ぼんのー日記

’23  7月

ぼんのーへ戻る

7月31日 (月)   7月が終わる…

本日7月最終日。明日から8月です。すでに暑くてへたばってるのに、これ以上暑くなるな~(汗)。また左巻きが来そうな雰囲気もあって、荒れそうな予感の8月でございますよ(汗)。

今日の仕事は朝はおヒマだったのに、夜が忙しく…。そうだよね、やっぱり出かけるのは日が暮れてからにしたいよね(汗)。だって、暑いモン。
パン買いに行かなきゃならんのだけど、お昼に出かける気にはなれなくて、明日の日が暮れてから出ますよ。ほんと、日中は出たくない…。

夕べは変な時間に目が覚めて、今日はきっちり睡眠不足ですし(汗)。頭回りません(汗)。今夜はさくっと寝ます。

7月30日 () のち  土砂降る(汗)

いつものよーに、暑くて目が覚めたのがお昼。それから起きてブランチとっての掃除でございます(汗)。
今日はちょっと念入りにやったらば、そりゃもう汗だくになりましたよ。はい、家中のエアコンつけて、室温を下げてたにもかかわらずです。ほんと、この時期はクーラーの効いた屋内でも、汗をかく作業は控えめにした方が無難ですねぇ。
…。あまりクーラーがお好きでなかったご様子のご近所の方が熱中症で搬送されましたから…(汗)。うちの前赤色灯つけた救急車が走ってくんで、思わず飛び出しましたよ(汗)。軽く済むことをお祈りします。
軽かったら明日には帰ってこれますから。

水分補給に気を付けながら掃除を済ませた後、なんか雲行きが怪しくなってきてたので、お洗濯物取り込み。
その後、自室の雑誌の整理をしてたら、不穏な音が…。え?土砂降り?(汗)。
これだけ降ったらちょっとは涼しくなるかしら…。ってか、ほんとに殺人的ってのが比喩にならんからやめろ(汗)。

では、本日のテレビネタ。
殿最大の危機伊賀越え。離反した家臣の助けがあったとはいえ、切り抜けたのは殿の力。そしてきんかん頭は最後まで憎々しさ爆発で素晴らしかったです。いや~、悪役はこうでなくちゃ~(笑)。
殿の後は、慌ただしくお風呂入って、時代下って上様。N〇Kは画面綺麗だけど、やっぱりBSはもっと綺麗だわ~。綱吉公の時は絶対4Kで見なければ。だって、あの時代はお衣装が素晴らしくきらびやか。御坊の袈裟まできらびやかでございましたよ。

7月29日 ()   ならまち(笑)

今日も朝から暑くって、この暑さでは出てくる人も少なかろうと、ちょこっとおヒマな日の筈だったのですが…。おヒマだったのは、途中の国道が事故で渋滞してたからだったんですね~(汗)。だからお昼前に一気に忙しくなりました(汗)。
それでも終了は早かったので、さくっとご飯を食べて、暑い中ならまちへ。
さすがに、何度も通った道なので、もう間違える事はありません。幸い、いつもの駐車場はガラガラでした。
停めた時は曇ってたから日傘を持って出なかったのに、帰りは照ってるってどーよ(汗)。まあ、歩く距離は短いのでまだいいんですけどね(汗)。

今日の目的は、お買い物。前のイベントの時、気になってた小物を買い忘れてしまったので、今日は買わねばと行ったのです。
小物も買えて、他にもいろいろ買って、いつものアクセサリーのお店でイヤリングも買って、最後は、つい最近SNSで知ったばかりのカフェへ。看板メニューと言うだけあってフレンチトーストが激うま~~~(笑)。ふわふわでとろとろ(笑)。それにドリンクがついて1000円って安い!!
アフタヌーンティは予約制だけど、前日まででいいし、スイーツだけ、サンドイッチ付きと選べて、お値段もリーズナブル。何より、ドール撮影OKってのが嬉しいじゃありませんか。
今日は連れて行かなかったけど、次回健さんたち連れて行かなきゃ~♪楽しみがまた増えました(笑)。

帰り道、クリーニング取りに行ったり食料仕入れたりしたのですが…。いくら車でも、暑い中出かけるだけで消耗(汗)。日暮れ前に帰宅しましたが、夕ご飯食べてから、お風呂入るまで寝落ちてました。
暑くて汗かいてるだけで消耗してるのね…。もう、お盆はごろごろするに決定(汗)。

7月28日 (金)   どこかで降ってるのか?(汗)

ここんとこの暑さは尋常じゃなく、今日も朝から日傘がなきゃ焦げるところでしたよ(汗)。
もう、日中は外へ出たくない(汗)。クーラーの効いた室内に居たい。と言うか、外に出たら命の危険を感じそうな気温…?(汗)。8月はこれからだっつーに、とんでもない気温でございますよ。

その暑い中でも、今日はそこそこ忙しく…。でも、夜の方が忙しかったってのは、やっぱりみんな日が暮れてから動いてるんだね…。日中、たとえ車に乗るとしても動きたくないもん(汗)。車の中サウナだもん(汗)。
以前みたいに、近場だと、付く頃にクーラーが効きだすなんて事はさすがにありませんが、乗った時のあのサウナ感は…。ガラスで囲まれた車って温室だもんね…(汗)。
たとえ5分でも、エンジン切った車の中に、人もどーぶつも置いといちゃいけません。アイドリングは地球によくないけれど、今の季節、クーラー切った車の中に居たら、ものの数分で熱中症です。

では、ネタがないので時事ネタ。
チャイルドシートに乗せてなかった赤ちゃんが交通事故の際犠牲になったと言うニュースがありましたが…。
子供は嫌がるかもしれません。でも、命には代えられません。そりゃ、ふつーに走ってれば、チャイルドシートなんて要りません。でも、もし万が一事故ったら…。自分がどれだけ注意してても、ぶつけられる可能性がゼロではないのが車の怖いとこです。
もし、万が一。それに備えて、4輪はシートベルトもチャイルドシートも義務だし、2輪はヘルメット着用って言われるんですよ。まあ、正しく着けてなきゃ意味ないモノでもありますが…。
義務とか努力義務とか言われるものは、万が一の際、それがあれば、命を守れるってモノでもあるんです。正しく装着するクセをつけなきゃいけません。

7月27日 (木) のちどこかで

今日は家族の半年に1度の通院日。朝から病院通いでございます。小一時間ほどで会計まで終わった後は、ショッピングモールでご飯食べてお買い物…。
付き合わせるのはかわいそうだから、わかりやすいとこで座って待っててねと言う事2回。2回とも、「どこ?」って電話する事になりましたよ。だから、なんで一番離れたとこに行くの。人の話を聞け。私でもここ2往復は嫌だって。
はい、人の話をまったくきかない家族に振り回された1日でございました(怒)。もう一緒に出かけねーぞ(怒)。

