ってもらうのに時間がかかりましたが、これで来週無事仕上がるな…(汗)。
やっぱ、仮歯だと気になって固いモノに噛みつけませんから(汗)。
そして本日、鼻が変…。来たか花粉(汗)。

では、本日の時事ネタ。
この間から、某ドラマの原作者と脚本家のそれぞれの書き込みに色々意見が出てましたが、最初に書いた脚本家の書き込みに声を上げた原作者の方が亡くなられてしまいました…。
声を上げる事で賛同してくれる人ばかりじゃないのが世の中ですが、叩くにしても限度ってもんを知りなさい。
ってか、人叩いて泣かせてそれで楽しいのか?それが死を選んだ原因になったとしても平気でいられるのか?
その事で今度はテレビの製作者側を叩く意見も出てそうですが、もう叩き合いはやめようよと言う意見が大半(と思いたい)。
むちゃくちゃタイムリーに流れてきたマンガに、「こころはいちどあながあくとなかなかもとにもどってくれない。そしてそれをふさぐのはとても大変」ってなセリフがありましたが、穴開いちゃったら取り返しがつかないんだよ。
どんだけ埋めても元には戻らないんだよ。
だから、誰かの心に穴を開けるような事しちゃだめなんだよ。

1月28日 () のち  片頭痛(汗)

やっと今日はまったく予定のない日曜で、朝は好きなだけ寝トドしてたのですが…。なんか暑くて寝てられず、ついでに、あまり遅くまで寝てると片頭痛起こすので、そこそこな時間には起床したのですが…。
暮れからずっと丸1日ゆっくりした日ってのがなくて、1ヶ月以上ぶりに体緩めたら、しっかり片頭痛出ました(汗)。朝起きた時から頭痛がひどくて、ご飯食べてから鎮痛剤飲みましたもんねぇ(汗)。
おかげで、その後はふつーにいつもの休日ルーティーンがこなせました(汗)。

朝から晴れてたし、予報も晴れマークがついてたからお洗濯物外へ出してたのに、掃除機かける前にふと窓の外見たら、な~んかどんよりしてて、まさか?と思って外出たら降ってるんですよ、これが。
慌ててお洗濯物中へ入れて取り込みました。雨マークなんぞどこにも出てなかったぞ(汗)。
と言いつつ、今朝の新聞には午後雨マークがついてたんですけどね…。こんな時に当たらんでいいわ(怒)。

掃除の後は、明日雑誌回収なので、雑誌の整理。やっと枕元に積んであった雑誌が片付きました(汗)。

1月27日 () 時々  マッサージ(汗)

今日はお休みですが、マッサージの予約が朝からしかとれなかったので、ちょこっと早起きです。
いつものよーに、フェイシャルから始まって首、肩、手から腕…。までは意識があったんですが、足やってもらってる頃には爆睡。全然わかりませんでした(汗)。
いやもう、気持ちよかったです~(笑)。肩とかすっきりしたし。

その後は、久々のショッピングモールでガチャ(笑)。昼ごはん食べてから、セリアに本屋にと回って最後にガチャ(笑)。今日は、剣道着のガチャをやってみたり。1/10サイズらしいので、とりあえず、ねんどろちゃんには行けるかなと。ファイティングギアの方はどうだろうと思いつつ、まず2個出してみたのです。
結論から言えば、胴着の紐が紐じゃなかったので、ファイティングギアは無理かな~ってとこですが、挑戦は自由だよな。やってみよ。

ショッピングモールで遊んでたら少々遅くなったので、さくっと帰宅。ダンスの時間までひと眠りしてから支度して行ってきました。
今日はもう、ビシバシに怒られましたよ。遅い!って(汗)。前回変わった振りが浸透してなくて、みんな間違えてるし(汗)。今日は友達が怒られてたけど、次は自分だな…と(汗)。
まあ、ジムのダンスの先生も厳しかったですからね。プロの舞台を知ってる先生は違いますよ。ぬるくない。姿勢からバシバシやられる(汗)。次までにしっかり改善しないと(汗)。
先生が厳しくなったのは、それだけ本気になってくださってるって事だし。こっちのレベルが上がったら先生の要求もあがるから~(汗)。これからさらに細かいとこ突っ込まれるんだろうし(汗)。

ダンスで大汗かいて即お風呂といきたかったのですが、ご飯がまだだったので、遅い夕食。お風呂の後は、家族やねこどもが寝静まってから、撮影会です(汗)。
明日、お誕生日の友人のオタオメネタを撮って、ねんどろちゃん用青龍の着ぐるみを作ってもらったので、それを着せて撮って、今日のガチャの剣道着を着せたねんどろちゃんを撮って、最後に、節分飾りを並べて撮ってたら、すっかり遅くなりました(汗)。
まあ、明日はやっとゆっくり出来る日曜だからいいか(汗)。
普段閉め出すケンにゃですが、今日は撮影会やってる間、部屋に入れろとうるさいので、おこたに放り込みましたよ。そしたらおとなしく寝ててくれたのでらっきー(笑)。あれに暴れられたら困りますからねぇ(汗)。

1月26日 (金)   ど~んより

朝からちょっと晴れるかな?と思わせるそぶりもありましたが、結局、ど~~んよりな冬空。下界では雪は降りませんでしたが、お山の上は降ってんだろうな~と言う雲でございました。

