ぼんのー日記

’23  11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 (木)   

朝から月次処理のため出勤した本日、お昼までじたばたと仕事して、午後からは外出。
用事済ませていつものよーにショッピングモール。ガチャで試しに回した和朝食が5回で5種類コンプ(笑)。ただ、お粥が欲しかっただけなんだけど、3回回して全部違ったからもしや?と回し続けたけど、まさか5回で5種類コンプ出来るとは思わんかったわ(笑)。
本屋では目手の本がなかったけれど、100均で三種の神器を買い…。って、100均でンなもん売るな(笑)。←じゃ、買うな
それでも時間があったので、サイ〇リアでご飯。相変わらず価格破壊してんな~(汗)。どのメニューもワンコイン切ってんじゃん(汗)。なのに、サラダなんかボリュームがすごくて、サラダとパスタで、食べ過ぎちゃいましたよ(汗)。

腹ごしらえの後は、本日の映画。埼玉かマーベルかゲ謎か迷った挙句、アニオタとしてはやっぱりこれだろうとゲ謎にしてみました(笑)。
本日のお題、「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」。
PG12でグロとネットで噂になってましたけど、これでグロ?と思ってしまった横溝世代(汗)。そりゃ、猟奇殺人に飛び散る血じゃ、確かにグロはグロですが…。それより、にんげんの歪んだ欲の方がグロでしたよ。
山奥の古い村で、絶対的権力者の当主の葬式って、横溝?狂骨って京極だよね…。でもって、違う種族を大量に犠牲にして力を得るって、プロメアかよと突っ込みどころ満載。
面白かったけれど、入村したまま離村できないフォロワーさんが続出してる中で、ゴメン、はまる要素がまったくない(汗)と、さっさと離村してしまいましたよ(汗)。プロメア同様、1回見ればじゅうぶんでございました。


さて、今日で11月も終わりで、今年も残すところあと31日(汗)。
来月からは移転準備も本格的に始まりそうだし、ほんと暮れも正月もない年の瀬になりそうですよ(汗)。
そして、喪中はがきがすでに7枚(汗)。これ以上来ない事を祈る(汗)。

11月29日 (水) のち  寒い…(汗)

夕べの雨も上がって、朝は晴れてたのですが…。一瞬でした(汗)。あっという間に曇り空で、1日晴れ間なし。そうなると、日暮れ前にもう暗くなってくるんですねぇ(汗)。冬至まで1ヶ月切りましたが、まだまだ日は短くなるぞ(汗)。

今日は朝からそこそこ忙しかったのですが、あっさり終わったので、さくっと配達に行けて帰宅も早く、ついでに、夜は早仕舞いでございました。やっぱり、事務員がいないのは致命傷…(汗)。
いつもより30分早く終われたので、お風呂も早く入って、めずらしくドラマリアタイ出来ました(笑)。
なんとなく見てしまってたパリピ孔明。アニメはサマソニ出場前で終わったけど、ドラマはそれこえてたからどうなるのかな~と思ってましたが、あれは、最後、「帰らんのかーい!!」の総突っ込みで終わったと言うどこか笑い話(笑)。うるうるしてた涙を返せ~~~?(笑)。
挙句に、途中にアニメの劇場版のCMぶっこんでくるあたり、何しやがる(笑)。アニメと実写の共演やらかしてんじゃねーよ(笑)。続編希望の声も出てたみたいですが、さて(笑)。

テレビ見て、猫も親も寝静まってから、今日はいい肉の日なので、肉食ってる写真をアップしようと色々引っ張り出してたのですが、寝静まってなかったネコが一匹、中へ入れろーーーー!!とうるさい(汗)。
健さんたち蹴散らされちゃたまりませんので、それをガードしつつなんとか写真撮ってアップ出来ました(汗)。
いや、ガチャのハイカロリーフードコレクション、アップの写真に耐えるわ(笑)。

11月28日 (火) 時々  風強し(汗)

出勤時、雨はあがってたのです。西の方も明るくなってたからもう降らないだろうと傘持たずに出たら…。降りましたねぇ。帰る直前なんか、横殴りの雨。風で飛ばされとるや~~ん(汗)。
帰宅時にはやんでたのが救いでございます(汗)。

今日は、お昼に先日の面接の結果発表?とりあえず、雇用条件等渡されての仮契約と言いますか…。
シフト制で、メイン店舗での勤務時間が規定に満たない分、他所の店舗の応援に行かにゃならんので、実質1日の労働時間が8時間こえるかも…。ではありますが、まあ、そこはなんとか(汗)。基本週休二日って話ですが、どうシフト組む気でしょうねぇ(笑)。
試用期間が半年っつーのはちょっと長い気はするけれど(汗)。
とりあえず、これで就活はしなくて済んだけど、暮れと正月がなくなりました…(汗)。今の仕事終わったら、失業保険でちょっとゆっくりして仕事探すという計画も消えました(汗)。
でも、隔週でも土曜が休みだったら、3連休が時々あるし。休憩も1時間きっちり取れるんなら、近場の店で買い物も出来るし。…本屋は近くにないけど、100均はある(笑)。

では、本日の大奥。
今回も10話と思ってたから、え?終わるの?無理じゃね?と調べたら、あと2回あるんですね~。そらそーだ。あの幕末編、そんな簡単に描けるかい(汗)。
コミカル担当?になってしまった父上の間の悪さに笑ってしまいましたが、上様の聡明さはほんと、すごい。福子を後継に選んだ家定さまさすが。そして、慶喜~~。元々好きじゃなかったけど、この大奥で一気に嫌いになったんだよね~。いや、見事でございました。
宮さんも上さまも土御門もとにかく役者さんすごすぎ(笑)。原作まんまとか、原作こえてるキャスティングすごいし、演技がさらにすごい。相変わらずお衣装は美しいし。あと2回で終わるのがほんと、寂しいですわ。
大河もあと3回だったっけ…。今季は見るドラマが多くて忙しかったけど、終わるのはほぼ同時だから寂しいですよ(汗)。

11月27日 (月) のちのち

今日も朝から気温は低め。自宅も職場もエアコン入れて暖をとりました(汗)。ほんと、ついこの間まで暖かかったのに、いきなり暮れの気温はないよねぇ(汗)。
でも、風邪をひいても咳止めはない(汗)。風邪には必要ないけど、抗生物質もない。抗ヒスタミン剤もあまりない。インフルエンザ検査キットもない(汗)。これから冬本番なのにどうしろと(怒)。
おとなしくマスクしててください(汗)。

