ぼんのー日記

’23  10月

ぼんのーへ戻る

10月31日 (火)   ハッピーハロウィン~♪

ハロウィンの本日、朝から空は快晴でございました…。その分寒かったですけどね(汗)。ほんとに、朝と昼の温度差があり過ぎて、マジで体調崩しますよ(汗)。一家インフルでダウンです~って友人がいたぞ(汗)。退け、インフル(汗)。

仕事の方は早く終わったので、今日は午後からそろそろ倉庫の片付けでございます。後2ヶ月だから、まず捨てるもん捨てていかんと(汗)。奥にしまった昔の書類、保存期間終わってるので、引っ張り出すため、手前に置いてあった色々家電を外へ出して…。これから当分、火・木は書類の山と格闘ですね(汗)。
久々に履歴書書かなきゃだけど、もう、卒業とか、年代がわからん~(汗)。と思ってたら、生年月日入れたら、自動計算してくれるサイトもあるのね(汗)。世の中進化してるわ(汗)。

では、本日の大奥…(汗)。
わかっちゃいたんだよ、医療編は地獄だって。血で血を洗わなきゃ収まらないんだよ。でも、みなさん、圧倒的な演技で、3次元すごい。最後の修羅場なんか、女の闘い…。原作と色々変えてあったけど、大筋は変わってないというか、上様、かっこいいーーーーーー(笑)。
黒木さんのところはかなりはしょられたけど…。見たかったな、黒木さんの最後まで…。伊兵衛があの夫婦に突っ込みまくる所も好きさ(笑)。彼らは、地獄の医療編の一服の清涼剤です…。
そしてラストで始まった次の地獄。いや~、ゲスな役がお似合いすぎて(汗)。←褒めてる
よくぞこの役をやってくださいました。鬼畜過ぎ(褒めてる)という、ボロクソ言った後、必ず(褒めてる)を入れてるポストが多かったですが(笑)。
いいの、次回はとうとう瀧山さまが…。瀧山さま~~~~♪

今日はハロウィンで、リアルなハロウィンっつっても、ケーキ買ってくるぐらいになったにんげんさまに変わって、ドール達で遊んだ写真をアップしました(笑)。いや、今年はあのカチューシャの悪魔の翼が秀逸でしたよ(笑)。

10月30日 (月)   寒い(汗)

まだ冬物も出してないのに、最低気温は一桁…。朝が寒いんです(汗)。そろそろおこたの出番かしら(汗)。
今は天然湯たんぽで暖をとってますが…。ね、お互い。寒くなると天然湯たんぽの方からくっついてきてくれますからねぇ(笑)。唯一の問題は、その重さです(笑)。膝にずっと6キロは辛いです(汗)。

今日の仕事は朝も夜もあっさり終わってちょこっと拍子抜け?でも、この間みたいに小一時間の残業よりはましですが(汗)。
明日はハロウィンで、きっと町の中もネットもハロウィンネタであふれる事でしょう。ケーキか和菓子でも買いに行くかな。写真もアップしなきゃな…。
せっかくカチューシャ切って悪魔の羽作ったんだから。
世間様では、ペット用のハロウィン仮装グッズも出ておりますが、ンなもん大人しく着けさせてくれるかわいいネコどもではないので…(汗)。すぐに噛んで破ってぼろぼろですわ(汗)。
にんげんさまのハロウィン仮装は、やらなくなってずいぶんになります。ジムでダンスやってた頃は、ハロウィンとクリスマスは衣装考えるのが楽しかったですが…。あの頃買った羽根が、今ドール用に役に立ってたりします(笑)。さて、来年のミニコンサートは何を着るのでしょう…。まあ、黒の上下でしょうけど(汗)。
発表会があるたび、衣装も買いましたっけね…。太っちゃったからもう入らないだろうけど(汗)。←痩せろ
今は、ドール達でハロウィンネタ楽しんでます(笑)。

では、本日の時事ネタ。
社長辞めたって?それでいいんですよ。ドしろーとに経営なんて無理。まして、旧会社と新会社の両方の社長なんて体力的にも無理。ってか、旧会社の方もプロの方々に任せて、さっさと現役復帰しちゃいなさい。
最後の舞台観に行くまで、あと6日?何着ていこう…。

10月29日 ()   肉の日?(汗)

毎月29日は肉の日だそうですが…。うちのご飯はおでんでございましたよ。ちょっと肌寒いから温かいおでんは美味しい…。餅巾着大好き(笑)。
と、ちょっと寒くなっておいて、来週はまた夏日近くになるですと?来週、お出かけなんですけど。押しの最後の舞台を見に行くんですけど。しかも予報は雨…。ま、負けるもんか(汗)。

今朝は爆睡で、ふと目が覚めたのが、お昼前。あと5分だけ~とお布団さんになついたら、次に起きたのが軽くお昼を過ぎてたという…(汗)。あと5分が怖い…(汗)。
起床後も、ご飯食べて、掃除して…と思ってたのに、片づけてて本を読みふけり…。なんてやってるうちに2時間ほどあっという間に溶けてしまいましたよ。時間って経つのが早すぎ…(汗)。

では、本日の殿。
タヌキだ、タヌキおやじがそこにいる…。タヌキの皮をかぶった白兎だ(笑)。
まっすぐすぎてまったく融通の利かない光成と、色々あり過ぎてタヌキの皮をかぶれるまでになってしまった殿では、勝負にもなりませんがな。あの暴れもんの家臣たちを従えてきた人ですので、そこはそれ(笑)。
久々の徳川家臣集結!って事で、ランウェイだのNステだのと騒がれてた家臣入場。忠勝を筆頭に次々入ってくる家臣のトリが渡辺盛綱で、オチてましたけど(笑)。
人質時代以来の家臣との別れがねぇ…。逃げる事は許されない戦って事は、いざとなったら死ねって事だよね…。来週が悲しい…。そして関ケ原突入か(汗)。
何よりラスボスが、ラスボスが(汗)。怖い人だわ。

10月28日 () のち  エステにダンスに(汗)

昨日の雨は夜中のうちにあがったようでしたが、まだどんより曇った朝でした。ええ、朝晩寒いんですよ(汗)。カーディガンが手放せないじゃありませんか(汗)。ついでに、朝はひざ掛けも必需品。足元土足の職場は足から冷えるんです(汗)。
じたばた忙しかった午前中ですが、終わるのがとっても早くて、よゆーでランチ。なのに、いつもの饂飩屋さんは完売で、仕方がないから先に配達行くかと車を走らせたら、この間までお休みしてたピザ屋さん、看板出てる?思わず、バックしてしまいましたよ。
おすすめのマルゲリータを注文して、ブラッドオレンジのジュースと食べれば、熱々のピザが美味しい(笑)。営業日もきっちり決まったみたいだし、また次は別のピザ食べようっと♪