今日の仕事はそこそこおヒマで、お手伝い先も、しっかりおヒマ。定時で終われたってみんなびっくりしてましたよ。ってか、みんな一緒に帰るの初めて~(笑)。
勢いで本屋によってる大ボケですが(汗)。

色々嬉しい荷物が届いてたけど、遅くなったうえに眠くて開けてる根性がありません(汗)。明日ゆっくり開けるとしますか(汗)。

1月25日 (木) 時々  

今日はおとうの通院の付き添いで、仕事中抜けでございます。タイムカードはノーパソにICカードを読み込ませるのですが、休憩を選んでタッチしたら、「行ってらっしゃい」と元気に送られて笑ってしまいました(笑)。
もちろん、休憩終了時は、「お帰りなさい」で、さらに笑いましたが(笑)。
朝は、「おはようございます」、退勤時は、「お疲れさまでした」と言ってくれる、やさしい機械です(笑)。
ってか、変なアニメ見てたせいで、頭がバグってます(笑)。
人間側の進行はとってもリアルでシリアス。そこにあれが絡むと一気にギャグ(汗)。敵認識されないためとは言え、レーダーをハックして名前を載せるな、名前を(笑)。
今回、ずっと服を着せてもらえず、ロボットの中に半ば監禁されてたイサミがかわいそうすぎるぞ。挙句に、触れるなよ、そこ!なネタまで楽しそうに話された日には、キレてやさぐれるのは当然だよねぇ。
ってか、元バディもある意味変態?だったか…。バディに恵まれないな、イサミ…。
変態?ロボットに懐かれまくってるイサミと、謎の変態?美少女アンドロイドタイプに懐かれまくってるスミス。
君たち、機械と相性がいいのか悪いのかわからんな(爆)。

寝る前に変なモン見たせいで、頭バグってます(笑)。でも、王道アニソンな主題歌が楽しくてダウンロードしてしまいました(汗)。
アニメと言えば、能登の地震で某マンガ家の記念館も全焼したのに、中の展示物は全部無事だったというニュースにびっくり。耐火設備ってそこまで有効なのね。ほんとに、復興のシンボルになりそうだな。

ずっと音沙汰のなかったフォロワーさんが復帰したのはいいけれど、その間の事情も分かってちょっと大変。
90歳超えてても、妹が亡くなったら、姉はショックで仕事が出来なくなって一気にボケてしまったんだから、まだ人生半ばなら当然ショックで沈むのは当然だし…。
身内を亡くすのは悲しいです。

1月24日 (水) 時々

夕べ、仕事帰りに降ってた雪は、今朝、真っ白に積もって…ませんでした。いくら寒くても雪雲がなきゃ降りようがない。今朝も、峠の上では積もってるところがあったようで、雪詰んだ車が走ってたという噂も聞きましたが、減かいは平和でした。
ただ、風がむちゃ強くて気温がさらに低かっただけで…。

その寒さのせいか、今日は朝からどヒマだったのに、お昼からじたばたした日でございました。
でも、帰りは定時過ぎには終われたので、時間ぎりぎりだったけど、図書館へGO。
その後は、100均、本屋、スーパーとはしごしてから帰宅でございました。

1月23日 (火)   寒い!!!!

朝から寒かった気がしますが、さらに寒くなりました(汗)。風が強いのなんのって(汗)。
そんな中、今日は朝からじたばた忙しく、その合間をぬって色々仕事片付けてましたが、トドメは帰り際。
全部の電源落としてもう閉めるって時に、飛び込みが(汗)。パソコン、立ちあげるのに時間かかるんだからやーめーてー(汗)。
次の仕事に行く時間が遅くなりましたよ(汗)。
今日から新しいところですが、先に行ってた人に聞いて、駐車場の場所はわかってたのです。そこまでの道だって、最短突っ走りです。ただ、駐車場がいくつもあり過ぎて、入る所を間違えただけで(汗)。ダメじゃん~(汗)。
そして仕事は忙しかったです。初っ端でとんでもなケースに当たったせいですが、ほんと大変でしたよ(汗)。
帰宅後もメールやら電話やらで、ご飯もお風呂も遅くなって~(汗)。
やっぱ、帰宅が9時前だと地味にこたえるな…(汗)。

帰り道、雪が降ってました…。明日積もらないといいな(汗)。

では本日の時事ネタ。
今日はテレビもスマホも追っかけてなかったから、夜のニュース見てびっくり。ってか、作業員が感電って(汗)。
爆発してたって(汗)。
そういえば、やけに消防車が来るなと思ってたら、実はお店の裏の方の駐車場で車のエンジンから煙が出て消防呼んだって話があったな…。近すぎやろ(汗)。

1月22日 (月)   おヒマ後…(汗)

相変わらず、朝からはおヒマで、お昼からじたばたし始める仕事でございます。
今日も帰る間際になってからじたばたで(汗)。ほんとに、困ったもんです(汗)。

今日は帰宅が遅くなる日になってしまい、帰宅後はご飯食べてお風呂入って寝落ち(汗)。おこたで小一時間寝落ちて、これはヤバいと起きてベッドへというパターンが続いてます(汗)。
そして懲りずに飽きずに人の膝で寝てる大ボケネコが…。
そういえば、昨日来客時、隠れ潜んでいる押し入れから引きずり出したのですが、前のように必死になって押し入れに飛び込むことがなくなりました。おとなしく人の膝に顔突っ込んでましたし、その後もじっとおこたに入ってましたから。やっと慣れてきたかな(汗)。
これで友達が来ても逃げずにいてくれるかな(汗)。