昨日、へろって帰宅したのに、本読んでて寝るのが遅くなり、今朝はヘロってるのと睡眠不足で午前中は睡魔との闘い(汗)。寝る間もないほど忙しかったのが逆にすくいでありました(汗)。
お昼休憩で少し寝たので、夜はましだったのですが、その夜はと~~ってもおヒマ…。つい船こぐわ(汗)。

今月も残り3日で、今年もあと1ヶ月。無事年を越せるのか不安ですが、なんとかするしかない…。
ってか、計画的にやらんと、年賀状どころではなくなるぞ(汗)。ってか、年賀状も買ってないぞ(汗)。
みんなが年賀状書いてた頃は、売り切れも早かったけど、今はンなことはありませんけど…(汗)。今年も喪中が5枚ほど来てたし、紙の年賀状はやめます宣言もあったから、枚数減るな(汗)。

11月26日 ()   イベント(汗)

今日はカウンセリングイベントのため早起きです(汗)。眠い目こすってアラーム止めたんですが、一瞬、今日が何曜日だったかわからなくなってたのは…(汗)。
朝ごはん食べて、外の寒さにどれを着ていくか決めて、そろそろ出る?って時になって、到着遅らせてくれメールが入り、出る時間を1時間遅らせる事になってしまい、仕切り直し(汗)。そう、余裕はあったはずなのに、なぜか毎回出る時、じたばたになってしまう大ボケでございました(汗)。

お店についてからは、予約?が午後からだったので、まったり準備。後天定位なんぞを調べて書き出して、友人が駅に着く時間をメールしてくれたので、それに合わせて先に昼ごはんを食べて、駅まで迎えに行きました。
毎回イベントに来てくれてる地元の友人は、今日もパワフルでございました。
その後、従妹さん連れてダンス仲間が来てくれて、二人並んでタロット占い。
ちょっとヘロったので、終わった後、ハンドパラフィンやってもらってちょっとちょっと癒されました…。
そして、エネルギー補給はガチャにセリアに甘いもの(笑)。本も買ってブラックフライデーのセール品も買って、帰り道化粧品も買って、大河始まる30分前にようやく帰宅でございました(汗)。

では、そろそろ終わりも近づいてきた本日の殿。
秀頼が出来よすぎて~(汗)。秀忠は大いなる凡庸なんて言われるのに~(汗)。そら焦るわな。
一番てっぺんに立っちゃって、支えてくれた家臣たちもすでに鬼籍に入った状態では、唯一泣き言言えたのが、人質時代を知る兄だけ…。天下人は孤独だ(汗)。
戦をなくすために、戦をしなければならない。やりたくなくても、相手がケンカ売る気満々じゃどーにもなりませんし。勝つ気でいるあたりが、怖いもの知らずっつーか、世間知らずっつーか…。

11月25日 ()   寒い…(汗)

昨日から下がった気温は今日も上がらず、朝から寒い(汗)。薄手のコートなんぞ着てられないので、厚手を引っ張り出しました。だから、極端すぎだっつーの。
仕事はそこそこ忙しく、でも、終わるのは早かったのですが…。留守番やらなんやらしてたら帰宅は遅くなりました。
明日は朝から出かけるので、昼ごはんの後、少し休んでから掃除でございますよ。ヘタレなネコどもは、掃除機の音にびびって逃げてました(笑)。

そして夕ご飯の後は、すっかり日も暮れて寒い中をダンス教室~(汗)。
振りうつしが終わったので、今日はバーレッスンから。タンジュとかクッペとかバットマンとかジムでも少しやってたのでまだちょっとはわかるんですが、それって何年前~?の話なので(汗)。でも、お手本が前にいるとなんとかついて行けました。ただ…。5番の足は無理です(汗)。
ミニコンサート用ダンスは3曲通しでやってみたのですが…。ターンってどっちからだっけ…と悩んでしまったのがまずくて、踊れるはずの2曲目もちょこっと玉砕。
1曲目と3曲目はまだ振りを覚えきってない(汗)。
振りを覚えるために通しをスマホで撮影したのですが…。自分のもたもた加減がよくわかって、反省ばかりです(汗)。次回までにせめて振りは頭に入れとこう(汗)。

さて、明日はカウンセリングイベント。開始時間は遅めだけれど、準備もあるから朝は早起きです。とっとと寝ないと(汗)。

11月24日 (金) のち  寒い?(怒)

夕べ雨が降ったらしく、起きたら道路とか濡れてました。ついでに、出勤時の西の空があまりに不穏だったので傘持って出たのですが、その後、しっかり晴れました…(怒)。
ただ…。風が強かったんですよねぇ(汗)。手にしたものが吹っ飛びそうなぐらい。おかげで、ただでさえ雨上がりで気温が低下してるのに、体感温度さらに低下。
明日も寒くなるって?頼むからさ、抗生物質も咳止めももうないんだよ、どこからも入らないんだよーーーー(怒)。
一部咳止め大量飲みしてラリってる輩、マジヤバいからやめとけ。

今日は、上司が午後から出る予定だったのに、朝からひとりお休みの連絡が入り、娘は、保育所から呼び出し食らって午後休。午後からの仕事、ふたりでやらなきゃならなくなって、お昼の休憩なんぞ飛びましたよ(汗)。
隙見ておこたに突っ伏して、コマ切れで20分ほど休みましたけどね、ほんと、疲れましたわ。

では、本日のケンちゃんとシロさん(笑)。
うまく話を作り変えてましたが、別れるのか別れないのかは、その二人によるのね。同じこと経験しても、やり直そうと思う二人と、別れようと思う二人がいるんだよね…。
詐欺の手口はどんどん巧妙化するから気をつけなきゃいけませんねぇ。自分は騙されるはずがない!って思いこんでるほど引っかかりやすいと言いますし(汗)。
そして、ケンちゃんは元々乙女で可愛いけど、シロさんがどんどん可愛くなってる~(笑)。乙女になっちゃったらどうしよう~(笑)。
夜中につい見てしまった薬屋さんアニメ。これ、作画が綺麗で。土曜のアニメの作画がちょっとひどいので(汗)。まあ、あの程度は許容範囲なんですかね。
でも、薬屋さんの口紅の色が好きだ~(笑)。ほんとに綺麗なピンク。

11月23日 ()   ぬくい…(汗)

今年最後の祝日は、日曜に早起きな分寝トドでございます。ただ、暑くて寝てられませんでしたけどね(汗)。布団蹴っ飛ばしまくってましたよ(汗)。
それでも日の当たらない家の中はそこそこ寒かったのですが、外がね~(汗)。上着?要りません。マジ、暑いです(汗)。
で、明日から一気に冷え込むって?いい加減にしなさい(怒)。