帰りは、靴買いに行って、ホームセンターで紙類仕入れて、スーパーでちょこっと食料仕入れて、修理屋さんでお金払って帰宅。まだ日暮れ前だったのですが、さすがに疲れて、夕ご飯まで寝落ちてました。
暑かったですもんねぇ、今日も。ショコリキサーの美味しかった事(汗)。
まだまだ暑い日が…と思ったら、マジで出かけるのが嫌になります…。

本日発売の単行本を嬉々として買って帰ったら、もう1冊待ってた単行本が出てた事が、帰宅してから判明。リストにも載ってなかったし、どうせなら昨日に言ってよ(汗)。
明日は買いに出る暇がないので、ネットで買っちゃいましたよ。だって、待ってたんだもん、単行本出るの。
そして佳境に入ってるあくまで執事は、なぜか使用人たちは死なないという確信があるので、連載読んでたらパニックってそうなところも平気だったりして?料理人としてはどーにもならんレベルですが、兵士としては一級品。やっぱり好きだわ、バルド(笑)。

7月26日 (水)   ちょこっとおヒマ…だったはずなのに…

今日はわりとおヒマでした。お昼は早めに終われたし、夜ものんびりしてたし…。これは早く帰れるかな?と思ってたのに、最後の最後でバタバタになりましたけどね(汗)。結局、いつもよりかなり遅くなってしまいましたよ(汗)。

今日は午後から職場に新車が納車される日。図書館とか本屋とかさくっと済ませて戻ってみれば、フェニックスレッドの車が届いておりました(笑)。今の車色買ってなきゃ、このフェニックスレッドにしてたんだよね~。ちょっと落ち着いた良い色だ。
これで配達楽しくなるかしら(笑)。でも、新車だから、あてないように気を付けないとな…(汗)。

さて、明日は朝から家族の通院のつきそい。いつもの木曜より早めに起きねばならないので、さくっと寝ましょう(汗)。
ガソリンは今日入れた。満タン27ℓで、のこり二メモリだから、18ℓぐらい入るよねと思って支払ったのに、入ったのは17ℓ未満…。おつり返ってきたじゃないかってか、残一メモリの時は、ほぼ20ℓ入ったよね?二メモリで18ℓ入らないってどーなのよ(汗)。
ハイブリッドだけどさ、近場しか走ってなかったら燃費あがらないんだわ~(汗)。ちょこっと遠出してそこそこなスピードで走ってこそハイブリッドの意味がある…。それでも、燃費は前の車よりずっと良くなってはいるんですが(汗)。
中の広さを追求したら、タンクわ割りをくったと言う話だそうですが…。まあ、ハイブリッドだし、そこまで遠出もしないからいいんでしょうが(汗)。ええ、片道2時間弱までしか走ってません。

7月25日 (火)   ネットワーク異常(怒)

朝、出勤するとネットワークが繋がってませんでした…。なぜ?モデムは動いてるよ、ルーターも全部ランプ点いてるよ(汗)。
どーにもならんので、さくっとN〇Tに電話。工事の人をよこしてくれることになったので、それまで辛抱(汗)。
お昼前に来てくれた工事のおにーさんでしたが、うちのネット関係は私も把握できてないブラックボックス。何がどこへどうつながってるのか、わかりません(汗)。
おにーさんは、ひとつひとつの機械の動作を確認して、1時間以上かかって、ネットワークを邪魔してる機械3つを探り出してくれました。うちひとつは完全遮断。もう一つは撤去。最後のひとつは新しいのと交換。
ほんと、ネットが戻った時はホッとしましたよ。うちの職場、プリンタとかタブレットとか、Wi-Fiで接続してるから、飛ばなかったらものすごく困るんだよね(汗)。朝から仕事にならなかったですもん(汗)。
お昼頃無事復旧。やっと仕事が進みました。
ってか、これでもう止まる事はないよね?(汗)。
午後からの仕事ははかどりましたが、ほんとに何やってたかわからない1日でございました…(汗)。
でもまあ、即工事のおにーさんが入ってくれてよかったですよ。手配してくれた営業さんには感謝。

仕事が終わってから、お醤油を買いにスーパーへ出かけたのですが、ついでに100均によるあたりが、すでにおビョーキ(汗)。でも、ずっと品切れしてたドールようビニール傘があったので、よってよかった~♪これで5個揃ったからヒーローズで遊べるわ(笑)。

今日もとんでもなく暑くて、止めてある車の中なんてサウナでしたが、こーゆー日は出かけないのが一番…。
とは言ってられない用事もあるので、一度熱中症で倒れたことがある身としては、真夏の日中に外を歩かなきゃならなくなったときは、歩く距離は最小に。短距離で嫌な顔されそうでも、タクシー利用。歩くときは、ゆっくり歩いて汗をかかないようにする。日陰、建物の中、地下を利用して外を歩く距離を短くする。なんて事を心掛けてます。こまめに休んで水分摂るのも大事。
真夏のお出かけは、時間と余裕をたっぷりとって、絶対急がない走らない。汗で化粧が落ちる心配より、大汗かくって事は熱中症の危険が高まる事だと自覚しなきゃなりません。

7月24日 (月)   暑い…

今日も朝からうだるような暑さで、これぞ夏と言うか、いい加減にせんか(怒)と言うか(汗)。朝から職場のクーラーはフル回転でございました…。ええ、電気代なんっつってたら、命にかかわります。
重度な熱中症は、マジで深刻な後遺症を残すそうですから。
夕方になって、どこかで雨が降ったようで、強めの風が吹いてましたが、気温を下げる事はなかったです…。まあ、多少のゲリラ豪雨じゃ、路上サウナ作るだけだからね…(汗)。
その暑い中、お盆休みが近いからか仕事はとっても忙しく…。こっちもいい加減にしろぉ(怒)でございました(汗)。

では本日の時事ネタ。
お金持ちのおじさんに買われてしまった某SNS。会社の名前はとっくに変わってましたが、とうとうSNSの名前も変わっちゃった?(汗)。青い鳥を返して(汗)。そして何度目なんだの凍結祭り。どんどんタイツの方へユーザーが逃げるぞ(汗)。これでタイツが画像投稿できるようになったら…(汗)。
ちなみに、逃げ先は2ヶ所ほど作ってますよ。さて、どっちをメインにしようか…(汗)。でも、名前の変わったSNSが一番おのんきで使いやすかったんだよね…。これ以上いじらんでくれ、お金持ちのおじさん(汗)。

7月23日 () 一時  M:I:7なの?(汗)

Ⅲまでは、ちゃんと数えててくれたのに、それ以後は数字がなくなってたからわかってませんでしたよ。ってか、もう7作目だったのね。イルサが出てから3作って事か…。
ってか、一瞬007と混ざりかけて、違う!と叫んでた大ボケ1名でございます(汗)。