1月21日 () のち  

やっと今日は予定のない日曜で、朝はしっかり寝トドしました。…暑くて寝てられなかったってのはあったんですが、それでも昼までしっかり寝て、起きてからはいつものよーに、掃除と片付けです。
片付けは、つい、本の片付けやっちゃいまして…。そしたら、ずっと探してた探し物も見つかったのですが、本を片付けると、読みふけるというおまけがつく。
スマホもパソコンもテレビも見ないで、ずっと片付けながら読みふけってました(汗)。困ったもんです(汗)。

全録の番組をほぼ1週間遅れで見てるのですが、水曜の某バラエティ番組見てたら、BGMに、GM 踊れドクター が流れてきてびっくり(笑)。懐かしくてググっちゃいましたよ(笑)。

1月20日 () のち

今日は出勤日なので、朝からふつーに出勤なのですが、いつも早い上司が遅かったので、鍵を開ける事になってしまいましたよ。セ〇ム間違えたら、おまーりさんがすっ飛んでくるっつってたから、ちょっと緊張しましたが、無事解除して開けられました(汗)。
仕事の方はおヒマで、色々な作業はかどらせて終業。さくっと帰ってランチはパスタ(笑)。
お腹いっぱいで月イチエステに行けば、完全爆睡でございました…。

スーパーで牛乳買って帰宅すれば、ダンスの時間までもうちょっと(汗)。一息つく間もなく着替えてダッシュでございます(汗)。
今日は、せっかく覚えた振りが変更になってしまって~(汗)。そこ間違えずにクリアしたと思ったら、次、変更してないところでスカッと間違えました(汗)。
それまで、表情にも気を付けてたけど、一瞬で真顔に戻っちゃいましたねぇ(汗)。後で先生に真顔に戻っちゃダメ!って言われてしまいましたよ(汗)。
今日は、最後のお辞儀までやったんですけどねぇ(汗)。さて、カッコつくように自分でも考えなきゃいけません。
ポーズ取らなきゃならんとこ、3か所もあるしな(汗)。
お仲間が、ターンの方向で泥沼にはまってましたよ。はい、その沼は去年私がハマった沼(汗)。軸足はどっち?どっちに回るの?で、散々悩みましたもんねぇ(汗)。今でも、回る方向間違えそうになって慌ててますよ(汗)。

1月19日 (金) のち

今日も朝からとってもおヒマでした。だから、つい、言っちゃったんですよね…。「暇だ」って…。
そろそろお昼休憩って頃になって、呪いが発動?(汗)。お昼どころではないほど忙しくなりました(汗)。いや~、やっぱり生きてたのね、ヒマの呪い(汗)。
その後は、平和だったので、なんとかふつーに終われました(汗)。
応援に行った店舗も、終わるの早かったしね…。珍しいんだろうなぁ、早く終われるのって(汗)。
でも、そのお店はちょっと遠いので、どんなに頑張っても帰宅したら9時前なんだよねぇ(汗)。
それから夕ご飯食べてお風呂なので、どうやっても色々遅くなるのです(汗)。
その分早く終われる日もありはするんですが…(汗)。

友人とカラオケの打ち合わせしてて、さすがに5時間は体力が持ちませんっつったら、体力大事って事で、今回流れました(汗)。発散したかったってのはあるんですが、気分の高揚と体の疲労は別物って、自分でゆってるよね(汗)。
気分はすっきりしても、その分体力消耗してたら、今は意味がない。おとなしくしてましょう(汗)。
ルーティンワーク自体はそんなに忙しくないのですが、まだまだ他にやらなきゃならない事がたくさんあって、連日エクセルで表作り。ネットで買わなきゃならんものもあるし、当分落ち着けません(汗)。

1月18日 (木) のち

朝からちょこっと雨でした。その後、降ってたのかやんでたのかは、ずっと屋内にいたので知りません(汗)。
今日はおヒマな日で、思わず、「暇」と言ってしまったら、最後に呪いを食らいましたよ(汗)。

平日ずっと仕事なので、平日しか営業してないところに中々電話出来なかったのですが、今日やっと電話出来ましたよ。主に車関係ですが(汗)。そろそろオイル交換も必要だし、使用目的変わったし(汗)。
まあ、慣れるまでちょっと体はしんどいです(汗)。お休みはあまり出かけずゆっくりしましょう。と言いつつ、来週末にカラオケの予定を入れたのは誰だ(汗)。
来月は予定ないぞ(汗)。オンラインオフ会ぐらいだぞ(汗)。