今日は午後からお買い物。ゆっくり買い物出来るのも、もしかしたら今日ぐらいかもしれないので、100円ショップのはしごするかと思ってたのですが、ゆっくり出れるのが今日ぐらいだとすると…。ちょっと行っとこうかと向かったのが、知人がやってるホットサンドのお店。
店舗が移転してから初めてだったので、スマホの地図を頼りにたどり着きました。古民家を改装した落ち着くお店で、ホッとサンドも美味しかったです(笑)。場所覚えたからまた来ようっと。

そこを出てから、週末お安いお店でちらしチェックしてたレギンスと靴下買って、服屋行って、本屋よって、最後にスーパー。帰宅はすっかり日が暮れてからでした(汗)。

11月22日 (水)   いい夫婦の日?(笑)

今日もお天気が良く…って事は朝が冷え込んで(汗)。なのに、日中は気温が上がる。この1日の寒暖差に負けて体調崩す人が続出してますよ。ほんとに、それだけでエネルギー使うから、体力持たないって(汗)。
でも、今日は仕事がおヒマで…。朝も夜もさくっと終わって…。はい、それだけは楽でした。

今月で市販品の発注を終わるので、今日、最後の発注をかけて、融解処分の書類の引き取り依頼して、たまってたインクカートリッジの引き取り依頼もして、仕事がおヒマだったから、色々周辺片付けて…。
来月の終わりに向けて、あちこちの片付けが進んでます。
次は倉庫の整理だな。捨てる書類はあと少しだし。
ぼちぼちやりたいところですが、今度ばかりは期限が決まってるので、それまでにやってしまわなきゃなりません。ほんと、暮れも正月もないわ(汗)。
でも、ディナーショーは行くぞ!

今日はいい夫婦の日でいいツインテールの日だそうで(笑)。
ドールネタしかありませんが、過去写真をアップしてきた大ボケでございます(汗)。

11月21日 (火)   書類整理(汗)

今日の仕事はそこそこ忙しかったですが、午後からは時間があるので、書類整理です。
今の倉庫に現在使用中の書類を突っ込まねばならなくなるので、そのスペースを空けるために、保存期間の過ぎた書類を融解処分するために箱詰めしてるのですが、これがビニール類が一切ダメなので、クリアファイルに入ってる書類は全部出さなきゃならんのですね~(怒)。
保存書類をクリアファイルでバカ丁寧にしまうなーーー(怒)。マジ出すのが大変ですが、さすがに2度目ともなると慣れてコツがわかったので、さくさく進んで、2時間かかって残業になりましたが、全部片付きました。ふん、負けるかい(怒)。
おかげでただでさえ痛い右手親指が悪化しましたけどね…。そろそろカイロ行かなきゃならんけど、時間がない(汗)。

では、本日の大奥。
もう、この大奥はどのお衣装も美しすぎて眼福過ぎる!女性の打掛はもとより、男性の着物が美しすぎるのだーーー!!瀧山さまのお着物、裃、どれもさすが大奥一の着道楽と拍手したくなるぐらい美しく、御台の青を基調にしたお着物は、地模様が細かくて綺麗で、アップでもっと見たい!!
御台着用の流水紋の裃は、白地に青のグラデーションの流水紋がそりゃもう美しくて、着物も青のグラデーションで、カラーでリアルなこの着物が拝めるなんて~~~、眼福過ぎる~~~~。
と、目に麗しいだけじゃなく、上様のこの上ないお幸せな様子がとてもよかったのだけれど、それで終わらないのが人生。お子が出来たのは良かったのか悪かったのかと言う事なのだけれど、いつの時代も妊娠は命がけ。薬なんぞまともにないあの時代では、無事に産まれる方が少なかったのかも…。
でもさ、事実を述べただけと言いながら、大老も部屋子もしっかり御台に呪いかけてるじゃん。その呪いのせいで、御台は長く苦しむんだよ?最後は救われるけどさ。
お気に入りの流水紋をとられたくなくて、必死に目配せしたり、とうとうとられちゃってしょんぼりする瀧山さまが可愛すぎて眼福(笑)。
ああ、今日も大奥は良かった…と余韻に浸ってた時に、あの画面はねーわなー(怒)。マジ、大奥終わってからで良かったと思いましたぜ。大奥に引っかかったら呪うよ?どこかのお国の人。人騒がせもたいがいにしやがれ(怒)。
N〇Kって、あの県の人、見てるのかねと思いながらチャンネル変えたら、民放一斉に特番でしたわ~~(汗)。

11月20日 (月) 時々

朝は寒くてすっかり冬の空になってましたが、今日は風もなく、どっちかっつーと穏やかな日でございました。
…お天気は…(汗)。
仕事の方は、そこそこ忙しかったです。ただ、午前中は終わるのがびっくりするぐらい早くて(笑)。夜はその分遅くなりましたが、残り1ヶ月強となれば、それも当然かもしれません…。
色々片付けなきゃならない事が多すぎて、じたばたしてます。来月になって、もっと事案が具体化して来たら、さらに忙しくなるのかしら…(汗)。
どうせ、今年は暮れも正月もないわ(汗)。

とりあえず、自分としては、週末のカウンセリングイベントをまずこなさねば(汗)。さて、何を着るんだ(汗)。
来年は、ならまちでのイベントが日曜になるので、2ヶ月連続で参加出来そうだし…。読み取りの腕磨かんとな(汗)。カードに慣れたいけど、今はリアルに押されてます(汗)。
先週の面接の結果が出たら、ちょっとは落ち着くのかな(汗)。

11月19日 ()   

今日は予定なしのゆっくり出来る休日なので、朝はまったり寝トドでございます。2回ほど起きましたが、その都度寝なおして、お昼前まで爆睡。
夕べは峠の上で雪が降るほど気温が下がってたので、寒いかなと思いながら寝ましたが、まだじゅうぶん自分の体温で暖かい羽根布団。ってか、暑くて蹴飛ばしかけてたわ(汗)。

