ぼんのー日記

’23  6月

ぼんのーへ戻る

6月30日 (金) のち時々

予報では雨とかゆってたから、昨日お洗濯したんですけどね、朝からちょっと晴れてましたよ。
まあ、お昼前には曇ってきましたけど。それでも1日土砂降る事なく天気はもってたんですが…。遅くになると、豪雨予報が立て続けに飛び込んできてました。さて、明日の雨はどんだけ降るのでしょう。お買い物に出たいんだけど(汗)。

今日で6月も終わりで、今年も半分終わってしまいました…。残すところあと半分(汗)。
じわじわ増加中のおのれころな、夏休みをどう乗り切るのか(汗)。
マスクとおさらばした人も多いので、地域によっては医療崩壊か!なおのれころなでございますが、お子さま方の間では、それよりもふつーの細菌、ウイルスの方が怖いんだそうな…。
マスクをつける事で防がれてたその細菌やウイルスが一気に来てます(汗)みたいな?
小さいうちに何度も熱を出すのは、この手の細菌やウイルスに感染して少しずつ免疫力をつけていってるんですね…。おのれころなでマスク生活した3年間は、その貴重な機会も奪ったので、その分どっと押し寄せてる(汗)。
感染力はころなより強く、症状も大変なノロとかは、抗ウイルス剤もありませんから感染したら大変(汗)。
と言うか、今のところ、抗ウイルス薬があるのって、インフルところなだけですからね。他のウイルス、細菌による感染症には特効薬ありません。感染したら対処療法だけで、あとは本人の体力。
食べて飲んで寝て回復を待つしかないのです。
そのコロナのお薬、赤い彗星のらげぶりお、よく効いたと友人が…(汗)。あんだけ毒々しい真っ赤な薬は見ただけで飲む気が失せるわ(汗)。

6月29日 (木) のち  ねこまつり(笑)

朝からちょこっとお仕事してきたのですが、今日はまたお腹の調子が悪くてちょっと困りましたよ(汗)。
それでも、午後から予定があったので、外出。ついでに、ならまちまで足を延ばしました。だって、ねこ祭り、今週いっぱいなんだもん(汗)。好きなお店に新商品出てるんだもん(汗)。
イベントに行かれる事が多いので、確実にお店が開いてるのはこのねこ祭りの期間だけ。今日もいそいそと出かけて、ねこのイヤリングゲット~~(笑)。これが欲しかったの~~(笑)。
と言うか、今までならまちっつったらとても遠いイメージがあったけれど、駐車場とか覚えてしまえば近いもんですね。意外と行きやすいので、ちょこちょこ行ってしまいます。
次は、ちょっと涼しくなったらね…。だって、奈良も盆地だから暑いんだよ(汗)。

今日は雨じゃないという予報にかけてお洗濯しましたが、予報外れて晴れたおかげでお洗濯物すっきり乾きました。夜中にけっこう降ってたから心配してたんですけどね、気温高かったし、風あったし、午後から晴れたんで良かったです。
で、明日から梅雨がお仕事するって?張り切らないでいいからね。

燃え尽きてた6月も明日で終わりで、今日、帰宅後、やっとちょっと片付けようかなって気になりました(汗)。7月の予定も入っちゃって、木曜は全部潰れてしまったけれど、週末はまだ空いてる(汗)。1日は講義受けなきゃならんけど(汗)。

6月28日 (水) 一時

今日も朝から蒸し暑く~(汗)。特に今日は雨が降るか降らないかというお天気だったので、よけいに蒸し暑かったです(汗)。
その暑いイライラを増長するSNSの仕事しなさっぷり。夜には解決しましたけど、なんか悲しくなってSNSやめたくなりましたよ。しばらくリプも無視してましたもんねぇ(汗)。いつもならさらにリプも返すのですが、それさえ嫌になっていいねだけで済ませました。
しばらくキョリは置きたいけど、5月末から忙しすぎてちゃんと見れてなかったら見逃してた絵がたくさんありすぎて(汗)。これだけはちゃんと追っかけなきゃ(汗)。

とりあえず、忙しすぎた今月、思考が暗い方にしか行かなくなってるので、ゆっくり休まないと行けませんね(汗)。疲れてる時はろくな事考えませんから。

6月27日 (火) 時々  暑いわ(怒)

今日も朝から暑くって、職場も自室も朝イチからクーラーON(汗)。日が暮れてもしっかり暑いわ(怒)。
で、今夜あたりからそろそろ熱帯夜ですか?クーラーつけなきゃ、ベッドで熱中症だぞ(汗)。

週末あたりから熱出してた友人が、陽性だったの…と(汗)。外でご飯食べたのが金曜ってゆってたから発症早いな。もう潜伏期間なんてほとんどないんじゃね?
うわさのあのお薬は、毒々しいまでの赤でございました…。色が鮮やかすぎる薬って、だいたい劇薬…(汗)。
でもね、劇薬じゃないけどね、サイ〇ースとかレン〇ルミンとか、テレビでもゆってたでしょ。致死量レベルは4桁ですぜ。水がなきゃ飲めないんだから、お腹パンパンになってそんな量飲めるか(汗)。
せいぜいがんばって人が飲める程度でオーバードーズしても、眠り続けるだけじゃね?と言う専門家のご意見でございました(汗)。
飲み過ぎたらろくな事にはならないんだからさ~、用法容量はきっちり守りやがれと突っ込みたい。←そういう問題ではない

疲れがたまったりして体が弱ってる時は、気持ちも前に向かないからろくな事考えないし、思考が暗い方向へ行きがち。だから体調整えるのは大事。そして疲れてる時に難しい事、考えても結論の出ない事は考えない。
よけいに眠れなくなりますって(汗)。そんな時は猫撫でるとか、癒しの動画を見るとかで気分を落ち着けて寝る…。しっかり寝れば、体も心もすっきり。
なんか、眠くて思考が定まらなくなってきたのでさくっと寝ます(汗)。

6月26日 (月) 時々  蒸し暑い(汗)