上司が食べきれなくて残した二切れ程も食べてしまったので、満腹になったお昼、一休みしてから、月イチエステへGO。案の定、マッサージの時はまだ起きてたけど、パックの際に爆睡してしまいました(汗)。
でも、お肌ぷにぷにになってホクホクしながら、帰り道、注文してたケーキを取りに行って、お寿司を買って帰宅。今日はおとうのお誕生日です(笑)。

いつもなら軽く夕ご飯食べていくのですが、今日はお昼に食べ過ぎたので、そのまま出かけた夜のダンス教室。ミニコンサートまで1年切ったと言う事で、今日はフィナーレの曲の振りが進みましたよ(汗)。
え?これマジでラストに踊るの?って程ハード。ジャンプが多いし、ターンも多いし、集中力切らしたら、自分がどっち向いてるかわからなくなりそう(汗)。
ターンのタイミングが遅い!と何度もやり直しになってしまいましたよ(汗)。ってか、初見でそこまで出来ません~(汗)。もう汗だく。それでも舞台に出るつもりなら、食らいついていくしかないのよね…(汗)。が、がんばります(汗)。

汗だくで、お腹減らして帰宅して、お風呂の前にまずご飯(笑)。お風呂入って、お洗濯物干して、一息ついてから、ケーキでございました(笑)。はい、今日1日食べ過ぎです~(汗)。

そして…。家族も猫も寝静まった夜中から、ねんどろちゃんとファイティングギアのハロウィンネタの撮影。
今年もにんげんようカチューシャを切り取って、悪魔の羽にしたのをくっつけて(笑)。撮ってたら遅くなったので、アップは当日ね(汗)。

10月27日 (金) のち  残業…(汗)

朝晩冷え込む今日この頃。なのに日中は日差しが暑くて、この寒暖差、どーにかして!(怒)と空に向かって突っ込んでしまいますよ。
今日は、あれだけ晴れてたのに、日暮れ前、スマホに飛び込んできた豪雨予報に西の空を見れば…。く、暗い、暗すぎる(汗)。
その後、小一時間もしないうちに、外が真っ黒になって、雷鳴が轟いてました。だから、夏の夕立じゃないんだからね?今頃夕立ちしなくていいからね?この季節だと、一雨ごとに寒くなるから、ほんと雨上がりは冷えるんだよ(汗)。
…。羽根布団出しといてよかった…(汗)。

そのお天気の中、朝はともかく、夜がやっぱり遅くなって…。残業です。今日は小一時間。いつもより帰宅時間がけっこう遅くなりましたよ。これから年末までこんなんかな~(汗)。ちょ~っとしんどいわ。

では、本日の時事ネタ。
この間から、続きすぎてません?歌手に俳優に漫画家。50歳はいくらなんでも若すぎでしょう。心臓病って話でしたけど。
まあ、この1日の寒暖差は体に負担かけますから。寒暖差が大きいと、血管にも負荷がかかるんですよ。寒くなると血圧上がるでしょ。後、気圧の変化も体調不良につながるってゆってたから、晴れてたのにゲリラ豪雨なんてのもキツいのかもしれませんねぇ。
いろんなものに影響受けてしまうにんげんの体。毎日酷使するだけじゃなく、ちゃんと労わらなきゃいけません。

ネットには、これはワクチンのせいだなんつー陰謀説が上がってたそうですが、みんなワクチン打ってたの?ってか、ころなかかってない?これだけ続くと、何かに原因を求めたくなるのはみな同じですが、根拠のないうわさに惑わされないよう気をつけなきゃいけません。
情報過多の世の中ですから、フェイクニュースに踊らされないようにしたいもんです。

10月26日 (木)   うろうろ(汗)

今日はいつものよーに朝からお仕事して、午後からお買い物だったのですが…。100均、本屋。車にガソリン補給して、化粧品店、ディスカウントショップ、ホームセンター、服屋にスーパー。はい、日が暮れるまであちこち走り回ってたので、マジ疲れました(汗)。
だって、食料仕入れるのは当然としても、雑誌発売日だったし、冬用のスリッパ探してたし。
先月は何かと忙しくてゆっくりお店回ってる時間がなかったので、久々にあちこちよったら、店内の陳列が変わってたもんで、全部チェックしなおしで…。ンな事してたらあっという間に時間が過ぎて、ATMに行く時間がギリギリになったという大ボケぶりでございました(汗)。

10月25日 (水) のち  急変(汗)

朝からすっきり晴れてました。今日はこのまま晴れるのかなと思っていたら、お昼過ぎ、スマホに豪雨予報が飛び込んできて…。気が付くと外は暗く、うるさい雨音が響いてました…。雷鳴がなかっただけまし?
そして雨が上がった後は、一気に気温低下。寒いってば(汗)。
明日は晴れの予報ですが…。日中は20℃こえるのに、朝晩は一桁?そら風邪も流行るわ(汗)。
世間様ではインフルが大変だそうですが、あまり見かけないちゅーとはんぱな田舎。まあ、平和でいいですよ(汗)。

10月24日 (火)   秋はどこ…?(汗)

夕べ、最低気温がギリ一桁前半だったようで…。どうりで、羽根布団が暑くなかったはずだわ(汗)。蹴っ飛ばすかなと思ってたのに。
日中は日差しもあってそこそこ暖かかったけれど、もう、ドア全開にするような気温ではなくなりましたよ…。ほんとに、秋、短すぎ…。

今日は終業間際からちょこっと用事が入り、結局、小一時間ほどかかってしまったので、買い物にも行けず。
まあ、木曜までのパンと牛乳はあるからなんとかなるでしょ。
火曜はあまり夜遅くまで出歩きたくないんだよね。早めにお風呂入って準備しなきゃ♪ですもの(笑)。

というわけで、本日の大奥。
いや~、2次元で見てる時から怖い人でしたけど、それが生きて動く3次元になったら、怖さ倍増。仲間さん、すごすぎ(汗)。息子を怒鳴りつける時の迫力とか、ネット絶賛。シリーズ1の春日局も、え?この人で大丈夫?と思うような美人女優でしたけど、どちらも、え~~~~!!とのけぞりたくなるような迫力で、だから、大奥のキャスティングって怖いんだよ(笑)。
医療編後半の前編。後編は、息子たちの逆襲だからね。覚悟してね、サイコパスのおばさん。
駆け足というか、100m走ぐらいのスピードで展開してるから、それを補う脚本がまた秀逸。原作とは違うセリフ、展開だけど、ちゃんと落とし込んでる。
そして、今日もポストしようとキーボードに指を置いてたのに、いつの間にか見入ってしまってポストどころじゃなかった演者の方々の演技。しみじみすごいドラマだわ~。これは後編の大政奉還、幕末編も楽しみです。