起床後はいつものよーに、掃除と片付け。夕方に来客がありましたが、その後は、まったりテレビ前で居眠ってた平和な日曜でございました。

では、本日の殿。
いきなりOPの音が変わってて、何事?よく聞けば、全部ピアノ演奏じゃん!タイトルバックも合わせて変わってて、美しかったのですが、もうそれだけで涙が出てきた本日、きっとサブタイが悪いんだーー(汗)。
ウイリアム・アダムスが出てきて、青沼様~~と叫んでみたりで色々忙しかった今回ですが、やっぱり平平コンビに尽きます。手がかかるとか、認めん!!!って言いながら、ずっと殿の背中を見ていたかった二人が、大坂の陣を前にしてあちらに逝ってしまうのが残酷な現実で悲しい。
いい年のおじーちゃんが槍持ってケンカして、最後にお互い笑顔で昔話してる姿が…。それが最後のシーンだってのが(涙)。
ほんと、今も残る忠勝の肖像、確かにこれからは見る目が変わるわ。それぐらい強烈でかっこいい平平コンビでございました。
でもって、秀忠が素直でかわいい(汗)。大いなる凡庸ってどう聞いても褒めてない(笑)。そして、妾腹のおにーちゃんは、先に死んじゃうんだね…。
殿は長生きだけど、長生きってのは、多くの人を見送るって意味だからな。
色んな視点が、今までの大河ドラマってか家康の物語と違ってて面白かった今年の大河ですが、もうすぐ終わるんだな~。ちょっと寂しい。

11月18日 () のちところにより霙とか雪

朝から寒かったです。ここらでも霙が降ったぞと噂が(汗)。雨は夜中に強かったのかもしれませんが、朝からは降ったりやんだりのお天気。でも、風も強くて体感温度さらに低下。もう、薄手の上着では過ごせません(汗)。
その雨と寒さのせいで、出足が遅かった本日、お昼前からじたばたしだしたら、それからが修羅場(汗)。終わるのもしっかり遅くなりました。

今日は近場でイベントがあったのですが、お野菜販売はお昼すぎまで。こっちは仕事が終わらず、行けないと嘆いてたら、イベント責任者の友人から、あてもん残してあるからおいで~と電話(笑)。
向こうが食事を済ませてる間に、こちらも仕事を終わらせて、のこのこ行ってきました。
1回100円の大人のあてもん。去年もわりといいのが当たったし、たくさん残ってるなら引かせてもらうぜと4個購入。そして当たったのは、大き目の丈夫なトートバッグにラップに固形石鹸6個入りに混ぜご飯の元(笑)。
トートバッグは目玉商品だったそうで、マジで残り福さらっていきました(笑)。
そして、残ってたお野菜も買えて、明日は鍋だ~~(笑)。

あてもんでほくほくした後は、この寒さに負けてあったかいモノが食べたいと、峠の向こうのラーメン屋。猫舌の敵あんかけラーメンでぬくぬくしました(笑)。
ただ…。ここらで霙が降ったからもしやと思ってたけどさ…。この軒先の白いのはなんだ(汗)。雪か、雪が残ってるのか(汗)。峠のさらに上では、マジで積もってたそうです…。
紅葉もろくにしてないのに、いきなり雪かい!!えー加減にせんか(怒)。

そのラーメン屋で、ラーメンの後、ミニ炒飯まで食べてしまったので、夕ご飯入りませんで、そのままダンス教室へ。今日は残り2曲最後まで振りつけるみたいなんで、休めません(汗)。
まだ振りが頭に入り切ってないので、もたもたじたばたしてましたが、今年1年やってた方の曲は、思いっきり踊れて、先生からも一昨日より良くなってたとゆってもらえて一安心。後は、来年10月まで、ひたすら繰り返して仕上げていくしかありません(汗)。が、がんばりまっす(汗)。

11月17日 (金) 時々  気温の乱高下(怒)

夕べ、ふとんを蹴っ飛ばして寝てました。寝る時はふつーに寒かったから、布団かぶって寝たのにーー(汗)。
暑かったのか?夜中に気温が上がったのか?(汗)。でも、朝はふつーに気温低下してたんですよねぇ(汗)。
ほんとに、気温の乱高下に体がついていきません。そろそろ落ち着いてくれませんかね(怒)。
昨日から気圧も乱高下で、普段気にしないにんげんでもなんか不調でございます。

年末まで残り40日程度となり、連日じたばた忙しくなっております(汗)。今日も夜は帰ったのが遅くて~~(汗)。
夜が遅いのは地味にこたえるわ(汗)。
なんか、今週は時間が経つのが遅くて、曜日感覚がまったくなくなってるし(汗)。水曜の朝、飛び起きたのはいいけど、え?今日何曜日?ってマジで考えちゃいましたよ。
今のところ、曜日感覚を維持できてるのは、毎週見てるテレビのおかげです。昨日、大奥見たから今日は水曜ってなもんで(汗)。ええ、今日は何食べを見たので、明日は土曜です(汗)。

その、本日の何食べ。シロさんの老眼~(笑)。ほんっと細かい字は老眼鏡かけたらよっく見えるのです。
でもね、日常生活で、新聞とか文庫本を裸眼で読めたら、老眼鏡は必要ないのですよ(汗)。と言うわけで、作ったモノの、ほとんどしまったままの老眼鏡でございました(汗)。
と言うのはともかく、悪魔なジルベールと、ノセられてしまって激しく後悔の大ちゃんが楽しかったです(笑)。
そして、シロさんの鶏天がおいしそうだったな…。家であげものはしないんだけど、作ってみたくなるシロモノでございました(汗)。

11月16日 (木) 時々  服の入れ替え(汗)

朝、寝過ごしました(汗)。なぜ?目覚ましセットしてるのにとアラームアプリ確認したら、え?オフにしてる…?なんで?(汗)。
何かのはずみで手が当たってオフにしてしまったようで、今朝はきっちり寝過ごしでございました(汗)。これから毎晩確認しないとな(汗)。
目覚ましじゃなく、スマホのアラームアプリ使うようになってから長いですが、時々、セット忘れて寝過ごしてます…(汗)。き、気をつけんとな(汗)。

起床後は、ちょこっと職場をのぞいてきてから、しくしくするお腹をおこたでなだめて、落ち着いたのち、服の入れ替えでございます(汗)。これ、着る?と疑問符がついたモノをごみ袋に突っ込んで、冬服に入れ替え。これでさらに寒くなっても大丈夫。
…。でも、なんか、暖かくなるって予報もありませんでした?ちょっといい加減にしていただきたいんですけど。

そして夜は今季最後のダンス教室。ってか、来期は曜日を変えるから、この曜日のクラスは最後かな(汗)。
最後に思いっきり楽しく踊って、みんなでチョコ食べて帰りました(笑)。
でも、私らは明後日があるんだけどね…(汗)。だから、スローな振りの方が難しいんだってば(汗)。また変な汗かくのかしら(汗)。

 11月15日 (水) のち  暖房入りました(汗)

自宅は昨日から入れてますが、職場でも暖房入りました。だって、朝寒すぎるんだもん(汗)。
まだ、冬の恰好してないのに~(汗)。秋がないのがとっても悲しいわ(汗)。

今日の仕事は朝も夜もとっても忙しかったです。終わるのも遅かったし。夜が遅くなると、お風呂の時間とか全部後ろへずれこむんで寝るのも遅くなるんですよ(汗)。
まあ、それも、後1ヶ月強の辛抱ですけどね…。どっちみち、今の仕事は終わりますから。

今日は、朝からイラっとしたのが、窓の更新。再起動かけなくても、更新プログラムをダウンロードしてる間は、マジで動きが遅い。ここでブチ切れて再起動したら、ブルー画面のまんま動かなくなるんで、ひたすら我慢でございました…。窓のばかやろーーーーーーーー!!!!