寝る時は、ネコどもに安眠を妨害されないよう閉め出して寝るのですが、そのため室温が上がって明け方暑くて目が覚める。なので、明け方に入るようタイマーセットしてねてるのですが…。今朝は、ちょっとセットの時間が遅かったようで、暑くて目が覚めちゃいましたよ(汗)。明日は1時間早くセットしておかねば(汗)。
おかげで、本日睡眠不足(汗)。睡魔とのたたかいが大変でした(汗)。

お昼は本屋に行っただけで後は寝てたのですが、珍しく昼間に部屋に入ってきたケンにゃ。隣に転がって一緒に寝てました(笑)。ほんとに、甘えん坊だよ、君は(笑)。
夜の帰宅時、門灯にたかってる虫が家の中に入らないよう気を付けてたら、足元をすり抜けた大ボケネコが一匹…。そこまでして外へ出たいか!ってか、この間夜に飛び出して3時間ほど放置されてたのにまだ懲りてない?
というわけで、おとなりのワンコがわんわん鳴く中、2時間ほど放置されてたエミにゃでございました。玄関開けたら飛び込んできましたよ。だったら出るな。
そして、開けようとする勝手口の前に座って、出せ!と訴えるケンにゃは、じゃ、外行くか?と抱いて連れて行こうとすると、ドアにつかまって連れて行かれまいとするヘタレ。いつもは手をかけるだけですが、この間は足もかけて必死でしがみついてました。
まあ、この図体の猫が外へ出たらご近所の野良猫がビビるので、おとなしく家の中にいような。

6月25日 ()   どたばた(汗)

6月最後の日曜は、先月からの予定通り、おじさんの法事でございました。法事は午後からだから、お昼前について先にお昼ご飯を食べるって事で、朝はゆっくり目だったのですよ。
それでも余裕をもって起きたんですが…。
なんか朝からお腹の調子が悪く、出かける時間がぎりぎり。それでもまだ余裕があったのに、途中コンビニのトイレに駆け込む事態になり、そこの駐車場でまたどたばたして、結局着いたのは予定時間の5分遅れでした(汗)。ほんとは15分ほど早く着くはずだったんだけどね(汗)。

午後からまずお墓に行って、お寺で法事。暑い中のお墓はちょっと汗だく案件でしたが、高台にあるお寺は網戸で開け放してたら風が通って扇風機だけで充分涼しかったですよ。
その後、従妹んちでひと休みしてから、買い物があるので早めに出ました。

買い物はおとうの服とか色々。スーパー3軒はしごして、ついでに晩御飯も食べて、帰宅したのは日暮れ前。ってか、夏至過ぎたばかりだからまだ日が長いわ~(汗)。

では、本日のテレビネタ…。
いや、あの築山事件がこんな切ない展開になっていくとは…。これじゃ事態が発覚しても殿も罰しようがないでしょうが(汗)。主に責めを負わせたら、自分の娘にも返ってくるぞ。と言うか、両家の分断を画策した敵の思うつぼ。
壮大な夢を語った時から、発覚した際の覚悟はしてたんだろうけど、やっぱりみんなの予想通り、母の言葉が予言と言うか呪いになったね…。予告で泣いたから、来週はバスタオル必至だって(汗)。
そして、妻の願いが、主の呪いになるのかな。その願いを叶えるため、主はあらゆる辛抱をして、最後に天下をとるんだよ。
両家の誰も悪人にしなかった脚本、お見事。敵にもちゃんと納得できる理由があるし。ただ、考え方が違っただけ。
そして利便事屋は佳境。来週2話連続放送で最終回?(汗)。うーん、大河で泣いてこっちでも泣くのか(汗)。

6月24日 ()   今日も暑いです…(汗)

梅雨時なんですが、晴れました。ついでに暑いです(汗)。朝からクーラーつけましたので、エコな季節は短いです(汗)。
朝からおヒマ?と思ってた仕事も、いつものよーに終わる前にじたばたと忙しくなりましたが、今日は定時で終業。珍しい(汗)。
帰宅してご飯食べて一休みしてから、ちょこっと買い物に出て、帰ってからお掃除です。明日はお出かけなので(汗)。
明日の叔父さんの法事が済んだら、忙しかった6月の予定が全部終わる…。ほんとに、18日以外全部つまってたもんな~、今月の日曜(汗)。来月はもうちょっとおとなしくしたいけれど、さて…?(汗)。

今朝一番に飛び込んできたメールが、押しの舞台再演のニュースでした。
その後、FCからもメールが来て、日程もわかったのですが…。取れる気がしねぇ…(涙)。
この舞台、FCで取れなくて、一般でとったやつだったんですわ。しかもコロナでそのチケットさえ無駄にしたという…。今回、3日で3公演しかないんだよ(汗)。マジ取れる気がしねぇ…(汗)。
まあ、希望は捨てず申し込んでみますけどね(汗)。ドラァグクイーンの押しは見てみたいですから。
…。そうか、だから、あの連ドラ、6月からだったんだ!

6月23日 (金) 時々  蒸し暑い…

今日は朝から蒸しました。というわけで、そっこークーラーつけましたよ(汗)。明け方まで降ってた雨のせいで湿気もひどかったですしね。湿気ると紙が詰まる…。プリンタに詰まりまくって仕事にならないので、湿気がある時は閉め切るのがお約束なのです(汗)。

引き際は鮮やかだったけれど忙しかった本日、お昼の休憩時は腐乱してました(汗)。
でも、途中で荷物が届いたので腐乱しっぱなしってわけにはいかなかったんですが。今日届いたのは、某オリオンさんのスコーン。いつも通販負けまくってたのが、スマホで時報聞いて、解禁と同時にポチってやっと買えたんです~(汗)。いつも仕事中でどーにもならんけど、今回たまたまお休みだったし…。
クロテッドクリーム買ってこなきゃ♪