今日は早く追われる日なので、電話かけまくった後、お買い物。ネコと人間の食料仕入れ。
帰宅後はテレビ見ながら寝落ちして、お風呂入ってから、今日は覚えてたのでアニメリアタイ(笑)。
いやもう、先週にも増してってか、徹頭徹尾ってか、突っ込みどころだらけで突っ込みが追い付かん(大笑)。
出演者自ら、「コメディ」言うな(笑)。かと思ったら、大人の事情がみょ~にリアルだったし。
何より、ロボットの愛の告白ってどーなのよ。このノリ、ディアブロか、お前はって突っ込んだよ。
突っ込みまくりのトドメがEDとは思わんかったけど(笑)。先週は、OPを最後に持ってきたからEDなかったんだよね。でも、先週あのED見せられてたらもっと大変だったぞ?
どこへ向かってるかわからんと言うか、何向けなの?このアニメって突っ込みが(笑)。大人?子供?腐女子?
話はシリアスなんだよ。大人の事情はリアルだし、主人公たちはちゃんと大人だし。なのに、自己顕示欲の強いある意味ストーカーロボットのせいで、一気にコメディだっつーの。
さて、来週はどんな突っ込みが待っているのか(笑)。←そこ、間違ってる

1月17日 (水)   お洗濯日和

今日は朝から雲一つないいいお天気で…。って事は、放射冷却で冷える(汗)。寒かったです、朝は(汗)。
ただ、お天気がいいから、気温は高くなるんですけどね、元々が低いから、あんまし暖かさの実感ないな~と言うか(汗)。
まあ、明日から雨だそうですし。とりあえず、お洗濯しといてよかったです(汗)。

今月開業したばかりのお店は、色々揃えなきゃならないもの、提出しなきゃならないものがたくさんで~(汗)。
とりあえず、肝心なところへの提出物は終わった!これだけでも気が楽だわ。

そして、今日は早く帰れる日だったのですが、帰宅したらお約束の寝落ち(汗)。テレビもちゃんと見てねーじゃん(汗)。まあ、民放は全録があるからいいけどさ。1週間で消えるから、気をつけないとね(汗)。

1月16日 (火) 時々  

今朝は冷えるという予報でしたが、朝、家を出る時、雪がちらついてました…。そら寒いはずだわ(汗)。
さすがに、積もるまではいかないので、出勤には問題ないのですが、ただでさえ気温低いのに、風まで強くて体感温度さらに低下。まあ、1日屋内で仕事してる身にはあまり関係はないんですが…(汗)。

今日は10時間勤務の日で、他所の店舗に応援に行くのですが、時間がちょっとだけ早くなったので、道がわりと空いてました(笑)。おかげで今日も最短距離で行けましたねぇ。一度ぐらい、まともな道を通れとセルフで突っ込んでおきます(汗)。

1月15日 (月) のち  今日も風強し(汗)

朝から雨でした。傘さして出勤するのはここになってから初めてですが、午前中に雨はやんだんです…。ただ、そこから風が強くなりまして(汗)。そこらののぼりなんか全部飛ぶぞ(汗)。
明日の朝も寒くなるっつーし、これ以上風邪増やさんようにね。咳止めも抗生剤も解熱剤もないよ?(怒)。

今日は早めに終われる日で、さくっと帰宅して歯医者ですよ。痛みはないので、うまくいけば今月中になんとかなるかな。ってか、新しい保険証、今月中になんとかなるのかな~(汗)。
前の職場と今の職場、色々やらなきゃならない事、手続きなんかが多くてまだまだ落ち着けません(汗)。
いい加減、仕事に集中させてくれ~(汗)。
なんか、やらなきゃならない事書きだしとかないと、どんどん忘れる…(汗)。

1月14日 ()   飛鳥

本日新年会3つめ。今日は集合がお昼前なので早起きでございます。
場所が飛鳥のちょっとわかりにくいところだったせいか、迷う人続出。ってか、駐車場がわからないって?なんで?とよく聞けば、ナビ、どの道を案内してる(汗)。そんな道知らんわって道を案内されてうろうろ(汗)。いや、こんなわかりやすい所ないんですけど(汗)。
駐車場から出る際は、こっち行くととってもわかりやすいよと教えてあげましたよ(汗)。時々とんでもねー道指すよな、ナビって…(汗)。
紆余曲折を経て、無事お店に全員たどり着き、ありついたランチはハンバーグランチだったのですが、自家製、地元産のお野菜、お米でとってもヘルシーで美味。ボリュームもたっぷしでお腹いっぱいになりました(笑)。
ランチの後は、飛鳥散策。ってか、いつも車で素通りで、まともに行ったの初めてなんですよ~(汗)。
はい、飛鳥寺に行ってまいりました。テレビで見てても実物は見た事なかったんで。写真なんでもオッケーで、太っ腹…と思ってしまいました(笑)。土鈴買っていきたかったけど、置く場所がないから断念しました(汗)。
今日は雲一つない快晴で、午後から暖かくなったので、散策日和でございました。
しかし、甘樫丘をこーゆー角度で見るのは新鮮だな(笑)。ふもとの道はよく通るけど、登った事ないんだよね…。石舞台とか岡寺とかは行った事ありますけどね。

日暮れ前に解散した後は、デパートへ。デパートで100均…とつぶやくのも今は昔。なんでもありですぜ、だって百貨店ですもん(笑)。
さらに、ホームセンターで必要なモノ買って帰宅すれば、すっかり日は暮れておりました。

1月13日 () 時々  風強し(汗)