夕べ、寝るのはとっても遅かったのに、今朝は、いつもの睡眠時間ではなく、いつもの起床時間に目が覚めました(汗)。困るわ~(汗)。当然2度寝?したら、次に目覚めたのはきっちりお昼でございました…。
起床後、今日は1日ごろごろしてるか、出かけるかでスマホ検索。目当ての映画の上映時間は…。
色々検討の結果、インディを捨てて、イーサンを取ってしまいました(汗)。

というわけで、本日のお題、「MISSIO:IMPOSSIBLE DEAD RECKONING PART ONE」。
上映時間調べてたら、タイトルの下にPART ONEってのが見えて…。え?続くんかい!!!!と突っ込んでしまいましたが、ほんとに続きましたよ。ってか、主人公は死なない。続きがある以上絶対死なないとわかってても、手に汗握るというか、ピンチの連続に、つい、体に力が入ってるというか(汗)。
イーサンの一番の弱点は仲間。でも、仲間だけじゃなく、敵の命も奪わないよね、このエージェント。一発ぶっこんだら即終わるのに、銃は使わない。それが、最後に自分を救ったんだけどさ。
長官さえ知らなかった、IMF。不可能な任務を遂行する最後の砦。今度の敵は、AIだ(汗)。でも、デジタル頼みの昨今、スタンドアローンでどこまで任務を遂行できるか(汗)。ネットに繋がなきゃ何の情報もとれない。でも、繋いだらAIの侵入を許す。なんでも上書きしちゃうAIに対抗する手段が、全ての情報のプリントアウトって、アナログもここに極まれり(笑)。
まあね、紙が一番強いのよ。でも、全部プリントした紙の厚みってどんだけになるんだろうね(汗)。

映画が終わってから即帰宅。ギリで間に合いました、本日の大河(汗)。これはリアタイしたい、本能寺(汗)。
いやもう、45分、ラブストーリー(笑)。相思相愛じゃねーか!の突っ込み入りまくり。どんだけ、お互いの名前を呼んでた?上様、そんなに、殿に殺してほしかったんかい(汗)。なのに、そこにいたのは待ち焦がれた相手ではなく…。それが心底悔しかったからって、そこで突っ込むか、キンカン頭って(汗)。いや~、憎々しさ爆発のキンカン頭でございましたよ~(笑)。
そして、あれだけの準備を整え、後のことまで考えて行動してた殿は、最後の決断を下せず、追われる羽目に。この最大のピンチを切り抜けるのは歴史と言う最大のネタバレで分かってんですけどね、さて、今回はどう持ってくるんでしょうねぇ(笑)。
その後は再放送の大奥。1時間あったっけ、この番組(汗)。シリーズ最後まで見てからの今日のシーンは色々感慨深いものがありました…。ほんと、最後の方のあの再会シーン作ってくれてよかったですよ。

7月22日 () 一時

午後から降るよ?って予報でしたが、確かに降りました。ただし、一時的に土砂っと(汗)。こんなんじゃ、涼しくなんてならないわ(汗)。焼けたアスファルトにこの程度の雨じゃ、まさしく、焼け石に水…。路上サウナが出来るだけだっつーの(汗)。

その暑い中、仕事はけっこう忙しく、じたばたしたのですが、終わるのは意外と早くて、ランチはよゆー。問題は、暑いから冷たいのをすすりたいと冷やし中華目的でラーメン屋さんに行ったのに、なかった事(汗)。
メニューにもあったのに、椅子に座ってからまだやってないんですって言われても、だったらいいです~って言えないじゃないですか(汗)。
しかたがないので、ふつーにラーメン頼んだのですが、さすが、ラーメン屋さん、冷房がかなり効いてて、ラーメンが出てくる頃にはすっかり汗も引き、熱いラーメンすすっても汗もかかなくなってました。はい、熱いラーメンが美味しかったです(笑)。

帰宅後は、食料仕入れに外出。その後掃除も済ませたので、明日はゆっくり出来るかな。もし、根性があったら映画でも行こうかしら。でも、昨日公開の映画じゃ、混んでるかな~(汗)。とは言え、明日を逃すと、お盆まで行ける日がなくなるからな~(汗)。

では、本日のテレビネタ。
懐かしいなぁ、熱中時代。と言っても、最初から見てたわけではなく、最後のシーズンだったかに、安原さんが出てたらしたので見たのです。喫茶店のマスター役だったよね、確か。
その後、子連れの刑事ものの連ドラにも、同僚刑事で出演されてましたよね。
実写で桃李くんに転んだ時、出演舞台を見に行ったら、安原さんも出てらして嬉しかったのを覚えてます(笑)。
安原さんに転んだのは若本さんに転ぶ前だったから、子供すぎて、ビデオデッキとかまだ持ってなかったんですよねぇ。まだまだ高価だったし。だから、何も残ってませんが、ゴッドシグマは後に出たDVDBOXを買いました(笑)。今の、12話で39000円のアニメブルレイBOXに比べたら、DVDとはいえ、全50話近くで30000円強だったから、今思えば安いです(汗)。

7月21日 (金)   明けたらさらに暑い~(汗)

今日も朝からクーラー全開の暑さでございました…。ってか、明け方目が覚めちゃったし(汗)。加減と言うものを知ってほしいとお天気に文句のひとつも言いたくなる暑さでございます(汗)。

では、ネタがないので本日の時事ネタ。
スマホに飛び込んできてた、川遊びでおぼれてしまった小学生のニュース…。
昨日、どこの県だったか忘れましたが、川で遊んではいけませんか?と言う問いに、しつこいぐらいに、安全が確保できません。川では絶対遊んではいけませんって言い切ってた自治体がありましたが、ほんとに川は怖いんですってば(汗)。
吉野川の上流で子供会のキャンプしたことありますが、川の水は冷たくて気持ちいいんですけど、川底は見た目以上に複雑。事前に大人が調べて安全なところだけで遊ばせてくれてましたが、そこを少しでも外れると、たぶん、いきないの深みとかあったんでしょうね。
とにかく、海でも川でも、水辺と言うのはキケンなモノなんです。子供だけでの水遊びなんて絶対やっちゃいけません。
…。まあ、子供の頃は、おばあちゃんちの前の川で遊びましたけどね…。だって、中流で浅瀬しかなかったもん(汗)。護岸工事前だったから、容易に降りれましたし。
そんな浅い川でも、水は流れてる。もし足を滑らせて転んでしまったら、流される可能性はゼロではないのですよ。

7月20日 (木)   明けたんかい(汗)

明けちゃったそうです、梅雨とかいうの。これからもっと暑くなるなんて勘弁して~(汗)。もう、クーラーは手放せないのに…。
でも、昨日の雨のおかげか今日はちょこっと暑いのがましで、夜なんか外出たら涼しかったですよ。