11月14日 (火)   晴れましたが…(汗)

昨日の雨もすっかりあがって今日は晴れましたが…。気温は上がりませんでした(汗)。もう、薄手のカーディガンじゃ寒いわ(汗)。
朝から台所は暖房入れましたし。おこたは出して3日で必需品です(汗)。あー、ぬくとい…。

ここんとこ仕事はおヒマで、今日もお昼頃、面接のために抜けても問題なかったです(汗)。
年内動けないという事情がなければ、応募するのにな…と思ってた求人が2件あったのですが、今日受けたのと同じ会社で~(汗)。いっぺんい3件分の面接受けた気分(汗)。さて、どうなりますか、返事は来週。

ンなわけで、仕事の方もさくっと終わって帰宅時間はけっこう早め。さすがに、夕ご飯の後から服の入れ替えは時間的に無理でしたが、肌着の引き出しは入れ替えたぞ(汗)。だって、もう、ヒートなんとか手放せませんもん。
パジャマも厚手に変えたし。
明後日か土曜かに、服の入れ替えしなきゃ…。ほんと一気に寒くなり過ぎですよ(怒)。

では、本日の大奥。
原作以上に泣かせるなよ、正弘との別れのシーン。医療編の「ありがとう」もそうだったけど、幕末変の「翼」は、キャラの別れの際の重要な言葉なんだよね。どちらも最初から出てたから、ああ、ここから使うのかって、ちょっと悲しかったですもん。
まだ険悪な瀧山さまと胤篤の仲も楽しくて好き(笑)。
なにより、大奥はキャラのお衣装が素晴らしくて。どのお衣装とっても美しい。眼福極まりますよ。
その後の舞台裏取材の番組で、大河より衣装が多いってゆってましたけど、そりゃねぇ、3代家光から幕末までですもん。大河より描く期間は長いってゆってたじゃん。
女性のお着物が美しいのは当然としても、この大奥では、男性のお着物もものすごく色合いが綺麗なんだよねぇ。流水紋の裃3代とか、上様の打掛、3代から全部並べてくれないかしら。ものすごく綺麗だと思うの。
今の家定公の紫地の打掛もとってもきれい。あと3回で終わるのが寂しい…。

11月13日 (月) のち  冷たい雨

昨日の雨が午前中まで残ってて、寒い朝でした。もう、ヒートなんとか手放せません(汗)。そろそろ厚手のカーディガン羽織らないと寒い…(汗)。
ほんと、一気に冬になりやがって…(怒)。秋はどこへ行った、秋は(怒)。秋を返せーーーーーーー!!!(怒)。

七分袖とか、薄手の長袖を切る時期が短すぎるここんとこの気候。お風呂あがりにいきなりもこもこの上着でございますよ。それを暑いとも思わないあたり、気温下がってるよね…(汗)。
北国じゃ、もう雪さ…(汗)。
おこた出しといてよかった…(汗)。次はストーブを出してきて、灯油を買ってこなければ(汗)。

今日の仕事は暇、時々修羅場。終わるのが早かったので、帰宅は早め。
お昼の休憩もゆっくり出来たけれど、つい読んでしまった図書館の本に夢中になってしまった大ボケ1名。目が、目が痛い(汗)。

11月12日 () のち  しとしと

今日の予定は午後からなので、お昼前までのたのた寝てました。で、ご飯食べて支度して外へ出たら、これが寒いの寒くないのって(汗)。昨日までの服では出れません(汗)。
慌ててヒートなんとかを引っ張り出し着替えてたもんで、しっかり待ち合わせの時間に遅れました(汗)。
急な寒さにご用心でございます(汗)。ってか、長袖の服、あまり出してなかったんだよね…。服入れ替えなきゃ(汗)。

思ったより時間がかかった用事を済ませて、ショッピングモールでガチャのぞいてから、地元帰って食料品仕入れ。ついでに、証明写真機で写真撮ろうと思ったら、一番近いところが故障ですと?(怒)。
しかたがないので、近くのスーパーまで行きましたよ。
で、帰宅してから、〇年ぶりの履歴書書きです。右手の親指がまだ痛いので力が入らなくてうまく書けなかったんですが(汗)。明日、もう1回書きなおそ。用紙はいっぱいあるからね…。

では、本日の殿。
関ケ原と聞いて頭に浮かぶのは影武者徳川家康。ここで本陣前線へとか、忠勝、何をうろうろしておるとか、小早川、やったな…とか色々突っ込んでましたが、トドメは、島左近、行方知れず、でございました(汗)。
びみょ~に伍の伝令も気になったりしてね(汗)。しかし、これほどしたたかで凛々しい小早川ってのもめずらしいかも?(笑)。
今回怖かったのは、女の対決。おっかないおなごだわとぶーたれる阿茶に、「お前もな」の総突っ込みなネット民?(笑)。まあ、そのおっかないおなごと対等に渡り合えるあたり、じゅうぶんおっかないわ(笑)。
3年後に、今回の傷が元で亡くなってしまう直政がやたらとクローズアップされてて、やめろ、その死亡フラグ!と突っ込んでましたけどね(汗)。平平コンビも大坂の陣までに逝ってしまうんだよね…。寂しくなるわ、家臣団(涙)。
そして、一昨日、ボケてて見るのを忘れてた何食べ。シロさんの角煮のあまりの簡単さに、作ってみる?って気になるのが怖い。

11月11日 () のち  寒い…?(汗)

寒いと言ってもこれがいつもの気温なんでしょうが、今までが暖かすぎて例年の気温がこたえる今日この頃。
その寒い中、今日は忙しかったです。お茶飲む暇もないぐらい忙しかったです(汗)。
ただ、終わるのは早かったので、帰宅も早かったんですけどね(汗)。