10月23日 (月)   寒い…(汗)

え?最低気温二桁切ったんですか?どうりで寒いはずですよ(汗)。ってか、秋を返せ、秋を(汗)。いきなり冬は嫌だ~(汗)。
峠の向こうの同僚に、まだ羽根布団出してないんですか?と言われてしまいましたが、暑がりの上司は、無視してました(汗)。さて、今夜は羽根布団で寝るかな(汗)。でも、またちょっと暖かくなりそうな…。
なんかもう、季節がわからない…。
ただ、ネコが膝にくっつきたがるので、寒くなった事だけはわかります(汗)。←あくまで基準が猫
でもね、羽根布団で暴れるのはやめろ(怒)。

10月22日 ()   

今日は夕方まで予定がないので、朝はきっちり寝トドしました。と言っても、やっぱりいつもの睡眠時間で目が覚めちゃったんですけどね(汗)。悔しいから2度寝もいつもの事です(汗)。

起床後はいつものパターンですが、掃除しててもどーにも頭が重くて肩が痛くて、これはまずいんでないかい?
カイロに電話したら、夕方に予約が取れたので、行ってきました。右手親指とか痛いのは使い過ぎって言われましたけど、仕事柄しょーがないじゃないですか(汗)。小指とか親指とか意外と使ってるキーボードでございましたよ。

朝晩寒い時期になって、猫がくっつきにきます…。その図体で膝に来るか、6キロさまのケンにゃ(汗)。足が痛いわ(汗)。ただでさえ、昨日のダンスで足が筋肉痛だっつーに(汗)。
この図体が、掃除中とか来客中とかは、みーごーとーに気配を消し切ってるのがすごいです…。

では、本日のテレビネタ。
まあ、基本は悪い人じゃないんだろうけど、人付き合いってもんを知らなさすぎる…。相手の立場、相手の気持ち、相手の事考えなきゃ人はうまく使えないのに、それが出来ない。私は間違ってないの一点張りじゃ、人はついてこないよねぇ。
その点、殿は苦労しましたからねぇ。家臣に叱咤激励されて、時には主君とは認めん!!と言われて、ぴーぴー泣いてた白兎が、化けましたよね、タヌキに。最後の修羅道貫いて天下とる覚悟決めたら、もう止まらんもんね。
で、関ケ原で大坂の陣?来週は、また悲劇が待ってそうだな…。

10月21日 () のち時々

朝晩が冷え込んできた今日この頃、秋はどこ?どこへ行ったの?(汗)。と、言いつつ、まだ冬支度はしてないんですが…(汗)。最低気温が10℃切ったら羽根布団出さなきゃね…(汗)。おこたも必要?(汗)。
さらに今日は午前中晴れてたのに、午後から曇って来て雨まで降りだしたので、気温低下。
仕事がさくっと終わったので、峠のお蕎麦屋さんにランチに行ったのですが、温かいお蕎麦が沁みました…(汗)。…かやくご飯は食べ過ぎだったと思うのだけどね。だって、いつも売り切れで滅多に当たらんのですもん。あったら食べたいじゃないですか(汗)。

ランチの後は、一息ついてから、お買い物。セリアに本屋にスーパーのはしご。
お昼寝してから軽くご飯を食べて、土曜のダンス教室へ(汗)。
ストレッチは慣れです。まだ動きに慣れてないから、バーレッスンについていくのがやっと(汗)。腹筋は、いつもよりキツいけど(汗)。
ミニコンサートで踊る曲、メインは仕上げて、オープニング曲でじたばた。なのに3曲目も今日振りが入りましたよ。3曲目ってラスト、一番疲れてる時に、何その激しい動き(汗)。ヤケで踊るしかないじゃありませんか(汗)。
メインはともかく、左右、つまり前後で動きが違うオープニングの振りを覚えきってないので、前列につられて間違えまくってましたよ(汗)。
しかも、3曲目とターンの方向が違うから、混乱して(汗)。これはも、家でもきっちりやっていかないとついていけないわね…(汗)。やりまーすってゆっちゃったらもう後には引けないから、やるっきゃない…(汗)。

間違えても堂々と踊ってれば誰も気が付きませんと、どのダンスの先生もゆってたな…。一人だけ目立って間違えても、私はソリスト…と続けとけと(笑)。真っ白になって舞台の上で突っ立ってしまうのが一番最悪…(汗)。
まあ、振りに慣れてくると、間違えてもさらっとごまかせるようになるんですけどね(汗)。

そして夜、ハロウィンネタもやらんと、今日買ってきたハンガーラックで遊んでしまった大ボケ1名。以前買ってあったハンガーとか家具小物、手持ちの洋服使って、ねんどろちゃんのお部屋を作ってましたよ(汗)。

10月20日 (金) のちのち  

今日の予報は曇りだったのに、朝からすっきり晴れてました(汗)。天気予報のうそつき(汗)と叫んでたのは午前中まで。お昼、帰宅する時、東は晴れてるのに、西が不穏と東西で天気がくっきり分かれ、昼過ぎになると、夕方のような暗さになり、ついでに雨が降って来て…。
ほんとに、お日様って偉大ですね。曇ってたら、時間間違えそうに暗いですもん。いくら秋分の日を1ヶ月過ぎたっつっても暗すぎ。
で、明日は晴れるんでしょうか。秋の空は変わりやすいです。

では、本日のテレビネタ。
物騒なお二人が揃ってるはずなのに、とっても平和なドラマの何食べ(笑)。今日はふたりともスーツが似合い過ぎて(笑)。ってか、ケンジ、単なる美容師の筈なのに、無駄にガタイが良すぎる(笑)。シロさんは、一応ジムに通ってるけど、ケンジはさぼりがちだよね(笑)。
でもって、小日向さんが、原作よりパワーアップしてて笑える(笑)。ヤマコーさん、エキセントリックな役は振り切れてますわ~(笑)。

10月19日 (木)   本日もいいお日和で…(汗)

今日もいいお天気でした…。ほんとに、一時、太陽の周りに雲一つなくて眩しいの眩しくないのって(汗)。
晴れてるけれど、気温はそこまで高くない。何をするにしても一番いい日よりでございました。