ここんとこの木曜のルーティンワークは、とりあえず職場行って、仕事片付けて、午後から外出パターン。
今日も午後から出かけたのですが、帰りが予想外で遅くなり、100均にも寄れずに帰りましたよ(汗)。まあ、また来週行くからいいけどさ。

そして夜は本日のメインイベントダンス教室。
前回足したイントロ部分の振り。音を取るのが難しかったけれど、カウントはばっちり。だから音さえ取れれば問題なし。後は、スムーズに立ち上がらねばならないのですが(汗)。これが一番難しいわ(汗)。
ダンスの先生は意外とそそっかしく、今日はキャスター付きの椅子を踏み台にしてしまったせいで、盛大に転んでしまったのだとか…。ってか、当然です、それ。回転する椅子を踏み台にしたことはあるけど、キャスター付きはないです。怖すぎて出来ません(汗)。
さらに、前回から2週間の間に、熱中症で倒れてた?夜は窓開けて寝てる?永眠したいんですか(怒)。
今時、夜でもクーラーつけないのは熱中症直結。うちの家族が夜扇風機だけで寝れてるのは、開けっ広げたらそこそこ熱がこもらない日本家屋だからです。きっちり閉める自室でそれやったら、マジで大汗かいて夜中に目が覚めますから。
熱中症は、気付かないうちになっちゃってるし、自覚がないままぶっ倒れるから始末に悪いんですってば。
消防関係の方に、熱中症予防にはこまめに水を取る事が大事ですか?って聞いたら、33℃とか高温になる所に居ないというのが一番の予防です。と言われたってのが流れてましたけど、真理だわ。
今日もストレッチの段階で大汗かいてしまったので、クーラーの真下に場所をかえてもらいました。熱中症予防は大事ね(汗)。

7月19日 (水) なのかなのかどっちやねん(怒)

天気予報では午後から雨、傘必須。だったそうです。が、確かに、午前中ちょっとぽつぽつ降りましたが、日が暮れるまでほとんど降らなかったんですよねぇ。
雨どころか、晴れて暑いわ!!だった本日、降ったのは日暮れ前にいきなりでした。え?なんか音する?え?なんか外霞んでない?と思ったら、傘さしてても濡れるような土砂降り。これで少しは涼しくなるかしら…と言う程の雨だったのですが、問題はその時間…。あっと言う間にやんじゃったら意味ないじゃん~(汗)。
その後、降ってはやみを繰り返してましたが、結果として路上サウナ作っただけや~~ん(怒)。よけいに蒸して暑いわ(怒)。

仕事の方は夜が遅くなり、帰宅したら押しのドラマが始まる所。おヒマだった時間を返して(汗)。
そのまま、ついドラマに見入ってしまいましたよ(汗)。
ほんとに、一番切ないシリーズになりそうってゆってたけど、話が暗いわ(汗)。予告が、え?ってとこに落ち着きかけてましたけど…。来週ないんだよね…。今日が7話で、次8月2日が8話。
で、8月16日から、別のシリーズ始まるんだよね、あの時間。って事は、あと2話で終わるの?最後どうなるの?あまぎちゃんやめないよね?(汗)。

7月18日 (火)   酷暑

今日も朝から暑かったです…。ってか夜から暑かったです(汗)。同じ温度設定で寝たのに、暑くて目が覚めたってどーよ(怒)。いい加減にしろ、この暑さーー(怒)。
はい、職場は朝からクーラー全開。さすがのクーラーぎらいの家族も、今日はつけてました。え?電気代?命にゃ代えられんぜ。冬はいいんだよ、着こめば寒いのはなんとかなる。でもね、暑いのはもう人力ではどーにもならんの。

その暑い中、かかりつけの病院へ行ってきました(汗)。外歩いたらそれだけで死ねるわ、この暑さ(汗)。
先々週のあの腹痛、内科的には問題なさそうだったので、一応婦人科的にと予約ねじ込んでもらったんですが、とりあえず、痛み止めで様子見と言う事で収まりました。
あれからひどい痛みにはなってないから大丈夫だとは思いますが(汗)。
ほんとにねぇ、フォロワーさんも体調崩してる人がいらしたりするから、この暑さ、マジで体にこたえてるんですよ。W高気圧で圧縮なんていらんわ(怒)。
明日は雨で気温もちょっと落ち着くそうですが、発熱外来な気温なんぞ、ごめんこうむりたいぞ(汗)。日本は亜熱帯かーー(汗)。

7月17日 (月)   ぐったり(汗)

朝、早めに起きねばと思ってたんですが、結局起きたらお昼でした(汗)。
それからブランチ摂ってパソコン前。本日、年に1度のリモート講習の日(汗)。大阪まで出なくて済む分ありがたいとはいえ、5時間以上モニターとにらめっこなので、疲れるんですよね~(汗)。
でも、さぼるわけにはいかないので、一つずつ真面目に受講。大事なところはメモって、キーワードもメモって、全部終わってから確認テスト。
講師がテストに出ますとゆってくれたところが素直に出てて、一発100点でございましたよ。あー疲れた(汗)。

ンなわけで、今日は外へは出てません。まあ、この暑いのに出たいとも思いませんでしたけどね(汗)。
ピークは明日?災害級ってか、殺人レベルのこの暑さ。大人しくこもってる方が安全と言う事で(汗)。

海の日ってんで、海ネタの写真をアップするべく、去年の写真を漁ってたのですが…。ケンにゃが小さい…。
なんでこんなにデカくなったんだーー(汗)。

7月16日 ()   まったり

世間さまでは連休中日ですが、うちは今日から連休です。初日の朝はいつもの寝トド(汗)。いつもの睡眠時間で一度目が覚めましたが、お約束の二度寝をしたら、久々のしっかり爆睡。お昼までまったく目が覚めませんでした。
起床後はいつものよーに、掃除片付け。今日は、届いたばかりの猫の毛をそうじするブラシ?を使ってカーペットとか座布団とかクッションを掃除してみたら、まー面白いように取れますわ~(笑)。
そして、ネコどもは昨日届いてたブラシでブラッシング。こちらも面白いように取れて、櫛に絡まった毛はボタン押すだけで一発でとれる優れもの(笑)。ネコもブラシも綺麗になりました(笑)。

掃除はいつもの事ですが、明日もお休みなので気分的にもよゆーが出来て、台所の椅子のクッション取り替えたり、ねこの爪研ぎも取り替えたり、部屋の封筒とか書類を整理したりでお片付けに精出してみたり。
おかげで、部屋がすっきりしましたよ。
これで明日はしっかり勉強出来るな…。年1回のリモート講義。今月中に受けないとだめだから明日1日かけてがんばります(汗)。