今日は仕事はお休みですが、友人たちとの新年会があるので、そこそこ早起きです。だって、明日も出かけるから、少しは早めに起きて掃除しとかんとな…(汗)。
軽くご飯を食べて、支度してから、簡単に自室の掃除。ンなことやってたら時間になったので、着替えて出かけましたよ。
お店の駐車場は狭いので、いったんスーパーに集合してから乗り合わせ。久々のチーズたっぷしのグラタンは美味しゅうございました。ってか、ここもある意味わんこパンだったんだよな…。いやもう、パンでお腹いっぱい(汗)。しかも、あっちと違って、1個1個が大きいの(汗)。
でも、サンドイッチもチョコチップもかぼちゃパンも美味しかったんだよ~~(汗)。悔いなし(汗)。
帰路に小一時間かかる従妹が、暗くなる前にと言う事で解散は早め。買い物して帰宅してからまだ片付けてる余裕がありましたよ(笑)。

そして、ランチでパンを食べ過ぎたので、夕ご飯食べずに行った、今年最初のダンス教室~~~(笑)。
ジュニアクラスが練習してたので、それで振りのおさらい。覚えてたのと間違いはなかったのですが、さて、動けるのか?(汗)。
ストレッチ、筋トレのあと、軽く流してから本番。先生も色々突っ込みたいところは多かったようですが、初日だしと言う事で見逃してくれました…。来週が怖い(汗)。

1月12日 (金)   なんか忙しい(汗)

今日は上司が1日走り回ってたせいで、職場の中人手不足(汗)。なのに、一番忙しい日でジタバタしてしまいました(汗)。終わるのも遅くなったけれど、今日も他所へ応援の日なので、コンビニでおにぎり買って腹ごしらえしてからGO。
今日も最短ルートで行けました(笑)。自分1台では曲がる勇気はないけれど、誰か曲がる車があったら、ついて曲がれるややこしい曲がり角。先に曲がってくれた車、ありがとう(笑)。
仕事は定時に終われたけれど、ガソリン入れたり、お掃除シート買ってたりして帰宅が遅くなりました。
まあ、いいか。明日はお休みだ♪

帰宅が遅くなったので、夕ご飯が遅くなり、お風呂も遅くなってお洗濯物干すのも遅くなりました(汗)。
で、深夜アニメを見ようと思ってたのに、おこたで横になったらきっちり寝落ちてた大ボケでございます(汗)。まだ体が慣れないわ~(汗)。

1月11日 (木)   お片付け(汗)

今日は、朝からスイッチが入ってしまい、片付けモード突入。前のお店から持ってきたものの、そのまんまになってた文具なんかを全部整理して引き出しに入れなおしましたよ(汗)。それだけでほぼ1日かかってしまった大ボケ~(汗)。
まあ、これで明日は落ち着いて仕事が出来るか(汗)。

図書館へ寄りたかったので、終わったら即出ましたが、その後、100均、家電量販店、スーパーと回ったので、帰宅は遅くなりました(汗)。
100均は心のオアシスですが、家電量販店は、スマホの充電器のケーブルがいかれたからで(汗)。そういや、何年使ってたっけというレベルだったので、即買い換えました(汗)。ケーブル切れて火を噴いたんじゃシャレにならん、シャレに(汗)。

では、本日の時事ネタ。
某アイドルデュオの片割れが結婚ってんで、ネットも世の中も騒がせてますが、マスコミあてのFAXに世界の平和を願ってって書いてるの、あの二人らしいと(汗)。
どちらのファンも、え?うちの押しでいいんですか?いい人なんですけどね(汗)と、腰が低いそうで(笑)。まあ、なんとなくわかるのは、友達がどのデュオのファンだったからですねぇ(笑)。
近頃訃報が続くし、お正月からこっち暗いニュースばっかりだったので、明るいニュースをありがとう(笑)。
そして、近鉄、喫煙室廃止のニュースは嬉しいぞ。
タバコという税金のかたまりを買ってくれてる人には申し訳ありませんが、喫煙室から戻ってきたときの、あの全身タバコの匂いにまみれてるのが、マジでキツイ(汗)。
喫煙者の方、香水同様、ご本人はまったく気が付いてませんが、ものすごい匂いですからね(汗)。

1月10日 (水) 時々  じたばた(汗)

昨日で月次処理も済んだので、今日は朝から機械の移動(汗)。プリンタの位置が使い辛くて、移動させる事になったのです。そのためには、机の上に置いてあるパソコンの本体を机の下に移動しなきゃならなくて、いったんケーブル全部抜いて、ケーブルを配線しなおして設置。朝っぱらかひと汗かきましたよ(汗)。
その後は、各帳票を入力するフォーマットを作って入力。ってか、今時手書きはありえんわ(汗)。現金帳ぐらい入力させろ。
ンな事やって定時になってしまった本日でございました(汗)。

歯医者の予約があったので、さくっと帰宅。夕ご飯の後寝落ちするものお約束でございます(汗)。
体が慣れるのにはもうちょっとかかるな~(汗)。
まだまだ揃えなきゃならんもんも多いしね(汗)。さて、どこへ買いに行こう…。
明日は残業も歯医者もない日だから、帰りに買い物して帰りますか(汗)。