で、そんないい日ですが、朝から職場で問い合わせ電話。商品の使用期限とかチェックしてから帰宅。
早めのお昼を食べて、銀行へ用事を済ませに。お昼休み寸前の銀行は、だ~れもいなくてすぐに用事は済みました。
その後次の予定まで時間があったので、セリアでうろうろしてたらば、先日、ショッピングモールのお店になかった、ドール用カチューシャが全種揃っておりました…。
ってか、ドールコーナー出来てるじゃん(汗)。洋服も売ってるじゃん(汗)。うーん、セリアおそるべし…。そして、夜、SNS見てたら、今度はハンガーラック?ドール用のお部屋、充実しすぎ~(笑)。
次の用事を済ませて、ショッピングモールでいつものお店チェック。後はまっすぐ帰らないと、今日は夜のダンス教室。

土曜のクラスにずっと行けてないので、今日は早めに行って、おさらいしてもらおうと思ってたのですよ。色々あって、出来ませんでしたが(汗)。
ミニコンサート?来年の日が決まった?燃えてる友人の横で、おしりに火がついて燃やされてる自分がいました(汗)。
今年は色々変化の年らしいのですが、ほんと、今までぬる~~~~っと続けてきたことが、一気に動いたね…。タロットはデビューする?になって慌てて色々整えたし、ダンスはミニコンサート出る?になって、じたばたしてるし。
ダンスはこれから必死の練習ですが、タロットの方も勢いでやっちゃったあたりを見直していかなきゃいけませんし…。まだまだこれからいろいろ動きますよ。

そして、夜、そろそろ寝るか…って時間になってから、今日1日ほったらかしにされてたケンにゃが、お膝に来て甘えまくってますよ。ほんとに、男の子は甘え上手だね~。図体はデカいけど…。

10月18日 (水)   いいお天気で…

昨日に続き、今日も爽やかないいお天気。朝は開けると少し寒いぐらいの気温だったのですが…。やっぱり昼間は車に乗ったら暑いぜ…になり、ドアを開けられない夜は、クーラーつけてましたねぇ、職場(汗)。
それでも、自宅ではお風呂上りに扇風機を少しつける程度で、冷暖房ほぼ使わない、一番エコな季節。1年中こうだとありがたいですが、常春の国マリネラもちょっと困るか(笑)。
そういや、第2段の公開来月でしたっけね…。関西まで飛び火したって、なんでやねん(笑)。

10月17日 (火)   忙しいったら(汗)

月曜がおヒマだと火曜が忙しくなるこのパターン(汗)。今日も手元に未入力の書類がちょっと詰みあがるほど忙しかったです(汗)。
ただ、今日の仕事は夕方までなので、午前中の修羅場が終わったら、あとは少しゆっくり出来るんですけどね。
巷ではインフルが猛威とかゆってますが、生徒数も少ない田舎のガッコはかんけーございません。ご近所でインフルは見てないなぁ…な、田舎でございますよ。
でも、親にはそろそろ予防接種行ってもらおう。私は打ちませんけどね。コロナワクチンは接種しましたが、インフルは無視してます(汗)。

では、本日のテレビネタ。
だから医療編嫌なのよ(汗)。前半は悲惨な終わり方なんだもん。ドラマはまだ優しかったね~。今日中に荷をまとめて出て行けなんだから。原作は、そのまま、着物1枚で、裸足で御不浄門から出て行けだったもんねぇ(汗)。
3話で終わらせなきゃならんから、意知は出てこないし、いろんなエピソード全部すっ飛ばしての超駆け足。でも、大事なところだけは押さえましたってとこでしょうか…。もう、ラスボスの笑顔に背筋が凍り付きましたが、次からはあの人が権威を振りかざすんだよねぇ。
でも、ぼんくら将軍のひそかなる逆襲をなめるんじゃないよ。いつまでも虐げられたままと思うなよ。
青沼の教え子たちは皆幸せになったのだけが救いです。

10月16日 (月)   おヒマ…(汗)

今日はなんとなくおヒマな日でした。ただ、あまりにおヒマだったので、「暇か!」と言ってしまったのがまずかったようで、その後しばらく修羅場りましたけどね(汗)。”ヒマ”の呪いは健在でした(汗)。
でも、朝も夜も終わるのも早くて楽でした。

では、本日の時事ネタ。
今日でラストのあのお店大阪店。看板が外されるのをたくさんのファンが見に来てたそうな…。
諭吉4人も使っちゃったってファンの話も出てましたけど、買うものがもっとあったら私も諭吉の一人や二人、3人4人使っちゃってたでしょうねぇ(汗)。買うものがなかったから諭吉までたどり着きませんでしたが、今買えるものは全部買いましたよ。最後だもん、諭吉だって動員するわ。

最後に本日の(涙)。
歌だけでなくトークでも楽しませてくださった方でした。押しが大河ドラマの主題歌でお世話になったの、もう何年前でしょう。大河ドラマのOPに歌詞が入ったのって、あれだけでしたっけ。異例づくめの大河ドラマでしたね…。
でも、押しがたくさんたくさん見れて幸せな半年でしたっけ…。
お疲れさまでした。どうかゆっくり休んで下さい。

10月15日 () ところにより(怒)

今日はかねてから行こうねって友人と話してたならまちのカフェに行くため、少々早起きでございます。
ひのとりに乗ってるんるんと出てきてくれた友人を途中で拾って、ならまちまで車で。週末のならまちの駐車場はとっても高いんですが、電車よりましって事で(汗)。だって、ならまち、駅からは遠いんですもん~(汗)。
唯一の懸念は、いつもの駐車場が空いてるかしら…だったのですが、お昼頃着いたら、まだいくつか空いててらっきーと停めましたらば、後から後から車が入って来て、あと10分遅れたらアウトだったねと(汗)。

カフェは駐車場近く、席も空いてて、今日も食べたのはフレンチトースト~♪と飲み物はチャイ。これで1100円って安っ!!スイーツ追加するか迷いましたが、他でもなんか食べるだろうと(汗)。
今TwitterはDMが送れなくなってて、予約どうしたらいいんですか?と先に入ってた人が会計時に聞いてくれたので、インスタで予約が取れる事もわかったし、次こそ予約してアフタヌーンティだ(笑)。
その後、どこへ行く?となった時、いつも行くお店がお休みで、そこで買おうと思ってたモノが買えなかったので、近くの知り合いのお店によってみたら、ちゃんとそこにも欲しかったシロモノが置いてあってらっきー♪私も探してたモノがあってらっきー♪
ついでに、今日がラストのイベントも教えてもらってらっきー♪
予定外で奈良公園まで歩く事になりましたが、行った先はけっこう大きなフードフェスタ。あちこちの店を見て回り、結局、焼きそばとカツサンド購入。さすがに、日差しが強くて暑かったのでラーメンは食べられませんでしたよ(汗)。
お腹いっぱいになったので、日陰求めて広場を出て駅の方へ。アーケードのある商店街をまったり見物しながら、駐車場の方へ戻りました。
途中、喉が渇いたので、ピザのお店で、ノンアルカクテル飲んでたりして。モアナ、美味しかった…。疲れた体には甘くて冷たいカクテルが一気飲みしたいほどしみました…(笑)。