では、本日のテレビネタ。
いやもう、3年かけて化けも化けたりタヌキおやじ。元々そういう策略めぐらす人じゃなかったよね?それがすっかり策略家。眉一つ動かさず、顔色一つ変えず、人を嵌める…。
まあ、嵌められた方も変にプライドあったからね…。それ言っちゃまずいだろって事まで口走るから上様にボコられるんだぜ。ってか、上様凶悪すぎ。
そして、二人っきりの逢瀬(笑)。何言われても無表情だった殿が顔色変えたのは、亡くした妻子の事を言われたからで。でも、上様にも譲れない道があり、目指す国づくりがあって…。
周りは全部敵と言われて育った上様が唯一心を許したのが白兎だったのかな。俺のそばで俺を支えろって、なんて重い告白。その上様の本音を聞かされても冷めた目で見つめる殿が(汗)。
でもさ、さすが上様、殿の策略なんぞ全部お見通しで、それでも、全てを背負いこむ覚悟があるなら討たれてやるって、なんなのこの二人(汗)。
伊賀者配置して、全ての段取り整えて、いざ本能寺!だったはずなんだけどねぇ。なーんも考えてないおっさんに先越されましたや~~~んってのはあまりに悲しいぞ。
でもって、腹黒サルは、弟が酒吹くほどの腹黒さ。後が大変だからわしゃやらんって、でも、引き返す準備しとけやって(汗)。きっとサルも殿がやると思ってたんだよね。だから、ここでなんも考えてないおっさんに先越されなかったら、殿はここで終わってたかもしれないんだよね(汗)。
とにかく、来週が楽しみなような怖いようなの大河ドラマでございますよ。

7月15日 ()   修羅場る

朝はそれほど忙しくなかったはずなんですが…。なんかだらだらと終わらなくて終わったのは、予約したお蕎麦屋さんに行くギリギリの時間。ほんと、マジで駆け込みでした(汗)。
でも、久々の天ぷらそば定食は美味しくて…。天ぷらぷりっぷり。かやくご飯うまうま。お漬物も美味しくて、もちろんお蕎麦は◎。最後の蕎麦湯まで美味しくいただきました。
見かけよりボリュームがあったので、食後は腹ごなしに徒歩で友人ち。先日、おかーさんが亡くなられたので、お悔みに。夏のお葬式は暑くて体調崩しやすいから気を付けて欲しいと思いますよ。
ふつーは、お通夜お葬式が終わったら7日毎のお逮夜があって、三十五日に四十九日、初盆に百箇日、お彼岸と法事が続き、1年後の1回忌が終われば、翌年いきなり3回忌と、亡くなってから2年はほんっとじたばたするんですよねぇ(汗)。
夏の斎場は、クーラー効いてなかったら汗だくだし、効きすぎてたら冷えるしで、けっこう辛いものがあります…。まだ冬の方がましかも…(汗)。

それが終わってから、お買い物。本屋のはしごして100均のはしごして、ホームセンターとスーパー。いいかげん足が痛くなったので日暮れ前に帰りました。

では本日のテレビネタ。
本日生放送やってた音楽番組、押しが踊るってんでとりあえず、見れなかった時間のチェックしてたら、押しが出たのほぼ最後の方じゃん~(汗)。久々に歌って踊る押しを見ました。やっぱかっこいいわ。ディナーショー行きたいな。…高いけど…(汗)。

7月14日 (金)   ファントム(汗)

今日は荷物の届く日で…。
青の図鑑はいいんですよ、日本や世界にこんなにたくさんの青色の種類があったんだとわかっただけでもすごいなと思いましたから。各青系鉱石の和名も載ってて、わかりやすい上にコンパクトで持ち運びやすい図鑑でしたから。
ただ…。午後から届いた模型が問題で…。お値段も高くなかったしと買っちゃったんですよねぇファントムのプラモ。学生時代に組み立てた事はありますけど、それって何年前(汗)。
細かいシールがまたたくさんで、それみただけでめまいがしてる老眼でございました(汗)。さて、どうしたもんか(汗)。

とりあえず、今日の仕事はそこそこ忙しく、朝も夜もじたばたでございました。1ヶ月後は夏休みに入っちゃうからそこらも気をつけなきゃいけないし。
その夏休み中に定期健診に行こうと予約電話を入れたのですが、先日、ちょっとひどい腹痛もあったし、その事を告げたらば、いきなりの連休明けの予約になりました(汗)。痛むようなら明日でも大丈夫ですよと(汗)。
いや、鎮痛剤が効くのは分かってるし、明日はさすがにいきなりすぎて休めないので、連休明けでじゅうぶんですが、連休明けに予約とった後で、明日でもいけますよの電話をもらった時はびっくりしましたよ(汗)。
一応、腸も膀胱もなんもなしと言う事になってしまったので、まずは婦人科で診てもらってそれでも何にもなければ、内科系をさらに詳しくって事になるのかな(汗)。なんでもいいですけどね、原因がわかれば。

7月13日 (木) のちのち

朝からちょこっと仕事場でパソコンの調子を見に行けば、昨日の不調がうそのよーにふつーに動いてました…。何なの、あれは(怒)。
一通り仕事してから帰宅。今日は午後からタロット教室とリンパマッサージです。

タロット教室の方は、姓名診断、日付、方角診断とか色々教えてもらって、後は数をこなして自分のモノにしていかねばなりませんが、お客さんに何か問われたときに全力で答えられるよう勉強しとかなきゃなりません。
ついでに、自宅での開業日、いつがいいですかねと師匠に調べてもらったら、誕生日がとっても吉日と言う事がわかり、じゃ、その日に向けてがんばりますとなりました(汗)。
さて、マジで机といす探さんとな…。一応目を付けたのはあるんだけど…。

そして、出る時はまだ降ってなかったのに、マッサージしてもらってる時に土砂降ってたのかな…。寝落ちてしまったのでよくわかりません。
この間からお腹が痛いとかの不調抱えてたので、今日は背中から足から腕から全部フルセット。でも、背中のマッサージやってもらった時は、最後は汗だくになるはずなのに、今日は汗一つかかなかったってどーよ。マジ冷え切ってるのか(汗)。
冷えは病気に繋がるから、気をつけなきゃいけません(汗)。

7月12日 (水)   第2水曜の悲劇(怒)

朝からパソコンが不穏でした。これは、アップデートをダウンロードしてる時の状況。どうせ動かないんなら、更新してしまえ!と、更新して再起動をポチったら、それが悲劇の始まりでした…。
更新が終わらねーんですよ(怒)。まずシャットダウンが出来ない。準備していますの画面が延々続いて終わらない。強制終了しちゃだめですかってサポートに電話しても、それやるとよけいに時間かかりますから大人しく待ってくださいと(怒)。
もしやとSNSを調べたら、更新で動かねーーーー!!!の声が多数。え?第2水曜って更新日なの?(怒)。
営業時間になっても終わらず、再起動まで2時間(怒)。
それでもやっと終わって仕事が出来たのはほんの2時間ほど。
お昼過ぎ、また画面が不穏になって、今度は更新って出てなかったからふつーに再起動したはずなのに、また更新画面になっちゃったんですよ~(怒)。
そのまま、お昼休憩に入っても終わりませんでした(怒)。