時事ネタを書くよゆーもないこの頃ですが、SNS見てて、おい!って突っ込みたくなったのは、女性の生理に対しての理解のなさ。コントロールしろって、無理。感染症なんてありえねーだろって、いっぺん自分経験してみるか?
何より、生理用品に金使うんだったら、女だけ贔屓だから男にも同じだけ金使え?子供を産む性に対して、何その思いやりのなさ。どーゆー教育されてんだよ。しょーもないところで男女同権言うな(怒)。
女性にとっちゃ、ハンディでしかないわ(怒)。じゃ、てめーらが子供産めよと突っ込みたくなりましたねぇ(怒)。
まあ、その手合いは、そう突っ込まれたら、それは女の仕事って言うんでしょうけどね。モラハラどもめ。ンな事ゆってる限り、付き合ってくれる女性はいないぞ。
そういや、昔、結婚相手を真剣に探してるのに、同居、とも働き、農家なんつー、待て、おいって条件をふつーにゆってるヤツがいたな~。今時その条件を飲んでくれる女性はいないぞ…。と言うのを説教してしまった事がありましたっけね…。君、嫁(という言葉も好きではないですが)をなんと思ってるって。
共に家庭を作って、幸せを作っていく相手だぞ。決して自分や自分の親にとっての無償の労働力じゃねーぞ。
挙句に、2ヶ所の相談所に同時に申込んでてって、ありえんわ(怒)。結婚をはき違えてねーか?などーにもならん人でしたけど、なんとか無事お相手は見つかったようだと、後から人づてで聞きました。幸せになってくれてる事を祈るよ。

1月9日 (火)   連休明け(汗)

今日は〆日なので、色々朝から忙しかったです。だって、前の職場のコードとか入力しなきゃならないから(汗)。それで月次処理が終わったら、今のコードに戻して(汗)。
そして、今日は意外と客も多くてじたばた(汗)。ってか、この程度でジタバタしてた日には、もっと増えたらどうするんでしょうねぇ(汗)。
問い合わせも多かったし、なかなか終われなかった本日でございます。

ってか、終わってから他所のお手伝いに行かなきゃならないから、どっちみち同じなんですが(汗)。
こっちも今日も忙しく、ほぼ放置されてたので、ひたすら入力入力入力。わからない事は近くの人つかまえて聞いて、なんとか一通り仕事してきましたよ(汗)。
そして、帰り道、今日が新刊発売日だってんで、本屋に寄ってしまう大ボケ(汗)。目当ての本買ったらすぐに出ましたけど(汗)。
帰宅後、テレビ前で寝落ちしてたのは、お約束でございます(汗)。

1月8日 () 時々  新年会

今日は前の職場のお片付け&新年会です。
とりあえず、なんもかもほったらかしで飛び出したので、机周りとか全部片付けなきゃなりません。
一応、現在要る分は持って行ってるはずなので、残ってる分を吟味して、捨てるもの、持ってくもの、自分のモノに分類。捨てるものだけですごい量になってしまいましたが、持ってくものもわりと多かったかな~(汗)。
だって、置いといても捨てるだけだから、使えるもん持ってくじゃないですか(汗)。
ギリギリまで片付けて、それから新年会でございます。

新年会は某居酒屋さん。ここはほぼ個室なので、こーゆーのにぴったり。会席コースを頼んだのですが、これが、お刺身、小鉢、茶碗蒸し、炊き合わせに天ぷら盛り合わせ、次々と平らげてたら、ローストビーフが来ましたよ(汗)。そして、トドメが釜飯~(汗)。一緒に、お味噌汁、焼き魚、香の物が来て、テーブルの上それだけでいっぱい(汗)。
釜飯がトドメになって、お茶碗軽く3杯分ぐらいはあったの、みんな半分ぐらい残してましたね(汗)。その中で完食した大ボケです(汗)。はい、夕ご飯は入りませんでした(汗)。
デザートにノンアルカクテルで、もう動けませんな即席ブタ。
それでも、いつまでも居座るわけにはいきませんから、お腹が落ち着いたら解散でございました。

帰り道、ホームセンターで、今の職場に要るものを買い出し。
ついでにお店によって、買ってきたもの、前の職場から持ってきたものを運び込んで少し整理。ンなことやってたので、帰宅は日が暮れてからでございました。

明日も10時間勤務の日だし、今までより30分は早起きしなきゃならんから、早く寝ないといけませんが、まあ、体が慣れるまでちょっとしんどいでしょうねぇ、ええ、もう年ですし(汗)。

1月7日 ()   まったり

やっと予定のない休日で、昼まで寝るぞと決めてたのに、朝早く、勘違いした上司に電話で叩き起こされました(怒)。明日だってゆってたでしょ(怒)。
もちろんそのまま2度寝に入りましたが、1時間毎に目が覚めてしまいましたよ(怒)。

お昼に起きてからは、いつものよーに、掃除片付け。今日は、クリスマスからお正月に使った小物を全部片づけました。ってか、片付ける場所を作りました。でもって、昨年買ったものの、仕舞う場所がなくて放置してあった、インフィニティフォースのアクキーも(汗)。
12個コンプの分だったし、コースター用の大きさでないと入らないから、昨日やっと買ってきたんですよねぇ(汗)。ファイルに入れるのには色々苦労しましたが、全部収まってよかったです。