では、本日の時事ネタ。
やっぱだめでしたか…と言うのがたいていの感想だと思いますが…。あんな小さい潜水艇であんな深さまで潜るのが無理があったんだって(汗)。冒険は、ちゃんとした準備をしてやらなきゃいけないという事ですね(汗)。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
万が一を考えるのが危機管理。大丈夫大丈夫、今までだって事故なんてなかったんだからと言うのは、根拠のない楽観的予測。人さまの命を預かる仕事は、常に万が一を考えなきゃいけません。

6月22日 (木) のち  

本日朝から曇り空でした。雨は降ってたみたいですが、早々にやんだようで。
いつものように朝から少し出勤して仕事して、午後からお出かけでございます。

今日は月に一度のタロット教室。先日のイベントでの話になりましたが、まあ、結局は相手の方にゆってる言葉は、すべて自分の口から自分の耳に聞かせるためにゆってる言葉でもあるので、人にゆってる言葉が自分にささるという返す刀で斬られてる気分?(笑)。
とりあえずは、相手の方の背中を押してあげられる結果になってれば本望でございますよ。占いってそのためにあるものと思ってますので。
だから名刺の裏に書かせていただいてる言葉は、「あなたの笑顔のお手伝い」だったりします。
自分も含めて周りの人に笑っててほしいんですよね~。笑いは、病気さえ吹っ飛ばす力があるんですから。

だからと言って、おのれころなとかインフルを吹っ飛ばす力があるとは言いませんけどね(汗)。
今日のショッピングモールでは、マスクを着けていない方をちらほら見かけましたが、別に混雑もしてないし問題ないんじゃない?とそこらに文句をつけるつもりはありません。
でもね、子供の間で色々風邪とか感染症流行ってるじゃないですか。うがい手洗いを徹底しなくなったからでしょ。マスクも子供たちは原則つけてないし。
熱中症予防でマスクつけませんってのはいいんですが、それで一人でも感染者がいたら、局地的パンデミックだぞ?高校で3桁の感染者が出てたでしょーが。

6月21日 (水) 一時  

朝から曇り空で、そのせいか蒸し暑かった本日、風もそこそこ強かったので、朝イチからクーラーつけました(汗)。まあ、それでよかったんですけどね…。
だって、今日はと~~っても忙しくって(汗)。お茶飲む暇もないぐらい忙しかったんですよ(汗)。朝も夜も(汗)。昨日暇だった分取り返すような修羅場でございました(汗)。

昨日買い物も済ませてたので、今日の昼休憩はひたすら寝てました(汗)。さすがに疲れましたし。
干してあった布団をしまおうと押し入れを開けようとしたら、上からネコが降ってきましたけどね(汗)。あやうくぶつかる所じゃないか(汗)。今日押し入れにこもってたのはエミにゃでございました。
そして、座敷の隅に積んである座布団の上で牢名主をしてたのはケンにゃの方。お前、押し入れ暑いから、牢名主の座をエミにゃから奪ったな…。
すでに、エミにゃ、大きさで勝てません(汗)。

では、本日の時事ネタ。
マイナンバーカードの点検する事になったってニュースですが…。だからさ、カード自体は問題なくても、それにひもづけするのはにんげんなんだから、間違いは絶対起こるって。それをいかに防ぐかだけどさ、そのチェック体制が甘い。
さらに、今現在、紙の保険証を発行してもらうのも、社会保険だと手続してから1ヶ月ぐらいかかるんだよね。マイナカードにしてそれが短縮できるっつーんならまだしも、保険証があるのに、システム上ではまだ登録されてないって事がものすごく多いんだけど。要は入力が追い付いてない。
この現状で紙の保険証廃止したら、現場の大混乱必死。ほんっと現場を知らないお役所仕事、ろくな事しねーな(怒)。

最後に本日のあまぎちゃん。
あれって、ほんっとに犯人あいつなんだよね?と疑いたくなってしまったこの結末…。鑑識の気持ちはものすごくわかるんだけど、捏造してねーよね?(汗)。と思ってるところに、次にネットでさらされたのがその鑑識って(汗)。
でもって、あまぎちゃん、最後の事件とか刑事をやめる日まで〇〇日とかゆってますけど、終わるのか?このシリーズ終わるのか?(汗)。
そして、堂本相談所?には今日も新専従捜査班の誰かが訪れているのでした…。悩み多きお年頃?(汗)。

6月20日 (火) 時々

まだ朝は爽やかな季節なので、職場も朝からはドア全開でいい風を通すのですが、今日は間もなく閉めました…。だって、風が強すぎて色んなものが飛ぶんですもん(汗)。過ぎたるは及ばざるがごとし…(汗)。
というわけで、今日は早々にクーラーつけましたので快適でした。

仕事の方は定時に終われたのですが、夕ご飯を食べてからお買い物(汗)。週末の法事に着ていく家族の服を買いに(汗)。ついでに、自分の部屋着も買ってみたりして(汗)。
そして100均では、前回テレビ台を買ったのですが、テレビも売ってるって話だったのでよってみました。はい、ちゃんと液晶テレビが売ってましたよ(笑)。リモコンもついて(笑)。帰宅後SNS見たらトルソーもあったって話ですが、それはなかったな…。明後日また探しに行こ(汗)。

買い物済ませて帰宅すれば、さすがに疲れてテレビ見ながら寝落ち。いいの、後で全録見るから(汗)。

6月19日 (月)   暑い…(怒)

晴れると暑いのは当たり前とは言え、午前中から汗だくになる暑さって~(怒)。開けてたら涼しい風は入るんだ。でも、パソコン前は10台以上の熱源に囲まれてるから座ってるだけで暑いんだよ~~~(号泣)。
あまりの熱さに眩暈がしましたよ。屋内の方が熱中症の危険が高いってのはほんとだね…(汗)。
最低気温がまだ20℃を超えてないのが救いとは言え、夏至も明後日だし、超えるのは時間の問題…(汗)。
あまりの暑さに日傘を引っ張り出しました…。昔は、日傘?ンなもんで涼しくなるわけないでしょと否定派だったのですが、日傘で日光を遮るだけでも涼しいという事に気がついて、今じゃ愛用してます(汗)。
そして、化粧品店でもらった日傘がたくさんありますんで~(汗)。活用していかねば。