で、午後から歯医者とか図書館行って、その帰りにのぞいてみたら、起動はしてたんです。が、どうも様子が変…。ってか、またフリーズかい(怒)。
で、今度は、再起動ではなくシャットダウンにしたのですよ。そしたら、出来なかったのはそのシャットダウンだったので、また2時間コース(怒)。
夜の仕事の半分近く潰してやっと再起動出来ました(怒)。ほんとに仕事にならんわ(怒)。
あまりの事態にまたサポートに電話したのですが、他所でも1日かかったとか色々あったようで。今回大型更新だったので時間はかかったそうなんですが、職場の他のパソコン、ふつーに再起動したぞ?何故だ(怒)。

そして…。夜の仕事も無事終わって、シャットダウンしたら…。また更新画面になりました…。本日4回目、もう知らん(怒)。
ほんとに、使えねーにも程ってもんがあるわ(怒)。更新して動かなくなるって、古のMeか、お前は(怒)。
もう、本日ブチキレ状態でございましたよ。

では、本日のあまぎちゃん。
だんだん事件の核心に迫ってますな。今回久々の脳筋仲間が出世して登場。謹慎とか言いながら捜査続けさせてくれるなんて粋じゃないか。
でも、どんどん話が切なくなる。あまぎちゃんもどんどん追い込まれてるし、とうとうあの大災害にまで繋がってきたし…。どこへ話が収まるんでしょうねぇ。来年あるんですかねぇ(涙)。

そして…。今日のFCメールに不穏な事が…。え?ディナーショーあるの?年末?平日?休めるか(怒)。
木曜が入ってたんで申し込みはしてみますが…。チケット代が…(涙)。

7月11日 (火)   暑い…

晴れました。よそではゲリラ豪雨だったりするそうですが、思いっきり晴れました(汗)。もう、暑いの暑くないのって(怒)。お洗濯物もよく乾きましたよ(怒)。
クーラーつけなきゃ絶対過ごせない気温だと思うのですが、高齢者は扇風機ですごしてる…。屋内で熱中症になるんだからね…。昨今の暑さ、なめてかかると死ぬよ(汗)。

先週の火曜がとってもヒマだったので今日もヒマかなと思いきや、なんかじたばたしてしまいましたよ(汗)。終わるのが早かったのは救いですが。
帰りも配達があったので、ちょこっとだけ早めに閉めて、住宅街の中へ配達に。住宅街は1本道間違えるとたどり着けないので困るのですが、地図見ながら無事到着。地図はね、道を見るだけじゃなく、周辺も含めて見てね、交差点なのか、T字路なのか、曲がったら何があるのか、どこへ通じるのか、しっかり見てから行きましょうね。
まあ、昨今はナビがあるので地図で確認しなくてもいいんだよって事かもしれませんが、完全ナビ任せより、自分で地図や、出来ればストリートビューで調べといたほうが安心して行けます。
例えば、目的地の入り口がどっち向いてるとか、ストリートビューでなきゃわかりませんから。

7月10日 (月) なのかなのかなのかどっちだ(怒)

朝から晴れてたんですが、気が付くと真っ黒でした。でも、風吹くし、空も黒いのに、雨が降らない…。雷も鳴ってるのに、雨が降らない…。お隣の市では、土砂降ったそうです。何故に~(汗)。

では、ネタがないので、ネットネタ。
なぜ、SNSのトレンドに奈良県が上がっていたのだろう…。内容見てもそんな目新しいのはなかったのに…。
え?鹿だまりの季節?鹿なめちゃいかんよ。囲まれたら怖いからね。
そして今日はウルトラマンの日だそうな(笑)。
ライダーよりはウルトラマンの方が好きなのですが、はっきり見始めたのって帰ってきたウルトラマンからで。
そしてハマったのはその次のウルトラマンエース。今でも本買う程度には好きですねぇ。テレビで見たのはその次のタロウまで。レオはスポ根のノリについて行けず、途中離脱しました。
そして、平成、令和のウルトラマンは…知りません(汗)。どうせ私のウルトラマンは6兄弟で終わってるわ~い(汗)。

7月9日 () たぶん  ぐったり

夕べ、しっかりお水を飲んで寝ました。おかげで、早朝にトイレに行きたくなって目が覚めましたよ(汗)。
先月のワクチン後の熱のせいで1時間ごとに目が覚めたのと違って、3時間毎に目は覚めたけれど、体はしんどくなかった本日、それでもお昼過ぎまで寝て、腹痛がぶり返してないの確認してからようやく起床でした。

起床後は、しっかり水分とって、家中クーラーで冷やしてから掃除。そして掃除の後は、またクーラーの効いた部屋で冷えすぎないカッコで転がってました。
今日は予定があったけどキャンセルしてまったりでございました。はい、キャンセルしてよかったわ。

では、ネタがないので本日の殿。
先週までのひたすらアツい殿はすっかり姿を消し、すべての感情を押し殺した一見冷酷なタヌキおやじ誕生。見事な化けっぷり。
上様の饗応に振り回される家臣団。自らエビすくいを披露する殿、目が笑ってねぇ(汗)って?(汗)。
ほんとに、先週まではきらきらした目だったのにねぇ。今週、ラストシーンまで目が死んでましたよ。
闇落ちって言われてたけど、一大決心だわね。上様を殺すって宣言したのは、上様に恨みがあるから殺すというより、天下を取るなら殺すしかないってとこ?もう、泣き虫弱虫鼻水たれの殿は見れないんだろうな(汗)。

7月8日 ()   不調(汗)

朝から不調でした。なんかお腹が痛い…。時間が経てばましになるだろうと仕事してたのですが、ましになるどころかどんどんひどくなる。最後は、ゆっくりと、何かにつかまりながらでないと歩けなくなったので、仕事終わったら即帰宅。
ご飯も食べずにベッドに入って寝たのですが、寝ても痛みが治まらない。これはまずいかも…と、午後から開いてる開業医をスマホで探してたら、いつの間にか爆睡。2時間ほど寝て汗かいて目が覚めたのですが、大汗かいてたので、もしかしたら熱が出てたのかな…(汗)。
でも、寝る前に飲んだ鎮痛剤のおかげか、なんとか腹痛も治まってくれてホッとしました(汗)。
もしかして、膀胱炎か?と思ったので、食欲はなかったけど、軽くパンかじってお薬服用。そのままベッドで寝たり起きたりしてました(汗)。