夕方までかかって片付けた後は、テレビ前でごろごろ。時々寝落ちでまったりしてました。
明日も朝早くから出なきゃならないし、来週は土日両方新年会だから朝はゆっくり出来ないし、今日だけ久々にゆっくりさせてもらいましたよ(汗)。

1月6日 () 一時  

土曜は隔週でお休みなので、今日は出勤日。暇だったらプリンタ移動させようと思ってましたが、そこまでおヒマではありませんでした(汗)。
ンなわけで、終わるのも早く、100均よってからいったん帰宅。ご飯食べてから、猫メシ仕入れに買い物へ。
ついでに、白衣の下に着れる薄手のセーターも買ってみたり…。薄手は持ってますが、黒ばっかりで(汗)。
最後に食料品仕入れて、本日のお出かけおしまい。
帰ってからは、夕ご飯まで、前の職場から持って帰った私物とか、色々整理に追われました(汗)。

では、本日の時事ネタ。
明けてからこっち、まともなニュースを聞かんぞ、令和ちゃん(汗)。
海保の隊員の死因が全身挫滅って(汗)。挫滅ってひでぇ状態なんだよね。それが全身って(汗)。どんだけの衝撃だったんだ(汗)。せめて、痛いと思う暇もなかったと思いたい(汗)。
72時間が過ぎても、救出されてる方々もよく頑張ってくださったと(汗)。警報レベルの大雪の予報ですが、今この時に雪雲も寒波も寄ってくんじゃねぇ(怒)。

1月5日 (金)   ぐったし(汗)

朝は今までより30分程度早くなりました。でも、渋滞警戒して早めに出たら早く着いてしまったので、あと10分ぐらい遅くてもいいかな(汗)。明日はお弁当も要らないしな…。
今日も通常業務はおヒマだったのですが、色々登録とかなんやらあって、ぼーっとしてるわけにはいきませんでした。
でも、今日は終わってから他所のお手伝いに行く日なので、昼休憩はちょうど一人だった事もあって、15分ほど仮眠。ちょっとすっきりしました。

で、コンビニで買ったおにぎり詰め込んで、夕方の街を移動。
そっちはマジ忙しくて、入力仕事してただけで、どっと疲れてしまいました(汗)。タイムカード押して帰るの忘れたもんな~(汗)。
これから週2回これだと思うと、ちょっと体もつかしら…と思ってしまいますが、まあ、慣れたらなんとかなるかな…。若くないんだから、無理はしないように気を付けます(汗)。

1月4日 (木) のち  今日から…(汗)

今日から新店舗でのお仕事でございます。ちょっと遠くなったので、車通勤~(汗)。まあ、昔に比べたら少しは空いてるかな。別の道が出来たから。
まあ、仕事そのものはまったく忙しくなかったんですが、お昼休憩前とか、終業前とかの駆け込みで来るな(汗)。
午後からは、色んな登録し直しで時間かかりましたし(汗)。予定終業時間には終われませんでした(汗)。
明日はもうちょっとちゃんとしましょうね(汗)。

帰宅後はご飯食べてお風呂入ってから寝落ち。でもさ、明日は10時間労働の日なんだよね…。もつのか昭和生まれの体力(汗)。

1月3日 (水) のち  明日から…(汗)

明日からの仕事始めに備えて、本日朝から出勤(汗)。暮れの間に出来なかった事を色々片付けて、FAXも繋がって一安心(汗)。
午後から映画でも見に行くかと思ってたのですが、午前中でエネルギー使い果たしちゃって頭が痛くなってきたので、買い物済ませて帰宅。
遅めの昼ごはんを食べた後は、夕ご飯まで自室で腐乱してました。
明日からは昼間に腐乱なんて出来ないからな~(汗)。お昼休憩はきっちり1時間とれって言われてるから、その間に寝るか(汗)。
今までより30分早く起きなきゃならんけど、まあ、その分早く帰れるから良しとしましょう(汗)。

令和6年も3日目。もう暗いニュースはお腹いっぱいとゆってるのに、大きな火事に、殺傷事件?どうなってるんだ令和ちゃん。暴れすぎやろ(汗)。
あのおしりに火がついてる飛行機から400名近い乗客乗員が無事脱出出来たこと、お他所の国からも絶賛らしいですが、ほんと、定点カメラでは、機体前方のシューターとか映ってなかったから、ひやひやしてたんですよ(汗)。
SNSでは、海保と軍と間違えて突っ込まれまくってる人がいましたけど(汗)。海保はふつーの公務員だからね。自衛隊とは違うんだよ?ついでに、自衛隊は国内では軍の扱いしてもらってないから。あくまで自衛隊。
海外では軍として扱ってもらわないと、万が一捕虜になった時、ジュネーブ条約の扱いしてもらえないそうで(汗)。まあ、そんな心配しなくて済むのが一番いいんですけどね(汗)。
お正月早々、自衛隊、消防庁、最後は警察まで出張らなきゃならない事件が続けて起こるってどーよと突っ込んでますが、令和ちゃん、まだまだ暴れそうだな…(汗)。

1月2日 (火)   とんでもなお正月(汗)