帰宅後は、さらに寒くなるという予報だったので、せっせとおこたを出しました。夏の敷きラグ引っぺがして、ホットカーペットから冬の敷ラグにおこた置いておこた布団被せて…。
と、書けばあっという間に終わりますが、終わらないのが自室(汗)。なんせ、おこたの上にも周りにもいろいろ鎮座しておりまして…。それをいったんどけて、おこたを設置し終わってからまた戻す。
はい、けっこうな時間が取られまして、ダンス行くまでぎりぎりでございました(汗)。
次は、服の入れ替えだな~。来週やらなきゃ~。セーターはまだ早いにしても、半袖はもう着ない…(汗)。
暴れ猫どもが空いたタンスの引き出しに飛び込まんよう警戒しながらですがね…。

一通り片付けたら、腰痛いし手は痛いし(汗)。でも、2週続けて休んだらわからなくなるので、がんばってダンス教室へ。もう、夢中で踊ってたので、腰痛いのも腕痛いのも忘れてましたが、途中でぎっくり行かなくて良かったです(汗)。
この間程大汗かかなかったのは、振りに慣れたのか、気温が下がったせいなのか…。とりあえず、早いとこ振りを頭に叩き込まないと、いつまでもついていくだけで精いっぱいと言うのは困ります~(汗)。

11月10日 (金)   なんか忘れる…(汗)

本日の一番ショックだったこと。何食べ見るの忘れた(汗)。録画は出来てるけど、ニュースの時間が映画でずれたせいで、ニュースを見てしまった(汗)。ってか、すっかり忘れてた(汗)。
ほんと、困ったもんです(汗)。明日も色々忙しいから、夜ダンス終わってからでないと見れない~(汗)。
よく忘れるのは年のせいか…?(涙)。

〇年ぶりに履歴書を書かねばならなくなって、ガッコの入学卒業の年は、勝手に計算してくれるサイトを見つけたのですが、資格…。簿記、とったよね?いつだっけ…。合格証を探してるのに出てこない(汗)。その前にとったワープロ検定は出てきたのに(汗)。困ったもんです(汗)。
家探ししたいけど、おこたも出さなきゃならんし、時間が(汗)、時間が(汗)。
明日から気温低下?まだセーター出してないよ?(汗)。

11月9日 (木)   腫れてました?(汗)

昨日、忙しすぎて月次処理が出来なかったので、今日は朝から仕事して、月次処理やってきました。これやんないとお金入ってこないからね~(汗)。
ついでに、仕入れの方の確認もしようと思ったのですが、請求書が、インボイスとかいうののせいで、いつもちゃんとした数字を書いててくれた欄がそれで潰されてて、金額がわからねぇ(怒)。
余計な事ばっかりしやがってーー(怒)。ブチ切れてましたよ(怒)。

お昼ご飯かっこんで、慌ててタロット教室行ったのに、お互い時間を間違えてて1時間遅れで開始。
その後、マッサージしてもらったのですが…。昨日まで痛くて触れなかった右手親指、腫れてたそうです~(汗)。こんなに腫れて、かわいそうにって言われるほど腫れてたの?ってか自覚なかったんですけど(汗)。
でもね、マッサージ後、ふと手を見れば…。うん、確かに腫れてたんだね。今すごくすっきりしてるもん(汗)。
腫れが引いて初めてわかる、どんだけ腫れてたか…(汗)。まあ、いつもの事です(汗)。
マッサージがものすごく痛かったけど、じっと耐えた甲斐がありました…。

そして帰宅後、1日ほっとかれた大ボケネコが膝から離れません。あったかいけど重いの~(汗)。

では最後にオタクネタ。
SNSのトレンドにエース兄さんが上がってたから、あ、あれの事かと見当は付きましたが(笑)。ふわふわウルトラぬいにエース兄さんがついに登場するのね。これはもう、絶対買わねば!!!
ってか、エースってこんなに人気キャラだった?と突っ込みたくなるリアタイファン。某令和ウルトラマンの名付け親で、そのシリーズに出てたらしく、そのウルトラマンとこみで人気が(笑)。
…。そして…。ふわぬいエース兄さんを買ったら、バカ猫から死守しなければならんのだな!!!

11月8日 (水)   一気に気温低下

昨日はまだ少し暖かめだったな…と言うのがよくわかるほど、今朝は一気に冷え込みました(汗)。ってか、これがフツーだよね?
週末の雨の後はさらに気温低下だそうですが…。さて、いつおこた出そう…。日がないんだよね…(汗)。

近頃水曜は仕事が忙しいのですが、今日も例にもれず。月次処理が終わらなかったよ~(汗)。まあ、明日があるから出来ますけどさ(汗)。
なぜか右親指が使い過ぎなのか痛くて…。明日、リンパマッサージ行くから、ほぐしてもらお(汗)。

今日はオリオンさんのカレースコーンの通販に間に合ったのですが、この間のかぼちゃとオニオンのスコーンもまだ食べきってないし(汗)と思ってたら、来週も通販ありますって告知があったから、さくっとあきらめました。
スコーンは、いくらクロテッドクリームとかジャムとか塗っても口の中の水分全部持ってくぞの勢いなので、ただでさえパンでむせる親には危険すぎて食べさせられない(汗)。
ひとりでぼちぼち美味しくいただきます。
クロテッドクリームが近場のスーパーで買えるようになったのは嬉しいですよねぇ。今まではおしゃれなスーパー行かないと売ってなかったんですもん。サイズが小さ目だから、数買わなきゃなりませんが、買えるだけありがたいって事で。

気温と気圧の激変のせいなのか、今日はとっても不調でございました。プリントミスしまくってるし、計算間違えるし。
なんか頭痛するし…。明日は遅めでいいとはいえ、早く寝ないといけません(汗)。

11月7日 (火)   暑いのち肌寒い?