お店に入る前、ふと振り返った空がと~~~~っても不穏に真っ黒だったので、お店の中でスマホの雨雲レーダー調べてたら、もうすぐ降るよ?と(汗)。これは降る前に車に戻らねばとぽつぽつ降り出した中をなんとか車までたどり着いたのですが…。
乗ったとたんに、当たったら痛いような雨が降り出しました。いや、間に合ってよかった(汗)。
雨の中を、いつものショッピングモールまで走り、ガチャとかセリアとかでうろうろした後、早めの夕ご飯。
お初で入ったサイゼリアのあまりの破壊した価格に、マジびっくりでございました…。ちゃんとボリュームあるし、味も良かったし…。これでこの値段って…。ひとりでもゆっくり出来そうだから、次からここに来よ♪
色々らっきーがあった本日のお出かけ、最後は友人を最寄り駅まで送って解散でございました。いや、楽しかったです(笑)。

では、本日の殿。
猿の狂気も怖かったけど、その中でもちゃんとわかってたんだね、次の天下を取るのは殿だと。だから、その殿に、まだ幼い自分の子供の事をひたすらお願いしたのだな。子供にあとを継がせろなんて一言も言わなかったよね。ただただ、幸せに暮らしてくれたらそれでいいと。
まあ、ぐちゃぐちゃで放り出すから、あとはお前がなんとかしろってのも猿らしいっちゃらしいですが。
そこで終わってたら平和だったんだけどねぇ。天下を狙う最大のライバル、淀殿がマジラスボス化でございますよ(汗)。
泣いたのは三河からの家臣の忠次の最後。鎧まとって戦支度でこと切れて。
最後に殿と一緒にえびすくい踊れてよかったね。殿に遺言残せてよかったね。あなたの言葉で、殿は決心したと思うよ。最後まで忠義の家臣でございました。

10月14日 () のちのち

今日も仕事はそれほど忙しくなく、終わるのもスムーズだったので、ランチはサンドイッチを食べに行きました。
ホッとサンド美味しいの~(笑)。
で、帰宅後、さくっと買い物行ってさくっと片付けて…と思ってたら、おとうが服が欲しいと言い出して、さくっと買い物の筈が、少し時間がかかってしまいましたよ。
まあ、ついでに、食料仕入れてガソリン入れて、洗車までしてきましたけどね(汗)。ちょっと雨が降りかけてたけど、洗ってる人けっこういましたねぇ。
やっぱり、明日は車でお出かけだから、ちょっと綺麗にしとかなくっちゃ(笑)。

買い物帰ってから、掃除でございます。明日出かけるので、今日やってしまわないと(汗)。
そして、最後は明日の準備。一応、ねんどろちゃんとファイティングギアを入れて…。さて、出してあげられるのでしょうか(笑)。

では、最後にテレビネタ。
昨日の全録の番組を見てたのですが…。TBSのドラマのランキング?うんうん、いいドラマだと思ったけど…。
後から考えて、え?MIU入ってなかったよね…?アンナチュラルは?STは?(汗)。まあ、GMが入るとは思わんけど、空飛ぶ広報室は~~?色々突っ込んでしまいましたよ(汗)。
なんだかんだゆって、けっこう見てたよね…。
今時は、配信で昔のドラマとかアニメとか色々見れるので便利っちゃ便利ですね。まあ、配信はあんまり見ないんですけど(汗)。

10月13日 (金)   良いお天気(笑)

今日は朝からよく晴れて、お洗濯物もよく乾きました。気温の方も高くもなく低くもない、一番エコな季節(笑)。
ってか、朝は開けたらちょっと寒かったですよね(汗)。秋は、秋はどこ…(汗)。
仕事の方は、それほど忙しくないのにだらだら長引くという、一番嫌なパターン。午前中はなんとか定時に終われましたが、夜は遅くなりました…。

明日の夜のダンス教室、時間的に行けるかなと迷ってたのですが、先月末に転んでぶつけた背中がまだ痛い事が判明…。普段は何ともないのに、腹筋背筋に力入れたら後が辛い…。って、どんだけぶつけたんや(汗)。
前に転んで立ち上がろうとした勢いで後ろに転んで、弾みで壁と階段の隙間にはまりこんじゃいましたもんねぇ。しばらく起き上がれなかったし。もうちょっと様子見って事にしておきましょう…。
ほんと、怪我とか打ち身が長引きますよ…。年のせいらしいや…(汗)。

では、本日の時事ネタは暗い事多いのでテレビネタ。
バターチキンカレーとかナンはさすがに作ってみようとは思いませんが、相変わらず楽しそうにじゃれてる二人に癒されますね~(笑)。来週はハロウィンネタですか?お二人ともスーツが似合うから(笑)。…刑事か反社にしか見えませんが…(笑)。
今期は、大奥に何食べにパリピに大河と4本見てたら十分だよね…。と思ってたのに、なんか面白そうと思って見てしまった今日のリーガルドラマ(笑)。世の中白黒で片付きませんからねぇ。思いっきりグレーでも、悪い事やったヤツに反省促せたらそれでいいのよ。
自分のやらかした事は、いずれ自分に返るんですから。良い事でも悪い事でも。因果応報。
現世で自分に返らなかった人は、来世で報いを受けるのかな…。残された連中がどんだけ苦労してると…。

10月12日 (木)   

今日は朝からちょこっとお仕事でございます。小一時間ほど仕事して、帰宅してご飯食べたら、午後から外出。
久々にショッピングモールでガチャとかセリアとか本屋とか…。
先日通販で勝ったスコーンが届いたので、クロテッドクリームを買いに行ったら、売り切れてたという悲しいお話(汗)。いいもん、別のスーパーで買うもん~~~~(汗)。

で、月末か週末か、どっちで行く?とゆってたならまちのカフェ。思い立ったが吉日と週末に行くことにしたのですが…。なんか、イベントある?道混む?まあ、迂回路知らないわけじゃないし、なんとかしますか(汗)。

10月11日 (水)   鬼門の第二水曜(怒)