そう言えば、おかんも夏になったら膀胱炎になってたよな…と思い出したのですが、年くって体質にてきたのかなとか、やっぱり水分足りてなかったのかなとか色々反省。
まだまだ暑い夏はこれからですから、水分摂取は意識しましょう。熱中症だけじゃなく、膀胱炎も怖いですから(汗)。だって、ほんとにお腹痛かったんだよ~(汗)。一時は救急車?と思った程度には(汗)。
明日の予定もキャンセルしたから、明日も1日ゆっくりします(汗)。

7月7日 (金) のちのち  蒸し暑いからの土砂降り(汗)

今日は朝から晴れてました。日中出かける時も日傘が必要な程度には晴れてたのですが、雲行きが変わってきたのは夕方から。さらに蒸し暑くなって、空もど~~んより曇ってきたので、傘持って出勤。
スマホの豪雨予報ががなってた通り、その後、土砂降りました(汗)。まあ、お湿りも必要よね(汗)。でも、降らせすぎないでね。と言うこちらの願いが通じたのか、遅くには雨はあがってましたけどね…。でも、週末はお天気イマイチなんだよね…。
まあ、降らなきゃいいか。

そして本日七夕ですが、お空はしっかり曇ってました。今年は会えなかったね、織姫彦星。うちの七夕飾りは来月まで出しとくかな。子供の頃は、七夕は8月って言われて、なんで?と思ってましたが、旧暦だとそうなるんだよね(汗)。

今日の仕事は久々に忙しく、夜もじたばたしてました。引き際は鮮やかだったので、帰りはそんなに遅くならなかったんですけどね(汗)。

日本では七夕な本日、他所の国では、ワールドチョコレートデーだそうで(笑)。それは私のための日か(笑)。
でもね、暑くなるとチョコレートの消費率は著しく落ちるんですけどね…。
と言いつつ、チョコレートアイスクリームは美味しいです。毎晩1本~~(笑)。

7月6日 (木)   暑い(汗)

夕べ遅くまで降ってた雨は朝にはすっかりあがっていいお天気…ってかピーカン(汗)。お洗濯物はよく乾いていいけど、にんげんも乾くわ(怒)。

今日も朝からちょこっとお仕事して、午後からお買い物でございます。その前に車の1年点検で修理工場へ行ったのですが…。きゃ~、オイル交換忘れてた~(汗)。はい、点検もオイル交換も済ませてすっきりした愛車でございました(汗)。
その後は100均はしごにスーパーはしご。あれこれ買って日暮れ前に帰宅。今夜はダンス教室なので、ゆっくりしてられません。
ダンス教室の方は、1曲仕上げた振りに追加の振りが入って、それがなかなか大変で(汗)。いったん座るとね~立ち上がるのが大変なんです~(汗)。そんなスマートに立ち上がれません(汗)。
そして振りで要求される、せくしーさとか色気って、一番遠いところにいるんですけど~(汗)。なかなかハードル高そうです(汗)。

たっぷりかいた汗をお風呂でさっぱり流してから、買ってきた七夕ゼリーで七夕写真再び。
1日の土曜にアップするはずが、SNSの制限騒ぎで出来なかったから、今夜アップ。
あちこちさまよってるSNS難民、同じようなぬる~~~いSNSは他にないんだよね~(涙)。どこぞのおっさんが買ってからろくなことがないSNS。いい加減落ち着いてくれんと、マジみんな離れるぞ(汗)。

7月5日 (水) のち  眠い…(汗)

明け方、夢を見てました。こんなにはっきり覚えてる夢久々(汗)。そして、サスペンスだったのにハッピーエンドな夢も(笑)。ミッションインポッシブルでも見たんかい(汗)。
まあ、そのせいで睡眠不足ではあるんですが…(汗)。今日も睡魔と闘うのが大変でした(汗)。

でも、今日のお昼は昼寝も出来ずに家族の通院の付き添い。待合で待ってる間に船こいでしまいました(汗)。
でも、小一時間ほどで会計まで全部終わったので、帰り道はネコ缶ネコ砂仕入れ。
おかげで夜の仕事ギリギリになってしまい、途中コンビニで買ったおにぎり持っていきましたよ(汗)。だって、終わってからだとお腹減るんだもん(汗)。
夜もそれほど忙しくなく、終わりもそこそこ早かったです。

では、本日のあまぎちゃん。
そろそろバラバラに見えてた事件が繋がってきましたね~ってか、やばいところに足を踏み込んでしまった感満載?さて、この事件が片付いた時、無事でいられるのかシン専従捜査班(汗)。解散を余儀なくされそうだぞ(汗)。ってか、あまぎちゃん、本当に辞めるのか(汗)。
なかなかスリリングな展開でございます(汗)。

7月4日 (火)   おヒマ…(汗)

今日も朝からピーカンで、日傘のありがたみを感じつつ出勤でございます。ほんと、直射日光遮るだけでこんなに暑さが違うのね…。
朝イチからクーラーつけてる職場ですが、私の席は周りが熱源…。そしてマスクが暑い(汗)。今日もハンディファンのお世話になりました(汗)。また充電しとかなきゃ。
今日の仕事はマジでおヒマ。睡魔に完全に負けてました(汗)。午後からも外へ出る事がほとんどなかったので、暑いと言いながらもクーラーの効いた部屋で仕事してました(汗)。

夕方帰宅してからは、夕ご飯の前に、ネコ飯とお風呂上がりのアイスクリームを買いに出かけてみたり…。だって、もう、お風呂上がりのアイスは手放せない季節に突入してしまったんですもん(汗)。
去年はパルムのチョコチョコがなくなったと思ったらガーナのチョコチョコが出来てて、ずっとそれにお世話になってたんですが、今年の地元のスーパーの売り場には、ガーナじゃなく、パルムのチョコチョコが復活しておりました…。まあ、どっちでもいいけどね。チョコチョコがなくならなくてよかったです。
ちなみに、チョコチョコと言うのは、中のアイスもチョコ、コーティングもチョコのこれでもか!なチョコレートアイスクリームの事です(笑)。一度これにはまってしまうと、もう他のアイス食べれない…(汗)。

7月3日 (月) のち  暑い(怒)

予報では真夏日だったのですが、午後から曇ったおかげで夏日で済みました…。ってか、30℃こえるとか、暑いわ(怒)。明日もいいお天気で真夏日予報。中には体温?ってところもあるようで、今からこれでは暑すぎる夏でございます(汗)。

ここんとこ、暑くてちゃんと眠れてないのか、今日もお昼に昼寝をしたら、電話で起こされた時、一瞬、時間と場所がわからなかったという…(汗)。え?ベッドじゃない?え?今何時?(汗)。
ネットでは、それは睡眠ではなく失神だって話も出てましたが、大丈夫、ちゃんと夢は見てた…筈…(汗)。
クーラーつけっぱなしで寝てるんですけどねぇ(汗)。まだ、暑さに体が慣れてないか(汗)。いきなり暑くなり過ぎましたからねぇ(怒)。