夜中にけっこう降ったようですが、寝トドは知りません(汗)。窓2重だし、閉め切ってるし、爆睡してるからよほどの雨音でないとわかりません~(汗)。
でも、朝にはすっきり上がってました。そして、雨のおかげで朝はちょっと肌寒かったのですが…。
風は強かったんです。だから、やっぱり上着は要りましたねぇ、今日は。でも、日中はちょこっと気温も上がって、午後から荷物整理してる時は、半袖でございましたよ。

倉庫を片付けるために、まず、古い書類を処分しなければならない。でもって、個人情報だから、処理サービスに頼むのですが、箱に入れていいのは紙類だけ。プラスチックはダメなので、クリアファイルとかは外さなきゃなりません。
小一時間ほど作業して、今日で3箱作ったぜ。残り3箱、来週には終わるでしょ。

夕方、仕事が終わってからお買い物。ついでに、本屋とセリア~(笑)。なんか出てないかな?と思ってたら、ベンチプレスとかバーベルとか新商品が並んでました…。つい買ってしまう自分が(汗)。だって、ファイティングギアに合いそうだったんだもん(汗)。
お風呂上りに試してみれば、心持小さい気もするけれど、じゅうぶん使える大きさでございました。早速写真撮ってアップしちゃったわ(笑)。

では、本日の大奥。
第2シーズン後半幕末編突入。正弘が原作より可愛い。そして、瀧山かっこいい(笑)。正弘を助けるところなんか、原作にはなかったけどかっこいい(笑)。
上様はみごとな人でなしでしたが、役者さんの演技力のたまものでございますよ。
ちゃんと、瀧山の名前をわざと間違える主従漫才もあったし(笑)。来週で前半がほぼ終わりそうな100mダッシュの展開ですが、大事なところは押さえてるのでよし。
それにしても、ほんとお衣装が豪華だわ…。さすが天下のNHK(笑)。

11月6日 (月) 時々  暑い(怒)

夏の間は汗をかくので、制服はエプロンで済ませてますが、汗の時期を過ぎたら制服を着てるのです。いつもなら11月に入ったらエプロンから制服に替えてるのですが、今年、暑すぎ!!
制服は半袖だから、薄手のカーディガンを羽織っていくのですが、暑くてカーディガンが着てられない。今日職場ではほぼ半袖で過ごしました…。
今11月よ?何、この暑さ(怒)。今夜の雨のあと、ほんとに気温下がるんでしょうかねぇ。

お店を閉めるとなると、色々な手続きが必要になって来て、それがもう色々あり過ぎて大変で(汗)。
今日も色々通帳やら請求書やらとにらめっこでありました。明日も問合せしなきゃならんところがあるし…。
ただでさえ忙しい年末なのに、今年は暮れも正月もないな、きっと…(汗)。

では、本日の時事ネタ。
昨日30人以上飛び込んだんですって?いちびりが。
薄めた下水の中へ飛び込むんかい。マジ、命知らずやな。どんな感染症になってもしらんで。リーグ優勝で飛び込んだ輩が、あとから感染症になって大変やったんやからな。

11月5日 () のち  ドラァグクイーン

今日の舞台は開演が一昨日より2時間早いので、起床も早めです。でも、準備も出来てたし、ちょっと時間持て余し気味だったかな~(汗)。
さらに、一昨日、ICカードが使えなくて、切符買う羽目になり、昨日、あちこちに問い合わせた結果、有人駅で駅員さんに聞いてくださいという結論に達したので、今日、わざわざ有人駅まで送ってもらって、駅員さんに調べてもらったのです。
そしたら、ICカードのエラーじゃなくて、自動改札のエラーで通れなかったことが判明。有人駅ならすぐに気が付いてもらえたはずなのに、無人駅だったもんで誰も気づかず、改札は通れなかったのに、ICカードは通った事になってたから、別の改札では使えなかったんですね~(汗)。
とりあえず、無事通れてよかったですよ。今日は3つの路線乗り継ぎだから、いちいち切符買ってられるかい(汗)。

そうです、駅で調べてもらうため、早めに行きました。そしたらあっさり解決したので、予定より1本早い電車に乗れましたよ…。結果、梅田の駅で、時間あまって地下街でお茶してたりして。フレンチトースト美味しかったわ~(笑)。
阪急電車も余裕で座れて、よく見れば、同じ車両に行先同じだろうなって方々がたくさん。事実、最寄り駅では、女性が大量に降りましたよ(笑)。その流れについていけば、問題なく会場到着~(笑)。

むちゃくちゃ綺麗でしたよ。押しの女装。特にピンクのマーメイドラインの舞台衣装がすごく似合ってて可愛くて綺麗で。ハロウィンの仮装も、あまりの似合いぶりに見惚れましたよ。
やぼったいスーツ姿さえ綺麗に見えたんだからすごいよねぇ。ラストの黒の衣装は、鬼気迫るものさえありました。
歌もうまくなったよねぇとは、若い頃の喉だけで歌ってた甘ったるい声を知ってるからで(汗)。今はお腹から声出してるし、アカペラに近いのに音程もしっかりしてるし、もう、ラストソングなんて、魂に響きました…。
こんな素晴らしい舞台がもう見れないなんて冗談じゃない。まだまだ見たい、もっと見たい。そうしみじみ思った舞台でした。
席は4列目、ほぼ真ん中。オペラグラスなんて使えません。でも、美しい姿が、とてもよく見えました…。

帰り、梅田で待ち合わせして友人と三番街でご飯。
しばらくオタ話に花を咲かせてましたが、試合終わる前に帰らにゃと(汗)。だってねぇ、勝ったら大変じゃないですか。決着つく前に大阪脱出しないと。
帰宅してもまだ決着ついてなかったのには笑いましたが、結果論として、とっとと帰ってよかったです(汗)。

そして最後に本日の殿。
録画しときました。彦の最後は、千代と一緒で幸せだったのかな。
どっちが正しいかなんて問題じゃなく、どちらが、合戦の後、ちゃんと天下を治められるか。
もし西軍が勝ってたら、戦国時代に逆戻りだったかもねぇ。だって、天下治められるわけないじゃん?あの人に。褒めておだてて、飴と鞭、本音と建前上手に使い分けんと、人はついてこんのだよ。

11月4日 ()   お仕事です(汗)

土曜がお休み所は3連休ですが、仕事なので飛び石です(汗)。おかげで、今日は忙しかったですよ(汗)。
でも、終わるのは早かったのです。ただ、その後、ちょっと行くところがあって…。ご飯食べて、目的地に行って、色々見せてもらって、帰宅したら日暮れ前。
それから、今日スコーンが届いたので、クロテッドクリームを買いに行って、本屋によって、日が暮れ始めた頃に帰宅してからのお掃除。だって、明日は出かけるんですもん(汗)。

仕事から帰るのがすっかり遅くなってたので、今夜のダンス教室はお休み。掃除してたらそんな時間ないです~(汗)。
掃除して、一息ついてやってしまったのが、新刊読みふけり。だって、転スラの新刊なんですもん、リムルがどうなったんだ!って最後から読むなよ、最後から(汗)。
今回リムルがいない中の奮闘でしたけど、これでリムルが帰ってきたらすごいだろうな~。次巻に期待(笑)。