では、本日の時事ネタ。でかい車の正面衝突はとんでもねーことでございます(汗)。でもって、緩やかなカーブって、案外事故が多いんだよね…。
県内でもトンネル内で正面衝突って(汗)。あの道、自動車専用道路なんだけど、片側1車線だしな~(汗)。一応京奈和って、片側2車線で京都から繋がってるんですが…。開通を急いだので、和歌山へ繋がる区間は対面通行になったと噂がありましたっけ(汗)。
京奈和をあっちへ向かって走った事がないので知らなかったのですが、高架から地べた降りてるの?しかも、トンネル連続4本って(汗)。吉野かよ、そこは(汗)。
とんでもなく混む24号線を回避できる道なんでしょうが…。事故はやめよーね、事故は(汗)。トンネル内で事故られたら、4時間通行止めになったぞ?(汗)。
まあ、起こしたくて事故起こす人は絶対いませんから。一瞬の不注意だったんでしょうが、それが命取りになりますからねぇ、車の運転は(汗)。
そう言えば、対戦ゲーム勢に言わせると、2秒も目を離したらコンボぶっこまれて即戦死じゃん。だったそうな…(汗)。それだけの緊張感を持てという事か(汗)。

6月18日 ()   ごろごろ(汗)

夕べ、少しは早めに寝ました。腕に湿布貼って、枕元には熱さまシートと解熱剤。ちょっと微熱出てきてるかな~と思いつつ寝たのですが…。目が覚めたのが夜明け前。え?2時間寝てねーじゃん?
なんで目が覚めたかっつーと、熱が上がってきてたからで…(汗)。熱さまシート貼って、寝なおしたのですが、その後も2時間ごとに目が覚めて寝た気がしない(汗)。
その都度熱を測れば、38℃から37.5℃を行ったり来たり。熱さまシートが少し効いたのか、お昼前まで2時間ほどやっと熟睡出来ましたよ(汗)。
荷物が届いた時も、熱さまシート貼ってパジャマのまま出ましたが、とりあえず、ご飯は食べなきゃといったん起床。ご飯食べてから、またベッドで沈没。結局、夕ご飯までずっと寝てました(汗)。
平熱に戻ったのは、お風呂出て落ち着いてからですかね。腕は触ると痛いけど、動きますし。
1日ごろごろしてましたけど、先月末からずっと忙しかったので、1日ぐらいこんな日があってもいいでしょ(汗)。

夕方のニュースまでテレビもつけてなかったんですが、後はいつもの日曜。
本日の松平君はとっても不穏でしたね~(汗)。能天気?な松平君に対して、妻は今までにない顔を見せてましたが…。妻には妻の思うところがあったんですね…。戦国の女はただの手弱女ではなかった…(汗)。

6月17日 ()   6回目(汗)

朝はちょこっと爽やかだった本日、お天気がよかったのですぐに暑くなりました(汗)。エアコン要らないエコな季節は短いですよ…(汗)。
で、忙しいのか暇なのかよくわからなかった本日。インターバルが長すぎる(汗)。このまま終わるのが遅くなったら泣くぞとゆってたら、定時には終われました。
だからそのまま峠のお蕎麦屋さんにランチに行ってしまいました(汗)。だって、先日テレビでお蕎麦屋さん見てから、口が蕎麦の口(汗)。お蕎麦が食べたい…。ざるそば食べてそばつゆいただいて満足でございました(笑)。

ランチの後、時間まで部屋の掃除してから、本日のメインイベント、ワクチン接種。6回目です。
15分前に着いたのですが、そのまま流れるように案内されて、流れるように受付済ませて、問診注射までセット。接種券とタイマー受け取って15分待って終了したのは、予約時間を少し過ぎた時間でした…。ってか早すぎやろ(汗)。
おかげで、帰りに買い物する時間もありましたよ(笑)。
明日の父の日、くたばってたらどーにもならんので、今日お寿司を買ってきたのですね(汗)。夜は匂いを嗅ぎつけたケンにゃを警戒しながらのお寿司でございました。
ってか、まだ知らないよね、お刺身の味。それを覚えてしまったら、もうお刺身とかお寿司とかお気軽に食べれないよね…。

夕ご飯食べて落ち着いた頃から痛くなってきた左腕。そしてお風呂上りに熱を測れば、じわじわ微熱…。
大丈夫、冷却シートも経口補水液も解熱剤もある。明日は予定も入れてないから1日寝てられる(汗)。

6月16日 (金)   暑い…(汗)

やっと晴れましたが晴れると暑くなるのは自明の理(汗)。
それでも午前中はドア全開でなんとか過ごせましたが、お昼からはダメでした…。特に開けられない夜はもう(汗)。明日は真夏日?熱中症注意ですね、マジで(汗)。

では、ネタがないので時事ネタ。
これで何度目っつーか何人目でしょうねぇ。なんで学習能力がないんでしょう。と言うか危機管理能力?もしバレたらと言う最悪の事態を想定できないおバカさん達。
もしバレたら、今まで積み重ねてきたキャリアも信用も全部一瞬で失う。今現在の仕事も失う。それに伴う賠償金まで生じる。ついでに前科もつく。
まわりに迷惑かけまくって大変な事になるのに、なんでそれを考えない。自分だけは大丈夫って思ってる?なんでその根拠のない自信を持てるのか聞きたいわ。
共演者のそーゆー事件のせいで、色々被害こうむってきましたからねぇ、押し関係。
ほんとに、これだけ毎回大騒ぎになってんだから、そろそろ学習してよね。ええ加減聞き飽きたわ、この類のニュース。