では、本日の時事ネタ。
新橋の爆発事故の映像が怖かったですが、何より怖いのは、なんかガス臭くない?と思いつつ、タバコに火をつけたっつー人だ(汗)。電気のスイッチを入れた際の火花でさえヤバいっつーに、ダイレクトに火かよ(汗)。
でも、タバコ吸う人って、ヤバいとも思わずに、落ち着くためにナチュラルにタバコに火をつけるってゆってたな…。まあ、吹っ飛ぶのは自業自得ですが、巻き込まれる周りがたまったもんじゃないのでやめていただきたい。
それより、ガス臭い原因をとっとと突き止めてください。危なくってしょーがないわ(汗)。
そして、とうとうニュースでまで取り上げてましたよ、SNS閲覧制限。いろんな説が飛び交ってますが、サーバー移動失敗説が一番信ぴょう性があったりして(汗)。これで利用者が離れたら一番痛いだろーが。とっとと制限解除しやがれ(怒)。
まあ、1日1000件なら、今日は制限食らわずに済みましたけどね(汗)。一応、見過ぎないよう気を付けてましたし。それで10分で制限くらったってヤツの方が怖いわ。どんな見方してるんだよ、ツイ廃極まってるだろ(汗)。
色んな意味で便利なツールなんだからさ、いい加減にしとかんと、マジみんな離れてくぞ。
今まで何かあるたび、みんな避難先探してたけど、今回ばかりはマジで避難先探すだけじゃなく作ってたからな。とはいえ、1日で避難先を作ってしまうって人も恐ろしいですけどね(汗)。いずれそっちが育ってユーザー全部取られても知らないよ~。

7月2日 ()   ぐうたら

本日、久々に予定のない日曜。と言う事で朝は寝トドで決まりでございます。
ただ…。夕べからクーラーつけっぱなしなのに、暑くて目が覚めちゃったんですよねぇ(汗)。外暑すぎ!!
それでもお昼まで粘った寝トドでございました。

朝からスマホで見たSNSは無事復活してました。それでもTLが見れなくなってもリスト作っとけば大丈夫とかいう情報があったので、せっせとリスト作ったのに…。結局、それも見れなくなったじゃないのさ(怒)。
一応、サーバーメンテの一時的な問題で制限かかってるだけという情報は流れてましたが…。そして、一時見れなくなってたスマホも無事復活し、パソコンの方もお風呂から出てきたら復活してたという謎でしたが…。
リセットされただけでまだ制限解除にはなってない?(汗)。慌てて別のSNSにもアカウント作りましたよ。一応避難場所。

日曜に出かける用事が多かったので、土曜に掃除を済ませてましたが、今日は久々に日曜にゆっくり掃除が出来る。汗かきながら掃除して、汗かきついでにお洗濯物取り込んで、後はクーラーの効いた部屋で涼んでおりました…。

では、本日のテレビネタ。
いや、初っ端から五徳の健気さに泣かされました。あんなに信長の娘を自負してた冷たそうな娘が、優しい娘になったもんだ。信康との別れ際でも健気だったし。その後、どこへも嫁がなかったそうなので、ほんとに信康の事が好きだったんだろうか…。
家康に任せるってゆった信長は、俺は感知しねーからうまくやれよ、って言いたかったのかもしれない。でも、上様に忖度するヤツのおかげで追い詰められて…。
人でなしだなってゆったお前が一番の人でなしだ!と勝頼に突っ込みまくったのは私だけではあるまい(汗)。
妻子を守るため、家康が信長と闘うとでも思っとったんかい。それを狙ってたんなら、お前がおバカすぎ。だから滅ぶんだよ、武田。
覚悟決め過ぎた母子が悲しすぎましたよ…。そしてそれを介錯した服部一族が…。徳川家中だけでなく、信長も痛恨だったんだな…。
そしてその最大の悲劇を経て、変わるのね、家康。タヌキおやじに(笑)。
利便事屋も2話連続放送で今日が最終回。結末は分かってても悲しいわ…(涙)。それでも雷蔵ちゃんは唯心として生きようと思ったんだけどね…。情けが仇になったね。
憎い雷蔵ちゃんに、ほえ面かかせてやろうと刺した捨だったけど、雷蔵ちゃんに微笑まれて慌てて逃げてったな…。雷蔵ちゃん、やっと楽になれたね…(涙)。

7月1日 () ちょこっと  豪雨警戒(汗)

予報では雨がひどいってゆってたんですよね。だから、今日は仕事もおヒマでした。終わるのも早かったので、ランチはラーメンでした。チャーシューが美味しい…。
そのラーメン屋さんも、普段は混んでて注文から出てくるまでけっこうかかるのですが、今日は空いてて早かったんですよねぇ。やっぱ、みんな雨を警戒してたんだな(汗)。

ランチから帰っても時間は早かったので、月イチエステにGO。5月6月は予定がいっぱいすぎて、エステどころではなかったので、4月の末以来。実質は2ヶ月だけど、月で見たら3か月ぶり(汗)。っ機関が空いた時は、体調崩してたりしたので、お店の奥さんが心配してくださってましたよ(汗)。
で、フェイシャルマッサージの間も、パックしてる間に足をマッサージしてもらってる時も、爆睡(汗)。見事な寝落ちでありました…(汗)。
エステが終わってもまだ時間が早くて、探してるモノがあったので100均へと思ったのですが…。オタグッズが一番揃ってるところってんでデパートに向かうのもどーかとは思うのですが(汗)。デパートと100均って、なんか一番遠いとこにいるよな…(汗)。
しばらく行ってなかったデパートは、1階にhandsみたいなお店が出来てるわ、駐車場のシステムが変わってわで、浦島状態(汗)。それでも本屋で本も買って帰りました。はい、負けません(笑)。

帰宅後は、今日やっちゃわないとぶっちゃける時間がなくなるのでと、七夕用写真撮影。七夕飾りを引っ張り出してきて、ねんどろ健さんや、ファイティングギアを並べて一緒に写真。ついでに、ガチャや100均でゲットしたのを並べて写真を撮って…。
アップしようと思ってましたが、本日SNS不調。アクセスできねーじゃん(汗)。スマホでは見れてたけれど、更新出来なくなって同じ(汗)。みんなメインのアカウントで閉め出し食らって、サブに逃げてる人もいたけど、ここはひとつ、おとなしく寝ろって事ね(汗)。
ドールを出すついでに、並べまくってた食玩の数々。そんなところにネコを突っ込ませるわけにはいかないので閉め出したら、ちょっと拗ねてたケンにゃでございました。
それでも片付けてドア開けたら、ちゃんと入ってるあたり、甘えん坊(笑)。

さて今日から7月、2023年も後半戦突入。残り半年どんな年になりますのやら(汗)。