今日が第二水曜と言う事はわかってました。でも、朝はわりとフツーに動いてたので、なんとかなるかと思ってたのですよ…。
が、しかし…。今月の更新はけっこう大きかったみたいで、途中からプリンタへデータが飛ばなくなったんですよ(怒)。無線じゃないのよ?有線よ?なんで、飛ばないの(怒)。
プリントは出来るんですが、データが送られるのに5分以上かかる。1枚プリントするのに10分以上。数枚のプリントなんて事になった日には、日が暮れるわ(怒)。
解決するためには再起動しかないんです。でも、すぐに再起動する保証が全くない。と言うか、絶対再起動に時間がかかって、今度はパソコンそのものが使えなくなる。
7月の再来は避けたかったので、じっと我慢の午前中でございました(怒)。
今日は午前の業務がとても早く終わったので、そっこーで再起動かけたのですが、動かないんですね~、これが(怒)。仕事をほとんど残したまま、とりあえずお昼休憩で帰宅しましたよ。

で、ご飯食べた後、買い物出る前に再起動が終わってるか見に行ったのですが…。ちゃんと立ち上がってたんですが、動かない…。よく見れば、まだ更新残ってるじゃん(怒)。もう一度再起動かけて、買い物に出ました。
で、買い物帰りにもう一度見に行けば、やっと全部の更新が終わって再起動してる~。
午前中残した仕事を20分でさくさく片付けましたよ。
夜はさくさく仕事ははかどり、ほんとの定時に終業。帰宅も早かったですよ~。

では、本日の時事ネタ。
昨日から一部大騒ぎの銀行ネットワーク弊害問題。どこぞの銀行のシステムがダウンしました~じゃなくて、銀行間の取引できません~って、しかも、まだ完全復活してませんって、なにそれ。
お給料出なかったら困るでしょ~。振込できなかったらもっと困るでしょ~。
ほんと、ネットワークはとても便利な反面、障害が出たらこれほど厄介なものもないです。

最後に本日のテレビネタ。
今日も孔明さんははじけてました…(笑)。あの衣装、コインランドリーで洗っていいのか!って、ネット総突っ込み(笑)。でもって、ラストのバトルへの登場が…。何、そのド派手なバイク(笑)。アニメより派手な事やってんじゃねー(笑)。

10月10日 (火) 一時のち

連休明けは色々しんどいですが、修羅場はちょこっとましだった本日。ご飯もちゃんと予定時間に食べれたし、定時で終われました。まあ、その分、明日が怖そうですが(汗)。

今日の天気はちょこっと暑め。午前中は曇ってましたが、晴れてみたり降ってみたりと安定しないお天気。午後からやっと晴れてきたので、お洗濯物が仕上げに乾燥機ぶっこみまで乾きました。
明日からは晴れるみたいですが…。暑くなるのは困るんだよねぇ。夏日反対ー。
今日は開けたら涼しいのはわかってても、湿気が怖くて開けられない。紙が多い職場では、湿気は大敵なのです。いろんな機械に紙類が詰まるから(汗)。
最後はクーラーつけてたよね…。ちゅーとはんぱな涼しさって…(汗)。
それでも、今はエアコン要らずのエコな季節。すぐに暖房になつく季節がやってきますが、しばし楽しみましょう(汗)。

では、本日の大奥。
医療編を5回で終わらねばならないので、駆け足です。源内の長屋暮らしも愛人も出て来やしません。青沼は、長崎時代赤面に感染して助かってるんですが、そこらもすっ飛ばされてます。
でも、ンな事気にならないほどの濃い脚本。御台と青沼の別れのシーンは、マジもらい泣きしました…。
でもって、熊痘と言う赤面対策を見つけて喜んでる大奥の面々を見てると、その後を知ってるだけに泣いてしまう源作派。医療編前半は悲惨の一言に尽きるのですよ。
たったひとりのサイコパスのせいで、みんなが人生狂わされていく…。その動機が退屈だからってんですから、狂わされた人間は救われませんわ。

10月9日 () のち?  結局…(汗)

今日も1日だらだらしてしまいましたよ(汗)。起きるのは起きたんですが、ブランチの用意してたら、ちょっとふらつきまして(汗)。うーん、これは出かけない方が安全?と、映画行くのもあきらめました。
その後は、ネットで調べものして時間が潰れ、最後は雑誌の整理で終わりました。
まあ、こんなのんきにしてられるのも今日までさ…(汗)。残り3か月弱。怒涛の年末になりそうですよ(汗)。

10月8日 () のち

夕べ、寝る時は微熱でした。上がらないといいなと思いながら就寝。ただ、腕が痛くて(汗)。
何時?と目が覚めたのが、10時頃。なんかだるいし…と熱を測ったら37℃こえてて、とりあえず、もうちょっと寝ようかと2度寝したら、次に起きて熱測ったら38℃いってました…(汗)。
起きてブランチ摂ってから、再びベッドにもぐりこみ。夕方までベッドでごろごろしてましたが、その間、熱は37.5℃から38℃の間を行ったり来たり。夕方になってやっと37℃を切ってくれてホッとしました。
というわけで、ほぼ1日ベッドで過ごした本日、本読むわけでもなく、ずっとうとうとしてました(汗)。

では、ネタがないので、本日の殿。
立派になったね、泣き虫殿。あくまで冷静に体張って猿の無謀を止めるとか、諫めるとか。家臣もよその家臣達から戦の事聞かれてたし。まあ、そんだけ戦多かったしねぇ。その中生き残ってきた強者だから。
ラスボス淀殿と阿茶の火花散る女の戦も怖かったですけどね…(汗)。予告はもっと怖かったけど(汗)。誰の子や、それ(汗)。
いきなり出てきて、何?このおじさんと思ってた元将軍でしたが、空気読めよ!と突っ込みたくなる出しゃばりぶりは、逆に空気を読んだからこその突入だったのかなと思わせるほど、いいタイミングでむちゃくちゃいい事言いましたよね。単なる道化まわりじゃなかったんだ~と感心してしまいましたよ。おじさん、ありがとう(笑)。
いつもうるさいぐらいに出てきてた家臣団が、一人しかいなかったのが寂しかったですが…。次に揃うのは関ケ原?