6月15日 (木) 時々

ところによってはゲリラ豪雨だったらしいですが、ここらではしとしと雨でした。しとしとと言うか、降ってるのかやんでるのかはっきりしろ!と言うか…。
今日は朝は遅めに職場へ行って、ちょこっと用事を済ませた後は、帰宅して外出。本屋にスーパーで買い物済ませても時間は早かったので、そのまま夕ご飯まで自室でひと眠りしておりました。なんか疲れが取れない…(汗)。

夕ご飯の後は、月2回のダンス教室~~(笑)。ちゃんと1曲仕上げました~♪次回はイントロ部分にもう少し振り付けて仕上げるって話だったので楽しみにしてましょう。
今日は、そろそろ暑い季節になってきたので、途中でマスクを外しました。もう、それが許されるんですね…。
でも、家族が先日マスク忘れて免許更新に行った時は、マスク着用にご協力お願いできますか?と聞かれたそうです。着けないのではなく忘れただけだったので、協力しますと言ったらマスクを渡してくれたのだそうな。
強制力はないけれど、やはり人が集まる場所では推奨。ガッコでマスク外すようになったせいで、ころな増えてるじゃん…。コロナ対策のマスクのおかげで、インフルや風邪も流行りにくかった去年までと違って、今年はどっちもやりたい放題です(汗)。

6月14日 (水)   蒸し暑い(怒)

朝から暑くて目が覚めました…。だって、寝る時はクーラー切るから明け方暑いんだもん(汗)。そろそろ明け方に入る設定にしとかないとダメか…(汗)。暑くなってきましたよ(汗)。
そして夜中に雨が降ってた本日、朝から蒸し暑(汗)。朝イチで職場はクーラーが入ってました…。

ただでさえ蒸し暑いのに、さらに汗をかいてしまった本日の職場。朝からパソコンが動かねぇ(怒)。窓更新とか出てたからいや~な予感はしてたんだけど~、仕事してる最中に更新をインストールするなーー(怒)。
フリーズしまくるから再起動したんですが!更新せずに再起動を選んだんですが!勝手に更新するなーーーーー!!(怒)。30分ほど仕事になりませんでした(怒)。窓のばかやろーーーーー(怒)。

今日のお昼は、図書館行ってお買い物。さくっと帰って夜まで一休み。
夜はあまりにもおヒマだったんで、このまま終わるかな…と思ってたら忙しくなりました(汗)。終わるのは早かったのが救いです(汗)。

では、本日のあまぎちゃん。
新入りにまでチームがばらばらと見抜かれてるぞ?ってか、ボスが一番変。それでも事件は進んでく。さて、今回どこへ落ち着くのか…。チームは解散なのか存続するのか。はらはらモノですよ(汗)。

6月13日 (火) のち  梅雨の合間の…

先週の予報では、晴れは明日だったのです。でも、昨日の予報みたら、明日より今日の方がちょっとでも晴れんじゃね?って事で、お洗濯しました。結果的に正解でしたよ(汗)。でもまさか、こんなに晴れるとは思わんかったですけどね(汗)。
そして明日は明け方まで雨で午後からは雷雨?まあ梅雨時ですからしょうがないですか(汗)。

今日は夕方までのシフトで、用事もなかったので、帰宅してご飯食べた後は、なんとなく自室の片付けモードに入ってみたり…。こまごまと集めたガチャの収納場所を探して本棚開けたり閉めたり(汗)。そろそろパンフ類の棚もいっぱいだな~、どこかに移さんとな~(汗)。
そして、ガチャとか食玩を整理したいけれど、あれやりだしたらネコ閉め出して色々広げる事になるから、週末生きてたらね…。だって、週末はワクチン…。日曜、生きてるかしら(汗)。一応、丸っと1日空けてます。1日寝てられるように(汗)。
そろそろねんどろちゃんも浴衣に着替えさせたいんだけど、4日のイベントが終わって気が抜けてます…。もう2週間経つんですけどね(汗)。
まあ、ぼちぼち細かいところから片付けていきますか(汗)。枕元の本とかはかなり片付きました。これで地震があった時、頭の上に降ってくる本は少しでも減ったでしょう(汗)。
地震と猫が怖いから、ファイティングギアは出しておけないんだよねぇ(汗)。ケンにゃは暴れだしたら見境がないからな(汗)。その内シメるよ?

6月12日 (月)   しとしと

梅雨時なので当然とはいえ、朝から雨。土砂っと降る雨でなくしとしとだったのがいいのか悪いのか…(汗)。まあ、慈雨と言う事で。過ぎたるは及ばざるがごとし。降り過ぎて被害出す雨なんざ要らん(怒)。
ただ、サンルームなどというこじゃれた部屋がない自宅では、お洗濯物のタイミングが(汗)。出来れば外へ干したい。家の中に干したらネコどもの餌食。
と言う事で、スマホの天気予報とにらめっこしながら、お洗濯する日を選んでたりします。明日は晴れなくてもいいから降らないでね(汗)。

旅行者あるあるなネタで、「北海道行ったら、札幌、ふらの、知床、稚内、網走刑務所も行ってみたい」などと言って、「何泊する気?」と突っ込まれる話はよく聞きますが、北海道程ではないと言え、各県と言うのも意外と広いもんで(笑)。
清水寺、八坂神社、水路閣、伏見稲荷、竜安寺、銀閣寺、嵐山、平等院を1日で回りたいと言った人に対して、実際にやってみて突っ込んでる地元民がすごかったです(汗)。いくら電車とバスで全部行けるっつっても、1本の交通機関だけで行けるわけじゃないからな。ついでに、最寄り駅からは徒歩だぜ?
実際に行った事があるのは半分ぐらいですが、場所はわかるからどんだけ無謀な事かもわかる…(汗)。
まあ、奈良県でもね、東大寺と法隆寺ぐらいならまだしも、そこへ飛鳥とか天河弁財天なんっつった時点で止めますけどね。車があっても1日じゃ無理って。
だいたい、東大寺と法隆寺だって、ほぼ1日仕事なんだからね。東大寺もけっこう駅から遠いし広いし、法隆寺なんか、もっと駅から遠くて境内はとんでもなく広い。この2ヶ所回ったら時間的にも体力的にも他所は無謀。
土地勘がない県外の人にはわからないんでしょうが…(汗)。
旅行行ったらせっかくだからとたくさん回りたいのはよくわかりますが、場所、時間、体力と相談して決めてね?ってとこですね(汗)。特に、奈良県なんか車がなかったら移動厳しいですから。
何年か前に、天河弁財天が、押しの方々の間で流行って、数人来られたことがあるんですが、みなさん、レンタカーで移動してらしたので、思わず、「えらい!!!」って叫んじゃいましたよ(笑)。天川なんか、バスで行ったらそれだけで1日終わるわ(汗)。