今日は、従妹んちに行くのに、そこそこな時間に起床しました。だって、お墓参りも行かなきゃならんから、日のあるうちに行かないと~(汗)。
予約してた手土産受け取って、100均で買い物して、今年唯一の初詣済ませて、からのお墓参り。
初詣はいつもの神社ですが、混んでましたね~、道も境内も。そしておみくじは凶でした(笑)。ただ、書いてあることは全然悪くなかったので、まあ、今年は見かけに騙されるなよって事かと(笑)。

孫が帰ってくるまで家中我が物顔で走り回ってたワンコでしたが、孫が来たらケージに閉じ込め。なんで僕がここなの?と寂しそうな眼をしてましたが、すまんな、孫優先なんだ(汗)。
従妹んちでまったりのったりだらりと過ごさせてもらって、夕ご飯をごちそうになって、いつもよりは早めに帰宅。だって、ネコ砂買わなきゃならなかったんですもん(汗)。ちょっと遅めまで開いてるお店があってよかったですよ。

夕べ夜なべで撮った写真の数々、今日、アップしようと思ってたら、何事?え?昨日の地震のニュースだけでお腹いっぱいなのに、お代りなんぞ要らん!!!ってか、地震がなきゃ、海保の航空機、あんな時間にあんな場所にいなかったよね?これが負の連鎖ってやつ?
だいたい、航空機事故って、にんげんはミスするものとして、それをカバーするために何重にもセーフティかかってるはずだよね?だから、確率的にはむちゃ低いはずだよね?だって、一度起きたら、その犠牲者の数は他の比じゃないもん(汗)。
原因究明はこれからなのでしょうが、まずは旅客機の方、クルーと乗客の協力で、全員無事だった事を喜び、海保の方のお亡くなりになった隊員にお悔みを。海保の方は逃げる間もなかったんでしょうが、旅客機の方、いくら90秒で全員脱出できるよう作られてるとは言え、火のついてる飛行機からの脱出ですぜ?
羽田が閉鎖されたから、各地に振られた着陸機、それを受け入れた空港、そのために臨時バスだしたりと、関係各所大混乱でしょうが、これ以上負の連鎖が続かんよう、落ち着いてほしいと思います。
地震の方はどうやっても阪神淡路大震災を思い出してしまう関西人。一刻も早く救助されますよう祈るしかありません。
そしてオタクとしては、被災された印刷所のカバーのために、各地の印刷所が正月休み返上で救済に名乗りを上げられてる事に涙しております。同人誌などという個人的な出版物のために、たくさんの印刷所が動いてくれてる。大丈夫だ、シティに本は出せる。あきらめるな、みんな。

SNSのTLに通常運転も必要かと、昨日撮った写真を全部アップしてしまいましたよ(汗)。

1月1日 (月)  一時のち  とんでもな元旦(汗)

明けましておめでとうございます。今年もまったりよろしくお願いいたします。

夕べは、きっちり寝るのが遅くなりました。なのに、咳き込んでなかなか寝付けず、お年始に行くからとお昼前に起こされたときには、まだぼ~っとしてまして(汗)。
お節とかお雑煮とかご飯食べて、出かける時間までおこたで年賀状眺めてた間は良かったんですが、いざ支度し始めたら、目の前が回りだしたんですねぇ(汗)。座ってられないほどではなかったので、支度して運転は家族に任せて出かけましたが、どーにも落ち着かない。
しかたがないので、映画見に行こうかなとか、初詣行くかな…と言う予定はあきらめて、帰宅してお洗濯物取り込んでから寝ようと思ったのです。
で、お洗濯取り込んでる間、スマホは部屋。終わってスマホを手に取ったら、え?なんで緊急地震速報?何があったの?よく見れば、石川震度7…(汗)。大津波警報?え、えらいこっちゃ(汗)。
北陸方面在住の友人たちの無事は確認出来ましたが、テレビもSNSも地震一色。そんなテレビを横目に、おこたでブランケットかぶって冷えないようにして、しばらく寝ました。おかげで、夕ご飯で起きた頃には、楽になってましたよ。何だったんだ(汗)。
まあ、昨日まで仕事からの掃除で休む間もなく突っ走りましたからねぇ(汗)。気が緩んで疲れが出たかな(汗)。
明日は従妹んちに行くから、お昼前には起きなきゃなりませんし、明後日は朝から仕事の打ち合わせで出勤ですが、帰ったらゆっくりしますかね(汗)。4日から仕事だからね(汗)。

某ここが緊急報道番組やったら地球が滅ぶとまで言われた?通常運転な局をのぞき、9時まで民放全局報道特番で、まったりのんびりなお正月番組が全部吹っ飛び、落ち着かないお正月になってしまいましたが、ほんとに、正月早々なんてことしやがる!と地震に対して突っ込めるもんなら突っ込みたいですよ。
のんびりなお正月を返せ。

と、言いつつ、その報道特番を遅くまで見て、その後は、録画番組消費しながら、ねんどろちゃんとファイティングギアのお正月を撮ってた大ボケですが…(汗)。小物をたくさん引っ張り出したので、もちろん、ねこどもは閉め出し。昨日完成したつまみ細工のお正月飾りも使って、ドールのお正月写真が無事撮れました。
明日の夜、アップするかな(笑)。
まあ、今年も何があっても通常運転でしょう。