10月7日 ()   ワクチン(汗)

今朝はさらに気温が下がり、いつもなら開けてる職場のドアは全部閉まってました。だって、寒いんだもん(汗)。
なんせ、服はまだ夏から秋物。上着羽織ってたって薄いのは薄い。一気に気温下がり過ぎ(汗)。
さすがに、午後になったらちょこっと暑くなってきましたけど、掃除機かけてても汗だくになるって事はありませんでした…。

今日はスケジュールが詰まった日。なのに、まず仕事が遅くなったのですよ。終わるのが遅くて。だから、ランチには出ずに自宅でご飯かっこんで、まずお掃除。明日は腐乱してる可能性が高いので。
お掃除して一息ついたら、ワクチンです~。7回目。
今回は初めての会場、初めてのモデルナ(汗)。注射は痛くなかったです。え?いつ刺したの?って程で。
でも、15分待ってる時に、ちょこっと寒気がしたかな(汗)。熱は上がってなかったけど。そして今、左腕痛いです。でも熱は平熱です。さて、明日はどうなるのでしょう。翌日の夕方から熱が上がった事があるだけに、油断禁物…。

そのワクチンの後、従妹んちへ行ったのですが、その前に、夕ご飯食べて、ホームセンターでお買い物して…。
夕ご飯真っ最中のいとこんちに行ってしまいましたが、こちらはご飯済ませてたので、のんきにテレビ見てご飯が終わるのを待ってました。
しょっちゅう模様替えしてる従妹んちは、今回よちよち歩きするようになった赤ちゃん仕様。サークルで囲んだのはいいけれど、テレビよりサークルが高かったから、テレビが見れない…。急遽高いテレビ台を探しに行ったそうですが、ンなもんありゃしません。
だから、カラーボックス重ねて落ちないようにあちこちとめてテレビ設置してましたよ。そしたらテレビが高くなった分、ソファー方が見やすい…って事になって…。さて、次帰った時はどうなってるのやら(笑)。
孫を1日預かって、へとへとになってしまった従妹の家族でございました(汗)。

その従妹んちから帰り道、車を路肩に停めて、20時からの通販。久しぶりにスコーンが食べたい~~。はい、頑張って買えました。クロテッドクリーム買ってこなきゃ~♪

と、今日1日で用事を全て済ませてしまったので、明日は心置きなく腐乱します(汗)。

10月6日 (金)   

午前中はそこそこ忙しかったけれど、引き際が鮮やかすぎましたが、夜は帰りがとっても遅くなりました…。ってか、遅すぎやろ(怒)。
まあ、連休前だからしょうがないってのもありますが…。そう、忘れがちですが、連休なんですよね…。
来週の火曜はまた修羅場かな…(汗)。

朝のメールチェックで見つけた、押しのディナーショー申込始めましたメール。お昼休みにそっこーで申し込みましたよ。あるかどうか心配してたから、開催してくれるのはとても嬉しいけれど、お願いだから、最後のお仕事ぐらい、ちゃんとやらせてあげてよね、と、諸々の外野に言いたくなる…。
チケット当たりますように…。
そして、ショップ閉鎖のニュースに、思わず走ったネットショップ。待合室でしばらく待たされたけれど、無事大人買いしてきましたよ。
いつでも買えるからと思って放置してたんですけどねぇ。ネットショップもどうなるかわからないし、買えるうちにかっとけってなもんで。
まずは、11月の舞台をしっかり目に焼き付けに行きましょう。そして最後のディナーショー。DVD希望~~。

では、最後に本日のテレビネタ。
リアタイ出来る時間でありがとうな、何食べ(笑)。ハードボイルドな二人が出てるのに、ハードボイルドなんて欠片もないほのぼのドラマ(笑)。もう、シロさんの笑顔がいいの。ケンジの甘える仕草とか表情がサイコー。
無駄にガタイがいいのはあのお二人だからしかたがありませんが(笑)、西島さんの料理の手際もすごくて、でもって、わかりやすいレシピ。マンガ読んでる時から、これなら作れるかしら…と思わせてくれましたよ(笑)。
しかし、シロさんの「すまん、ケンジ」は、その真剣な表情と相まって破壊力抜群(笑)。言われた方の心臓を止めますよ、あれ(笑)。
そして何気にタブチくんのキャストが変わっていた…。ほくと、けっこうよかったんだけどな…(涙)。

10月5日 (木) 時々  じたばた(汗)

月次処理の中には、日付が決まってる作業があって、その日にならないと処理出来ません。ってのが今日なので、今日は朝からお仕事です。
月次処理とか諸々片付けて、帰宅してからは、うちの中ちょこっと片付けて、お昼ご飯かっこんでからの来客。
その後に予約取ってる美容院まで時間ないだろうなと思ってたのに、用事が思ったより早く済み、おかげで美容院行く前に図書館による余裕がありましたよ。
そして美容院も思ったより早く終わり、帰りにセリアと本屋とスーパーによる時間がありました…。
今日はびっしりスケジュール詰まってたけど、それぞれ早く終わったおかげで、明日になるかなと思ってた用事まで全部済みました(笑)。らっきー♪

そろそろ半袖では寒いよ?な本日、本日のメインイベント、ダンス教室は上着着ていきましたよ(汗)。半袖で夕方外へ出たら風邪ひきます、マジで。
脛の削ったところが痛くて、脛に力の入る事は出来なかった本日、正座でストレッチとか、かなりな手抜き。膝抱えるとか、膝を立てるのも脛が痛かったので、そこらも手抜き。
でも、踊ってると忘れてしまうので~(汗)。うっかり全力で踊ったら、もう治ったと思ってた背中と腰が痛くて最後の最後に集中力途切れて向き間違えて(汗)。でもって、背中と腰の痛みで呼吸困難。いや~、打ち身って後々こたえる…(汗)。
帰り道、気が付くと、脛や背中はもちろん、足首とか色々痛くて、新しい曲の振り教えてもらったから行って正解だったとはいえ、まだ全力のダンスはまずかったのね…と反省(汗)。明日はおとなしくしてます(汗)。
土曜の練習は、ワクチン後だからどのみち行けないし(汗)。
来年の発表会は、最後になるかもしれないから、このクラスからも出ませんかとみんなに声かけてらした先生。
そのために靴も買いましたけど、ステージに上がれるレベルに仕上げてもらうには、1年で足りるかしら(汗)。
ジム内での発表会ぐらいしかやった事ありませんからねぇ(汗)。インストラクターがプロのダンサーでむっちゃ厳しかったですけどね(汗)。まあ、楽しみましょう(笑)。

10月4日 (水) 時々  うーん(汗)

夕べは暑かったのか寒かったのか、爆睡してしまったので知りませんが、雨はけっこう降ってたようで…。新聞を包んでるビニールがきっちり濡れてましたから。っつっても、ここらの新聞は夜中に入るんですけどね。
朝にはすっかり雨も上がり、その雨のおかげで気温は低め。ドア全開にしてたら、いい風が入って来てました。はい、午前中は。

午前中の仕事が遅くなったのでどうなるかと思いましたが、なんとか定時で終わって、今日はおとうの通院日。
早めに帰れるかなと30分早い予約にしてもらったのに、今日はいつも1時間ですむところが2時間かかって~(怒)。いつもより遅くなってしまったじゃないか(汗)。なんだったんだ(汗)。
その病院の待合で知り合いに会うし。なんて日だ(汗)。