6月11日 ()   爆睡

夕べ、いつものよーに夜更かししようと思いましたが、眠くて出来ませんでした。ちょっと寝苦しいかなと思いつつ眠ってしまい、目が覚めたのが、お昼前。それまで一度も目が覚めなかったって、どんだけ爆睡(汗)。
うーん、5月末からのお出かけ続きで疲れてたか(汗)。
でも、今日も午後から予定が入ってるのですよ(汗)。

予定は午後からだったし、終わるのも早かったので、まだ明るいうちに帰宅。ご飯食べた後は、テレビ前。
今日の松平君は…。殿、いっそ、松平君が敵に回ってくれた方がよかったんですか?そしたら一気に潰せましたもんねぇ(汗)。力を付けてきた白うさぎを信用出来なくなってる狼が怖かったですよ(汗)。
繊細な息子はものすごくショックを受けてた合戦でしたが、戦略戦術の段階で負けてたもんねぇ。ってか、金がある方が勝ちなんじゃないんだよ、武田だって、金は腐るほど持ってたんだ。
でもね…。なんで大河でダチョウ倶楽部(笑)。ネットバカ受けじゃん(笑)。待てや、おい!!!ってみんなが突っ込んだよね。深刻な回だったんだけどな~(笑)。
で、帰宅してからSNS見たら、トレンドに科学忍法火の鳥が入ってて、?(笑)。なんだ?とTLさかのぼったら、今朝のアニメが原因のようで。こーゆー時便利な全録で見てみたら、確かに火の鳥だわ(笑)。火の鳥からのデカいヒヨコ(笑)。
でも、これで科学忍法火の鳥がトレンド入りするほど、しっかり浸透してるんだねぇ、ガッチャマン(笑)。いや、�笑かせていただきました(笑)。
そして利便事屋は、そろそろ佳境。後3話なんだけど、来週お休みなのね(汗)。

6月10日 ()   

朝から忙しく、でも終わる寸前がおヒマになったもんで、このまま終われるかと思ってたら…。その後バタバタと忙しくなりましたよ(汗)。
それでも、定時前には終わって、早く帰れたんですが…。ちょっと用事が入って、結局掃除に取り掛かったのは、おやつの時間を過ぎてからでした(汗)。

掃除の後は、お腹がしくしく痛いし、右手の親指は痛くてモノが持てないし、左足の甲も痛いしと言う事で、カイロへGO。手はもちろん、足揉まれても痛かったんでにゃーにゃーゆってましたよ(汗)。でも、ちょっと楽になったかな。なんか、足の先まで血流が流れた…って感じがしましたよ(汗)。

帰りに買い物を済ませ、帰宅してご飯食べて片付けて落ち着いたら、しっかり寝落ち。さすがに疲れてますわ(汗)。明日の予定は午後からだから、せめて朝はゆっくりしよう(汗)。

夜中、そろそろ寝るか…って頃に、下から突き上げる衝撃。え?地震だよね?と思ったのに、テレビもネットも出ねー(汗)。5分ほどしてから出ましたけど、あれで震度1…。震度3でも気付かないことあるけど、あれは、たぶん、動いてても気が付いたと思うよ。と言う縦揺れでした。
スマホの充電して寝るか…と思ってしまいました(汗)。

地震だわ大雨だわ台風だわ、災難続きでございますが、ほんと、令和ちゃん暴れすぎだよ、そろそろ落ち着こうね(汗)。

6月9日 (金) 時々  眠い…(汗)

昨日うろうろしすぎたせいか、今日は眠くてだるくて(汗)。仕事がそこそこ忙しかったので船はこが済みすみましたが、火曜程度だったら、絶対寝落ちてたな…(汗)。
なんせ、明け方のLINEに起こされたというものあり…。その後のには気が付かなかったから眠りが浅かったのかな(汗)。滅多な事じゃ起きないはずなんですけどねぇ(汗)。
お昼の休憩もしっかり寝落ちてました(汗)。

ネットで見かけたネタですが、女性のおひとりさまを見ると、とにかくしつこく寄ってくる輩の話。
大きなお世話だし邪魔。一人で行動してるのは、友達がいないからじゃなくて、一人がいいから。誘ってほしくないし、ナンパなんて冗談じゃない。
なんで世の中それを理解しない大ボケな輩が多いんだろう…。寂しいのはあんたでしょ。だからって一人を満喫してるにんげんを巻き込むな(怒)。
女は自分が好きでやってる事なのに、全部男のためにされる。
おしゃれしたいから。料理が好きだから。露出過多の服だって好きで着てるんだし、お弁当だって自分のために作ってるの。絶対男にもてるためじゃないの。そこんとこアップデート出来てない輩が多すぎて引くわ、マジで。
そして…。SNSでフォロワーさんの絵師さんの絵を無断拝借してた人がいたとは…。指摘されて、絵師さんブロックして、アカウントに鍵かけて、絵師さんのファンに通報されまくったらアカウント消してましたけどさ、だったら最初からやるんじゃありません。

6月8日 (木) のち時々

今日も朝からちょこっとお仕事。だって、月次処理の〆切が明後日だし(汗)。
そして、仕事の後は、友人と久々に遊びに出かけました。ショッピングモールはしごして、あれやこれや?
平日のショッピングモールは車も人も少な目で、ご飯もゆっくり食べれましたよ。やっぱ、平日にしてよかったわ。
お昼はオムライスでしたが、夕ご飯代わりに食べたのはふわふわのパンケーキ。トッピングにソフトクリームつけたんですが、これが量あり過ぎて(汗)。最後はデザートになってましたよ(笑)。