さて、明日はそこそこな時間に起きなければならないので、さくっと寝ますよ。

11月3日 ()   バレエ鑑賞

開場が15時半なので、朝はゆっくり出来ました。と言っても、暑くて寝てられなかったんですけどね(汗)。
ネットで捜索願出されてましたよ、秋。ほんとに、夏が強すぎて、秋がどこかへ隠れてしまった~~(汗)。

何着ていくかが悩みどころのこの気候。ほぼ夏物のワンピに七分袖のボレロと、夏!な服で出かけたのですが、案外寒かったんです。地下鉄って、風が吹き込んで~(汗)。
周りの人の服装はほんと季節感ゼロ。半袖の人もいれば、長袖のジャケットとかコートとか、もうカオス(汗)。
プレゾン以来のフェスティバルホールは、え?こんなとこ通った?こんなにお店あった?こんな長いエスカレーター乗ってない(汗)。と、変わったところだらけで浦島太郎(汗)。
席は3階だったので、人少な目でしたが、あの広いホールが満席。そりゃね、今日1日、2公演だけじゃね(汗)。

はい、舞台は素晴らしかったです。3幕の男性、跳躍の滞空時間長すぎ(汗)。オーロラ姫、体幹すげぇ(汗)。あれで微動だにせず立ってられるってすごすぎて(汗)。しかも、足音がしない。あれだけ跳躍してるのに、着地した時の足音がほぼない。でもって、あの腕の動き、にんげんとは思えん(汗)。
いや~~、すごいモン見せてもらいましたわ~。チケットゆずってくださってありがとうございます~~~。
お衣装もすごかったですし。生オケで、カーテンコールの最後には、熊川哲也さんも舞台に。
最後まですごかったです~~。

帰りはあれだけの客が一斉に出るんだから、大混雑で。一番近場の駅避けて歩いてたら、夜で方向間違えて、大阪まで一駅歩く羽目に(汗)。途中で気付いて地下鉄乗りましたけど、色々予定が狂った本日の大阪行きでございました。
ってか、元々、今日大阪へ出るのがイレギュラーだもんね(汗)。

では、本日の何食べ。
シロさんが、今どんなに幸せかをしみじみ実感するところが、こっちまでもらい泣きしちゃいましたよ。前のオトコが、けっこう人でなしだっただけに、ケンジ優しいね~。ほんとに女心がよくわかってるし、思いやりあるよね~。
今日のご飯も美味しそうで、飯テロな番組ですが、同じ原作者のマンガなのに、あっちと違ってほのぼの幸せですよ。あっちはまだまだ地獄だもんな~(汗)。

11月2日 (木)   へろへろ(汗)

今日は朝は遅めの出勤ですが、お昼過ぎまでお仕事してきました。で、お昼ご飯食べてから、ネコ砂ネコ缶仕入れにお出かけでございます。どこが一番安いのか探りながら、ネコ缶ネコ砂買ったのですが、さらに安い所が見つかったので、次からはこっちね(汗)。
最後ににんげんさまのご飯を買って、明るいうちに帰宅。夜のダンス教室まで少しひと休みでございました。

今日は、早めに行って自主トレすることになってたので、早めの夕ご飯はしっかりと。食べ過ぎたら、前屈出来ません(汗)になるので、食べ過ぎ厳禁ですが、お腹が減っては動けませんし。
ラストのハードなダンスをしっかりおさらいしてもらったのですが…。ほんとに、まだ振りを覚えきってないので、もたついてしまいますよ(汗)。とりあえず、次の振りもあったので、スマホで録画したんですけどね…。なんつーか、自分の動きにキレがない…。もっとキビキビ動かんかい!とセルフ突っ込み入れました(汗)。
あと1年切ってるんだよ~(汗)。どこまで食らいつけるのか、どこまで仕上げられるのか、来年はハードな年になりそうです…(汗)。

家族の介護で、どこまでレッスンに来れるかわかりませんって人もいたんですけどね、逆に、自分が発散するためにレッスンに来る時間だけは確保しなさいと言われてました。
仕事に介護に家事と余裕なんてない生活でも、どこかに逃げ場を作っておかないと、にんげんもちません。
一時、しんどい日常を忘れられる場所があれば、なんとか乗り切れるもんです…ってのはある意味経験談ですが(汗)。
ネットとか、ジムとか発散できる場所があったから、もったよねぇ…(汗)。

で…。今日が当落判明する日で、午後から来てたメールを見たら、第一希望当選。そのままお金振り込みました。
これで行けるぞ、年末のディナーショー。明後日は最後の舞台だし、目に焼き付けねば。
なんてゆってたら、明日のバレエのチケットが回ってきました…。せっかくとったのに、明日、どうしても行けない人がいて(汗)。教室にチケット持ってこられて、誰か代りに行って~と。
1枚しかないから、誰も手を上げず、内容見て、え?行っていいの?と譲っていただきました。急遽きまったお出かけですが、明日の予定だった買い物を今日すませといてよかったと(汗)。
午後からだから、朝はゆっくり出来るし、一人で行くのは慣れてるし~。楽しんできます。

11月1日 (水)   残り2ヶ月(汗)

今年も残すところあと2ヶ月となりました(汗)。今の仕事もあと2ヶ月…。うーん、色々大変そうな年末が待ってる…(汗)。
デジタル化デジタル化と色々うるさいですが、ついていけないお年寄りは置いてけぼりかい?そのための補助金があったのも知ってるけどさ、デジタルに関しては、強いのと弱いのが極端に分かれるからね。まあ、他の分野でもそうでしょうけど。
うちの上司に、添付ファイルの説明するのにどんだけ苦労したか(汗)。こっちは感覚で理解してるから、うまく説明できない~(汗)。
なんか触ってたらうまくいったってのが多いので、手順を説明してと言われるととっても困ってしまう感覚人間でございました(汗)。
ってか、色々触るのが好きなんだよね…。新しい機械って、何が出来るんだろうって色々いじってさわって確認していくの、ものすごく好きだもん…(汗)。まさに、新しいおもちゃを与えられた子供でございます(汗)。

図書館に行ったら、今日、めずらしく、放送中のドラマのノベライズがありました。さわりを少し読んだだけですが、ドラマでは上滑りしてたようなキャラの名前が、文字として見たら、するっと頭に入ったのですよ。
書き文字人間なんだな…と自覚した次第でございます(汗)。
とは言え、学生時代の試験勉強は、暗唱して覚える方だったんですけどね。夜食のラーメン作りながら、地名暗唱してましたっけねぇ…(汗)。今でも出てきますよ、その時の地名(笑)。