夜、仕事に行けば、来年落ち着いたら就活か~と思ってたところへ、予定外の話が入って来てて…。まあ、決まるかどうかはまだわかりませんが…。もし決まったら木曜は休めなくなるからちょっと大変かな(汗)。
まあ、まだ先の事で(汗)。まずはこっちを無事終わらせんとね。

では、本日のテレビネタ。
原作漫画は全く知らないけど、アニメが面白かったので見てた某孔明(笑)。実写になってパワーアップしたのかどうかはわかりませんが、今日は声優の無駄な使い方が(笑)。
ってかさー、近頃ドラマで声優の無駄遣い増えてない~(笑)。あのVIVANT最終回でも、銀河万丈さんとか田中秀幸さんの名前がふつーにあって、え?どこ?どこに出てらしたの?ときょろきょろしてたら、ヘリの通信の声~?いや、いい声で良いんですけどさ、無駄遣いって突っ込まれてもしょーがないですよねぇ(笑)。
美声薬飲んだら、声が全部梶裕貴ネタでにぎわってる中に、宇宙風邪に感染したら、声が若本規夫だぞってネタが上がってて笑ってしまいましたよ。いや、そんな楽しい風邪ならぜひかかりたい(笑)。
声優は無駄遣いだけど、おディーンさまの扱いは100点ついてたな(笑)。うん、わかるわ、それ(笑)。

10月3日 (火) のち  暑いのか寒いのかはっきりしろ

朝は肌寒かったのです。ってか、夕べほんとに布団もう1枚重ねたかったんですよね(汗)。なのに…。
日中はやっぱり暑いんですよ(汗)。だから、午後からクーラーつけましたよ。
で、明日は最低気温もまた20℃前後にあがるって?体がついていきません(汗)。

午前中の仕事がなかなか終わらなかった本日、でも今日は夕方までなので、夕ご飯食べた後、ネコども閉め出して、ファイティングギアと小物を色々引っ張り出して…。
今日は10月3日。6年前にインフィニティフォースの放送が始まった日です。あの衝撃の第1話、忘れられませんわ~(笑)。第1話でつかみはおっけーされたの、CI☆5以来かも…。長く引きずってるし…。
まあ、長く楽しめて良きかなって事で(笑)。

では、本日のテレビネタ。
今日から始まりました、大奥シーズン2。シーズン1では、没日録を紐解くストーリーテラーは吉宗さまだったけど、シーズン2では、なんと天璋院さまと瀧山さま~~~。もう、初っ端でお二人の姿が拝めて眼福~~~。
医療編はドロドロだけに、一服の清涼剤でございますよ、ほんと(汗)。
それにしても、その立て板に水の早口セリフ、まんま原作の源内(笑)。最初に見た時は、え~?どうなの?これって思うようなキャスティングでも、実際に動いたら、すごい!になるあたり、さすが。
これから5話で医療編終わらせなきゃならんから、来週はもう源内受難なのか…。展開早くて泣くわ。
田沼に治済に定信、家治に御台にと、役者は揃った。楽しみですわ~(笑)。

10月2日 (月)   さ、寒い(汗)

朝、外へ出て震えあがりました(汗)。さ、寒いやん(汗)。いつものよーに半袖ではマジ寒い(汗)。なんだこの冷え込み様は(汗)ってか、これがふつーの秋の気温?今までが暑すぎたんだよ(怒)。
さすがに日中は気温が上がって来ましたが、日が暮れると半袖では風邪をひく寒さ。ほんとに、いきなりすぎるやろ(怒)。今風邪流行っても、咳止めも抗生剤も手に入らないからね(怒)。

今日は来年の職探し決定になって、ちょっと遠い目?まあ、わかってた事なんで今更ではありますが…。
求人は多いんですよね…。でも人が来ない。マッチングに問題がある?職探しは、マッチングとタイミング。動けるようになった時に、いい求人がありますように…(汗)。

では最後に時事ネタ。
昔新聞記者やってた友人が、記者の質問のあまりのおバカさに呆れたとゆってた某記者会見。見ませんでしたけどね、もう。後で結果だけネットで見りゃいいやと。
ニュースで見てただけでも、こいつ、何が言いたいんだ…って突っ込みたい質問でしたからねぇ。今まで忖度させられてた分、叩くってのか?強い相手には諂い、弱い相手は叩く。こんなのしかいねーんですかね。
とりあえず、今後、週刊誌とは縁を切ろうと思います。まあ、もうテレビ雑誌も含めて買ってませんけどさ。

10月1日 () のち  

今日から10月ですが、10月初日は雨でした…。夜中もけっこう降ってたよね。気温も少し低めで過ごしやすい…かな…。もう暑いのはイヤ…。

そんなに疲れてたのか?と突っ込みたくなるここんとこの休日。今日も途中、うとうとしてたものの、お昼前までまったく目が覚めませんでした…。時計見た時、え?と思いましたもん。
さすがに2度寝はしませんでしたが、そのままころんころんしてたので、起床はさらに遅く、ブランチの後はいつものよーに掃除と片付け。
ただ、今回片付けるのが本と言う最大の難関が立ちふさがりましたので、はかどらねーったら(汗)。つい手に取ったら読んじゃうんですよ~(号泣)。
それでもなんとか枕元に積んであった本は片付けました。

日曜は夕方からテレビい貼り付く日ですが、VIVANTと大奥の再放送が終わったのでちょっと落ち着き…。
とりあえず、大河はね、ここまで来たら最後までお付き合いしますよ。
もう、いい大人が少年ジャンプのような殴り合いとSNSで突っ込まれてた家臣団のアツさ(笑)。気の済むまで暴れた後は、ちゃんと道理をわきまえて殿には手間をかけません(笑)。
ほんとに、あの乱世、生き残っただけで勝ちだよね。どんなに力があっても、生き残れなかった人がたくさんいたんだから。
なんだかんだゆって、ちゃんと根回し手回しして殿を支える詐欺師?とか、オチにされててかわいそうな半蔵とか(笑)。地下鉄にまで名前残ってんだから文句言わない(笑)。
このアツい、暑苦しい家臣団も、これから一人減り、二人減りって欠けてくんだよな~(汗)。大坂の陣まで生き残ったのって、詐欺師?だけだっけ?歴史ものって、先がわかってるから辛いところはあるよな~(汗)。

大河の後は、西島&内野が出てるのに、誰も死なない平和な世界の何食べ(笑)。
サングラスにスーツで決めたケンジが、どこのマフィアだよ(笑)。シロさんもサングラス似合い過ぎ(大笑)。
今月から第2シーズンは始まるのが楽しみですわ~(笑)。大奥もちゃんと毎週録画で予約したぞ♪