帰宅後、テレビ前に座ったら、さすがに疲れてたらしく、寝落ち。でも、今月は週末全部予定入ってるから、休めないんだよ~(汗)。ぼちぼちがんばります(汗)。
来月は、リモート講義も受けなきゃならんしね。まあ、今月程予定は入らんでしょう(汗)。

6月7日 (水)   晴れたら暑い(怒)

夕べ遅くまで降ってた雨は、朝にはあがってました。そしてお天気もよくなったのですが…。晴れたら暑いのは道理で、午後から夏日越え(汗)。お昼前にクーラーつけました…。エコな季節は短いですよ…。

夕べは睡魔に勝てず、日記書くのも忘れて爆睡。なのに、なんか眠りが浅かったのか、今日は午前中ずっとぼ~っとしてました(汗)。明日もそこそこに起きなきゃならんし、ゆっくり出来る日がない…(汗)。
まあ、早く寝ろって事ですけどね(汗)。

では、早々に本日のあまぎちゃん。
いきなりなんて不穏な(汗)。何その日記(汗)。あまぎちゃん、刑事やめて何やんの(汗)。
ってか、ほんとにそれぞれ揺さぶりかけられてるね~(汗)。残るかやめるか、最後にみんなの結論は…。
ってか、今シーズンで終わりか?(汗)。

6月6日 (火)   晴れたり降ったり…(汗)

梅雨時の天気予報はアテにならんとわかっちゃいますが…。特に週間天気予報はアテにして予定たててたら大変(汗)。昨日まで晴れだったじゃん!って予報が雨に変わってたりしますからねぇ(怒)。
で、明日は晴れですか?明後日も午前中はもつ?また左巻きですか。梅雨前線刺激するから来ないでください。

ここんとこ火曜はおヒマですが、今日もおヒマでした。さらに、早めに帰れたので、雨の中ネコ缶ネコ砂買い出しです。だって、当分ゆっくり買い物に出れる日がないんですもん(汗)。それまでネコ缶もたないんですもん(汗)。
ペットショップにディスカウントショップ、ホームセンターにスーパーをはしごして帰宅。ご飯食べてから寝落ちてましたよ(汗)。

夜中、ふと、押しが出てたテレビって何だったか確認しようとして、久々に某サイトを見てみたら、なにこれ、いつの間に(汗)。解散してからずっとなくなって泣いてたファンクラブが出来ただと?(汗)。
そっこーで入会申込してしまいましたよ。
また舞台とかやってくれるのかな。なんか、明日からのドラマ、今シーズンで終わりそうな不穏な内容だし…(汗)。

6月5日 (月)   ヘロヘロ(汗)

さすがに今日はヘロヘロでした…。仕事してたけど、だるい眠い(汗)。仕事が忙しかったんで船こいでる暇はありませんでしたが、おヒマだったらヤバかったかも~(汗)。
なんせ、昼の休憩で30分ほど寝ただけで、どこで寝てるか今何時かわからなくなりましたから(汗)。30分で爆睡し過ぎ(汗)。
でも、今月週末も木曜も全部埋まってるんだよね~(汗)。唯一空いてるのは18日だけど、それってワクチンの翌日~(汗)。う、動けるかな(汗)。
まあ、とりあえず、メインイベントは昨日終わったので、ちょっと一息付けます(汗)。

夜遅く、レターラックに手紙を入れようとして気がつきました。固定資産税払ってねーじゃん!!お泊りからイベントでじたばたしすぎて忘れてた~~~(汗)。
いそいで振込用紙とスマホを用意して、スマホ決済で支払い。いや~、夜中でも何でも支払いできるスマホ決済便利すぎ!!(汗)。

6月4日 () 時々   イベント(汗)

先週、お泊りで出かけたならまちで、今日はイベント出店です(汗)。仲間と大きな町家を借りての出店ですが、ならまちまでは乗り合わせ。だって、週末の駐車場は高い(汗)。その中で、いくらややこしい町の中に入り込むとは言え、こんな安いとこ良く見つけたよね…(汗)。

開店1時間近く前から入って準備なのですが、初めてなので色々じたばた(汗)。昨日、注文してた敷物が届かなくて急遽100均で買ってきたテーブルクロスや、家にあった大き目の端切れが敷物としていい仕事してくれました(笑)。
今日のために準備してきた諸々の物を並べて準備して、ついでに、占いやってるねんどろちゃんも飾って準備万端(汗)。
お客様第1号は、地元のフォロワーさんでした。
その後、大阪の同級生から、ならまち行くよ~のメールが入り、駅着いたら知らせてね~とゆってる間に、娘二人連れて来店(汗)。この間おかーさんは占ったから、今日は娘さん二人を占わせていただきました。
運命の輪が出てたけど、まさか転職中だったとは(汗)。背中押してもらえましたってゆってもらえたからホッとしましたけどね、ちょっとドキドキモノでございました(汗)。
後は、お昼ご飯挟んで、アートフラワーのお店でワークショップを楽しみ、そろそろ近くのいつものお店に行きたいと休憩とったら、すぐに呼び出しを食らって戻りまして…。
さっき占った娘さんのお友達が来てくれてありがたい事です。
結局、仲間も入れて5人占わせていただきました。応援になっていたのならいいのですけれど(汗)。

いつものお店は、猫祭りで新商品出してますって話だったから、今日行かなかったら猫祭り中は行けない!と、根性で突入。ペンダントとかチャームとか色々買えて満足でございました(笑)。

撤収作業で一番大変なのが、元の通りに収まらない事(汗)。なぜだ(汗)。フォロワーさんや友人からもらった差し入れという荷物が増えたせいではあるけれど…(汗)。
その荷物引きずって?駐車場へ向かい、後は帰るだけ。
自分の車に乗り換えて、ショッピングモールでガチャ回して帰宅。さすがにエネルギー使ったんで眠いです(汗)。

では、本日のテレビネタ。
間にあったのでリアタイな松平君。今回の大河は、ふつーならスポットがあまり当たらないようなキャラを掘り下げてくれてるので、見ごたえあり。そして、どうする!と動揺する主をほっといて、とてもしっかり者の息子、娘、妻。特に娘、世間知らずの甘えッ子だと思ってたけど、一気に成長したね…。父の首を繋げたよ。
それにしても、腰の低い殿って…、不気味すぎると思ってたら、後が怖すぎたわ。来週はいよいよ長篠の闘い。妻子の悲劇が近くなってきて嫌…(汗)。
忘れかけてた利便事屋は、そろそろ佳境。誰が敵で誰が味方なのか、見極めて動かなきゃ我が身が危ない(汗)。

6月3日 ()   嵐の後…(汗)

台風一過と言いたいところですが、こっちには来てないので嵐の後です(汗)。
今日は朝から県内のJRは軒並みアウトでしたが、近鉄は、線路に土砂流入が起こった吉野線以外平常運転でした…。新幹線も午前中止まってたしな…。さすが近鉄、つよいわ(笑)。
国道も名阪国道ふつーに走ってたし、大丈夫かなと思ってたら、吉野の方とか西の方で道路が崩れてたとか…。なんか、あちこちで爪痕残してますねぇ(汗)。
まだ梅雨入ったとこだし、台風シーズンなんてこれからが本番だし、先が思いやられますよ(汗)。

そして真夜中のステルス停電は、あちこちで起きてたようで、朝停電情報を見ると昨日よりムチャ増えてるやん~(汗)でありました(汗)。
その停電のおかげで、カードリーダー電源落ちてるわ、ハブが死んでWi‐Fi 繋がらなくなるわで、嵐の後の方が大変でしたよ。ハブ無視してルーターに直繋ぎでなんとか戻しましたが…(汗)。
仕事の方は忙しいのかお暇なのかよくわかりませんでした(汗)。

さて、明日はいよいよイベントです(汗)。ひよこタロットやらせてもらった事はあるし、対面で友達占ったりしてましたが、ちゃんと看板あげてやるのは初めてだからな~(汗)。落ち着いて状況を楽しみます(汗)。
笑ちゃんと健さんも入れたから、明日は楽しいぞ?(笑)。

6月2日 (金)   警報級(怒)

予報で確かに警報級の雨ってゆってましたけど、ほんとにすごかったです(汗)。傘が役に立たない(汗)。風で役に立たないんじゃなく、雨が強すぎて役に立たない。
交通事情もヤバそうかも?と言う事で、家が遠いアルバイトはお休み。この悪天候じゃ、おヒマだろうと思ってたのに案外忙しかったです。って、こんな雨の中来てんじゃねぇ(怒)。
台風来てても雨戸は閉めない、平気で出かける奈良県民ではありますが、マジ危機感なさすぎ(怒)。

一時は大和川が越水したりで、あちこち避難指示で大変でしたが、日付が変わる前にほぼ解除されました。ってか、解除の時にまであの心臓に悪いアラート音鳴らすのやめて(汗)。

で、さあ、寝ようかって時に、今度は電気が消えました…。
しょうがないんでそのまま暗闇で寝てたんですが…。次はいきなり点くなよ(汗)。
ってか、パソコン、停電で電源落ちたからそのまま消えたんだろうなと思ってたら、復旧したとたんに、まんま画面戻ってやんの(汗)。無停電装置使ってねーぞ(汗)。なぜ復旧する(汗)。
なんか、川がヤバそうとか、名阪通行止めとか、JRは早くに止まってましたが、近鉄まで遅延か!で大変な1日でしたが、締めくくりまでこれかよ!でございました…(汗)。

6月1日 (木)   晴れるなんて…(怒)

今日は、お昼から雨って予報だったから、昨日無理してお洗濯したのに。1日お天気もつんだったら今日お洗濯したよ(怒)。天気予報のうそつきーーーー!!(怒)。
夜遅くまで雨の気配もありませんでした。で、明日は警報級の土砂降り?ほんと、いい加減にしなさいよね(怒)。

今日は月次処理のため出勤で、そしたら複合機がまた不具合で。じたばたしてたらちょっと帰るのが遅くなりましたが、なんとか美容院の予約時間にセーフ。
お店の中で、看板猫が死んだように寝てたのでどうしたのか聞いてみたら、つい3日前まで子猫の面倒みてたんだそうな…。うーん、おとーさん、なんて面倒見のいい(汗)。自分の子でもないのに(汗)。
通ってきてた野良猫に子供が3匹…。保護して面倒見たのはいいけど、400gの子猫3匹は大変で、たまたま来てたお客さんに、どう?って聞いたら即決まったんだそうな(笑)。それであっという間に2匹がもらわれて行き、最後に残った子猫も3日前にもらわれたと。先週来てたら子猫狂騒曲だったんだね…。見たかったような怖いような…。
子猫って、どこにでも突っ込むしもぐりこむしよじ登るし暴れるし噛みつくし、爪引っ込まないからマジ痛いし、パワー有り余ってるしと、マジでとんでもねー存在なんですが、寝てる姿は天使です(汗)。
ただ、そのパワーについて行けるか迷ってしまったのがエミにゃでしたけどね…。だって、ミニにゃの時、ほんっと大変だったから(汗)。
まあ、それでも、うちの子になってもらってよかったと思いますけどね(笑)。ええ、ケンにゃ、お前もね…。このマジで6キロさま。

美容院の後は、いったん帰宅してごはん済ませてから、ダンス教室~(汗)。
またややこしいステップが(汗)。振りが(汗)。これ1曲仕上げるのかな~(汗)。

さて、今日から6月です。23年ももうほぼ半分が過ぎてしまいました…。さて、残り半年強、どんな年になるのか(汗)。まず、麻疹ところなとインフル、いったん落ち着こうか(汗)。